2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

形あるものは・・・

少し前に買ったお茶碗

軽くてもちやすい!

って書いていたから買ったけど


軽いって事は陶器部分が薄いようで

炊きたてごはんを入れると

熱くてもてねぇ~!!!


あつっあつっ

と言いながら食べているけど

時に熱さに我慢が出来ずテーブルに落とす事もしばしば・・


それほど薄いって事は・・

かけちまった


当然・・かける



トホホ・・・また買いに行かなきゃ。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 07:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜がくれた物

チャキが我が家に来てから始めたこのブログ

親ばか犬バカの日常を綴っているうちに
たくさんの友達が出来た。

不思議だね~

この子たちがいなければ
きっと知りあうことなんて絶対になかったであろう
遠方の方とも自然に会話が出来
その内たくさんの人たちともリアルにお会いする事もできた。


桜の闘病中の事や無くなった時の事

本当はブログに書くべきか迷った事もあったけど

実際、桜が発病した時、いろいろネットで検索し
同じように闘病生活を送っている子たちのブログを見て
励まされたり。。また覚悟を決める事が出来たり。。

同じように悩んでいる方の力になれれば、、、
との気持ちでUPしていました。


桜が旅立ってから、同じような経験をされた方からの
メッセージやメールをたくさん頂き

姿かたちは見えなくても
また新しい友達へと桜がつないでくれた事に気が付きました。

ありがとう。




あみあみCyakura
あみあみCyakura 新しいセーター完成し更新しました
よかったらそちらも見てね♪

                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の私

最近の私

貧乏暇なしシーズン到来です。

平日は、日中仕事に行って~
帰宅後は家事をちゃちゃっとしてから
ワンコセーターをあみあみ~

そしてたまにはいる内職(?)みたいなのを
手伝いながらの毎日です。

そんな時チャキさんどうしているかと言いますと~

私が留守の間はホットドックベットに挟まり
私があみあみしている間はず~~~とひざの上で
いびきをかいておられます~(笑)


毎日変わり映えのない生活なので。。。
ブログネタに困ってます~(笑)



あみあみCyakura

あみあみCyakuraの方は、出来上がったセーターをUP
していますので、良かったらそちらも見てね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグファン (アプリ)

i Phone専用アプリドッグファン
チャキ桜~時々HAPPY~が記載されることになりました~♪

ワンコ好きにはたまらない
ワンコブログがたくさん紹介されていて
お好みのブログを見つける事が出来る!
らしいのでi Phoneお持ちの方は
ぜひチェックしチャキ桜を探してみてね~♪


ドックファン


ちなみに私はi Phoneじゃないので・・・見れません(涙)

                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 17:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜。。半年

桜が旅立ってちょうど半年

早いような遅いような


先日からまた臨時のバイトも始まったので
チャキにはお留守番をしてもらってるけど

お留守番中
チャキの側にいてくれてるような気がする♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしどり夫婦。。。

先月。

子供のころから母のように慕っていた
おばちゃんの一周忌が終わったばかりなのに

それからわずか1ヶ月後の今日の朝

おじちゃんが静かに眠りについた。。。

昔からとても物静かで、、
騒ぐ姿など見たことのない人だったけど

おばちゃんが病気を患って目が見えなくなってから
今までした事の無かった家事を覚え
いつでも静かにおばちゃんに寄り添っていたおじちゃん。



年老いてからも腰など曲がることなく
凛としていたおじちゃん

ず~っとおばちゃんと一緒にいたから。。
1人ぼっちでさみしくなっちゃったのかな?

無事一周忌を終え

眠るようにおばちゃんの側に行っちゃった。。。。


2日程前から急に調子が悪そうになったけど
もう病院へは行かない。。って言って。。。

最後は自宅で息子夫婦や娘夫婦
そして孫に囲まれながら静かに旅立ったとの事。


午前中、知らせを聞いて会いに行ってきたけど

その眠る姿はとても穏やかで
凛としていておじちゃんらしい姿だった。





急激に寒くなり
この温度変化は老若男女問わず
体調を崩す人が多いと思うので

みなさんお風邪を召されませんように
お気をつけあそばせ。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 13:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたが寒いと。。思うから

毎年、寒がりさっちゃんがぶるぶると寒いと言いだすと
動きだす魔法の箱


今年は寒いと言ってくれるさっちゃんがいないけど。。。
そろそろ寒がってると思うから。。。

今日は点火記念日♪



桜が我が家に来て初めて魔法の箱を知ったのは
2007年11月20日の事

2008年11月21日 今年も出ました魔法の箱
喜んだのもつかの間わずか1週間で。。。
魔法の箱がポンコツ過ぎて魔法が解けちゃった
さっちゃんの落ち込みようは。。すごかった(笑)

2009年11月25日 点火記念日
2010年11月10日 あなたが寒いと言ったから
2011年11月18日 そろそろ寒くなってきたから
2012年11月28日 あなたが寒いと言ったから
2013年11月19日 あなたが寒いと言ったから



毎年の如く、魔法の箱(ヒーター)が点火されると
前に陣取っている姉妹の姿

私の好きだった姉妹の姿

点火記念日2014

さっちゃん今年も魔法の箱、稼働したよ~

遊びにおいで~♪

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の来客

チャキが発病してから・・・
病院以外ず~~~とひきこもっていたけれど

昨日約2ヶ月ぶりに来客が~♪

ここしょこ

nobuちゃん&ココショコ親子

ゆきちゃん

ゆめひめママ&チワワ代表でゆき

※画像はnobuちゃんにお借りしました~(笑)

病気になってから異常なほどの興奮で
見た目もかわいそうだったので、かまいすぎた?

最近では病気なのか?わがままなのか?わからない状態
になっていたので、他のワンコがうちに来てどうなるのか?
試してみました~

最初はプチ興奮だったけど、想定内だったし
心配するほどの異常な感じじゃなかったし



ちゃき


次第にまったりと落ち着いていたから安心~
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

そろそろ寒くなってきたので、我が家も冬支度~♪

寒いの苦手な桜

魔法の箱(ファンヒーター)の前から離れない姿

魔法の巣穴(こたつ)の中にせっせとおもちゃを持ち込み
ヒーターがついていない時は立てこもる姿

いろいろ思い出しながらの冬仕様に模様替え

2014冬仕様

模様替えをした翌日

チャキの姿が見当たらない!!

どこを探しても見当たらない!!

密室での神隠し!!!

ドアも窓も閉まってるのに!!なんで?

必死で探してみると


魔法の巣穴(こたつ)の中にいた!!

9年間、無理に入れても嫌がっていた入ることの無かった場所なのに

なぜか?こたつの中でくつろいでる。。チャキ


桜がチャキの身体を借りて
遊びに来てるのかな?

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 16:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

