2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のおやつタイム~完結編~

きらりと光るさっちゃんの視線もなんのその

マイペースにペロペロしているチャキ姉さん



さりげなく・・・近寄るハンター


一歩


また


一歩


とハンターが忍び寄っているのも気にせずマイペース



同時にあげたのに。。。


袋から出した時とほとんど変わらぬ状態をみて

思わずおかわりしたのか?と思うほど

原型そのままの歯磨きロープ


守ってる?狙ってる?


すぐ食べてしまえるおやつ以外は
結末が見えているので

見張っていなければならない



何気にタイミングを狙うハンター




画像だけを見ていれば

チャキ姉を気遣っている風な桜だけど


虎視眈々とチャンスをうかがっているだけ




そして



ちょっと目を離したすきに






一瞬のすきを狙って!



コラッ!!!





そして


フリーズする桜



当然・・怒られる




桜!




こっち向きなさい!!





何度呼んでもこのままフリーズを続ける桜



動かなければ

略奪した事に気づかれないと思っているのか?



口にくわえたブツが動かぬ証拠なのに



かたくなに動かぬ桜




当然、現行犯でブツは没収


楽しかったおやつの時間は終了となりました。



おしまい
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のおやつタイム~ちゃきさんの場合~

歯磨きロープを観察した後


ようやく食べ物と判断したのか?


ようやく食べ始める


食べ始めたちゃきさん


忍び寄る黒い影。。


歯が無いちゃきさん

堅い物は食べようとしないけど
これはロープ状なので何とかなるかな?と

ハムハムしだした頃


すでに完食した妹が忍び寄る


獲物を狙うハンター


歯磨きロープだから

そんなに素早く完食するものじゃないはずなのに。。。

毎度のことながら、

自分の分はさっさと平らげて


ハンターと化したさっちゃん





何気に見つめるハンター桜


何気に見てます~見てます




※同時にあげた同じ歯磨きロープ
 さっちゃんは秒殺で平らげたのに
 チャキさんはまだまだ新品同然状態。。爆



つづく~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のおやつタイム~さっちゃんの場合~

ダイエット強化期間中につき、
おやつはほとんどもらえないチャキ桜

全くあげないのもかわいそうなので

食べられる歯磨きロープを分配した時の事


隠れ身の術


毎度のことながら、

一人隠れてコソコソ食べるさっちゃん (笑)


隠れて食べるさっちゃん


おもちゃにまぎれて

召し上がると言うより


必死の形相


必死の形相~爆


余談だけど、堅い物でも何でも来い~なさっちゃんだけど
堅い物は、血まみれになりながら食べる。。

歯槽膿漏なのかな?




そのころ、





チャキさんは



ながめる。。。チャキ



なぜか


歯磨きロープを見つめる。。。。。





続く
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 12:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼ~* ~さっちゃんの場合~

朝夕、ちと寒さが感じられる今日この頃

我が家の姉妹も寒さを感じるようで

抱っこ抱っこと足にまとわりつくチャキと
予期せぬ方向からひざめがけて飛び乗ろうとする桜と
うっとうしい季節となりつつある。。。



それでも日中は気持ちがいい天気なので
チャキ桜もそれぞれのお気に入りの場所で
おりこうさんに過ごしている。


さっちゃんのお気に入りの場所

それはかぼちゃベット


本来チャキのお気に入りの場所なのに、
チャキが寝ていると、無理やり桜がそい寝しに来るので

チャキがさりげなく出て行く。。。パターン。。


ぼ~* でち


どう見てもチャキサイズのベットなのに


ぼ~~~~~でち


無理やり治まってるさっちゃん


なんでちか?


いろんな角度から撮影してたら


怒られた~



                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 08:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼ~*  ~チャキちゃんの場合~

台風によって上空の空気がかき混ぜられたのか!?


めっきりと秋らしい清々しい天気となりました。


そんな中、

溜まった洗濯ものをやっつけて
ふとリビングに戻ってみると


ぼ~* チャキさん



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見舞い申し上げます。。

先日の台風。。

TVのニュースを見ていると
各地がエライこっちゃ~になっていますが

みなさんの地域は大丈夫でしたか?


大きな川を普段見ていると

ひろ~~~~いスペースの真ん中を
ちょろっと川が流れてる感じだけど

そのひろ~~~~~いスペースを使って
更に水が溢れる程の雨って!!!


えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!

恐るべし!!自然現象



台風通過直後から京都へ行っている旦那

観光地もエライ事になってるらしい。。。

水は引いたけど、
その後が大変なようで。。。


土産物屋さんも駐車場も

営業するどころか

重機で泥をかき出している状態で。。。


そんな光景を見ながら


観光なんて。。。。気の毒や~


って言ってた。。。


被害にあわれた方々が
少しでも早く元の生活にもどれますように
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上からさちこ

編みあみの邪魔をしないように
大人しく見守っているチャキ

退屈チャキを編みあみchie


必死なおかんと退屈になってきた娘rio


退屈rio


さっちゃんのマイルームをのぞき込み


会話してる?


遊びに誘っているような光景




そして



上からさちこ


上から目線なさっちゃんと


笑


なんだか納得のいかないrioなのでした~




                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 09:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃきじゃらし

冬に向けて

何やら手作りアイテムを作りだしたchie

せっせと編んでいる傍らで

一点を見つめるチャキ

見つめるチャキ



その動きが気になって仕方ないチャキ





大口あけて~


本能的に食いつこうにも

クルクル動く編み棒


まるで猫のように



編みあみが進むにつれて

目の前をちょいちょい動く編み棒


ちょいちょいと



毛糸で遊ぶと思いきや

チャキが興味を示したのは

編み棒



大口開けて


ターゲットをロックオンし


大口開けて



食い付いた~



パクついたら~



そして怒られた



怒られた~



                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 17:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽だまり

数日続いた悪天候。

なんとか今日は気持ちの良い天気になったので

溜まりに溜まった洗濯ものと
先日バカおやじ(旦那)が血で汚したシーツや枕カバーを
せっせと洗う私。。。汗


そんな私を横目に見ながら


しばらく窓際に近寄ることの少なかった桜が


陽だまりに桜


朝日が差し込む窓際でウトウト


問題でもあるでちか?


風は確かにさわやかになったけど

日差しは暑くないですか?


気持ちいいでち


ウトウトしている姿は

本当に気持ちよさそう~
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 10:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨大地震。。対策?

巷で噂の巨大地震予測

巨大地震

八ヶ岳南麓天文台・台長の串田嘉男氏が

「近畿圏でM7・9以上の揺れの兆候がみられる。
早ければ9月6日の前後1日、5日から7日にかけて
地中浅い場所での地殻地震、つまり直下型地震が発生するかもしれない」

と言ったことからネットで大騒ぎとなり

その後、9月下旬まで発生する可能性は無い。。

と修正したとか・・・



いったいどっちやねん。


夏の40度超えの超猛暑から
最近の大雨や洪水に加え
桜島火山噴火や竜巻などなど


災害が続いているだけに


何が起こっても不思議ではないだけに


怖いやんけ!!



当初のXディは明日



大丈夫だと思うけど。。。


念の為


眉毛だけは書いておこう~爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の流血騒ぎ

とても幸せな夢を見ていた真夜中の出来事 (長文)


ドドーン!!

と地震か!?と思うほどの音で
夢の中から現実に呼び戻された私。。。


それでも、このまま眠りにつけば
夢の続きを見る事が出来る!

と思い、目を閉じたままでいると


ヴヴ。。。。。。イタタタ・・・・

バカおやじ(旦那)のうめき声が・・・


何よ!もう。。。夢の続き見たいのに!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

と思いながらも
ほっとくのも薄情なので


どうしたん?
ベットから落ちたん?
大丈夫?


と目を閉じたままとりあえず聞いてみると


痛いよ!鼻打ったわ!

と言いながらベットに横たわったバカおやじ(旦那)


大丈夫かぁ?

と言いながらも急いで夢の続きに戻ろうとした瞬間


コレあかん!!血出てきたんちゃうか!!

と言いながらムクっと起き上がり電気を付けたバカおやじ(旦那)


本来、たいそがり(和歌山弁で大げさ)なバカおやじ(旦那)だけに


(≧ロ≦)もう!!夢の続き見たいのに!!

と心の中で叫びながらも、このまま眠り続けるのは
さすがに薄情すぎる。。。ので


渋々目を開けてみると ∑((((((゚д゚;ノ)ノ


顔面流血!!


最初は鼻血かと思い、ティッシュで拭いていたけど


ベット横に置いてあるサイドボードの角で

バカおやじの鼻

鼻の横を切ったようで。。。


これがまたなかなか血が止まらず。。。


少し前に、氷で冷やすと止血出来るとの話を聞いた事を思い出し

試してみるけど、止まらず。。


縫う程の傷ではないようだけど
とりあえず止血してもらわなきゃ眠れない。。 (←まだ夢の続きにこだわる私)

仕方なく夜間救急センターに電話してみると

夜間は小児科の先生しかいないので
お近くの外科を紹介してくれる医療情報センターの番号を
教えてくれたけど、電話がなかなかつながらず。。。


えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!


そうこうしている間に
何とか血の出方もマシになってきた。。



タオル3枚とティッシュ1箱を血に染め

流血騒ぎから約3時間半で

なんとか・・・治まった。。


傷口にガーゼを張って
ようやくベットに入ったのは午前3時すぎ・・・・


新聞を配達している音を聞きながら

何とか夢の続きを見ようと努力していると



ゴゴゴ^------


大いびきをかき始めたバカおやじ(旦那)


((o(>皿<)o)) キィィィ!!


それでも必死で夢の続きをと望んでいたのに。。。


瞼を閉じれば

流血した傷口が焼きつき・・・


二度と夢の世界には行けなかった。。。。トホホ



※旦那によると
 野球をしている夢を見ていて
 タッチされそうになったから避けたら

 ベットから落ちたらしい。。


おまえは子供か!



と思ったけど、考えてみれば私も以前落ちた。。。


どうやら似た者夫婦のようである。。


チャンチャン
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 10:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高台避難(笑)

大雨による大洪水

積乱雲の発達によるスーパーセル

などなど

いつどこで何が起こっても不思議でない程
災害が起こっている今日この頃。。。


みなさんの地域は大丈夫ですか?




さてさて我が家では
連日連夜チャキさんの相手をさせられ

お疲れ気味なワニ蔵さん


高台避難 (*^m^)o==3プッ


危険を感じて


高台に避難中~





                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワニ蔵の内臓

ご機嫌で

お気に入りのワニ蔵と遊んでいたチャキ姉が


ご機嫌でワニ蔵と遊んでいたと思ったら

   





何を思ったのか?







突然






ワニ蔵の内臓に



ワニ蔵の内臓に顔を突っ込んだ





                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマセンサー作動中~

久々にカルテットで遊んだ昨日

簡単に作れるウマウマアイテムを
ほっぺはんが我が家で教えてくれました~

キッチンで何やら作業をしていると

うまうまセンサー作動中


ウマウマセンサーが作動した姉妹がのぞき見


ウマウマセンサーと言えば桜なので
桜目線で画像を撮りたかったけど。。。

まだまだ左腕が完治していないので
桜の巨体を片手で持つ事が出来ず。。。


3分クッキング~


チャキ目線で作業を観察~


牛乳を鍋で沸かせて
酢を混ぜてかき混ぜるだけで

あぁ~ら不思議


あっと言う間にチーズの出来上がり~♪


群がるチワワ


完成と同時に群がるカルテット~


ウマウマ~


初めての味に

興味津津

瞬く間に虜になった姉妹


食後の後は


おやつの後は

しばし団欒&雑談



と思いきや~


睡魔が襲う~



雑談にはまったく興味のないカルテットなのでした~


                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

