2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

準備OK

仕事の帰りになんとか動物病院へ滑り込み~汗


チャキ桜のフィラリアの薬をもらってきた~


和歌山市内は5月末からなんだって~

間に合ってよかった~笑



暖かくなると、虫もウィルスも活動してくる季節

最近はマダニとか人間でも怖いから
特に気を付けないとね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでもOK

最近、暑かったり寒かったりと変な気候が続き

冬物をかたずけるべきか!!否か!!

悩んでいたけど、

さすがにGW突入したら
もう寒くなってもしれてるやろ~と

リビングを夏使用に模様替え



桜の大好きな魔法の洞窟(こたつ)も魔法のじゅうたん(カーペット)も
全部干して、かたずけました



そして、先日購入したゴザ風マットと設置し


暑い夏に向けて準備万端~♪




これで、いくら暑くなってもOK~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 14:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロハスフェスタ 2013

sayoぴぃに誘ってもらってchieと一緒に
関西最大級の環境イベント

ロハスフェスタ2013に行ってきました~♪

ロハスフェスタ2013


エキスポランドが無くなってさびれてるかと思っていたけど、
さすが関西最大級イベントとあって
すんご~~~い人


【おしゃれに楽しく身近なことからエコを実践しよう】
をテーマに始まったイベントらしく
マイ食器&マイボトル持参を呼び掛けていたらしく。。。

何も知らなかった私たちは。。。
食事をする為に。。。100円

飲み物を飲む為に100円

余分に払う羽目に。。

食器を返却すると50円返してくれたけどね。。。


それでも出店ブースは400店舗と
和歌山では想像できないほどで

あっちウロウロ
こっちウロウロ

たくさんのお店を回ったので

くたびれたけど、本当に楽しかった~♪



今日買ったものは

買ったもの~


前から探していたピクニックバスケット~

ガラクタ アンティークな商品が並ぶお店でGet~♪

大小二つ買ったので値段交渉し
お安くしてもらえたのに
お釣りが無いって事で更にお買い得価格でGet~♪


バスケットの上にあるのは
Cyakuraの看板を作ろうかな?って思ってます。



自分で出店するのはまだまだ素人だけど
こうしていろいろ見て回るのも勉強になって楽しかった~


sayoぴぃ~運転してくれてありがとう~
また連れってね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 17:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定三姉妹生活~最終日~

今回の期間限定三姉妹生活は
日中、私もバカおやじ(旦那)も仕事だったので
なんのおかまいもしてあげられなかったけど、

私たち人間がいない方が
それなりに打ち解けて仲良くやっていたようです。


すっかりうちの子状態になっていたのに
chie&rioが迎えに来ると

飛びはねて喜びを表現していたるる。


期間限定三姉妹生活 最終日の光景


一番落ち着けるchieのひざでくつろぐるる

お子ちゃまが苦手ですぐに隠れてしまう桜だけど
rioにやさしく撫でてもらってご満悦~


これで6泊7日の期間限定姉妹生活も終了となり
また静かなチャキ桜の生活になると思いきや!!!





るると引き換えにやってきたのは!!!!





シーサーブラザーズ参上


シーサーご夫妻~♪









おまけ

ほっとけりおの人生だ!


ちっちゃなrioの背中に書かれた大きな決意

面白かったのでUP♪
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 18:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消えたるんるん

仕事から帰ってきてリビングに入ると




!!!!!



消えたルンルン
※テーブルの上に置き散らかしている光景は無視してください。



るんるんがいない!!!!



チャキ桜は自分たちのべっとでまったりしてるのに


るんるんの姿が無い!!!





よ~く見てみると。。。。




こんなところに・・・



そんな所で。。。何してるんですか?
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 17:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかりうちの子

期間限定三姉妹生活4泊目ともなると

すっかりうちの子状態なるんるん


食後、バカおやじ(旦那)のひざでくつろぐチャキ


くつろぐチャキ


と思いきや


背後にもじゃもじゃるんるん♪


背後にるんるん


なんの違和感もなく


くつろぐるんるん


我が家に溶け込んでる姿に安心し


ゲージは早くも撤去し完全フリー状態な三姉妹なのでした~笑
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 17:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満員御礼~爆

トイレシーツのメーカーが変わっただけで
排泄をしない神経質なるるだけに

今まで、何度かお泊りしていても

お泊り中。。おちっこもうんPもしなかったるる



そんなるるが

今回はちゃんとおちっこもうんPもできた。




普段から食が細いって聞いてたけど
ちゃんと間食したし


今までは、私の後を追い続け、
他に落ち着ける場所が無い?って感じだったけど


今回は
食後、バカおやじ(旦那)の豊満なお腹の上でくつろいでる。


この状態なら、るるのゲージも開けっぱなしでも大丈夫かな?
っと思いそのままにしていたら





ギュウギュウですやん~


広いリビングに設置した、小さななるるのゲージが


満員御礼状態に。。。。爆




完全フリーな我が家だけど

そんなにゲージが落ち着けるのなら

またゲージ設置しましょうか?

わかちこわかちこ~


                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 08:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の瞬間!?

ブログを書きながらふと見てみると


奇跡の瞬間が!!!!!!!


奇跡のツーショット

※はじめてみるこの奇跡のツーショットを逃してはならない!とあわてってスマホで撮ったので
 目が光ってますが。。。ご了承ください。





今まで何度も遊びに来ていたし
何度か期間限定姉妹生活もしていたのに

一向に距離が縮まらなかった桜とるる


ちびっこ時代のるるはハイテンションMAXだったし
犬種が違えば力も違うし
ハイテンションなプードルのその動きが嫌だったのか?
かなり警戒心が高かった桜だけど、

ブログを見返してみると

ちょうど1年前の期間限定生活くらいから
心を開き始めていたようで



今回は桜からるるのハウスに歩み寄った~涙



犬見知り人見知りの激しかった桜
最近はかなりフレンドリーになってきたと思っていたけど


うれしい~♪


レアな瞬間を撮れた!!と興奮していたけど・・・


そのご。。。


こまるるる


マジ寝し始める。。。桜


そして・・・


どうしていいやら・・爆



困る・・・るる・・・笑



しばらく様子を見ていると


くつろぐ桜


恐る恐る。。。るるもベットIN


就寝


ベットのほとんどを占領され。。。

ありがた迷惑なるる。。。爆




まぁ~なんとか二人の距離が縮まってる感じ~な2日目でした。
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にあの生活がやってきた~♪

約束をすっかり忘れて鼻歌交じりに桜を洗っていたら。。。



あの子がやってきた~




!!!!!っ




忘れてた!!!!!





そうやってきたのは~


モジャコきたでちか?


chie家のるる~♪


るるがやってきたとゆう事は~



そうです


久々の三姉妹生活



今回はchieファミリーがリフレッシュ休暇の為
南国リゾートで出かけるって事で

久々の期間限定三姉妹生活スタートです。



犬見知り人見知りの激しい桜

最近はかなりフレンドリーになってきたので
どうかな?って見守っていたら

なかなかいい感じ~




モジャコ


念の為ゲージも設置したけど

この様子だと日中仕事に出かけても
三姉妹でお留守番大丈夫そうだね~




                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 07:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の片男波

チャキのアレルギー発症から
お散歩を控えていたチャキ桜

アレルギーが治まって来てから私が仕事に行き始めたので
これまたお留守番生活になり。。。

せっかくの休みも雨だったり


このまま室内犬生活だと
ストレスもたまるし、脂肪もたまる


って事で、久しぶりにビーチへ~♪


マイペースチャキ


風がきつくってちょっと寒かったけど
日差しはいい感じ~♪

ハイテンション桜


桜はやっぱり砂浜がお好きなようで

あっちへダッシュ
こっちへダッシュ


砂浜を満喫


砂浜を満喫~♪

お外は気持ちいいでちね


帰宅後チャキ桜を丸洗いしていたら




あの子がやってきた~♪




つづく
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 16:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多肉植物寄せ植え④

またまた多肉植物寄せ植え会に参加してきました~


今回は箱庭


多肉植物寄せ植え④


今回の参加は
nobuちゃん
minobonちゃん
chie&rio
まこりん&ゆらちゃん&お友達
ayaちゃん


箱庭
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 16:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

諭吉が二人・・・

昨日

仕事の帰りスーパーに立ち寄った時のお話。




夕飯の買い物を済ませ、スーパーを出た時


両手にたくさんの荷物を持って
前を歩いていたおじさんから・・・



ヒラヒラと何かが舞い落ちた




白いレシートと共に舞っていたのは1万円札が2枚!!



おじさんは急いでいるようで、
それに気付かず歩いている。。。



おっ

っと思った瞬間


横の100円均一ショップからいまどきの高校生が一人
走り寄り、風で舞っているお札を追いかけながら

それをすかさず拾った!!




あっ


っと思ったのもつかの間

そのいまどきの高校生は1万円札を2枚握りしめ

おじさんの後を追いかけて


『これ落としましたよ~』

と笑顔で手渡していた。



一見

いまどきのチャラチャラした高校生だけど

まだまだこの国も捨てたもんじゃないねぇ~

その光景を見てちょっと心がほっこりしました。




あっもちろん私が拾っても
ちゃんとおじさんに届けてたけどね~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガネ福市

先日のガネ福市

とっても気持ちの良い天気の中無事終了しました。


緑化センター



※画像はminobonちゃんに頂きました~♪

緑化センターで開催されるガネ福市は今回で2回目
150店舗が出店する大きなイベントでした。


出品


Dog Cafe CHRPさんのタコライス&スコーン各種
minobonちゃんのワンコシフォン&クッキー
そして私の編みあみ小物

たくさんの方に来て頂きうれしい限りでした。



こう言った大きなイベントに参加するのは初めてだったし
飲食ブースって事で、お昼時はお客様が集中し
てんてこ舞いだった私たち。。汗

反省すべき点や
廻りの常連ブースの方々の学ぶべき点など
いろいろ思う事もあり、

次回はさらにバージョンアップできるように
がんばりたいと思っています。



ありがとうございました。



ガネ福市は次回10月開催予定です。
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 07:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日と今日

ガネ福市
ご来場くださった方~
またご購入くださいました方~

ありがとうございました~


初めてのイベントって事で
不手際もあったかと思いますが
これからも

少しでも喜んでいただけるように
がんばりたいと思います~


本当にありがとうございました~




そして今日

おかんの兄さん

私のおじさんのお見舞いに

ちょっくら名古屋まで行ってきました

車で片道3時間30分


名古屋まで行ったのに。。。

日帰りなので病院のみの強硬スケジュール。。。




疲れた~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなん作ってみました

先日から仕事に行きながら
チマチマ編んでいたのは

なんじゃこりゃ?


これ~笑


看板?

看板みたいにしようかな?って思って
編んでみたんだけど~


しかもブログにUPしてから気がついた

最後のa・・・

ひっくりかえってるし~爆


どんな感じになるのやら~

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 06:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガネ福市

ちょこっとご無沙汰してました~汗


4月に入ってから日中
ちょこっと臨時のバイトがはいっちゃって

なんやかんやしているうちに放置しちゃってましたが
元気にやってます~


チャキのアレルギーによる顔の傷も
ようやくおさまったけど。。。

かさぶた→出血→かさぶたを約1ヶ月ほど繰り返したためか?
禿げた状態になってしまった。。。

私のアレルギーも治まり
何とか普通の暮らしが出来るようになってきました。


ご心配いただいた方ありがとうございます~♪


そしてお知らせです。


4月14日


岩出市緑化センターで開催されるガネ福市に
編みあみ小物を出店させていただきま~す。


ガネ福市


出店すると言っても
小型犬のセーター屋さんCyakuraとしてではなく
Cafe CHRPさんの飲食ブースの片隅をお借りしての出店となります。

前回同様minobonちゃんのワンコパンも一緒です。



場所:和歌山県岩出市東坂本672
   和歌山県植物公園 緑化センター
   
   小雨決行・荒天中止

時間:AM9:00~PM17:00

※駐車場は無料ですが、
 緑化センターは四季折々の草花が咲き乱れる植物園なので
 入園料が必要となります。

大人250円
小人100円
ワンコNG


週末はいい天気のようなので散歩がてら
見に行ってやろ~と思われた方~

Cafe CHRPさんのブースは別館展示室前の中央広場となっています。
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |