2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

命がけの草むしり

黄砂&雑草アレルギーに悩まされていた私。

それでもここ2~3日は
くしゃみもだいぶマシになったので

朝から異を決して


気になっていた玄関横の草むしりをする事に!!


もちろんマスクは厳重にし


いざ

出陣!!!




がっ



草をむしるたびに


鼻がムズムズし始めたと思ったら。。。


瞬く間に滝のような鼻水が!!!!!


目はしょぼしょぼ・・・



喉がイガイガ!!




完全防備で望んだ草むしり


わずか5分で終了~チーン
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 12:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日中止となりました。

本日予定していました
お城の見えるフリーマーケット2日目

主催者側からの連絡によりますと。。

午後からの天候予測によりまして

中止となりました。



来場予定されていました方ごめんなさい。


そして1日目
商品をお買い上げくださいました皆さま

本当にありがとうございました。


また機会がありましたらこうして出店などしたいなぁ~と
思っていますので今後ともよろしくお願いいたします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 07:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お城の見えるフリーマーケット 1日目

お城の見えるフリーマーケット1日目
が無事終了しました。


日差しは暑い?けど
風が冷たく日陰は寒かった~


お城の見えるフリーマーケット1日目


それでも本当にたくさんの人で賑わっていたフリーマーケット

思っていたより
年齢層が高かったけど・・・汗


ぼんぼんぱん


楽しい1日でした~♪



明日は最終日

お天気が、、、若干心配ではありますが。。。

がんばりまぁ~す
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 17:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日

いよいよ明日お城の見えるフリーマーケットが開催されます。

23日(土)&24日(日)
AM9:30~PM15:00 (荒天中止)

和歌山城西の丸広場


23日のアリビオさんのブースは
画像をクリックすると大きな画像で確認できます。

23日ブース


24日のアリビオさんのブースは
画像をクリックすると大きな画像で確認できます。

24日ブース


アリビオハウスさんのブースの一部をお借りしての出店になります。


アリビオハウス


nminobonさんの作るワンコパンと一緒に出店します。


私の商品はこんな感じ


お昼からは紀州よさこい踊りやドックダンスもありますので
お散歩がてら遊びに来てくださいね♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 17:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りかさんへ

昨日メール下さったりかさんへ

メールありがとうございました

お返事させていただいたのですが
メールが送信できませんでした。


何度か送信を試みたのですが。。


The eo mail servers were unable to send this message.
Message in Japanese:
eoメールサーバはこのメールを送れませんでした。
指定した宛先は存在しないか、受け取れない状態である可能性があります



とのメッセージだ出てしまいます。


携帯の場合はPCからのメールをブロックする設定になっている可能性があります。
お手数おかけしますが、PCから受信できるアドレスで
再度ご連絡いただけますでしょうか?



メール以外でしたら

mixi → まきねぇ

facebook → チャキ桜

アメーバ → 犬のセーター屋さんCyakura

この3ヶ所からメッセージを受け取る事が出来ます。


再度ご連絡をお待ちしております。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 08:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こう見えてもチワワでち

先日、近くまで来たから~と
ちびっこ栞菜が来てくれた~



最近めっきりひきこもり生活なので
来客に喜ぶチャキ桜~


これなんでちか?


いつものように挨拶がわりに
手荷物チャックを怠らない桜。。。汗


食べ物を探しついるかと思いきや!!!!


これいいでちね?


自ら。。。IN


このバックはちびっこ栞菜専用の小さなかごバックなのに。。。


栞菜にはゆったりバックだけど


ぴったりやわぁ~

チャキだとちょうどいい感じになる大きさ



さっちゃん~汗

これはチワワ専用バックやでぇ~


きにいったでち


よほど気に行ったのか?

出しても出しても
INする桜・・・・

圧迫感が心地いいのか?


しっくり来てる所。。悪いんだけど。。
壊すと大変なので
強制退去を命じたのはゆうまでもない~笑




チワワでち


親子ほど体格が違う
栞菜と桜~爆



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月23日&24日

和歌山城西の丸広場にてフリーマーケット開催します~

よかったら遊びに来てね♪



                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 17:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有難迷惑なナイチンゲール~

チャキのアレルギーによる顔の傷。。。

かさぶたになったと思ったら。。
それがとれてまた出血。。

それがかさぶたになって

また取れて

を繰り返し。。。

今だ完治しないまま。。。。



そんなチャキを看病しようとするナイチンゲールが現れた~


ちゃき姉~大丈夫でちか?


お昼寝中のチャキ姉のそばで
強制的に看病開始~爆


痛いの痛いのとんでいけ~


桜がなめてるのは
チャキの傷のある場所。。。


かゆいのかゆいの飛んで行け~


写真を写しているのに
やめる気配も無く

取りつかれたように
なめ続ける桜・・・



散々なめまわした挙句


ふ~疲れたでち


一仕事終えたかのように

一息つく桜と


・・・


ヨレヨレ状態なチャキ








★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月23日&24日

和歌山城西の丸広場にてフリーマーケット開催します~

よかったら遊びに来てね♪


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 14:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初フリマに参加しま~す。

いつもお世話になっているnobuちゃんにお誘い頂いて
ご主人さまのアリビオハウスと一緒に

初フリマに参加させていただくことになりました~♪

フリマ IN 和歌山城


先日からチマチマ作っていた

こんなものや
こんなもの



あんなものやこんなものを
引っ提げての初参加です♪

※ポンコツデジカメなので、UPしている画像以外の商品も作ってます。



rio


当日は私もnobuちゃんたちと一緒に

会場でお待ちしていますが


ただ今私。。。。
黄砂&雑草アレルギーと格闘中ですので。。。

なんとも怪しいマスクマン姿かと思いますが。。。。

お声をかけていただけたら嬉しいです♪



会場は和歌山城西の丸広場でワンコもOKの場所です。



※ちなみにチャキも現在、季節性のアレルギーと格闘中で

 顔の傷も今だ治らず。。。

 しかもお外に出るとくしゃみが止まらないので。。。

 桜と共にお留守番です









今回、私たちはnobuちゃんちの片隅をお借りしての参加なので

メインは↓こちらです~♪

アリビオハウス
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 01:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デリケートな母娘

チャキのアレルギーによる顔の傷

かさぶたになってたけど。。。

かさぶたがとれたようで。。。。

ハゲた状態に。。。なってます。


目薬も思ったほど暴れず

飲み薬はささみにくるんであげているので

良い方向に向かってくれてると思っています。




がっ



ココに来て


アレルギー再発してしまったのは。。。。







去年デビューしてしまった花粉症


私の場合は黄砂と雑草に反応するようで。。。。


かなり前から朝晩のくしゃみ連発に
春の訪れを密かに感じてはいたけれど。。。。



ココ数日。。。


喉のイガイガ

鼻はムズムズ。。

買い物などの外出はでっかいマスクで顔の半分以上かくして行っていたけど

隠しきれない部分。。


鼻から上の目の部分。。。



もう見事に腫れぼったくむくんでしまい。。。



TVのニュースで黄砂やPM25の話を耳にするだけで
体中かゆくなる有様・・・



飼い主と飼い犬はにるってって聞くけど


私もチャキもデリケートちゃんなのね~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんやねん!!!

チャキの顔の傷を治すべく
一日1回服用の薬と
一日4回の目薬。。。。


薬は夜ごはん前に私があげるけど

目薬は私がいなくてもできるように
バカおやじ(旦那)にやり方を教えようと
目の前でやってみせたら。。。




わえ

そんな事無理やわ~
できヤン




なんで?こうやって顔もって
ぱっとするんよ~



いやや!
チャキ嫌がってらいしょ~
チャキの嫌がる事して
わえ嫌われたないよ~

お前せぇ~よ~





(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

なんやねん!!それ!!
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー再発。。

軽いアレルギーと診断されていたチャキさん

目の周りが赤くなったり
くしゃみ連発は日常茶飯事となっていたけど。。。

昨夜、ふと見てみると



流血。。?


血が

血がにじんでる!!!



写真ではわかりにくいけど
結構。。。切れてる。。。涙


今までも禿げてきて赤くなっていたり
かさぶたになっていたりはあったけど・・

ここまでは。。。涙




時は夜の8時半。。。

病院!!って思ったけど。。
私も旦那も。。。飲んでるし。。。


夜間見てくれる病院は車で30分もかかるし。。。

そんな距離。。飲酒運転で行く事も出来ず。。。



とりあえずエリカラを付けて朝を待つ事に。。。




そして先ほど。。。行ってきました病院へ。。




結果


今までの通院記録などを見て 
やはり前の診断と同じく
季節性のアレルギーだろう。。と


それでもアレルゲンが特定できると
今後、こんな事になる前に
何とかして上がられるのでは!!

と思い、アレルゲンの特定検査をお願いしたのですが。。。



アレルギー検査は血液を採取すると
ほとんどのアレルゲンを特定することが出来るらしいのですが

その費用は約21,000円(病院によって異なるそうです)

ただ、大型犬の場合は少しの量で検査可能らしいのですが
小型犬の場合はかなりの量を採取しなければならないようで

特に3k以下の小型犬の場合は体への負担が大きすぎる


アレルゲンが食べ物であった場合は
その食べ物を与えない事で改善されるけど

食べ物以外の場合は特定された所で
薬を処方しても治まる場合もあるけど
改善されないことの方がほとんどらしく。。。


チャキの場合は季節性の可能性が高いので
そこまで体に負担をかけてまで検査をしても
改善は見込めない。。。との事。





季節性のアレルギーは
目の周りや鼻くしゃみなど人間とよく似た感じのようだけど

このままだと目を傷つけてしまう事が一番怖いので

今はとりあえず、かゆみを抑えて傷を治してやる事を優先する為
薬と目薬を処方してもらいました。



                                                                                                                                                                                                  

|  アレルギー?かさぶた | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |