2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コットンカラフルカフェマット

なんだか久しぶり~な更新です。


病んでいた胃腸病もすっかり落ち着いたので
薬を飲むのをすっかり忘れてしまう今日この頃です。 笑



ブログは放置していても
ちょこちょこ行動はしていた私。


今回、これからの季節に向けて


チャキ桜アイテムを作りました


カフェマット カラフルコットンバージョン


カラフルコットンで編んだカフェマット


本当は、もう少し色あせたような・・・くすんだ感じが好きだけど
夏糸って。。。しっくりくるのが無くって~汗


どう?


暑苦しいかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ続く。。薬生活。。

強力ぴろり菌と副作用と格闘する事1週間


ようやく処方された薬を飲み終え三度病院へ


ピロリ菌の除菌が成功してるかなぁ~
成功していれば禁酒生活ともおさらばだぁ~♪

と楽しみに出かけたのに。。


ピロリ菌の検査もせず、今度は2週間分の薬を処方された私。。



痛みや不快感がある時は、大人しく薬を飲むけど
自分的にはなんともないのに。。。涙



十二指腸潰瘍や逆流性食道炎はきちんと完治させておかないと
再発しやすい病気だから、きちんと飲むようにと。。。。


って事は。。。

まだ二週間も禁酒?



もうそろそろいいんでないかい?



最初の診断から17日ちょっと


こんなに長い間、飲まなかったのは。。。初めてかも~


以前禁酒した時は。。。声帯ポリープの手術の時の2週間だから
記録更新かも。。。


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 13:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜咲く~♪

風さえなければポカポカ陽気な今日この頃

そろそろ桜のつぼみもほころび始めるいい季節♪




私のかわいい姪1号の大学と
私のかわいい姪3号の高校が見事に決まりました~♪


合格発表の掲示板の写メと共に桜咲く~♪の文字に大喜び~


お祝い金が二人分だから。。。

おばちゃんとしてはちょっと痛いけど


二人分の入学金などの準備が大変なのは兄だしね~笑


改めて~

おめでとう~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 14:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてのお友達♪

小型犬のセーター屋さんCyakuraのセーターを
購入してくれたしょこらちゃんが

和歌山に来る~との連絡を頂き
さっそく会いに行ってきました~♪


途中、ちょこっと渋滞にあって遅刻して到着したのはCafe CHRT

待っていてくれたのはかわいいダックス姉妹&ダックス親子


ココショコ&しょこぷりん


愛知からはるばる来てくれたのは~
いつだってチョコぷりんのLilyさんご夫婦と
ダックスのショコラちゃん&パピィのぷりんちゃん

このご縁を結んでくれたのは~

ミニチュアダックス【cocoa】&【chocolat】のnobuちゃん&ココショコ親子


おんなじダックスでも体格も性格も違って面白い~

特にプリンちゃんのパピィ独特の動きはツボ~笑


ランチを食べてしゃべくってると~
見慣れたお方が来店


久しぶりなお友達


ぼんちゃん&みのぼんさんと
sayoぴぃ&栞菜&蜜柑&柚子

時間を忘れるくらいしゃべくっちゃいました



Lilyさん今日は本当に楽しい時間をありがとう~
また来年お会いできたらうれしいです♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 18:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

副作用。。第二弾キタ~~~~!!

薬を飲み始めて2日。。

相変わらず口の中の苦味は増すばかり。。

自分の口の苦さで目覚める。。。


まぁ~これぐらいの副作用なら。。
我慢するかぁ~って思っていたら・・・


副作用第二弾がきやがった!!!



お腹の緩み。。。


まだ辛いほどの下痢じゃないからいいけど。。。汗

これ以上ひどくなるのかな?

しばらくはトイレの近くで過ごそう。。。涙
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 12:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

副作用。。。

先日から十二指腸潰瘍&逆流性食道炎の治療の為に
きちんと飲んだおかげで、痛みも不快感も治まり
食欲もモリモリ出てきたけれど・・・

今度は潰瘍の原因となっていたピロリ菌を退治する薬の副作用と闘う日々の私。


胃の中を完全に除菌をする為に
朝夕1週間きちんと飲まなきゃいけない薬。

ペニシリン系の抗生物質2種類

カプセル4個
錠剤2個

副作用がいくつかあるとは聞いてたけれど。。。


私に現れた副作用は


味覚障害。。。



とにかく。。。苦い



何も口にしていなくても

口の中が苦い。。


それでも、きちんと飲まなきゃ除菌できないらしく
きちんと飲んでも除菌成功率は80~90%で
2割程は失敗するらしい。。。


強い薬らしくじんましんや強い下痢や吐き気などの副作用に苦しみ
飲むのをやめてしまう人もいるらしい。

何度も服用することは出来ないようなので

失敗しない為にも禁酒。。。禁酒。。。禁酒。。







                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 15:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったことになった。。。かも

ちょっと1時間ほど前から。。。。


我が家のすぐ裏から聞こえる。。声




ぼっ



ぼっ





そのたびに、耳をぴ~んと立たせて緊張が走る我が家の姉妹




ぼっ



ぼっ





その声が大きくなるにつれて



我が家の防衛大臣?。。。特攻隊長?。。。が吠える



まっ。。まさか・・・



恐る恐る勝手口の扉を開けてみると



そこにいたのは。。



ジャックラッセルの子犬。。




真裏のお宅にお迎えした子?預かってる子?どちらかだと思われるけど。。。




まさか。。。



そこで飼うのか?



我が家と外壁1枚で子犬がいると。。。。



我が家はお祭り騒ぎになるやないですか~~~~~



まぁ我が家の防衛大臣(チャキ)が悪いんだけど。。




だけど。。。


だけど。。。。。



夜は家の中に入れてあげてほしい。。。




そして。。。ちょっと気になるんですが。。。


お水ぐらい置いてあげてほしい。。。



ちょっと広めの丸いサークルの中にバスケットボールと子犬。。


子犬なんだし。。

ボールがでかすぎて遊べないと思うんですが。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴぃぴぃチャキちゃん

2~3日前からゆるくなっていたチャキのうんP


桜なら良くあることだけど

チャキがってのは珍しい


そのうち食欲もなくなって

1時間に何度もかろうじて形のあるうんPをする。。


翌日



まるでコントかと思うような


ギュルギュル~~キュルキュル~

としっ切りなしに鳴り響くチャキのお腹。




たまになることはあったけど


とめどなく鳴りつずけるのもおかしいし
何度もうんPを繰り返すのもおかしい



夕方病院で注射を打ってもらい

薬をもらったので今は何とか落ち着いてるけど。。


何が原因だろう?


先生は小腸が弱ってるって言ってたけど。。。



思い当たることは無いし。。。


なんだろう?
                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十二指腸潰瘍&逆流性食道炎なう

ちょっと前から、背中の痛みがあったけど。。。


肩こりかと。。。


その後、胸の圧迫感が出てきたけど。。。

疲れかと。。。


食べればその辛さも幾分かマシになるから
だましだまし来たけど


ゲップの出るような圧迫感と背中の痛みに耐えかねて。。。


ついに本日、病院へ。。



結果。。


十二指腸潰瘍による逆流性食道炎。。。


トホホ。。。しばらく禁酒決定だね。。。涙




期間限定うちのこストラップ

受付期間残り2日です。


ご注文が少々込み合っていますが
順にお作りしていますので、ご安心くださいませ
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 18:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二弾 限定販売開始♪

先日、ゲリラ的に限定販売させていただいたうちのこ携帯ストラップ

告知無しで密かに3日間限定としていたにも関わらず
たくさんのご注文ありがとうございました。


販売終了となってからも、お問い合わせを多く頂きましたので


調子に乗って チワワとダックスのみ


第二弾の販売を開始したいと思います♪


ご興味のある方はコチラ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 13:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |