2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングと病院

ちょっと前からチャキをトリミングに連れて行きたい!!
足裏の毛もフローリングをすべってる感じするし
爪も伸びてカチャカチャなってるし~

何より獣臭が~~~~


でも週一で病院へ通っている為
トリミングに連れて行くタイミングが・・・・・

先生に聞くと、
病院へ来た日は薬を入れてるからトリミングはNGらしいし。。

から

思い切って病院へ行く前に澄ませてしまお~

と今日行ってきました~

耳の状態もまだまだ点耳薬が必要らしいけど
少しづつ改善されているとの事で安心~

ふぉんわりいい香りになって今日はゆっくり眠れそうだね~ちゃき
                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More


| ★チャキの小話♪ | 19:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday SAKURA

今日は桜の8歳の誕生日。

一緒にお祝いしてあげられなくって。。ごめんね。

桜が虹の橋に渡ってから5ヶ月
そちらはどうですか?

楽しく過ごしていますか?

チャキ桜。ずっと一緒

我が家に来た日から7年間
ず~っと一緒だったチャキ姉が
側にいなくてもお友達と会えましたか?


インドア派のチャキと違って
お外が大好きだったアウトドア派の桜だから

お花がたくさん咲いている虹の橋のたもとで
たくさんのお友達と、楽しく走り回っている事でしょうね

走るの大好き

家の中ではチャキにいつもひっついていたから、
桜がいなくなって、チャキも寂しそうです。

家具をかじったり、
なんでもかんでもベットに持ち込んだり
いたずらの多かった桜だけど

それも今となっては懐かしく楽しい思いでです。


穏やかに

時間があればいつも行っていた波早ビーチ
桜との最後の思い出の場所だったビーチ

あれから一度も行っていません。

桜が笑顔一杯に走り回ってる姿
砂まみれになりながらチャキと戯れている姿
大きな目を見開いて泳ぐ姿

そして。。。最後の穏やかな姿

が思い出され。。。逢いたくなります。


9歳になった病気知らずのチャキも
年には勝てないのか?
今は闘病中です。

今までもそうだったように
これからもチャキと桜は一緒

だけど、もう少し、私たちの側にチャキがいられるように
チャキパワーをください。


桜の笑顔

私も、桜が最後まで見せてくれた
生きる力強い姿を忘れることなく

また会えるその時まで

桜に笑われないように
がんばって行くからね。


ありがとうさくら


生まれてきてくれてありがとう


うちの子になってくれて


ありがとう
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右回り。。

見た目はしんどそうには見えないけれど・・

右にクルクル回る。。チャキ。。。

調子が悪かった発病当時は
ひゅんひゅんと辛そうな声を出しながら
徘徊の如くクルクル回っていた

今は臭いをかいでいるような感じで
右にクルクル回っている。。

耳の経過観察の為、午前中病院へ行ってみると

耳が調子悪いと過敏になる事もあるとか。。。

耳の状態は良くなってきているけど
1ヶ月程は点耳薬を使って様子を見る方がいいらしいし
頭の病気の薬はずっと続ける事になるらしい。。。

貧乏暇なし。。。

また頑張ってチャキの治療費稼がなきゃ~汗
                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

|  脳神経と介護生活 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不調なのか?

耳に薬を入れるようになってから
気持ちが悪いのか?

それとも再発っぽいのか?

また鳴き叫ぶ率が増えた。。

夜中もまた2時間置きに鳴き叫ぶ。。。


ぼ~

大人しくベットでぼ~っとしながら寝てくれると
助かるんですが。。。。

寒くなってくると抱っこをせがむ事も多くなるし。。

わがままなのか?不調なのか?
見極めが難しい。。。

でも夜中に叫ばれると・・困るので
こんな時間に、ひざにチャキを乗せながらブログを書く私。。

今日は久々に朝から1日仕事なのに。。。


勘弁してください。。


                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 04:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday 私

今日は私の誕生日~

朝からおめでとう~メールやFacebookでのコメント
ありがとうございます~

おかげさまでまた一つ年を取っちゃいました~(笑)


そして今年、バカおやじ(旦那)がくれたのもは

2014年のプレゼント

デニムのバック
しかも二つ!

なぜ?これにしたん?

と聞いてみると。。。

お前、同じようなんもってたやん
だから買ったんよ~♪


だって・・・・

同じようなん持ってるからこそ。。。
同じようなんは。。。イランのやけど。。。


と心の中で思いつつ。。。

ありがと~♪と笑顔で受け取った大人な私


まぁ~こういうのは気持ちだからね~

また一年笑顔でがんばりまぁ~す♪

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過観察と新たな試練!?

昨日でチャキの薬が無くなったので
さっそく病院へ


薬を減らしてからも再発することなく
順調?に見えるチャキ。

さぁ~これでまた薬減るかな?
と期待して行ったけど・・・・

左耳がかなり汚い事に気が付き
診察してもらうと・・・

月一のトリミングで耳掃除してもらってるのに

左耳だけが・・・結構な汚れ具合で。。。汗


原因としてはカビとダニの感染が考えられるとの事で
検査結果は。。。カビ。。


いつもの薬に加えて。。。。
点耳薬まで。。。増えちゃった。。。。

耳の薬を入れやすいようにと
耳の毛。。。切られちゃったし。。。

先生に耳の毛切っていいかな?って聞かれた時

本当は・・もうお年だから
きれいに生えそろわなかったら嫌だから
切ってほしくなかったけど・・

仕方ないよね。。治療の為だし。。

いじけるチャキ

毎回、病院へ行く時は大騒ぎするくせに
診察室を出たら、大手術を受けたかのように
静かに凹むチャキ ((笑)

今日は耳をいじくられて痛かったようで
いつも以上に凹んでます~爆
                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

|  脳神経と介護生活 | 11:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっちゃん。。5回目の月命日

今日は桜の5回目の月命日

昨日もブログに書いたけど
チャキは車に乗せると異常なまでの興奮で
ず~~っと
車を下すまで鳴き続ける。。。

今まではこんな事無かったのに。。。なぜ?

思い起こせば5ヶ月前

桜を病院へ連れて行って、ビーチへ行って
その帰りに桜は車の中で、息を引き取った。。。

バカおやじ(旦那)が言うには

チャキは車に乗って出かけたら桜が死んだ!って
思ってるんちゃうか?
だから車に乗るの嫌なんちゃうか?


と。。。

考えてみれば、桜が亡くなってから
車に乗って外出しなくなり

その後チャキが発病したから

あれから車に乗る時は、病院ばっかり。。。。


車=嫌な事がある!!

って思ってるのかな?


昨日、病院行けなかったから。。。
明日また大音量のチャキの声を聞きながら
いかなきゃ~~~~ストレスやわ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不運な日々

最近の私。。。なんだか不運が続いている

不運① 16日夜
食事をする為座ろうとした瞬間
後ろにあったサイドテーブルに尾てい骨を強打!!

翌日。。私のおちりには青紫に。。。。


不運② 17日午前中
数日前から肩こりなのか?右首のリンパ腺が腫れて痛かったので病院へ

診察の結果、薬を1週間飲めば良くなるだろうとの事で安堵

会計の時
受付>、¥6,350-です。

私>ろく。。。六千・・・!!!高っ!!

受付>高いですよね。私も驚いたんですがこの薬高いみたいです

検査も何もしてないのに・・薬だけでこんなに高いなんて。。。

私は元々疲れるとリンパ腺が腫れやすい体質なので
いつもの事的な症状だったけど
早く治れば。。と軽い気持ちできただけなのに・・

仕方がないので支払いを済ませたけど
病院へなんて来なければよかった!と後悔

ブツブツ言いながら車に乗り込もうとした時!

別の受付の人が追いかけてきて

申し訳ございません~~~~
新人が薬の量を間違えてました!!!


聞いてみると、1日3回1週間分で
もらった薬の量はあってるけど、
事務的計算の時、量を間違えて計算したらしく

結果¥3,500-もかえってきた。

それはそれで良かった話だけど
先月も旦那500円多く支払っていたと、病院から電話きたし・・

病院では間違いがないようにダブルチェックしているから
間違いがきちんと判明するようになってるらしいけど

大丈夫か?この病院!?


不運③ 18日午前中
チャキの薬が日曜で切れるので、午前中病院へ
最近のチャキは車に乗せると下すまで
大音量で叫び続ける!!

チャキ自信も相当なストレスだろうし
何より私の耳とストレスはもう耐え難い。。。

でも病院は行かなきゃ。。って事で仕方なく向かったら・・・


病院。。。臨時休診。。。

結局往復20分。。。
大音量のチャキの叫び声を聞いてただけだった。。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 08:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不調なPC

開かなくなっていたFacebook

いろいろ調べてやってみて
何とか繋がった・・・


でもなんで?

急にFacebookだけなったんだろう?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 08:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんで?

PCからFacebookが開けない~
なんで?

なんで?

このページは表示できません

ってでる。。。。


なんで?

このブログはFacebookにリンクUPされてるかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 13:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風19号

台風直撃って事で
いつ来るか?いつ来るか?と構えていたけど

普段のちょっと風きつい感じ?
雨も普通の雨って感じで。。。。

気がつけば。。もう通り過ぎてたみたい~(笑)

被害がない事はいいことだけど、
ちょっと拍子抜け~(笑)

雨風がきつかった地域の方大丈夫ですか?
そして関東方面の方被害が出ませんように
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一つの副作用~汗

薬の量を減らしてからのチャキさん

再発を心配していたけれど
今の所調子よく行っているようで

過呼吸になる副作用も相変わらず夜にはなっているけど
以前ほど激しくなく、すぐに収まる感じなので
大丈夫そうです。


だけど。。一つ

治まることのない副作用が。。。。


それは。。。。


それは。。。。。



食欲増進。。。。


チャキの関節の事を考えると
太る事が一番の大敵なのに。。。。

桜が亡くなってからほとんど食べなくなっていたから
体重も2kといい感じになっていたのに。。。


毎朝の薬を混ぜるチーズと
朝夜の食事がおいしくってたまらないようで。。。。

小太りチャキ

瞬く間に。。。。


ぽっちゃり体型に。。。

逆戻り。。。。


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 13:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにご機嫌さん♪

今日のチャキさん

気分がいいようで

ふと見てみると

ワニ蔵 VS チャキ

久しぶりにご機嫌さんな表情で♪

久々にご機嫌さん

約1ヶ月ぶりに~ワニ蔵(おもちゃ)と遊んでる~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹立つ!!!!

腹立つ!!むかつく!!!

怒り心頭に付き長文です。

数日前、N●Kのおいやんが来て

衛星放送見てますか?

って聞いてきたからeo光です~

って答えたら笑顔で
契約内容の変更でBSが見れるようになりますので
ココに名前を書いてください~

と明るく話すので、なんのこっちゃ?と思っていたら
営業スマイル営業トークでどんどん話を進められて
今使っているTVに分波器を付けるだけでBS見えますよ~
て言われ気がつけば名前を書かされてた。

でもまぁ~リビングのTVでBS見れるならいいかぁ~
って思って、電気屋行って分波器買って接続したけど

見れない!!!映らない!!!

サポートセンターへ電話したら、
アンテナ付いてますか?

と来たもんだからだんだん腹が立ってきて

今のTVだったら分波器だけで映るっていったのに!!

なんやねんそれ!!!

もう結構ですから契約解除してください!
って言ったら

出来ません!!って言いやがった!!!!

eo光でも衛星放送を見れるのなら
NHKのBSの受信料も払う義務がある!
とか言い出して

普段は穏やかな性格の私も
堪忍袋の緒が切れた!!

通常の受信料もちゃんと払ってるのに
だったら最初からそういえば言い話で
だまし討ちみたいな真似が気に入らんわ!!

しかも分波器買ってもたやん!!

どないしてくれんのよ!!


そこまで言った時、横にいたバカおやじ(旦那)が電話を変わり

お前所はそんな詐欺みたいな手口で
受信料集めてるんか?


と大人しめに言ったかと思うと

その営業マンかなんか知らんけど

うちのヨメサンだまして契約取った奴を

今すぐうちに来させろ!!


と・・いきなり怒鳴り出した。。。

その迫力に。。。さすがに私も。。。ひいた。。。。汗


その後、折り返し電話がかかってきて

誤解があるようで。。。。みたいに言ったから
またブチ切れて

誤解もくそもあるか!!!

もうえぇわ
うちのTVでBS映るようにするか
契約解除するかどっちかや!!


とまた。。電話を切った。。。バカおやじ(旦那)


結局。。。2階の古いTVに付けてるeo光のチューナーを
下のTVに付けるしかない。。

って事で、さっそく取り付けてみるもうまくいかず。。。

今度はeo光のサポーターセンターに電話して

あーでなーこーでない
と汗だくになって。。。。

TV台ごと動かしての大事になったあげく。。。

配線が足らないって事で。。。今日のものにならず。。。。

私の時間を返しやがれ!!!!!

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不調?

台風接近中って事ですが
皆さまの所は大丈夫ですか?

こちらは、全ての警報が出ているけれど。。。
いつもと何にも変わらぬ穏やかな夜です。

今日の夕方

掃除をしてからふとチャキを探してみると

不調?

立てかけたテーブルと壁の間から。。

こっちを見てる~汗

昨夜から。。ちょっと不調気味なチャキです。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday Happy♪

今日は、桜の実父ハッピーどんの誕生日~

12歳になりました~♪  パチパチ~

人間で言えば64歳ぐらい~


娘の桜は一足お先に虹の橋へ行っちゃったけど
ハッピーどんはまだまだ健在~


最近はめっきり寝ている事が多くなったようだけど
娘の分まで元気でがんばってほしい~です。
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Second birthday とチャキのその後

チャキの突然の発病にアタフタしているうちに
気がつけば~もう10月

今日はチャキが我が家にやってきた記念すべき
セカンドバースディ♪


ちょっとブログを休んじゃっていたので
チャキに何かあったの?
と心配してくれた方~ありがとう~

心配していた薬も
反抗することなくちゃんと飲んでくれるおかげで
ちょっとづつよくなってきました。

落ち着きがなくウロウロする行動も
突然発狂する症状も治まり

左半身の麻痺も改善されてきているようで
歩き方も食べ方もよくなってきました♪

ただ・・・なぜか?

たまに

狭い所に入りたくなるようで


チャキを探せ

チャキどこにいるかわかりますか? (笑)

ソファとソファの間は桜のシェルターで
生前桜がよく入っていた場所ですが~

チャキさんの場合

こんなところにチャキ~爆

こっち~(笑)

正常なワンコの場合は
狭い所に入ってもバックで出てくるけど

チャキさん。。たまに正常ではなくなるようで
出れなくなってヒュンヒュン助けを求めてきます。

入ってもすんなり出てくる時もあるけど

ここって。。。本当にチャキ1人分の隙間だから
そのたびにソファを動かしての救出になるので。。

最近は入らないように焼酎(富士白無現)を置いてます。。(笑)


出てこれない時があるって事は
完全復活ではないので、
これから先、また再発っぽくなる可能性もあるようだけど

とりあえず今は少しづつでも改善されてきているので
薬も量を減らしながら様子を見ています。

心配してくれた方々ありがとう~
チャキにエールを下さった方々

ありがとう~♪
                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★チャキの小話♪ | 11:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

