2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

桜。。百か日

桜が旅立って

今日で百日


早いような・・・

短いような。。。。


桜と共に過ごした7年



離れてから

まだ100日しかたっていないけど・・・・



会いたいよ。


                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 16:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

今日は17年目の結婚記念日~

最近バカおやじ(旦那)仕事で泊りが多く
チャキと二人の穏やかな日々が多かったから。。。。

たまに家にいると。。。


なんだか。。。


いらっとする~


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

45しっぽ発送します♪

あみあみCyakuraでオーダー頂きましたうちの子ストラップ
発送予定のメールをお送りしたんですが
届いていない方がいらっしゃるようなので
こっちのブログにもUPしときます。


8月2日~7日までにオーダー下さった方の分
本日郵便にて発送いたします。

45しっぽ



うちの子ダックス18しっぽ

うちの子チワワ 26しっぽ

うちの子MIX    1しっぽ


気に行っていただけると嬉しいのですが・・・



発送予定の方にはメールをお送りいたしました。




ご注文を頂いた時もメールが届いていない!って事がありましたので

もしかしたら今回のメールも届いていない。。方がいらっしゃるかも~~~汗





商品がお手元に届きましたら、ご確認の上

同封しているカードに記入している金額を

ゆうちょうにお振り込みいただけますようお願いいたします。




残り、画像確認待ちの子12しっぽです。

もうしばらくお待ちくださいませ。

                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 09:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜。。3度目の月命日

今日は桜の3度目の月命日と初盆って事で
nobuちゃんが桜にお花とおはぎを届けに来てくれました。


桜3度目の月命日

元気だったころは食べるものに制限があったけど
今はなんでもOK~

って事で、おはぎにブドウ・mikiちゃんからは超高級缶詰もお供えしてくれました。


17日にはkokozenちゃんもお供えのおやつを送ってくださったし


いつまでも桜を覚えてくれている事がうれしいです。

ありがとう~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆ボンボン~

お盆のお参り、本当は10日にお寺さんが
お参りに来てくれるはずだったけど

まさかの台風直撃!!

って事で今日に変更。


なので、お寺さんにお出しする饅頭も仏壇の花も買い直し~


朝から待機。。。


ひたすら待機。。。。。。




そして。。。ようやく来たのは。。。。午後4時を回ってから。。

毎年のことながら、、、、一日潰れる。。。。


いつお寺さんが来るかわからないから
出かけるわけにもいかず

1日中、うちの子ストラップをせっせと編んでいたら


大人しく昼寝でもしてるのか?
と思っていたチャキさん


何やら1点を見つめてしっぽふりふりしている


しっぽの動きがとても楽しそ~



何やらいたずらでもしてるのか?

と見てみると


チャキの視線の先にはちっちゃなクモが!!!!



普段ならすかさず退治する所だけど


お盆だし


チャキが楽しそうに見つめてるから
もしかしたらさっちゃんなのかな?

と思ってそのままにしといた~(笑)


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子ストラップ

あみあみCyakuraでオーダー頂きましたうちの子ストラップ
発送予定のメールをお送りしたんですが
届いていない方がいらっしゃるようなので
こっちのブログにもUPしときます。



8月1日にご注文確定し、画像確認の出来た子の分です。

第六弾



うちの子ダックス15しっぽ

うちの子チワワ34しっぽ

うちの子パグ1しっぽ

うちの子アメリカンコッカ―1しっぽ

うちの子にゃんこ2しっぽ




気に行っていただけるとうれしいのですが~(笑)




商品がお手元に届きましたら、ご確認の上

同封しているカードに記入している金額を

ゆうちょうにお振り込みいただけますようお願いいたします。





まだ出来ていない子も頑張って制作していますので

もうしばらくお待ちくださいませ。

                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう。

昨日はチャキに
たくさんのおめでとうをありがとう

最近は寝ている事が多くなってきたけど
おばぁちゃんになっても
チャキらしくいてくれれば~っと思っています。


そしてもう一つ


先日から拡散させていただいていた
チワワの梅ちゃんですが。。。

事故現場から2km程離れた場所で発見されたそうです。

梅ちゃんのブログ

元気に戻れる事を願っていたけれど・・・
今回の事で、いろいろな事を考えさせてくれました。

日ごろからどんなに小さな命を大切にしていても
私たち人間にはどうする事も出来ない
予期せぬ事も起こりうる。

と言う事

いざという時の為に
迷子札を付けるなど考えられる事を
しておく事も大切なんだと改めて思いました。



                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 10:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★Happy Birthday!! Cyaki★

今日はチャキの9歳の誕生日

人間で言えば52歳

チャキ9歳

とっくに追い越されたけど
今でもベビーフェイスなチャキちゃん

我が家に来た頃のチャキ

我が家に来た頃のチャキの画像を見ていると
アレからこんなに月日が経ったなんて思えない~♪


今までいろいろ一緒にお出かけしてたけど
2年前から夏のお中元の時期に、私が臨時の仕事をするようになって
お留守番が多くなり

昨年末からの桜の闘病生活

桜が亡くなってからも落ち着いたと思ったら
又私の臨時の仕事が始まり
チャキにはたくさん我慢をたくさんさせてしまった。


今日もケーキも用意出来なかったけど

疲れて帰ってきた時
チャキの姿が見えると
疲れも吹っ飛ぶ


うちの子でいてくれてありがとう


これからも
私の癒しでいてね。チャキちゃん

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風に振り回されたよ。。

バカおやじ(旦那)の親は結婚前に亡くなっているので
嫁としての務めはお盆や彼岸など仏さん関係のみ。

普段、うるさい事を言う姑がいなくて
楽をしている分、これだけはきちんとしなきゃ。。。と思っている。

お盆にお寺さんがお参りに来てくれる日程は
毎回、寺に張り出される。

お墓参りに行かなきゃ分からないようになっている。


仕事が休みだった昨日、

前日から降り続いた雨がやんだすきに急いで墓参りへ


和歌浦にある旦那の墓は
足元が土なので。。。非常に悪い。。とは思っていたけど。。


案の定。。

ってか予想以上に。。。冠水状態だった。

水に濡れながらなんとか墓参りを済ませ、
10日にお参りに来てくれるとの事だったので、

お坊さんに出す白餅?白饅頭?を買いに走って
準備万端にしたのに。。。。。


本日台風直撃の為。。


お坊さん。。。。来ず。。


15日に変更だって。。。



また。。。白餅?白饅頭?かいに行かなきゃ。。。。とほほ



チャキ桜地方は現在、突風が吹いていますが
かなり治まりつつあります。


まだまだ暴風雨に会っている地域の皆様
集中豪雨に会われた皆様

被害が拡大しませんように。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

引き続き梅ちゃん捜索にご協力くださいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 13:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【拡散希望】梅ちゃん情報

神戸市須磨区西須磨の第二神明上、
須磨出口付近、トンネルとトンネルの間
大阪に向かう方面での事故で、行方不明になってしまった
梅ちゃんの追加情報です。




以下コピペです。


うめちゃん


引き続き、たくさんの拡散のご協力、ありがとうございますm(_ _ )m







事故後すぐに高速の路肩を歩くチワワを
見たとの情報を何件かいただいております。


その時は、ノロノロ運転だったのでしょうか? 

車から降りて、助ける事が出来そうな状態だったのでしょうか?

そうだったなら、その時にどなた様かに保護されてたらいいなと思ってるのですが・・・

また分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。


事故後すぐのツィッターで、
「車がひっくり返ってて、チワワ死んでて、赤ちゃんチワワ歩いてる」
てのがあるのですが、

梅たちの事です。



梅のお兄ちゃんである豆吉もその時に逃げてしまい、
すぐにはねられて亡くなりました。

その事を伏せててすみません。 

まず梅の事だけを知ってもらい、
情報が混乱してほしくないと思ったのです。


まめの事もあったので、どうしても梅は飼い主の元に返してあげたいのです。

何かありましたら、ご連絡お願いします


台風も接近しています。
出来るだけ早く無事を確認出来ればと思います。


情報がありましたら
こちらの方にお知らせください。

                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 18:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【拡散希望】須磨付近にお住まいの方へ

梅ちゃんの飼い主が運転中に事故に遭い、
梅ちゃんが車から飛び出してしまい行方不明になっているようです。


以下コピぺ


梅ちゃん

白いチワワの女の子で年齢は1歳9ヶ月。 

1.6kgくらい。 

人懐こくて、噛んだりしないいい子です。



神戸市須磨区西須磨の第二神明上、

須磨出口付近、トンネルとトンネルの間


大阪に向かう方面
での事故です。



暑いので、脱水症状等々心配です。




引き続きご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。



※  ※  ※

8月7日 17時ごろNEXCOに確認を取ったところ、
昨日今日で第二神明道路上でチワワの巻き込まれ事故や

保護の情報はないとの事でした。


運良く住宅地の方に逃げれて、
どなたかに保護されてるのではないかと期待しております。


高速を探してくれてる皆様もいらっしゃるようで、本当に感謝しております。

くれぐれも皆様が事故に遭わないようにだけ、気をつけて下さいませ。



                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋からこんにちは~企画

今日から8月です

8月はチャキの誕生日月だし~
私の結婚記念日月だし~


それよりなにより

お盆って事で桜が帰ってくる~♪

って事で

あみあみCyakuraでは、
『第6弾 期間限定販売 うちの子ストラップ』

虹の橋からこんにちは~と題してプレゼント企画をしてみました~♪


詳しくはあみあみCyakuraまで~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 08:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |