2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2012年

一睡もすることなく迎えた大みそか。


朝日が目にしみる。。。涙


それでも今年のうちにしておかなきゃいけない事が山ほどある。


今寝たら。。。きっと夜まで寝てしまう。。


って事で、朝からチャキ桜をトリミングに連れて行き
その後はお墓参り。


その足で買い物を済ませ帰宅。


リビングや廊下などの掃除機をかけて
何とか正月を迎えられる形になった。


ちょっと。。横になろうかな?

と思ったら。。



チャキ桜出来上がり~♪

の連絡が。。。。


早々にお迎えに行き今年最後の記念撮影


我が家もチャキ桜も今年の汚れは今年のうちに落としました(笑)



2012年


2012年はなかなかお尻が重く出かける事も少なかったし
ブログも放置していた事が多かったのに

変わらずブログを見てくれていた方
またメッセージを下さった方

本当にありがとうございました。

来年も張り切って楽しみたいと思っていますので
これからもよろしくお願いします。


皆さま、明日にかけて大荒れに寒いと聞きました

お風邪など召されませんように
良いお年をお迎えくださいませ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 12:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異変?

我が家のチャキ
興奮したりすると逆くしゃみをよくする。


最近は年をとってきたのか?
散歩の時なんかもよくするようになっていた。


病院も休みに入ったであろう年末になって
朝から何もしていないのに
がーがーと頻繁に苦しそうにしている。


それでもちゃんと食事はしてるし
うんぴもいい感じだし
と様子を見ていたら・・・・


夜中になって・・・・泣きだした。


吠えるって言うのではなく
泣いている感じで連呼


チャキを知っている人たちはお分かりだと思うけど

チャキは自分の要求があると連呼して訴える

その連呼をよわよわしい感じで繰り返す。。。



なんどか様子を見に行ったけど

痛がっている感じでもなく
苦しがっている感じでもなく


ただ。。。


しっぽを垂らして立っている。




年末だし。。

何か様子が変わっても怖いので。。。

毛布を持ち込みこたつで寝ることに。。


この日のチャキは何かを訴えようとしているのか?

気が経っている様子で
なかなか寝ない


私の腕の中にうずくまっているかと思ったら
置きあがったり。。私の上に乗っかったり。。


とうとう。。。


一睡もできないまま朝を迎えた。。


心配していたチャキの様子はいつもと変わりなく
ホッと一安心だけど・・・


初めてこたつで一夜を過ごした私は、、、、


寒気が。。。。する。。。



年末年始。。。。

何かと忙しいこの時期に。。。


なんてこった
                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

夏のお中元の季節に続いて行っていた
お歳暮の季節限定のバイト

ようやく終わりました。







                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車の行く末

クリスマス寒波に襲われた日本列島



南国和歌山も夜ともなると寒い!!!!



自転車を買ってから初めてのバカおやじの仕事は夜行


このくそ寒い時間帯にまじで自転車で行く気か?




知らん顔して観察していたら・・・





まじで



行ったよ





何気に笑顔で




自転車に乗って




行ったよ




外は強風が吹き荒れていると言うのに



                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定変更

大掃除二日目

さぁ~今日はどこを掃除しようかな?

リビングのワックスにしようかな?

と予定を計画しながら起きて来たら・・・




バカおやじ

『自転車買いに行こう~』



そう


バカおやじの会社

このたび引っ越ししまして
我が家から1.3kの地点に移動してきました。


1.3kだと車で行っても
エンジンあったまる間に付いちゃうし
ガソリンもったいないから自転車ほすぃ~っていってたバカおやじ(旦那)



自転車ならあるじゃん


ここに我が家が引っ越してきた7年前に
新品でもらった自転車

1回しか乗ることなく
雨ざらしでさびさびになってるけど

あるじゃん!!


この寒い冬に本当に自転車で通勤するのか?

買ってもまた雨ざらしでさびちゃうし

古い自転車でしばらく様子を見ようと思っていたのに。。。



我が家の敷地内から自転車が消えていた。。。




よくよく聞いてみると

私が仕事に行っている間に


廃品業者に持って行ってもらったらしい・・・





会社の転居地は海のすぐ近くだし・・・

※昔、バカおやじは会社内※に停めていた車を盗まれた経験あり

セキュリティも何も無い
そんな辺鄙な場所にレクサス留めとくのも心配だし。。。

おまえは子供か!!!

ってな程、駄々をこねるバカおやじ(旦那)


年末の物入りなこの時期に。。。。


予想外な出費は痛い。。。涙



なんやかんや押し問答しながら
結局自転車買いに行ったりしていたので


この日は疲れて掃除どころじゃなかった・・・汗




しかも


きれいにかたずけた玄関に
自転車置くバカおやじ!!



ただでさえ狭い玄関が!!


余計ごちゃごちゃに見えるやんけ!!!!


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除2012 

今年も名残りの週となってきました

世間ではクリスマスに向けて
浮かれてるのかな?

我が家ではそろそろ年末大掃除~


って事で今日はお風呂場とキッチン脱衣所
そしてトイレなど水回りの大掃除開始


ピカピカになったキッチンなので

年内油物は作りません~笑

もちろん魚も焼きません宣言


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦意喪失。。。

久々に・・・・・痛い話。。。


今日は仕事が休みになったので
そろそろ年末大掃除に向けて~と計画を練り

おかん(実母)と一緒にお掃除グッズを買いにホームセンターへ



普段原付でしか行動しないおかん(実母)は
私と車で来る時は。。なぜか?トイレットペーパーを買いこむ。。


この日もトイレットペーパー4つにティッシュペーパー3つ
その他もろもろを購入


私はチャキ桜のトイレシーツを2箱
トイレットペーパー2つティッシュ1つ
その他もろもろ購入し車へ


トイレシーツも箱買いしちゃったからそれが2箱
トイレットペーパー6つティッシュ4つなどかさばる荷物が一杯で、

私のちっちゃな車の中で
なだれ落ちそうになる荷物を無理やり押し込み

ドアを閉めた瞬間!!!!!




!!!!!!!!!!

ドアに。。。


ドアに。。。



親指詰めちゃった。。


どんな風に詰めたのか?

爪の間から血が。。。ボトボト~~~~と

これがびっくりするぐらい流れ落ち


親指の激痛が。。。

切ったからなのか?

詰めたからなのか?


どこがどんな感じになっての痛みなのか
もはやわからない・・・


血は1時間程で止まり


4時間経った現在

痛みもだいぶマシになっているけど




大掃除計画・・・始まったばかりだけど


早くも・・・戦意喪失
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 15:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大爆笑

お友達のブログで見つけてしまったオモシロ動画


世界一有名な

マイケルジャクソンのBEAT ITのPVの吹き替え(字幕)






マイケルの行動(動き)と歌詞がマッチしていて


おもしろ~い




                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 16:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多肉植物寄せ植え ②

先月の多肉植物の寄せ植え?の第二弾
行ってきました~♪

前回は流木に多肉を乗せていたけど
今回はホーローのカップを持ち込んで
そこに載せてみました


多肉植物 第二弾


今回は土曜日とゆう事もあって
お子ちゃまの参加もありました


必死の作業

初めて参加のaya-cyanとまこりん親子は流木
初めて参加だけど、前回の流木を作ってもらっていたchieはリース

minobon-cyanはホーローのカップに

nobucyanはminobonnちゃんのアンティークな板?を
分けてもらって

それぞれが思うがままの作業 (笑)


完成


そして完成~♪


minobon-cyanの画像。。。撮り忘れてます。。Σ(><;)ゴメン!!


来月はminobon-cyanと物々交換してもらった
アンティークの木?板?に多肉を乗せて
チャキ桜の看板でも作ろう~って思ってるし

その次は箱庭だって

楽しみだぁ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月の私

12月に入ってからまたまた平日は短期でお仕事行ってます。

って事で、平日はチャキ桜はお留守番でかわいそう~?

ってお思いのあなた~


ご心配なく~笑



寒いの苦手な桜は

すでに冬眠中ですから~爆


編みあみ作業は仕事に行く前にちょこっと
帰って来てからちょこっと
って感じなので、超スローペースになっちゃってますが。。汗

なんとか進んでいます。。たぶん
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年 秋

気がつけばもう12月

今年も名残りの月 師走となりました。


1年はあっと言う間にすぎて行く~汗


やり残したことが無いように

今年も行ってきました銀杏~♪


和歌山城の銀杏


朝から風の音が聞こえていたから
寒いかな~と腰が重くなっていたけど

今日を逃すと益々寒くなり
あっと言う間に銀杏も終わっちゃうので

久々にチャキの別邸和歌山城~♪


満開~

毎年、紅葉の時期はいろいろ出かけていたけど

今年はココだけ~笑

2011年秋はあんまりきれいじゃなかった。。。
2010年秋はちと早すぎてまだまだ青かった

紅葉と姉妹


銀杏以外はもう紅葉も終わりかけてたけど、
いい場所、いいアングルを求めて歩いていたら

知らないおいやんが。。。。ついて来て。。。


盗撮される人


盗撮されてるし~爆


2012年の紅葉


こうやってお出掛けしての記念撮影は本当に久しぶり~

今までいろんなところに行って
いろんな写真撮ってきたけど。。。


久々過ぎて。。。言う事全く聞かないチャキ


ようやくお座りしたと思ったら
こうゆうことになれていないちびっこAngeがウロチョロしたり

カルテットの集合写真って撮り慣れていないから大変~


銀杏とカルテット


いやいやこの子たちが悪いわけじゃない

見知らぬおいやんがカメラを向けるから
気が散ってるだけやんなぁ~


銀杏と姉妹



今年も銀杏とコラボれて良かった~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 15:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |