2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に岳人

次はmikiちゃんの車に乗り換えて

chieが行ってみたいって言ってたお店


岳人へ


岳人


お昼のランチを食べてからなので。。


もうパン。。ないだろうなぁ~?


と思いながら店内をのぞくと・・・



完売


案の定



完売



景色をおやつに




でもせっかく来たんだし


マイナスイオンたっぷりの青葉を目にリラックス親子


森林浴親子


ココでも転倒しおでこをぶつけたrio


赤くなってたんこぶ出来てたけど

泣かなかったrio


えらいね~♪



残念



今度はウマウマパンをGetする為

早めに来ようね。




おわり
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 10:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に富夢想野~トムソーヤ~

今日はnobuちゃんのリクエストにお答えして

久々に富夢想野~トムソーヤ~へ♪


富夢想野


午前中仕事を終え、chie & rio親子を乗せて
nobuちゃん&mikiちゃんと合流し

軽に大人4人&チビ一人

ギュウギュウ状態であの道をひたすら走りました~爆







いい天気な週末って事で

結構お客さんで賑わう中パスタランチを堪能



ランチ~


満腹になたところで、次はchieリクエストのお店へ移動することに



爆


駐車場目前で


rio

転倒~



なかなか起き上がらないrioを


心配するより先に



子供って体柔らかくってうらやまし~

と笑う大人4人


ちびっこはやわらか~い


ひざ小僧、赤くなってたけど
泣かなかったrio♪


えらいね~♪






続く
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 17:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックランの楽しみ方

昨日、ビーチを楽しんだ後、

近所のドックランへちょっと寄り道



楽しんでる?


芝生系が余り好きではない姉妹


急にテンションが下がり始め



楽しんでる?



アジェりティに避難。。





ドックランなのに・・・・


相変わらず


ランしない姉妹






桜が走る姿は楽しそうで勇ましいけど



チャキの走る姿って。。。。汗





この光景を見て


旦那が一言



チャキ。。。。それ・・・・走ってるんか?



こう見えても・・走ってますねん



雑草アレルギー対策に
この暑い中、マスクマン姿で付き合ってあげたのに
あんまり楽しんでくれてない姿に・・・


残念やよ・・・涙
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 11:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏だから~♪

最近抜け毛が激しいと思ったら

夏がやってきた~~♪

抜け毛と共に獣臭が漂ってきたので

丸洗いついでに



桜~


チャキ桜の大好きなビーチ♪


ちゃき~


さぁ~

好きなだけ砂と戯れてちょうだい~(笑)




ビーチで戯れる姉妹


久々のお外だし~

日差しがきつくって

人間の方がばてばて~


あち~ね



木陰で休憩しながら



やっぱりビーチが好き


やっぱり桜が一番たのしそう~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 15:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金冠日食 2012 IN 和歌山

世紀の天体ショーなどとTVやラジオで大騒ぎになっていた金冠日食

東京での観測は173年ぶり 名古屋での観測は932年ぶりだとか


チャキ桜の住む和歌山市内では

以前観測されたのが1730年(吉宗の時代)7月15日との事なので

282年ぶり

でっこれを逃すと次の観測は2312年4月8日との事なので

300年後~~


カウントダウンが始まった1週間前までは
たいして見たいとは思っていなかった私。


だけど、にわかにうす暗くなってきたら外を見てみると
近所の人たちがわんさか集まってる


金冠日食2012 IN和歌山


皆が同じ太陽を一斉に見上げている光景
ちょっと笑えるけど、


私も見上げていたら


反射して~



お向かいさんのお嬢が

『肉眼でみちゃ駄目やで~これ貸してあげる~♪』

と日食グラスを貸してくれた~♪


中学校で配られたんだって~




自宅前からの金冠日食観察なんて

生涯1度しかできない経験をしちゃいました~(笑)



金冠日食2012 IN和歌山 by携帯


↑兄が撮った写メ





                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 10:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり~なハッピーどん

先日、久々~に姪三号が
散歩がてらハッピーどんを連れて来てくれました~



時々Happy~

だけに、本当にご無沙汰~



ゴージャスな毛拭きが自慢だったハッピーどんも9歳


ハッピーどん2012




ちょっと貧弱になっていたのが
ちょっぴりショックだった。。



なんだかシニアになっていく感じが。。。。


さみしいね
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三弾 限定販売開始

鼻ムズムズは治まったけど、日中外出すると、夕方目の奥が。。。重くいたい。。

黄砂の飛来は落ち着いているようですが。。。

雑草の胞子が飛んでいるのか?

喉もイガイガする。。。


しばらくひきこもりになりそうなので。。


お問い合わせを多く頂きましたうちの子携帯ストラップ限定販売

第三弾の受付を開始いたします




ストラップ



興味のある方はコチラ~



うちの子シリーズは色種が豊富なウール素材を使用しています。
暑い季節になりますと、素材的に編みあみ作業が辛い為
限定販売第四弾は今のところ予定しておりません。
次回は秋以降になるかも~汗

                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 08:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからはカルテット~♪

昨日の午後


chieと莉央と一緒にお邪魔したのは

ほっぺ邸


莉央とちびっこ


ちびっこ莉央のそばに

ちびっこが~~~~!!!


こうしてみるとちびっこ莉央がでっかく見える(爆)




そうです


このちびっこいのが~




Ray&Anje

Rayきゅんの弟となったAnje(あんじゅ~)


素早く動く生き物が苦手で

その中でもちびっこが苦手なRayきゅんだけど


日に日に兄ちゃんらしくなってきているようで



兄弟




ちっちゃな声で。。。たまに

ガルっ

て言ったりするけど

まんざらでもない様子♪




かわいすぎる~~~


ちびっこ特有の動きがかわゆい~♪


ぷくぷくお腹がたまんねぇ~♪


まだ最後のワクチンが終わっていないから


姉妹との対面は出来ないけれど


今度一緒にブログに載せる時は

もうトリオじゃないんだよね~


これからは


チャキと桜姉妹と一緒に映るのは


RayとAnje兄弟なんだよね~♪



トリオ(3人組)じゃなくてカルテット(4人組)


たくましく育てよ~


Anjeこれからよろしくね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 07:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならトリオ

チャキと桜

そしてRay


今までトリオとして知られてきたけれど・・・


そんなトリオが突然解散することに!!





なぜならば。。。






なぜならば!!!







蝶よ花よと愛情を独り占めしてきた一人っ子Rayきゅんが!!!




一人っ子じゃなくなったから♪



世間が浮かれたGWも終わり

日常生活に戻りつつあった朝


【アレルギー疑惑】の真相を突き止めるために
とある病院の待合室にいた私のもとに



『仲良くしてね~♪』

との言葉と共に送られてきた写メ



それを見てぶっ飛んだ



Rayの


Ray の横にちびっこの姿が!!!!!



【アレルギー決定宣告】を受け
どんよりした気持ちをリセットする為


いやいや



Rayのそばに映ったちびっこを確認する為
その足でほっぺ邸に向かった私。。。。



その時は

Rayの弟お迎え翌日で
まだブログで紹介されていなかったので

黙っていたけど。。。。



無事、ブログでのお披露目も終わったようなので


デジカメ持参で激写してきました




つづく
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに。。。デビューしてしまった。。涙

先日から風邪だと思っていた症状。。


鼻がムズムズ。。。。

鼻水するする。。。

喉がイガイガ。。。。

咳コンコン。。



それに加えて2~3日前から

目から涙が溢れでて。。。。

なのに。。。なぜかしみる。。



気がつけば。。。。


目が腫れあがり。。

とても人様に見せられない顔に。。



それを見た旦那は

『おまえ、それって風邪ちゃうやろ~』


我慢も限界に達したので

重い腰をあげて病院へ。。







結果








アレルギー決定





今の季節のアレルゲンは

黄砂・イネ・ヨモギ・ダニ・雑草などなど





ヨモギ?・・・・・そういえばこの症状になる頃。。ヨモギ餅食べたし。。。

雑草?・・・・そういえば。。。家のちっちゃな庭。。雑草だらけ。。。






アレルゲン特定検査の結果。。。


黄砂と雑草。。。らしく。。





巷でうわさの花粉症デビュー



ついに



しちゃいました。。。。




号泣
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 16:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛いっす

鼻炎の薬を飲んでいるのに。。

一向に回復しない。。。


鼻が。。。


鼻が



ムズムズ。。。



くしゃみ&せきが止まらない。。




体は元気


食欲満点

だから体力は衰え知らずだけど



鼻のムズムズ誰かとめてくれ~~~~~~!


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定姉妹生活 終了

2泊3日の期間限定姉妹生活も
昨日の夕方、chieのお迎えと共に終了しました。


おうちの中では完全フリーなチャキ桜

るるもるるの家では完全フリー生活だけど

お預かり期間中。。


万が一があってはならない!!

と思い、夜の就寝時のみゲージインしてもらっていました。



何度あっても、るるのテンションが気にいらない桜との
バトルを警戒していたけれど、


そんな心配も取り越し苦労だったようで

3日目ともなると

ちゃきとるる


なんの違和感も無くなっていました。



桜と一緒に寝る事は無かったけど

桜も今までとは違うるるの大人しい態度が気になるようで
何度か様子をうかがいにいってたし~笑



ぶちゃいくちゃきとるる


でもるるにとっては気を使う3日間だったようで

chieのお迎えに

猛ダッシュで駆け寄ってた~♪


やっぱりおうちが一番だね

                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドだぜぇ~

気がつけば、GWも残りわずか・・

初夏以上の気温の中
皆様は楽しい時間をお過ごしでしょうか?


私は、相変わらず

午前中仕事に行って。。

午後帰宅してから洗濯やら掃除やら。。


少し前から早く仕舞いたいと思っていたファンヒーター


灯油が残ったまま置いておくのは嫌なので


窓を全開にして

残りの灯油を使ってしまうことに。。




ファンヒーターの点火音と共に


当然の如く現れた桜

名残惜しむ桜



本日の気温・・・26度


その初夏の陽気の中

ファンヒーターにあたってる桜って。。。




ワイルドだぜぇ~





でもやっぱり。。。



でもあちぃんでち



大好きな魔法の箱(ファンヒーター)との別れを惜しむかのように


灼熱の中、これを繰り返す桜。。。





そんな我が家のリビングの片隅で


ワイルドだぜぇ~


これまたワイルド~な寝姿のチャキ



今年初のおっぴろげ~季節到来のようである~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 13:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消しゴムハンコ♪







犬のセーター屋さんCaykuraにご注文頂いた
商品を発送する時、

PCで印刷していたんだけど
紙によっては詰まったりして
大変だった。。


ハンコあれば楽だけどなぁ~
って思っていたところ

チワ友のnaoさんあきてぃさんが
かわいい消しゴムハンコをオーダーしているのを見て

これだぁ!!!

住所やアドレス込みのShopのハンコだと
結構、字が細かくなるから無理かな?って
思っていたけど・・・



しかも~~~~~



チャキ桜と毛糸を可愛く添えて仕上げてくれました~♪


まさに


お願いした通りの出来栄え♪


大満足♪



でっ出来上がったのは



これだぁ~♪


消しゴムはんこ


かわいいおまけはんこも


おまけ~





気になる方はコチラ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 12:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定三姉妹生活 

ちょこっとご無沙汰しちゃっています。

ブログを放置していた間も、お出かけランチなど
ネタはあったんですが・・・


疲れが出たのか?1週間ほど前から左目下付近が痙攣?
ピクピクして気持ち悪く、

それが治まったかと思ったら左鼻がムズムズ
くしゃみが止まらず鼻炎。。

風邪なのか?

それとも・・・花粉デビューしちゃうのか?


それでも、痛みは無いし
連休は仕事なので、仕方なく働いています。




溜まっているネタを順にUPしていきますね♪





まずはこのお話から





何見てるん?



何やら1点を見つめるチャキの姿が



その視線の先にあったのは



視線の先にはもじゃ子が



モジャコが♪


chie夫婦がGWを満喫すべく旅行に出かけるとの事で
お泊りに来ていたのはモジャコことるる♪





前に遊びに来ていた頃は
まだまだはしゃぎたいパピィだったけど


すっかり落ち着いた感じになっちゃって。。。。


落ち着いたっていうより、、、へたれになってるし。。



まちぼうけ。。


chieが帰ってからしばらく玄関でたそがれていたるる


シュンとしょぼくれた感じのるるがかわいそうに思ったのか?

珍しくチャキが何度も遊びに誘ってた~♪


三姉妹生活


期間限定三姉妹生活


こう見えて

一番おっきく見えるルルが一番末っ子で
一番ちいさなチャキが年長さん





                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 12:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏そぼろ雑炊

最近、桜の体調もいいので、
すっかりご無沙汰になっていた手作り食


カリカリフードもダイエット食にしてるので

時には愛情たっぷり手作り食も
メニューに加えてあげようとがんばってます。



過去に作ったもの等、再度UPしたいと思います。



今日のメニューは




鶏そぼろ雑炊



【材料】

鳥(胸肉ミンチ)
白菜
ニンジン
しいたけ
まいたけ
ごはん
おくら


鶏そぼろ雑炊


これは超簡単~♪


沸騰した鍋に鳥(胸肉)ミンチを入れて、アクをとり
細かくみじん切りにしたニンジン&シイタケ&まいたけ&白菜を入れてグツグツ煮込む

野菜が柔らかくなってきたら残りご飯を入れて更に煮込む~だけ


鶏そぼろ雑炊♪

食べる前に細かく切ったオクラを乗せて

出来上がり♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作りごはん★ | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

