2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

争奪戦

先日、あの兄弟のおかんが見つけた新しいカドラ―ベット

私的にもドストライクだったの迷わず便乗注文♪


それが本日届きました~♪


新しいベットは久しぶりだから

姉妹の様子はどうかな?

とデジカメを構えながらセッティング♪




案の定


チャキドック


なんの迷いも無くすっぽり入るチャキ~♪

チャキの様子をうかがって


チャキ桜ドック


桜もやってきた~

体格の差

体重の差

だんだん奥に押され気味な姉


おしやいへしやい~


妹のくせに

ど真ん中を陣取り

じわじわ姉を押しだそうと企む妹


追い出される姉


(*^m^)o==3プッ

面白くコメント付けて見たけど

桜はチャキが大好きでいつでもひっつき虫

チャキは一人寝が好きなようで
桜がひっついてくると。。。。さりげなく。。逃げる。。


押し出しを試みる姉


それでも今回はおNEWって事で
意地でもセンターを狙いたい姉

がんばってますが

力不足で。。。。撃沈


てこでも動かない妹


その後、このベットの置き場所を考えて
移動している時も


てこでも動かない妹


意地悪妹


チャキが入っていると、隙間が出来るから
桜はためらいなく入ってくる

でも

桜が入ると・・・・隙間は無く。。。汗



体格の勝利



椅子取りゲームならぬ

ベット取りゲームはつづく・・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 16:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【涙腺崩壊】③~過去の自分に~

過去の自分に


1通だけメールを送れるとしたら



あなたは何と書きますか?







【涙腺崩壊】① 心温まる話
【涙腺崩壊】② 地震発生後のつぶやき
【鳥肌注意】  心がほっこりする動画

                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 19:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンションガタ落ち。。

今日は朝からいろいろとネットで下調べをしてから行動開始!!


手作り雑貨のお店やカフェを巡ろうと
下調べしていったのに・・・・


1軒目・・・・・それらしき場所に到着するも。。お店見当たらず。。。
        電話をかけても通じない。。。。

        定休日じゃないはずだけど。。。
        臨時休業? それとも・・・・もう無いのか?



2軒目・・・・・雑貨カフェって事で、ランチを楽しみにしていたけれど。。
        駐車場で、見知らぬおばさんが教えてくれた。。。

        本日臨時休業・・・涙




3軒目・・・・・結構歩きまわって探したけれど。。。無い。。
        どうやらイベント時しか営業していない。。。らしい。。




4軒目・・・・・腹ペコなので、絶対潰れていない店に予約の電話を入れてみると。。
        満席の為。。。撃沈




スマホで市内のカフェや雑貨店を検索しながら、市内をさまよい。。




5軒目・・・・・ほっぺちゃんが決めてくれたパスタ屋さん。。
        やっぱり満席で。。。。



6軒目・・・・・道を間違えながらもようやく営業しているサンドイッチのお店に到着。

        ようやくランチにありつけたのは。。。1時を回っていた。。




この間にもいろいろ見つけた手芸屋さんに立ち寄ったりしたけど
ほしい品がなく・・・・無駄に時間が過ぎて行き・・・・




7軒目・・・・・の手芸屋さんで何とか本日初の収穫Get




行く所いくとこすべて撃沈。。。


こんな日って。。。。。ひらめくものすべてがNG



はやく明日になぁ~れ               

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 17:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひゃぁ~!!!大変だぁ~

今朝は涼しい~のでちょこっと


チャキのプライベートビーチ(波早ビーチ)に行こうと思ったら!!!!



なっ


何と


トンネルを出てすぐに通行止め!!!


なんで?と思いふと見てみると



土砂崩れ?


いやいや落石!!


しかも

しかも



落ちてるのは車よりもでっかい巨石が!!!


道路2車線を完全にふさいでる!!!!



雑賀崎や田の浦の山は岩山だから
土砂崩れはあんまりないと思ってたけど

あんなでっかい岩が!!



田野浦・・







自然って。。。。。怖すぎる!!!



落岩


今は落岩は撤去されてるけど・・・

安全確認できるまでビーチには行けないらしい。。。。涙
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【涙腺崩壊】②~地震発生後のつぶやき~

噂話や批判などを書いているようなイメージが強い2ch

だけど


悪いイメージなんて一瞬で消えてしまうような心温まる書き込みが一杯です。







【涙腺崩壊】① 心温まる話
【鳥肌注意】  心がほっこりする動画




                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 18:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車に乗ると笑顔な姉妹

以前、桜の病院通いが続いていた時は
外出を拒否って車に乗るどころか
家を出るのもしぶったりしていたけど、


最近は病院もずいぶんご無沙汰~いい事だぁ~♪


なので、車に乗る=お出かけと思っている姉妹



どこいくの~?



今日はどこにおでかけ~



と笑顔ですが・・・・・





ただのトリミングですから~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【涙腺崩壊】① ~心温まる話~

真夜中の強烈な雨音とのどの痛みに何度も目覚め
若干寝不足気味なまきねぇです。

おはようございます。

洪水警報も出ているようですが
皆さま地域は大丈夫でしょうか?







さてさて今日は


なんだか悲しいけれど。。。

心が温かくなるようなそんな話。















【鳥肌注意】心がほっこりする動画はコチラ





【期間限定】うちの子携帯ストラップ第五弾
販売開始しました♪

ご興味のある方はコチラ
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくみりゃCMもいいねぇ~

久々のマゼ的な強風のチャキ桜地方ですが

みなさんの地域は大丈夫ですか?



私は、昨日からまた喉が痛い。。。

肩が凝ると首のリンパ腺が腫れやすい体質の私

今回の喉痛みも肩こりなのか?

はたまた風邪か?




余談はこれくらいにしといて


今日のお話。




ドラマとか見ている番組の合間に流れるCM


昔はCMになるとチャンネルを変えたりしてたけど


じっくり見てみると



心が温かくなるような


そんなストーリーが見えるCMがある。


以前、深いい話で紹介されてたCMで


探してみたらあったのでちょっとご紹介


まずは



東京ガス 家族の絆 お弁当メール編






もうひとつは


東京ガス 家族の絆 お父さんのチャーハン編







一見 何気な日常をCMにしたかのようだけど

ストーリーが見えてくる。。。


なんかいいねぇ~

                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜風は最高だね~♪

日中はまだまだ暑さが残るけど

朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきました

ちょっと涼しく感じたので

久々に姉妹の大好きなアノ場所へ



ビーチ


最近は夜の散歩が多かったけど

夕方のビーチも気持ちいい季節になってきたね~♪


海の匂いするのかい?



久々のビーチを楽しんだチャキ桜でした~




【期間限定】うちの子携帯ストラップ第五弾
販売開始しました♪

ご興味のある方はコチラ



                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超簡単レシピ発見!!

夕飯のメニューが決まらず。。。

レパートリーも少ないから更にひらめかない



そんな時、ネットで簡単←ココ重要 レシピを
検索する事もしばしば



そんな時見つけた


超簡単レシピ発見



その名も 【みかん】


これをレシピとして紹介してるの笑えるけど



その下のごちそうさまコメントにも注目~爆




【期間限定】うちの子携帯ストラップ第五弾
販売開始しました♪

ご興味のある方はコチラ



                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 17:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間だったら事件です。

桜の趣味はチャキ姉のストーキング


まったりとした時間が流れている時や
就寝時は静かなストーキングだけど



一度、火がつくと

もう誰にも止められない!!!




リビング中を追い回し


挙句の果てにタックルをぶちかます。。




※何度か連写を試みたけど。。。。
 二人の高速移動にポンコツデジカメじゃ連写が追いつかず。。。。




あなたもですか?




散々チャキ姉を追い回した後の満足げな桜ちゃん




これ人間だったら事件やで~滝汗




【期間限定】うちの子携帯ストラップ第五弾
販売開始しました♪

ご興味のある方はコチラ

                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GREEN GABLES

今日は久々にランチ

行ってきたのは

グリーンゲイブルズ


岩出にあるCafe & 雑貨 GREEN GABLES

ナチュラル雑貨を横目に見ながら奥に入ると


店内


落ち着いた雰囲気のカフェが~

デジカメ持って行ってなかったので。。。


スマホで撮影。。

しかも代替え品のスマホ。。


使いこなせるはずもなく。。。。


いまいち、、、伝わりにくい画像ですが。。。汗



ハンバーグ~


ほっこりランチ(ハンバーグ)を食べたとさ~笑




ちなみに
この後、生地やサンへ行く為、本日姉妹はお留守番なり~




【GREEN GABLES(グリーンゲイブルス)】
address:和歌山県岩出市山田3-1杉本組1F
tel:0736-62-8008
営業時間:10:00~17:30(ラストオーダー17:00) 11:00~14:00(ランチタイム)
定休日:土・日・祝日



                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 19:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【鳥肌注意】 心がほっこりする動画

なんだか心がほっこりするような動画を見つけたよ。





一人の少女がコインを入れると。。。。。。












これもフラッシュモブなのかな?
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 07:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに風来坊~ ②

超強烈な豪雨の音で目覚めたまきねぇです。

おはようございます。


最近の雨は降ったらきついから怖いですね~汗






さてさて昨日の話の続きです。


富田の水を積んで、ちょっと重くなったチャキ桜号


チャッポチャっポ水の音を聞きながら


最初に立ち寄ったのは


清姫の墓


安珍清姫で有名な清姫のお墓


寄るつもりはなかったけど、
ちょうど道中だったので~笑


ここ


今まで何度か白浜は来ているけど、
今まで立ち寄ることの無かったアノ場所へ

道中だからって寄ってみた


飛行機みえる?


キムタクのGOOD LUCKの撮影場所としても使用された
白浜空港~


しかも飛行機が見える公園って場所があったから
行ってみたけど・・・・・


わかりますか?


セスナ機のようなちっこいのが2機あるのみ。。。


ダメだし~


空港って言わなきゃわかんないほどの静けさなので。。


証拠写真


一応。。さびれてるけど空港って証拠の画像撮ってみました。。汗




白浜温泉街を一周まわって

最後に白浜らしい景色の前で記念撮影


円月島~


落ちる落ちる!!

危ない!!危ない!!


とバカおやじ。。。


相変わらずリード引っ張りすぎです。。汗



おわり


                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 07:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに風来坊~♪ ①

スマホ修理に出しているから・・今は代替え品


自分のじゃないから設定もノーマル状態。。
使いなれてる物じゃないから不便極まりない。。滝汗

ポケットに入れているにもかかわらず
着信もメール受信も気付かず。。。
放置する事数知れず。。。




スマホを携帯しながらも不携帯のような状態の中

久しぶりに風来坊~♪行ってきました~




久々のお出かけ姉妹




車に乗っての遠出は久しぶり~



途中のくまさん


風来坊って言っても
富田の水を汲みに行っただけなんですが~


久しぶりなのであっちゃこっちゃウロウロ風来坊~♪


有田から山を越えて行ったんだけど。。。


あの豪雨災害から1年経ってるのに
あちらこちらに土砂崩れの跡が。。。チラホラ。。


崩れてます~


氾濫?したと思われる河川敷の工事も途中だったし

まだまだ復旧には時間がかかりそう。。。


工事現場も何箇所もあると
憂鬱な気分になるけど

白浜町にはいると


可愛い工事現場


こんなかわいい工事現場があった~

これだけでなんだか笑顔になれるね。


目的の水を汲んだ後は


ピチャピチャ音を立てながら
せっかくなので白浜観光へ~





つづく
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 07:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続 本当にあった怖い話

少し前にお話しした【本当にあった怖い話】

ご記憶でしょうか?


まさかの初期化設定で難を逃れたかのように思われた私のスマホ。。



あれから2週間あまりで。。。



悪夢再び!!!!!! きゃぁ~~





それはHさんとスマホでしゃべっていた時の事。




プルプル~~~と呼び出し音が!!


今まさに使用中のスマホからプルプル~と。。。


あれ?キャッチにしてないのに。。。何?


Hさんに『ちょっとまってね』と言って

スマホを見てみると!!!



なっなんと!!!


どっかに電話かけてる!!!!!



使用中のスマホが勝手に電話かけてる!!!!


あわてて発信を停止するボタンを押すと

今度はまた違う所に


勝手にかけてる!!!!!


あわてて発信停止ボタンを押すを繰り返す事3回。。。




なんで!!!


電話中なのにどっかに電話かけるなんて


ありえない!!!!




そして。。。私のスマホちゃん。。。


本日、悪霊退参の願いを込めて。。。入院と相成りました。。。




前回の時、取り込んだアプリ等によって不具合が起きたり
ウィルスに感染したりするって聞いたから

アメーバアプリとラインしか取り込んでいなかったのに。。

音楽も着メロも取り込んでなかったのに。。。


トホホ・・・涙
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大満足なかんじですが~

楽しそうにはしゃいだ後は



いつもこの場所に来るチャキ姉




大爆笑なチャキ姉



楽しかった~♪


って顔してますが




そこはゴミ箱前ですから~~~~~~~



残念!!





そういえば。。。波田陽区っていずこ?


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り込め詐欺・・・まさかの展開

全国的に多発している振り込め詐欺


おれおれ詐欺から始まって
最近では還付金詐欺と
どんどん進化している詐欺


被害のニュースを見ると、なんでひっかかるかな~?
と思うような話が多いけど、


詐欺師もびっくりしたであろう事件が

和歌山県すさみ町で発生していた。



時は2012年6月1日

すさみ町に住む90歳の男性宅に役場職員を名乗る男性から電話が!!

「医療費の過払い金の払い戻しが受けられるのでコンビニのATM行ってください」


との指示があったが



娘が

『この町にコンビニはありません』

と答えると電話は切れたと言う。。



串本署は同様の被害報告が多数出ている為
詐欺未遂で調べているらしい。。




詐欺師も

まさかこのご時世にコンビニの無い町が存在しているとは
思いもよらなかったでしょう~笑




手前の旧日置川町と向こう隣の串本にはコンビニがありますが
すさみ町には1軒もありません。


ちょうど無い町を狙うとはね~爆




振り込め詐欺不発ニュース



                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 12:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思わず納得してしまった話

知恵袋から

思わず納得してしまったQ&A





【質問】

ジャムおじさんが死んだらアンパンマンは、どれぐらい悲しみますか ?




【ベストアンサー】

非常に悲しいんですが、

涙で濡れると新しいパンも無く、交換してもらえないので

心の中で号泣します









【思わず笑ってしまった話】はコチラ




                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セクシーショット!?

ぱっと見

男前な桜も


れっきとした女子



サチコでち


ふと見てみると


セクシーショットを見せるでち


なんとも悩ましいポーズでこちらを見ている (笑)


秒殺でちね



流し目~な感じで (爆)



罪つくりでち



ボ~ン


ボ~ン


ボ~ン


な桜の強烈ボディ



蛍がいる時は桜も小さく見えていたけど・・・


やっぱり


でかすぎ。。。



ナイスではございません。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 08:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダストボックス前

PCをしていると
何やら楽しそうにはしゃいでいるチャキ桜


楽しそうですが…



楽しそうですが。。。。


そこは。。ゴミ箱の前ですよ。。汗




笑顔ですが。。。



場所を変えたようですが。。。。。



遊んでるようですが。。



それもゴミ箱の前ですよ~笑


広い所ですればいいのに。。

なぜかいつもバトルはダストボックス前で始まり


ダストボックス前で終わる。。。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<拡散希望>


被災した犬たちの真実

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 12:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<拡散希望> 被災した犬たちの真実

昨年3月18日に当ブログでお話ししたこの映像
覚えていますか?





このニュースが放送されてから
ButchJapanの櫻井社長が無事この2匹を保護したとの情報が入り

実際、このニュースでもその旨が取り上げられていたので
安堵した人たちも多かったかと思います。



がっ


実際は、この社長

この2匹を保護した事実は一切なく


海外からも寄付金を集め、
ドックフードの販売促進に悪用していたそうです。


茶ブチの犬は飼い主さん自身が放送数日後に発見し
今も一緒に暮らしているそうですが


『白い犬は獣医で点滴治療を受けている』
と言われていたけれど


今も行方不明のままです


この2匹の犬たちを報道したフジテレビは
その後の放送で『無事保護されました』と追記報道した為


2匹は無事保護されたのだと信じ込み
捜査も打ち切られてしまっていたそうです。


真実が明らかになって、テレビ局に

『放送が誤りであり、今も飼い主さんが白い犬を探している事』
を放送してほしいとの依頼を何度も送っているそうですが
今だ実現していません。


多くの声が動けば
情報も集まりやすくなるはず!!



※白いイングリッシュセッター(大型犬)

飼い主さんから伺ったリーちゃんの特徴
◎イングリッシュ・セッター
◎大型犬
◎全体的に白い
◎耳が薄茶色
◎鼻の周りに斑がある
◎シルバーのチェーンの首輪をしていた
◎メス
◎当時8歳
◎当時未避妊
◎マイクロチップは入っていなかった

Feature of the Lee chan
English setter
Large dog
Totaly White
Her ears are right brown
She has gray spotted around her nose
She had silver chains around her neck
female


詳しい情報はコチラ


フジテレビに津浪犬の修正報道を求める活動
も行われています。



誤った情報を信じてブログにUPしてしまった私にも
責任があると思います。




今も、探している人たちがいる事を
少しでも多くの方に知っていただいて

無事飼い主さんの所に帰れます事を願っています。
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 08:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔のまんま~♪

先月の話しだけど


デジカメを見てみると
可愛い画像が残っていたので

UP~♪


蛍母さん




桜の実母 

蛍母さんが期間限定でお泊りに来ていた時の画像です。




笑顔ですやん~




写真を撮られ慣れていない蛍母さん


カメラを向けると魂を抜かれると思うのか?

真顔ばかりだったけど


こんな笑顔の画像もあるのよ~♪


笑顔な母娘(チャキもいるよ~)


蛍母さんと桜。。そしてチャキとで
お散歩から帰った時の画像なので

とびっきりの笑顔です♪




そして




数分後





注意:行き倒れではありません

※注意:行き倒れ画像ではありません。

                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 17:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

津浪に豪雨

3年に一度のブルームーン

これを見ると幸せになれるらしい。。

そんなありがたいお月さまが出た昨夜の話し



早寝早起きがもっとうな私には珍しく

ちょっと遅くまでTVを見ていたら



いきなり。。。



津波注意報が発令。。


ちょうど見ていたTVは東日本大震災の特集で

地震津浪がいかに恐ろしいか!!

改めて感じさせられている時に


津波注意報が発令。。


旦那は泊りで留守だし。。。



チャキ桜と私。。。。


震源地は遠く離れたフィリピンのようなので。。。



大丈夫だろうけど・・・



普段は一階に放置したままにするスマホを

念の為

寝室の枕元に置いて就寝




近頃、雨にしても風にしても半端ない。。。


災害は怖いので


大雨や地震津浪などの災害時、メールが来るように設定している私。。。



ウトウト眠りかけた時。。。




津浪注意報が発令さています

との災害メールが。。。。


知ってるよ!!と思いながら。。。

再び。。ウトウト。。。


眠りに落ちかけたその時!


津浪注意報が発令さています

Docomoからのエアーメールが。。。


もうわかってるって!!




海のそばの我が家。。。。

何を言ってるのか聞き取れないような防災放送が。。なってるし。。汗



日付が変わった頃、ようやく眠りに落ちた。。。。のに。。。



津波警報が解除されました。


ご丁寧に。。。。そんな連絡もくれるのね。。。涙



そして時間は流れて

本格的に爆睡していた午前4時


強い雨(22mm)をお知らせします。

確かに。。。降ってるけど。。。


起こさないでくれ~~~~((o(>皿<)o)) キィィィ!!



留めは、午前5時

猛烈な雨(88mm)をお知らせします


お知らせしてくれなくっても。。。

音でわかるって~滝汗


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |