2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday SAKURA

今日は桜の7歳の誕生日~♪


我が家に来た頃はパワフル全開で

ソファの角をかじったり、
なんでもかんでもベットに持ち込んでは
白アリ並みにカジカジしていたいたずら娘も

人間でいえば44歳の淑女 (爆)




寒いのが大の苦手で、そろそろ冬眠に入りつつある桜


一人寝が嫌で連日連夜


大好きなチャキのそばに行っては
ふられているさっちゃん


ぎゅ~ぎゅ~がたまらなく好きでち


どうしても一人寝は嫌なのね~






今日、バカおやじ(旦那)は帰宅が遅くなるようなので、
お誕生日会は後日って事で~


                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 08:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rio 3歳記念

1年に1度の記念撮影

今年も行ってきました~3歳記念で♪


rio三歳


1歳の時はまだまだ赤ちゃん?で

何を言ってもぽか~んと口を開けてた莉央が

2歳の時には相変わらずぽか~ん口だったけど
お姫様のような衣装にまんざらでもない様子だった


そんな莉央が3歳の今年は

笑って~との声に
愛想笑い?作り笑い?が出来るようになって~


成長が感じられた~


七五三


作り笑いは。。。。ひきつっていたけど・・・

何を期待されてるか?

空気が読めるようになってきた (爆)

そして3歳の今年は七五三!!!

って事で

初の


初の家族写真

家族写真~♪


家族水入らずに
お邪魔虫な私~笑


でもchieが結婚してからずっとパパラッチをしてきたからさぁ~

ちなみに結婚式はこんな感じ

Rioが生まれた時はこんな感じ


お姫様?


年々成長と共に大きくなり
出来なかった事が出来るようになり

こうして毎年写真を撮っていると
気がつなかにうちに成長してるんだなぁ~って思う


大きくなった~


女の子だからか?

お姫様のような衣装も

プチメイクにもうっとり~

しぐさも大人っぽく

笑える~



そして今回は何と言っても大好きなパパも参加


って事で


大好きなパパにちゅ~


いくつまで、ちゅ~してくれるかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★莉央 to にこるる | 19:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜ?一ヶ所に集まるん?

ふと見てみると

満員やで~


どう見てもおひとりさま専用ベットが
ぎゅ~ぎゅ~


なぜ?一ヶ所に集まる?


隣のホットドックは開いてるのに。。。

なぜに

いつも一ヶ所に詰めつめ状態でいるんだ?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 13:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知能犯

人間もワンコも人肌が恋しい季節となりました。

PCしながらふと見てみると


世間話中?


ホットドックの中でくつろいでいるチャキと
ホットドックの角に乗って

何やら世間話中?なチャキ桜


仲良くしてたん?


毎回、チャキのいるベットに入っては
チャキに逃げられてた桜さん


いろいろ考えた挙句


そろ~り

そろ~り

さりげなく作戦に出たようで


よっこらしょ~いち


桜が腰を下ろした瞬間


チャキの顔色が。。。ピクッ



それはアカンやろ~~~


完全に乗ってますヤン!!!


それは


アカンやろ~


落ち着くのは桜だけ。。


してやったり~な桜だけど・・・


この数秒後

もぞもぞ~っとチャキが出て行ったのは言うまでも無く


どんな作戦を練っても


片思いのままなのでした



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ~

昨日は私の誕生日にたくさんのおめでとう~を
ありがとう~♪

いくつになってもうれしいものですね~




さてさて、昨夜のお話。

夕食後、旦那が買ってきてくれたケーキの登場です。


ケーキに点火


ちなみに1本多かったローソク
旦那曰く、予備だそうで。。。

なんの予備やねん!!

っと思いつつも


チャキが主役?


なんだか主役はちゃき?
見たいな絵ズラになってるけど~笑


ケーキを食す


二人だけなので、ケーキは切り分けたりせず
大人食いです。 爆


ケーキを食べていると、
バカおやじが

『そういえば、お前、手どうよ?』 って言うので、

『相変わらずよ』 と答えると

『じゃぁ~コレ はい』 と小さな紙袋を出してきた。

開けてみると


サプライズ~

ちょっと画像暗いけど、

手首に巻くサポーター(ゴールド&チタン)RAKUWA BAND 

これまた手首に巻くRAKUWA BRACE

そして、犬が教えてくれた事

ちょっと前から、新聞の切り抜きをかばんに入れていた事は知っていたけど、
『こんな本あるでぇ~』と私に教えるつもりが忘れてるんかな?
っと思いつつ、それから私もすっかり忘れていたけど

その切り抜きを持って本屋さんで買ってきたらしい(笑)



そういえば、去年のプレゼントは滋養強壮剤

2011年は無かった。

2010年はブーツ (ヒールが高くて疲れるから履いてないけど)

2009年はスリング風バック (好みじゃないから、ドックレスキューに寄付した)

それ以前はほとんど忘れられてたし、プレゼントって言っても
ほしい物とは違っているパターンばかりだけど

気持ちはうれしいね♪

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday 私

今日は私の誕生日。


また一つ年を取ってしまった。。。


左腕の痛みなんて。。。
発症してからかれこれ5ヶ月もたつのに。。。
いっこうに治らんし。。


疲れはなかなか取れやんし。。。


二日酔いはいつまでも復活せんし。。。



無理の効かないお年頃になってきました。。。


めでたくないお年頃って言っても
やっぱりおめでとう~って言ってもらえるのはうれしい事♪


お昼はchieにランチをごちそうしてもらって

帰宅してみると冷蔵庫には



バースディケーキ


二人なのに。。
ホールケーキが。。。苦笑


※余談ですが、うちのバカおやじ(旦那)
 結婚後最初の旦那の誕生日にショートケーキを買ってきて
 怒った事がある。

 誕生日のケーキは丸と決まっている!!!と



そんなに甘いものが好みでない私
毎年結局食べきれず。。もったいないオバケが出てたけど、

今回はバカおやじも学習したのか?

小さい目のケーキにしたようだけど。。。


一つ気になった事が!!


ローソク多いし。。。。汗


一緒に入ってたローソク。。

年の数より。。。なにげに。。。。多いし。。。。怒



チャキのひとりごと






チャキの若さ吸い取るどころか~

チャキの方が年上だし


どんどん年を取っている私だけど


気がつけば、もうすぐ桜も誕生日をむかえ

私の年を追い越すし




我が家で私が最年少~



そう考えれば

まだまだ若くいられるかな?


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 14:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

18年ぶりの再会

おばちゃんのお通夜とお葬式って事で
久しぶりにいとこたちが集まった。


おばちゃんたちとは会う事があっても
いとこが揃うって。。なかなかない。


ご無沙汰してます~

の挨拶から

そのうちだんだん皆老けたね~って話になって (笑)



いとこたち中で最年少の私ももうアラフォ~って言うと

いとこ最年長は『私なんて~もう還暦よ~』


そういえば、

前に皆揃ったのは


私の父の通夜の時だったからもう18年



おばちゃんたちは、
『そうやって亡くなった人が合わせてくれてるんよ~』

って言うけれど。。


なんだか久しぶりに会う場所が通夜の席なんて。。


うれしい半面。。。



悲しいね。

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと重い話 ②

父の姉弟は、父以外は5人が女


3人の姉は離れた場所に住んでいるけど、

私の母のような存在の人は
3軒隣の姉と徒歩2分の妹



数年前、、

積み重なってきた我慢も限界だったのか
些細な事がきっかけで、
母が徒歩2分の所に住む父の妹と大喧嘩し、
以来絶縁状態になっていた。


それからず~っと母の愚痴も
徒歩2分の妹の愚痴も聞いて
3軒隣のおばちゃんは間に入ってくれていた。


そして、久々にお通夜の席で顔を合わせる事になった2人。


また言い会いになったりしたら。。。と
内心ドキドキしていたけれど



3軒隣のおじちゃんが涙声で一言


おばちゃんが亡くなる前に2人の事をすごく心配していたと。。。


皆70を過ぎて、だんだん兄弟や姉妹も減っていくのに
残った者がいつまでもいがみ合っているなんて。。と



母はいつまでたっても嫁は嫁でしかない!
って思っていたようだけど、

長い年月が経って、今となっては嫁も義姉妹でもない。

これからは昔のように話をしようと。。。。。



母のような存在の3人


そのうちの一人が亡くなって


母ともう一人がいがみ合っているなんて
私としても心が痛かったから



心の奥底にはしこりがあると思うけど、
数年ぶりに会話をしている母とおばちゃんを見て


亡くなったおばちゃんは
最後に二人の心を溶かしてくれたのかな?って思った。





                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと重い話 ①

私には母のような人が3人いる。

1人は実母。

こんな書き方すると複雑な家庭環境なのか?
と思われそうだけど。。。。そうではなく。。。


実家が自営業をしていた関係で、
昔はかなり忙しく

3軒隣に住んでいた父の姉であるおばちゃんがよく
幼稚園の送り迎えなどをしてくれて、
帰宅後もよく遊んでくれた。


そしてもう一人は徒歩2分程の所に住む父の妹であるおばちゃん
休みの日など、店が忙しくどこにも連れってもらえない
私と兄をよく遊びに連れて行ってくれたり
ご飯を作ってくれたりした。


この2人のおばちゃんが忙しい母に代ってよく面倒を見てくれた

と言うより、育ててくれたと言っても過言ではない


だから私には母のような人が3人いる。



日付も変わろうとしていた17日深夜
3軒隣のおばちゃんが亡くなった。


私の結婚が決まった時も
休みが取れない程忙しくしていた私に代わって
母と一緒に婚礼道具など一式を選んでくれたのもおばちゃんだった。


実の親だと、食事に行ったり出かけたりと
親孝行らしい事は出来るけど、

おばちゃんに対しては。。。何も返せていない。

おばちゃんの目が見えなくなってから、
たまに『おばちゃん元気~?』と話し相手をしに行くことぐらいしか。。

出来なかった。



                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきたので

余り人気が無かった我が家のホットドック


ふと見てみると

ホットドック~


入ってる~

入ってる~♪


どんな感じか上から見てみると

こんな感じ~爆


3.6kの巨体が

ちゃき姉のか弱い?お尻にずっしり~苦笑


トホホ~な結末


寒くなってきたから

普段は桜のそい寝を拒むチャキ姉も

湯たんぽとして諦める季節となりました~


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 16:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホットドック。。その後

昨年、一目ぼれして購入したホットドック

最初は珍しがってか?
出たり入ったりしていたけれど・・・

次第に。。。放置され

全くと言っていいほど使ってくれなかったホットドック。。。。涙


nobuちゃん所はホットドックが変形するほど
大人気なのに。。。


使わないならあげようかな?って思っていた矢先!!!


今頃使いだした。。。


ホットドック。。。その後


しかも・・・


入り方。。。。変やし。。汗


なんか?まちがってませんか?


ちゃき姉と一緒にベットINするのが大好きな桜だけに

ちゃき姉の場所あけてるん?





                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 10:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽけぇ~*

もう10月も10日だというのに・・・

暑い。。。


それでも夕方には涼しくなるし。。


もう暑いんか寒いんかわからなくなってきて
温度変化についていけない今日この頃。。。

皆さまはいかがお過ごしですか?




我が家の毛むくじゃら星人も
暑いんか寒いんかわからなくなっているようで。。。


毛がどっさりぬけたり止まったり。。。笑


ほけ~


冬用ベットに入ったり出たり。。。笑


ぐ~たらチャキ


体調も崩しがちですが
お気をつけあそばせ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負の連鎖? 病の連鎖?

少し前に実家のおかんが体調を崩し。。。病院へ

連日いろいろな検査を行う為
病院へ付き添い。。


その合間にオーダー頂いている品を編みあみ。。。



検査の結果。。。

脳出血や脳梗塞の痕が何箇所が見られ
血管も細くなってる部分が多く
今後もこれらを引き起こす可能性がある。。との事。。

今まで詰ったりしていた部分は幸い大事に至っていなかったけど
今後は半身不随になる危険性もある!

なんて言われたもんだから


まさに病は気から状態なおかん。。。


すでに心は重病人状態。。

まだまだ症状は出ていないにもかかわらず
寝込んでいるおかんの為に食事を運び

その合間にまた編みあみ。。。


そして帰宅してみると。。。。

久々に。。。さっちゃん。。。。ピィピィになっていて。。。


超げぇ~り~ OH^NO^



さっちゃんのげぇ~りぃ~が治まったと思ったら。。。


翌日。。


動かない。。。

いつもはリビングをやたらウロウロするチャキが。。

ほとんど。。。動かない。。。


ごろごろチャキ


リビングの隅っこで丸くなっているチャキのお腹の音が

反対側の隅っこでPCしている私にまで聞こえるほどの大音量


ごろごろ~~~~~~

キュ~ゴロゴロ~


人間の感覚だと、この後げぇ~りぃ~間違いなし!!


って覚悟して見守っていたけど、、、


チャキは下痢することなく。。。翌日には復活してたけど。。。




なんだか最近私の周りが負のオーラ?病のオーラ満載で。。。




そのたび呼び出される私は。。。

疲労困憊。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 10:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Second birthday Cyaki

なんやかんやしていたらブログUPするの忘れてた~汗


昨日はチャキのセカンドバースディ

我が家に来て2923日目の記念日だった


そして今日は桜の実父ハッピーどんの誕生日~♪

ハッピー父ちゃん11歳
人間でいえばちょうど還暦になりました。


チャキも体は元気だけど、後ろ脚の関節が
少しずつ悪化し、今ではグラグラ状態。。。


それでも痛みも無く元気に過ごせているので安心です。


還暦を迎えたハッピーどんも
今までのように動かなくなり寝ていることの方が多いようだけど
元気でやってます。



だんだん年を取って
今までと変化もあるけど、
いつまでも元気でいてくれるだけでうれしいです。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

紀の川市の迷子のイタグレちゃんを探しています

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 15:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紀の川市で迷子になってます

2013年9月22日夕方

紀の川市市役所の西側1キロ(古和田)付近
イタリアングレーハウンドの女の子

が迷子になりました。

イタリアングレーハウンド

短毛黒白で足長
体高:40㌢
体重:6k
生後6ヶ月

特徴:マイクロチップ有
   臆病で怯えると耳が折れ、低い声で吠える



少しでも早くおうちに帰れますように
見かけた方は 090-7768-3160 礒本(いそもと)さんまでご連絡お願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 13:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

