2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全く興味ナッシング~

期間限定生活2日目


以前お泊まりしたときは
なにげに桜がルルを気にかけていた感じがあったから
ルルも落ち着いて?いられたようだけど

チャキさん一人だと。。。。。


チラ見。。。るる


いつでもどこでもマイペースなチャキだけに。。


にょきっと出てみたるる


全くもって興味ナッシング~爆

桜がいた時はこんな感じこんな感じ でいたけれど

目の前に座ってみたるる

せっかく勇気を出してチャキの目の前に座ってみたのに。。


全く興味ナッシング~
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 08:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の賑わい!?

チャキ一人っ子生活になって8ヶ月

走り回ることもなく
おもちゃで遊ぶこともなく

変化のない毎日だったけど

久々に賑やか?な生活がやってきた~


思いっきり作り笑いのrio&真顔のるる

思いっきり作り笑いのRioとひきつった表情のルル

嫌な予感に固まるルル

何やら嫌な予感がするのか?
chieのそばを離れず固まるルル

そんなルルの気持ちはお構いなしで

明日から豪華カニちゃんツアーに出かけるChieファミリー

期間限定生活はじまりはじまり~

今までも何度かお泊まりしていたルルだけど

今回は。。さっちゃんがいないから
どうなることやら~苦笑
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 19:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MIZUTAMA Cafeへ

なんだか最近忙しいわけじゃないけど忙しい。。

時間だけが過ぎていく。。
気持ちだけが先走り。。
体がついていかない。。今日この頃

チャキの画像も撮っているけど
ブログにUPする時間がなく。。

気が付けば。。撮った画像はお蔵入り。


ブログ放置の言訳じみた前置きはこのくらいにして~

今日はMIZUTAMA Cafeへ納品に行ってきました~♪


どんなものを持って行ったのか?
気になる方はコチラ

MIZUTAMA Cafeでは来月から3周年記念イベント
{LOVE展}が始まります。

MIZUTAMA Cafe LOVE展

それに間に合うように雑貨小物をチマチマ作って持っていきました~


MIZUTAMA Cafe店内

相変わらずかわいい店内に
人気作家さんの作品に紛れて
私の作品も並んでいます~

今日の水玉ランチ

今日もランチをいただいて

お客様とおしゃべりしたりして
楽しい時間でした~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖体験

先ほど・・・昨日の残り物の豚汁に
卵を入れたら!!!!!






きゃぁ~~~~~~~~~





白身がまっかっかだった~



ひゃぁ~~~~~~~




いいか悪いかわからんけど。。。


オドロオドロシイその光景に。。。。


写メとるのも忘れて
豚汁捨てた。。。。



なので。。。今夜の夕食1品減ったし・・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cyaki & Rio・・そして桜

ランチを楽しんだ後

ちょっと我が家に立ち寄ったchie & Rio親子

久々な来客に
チャキもWelcome~

Cyaki & Rio

ちょっとぶれちゃってますが~
こう見えて仲良しなんです~

こう見えて仲良しなんです~


今日は桜の8回目の月命日

チャキ以上になにげに通じ合っていた?Rioと桜

チュ


ちびっこが嫌いな桜も
Rioにはおとなしく触られてた~

色々思い出しちゃった。
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 07:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafe Kiki か~ら~の~笑

MIZUTAMA Cafeさんを後にして
chieの車で向かったのは

こちらも随分御無沙汰な

Cafe kiki

Cafe Kikiさん

ランチを食べた後だけど~
前からおいしそうだと思っていたので


2度目のランチ

ロコモコ~

まさかの2度目のランチです~笑

おなかも満たされたので
水玉さんやkikiさんが告知していた
おうちぱんさんのガレージセールをのぞいてみることに

お買い得品を3点Get~


久々に満足な1日でした~


おしまい
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 09:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MIZUTAMA Cafe か~ら~の~

今日はいつもお世話になっているMIZUTAMA Cafeさんへ

MIZUTAMA Cafe

久々に納品へ行ってきました~♪

ここに来たらいつも頂くランチ~

今日のランチ


大好きなチキンがランチに使われることが多いので
お気に入り~♪

むしゃむしゃとランチをいただいていると
chieからメールが~

「何時ごろ行くん?」

えっもう来てますけど~

暇なら次行く?

みたいなノリで

MIZUTAMA Cafeか~ら~の~



つづく
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 15:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然の腹痛

昨夜、夜10時頃・・

突然。。


おなかが痛くなった。。。

おなかというか。。。

おへその奥がキリキリ痛み出したと思ったら。。


夜中眠れぬほどの痛み。。


薬を飲んだけど。。

痛みは治まらず。。



1人唸りながら。。。。夜が明けた。。


夜が明けた5時頃。。だんだん痛みも和らぎ。。


今は何ともない。。

なんだったんだ?あの痛みは。。
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 19:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かき総

今日は、おかんが食べにいこ~って言うから。。

かき総へ

土手鍋


お店の人が、このカキは生ガキとしては食べられませんので
1分以上煮込んでからお召し上がりください。

って言ったもんだから

バカおやじ、ちゃんと火を通さなあかん!
と珍しく神経質に(笑)


昔あたったことあるらしい~爆


ぬしかき

そのあとは、むしかきにカキフライ~と食べすすめ

かきめし

しめはやっぱり牡蠣飯~♪


うまかった~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 14:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宵戎とちっちゃいおっさん

毎年行ってるえべっさん

今年もバカおやじ(旦那)と一緒に東の宮へ

宵戎 2015

宵戎ってことで人も少なめ~

毎年ちょっと楽しみだった大樽賽銭箱

今年は。。。なくなってた。。。残念

今年の賽銭箱

お参りも済ませて

今年の福を授かりました♪

福いただきました~


この後、小腹が減ったので塩屋にある某中華そば屋さんへ


相変わらず駐車場は満車

私たちより先に入った車がお店の入り口に止まっていたので
奥の駐車位置に止めようと、追い越そうと思った瞬間

後部座席が・・勢いよく開いて!!

もうちょっとでぶつかりそうになった


なんやねん!!あぶないなぁ!

しかも下りてきた小柄な男性

なんか偉そうな感じ!!

その時。。。バカ親父が。。

あれ?○○○○の社長ちゃうか?


マジで?なんで知ってんの?


TV出てるやん!


さっそくスマホでググってみると

確かに。。。顔が。。そうだった。。

世界的に有名な日本を代表する規模の某有名社長

ちょうど、同じテーブルで食べることになったので
何気に耳を澄ませながらラーメンを食べる私とバカおやじ

和歌山ラーメン名物な早すしを手に取って

これが和歌山の文化かぁ~面白いね

と言いながら卵の殻を入れるためであろう皿を
小皿代わりにしお箸で早すしを切りながら食べてた~笑


しかもお気に召したのか?

帰り際に

巻すしと早すしを10個づつお土産に買って行った~爆


世界富豪にランクインするほどの金持ちなのに
実物はちっちゃいおっさんだった~



あの時、駐車場ではねてたら。。。
世界的ニュースになっていたかも~怖っ
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 14:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母&弟

お正月に姪1号からLINEが♪


そこには元気な蛍母さんの姿が♪


蛍母さん


蛍母さんは桜の実母

兄嫁の実家で桜の弟と暮らしている。

おじぃちゃんの愛情を一心にうけ
まるまるコロコロ体系だけど11歳になった今も元気♪


そしてもう1枚

蛍母さんと弟のりくもうつっている写メ

母と弟  そして姪1号と3号

私がブログに乗せるであろうことを考えてか?

加工しなくてもいいように
顔を隠して送ってくれる姪1号と3号 (爆)


桜の分まで長生きしてね
蛍ちゃん・りく君

                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 15:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親の心。。子知らず

今日は七草

ってことで初めてチャキのために七草粥を作ってみた♪

七草粥

初めてのものに警戒するチャキさん。。

じ~と見つめたままフリーズ。。


七草粥って言って食べたら無病息災なんやでぇ~♪

草ちゃうねん


草やけど。。
玄関の前に生えてる草とちゃいますよ~汗

本来野菜好きなチャキだけに
食べてくれると思っていたのに。。

見つめたまま。。。30分

食べる気配なく・・・

薬入りなので、食べてもらわなきゃ困るしで。。


結局根負けしていつもの
白菜&豆腐&白身魚の手つくり食を
カリカリフードに混ぜて作り直したら。。。


普通が一番ですか?


ようやく召し上がってくれました。。。


親の心子知らずとは
まさにこのことやね。。。とほほ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったなぁ~汗

年末年始にチャキの薬が切れないように
事前に余分にお薬もらっておいたのに。。。

なぜか?

年末に薬がなくなっちまった。。。

今日、病院が開くのを待って駆け込んで
さっそく薬をGet...


注射器で分量を量ってあげてたはずが。。
多すぎた?


薬を飲ませすぎても怖いので
先生に確認。。

脳圧を下げる薬らしい。。


この液体の薬は一生飲み続けることになるらしいけど
錠剤の薬は
2日に1度、4分の1だったのが
3日に1度、4分の1に減らすことに♪

カレンダーにしるしつけとかなきゃ
また間違えてしまいそうだけど


チャキとの生活を続けるために
私もがんばるさぁ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣2015

バカおやじが休みの今日
初詣にに行ってきました~♪

毎年チャキ桜と一緒に行っている初詣
昨年は桜が闘病中だったので、
チャキも初めてお留守番だったけど
今年はチャキも一緒にGO


初詣 IN2015

毎年来ている和歌浦天満宮~

毎年事始めはこの石段ダッシュから始まっていたけど

チャキも御年9歳

足腰も衰え、玄関前の石段でさえ登れない状態なので
今年は私が抱っこして上ることに~

はぁはぁぜぇぜぇ息を切らせて登り
無事今年もお参りを済ませて

いざ本場のおみくじを


新年早々、Yahooのふざけたおみくじで気を悪くしていたけれど

おみくじ 2015

何年かぶりの大吉をいただきました~♪


いつもはこの後紀三井寺とか回るけど、
チャキの体調も考えて~今年はここだけで帰ることに


帰り際。。バカおやじが一言

帰ったら一杯のむぞ~

わえの正月は今日からや~

。。。。。


めんどくさいこと言い出したよ~と思いながらも。。

まぁ明日にはまた仕事でいなくなるから、、、
仕方がない~久々に飲んだくれるぞ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 15:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引きこもり生活3日目

大晦日にチャキのトリミングに出かけたっきり
一歩も外に出ることなくダラダラ過ごして3日目

6日前から仕事に出ていたバカおやじ(旦那)から
今日帰るでぇ~

との連絡が。。。

えぇ~もう6日も経ったの?

快適な時間はあっという間に過ぎちゃうのよね~

年末からせっせとあみあみしていた私も
毛糸が切れちゃって作業ができなくなってしまったし


大あくびなチャキ

ちょうどチャキも大あくびして退屈していたころだから
まぁ~しゃぁないなぁ~

久しぶりに夕食でも作って待っていてあげよ~

明日は休みって言ってたけれど。。
あさってからまた4日程泊まりだから。。。

今日持って帰ってくる大量の洗濯。。
明日中にやっつけなきゃ。。。

急に忙しくなるなぁ~汗
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年早々!気ぃ悪いっちゅうねん!!

年末年始、チャキと二人でだらだら過ごし

まだごほごほ咳は出るものの
寝込むほどじゃないし、
ちょっと暇だなぁ~とPCを見てみたら

Yahooのトップ画像の所におみくじがあったので

何気なくぽちっと押してみた






そしたら





そしたら




なっなんと!!




2015年おみくじ


願い事。。不可能ってご存知ですか?
って。。。。あ~た・・・・

私の2015年は

異性との会話が続かず、
行く手に大きな雨雲が先回りし
足首をひねって地味ぃ~に痛くて
既読すらしてもらえず、大事なデーターまで失う。。。


新年早々

気ぃ悪いっちゅうねん!
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 12:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Welcome 2015

新年あけましておめでとうございます。

皆様はどのような新年をお迎えでしょうか?

我が家は、今年は全く正月らしいことは一切なく
チャキと二人でぐ~たら過ごしております。


昨年は桜の闘病から桜との別れなど
さみしい話が多かったけど、


今年は明るい話をUPできるような一年にしたいと思っています。



2015



チャキともども、本年もよろしくお願いいたします。


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

