2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

怒(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

最近はまっているLINEのゲーム

まずはPocoPang♪

やっとさくらんぽがたまったので特殊爆弾を購入しゲームスタート

順調に進み5つも爆弾が出て
さっそく使おうと思った矢先。。。電話が。。。


用事も無いのに毎日かけてくる実家のおかん。。。


メールの場合は一時停止するくらいだけど


電話は。。。通信が遮断される。。。


ケッ

っとイライラしながらも気を取り直してPOP



なかなか手に入らないアイテムを
ようやくGet出来たので

いざ!!開始


順調良くゲームが進み

おぉぉぉ~これは高得点だぁ~


記録更新間違いなしや~♪



っと喜んでいたら




また電話が鳴りやがった。。。。凹




当然。。通信は遮断



私の大事な記録をパァにしてまで・・・

なんの用な!!!???(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!




と電話に出ると、


仕事で白浜へ泊りに行っているバカおやじ(旦那)から・・・



少し興奮気味な口調で


聞こえるか?

音聞こえるか?

白浜の花火大会で

泊っているホテルの部屋の真下から花火が打ちあがってるんやでぇ!!

すごい迫力やで!!


港まつりらショボイわ~~♪






・・・・・・



音だけ聞かされても。。。

楽しないし。。


むしろ腹ただしいだけやんけ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!



私の記録返しやがれ!!(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!




フン
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 07:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃこりゃ~

港まつりの夜

夜空に打ちあがる花火を楽しんでいると、

隣の奥さんが


『ちょっと前から気になってるんだけど~』



っと我が家の屋根を指差した。


『?』



とみてみると


我が家の屋根になんじゃこりゃ~~~~


屋根の上のアンテナに。。。


何やら白い物体が!!


良く見てみると


こいのぼりならぬ。。ごみぶくろ~



こいのぼりならぬ。。。


ごみぶくろ!!!!




隣の奥さん曰く。。。



少し前の猛烈な強風の頃からあるらしく

最初は完全なゴミ袋の形をしていたけれど


日々風に吹かれて今の形になったと言う。。。



『えっ?気づいてなかったの?』


って言われたけど。。。


普段からアンテナなんてみないよ~~涙



屋根の上なんて。。。

取るに取れないし


nobuちゃんちのご主人(電気系統に心得のある)に聞いてみたら
アンテナは今使用されてないし

ほっといても問題はないらしい。。ので。。。


我が家のシンボルとして、
自然に取れるまで。。。。放置決定。。


それにしても。。

本当に自然に取れるのか?


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 07:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

港まつり 2013

和歌山市民唯一?のお楽しみである港まつりが昨日開催されました~

夕方、急に暗くなり雨が降り始めたけど
花火の時間には雨は上がり

心配していたバカおやじ(旦那)も自転車でえっちらおっちらと
無事帰ってきまして

今年も自宅前からチャキ桜と共に
花火を楽しみました~♪


港まつり2013



30連写のデジカメを構えて
張り切って撮影したけど

年々ポンコツになるデジカメ

今年はほとんどダメダメ画像ばかりで
何とかUP出来るのは

2枚のみ。。。。トホホ


港まつり 2013


しかも、フィナーレ直前に
隣の奥さんと話をしていて。。。。


クライマックス見損ねたし~笑


隣の奥さんと何を話していたかって?


それは


また明日のお話
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日は

和歌山市民唯一の?楽しみであるみなと祭りの花火大会の日

毎年20日に開催されてたけど
今年からは7月最後の日曜日に変更~



あははっ


しかも今年からバカおやじの会社が引っ越しして

花火大会の通行止め区域にある為

さぁ~大変。。汗


道路が通行止めになる前に
会社に入庫出来なきゃ花火大会が終わるまで
どっかで待機してなきゃいけなくなる。。。


予定ではギリギリ。。アウトかも~

念の為、会社まで自転車で行ったけど。。。



果たして無事帰宅できるのか!?


乞うご期待~


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 06:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈姉妹

日中仕事をしていると

チャキ桜と遊ぶ時間も少なくって。。。


休みで時間があっても
こう暑くっちゃバタバタ毛が飛び散る遊びも出来ない。



いつものようにPCをカタカタやってると

何やら視線を感じて振り向くと


暇やわぁ~


私の背中を見つめる可愛い視線が♪


その向こう側からも


退屈姉妹


無言の視線が。。


背中に突き刺さる~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の暑さにも負けず

【発表時刻】
7月25日 13時00分 環境省発表

暑さ指数31(運動は原則中止)を超えました。熱中症の危険性が高まっています。
外出はなるべく避け、涼しい室内に移動してください。
運動は原則中止し、乳幼児や高齢の方は水分を補給しましょう。



こんな内容のメールが届いた昨日の話。

早めに仕事を終えたので、お留守番の姉妹が心配で
急いで帰り窓を全開にし換気していると・・・



一人ハッスルちゃき


何やらせっせとおもちゃを集めて
遊び出した。。。


あきれる妹&一人へらへら笑う姉


みてるだけで。。。汗が出るこの光景。。


桜の冷たい視線の先に

一人へらへら笑いながらおもちゃと格闘するチャキの姿が。。。。


暑さにやられたのか?


いくら窓全開で扇風機が回ってると言っても
エアコンもかかっていないリビングでのこの行動・・・






数分後




案の定。。。




案の定。。。。



扇風機の真下で行き倒れたチャキ。。。笑



行き倒れる。。。チャキ


来月で8歳のシニアなチャキ

まだまだ元気いっぱいのようです。


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 17:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなメールきた

地震や津波そして豪雨などの災害用メールが
来るようにスマホを設定している私。


仕事をしていた昼すぎ

こんなメールが来た




Yahoo! JAPAN 防災速報
----------------------------------------------------------------------------

熱中症情報 暑さ指数 和歌山県和歌山(7月25日 13時)

----------------------------------------------------------------------------


【発表時刻】
7月25日 13時00分 環境省発表

暑さ指数31(運動は原則中止)を超えました。熱中症の危険性が高まっています。
外出はなるべく避け、涼しい室内に移動してください。
運動は原則中止し、乳幼児や高齢の方は水分を補給しましょう。



【観測地点】
和歌山県和歌山
※当情報は、設定した地域から最も近い観測地点の暑さ指数をお届けしております。



【今後の熱中症指数予測】
15時 危険 暑さ指数31
(運動は原則中止)
18時 警戒 暑さ指数27
(積極的に休息)
21時 警戒 暑さ指数25
(積極的に休息)
24時 警戒 暑さ指数25
(積極的に休息)
3時 注意 暑さ指数24
(積極的に水分補給)


今後の情報に注意してください。


<参考:熱中症危険度の目安>
・危険 (暑さ指数31~) 外出はなるべく避け、涼しい室内に移動する。
・厳重警戒(暑さ指数28~) 外出時は炎天下を避け、室内では室温の上昇に注意する。
・警戒 (暑さ指数25~) 運動や激しい作業をする際は定期的に充分に休息を取り入れる





暑さ指数って何?

気温のことかな?

それとも気温&湿度とかによって判断するのかな?

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます。

夏休みにはいって
益々暑さが増す今日この頃ですが
皆さまいかがおすごしですか?


私の左腕は今だ完治せず。。。

痛いながらも、その痛みにもかなり慣れてきているので
日中は仕事をこなしているけど

編みあみはあれから出来ぬまま。。。です。


さてさて


少し前に、驚異の食欲増進の影響で
史上初のMAXに太りつつあるとブログに書いた私のその後ですが。。。。

さらにMAX更新し。。。。


ついに。。。


食事制限を決意しました。。。涙



私の1日の楽しみである食事。。。


それを制限する日が来るなんて。。。号泣。。



幸い

我が家には食事制限をともにしなきゃいけないメンバーが
勢ぞろいなので、家族そろってのダイエット開始です。



万年メタボ体型のバカおやじを筆頭に

超極太巻き体型な桜

ズンドウチャキ

そして難民の子のようにお腹プックリな私と


家族そろって野菜中心に食事をし

夜6時半から7時ごろにかけての散歩です。


スマホに付けた万歩計は消費カロリーを表示してくれるので
やる気満々であるいてるけど・・・


なかなか。。。消費しないのが現実



今まで、チャキ桜だけにダイエット!!って
強制してたけど・・・


なかなか辛いのね~涙



さぁ~どうなるメタボ一家



乞うご期待~爆


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 07:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキさんの熱中症対策~

連日の如く、熱中症で運ばれる人が続出って事で

熱中症対策のニュースがよくTVでやってますが
みなさんは気を付けてますか?


水をがぶ飲みするとその水分が一気に外に出るから
余計に脱水症状になってしまうとか

私たち人間は食べ物なんかで塩分補給できるけど
ワンコは水だけで大丈夫なのか?



チャキの熱中症対策


そういえば。。。

最近のチャキさん

椅子に座っていると
いつも以上に私の足や手をなめまわしに来る。。。汗



もしかして



これで塩分補給してるのか?


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒートアップでクールダウン

最近のチャキ桜

めっきり暑くなった日中はひたすら動かず。。。


なのに日がかけって涼しくなってきたら
チャキのみ急に元気が出るようで


チャキVSワニ蔵


ワニ蔵相手に一人大暴れ~


見てるだけでこっちが暑くなる程のヒートアップ


そして


数分後



クールダウン中




アルミの冷え冷え板の上で

クールダウン~爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ姉妹

3日前

ちょっとしたアクシデントに見舞われ
右頭部&右肩そしてなぜか左ひざを強打した私。

左腕の痛みも今だ収まらないのに、、

これ以上痛みを増やしてどうする私。。。汗



さてさて


体のあちこちに痛みを感じている私の傍らで


シンクロ姉妹


シンクロ状態な姉妹


シンクロ姉妹♪


この何にも考えてなさそうな
無防備な姉妹を見ていると

現実的な痛みも嫌な事も忘れちゃうよ~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキ桜の生息地

灼熱の暑さにバテバテ気味な今日この頃

みなさんはどのようにお過ごしですか?



姉妹の生息地


我が家の姉妹は

今日も元気にお気に入りの場所で
まったりと~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策

3日程続いた強風が
ようやく落ち着いてきたなぁ~っと思ったら

真夏の灼熱地獄の始まりとなりました。。。

これからの季節、気になるのが
お留守番中の姉妹。。



冷え冷えジェルマット



毎年冷え冷えグッズを用意してるのに

なぜか使ってくれるのはチャキのみ




最初に使ってた木枠にモザイクタイルの張ったおしゃれ~な
冷え冷えグッズは気に行ってたのに

白アリ桜に木枠部分をかじられモザイクタイルがバラバラになり。。。大破。


2台目はかじり用の無いアルミにしたのに。。

爪の当たり具合が怖いのか
全く見向きもせず。。



このジェルマットは昨年購入したもの


チャキの特等席


こぶし程の大きさしかない
チャキのちっちゃい頭でも

気持ちいいって理解してるのに

それより大きな頭の桜は
なぜ気がつかないのかな~?

って思っていたら



ちょっとだけ気になる桜


今年はようやく気付いたのか!?


チャキがいなくなったすきを見て

ちょっと試す気になったのかな?
っとそっと見守っていると


すでに虜の桜


何事にも慎重な桜さん。。


ようやく気がついてくれたようで一安心~笑

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とある日の桜さん

いつものようにPCをしながらふと見てみると


ぐ~たら次女


相変わらずぐ~たらしている桜ちゃん


このベットかなりのお気に入りのようで

暑くなったらにょろ~っとベットから這い出すけれど
1日のほとんどはここで過ごしている。。。


暑くないのかな?


っと見てみると



寝姿悪すぎ。。



あられも無いへそ天寝姿桜さんでした
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 13:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とある日のチャキさん

今年は梅雨はないのかな?って思っていたのに
ここ数日、変な天気が続いていますが。。

皆さまのお住まいの地域
被害など出ていませんか?

チャキ桜地方は雨は比較的少ないけど
突風がすごくて屋根が飛ばされそうです。。汗



さてさて

そんなジメジメした気候中


ふと我が家のチャキさんを見てみると


暑苦しい所でお昼寝ですか?


こんな暑苦しい場所で・・・・


ほけぇ~*


ほけぇ~*
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにハイテンション~♪

左腕が痛くなってから。。。約1ヶ月。。。

今だ治る感じも無く。。

一番痛かった肘をかばう為か?
もうどこが痛いのかわからない程。。
左手首から腕に全体が。。。痛い。


それでも、足元までおもちゃを持ってきては

準備OKな姉妹


なげて~♪

をアピールするチャキ桜。



最近は走り回ると毛が飛び散るので
2~3回しか投げなかったけど

スッキリサマーカットにしたので
久々に思いっきり遊ぶことに♪


ドタバタ騒ぎ~


狭いリビングを我先にと走り回るチャキ桜


楽しげな光景を久々にブログにUPしようと

右手にデジカメを構えながら
左手でおもちゃを投げるを繰り返していたら。。。



案の定。。。


手首から腕にかけて。。。激痛が走り。。。



今日もまた。。。シップ臭プンプン漂う我が家です。



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |