2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年

今年も名残の日となりました。

2014年は皆様にとってはどんな年でしたか?

私には生涯忘れることのない年になりました。




桜の抗がん剤治療が本格的に始まった1月、
病院通いの日々が始まった。

3.6kのメタボだった桜が2.8kまで激ヤセする。

寝正月~


南国和歌山では珍しい一面の雪景色になった2月

2014 winter

安定していたはずの桜が呼吸困難を起こし
足を引きづる程痛い注射を何度か打つことに。。。。


春のかほり

よくなったり悪くなったりを繰り返しす桜

ついに。。。胸に、水がたまり始め。。。抜くことに。

それでも作った手つくり食はちゃんと食べてくれるし
たくさんある薬もちゃんと飲んでくれる桜に
生きる力を信じた3月

今日の桜

たくさん食べているのに・・
どんどん痩せていく。。。桜

もう好きなものを食べさせてあげて。。。

と先生に言われ、、、覚悟を決める4月。


桜のために。。私たちはスーパーの安い肉なのに
桜には国産の牛様を~


久々な食べっぷり~


この食べっぷりに生命力の強さを感じていたけれど。。。

驚異の生命力を見せた桜も
がん細胞には勝つことができず。。。

2014年5月19日

ありがとう 桜

チャキとバカおやじ(旦那)と一緒に行った病院の帰り、
大好きだった波早ビーチで
この写真を撮った10分後

静かに旅立っていった

3日もつかどうか・・・
と言われたけれど、5ヶ月もがんばってくれた桜

亡くなる2時間前まで
私の手から馬肉を食べた桜

最後まで「生きる力」を見せてくれた桜のためにも
がんばって生きていこうと思った。

6月・7月・8月は
日々の生活の中で桜を思うことばかり。。
思うたびに涙していたけれど。。。


チャキに異変が起こりはじめた9月

今日のチャキ

左半身麻痺と原因不明の痙攣。。

桜の分までチャキには長生きしてほしい!

とチャキの介護生活が始まった。

毎日の薬の効果が出てきたのか?
心配していた麻痺も落ち着いてきた10月。


ちゃきらしさ

表情もかなりチャキらしくなってきた。

未だ、急に連呼したりするけど、
一応落ち着いてきているので安心し
11月から臨時のバイトに行きはじめ現在に至っています。

2014年は本当に桜の闘病生活に桜との別れ
その悲しみも癒えるかどうかでチャキの介護生活が始まり
精神的にもきつい1年だった。

チャキが我が家に来てから始まった犬バカ生活3377日

たくさんの犬友と出会い楽しい時間を過ごしたけれど
それらの楽しい時間は、この子達の老いへと向かう時間でもある事に
今年は本当に実感した。

チャキも9歳。。。

桜が旅立った今年は、今まで出会った子たちも旅立った

人間もわんこも生まれた時から終わりがある事は分かり切っているけれど。。
それでも心が痛かった。。つらかった。。

必ず訪れる別れの準備ってわけじゃないけれど
本当に後悔のないよう今を大切にしたいと思っています。


チャキとの生活はまだまだ続くけれど

本当にまだまだずっと一緒にいたいから

膝の上で。。いびきをかいて眠るチャキが大好きだから

2015年も頑張ります。



長くなったけれど、

桜の闘病中、桜を励ましに来てくれた方々4
桜にたくさんの愛のパワーを送ってくださった方々

2014年は本当にたくさんの人たちに支えてもらい
ありがとうございました。



今年は喪中ってことで、
新年のご挨拶(年賀状)は控えさせていただきましたが

2015年も変わらず仲良くしてくださいますよう
お願いいたします。


2014年12月31日   まきねぇ&ちゃき


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御用納め

2014年今年も頑張ったわたし~

今日は仕事場の大掃除をして御用納めでした


自宅の大掃除もしていないけど

今年はバカおやじ(旦那)のいない正月なので
大掃除もなければ
正月らしい料理も飾りもなし

明日はチャキ、最後のトリミングなので
外に出たついでにちょこっと食料を買い出しして

チャキと二人で
ぐ~たらに過ごします~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪っぴき

昨日は早めに就寝したので
少し体力も回復しました

咳はなんとか咳止め薬で少しは楽になったけど
今度は鼻がズルズル。。ムズムズ。。
耳まで詰まってきた。。。

バカおやじ(旦那)は今朝仕事に出かけ
約1週間ほどチャキと水入らずの年末年始です。

手のかかる面倒なバカおやじ(旦那)がいないので
あみあみ作業がはかどりそうな予感~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒濤の3日間

私事ですが。。。

いやぁ~この3日間は記憶が飛ぶほどしんどかった。。。。

急に超急ぎの作業が入り。。
もうこんなに頑張ったのって。。何年振り~てな感じでした。

25日は仕事を終えた夕方から深夜2時頃まで必死で作業。。。
26日は朝から仕事に行って、夜は忘年会

この日も作業をしなきゃいけないから
あんまり飲まない。。飲んじゃいけない!
って決めていたのに。。。


また浴びちゃったよ~。。。


帰宅後、お風呂に入って酔いを醒まそうと思ったら
なんと。。前日の疲れもあって。。。。


寝ちまった!!


日付が変わった27日深夜。。

頭の片隅に語り掛けてくる声が。。。


寝てる場合じゃないでちよ~


はっと目が覚めたのがまだ夜も明けきらない3時半

約束の期日までどう考えても間に合わない!
間に合わないかもしれないけど。。
間に合うかもしれない。。

出来るだけ作業を進めよう。。。


新聞配達もまだ来ていない時間から作業を始める私。

そしていつもの時間にまた仕事に行って。。。。

帰宅後また作業を進める。。


日頃、10時間睡眠(笑)生活な私が
3時間ほどの睡眠を3日も続けると。。。

もうフラフラ。。。

頭の思考回路も動かなくなる。。

完全に低下してしまった私の体内に
侵入してきたウィルスに完敗し・・・


咳が止まらない。。。
のどが痛い。。

呼吸するだけで。。。咳が出る。。。


苦しい。。。苦しい。。。

苦しいけど。。。ここまで頑張ったんだから
絶対間に合わせてやる!!!


頑張れ私



そして。。。


そして・・・・




ついに



完成~♪



今日中(28日)に発送すれば何とか明日には到着する


がんばった私


でも・・まだ休めない。。



年末の大掃除どころか。。。

掃除機や洗濯もたまり切っている。。


これから墓参り行って、
出来上がった商品を発送して、
ホームセンターにチャキのトイレシーツ買いに行って
帰ってきたら洗濯物をやっつけて

たまりにたまったワイシャツのアイロン祭りしなきゃ。。。。



今年も残り3日。。


あと2日は仕事の予定だから


がんばれ私 (爆)
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I LOVE 圧迫感



仕事に行く前にふと、見てみると

I LOVE 圧迫感

邪魔だったので
ホットドックベットに入れたウサギちゃん


チャキさん


何の違和感もないかのように


爆


すっぽり収まってます


やっぱり大好き圧迫感~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

Merry Christmas

皆様~
どのような聖夜をお過ごしですか?

我が家は。。。。

Merry Christmas 2014

バカおやじ(旦那)の会社が


ボーナスの代わりに。。。。
くれた。。。。



ケーキを。。。。


ホールのまま


食しています。。


いくら不景気だからって。。。


ボーナスが


クリスマスケーキって。。。。滝汗


文句言いながらも


食べましたけどね~笑


追伸:いちごが少ないように見えますが
    後乗せタイプだったので
   チャキさん用に取ってます~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょうど一年前


何事もなく毎日を過ごしていたちょうど一年前


チャキ桜♪


ふと桜の呼吸が。。。変?
でも食欲も元気もいつもと変わらないし。。。

でも土曜日だし。。
ちょっと診てもらっとこうかな?

的な軽い気持ちで行った病院で

悪性リンパ腫

2~3日かもしれない。。。と
余命宣告を受けたのが12月21日のことだった・・

食欲も元気もあり、
見た目にはほとんど変わらないのに

桜に何が起こったのか!!

と眠れない時間を過ごしていたけれど


久々のがつがつ

桜の持ち前の食欲と頑張りによって
その後5ヶ月の月日を共に過ごすことができた。

桜にとってはつらい闘病の日々だったかもしれないけど
私たちにとってはかけがえのない時間だった。

ありがとう 桜


2014年。。。今年の漢字は


桜と出会え、過ごせた日々に対しての感謝の【謝】

そして
もっと早く気付いてあげればよかった。。謝罪の【謝】


あなたにとっての2014年はどんな1年でしたか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 08:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜・・7度目の月命日

さっちゃん

さっちゃんの姿が見えなくなって7ヶ月経ちました。

さっちゃんのいない冬は
チャキ姉にとって特に寒い冬のようです。

不思議なものでちょうど1年前の12月19日は
普通に過ごしていたのにね。。。

そちらは寒くないですか?

たまには夢に出てきてね。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 18:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばれるねぇ~

今日も寒い!

朝ヒーターを憑けたら8度やった・・・

雪国の人に言わせたら
まだまだ!
っていうかもしれないけど

南国和歌山では凍死するかもしれないほど寒い。。。


でも

今日も張り切って仕事。


チャキの独り言

魔法の箱の前で

夜の間に凍り切った体を解答中のチャキさんです


残念ですが

あと数分で

魔法の箱は切ります。



今日も頑張ってパンに挟まって
帰りを待っててね~♪





                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒波のお留守番

北風小僧どころじゃない

木枯らし紋次郎どころじゃない

びゅ~びゅ~風が吹いている。。。

風の音だけでさむそう~だけど・・・


仕事にはいかなきゃならない


チャキちゃん

お留守番大丈夫かな?


チャキドック

先日7年ぶりに引っ張り出してきた
ペット用の電気マット

点けていくか迷ったけど。。

実験的に人がいるときに点けたりしてみたけど
いまいち。。あったかくなったりならなかったり。。


ずっと使っていなかったから。。かな?
それとも古いのか?

桜がかじった所もあるし。。

留守中に火事とかになっても怖いので

帰ってくるまでパンに挟まっていてください~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキの小道

最近のチャキさん

心配していた左半身マヒも改善され
夜中とか、連呼はするけど
見た目もかなり普通になってきました。


とは言ってもぐらぐらの関節や
足腰の弱さは年齢のこともあるし
よくなる事はなさそうだし。。。

これからのことも考えて

ちょっとインテリア的には格好悪~って感じですが。。

チャキ様のために

チャキの小道を作りました

チャキの小道


フローリングで滑って歩きにくそうなので

チャキの行動範囲を快適に~♪


人間だって年を取ったらバリアフリーにするのと同じで
わんこだって年を取ったらフローリングフリー~(爆)

チャキの細道

改めて見たら

マジで・・・変なリビング~滝汗


でもチャキ様のためには


仕方ない。。。。苦笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サム~い

本格的に寒くなったかと思ったら
ちょっと和らいだり

昼間は日差しでいい感じ~
って思っていても
朝夕の冷え込みは厳し~く

この温度変化についていけない。。。

みなさん体調崩していませんか?


今年、約7年ぶりに1人寝のチャキさん

天然湯たんぽなしではさぞ寒かろう~
と一人っ子時代に使っていた
電気マットを出してあげたのに。。
使わず。。

なにやらせっせとカマクラの中で作業していると思ったら

さちこもどき~

自分とほぼ同じくらいの大きさの
うさぎちゃんを添い寝させて

天然湯たんぽ(桜)がいたころを再現~笑

やっぱり引っ付いているのが幸せなんだね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状

今日は仕事が休みだったので
NEWパソコンを今まで使っていたようにカスタマイズして
データーを移行できなかったところは
必死で手入力し。。。。

実家のおかんに頼まれていた年賀状を
せっせと印刷し

パソコンと格闘することで1日が終わってしまった。。。


我が家の年賀状は。。。。
作成しませんでした。


今年5月に次女桜が虹の橋を渡ってしまったので
今年は喪中ってことで。。。

喪中のはがきを出そうかな?
とも思ったんですが。。。
貧乏暇なし状態なので
作成する間もなっかしで。。
ブログにての報告とさせていただきます。

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW パソコン

新しいパソコン

さぞ使いやすいかと思いきや!!!!!!


使いにくい!!

同じFUJITSUやのに

同じ Windows やのに

ハイテク?過ぎて

わけわかめ~~~~涙


何とか自力でセットアップし

なんとか自力でネットにつなげることができたけど。。。。


メール設定もサポートセンターのお兄さんに教えてもらって
さっきはできたのに・・・


もうできない。。。

今までとアイコンも違えば使い方も違う!!

マジで脳みそ沸騰中・・・


なので。。。メール。。。見ることができません。。。


メールくださってる方。。。

お返事できません。。


お急ぎの方はアメーバーもしくはfacebookから
メッセージくださいません。。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬将軍とPC

寒くなったと思ったら暖かい日々が続き

変な気候だと思っていたら
急に冬将軍到来!!

体が温度差について行けねぇ~汗

ぬくぬくチャキ

帰宅後魔法の箱(ヒーター)点火すると
前に陣取り暖をとるチャキ

桜の場合は点火中はヒーター前から動かないけど
チャキは体がちょっと温まると
すぐに抱っこをせがむ

ひと肌が好きなのか
いや私のひざがだいすきなのであ~る♪ 
↑ココ重要((笑))

一昨日からPCの不調でイライラしていた私。

我慢しきれず購入を決定

買うとなればコレはもうどうなっても構わない!
と思いながらいろいろいじくってると
何とかウィルスバスターのアンインストールに成功

ウィルスバスターを削除した途端
ネットにつながった。。。。

なんやねんそれ!!!

でも買うもんね!

今は使えてるけど、
また急にポンコツになっても困るし。。

せっかく新しいの買う気になったんだから
買うもんね!!

でもセットアップやいろいろPCに取り込んでいたデーターを
再度取り込んだりの作業。。。

めんどくさいのよね~汗
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 07:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最悪や!

パソコン壊れた!

昨夜ウィルスバスターズをインストールしたら ネットにつながらんようになった。    

色々いじくってたら、なんとかつながったけど
今朝またあかんようになったから
サポートセンターに電話して
いわれるまま操作たのに、途中から
動かなくなってしまった。

結果、パソコンに問題あるんじゃない?
って言われ、どうにもこうにも、動かんし
シャットダウンも出来ず

コンセント抜いた

物入りな年末やのに

パソコン無かったら仕事できやん。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

習慣って恐ろしい・・

寒い冬が来るといつもかまくらベットの中で
二人で暖めあっていたチャキ桜

7年ぶりの一人寝の冬


7年ぶりの一人寝の冬


一緒に寝ていた7年間に染み付いた習慣なのかな?

桜のスペースを開けているチャキ姉なのでした。

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

