2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MIZUTAMA Cafe

ご無沙汰してます。

最近、骨折おやじが家にいる事もあって
お出かけも病院オンリーな感じで
ネタも無く。。。暇も無く。。

なんやかんやいいわけしながら放置していました。

このまま放置していると。。。
ブログの存在を忘れそうなので。。。汗


先日ランチに出かけた時のお話を



ココはまだ新しく出来たばかりの小さなカフェ


MIZUTAMA Cafe


古民家を改装して造られたMIZUTAMA Cafe


かわいい~店内


外観はまだまだ手を加える途中のようだったけど
店内はかわいぃ~こじんまりとした空間


久々なほっぺはん


懐かしい雑貨類にテンションの上がるH姉ちゃん


水玉定食


私たちが注文したのは水玉定食~♪

おひとりで営業されてるので
忙しそうだったけど


雑貨コーナー


となりの空間にはかわいぃ~雑貨が並べられていて
ランチが出来るまで時間を持て余すことなく見ていられる~♪

和歌山にも
いろいろおしゃれなカフェが増えてきてうれしい~♪



ごち~




基本、営業は火木土 AM11:00~PM5:00で
金曜日はPM6:00~の夜カフェ

時々振替営業となっているようなので、
行こうかな~って方は確認してからの方がいいかも~♪


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 17:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衰え知らず~爆

骨折おやじと風邪っぴき私に
心配メールありがとう~


寝込んでる~と思いきや~

食欲はあるんですよね~♪



私の鼻はずるずるかと思いきや!!!!
突如詰まったりするから

呼吸困難で、口呼吸するから喉も痛い


頭も重いしふらふらするけど


食欲だけは衰え知らず~爆



骨折おやじはおやじで

折れた個所が足の指なので、いたって元気


ソファーに座ってコロコロとチャキ桜の毛を取る毎日


大好きなゴルフも打ちっぱなしにも行けず
家でゴロゴロ&コロコロしているだけなのに


これまた



食欲だけは衰え知らず~爆



一方桜ちゃんはと言いますと


お昼寝次女


大好きな魔法の箱(ファンヒーター)の前に
大好きなおもちゃを持ち込みお昼寝中


くね~


バカおやじが家にいるおかげで、
毎日ぬくぬくなリビングにご満悦♪


ほとんど冬眠状態なのにチャキも桜も



食欲だけは衰え知らず~爆






                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 10:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家はボロボロ

旦那の骨折が判明した日。

実は私も別の病院へ行ってまして。。。汗



かなり前から舌に違和感があって


それでも支障は無いから放置してたら・・・


舌に口内炎が。。。しかも3ヶ所



口の中に出来るより舌にできる方が

ピリピリひりひり痛くって食事が出来ない。。


との事で、耳鼻咽喉科へ。。




結果。




舌が荒れて表面がかたくなっているとの事。


ついでに耳も見てもらったら。。。


やっぱり外耳炎&中耳炎が再発。

抗生物質や舌に塗る薬など処方してもらい帰宅


これで痛みは治まるか?と思っていたら
夜には鼻と喉に違和感が出て。。。。




今はもう立派な風邪の症状。。。


鼻はぐじゅぐじゅ

咳はゴホゴホ。。



舌の薬に耳の薬

風邪の薬まで飲まなきゃいけないし。。。もうボロボロ。。


・・・by姉妹



骨折おやじと風邪っぴきおかん



元気なのはこの姉妹だけな我が家です。





PS,骨折おやじに心配メールありがとう。

   骨折といっても足の先の親指なので大丈夫です。

   困るのは2週間も仕事休んで家に居られることです。 とほほ
  
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 07:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの骨折!

chie家でのカニ

chie弟宅での酒盛り



早く帰るつもりだったのに。。。


気がつけばへべれけ状態での帰宅。。。



真っ暗闇のさむ~い家で待つチャキ桜の冷めた視線がお出迎え。


とりあえず寝ようと二階の寝室に向かうバカおやじが


なんか足痛いわぁ~痛風かな?


翌日、仕事に行く時も

足痛い。。やっぱり痛風やなぁ~ 親指が痛い


泊りの仕事を終えて帰宅したバカおやじの足を見たら


親指の付け根が真っ黒になってる。。

しかも腫れてる。。。。


とりあえず、仕事に差し支えたら大変なので、病院に行ってみたら。。。。







なっ





なんと。。!!!!






まさか!!!!!骨折






まさかの骨折




ひざもすりむいてるし。。。


タバコ吸おうと外に出た時
こけてたの知ってたけど。。。



まさか骨折するほどとは。。。。




酔ってるとは。。。怖いねぇ~










                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 13:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会 De カニパ

1月14日のお話

急きょ決まったchie宅で新年会を兼ねてのカニパーティ


仕事が早く終わったバカおやじと共にお邪魔してみると


いらっしゃ~い by rio


いらっしゃ~い♪

と社長の風格漂う莉央の姿が♪


カニ鍋


昔はよく一緒に飲んでいたけど、

飲んだら乗れないご時世になってから本当にご無沙汰


お互いの家の距離は。。。

歩くには遠い。。

タクシーで行くには近すぎる。。。

って事で、何かイベントらしき事が無いと集まらなくなっていたけど

集まってしまえば。。。もう止められない。。



むふふ~な莉央



シラフなのはもはや莉央のみ。



酔った勢いで次行こう~♪


そしてchie弟の新築ピカピカ豪邸へ



つづく
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 13:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メールアドレス

携帯のメールアドレス変更しました。

スマホに変えてから。。。

いまいちついていけてない私なので。。

変更アドレスが届いてない!!って方
いらっしゃったらご連絡ください。

電話はかわってましぇぇ~ん

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年 初ダッシュ

初詣に行ってからず~とひきこもり生活だったチャキ桜。


そんなチャキ桜に救世主?現る~笑


いい天気だし~

お散歩いこ~♪


と誘ってくれたのはRayとココショコ


初ダッシュ2012


ちんたら歩くお散歩よりも

この子たちが一番楽しそうにするのはダッシュ~

って事でマリーナの穴場スポットへ


走る~


日ごろのストレスなんて吹っ飛んだ~

そんな感じでダッシュ~ダッシュ~ダッシュ~


飛びま~す


ココショコの大きなお耳も羽ばたいて

Rayはとびっきり笑顔だし

真顔ながらも飛びまくりな桜~


一部例外を除いては楽しそう~♪


時々おやつ


時々おやつにまたダッシュ~


ちょっと休憩がてら
今年初の集合写真を撮ろうと思ったら


露骨な嫌顔


急にテンションガタ落ち

露骨なまでのこのお顔。。。


むふふ~


みんなCyakuraのセーター着てくれてるし♪

まぁ~このお顔は許してあげよう~爆


ばいちゃ~


お座り!待て!させられてると笑顔なんて
無理よね~♪

この子たちは走ってる姿が一番楽しそう~♪

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宵戎

今日は9日 宵戎


毎年えべっさんは行ってるけど

今年は10日のほん戎も11日の残り戎も
旦那が仕事なので、初めて宵戎に行くことに。

去年はほっぺちゃんと残り戎行ったっけ
2010年の残り戎はすでに残っていなくって。。大変だったっけ。。
2009年は雪が降ってたってけ。。
2008年は結構暖かい夜だったっけ

今年は結構暖かいからお散歩兼ねてと思っていたけど。。。

考えることは皆おんなじようで。。。
ものすごい人でごった返してる様子がTVで流れてたから
チャキ桜を連れてなんて無理。。と判断し。。

旦那と二人だけで出かけることに。



2012年宵戎


駐車場から歩いてると

チャキ桜連れてきてもよかったんじゃない?

って感じだったけど。。。。


すんごい人


入口付近はすでに並んでるし。。。

並んでます


あっちもこっちも行列だらけで
どこに並べばいいのかわかんないぐらい。。。


何とか並んで無事お参り完了


2012年の賽銭樽


毎年撮ってる賽銭樽も
人の多さにちゃんと撮影出来なかった。。涙



それでもちゃんとお参り出来たから

少しでも福がくるといいなぁ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 16:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホデビュー

世間の流れにのって
スマホデビューしてみました。

がっ

使いこなせるのか?

新しいハイテク機能に悪戦苦闘

悩むよりいじってみる

って事で

初スマホ投稿なう
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年 初笑い

満腹になったとは
我が家でくっちゃべりながらの撮影タイム


普通の撮影じゃつまんない~


初笑い①


って事で、

ほっかむり~チャキと

ほっかむり~桜


次に起こりうるであろう自らの宿命にテンションが下がるRay



そうです


こうなれば



当然



初笑い ②



ほっかむり~Ray







おかんたちの笑い声とシャッター音に



連続お笑い担当のチャキの我慢も限界?








初大爆笑


初笑い

頂きました~爆
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 07:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年 初トリオ~♪

2012年始まってから

ちょっと風邪っぴきな私。

初詣以来ひきこもり生活になりつつあった我が家に

あの子がやってきた~♪


初トリオ2012


なんやかんや忙しかった年末年始

久しぶりのトリオの再会に


ちょっぴりテンションUPなチャキ桜と
マイペースRay


やっぱりこのトリオ


それでもこうやって並べて見ると
しっくりくるのか?
嫌がることなく協力的なトリオに安心し



母たちは2012年 初ランチへGO





初ランチ2012


近くの中華そば屋さんで

ラーメン&チャーハンのセットに唐揚げ~♪




つづく
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状 2012

今年もチャキ桜にたくさんの年賀状が届きました♪


年賀状2012 その壱


昨年はなかなか会えなかった愛乃ちゃんや菜乃ちゃんも
すっかりお姉チャンらしくなってる~♪

1歳の誕生日記念に一緒に撮りに行った莉央のプリティ写真

年に一度の子供たちの成長が楽しみだぁ~♪


年賀状2012 その弐


お友達ワンコもいい感じ~


年賀状2012 その参


皆、気合入ってるねぇ~笑

今年は我が家 超手抜きだったからはずかしい~


年賀状2012 その志


こうやって皆の見てると、
チャキ桜ももう少しあぁ~やればよかったとか反省するんだけど
年末にはすっかり忘れちゃうんだよね~汗


年賀状2012 ラスト


毎度おなじみのお友達も

なかなか会えないお友達も

まだ会えぬお友達も


年賀状ありがとう~


そしてメールやメッセくださった皆様ありがとう~


今年もよろしくお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 12:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年早々 怒られる次女

何とか石段を降りて紀三井寺の参道に差し掛かった私たち。

ここから駐車場までの間に

桜ちゃんのセンサーがマックスになる場所が。。。



そう


それは・・・


なんとも言えないいい香りが漂う


魔の屋台群


すかさず桜担当のバカおやじに忠告

『桜の動きちゃんと見といてよ!』


足早に通り過ぎようとした瞬間!!!



上目づかいに私の様子をうかがっている

挙動不審な桜を見逃さなかった私


一文時に閉じた口

微動だにしないその姿に

母の直感がビビビ!!!!!


頑なに閉じた口をこじ開けて

指を突っ込んでみると!!!



出てきたのは



正月バージョンの巨大たこ焼きだった。。。




2012年もガウガウセンサーを持った長女と
ウマウマセンサーを持った次女

それを監視する生活が続くようです。。。汗
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 10:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年早々 笑われる長女

年が新しくなったとはいえ

チャキ桜はチャキ桜。



家族そろって初詣に出かけた1日のお話。



我が家のチャキの『吠えるツボ』は主に

①帽子をかぶった人
②ヘルメットをかぶった人
③傘を差した人


前からそれらの該当する人物が近ずいて来たら要注意。


所が、よくわからない。。。チャキだけが知る『ツボ』がもう一つ存在する。


それは。。。。


それは。。。。。。


角っこ


和歌山城へ行けば。。石垣の角っこ

散歩している途中で突如視界に入った角っこ


特にニョキっと生えた草なんてあるものならば

テンションマックス~


ご機嫌で紀三井寺の石段を駆けあがっている時

それを見ていた老若男女が口ぐちに

『みてぇ~あの子♪チワワちゃん
 ちっちゃいのに早い~♪』


『すっごいね~チワワも石段走るんやぁ~』

とほめてくれていたのに。。。。



突如見つけてしまった!!!!


魔の角っこ


なんの変哲もない。。。その角っこに向かって


目向いて~鼻向いて~必死の形相で

激吠えのその姿に


『なに~~???なんで?』

『見て~あの子何が気に入らんのやろ~』


と大爆笑。。。。


母は恥ずかしかったよ。。。




なんとか無事お参りを終え。。駐車場へ戻る道中。。

またまた事件が起こった!!!


【怒られる次女】へ続く

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 初詣

穏やかに目覚めた元旦。

今年も飲んだくれ正月決定なので
アルコールを摂取する前に!

ちょっくら初詣にGO

紀三井寺 2012

毎年恒例の石段ダッシュの走り始めでございます。


目の前にそびえる231段の石段。。


まず先頭を切って走りだしたのは


走り始め


我が家のアスリート娘 桜ちゃん。

遅れをとる事それに続くチャキちゃん。。


ハァハァゼェゼェ息切れ状態になりながらも
必死でついて行く私とバカおやじ(旦那)。


今年の一着は

なっなんと

チャキちゃんでした~♪


チャキのリードを持っていたのは私

桜のリードを持っていたのはバカおやじ(旦那)

先を急ぎたい桜の大きなハンデはバカおやじだった~笑


お参りを終え、ひいた今年のおみくじは


末吉


またまた。。。微妙な末吉。。


大吉~♪と一人浮かれるバカおやじ。。。チェッ


・・・2012年初の姉妹


一年の計は元旦にあり

といいますが。。。


今年最初の。。。

元旦の初詣で撮影した姉妹の顔。。。。


今年もテンション低目ですか?  汗
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 07:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Welcome 2012

新年明けましておめでとうございます。

今年は大みそかに旦那が仕事から帰ってきたので
こたつで一緒に飲んだくれながら新年を迎えました。



2012


そして新年早々。。。お詫びをしなきゃいけない事が。。あります


毎年、年賀状どんな感じにしようか?
と悩むんですが。。。

今回は編みあみ生活だったので何かと忙しく
ゆっくり年賀状に向かう時間が無くって・・・

2011年 一番気に入っているチャキ桜の笑顔を
年賀状にしてみました。


あわてて作成し、プリントアウトしたので。。。

ダブって同じ人宛てになっていたりしたので
重複している分を避けたつもりが。。。。

失敗作も含めて郵送してしまいました。。。

失敗作とわかるように印を付けていたので
気が効く郵便屋さんが返してくれるかな?と
密かに期待していたんですが。。。。1通も帰ってきません。。


なので、、

新年早々失礼な年賀状が届く方が。。。います。

悪意はございません。。。




ある意味あたりだと思って。。。笑っていただけると幸いです。



新年早々ボケ倒した事をしでかした私ですが。。。。

今年も『今』を大切にがんばっていこうと思っていますので
チャキ桜共々どうぞよろしくお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

