2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カルピス展

金曜日から開催されている
HASHIGO Cafeさんでのカルピス展に行ってきました~♪

カルピス展


FBやブログで拝見していると
すごい賑わい~って感じだったので
張り切って行ったけど・・・


HASHIGO Cafe


見たかった品は。。
完売したのか?無かった。。。涙


おされ~なメニュー

それでも店内に漂ういい匂い~
に釣られてランチを注文

メニューも夏らしくってかわいい~


賄いランチ


賄い定食

大好きなチキンが柔らかくって
うまうま~だった♪


開催中

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 13:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛び出すチャキ桜

じゃぁ~~~ん


3Dチャキ桜


一番のお気に入りのチャキ桜の写真を


ほっぺはんが3Dにしてくれました~♪


飛び出すチャキ桜


写真じゃイマイチ飛びだし度がわかりずらいのが。。。残念でならないですが。。

チャキも桜の立体~

ちなみに背景のデッキ部分も何気に立体~♪


ずっと前にチャキと桜の3Dを作ってくれた事が会ったんだけど

今回も又可愛く作ってくれました~♪


あまりの可愛さにテンション高く
この立体具合をなんとかお伝えしようと
がんばってきたけど。。。。

ブログではこれが限界。。。


気になる方は我が家に来て実物を見てください~爆


一緒に届けてくれたのは

もちろんRay&Ange兄弟~


チャキとAnge

久々にはしゃぎかけたので
慌ててデジカメを向けたら。。。

一瞬にして。。。終了。。。


その後は


相変わらず

いつもの光景。。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 18:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

近況報告ってほどでもないけど、


またお盆頃まで仕事に行き始めました~(笑)


桜の闘病中からず~っとひきこもり
治療費にちょっとしかない貯金をつぎ込んでいた為

それも底をつき

家計も火の車状態なので~爆


お留守番チャキ


一人ぼっちになってしまったチャキには
さらに寂しい思いをさせちゃうけど

我慢してね。


6月中は土日休みで
7月8月は土曜日だけ休みです。



ハンドメイドもちょこちょこ制作中

あみあみCyakuraのブログも更新が止まっているけど
新商品制作中に付き近日公開予定です。

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 08:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜がいた証

先日、あきてぃさんが
さっちゃんが映ってる写真あるよ~♪
とパパさんが撮影してくれた画像をメールで送ってくれました。

ポルトヨーロッパでのおもひで


自分で撮影する時は、ブログ用としてなので
人間が映っていなかったりする事がほとんどだけど

こうして一緒の時間を過ごしていた証が
残っているのってすごくうれしい♪

しかも私のポンコツデジカメとは違って
パパさんのカメラは本格的~
腕前も本格的~



ワンコたちの自然な表情を写すのも上手だけど

私たち親ばか全開ショットも逃さない~(笑)


親ばか全開~なおもひで

この写真

たしか

神戸のど真ん中の鉄人28号の前での一こま~爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 08:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君。。。何を思う。。

最近チャキがよくしている光景。。。



最近のチャキ


下から

さっちゃんをじ~っと


見つめる。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっちゃんのごはんが!!

桜が亡くなってからも

朝夜のごはんをお供えしている私


朝ふと見てみると

カパカパですやん~汗


フードの一部が白くカパカパになってる!!!


カビ?


と驚いてバカおやじ(旦那)に言うと


バカおやじ(旦那)


ヨーグルトを食べる時


さっちゃんが好きだからって

かけてあげたらしい


(笑)
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 08:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっちゃんの笑顔

楽しそうな笑顔で走り回りながらさっちゃんがやってきた♪

私の廻りを楽しそうに走り

しばし休憩でち~♪

って感じで足元に伏せたさっちゃん


桜の月命日だった昨日の夜

初めてさっちゃんが夢に出てきてくれた。


普段は抱っこが余り好きでなく
足元にぴったりひっついて座ってる事が多かったさっちゃんだけど

夢の中では私の腕の中で
ウトウトしていた。


すっごく幸せな夢だったのに



寝がえりを打ったバカおやじ(旦那)の腕

私の後頭部を直撃

夢から覚めてしまった!!!


((o(>皿<)o)) キィィィ!!


せっかくさっちゃんが会いに来てくれたのに!!

邪魔しやがって!!!!


ここで目を開けると今度いつさっちゃんに会えるかわからないから
夢の続きを見ようと目を閉じたままでいた私


気持ちが通じたのか?

私のひざにはチャキ
腕の中にはさっちゃんがいて

幸せな気持ちで朝を迎えた。


もうこの手に抱く事も

触れる事も出来ないけれど



月に1度でも

夢に出てきてくれたら


すごくうれしい。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 09:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜。。初めての月命日

桜が虹の橋を渡ってから
早いもので1ヶ月経ちました。


今日は、月命日って事で
nobuちゃんとココショコ親子
minoちゃんとBONちゃんが桜に会いに来てくれました。


ココショコぼんチャキ


桜の大好きな果物と
みのちゃんお手製のパンを頂いてさっそくお供え♪


桜の大好きな果物とパン


きっと桜もウハウハと喜んでいる事でしょう。


月日が経つごとに、桜のいない生活にも
少しは慣れては来たけれど。。。

トマトや果物を見ると、

あぁ~これって桜が好きだったよなぁ~
とか思いだしては寂しくなる。

こうしてお友達が遊びに来てくれて
おやつ配ったりしてる、

あぁ~きっと今桜はココにいるだろうなぁ~
って思ってしまう。

桜に触れることの出来ない現実はまだまだ寂しく
なれる事が出来ないけれど、

こうして桜を忘れずにいてくれる事を本当にうれしく思う。

月命日 6/19
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 15:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふふふ~

ちょっとブログをさぼっていたら
心配してくれた方がチラホラ~

お腹を壊して2~3日苦しんでいたけど

今は復活してます~


チャキも私も元気です~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 06:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の命日とチャキの異変!?

今日は、実父の18回目の命日。

って事で、朝からバカおやじ(旦那)とチャキとでお墓参りに行く事に。

トンネルを抜けて右に曲がればお墓方面
トンネルを抜けて左に曲がれば波早ビーチ

そう

波早ビーチは桜との最後の場所。


トンネルに入るまでは普通にしていたチャキが

トンネルに入った途端

急に泣き始めた

吠えるっていうより。。。

叫ぶ感じの泣き方で。。


桜の最後の場所へ行くと思ったのか?


チャキに何が起こったのか?

興奮絶頂で連呼するちゃき。。。


車は右に曲がりお墓に行く為に車から降りて

ようやく落ち着きを取り戻したチャキ・・・



いったいなんだったんだろう?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 14:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アカン。。。

マジであかん。。。

桜の亡くなる前後1週間も超下痢で干からびてしまった私。。


しばらく治っていたのに


昨日から再び。。



でも今度はちょっと・・・重傷っぽい。。


体の水分が出すぎて。。

体がだるく。。。


ふらふらする、、、


おへその辺りがキリキリする。。



さすがに2日続けてのシ―ス―はまずったかな・・・・汗


                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 20:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調不良

お腹がまたまた壊れてしまって。。

体調不良。。。。
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 19:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三週間

桜が旅立って今日で三週間。。


桜以外の話をブログに書こうと思っても


チャキが寝てばかりで
全く遊んでくれないから。。。


ネタがない。。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜とのアニマルコミュニケーション

桜の闘病中にゆっちゃんに見てもらった
アニマルコミュニケーション。

闘病中のブログでちょこっと触れたけど、
その内容を書面にしてくれたのでその一部をちょこっとだけUPします。



桜にゆっちゃんが呼び掛けると広い草原に1本だけ木が生えている場所に
チャキが姿を見せたそうです。



 あれ?チャキどうしたん?

 桜の付き添い。桜いまちょっとしんどいから

 そっかぁ。でもさっちゃんとお話したいからちょっと待っててね。



さっちゃんに会いに行くと、風景が変わり、真っ黒な空間の中に
さっちゃんがお座りをしていました。


表情は穏やかでまっすぐこちらを見ています。



 さっちゃん。調子はどう?

 ・・・・・ (無言でこちらを見ている)

 今どうしてほしい?何かしてほしい事ある?

 お母さんが私の為にしてくれる事で間違っている事なんて何一つない。



まっすぐゆっちゃんを見つめて強い思いが感じられたと聞き

私は号泣してしまった。




桜が一人、真っ暗な世界に座っていると聞いた段階で
胸が締め付けられる思いだったのに、



私が離れた後、あれがアカンかったんかな?これがアカンかったんかな?
と悩んでほしくない。お母さんが私の為にしてくれたとこで間違ってる事なんて
何一つ無い。これだけはわかってもらいたい。



と何度も何度もゆっちゃんに伝えたと聞いて

涙が止まらなかった。。。



ゆっちゃんが桜を会話をしてくれていた間も
何度かチャキが現れ、桜を見守っている感じだと聞き
また涙が。。。



 今どうしてほしい?何かしてほしい事ある?

 (数歩離れた所でごろんと横になりお腹を撫でるようなイメージを伝えてきたらしい)




ブログとかでは書いていなかった事だけど、

私がリビングで横になると、いつも桜が添い寝しにきて
ごろんと横になり、お腹を撫でてもらうのが好きだった。

4月に入って胸水を抜き始めた頃から
呼吸が苦しくてごろんが出来なくなっていた。。。桜


それでも触れてもらう事がなにより好きだった桜だから

それを聞いてから、

より一層撫で撫でしてあげたけど。。。
あれでよかったんだろうか?


桜は私の事を気遣ってくれていたけど。。。

どっちにしても。。後悔はあるよ。
桜の命を守ってあげられなかった事もそうだし。。。。


でも桜が心配するから

今日も笑顔で1日を過ごしたよ。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達っていいね

今日は、

nobuちゃんとまこりんとゆらとあやちゃん
そしてchieが桜に会いに来てくれた。

最近一日一食しか食べないチャキを食べさせようと
ゆらがフードで遊びながらチャキのテンションをあげてくれたおかげで
チャキが食べ始めた~♪

なんだかさっちゃんがいなくなってから
すごく思う。

友達っていいね。


誰かが来てくれるからちゃんとするけど






誰も来なかったら。。。

顔も洗わず。。。掃除もせず。。

きっと抜け殻になってたかも。。



そしてPCの存在も大きい~

みんな



ありがとう~♪

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜との2011年

毎年、季節が感じられる場所を求めて
出かけていたチャキ桜

毎年、新年は231段の紀三井寺の石段ダッシュから始まります。

そしてお出かけが楽しくなる春は

2011年はる

桜を求めて風来坊~


暑い夏が来ると

2011年なつ

少しでも涼しい場所を求めて山へ森林浴~


暑さも和らいできた頃は

2011年初秋

早朝散歩~♪


そして肌寒さが感じられる秋は

2011年あき

これまた毎年おなじみの和歌山城~


お出かけしない時のチャキ桜は

2011年日常

我が家のベランダで相変わらず~な毎日でした
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜との2010年

いろいろ桜との思い出を振り返りながら
撮りためた写真を見ていると

どうしても手が止まるのは

2010年 波早ビーチ

こうしてチャキとじゃれあう桜の姿

いつも桜が走る時の相棒はRay

Rayとは同じテンションで走るから楽しいようだけど
チャキと二人の時は、いまいち物足らない感じで

チャキ姉も走るでち~

ってちょっかいを出しに行く桜


駆け巡る桜


マイペースにマーキングに勤しみたいチャキが
乗ってこないと、一人で爆走する桜(笑)

ポカポカ陽気の春頃から寒くなる秋頃まで
波早ビーチや片男波に良く行ったねぇ~


過ぎゆく夏を惜しみつつ~2010

芝生ではテンションガタ落ちしあんまり走らない桜も
砂浜大好きだから、ココに来る日は丸洗い覚悟の上 


バラ園

2010年と言えば、桜が膀胱結晶になり
続いて子宮蓄膿症になり
緊急手術を受けた年だったので、

お出かけも近場ばかりだったけど、


こうして自然の中で走っている方が

桜らしい表情が撮れるから好き♪






爆走桜


もう。。。撮る事は出来ないけれど。。。。。涙


                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキの血となり肉となる~(笑)

真夏のような暑さが来た!
と思ったら、うっとうしい季節がやってきました。

本日も雲行きが怪しい中

ゆっちゃんとゆめひめママとゆきちゃん
そしてみのちゃんが桜に会いに来てくれました~♪

ゆきちゃん

1歳半のゆきちゃん

チャキがでかく見えるほどちっちゃい~

そして、カメラを向けると・・微妙に横を向く。。

何度かチャレンジしても。。
どうしても。。。横を向く。。。

わん友が来るとテンションUP~なチャキだけど。。

ゆきちゃんとは。。。からむことなく。。。。
人間のひざを行ったり来たり~


今日のさっちゃん


桜が亡くなってから、皆がお花やいろいろ持ってきてくれるから
桜コーナーが賑やかで~きっと桜も寂しくないよね~

暑い季節はお花がすぐにダメになっちゃうけど
桜の大好きなおやつもたくさんもらってるから
今はお供えしてるけど、

しばらくしたら


これは全て

チャキの血となり肉となる~爆





ゆっちゃん・ゆめひめママ・みのちゃん
今日はありがとう~

すっごく話盛り上がって楽しかった~
けど、今日は旦那泊りで一人寝やのに。。。

寝る瞬間。。。アノ話

思い出したらどうしよう・・・汗
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 19:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜との2009年

オフ会やお出かけなどが一番多かったのは2009年

楽しかった画像たくさん撮ったはずなのに。。。
PC買い替えた時期だったのか?

CDにもUSBにも残っておらず。。。がっかり。




なので、過去のブログ画像からチョイス~


大暴れ姉妹 2009


狭いリビングで毎日のように
繰り広げられた。。この光景


あの頃はチャキも桜も遊びたい盛りだったね~



散らかし放題 2009


風来坊も一番いろいろいったのもこの年

風来坊 2009


2009年の桜らしい写真持っている方いたら
ください~~~♪

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 07:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜との2008年

多頭飼い生活を満喫していた2008年


ベランダで遊ぶ姉妹 2008

狭いベランダでもこのテンションではしゃぐ桜だけど

そろそろお年頃~

ピース&桜結婚式 2008

マリーナシティでピース君と結婚式をあげ
ちょっとは大人しくなったか?
と思ったのもつかの間

ぐちゃぐちゃリビング 2008


家の中で遊べば
たちまちリビングがこんな状態に~汗


泳げるチワワ 2008


有り余るパワーを消費する為、
海や川へよく泳ぎに行ったのもこの頃から


爆睡姉妹 2008


疲れて眠る時は

いつも一緒な二人♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 07:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜との2007年

過去にブログにUPしていた画像だけど

桜との思い出を振り返りたくなったので
改めてUP♪


さかのぼる事 

2007年2月頃のさっちゃん

ちびっこ桜 2007


生後4ヶ月頃

まだ我が家のさっちゃんではなく
遊びに来ていた時期です。


おでかけ桜 2007


暖かくなり始めた頃は
はっぴー父ちゃんとも一緒に
和歌山城や波早ビーチへお散歩に行きました。

ロングコートなのに、貧毛すぎて
『豆芝ですか?』とよく声をかけられてたさっちゃん (笑)


姉妹 2007


ちょっとロングコートチワワらしくなってきた2ヶ月後

次女として我が家にやってきた~♪


姉妹らしく 2007


食にあまり興味の無かったチャキも
さっちゃんの影響から食事の時間に食べるようになって

リビングの片隅に放置されていたおもちゃも
堂々と中央に転がるようになり

ソファもおもちゃも次々と破壊され

困り果てる事もしばしばだったけど


この頃から~ 2007

遊び疲れて眠る二人の姿に癒される毎日でした。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |