2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

港まつり IN 2014

今日は和歌山の夏の風物詩

港まつり

港まつり 2014


三年前から。。赤字。。らしく

年々しょぼくなりつつある。。。

今年は。。今までで一番しょぼかったかも。。。


しょぼい?


去年までは桜も一緒に見ていた花火

今年はチャキとバカおやじ(旦那)と3人で


クライマックス


しょぼくたってもいい

子供のころからの夏の楽しみだから

このまま続けてほしい~♪


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八か月ぶりのトリミング~

伸ばしていたと言えば聞こえがいいけど


勝手に伸びに伸びまくった私の髪


今日仕事を早めに終わらせてもらって


約八カ月ぶりに


自分のトリミング~に行ってきた



ベリーショートにしてみた~(笑)




頭が軽くなった~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の行動

なぜだか急に目が覚めた。。


時は午前2時



なぜだか無性に洗濯がしたくなった。。。



あかんあかん。。。。まだ真夜中。。。

ねなきゃねなきゃ~


と思えば思うほど。。。


なぜだか洗濯がしたくなり。。。。




洗濯を




した。。。




午前2時から回す事4回



自分たちの衣類から始まって


チャキ桜の衣類

ソファカバーからベットカバーまで


そして




我が家のベランダには


もう干す場所が無い。




                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 07:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタチ娘~参上

今年も暑い夏がやってきて~

恐ろしいほどの抜け毛の季節到来!!!


って事で、


スムース娘


今年も毛皮を脱ぎました~(笑)


コロコロだったから
毛皮を脱いだらどぇらい肉ちゃう?

って思っていたけど、


一人になってからほとんど食事をしないので

それほどぼりゅ~みぃ~なボディでは無かった~爆


イタチ娘?

2011年はイタチ風?
2012年は子ザル風?
2013年はアルパカ風?

にカットしてきたけれど、

今年こそ最後!!と心に決めて

スムースカットにしてみました~



たしか去年も最後って言って無かった?ってコメントは受け付けません~(笑)



チャキ御用達のお店では
毎度バリカンでは無くハサミでのカットをお願いしています。


※チワワをカットすると毛質が変わったり毛並みが悪くなる。。
  特にバリカンだと固くなるかも~との話を聞くので




今回も、ハサミで可能な限りの短さをオーダー


チャキの夏2014


一回りちっちゃくなったチャキ

動きが笑える~


動画をUP出来ないので伝わりにくいけど
しっぽの動きがどじょうみたいで

爆笑~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 06:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜。2度目の月命日

今日は桜の2回目の月命日


2回目の月命日


何気ない日常の生活の中で
ふとした拍子に

桜を思い出す。


あぁ~こんな時さっちゃんはいつもこうだった~

とか

さっちゃんならこうしただろうなぁ~

とか



まだまだ私たち家族の中心に


さっちゃんはいるね。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 15:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶

この度は桜の件でたくさんの愛情とお気持ちを頂き
本当にありがとうございました。

闘病中から桜に会いに来てパワーを下さった方々

本当は1軒1軒ご挨拶に伺うべきなのですが
現在休みは土曜日だけなので
時間的になかなかそれも出来ず

遠方の方には本当に失礼ながら
ほんの気持ちを郵送させていただきました。

和歌山市外の方には、失礼ながらCafeに呼び出させていただき
まとめてのお礼となりました。


和歌山市内の方には時間を見て伺わせていただいていますが
まだ行けてない所もございます。



このブログを通じて桜を心配してくださった皆様

メッセやパワーを送ってくださった方々には
お礼も出来ず申し訳ございませんが

このブログにてご挨拶させていただく事をお許しください。



桜が旅立ってもう少しで2ヶ月となります。

姿は見えなくてもいつも一緒に居るだろうから
ブログタイトルも今まで通り『チャキ桜』で行こうと思っていますので

これからも変わらず仲良くして頂ければ幸いです。


本当にありがとうございました。



チャキ&まきねぇ


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 09:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永遠に~チャキ桜♪

昨日の最後の画像

今日のランチ&デザート

↑隅の方にちょこっと映っていますが~








じゃぁ~~~ん♪



羊毛チャキ桜


ちっちゃなチャキ桜が~

ゆっちゃんが桜のメモリアルアイテムにと
作ってくれたもの♪


ちっちゃなチャキ桜


画像ではわかりにくいけど、
チャキの目の周りのピンクっぽい所も再現されてるし~

桜なんて
納得いく出来じゃないからって
3度も作り直ししてくれた懇親の一品


永遠にチャキ桜~


チャキと桜の大きさのバランスも絶妙~

もう感動もん~で涙がちょちょぎれる~~~~

ゆっちゃん本当にありがとう~


永遠にチャキ桜♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 08:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜のお礼を兼ねて

闘病中から桜の事を心配し
何度も家に来てくれていたワン友さんたち

四十九日も終わったのでお礼を兼ねて
Cafe CHRPさんでランチ

ふと考えてみると、チャキにとっては
桜が発病してから病院とか以外初めてのおでかけ~

カフェなんて1年ぶりかも~


PAN & ココショコ&チャキ

集まってくれたのは

nobuちゃん&ココショコ親子
ayaちゃん&ぱんちゃん
まこりん&ゆら親子

ゆめ&ひめ&ゆき&りく

ゆめひめママ&ゆめちゃん&ひめちゃん&ゆきちゃん
mikiちゃん&りく
chie&Rio親子

さつき&かんな

sayoぴ&妹ちゃん&栞菜&皐月のさっちゃん


今日のランチ&デザート

桜のお礼を早々に終えて
後は食っちゃ~しべっての女子会状態~(笑)


久々に楽しい時間をありがとう~


そして


そして

なによりうれしい出来事が!!

画像にもちょこっと映っていますが




つづく~爆
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくり~爆

今日久しぶりに毛染めをした私。


毛染めをする時

上半身はブラジャーのみ~(笑)


そのあられもない姿を見られてはならないので
窓もカーテンの閉め切っての行動



今の季節

窓を閉め切っては・・・・



バリ暑~滝汗




なんだか額から



汗が垂れてるような気配がしたので


鏡を見てみると



頭をかち割られたかのような状態に~


写メでお見せ出来ないのが残念です。






にやけるチャキ
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定販売開始してます~

先日からチマチマ試作品を作っていた
アルファベットチャーム(バックチャーム)

アルファベットバックチャーム

あみあみCyakura
期間限定販売しています


よかったら覗いてみてね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっちゃんへ

さっちゃん。。

さっちゃんが旅立ってから、今日で五十日経ちました。


もうお友達と会えましたか?

手土産として持って行ったパンやおやつは足りていますか?


独り占めしないで、ちゃんとお友達にあげましたか?


もしかして

虹の橋に着くまでに食べてしまったんじゃないでしょうね ((笑)



さっちゃん

そこはどんな所ですか?

苦しみも痛みも無く
思いっきり楽しく走り回ってる姿が想像出来ます。



さっちゃんがいなくなったリビングは

余りにも広すぎて。。。

余りにも静かすぎて。。。

やっぱりさみしいです。



朝と夜

さっちゃんが 『ごはんまだでちか~?』 と
催促してれないから

チャキ姉のごはん忘れそうです。



チャキ姉もさみしいようで、
さっちゃんがいなくなってから。。

とても静かです。

ごはんも余り食べません。


さっちゃんと取り合いしながら食べるのがよかったみたいです。

一人で寝るベットはスカスカで寒いようです。

ベットが変形するほど、
ギュウギュウで寝るのがよかったみたいです。



ワイドのトイレシーツ。。たくさん買いだめしてるのに。。
チャキ姉一人で使いこなせるかな?




桜がようやく楽になれたのはうれしい事だけど。。

やっぱりさみしいです。



こんな手紙を書くと、さっちゃんが心配するかな?って思うけど。。

まだやっぱり涙が出てきます。



我が家のリビングはチャキ桜の部屋だから
ベットも今まで通り置いておくから

遊び疲れたら
いつでも寝に帰ってきてね。


うちの子でいてくれて

ありがとう。。


また会う日まで。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 07:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜。。四十九日

今日は桜の四十九日だった。

前日からバカおやじ(旦那)が泊りで留守だから
私とチャキとでお見送り?

って思っていたけど、


モカ&オレオ&Ray&Ange&ちゃき


あ~ちゃんとモカ
さっちぃとオレオ
ほっぺはんとRay&Ange
が最後に桜に会いに来てくれました♪


お供えありがとう~


暑い季節だから花はすぐにダメになってしまって
寂しくなっていた桜コーナーも

お花やおやつをお供えしてもらって
賑やかになって桜も

『まだまだココに居たい~でち♪』
って思ってるはず~(笑)

ガラスの靴~


特にこのガラスの靴~

チャキと桜の名前入り~かわいい~♪

わらわら~


おやつ分配の時間には

きっと桜もこの輪の中に混じってるはず~♪


オフ会も随分ご無沙汰だから
あ~ちゃんやさっちぃとは結構久しぶり~な再会だったけど

時間を忘れてのおしゃべり楽しかった~

賑やかに桜を送ってもらえて

ありがとう~♪


きっと桜も虹の橋のたもとに行っても
こっちを見てると思うし

たまには遊びに来るだろうから

またぜひ遊びに来てね~♪

                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 19:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な夢

早いもので桜が旅立ってから明日で四十九日です。


桜がいなくなってからも
リビングでは桜の気配が毎日のようにしていたのに。。。。


旅立ってから1ヶ月程して
ようやく夢に出てきてくれたと喜んでいたのに。。


その桜の夢を見てから。。。


不思議と桜の気配が感じられなくなった。。


そして本格的にあの世に行くと言われる四十九日を明日に控えて


またまた不思議な夢を見た。。





仕事から帰ってきたバカおやじ(旦那)が

桜が家の外にいてたで~!

と黒っぽいチワワを連れてきた。


その後ろ姿はまさしく桜!!


さくら!!!

と抱きしめようと駆け寄り

ふと見てみると


顔は全く桜とは違う子だった。



迷子のチワワちゃんなのか?
わからないけどとりあえずうちの子じゃないけど
家の中に招き入れた。。


夢の記憶はそこで終わっている。。


なんなんだろう?

この夢は。。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 14:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全てのワンコの為に

桜を亡くしてから


チャキ桜にかかわってくれている全てのワンコと家族の方々

そしてこのブログを見てくれている全てのワンコと家族の皆さまが


少しでも長く

楽しく穏やかに暮らせますように


お守りチャーム


交通安全&健康長寿のお守りチャームを作りました。

数点はMIZUTAMA Cafeさまに納品予定ですが

あみあみCyakuraでも販売予定です。
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 14:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛りの季節?

最近。。。めっきり

野良猫や野良犬って見かけなくなったのに



いる所にはいるのか?



夜な夜な


猫の盛りの声が聞こえる。。。


そして



その声に



激吠えのチャキ。。。


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 14:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

