2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活?さっちゃん

コンコン咳が苦しそうだった桜ちゃん


苦しそうにむせながらも
衰えない食欲のおかげか?


はたまた


お薬のおかげか?



完全に咳は治まったようで
そろそろ復活の兆しです。




桜の気管支炎はウィルス性ってこと
チャキにもうつるかも~汗

って心配していたけど


チャキは相変わらず元気で安心~♪




これから冷え込みも激しくなっていく季節

皆さまもお風邪など召されませんように~
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 12:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mizutama 1th fair♪

いつもお世話になっているMIZUTAMA Cafe
11月で1周年を迎えます。


そこで、1ヶ月かけてゆっくりとイベントを企画しているそうです。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


通常火木土のみの営業ですが

11月限定として月曜日以外はすべて営業となります。


火木土はAM11:00~PM17:00 (ランチメニューあり)

水金日はPM13:30~PM17:00 (ランチメニューなし)

11月15日 AM11:00~サンコモノ手芸部(要予約)

11月25日 AM11:00~サンコモノ ワンコインワーク&フリーマーケット開催


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆








こじんまりとした雑貨カフェなので、ランチ希望の場合は

事前予約が必要となります(満席になる可能性が大の為)


水玉カフェ


大したものは作れないけど、
ちょこちょこっと編みあみした雑貨を納品させていただきました。

布小物 HOPPE*作品もあるよ~♪




mizutama cafe +cheerful*   アクセス
和歌山市手平1-10-26
店舗TEL 073-436-1037(営業日でお願いします)

                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 15:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Thank you ♪ naoさん

先日、ペット博で久々に会ったnaoさんファミリー

会うたびに家族が増えて行く(笑)


そんなnaoさんからプレゼントが~♪


naoさんありがとう~


ちょっと前にnaoさんのブログでプレゼント企画がされていて
読み逃げ専門なのに。。。応募するのも。。。と

参加しなかったけど

本当はほしかったこのベット♪


ベット大好き桜ちゃん


さっそく陣取るさっちゃん

ベットについてるタグを外そうとしても
どいてくれない。。。汗


陣取ってます


いつも二人一緒にベットに入ってるからなのか?

ちゃんとチャキ姉のスペースを開けてる~


重みに耐えかねてますけど~


でも・・・・・

さっちゃんの重みで・・・

微妙に浮いてますけど・・・笑


二人はいってぎゅーぎゅー


その後、すぐにチャキも入って
バランス取れたけどね~笑


ありがとう~


naoさん本当にありがとう~♪
仕事も忙しそうだけど
時間出来たらまた遊ぼうね~♪





そして。。。




現在。。。




ベットはどうなっているかといいますと・・・・








爆


爆睡です。爆

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 20:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンティーク雑貨cafe gram

昨日はnobuちゃんminobonnさんほっぺはんと一緒に
おかんだけの楽しみであるカフェランチに行ってきました~♪

毎度、かわいいカフェやお店を探すの天才なnobuちゃんリサーチのお店



cafe gram


cafe gram

今までも、おうちカフェに行くと
もう一度家を建て直したい!!って思うけど

今回は本気で思った!!


アンティークが一杯


窓から差し込む光が暖かく感じられ
店内に飾られたアンティークな雑貨たち~


すんばらしい~♪


本日のランチ


ランチは1種類だけど

おいしかった~♪


デザートは2種類の中から
チーズケーキを頂きました♪


なんとも落ち着く空間


食後も話が止まらず
居座り続けましたとさ~



ごちそうさま



gram...
和歌山市毛見1024-8
073-445-4400 ...P5台
Open...am11:00~pm4:00 ...
水曜.日曜.祝日.第1.3土曜



                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 09:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday SAKURA

今日は我が家の次女 桜の誕生日~♪

桜6歳


6歳になりました~


本来なら、ケーキでささやかなパーティと
行きたいところですが。。。


ただ今、薬飲み生活につき。。。。

おあずけ


おかん手作りまっと


朝夕寒さが厳しくなってきたので
手作りのマットをプレゼント~


がんばるでxち


元気になったら

快気祝いをかねてパーティしましょうね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気管支炎。。。

最近、朝夕の冷え込みが激しく
温度変化について行くのが大変ですが
皆さまは風邪などひいていませんか?


我が家の次女

さっちゃん

朝からゴホゴホと激しくせき込み

朝食事も苦しそうに。。。

それでも食べたから大丈夫かな?って思っていたけど


1日中苦しそうに咳をするので夕方病院へ



結果



気管支炎


ウィルス感染が原因とのことで、
お注射1本注入~


しばらく薬を服用する羽目に。。


明日は誕生日だとゆうのに。。。。

お散歩もダメだし
食事も下を向くとせき込むので台を置いてあげなきゃだし。。。


しばらく安静だね~汗
                                                                                                                                                                                                  

| ※桜の悩み (病気・悩み事) | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント・・・汗

私の誕生日をすっかり忘れていたバカおやじ(旦那)

2日遅れで気がついたようで

あわてておめでとう~♪




プレゼントを買ってきてくれた。





誕生日プレゼント


最近。。。細かい作業を多くしていた為。。。

確かに・・・・肩こりや疲労感があるけど・・・・


年齢的にも


無理の効かないお年頃だけど・・・・


なんですか・・これは?


誕生日プレゼントに



これって・・・・汗



写メを撮っていたら旦那が


『なに撮ってるん?ブログに書くんか?

 なんな?気に入らんってことか?

 養命酒は売って無かったからこっちにしたのに』




気持ちは嬉しいけど・・・


誕生日プレゼントに
滋養強壮剤って・・・・・・滝汗
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく潜りBed♪

昨日は私の誕生日におめでとう~のメール&電話
ありがとうございます♪

めでたい年ではなくなってきても
おめでとう~の言葉はうれしい限りです。

余談ですが。。。

泊りの仕事で留守だった旦那からは
なんのメールもありません。。

期待なんてしてませんけどね。。怒







さてさて本日のお話



先日、ほっぺはんがRay & Angeの為に作ったぬくぬく潜りBed

これいいやん~♪

いいやん~♪

チャキ桜にもほすぃ~♪


って事で、さっそく生地を購入しHOPPE*にお願い~♪


でっ


さすがHOPPE*ちょちょいのちょ~い♪で作ってくれたのが






これだぁ~♪



ぬくぬく潜りBed♪ チャキ桜バージョン


ベットは数々あれど
潜るタイプは初めてのチャキ桜


入れてみたはいいけれど
どうしていいかわからず・・・・状態な姉妹(笑)



伏せしてごら~ん♪


半信半疑な姉妹


毛布が好きなチャキと
元々、毛布など潜るのが好きな桜


全く嫌がることなく
むしろだんだんしっくり来ている様子~♪


いい感じですやん~


大好きなチャキと一緒に毛布に包まれるなんて最高な桜と
桜の体温で更にポカポカして睡魔に襲われるチャキ


今回作ってもらったチャキ桜バージョンは


なんかしっくり来てる~?


ノルディック柄のニット生地に
中はフリースをチョイスしました♪


気に入った様子の姉妹はこの後しばらくこのまま眠りにつき



数分後




もがくチャキ


毛布なら動くと取れるけど
これは袋になってるからなかなか抜け出せず~


やどかりチャキ


やどかり状態のチャキの姿がそこにあったのでした~爆


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 07:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday 私

今日は私の誕生日

また一つ大人になりました♪


誕生日と言っても、旦那は仕事だし
パーティの予定もないし

そんな事より、りんご服でおなじみのりんごさんが
Cafe CHRPに来るって事で
久々にチャキ桜と共に行ってきました♪


ふく~


今日のりんごさんのお供は、いつ見てもちっちゃい紳士 ふく君


ちゃき~


さっそくご機嫌ですっぽり収まっているチャキさん


Rayとちゃき


でもそれは、一足お先に到着していたRayきゅんのバックやでぇ~笑


Ray&Ange


せっかく兄弟専用のバックがあるのに
チャキに占領されて?テンションの低いRayと
テンション高く動き回るAnge


タコライス大盛り~


皆が来て話に花が咲くと忙しくなるので(笑)

先にランチを注文~♪

腹ペコおかんはタコライス(大盛り)


ゆめ&ひめ 栞菜&蜜柑&柚子&小梅


その後、久しぶりにゆめひめママ&ゆめちゃん&ひめちゃん

sayoぴと栞菜&蜜柑&柚子&小梅が登場


さすが大人気のりんご服

たくさんのワンコ連れのお客さんで賑わってました~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 17:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プライベートビーチ解禁~♪

先月の土砂崩れから通行止めになっていた波早ビーチへの道が


波早ビーチへの道


1ヶ月たってようやく片側通行で通る事が出来るようになったので
久々に朝から行ってきました~♪


片側通行ですが・・・


まだ肌寒さの感じる午前中だったので・・・

海辺は寒いかな~と

トレーナー着用で出かけた私・・


あるくでちよ~


その判断は。。。。


駐車場到着してすぐに


後悔となった。。



久々の笑顔


暑い・・・



暑い・・・


暑過ぎる!!!


爆


楽しそうに歩く姉妹のテンションに合わせて歩くと

暑さも更に倍!!!


約1時間ビーチの周辺を散歩し木陰で休憩


いい感じ~


ビーチでのダッシュが目的だったけど。。。

なんだか石がごろごろしていたから念の為。。却下


それでも秋晴れの中の散歩は気持ちがよかったよ~



帰宅後。。もう一仕事


姉妹の丸洗いが待っていた~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 19:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday Rio

昨日はRioの2歳の誕生日♪


誕生記念に去年から始めた1年に一度の記念撮影に
本日行ってまいりました~♪

1歳の様子はコチラ

あれから1年


今年はどんな感じになるかな~??

と楽しみに行ってみると


お着替えrio


1歳の時とは違いお着替えにも強力的なRio


お化粧rio


イヤイヤがマイブームな2歳児

ぐずる~と覚悟していた私たちの予想に反して

まんざらでもない様子なRio


十二単なrio


今年も最初は着物

2歳は十二単で決めてみました


でもやっぱり

人見知りRio。。。


ピクリとも笑いません。。汗


泣くよりマシか?と撮影続行


ドレスなrio


女の子はやっぱり楽しい~

着せ替え人形のように衣装を変えて
イヤリングやネックレス

嫌がる事無く


むしろ喜んでる様子~笑


かわいぃ~rio


鏡に映る自分にポーズを決めるRio


でもいざカメラを向けると真顔になる。。。。滝汗



どう?


次第にぐずりだすも泣きだすまでは行かず。。


カメラマンの姉さんもさすがプロ~


おもちゃで誘導


おもちゃで誘導を繰り返し


何とか撮影終了~



2歳のRio



まだまだちびっこと思っていたけれど

去年と比べるとちゃんと姉ちゃんに成長してる~



次は3歳の誕生日


一体何歳までこの撮影に付き合ってくれるかな~笑


2歳記念
                                                                                                                                                                                                  

| ★莉央 to にこるる | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にPORUTO EUROPEへ

お腹が満たされた後はマリーナシティへ


昨日はとっても気持ちがいい秋晴れだったので
写真もきれいに撮れるんじゃない~って事で
久々にポルトヨーロッパへ入りました。


※スタンダードで3800円(入場料だけで大人1400円)かかりますが
 和歌山の大型スーパーオークワのカード(オーカード)を提示すると無料で入れます



本当に外の光での撮影は
私のポンコツカメラでもきれいに?撮れる~♪


あすか&はやと兄弟と姉妹


この日遊びに来てくれたのは

こなつママ夫妻とあすか&はやと

ちっちゃくってぬいぐるみ見たいな兄弟


さよぴぃチワワ組とRay&Ange


そしてさよぴぃと向日葵&蘭&華菜&綾芽&栞菜
チワワ組勢ぞろいは本当に久々~♪

車に乗せてくれたほっぺはん&Ray&Ange


集合写真・・桜でかすぎ


みんなそろっての集合写真撮影。


桜さん。。。胸張りすぎで。。後ろのちびっこが見え隠れする。。汗


集合写真・・桜前ですぎ


桜さん。。。前出すぎ!!

ただでさえでかいのに。。遠近法で。。更にでかく見える。。滝汗


集合写真・・今日のメンバー


でかい子は後ろの列に行ってもらって何とか治まった♪


ワイワイと撮影していたら
さよぴぃのお友達と遭遇

かわいいプードルくん

去年、Cyakuraのセーターを購入してくれたFUU君だった


FUUくん


はじめましてなのに。。

うちのがさつ長女が一喝して怖がらせちゃって…ごめんね


本日のメンバー



家の中だと残念な映り方になってしまうチャキ桜も
外だといい感じに写せる~


考える事は皆同じようで、
コスプレした人とか何人か撮影しにきてたし~笑


寒くなる前に、きれいな秋の景色を撮りに
また行こうね~♪


                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 07:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にDOLCE e CAFFE ARANCIA へ

久々にこなつママ夫妻が和歌山に遊びに来る~
って事で、浜の宮海水浴場前にある
DOLCE e CAFFE ARANCIA に集合~♪

まずは腹ごしらえ


DOLCE e CAFFE ARANCIA


パスタランチ♪

私は小柱とキャベツのクリームパスタセット


パパの食事待ちなあすか&はやと


他の皆はナスとベーコンのトマトパスタセット


ほっぺはんのパスタを見つめるAnge


それぞれがそれぞれのパスタを食べる中


さよぴのパスタを見つめる華蓮


それを見つめるかわいい視線~笑



食後は目的地であるマリーナシティ

ポルトヨーロッパへGo



いよいよマリーナへ



写真が多いのでつづく


                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今コレ最前線♪

先日、チャキ桜と一緒に出かけたペット博

取材を受けていたテンパパ

本日読売テレビ かんさい情報ネットtenにて放送されました~♪



かんさい情報ネット




チャキ桜も映ってるかな?


ペット博での模様が映し出されたと思ったら


りん&やまと


テレビに映っているとも知らずに

いちゃいちゃしているテンパパんちのりん&ヤマト


取材を受けてるテンパパ


この模様は私が撮影していたこの時の映像だぁ~♪


何気にこなつママ&パパも映ってるし~笑
パパの手にはやと&あすかもいる~

後ろ姿の美女はほっぺはんだぁ~♪


テンパパのインタビューの後


アップで映し出されたのは


ほっぺ家次男Ange


ほっぺ家の次男坊Ange~

この日がグラサンデビューだったAnge
早くもテレビデビュー♪



後ろに見えるフッサフサのしっぽは長男Ray

文字がかぶってわかりずらいけど
左下の黒い塊は我が家の次女桜



そして



そして~



最後に映ったのは~




我が家の長女チャキ


我が家の長女チャキ~♪


グラサンをかけてカッコよく~
と思ったら



世間様にあっかんべ~


世間さまに向かって


あっかんべ~爆





※本日の放送動画はかんさい情報ネットtenのHPの中の
特集ニュース10月11日(木)イマコレ最前線ペットマネーで見る事が出来ます。



よかったら見てね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博 2012 ②

たくさんの人で賑わっていた会場内

久しぶりの人ごみに圧倒されながらも
まず向かった先は

韓流 フォトアート


写真を油絵風に加工して仕上げてくれる
韓流 フォトアートのお店


写真も気に入るまで何度も取り直しOKだし

カメラマンさんは日本語話せないけど通訳?さんはいるから大丈夫~


こんなかんじ


もちろんチャキ桜も作ってもらったよ~


目線確保の為
おやつをふりふり
名前を連呼し

汗だくになりながら何とか完成


ホッとしながら振り返ると。。。

そこにあったのは・・・TVカメラ。。


余りにも痛々しい親ばか姿だったので。。
カットしていただくようお願いしました。。汗


その後

取材を受ける総長


TVの取材を受ける総長テンパパとほっぺはん


何気に笑顔な二人~笑

笑顔な和歌山支部長


今までも、何度かニュースとかTVに映ってきたテンパパだけど
今回は結構長い時間インタビュー受けてた

どこまで放送されるかわからないけど

こうご期待♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【イベント】 | 07:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博 2012 【お友達】

昨日は久々にペット博へお出かけしてきました♪

家で服を着ると
【お出かけ?】と勘違いしてテンションが上がりすぎるので
必要なものをかばんに詰めて出発


毎度のことながら

sayoぴの車に便乗させてもらって♪

車の中で服を着せようと思ったら!!!


チャキのジーパンを留めるサスペンダーが無い事に気づき。。。凹む。。

気をつりなおして桜だけでも着せようと思ったら


まさかの!!!


太りすぎでジーパンが入らない!!!!!!

緊急事態に見舞われ。。。出だしから。。凹んだ私。



着れない物は悩んでも仕方が無い

せっかくのお出かけだから楽しまなきゃね~

って事で会場に到着



和歌山組


和歌山からは
sayoぴ&チワワの華蓮&栞菜 プードルの柚子&小梅 ヨーキーのチャチャ

ほっぺはん&Ray&Ange


大阪&兵庫


会場に着くと、
テンパパ&コナン&らん&りん&ヤマト&GA☆RO

じゅんちゃん&かず&りな&はじめましてのさや

こなつママ夫妻&こなつ&あすか&はやと&あいり

がお待ちかね~




グラサン軍団とも久しぶりなので、
さっそくチャキ桜もグラサンを装着したのに・・・

ここでもまた・・桜さん。。。。

首を一振りで。。。。グラサンを破壊。。((o(>皿<)o)) キィィィ!!




しばらくして

愛知&兵庫

(=ω=.)さん&チビ太&HIME&ましまろ&RINA

あきてぃさん夫妻&coco&kiki

YO~さん&ちこ&グレース

大阪&兵庫


後半になって

naoさん夫妻&ベリー&バニラ&カフェ&ノエル&ドルチェ

集合

会場内でいろいろ物色しながら楽しい時間を過ごし

集合写真を撮った後

大阪

まゆまゆさん&ラッテ&ビーノ

megumiさん&アーネスト&いろは&ウィリアム&・・・・お名前。。忘れちゃった。。


とにかくたくさんのお友達と会えました~♪



他にもお友達が来ていたよ~って帰り際になって聞いたから
お会いできなかった方やすぐ近くに居ながらご挨拶出来なかった方
画像無い子たちもいます。。。Σ(><;)ゴメン!!


ほとんど会場の入り口付近(外)でしゃべくってたから。。。笑




久々のお出かけだと言うのに。。。

なんとゆう事でしょ・・・


デジカメのバッテリーが。。。。。少なく


たくさん画像を撮る事は出来ず。。



それでもなんとか撮った画像と
楽しかった会場での様子はまた明日
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【イベント】 | 08:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いってきます♪

今日は久々にチャキ桜とお出かけ~♪


ちょっくらペット博に行ってきます



会場で見かけたら声をかけてね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 07:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン屋めぐり

最近めっきり出不精になってる私。


おいしいパンを手に入れようと思えば
何軒か知っているけど。。。。

どれも・・・・ちと遠い


しかも営業は土日のみばかり。。


近場でおいしぃ~パン屋があれば
しょっちゅう買いに行けるかも~

ほっぺはんの提案で昨日ちょこっとパン屋巡りに行ってきました~♪


まず向かったのは

和歌山駅東口にある ぐれいん

おいしそうなサンドウィッチが多種類
おいしそうな菓子パンも多数

どれもこれもおいしそうだったけど、
1軒目って事で、大好きなクルミパンとアンパンをGet





次に向かったのは塩屋にあるパン屋さん

BAKING GARAGE HARIMAYA

HARIMAYA

ここのパンのネーミングが笑える~


(*^m^)o==3プッ


遊び心満載な感じでおもしろい~♪


∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


特にココは我が家からも近いから
また他のパンも買ってみよう~♪





ぐれいん
和歌山県和歌山市太田1丁目13−2
073-472-7882



明日はペット博に行く予定です。


グラサン軍団見かけたら声かけてね♪

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 07:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!! Happy♪

今日は桜の父ちゃん


ハッピーどんの誕生日~♪


10歳になりました~




ふっさふさなゴージャス毛皮が自慢だったハッピーも
毛拭きが悪くなってきたし。。

トイレお散歩以外は寝ている事の方が多くなった見たいだけど。。



チャキにとっても桜にとっても

大事なハッピーどん



まだまだ元気でいてね♪





                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 14:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Second birthday Cyaki

今日は、チャキが我が家に来て2558日経ちました♪



あんなにちっちゃかったチャキも7歳

そろそろおばぁちゃんの仲間入り?


今までも慎重ながらも出来ていた事

それはソファの登り降り

以前に増してより慎重になり。。。
勝手に登るくせに。。。
下せ!と催促してきたり


登れるくせに。。乗せろと催促してきたり・・


食事の時も

1粒1粒数えてる?って思うほど食べるのが遅くなったり・・・





季節の変わり目のくしゃみ(花粉症?)や
興奮した時の逆くしゃみの回数も増えてきたし。。



桜と違って、無理をしない気にしない
わかちこ精神なチャキだけに怪我などの心配は少ないけど


これからもず~っとそばにいてね♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし。。雑草

ちょっと前から。。。。



くしゃみの連発。。。





秋花粉の主犯格は


雑草らしい・・・





今年の春に花粉症デビューを果たしてしまった私。


アレルゲンは黄砂と雑草



秋は黄砂は無いけど・・・・



雑草が。。。。汗





腫れぼったい眼とムズムズ鼻


前ほどひどくないけれど。。。辛いっす
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

