2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありがとう2011年

今年も残り数時間となりました。

本当に命についてこれほど考えたことは無かった

そんな2011年でした。


また、今年は見切り発車的に始めた
小型犬のセーター屋さんCyakura
予想以上にお声をかけていただきうれしい限りです。

これからも大切な家族の為に
少しでも喜んでいただけるようなアイテムを考えて行きたいと
思っていますので、2012年もどうぞよろしくお願いします。


2011年最後の大仕事

チャキ桜はトリミングへ

旦那は私と旦那の車の洗車を終えると
今年の予定は終了です。


今、この瞬間
生きている事の大切さを改めて思わせてくれた2011年

この事を忘れることなく

2012年も精いっぱい楽しみたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。



それでは皆様


よいお年をお迎えください。



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年を振り返って

なんやかんや忙しくしているうちに
2011年も名残りの日となりました。

ブログを放置している間も、チャキ桜は元気に過ごしていました。

今年は本当に忘れられない1年だった。


ちょっと振り返ってみましょう~♪


2011年1月
突如はまったチャキ桜のセーター作り。

いいねぇ~と言ってくださる方がチラホラいらっしゃったので
お会いしたことのある方のみ限定で
セーター屋さんを開始したのは今年の初めだった。


アーガイルセーター

2011年2月
編みあみ生活をしていると、ついついお散歩もさぼりがちになり。。
だんだん巨大化していった姉妹。

チワワなのに。。。進化し始める姉妹

このままじゃいけないと強制スパルタダイエットを開始したのは2月


おいかけっこ~

2011年3月

日本が。。いや世界が驚愕した東日本大震災

TVに映し出される光景に溢れる涙と共に
たとえられないほどの恐怖に襲われたのは
今もリアルに覚えている。

どんなに文明が発達しても、自然の脅威の前には
人間はただ無力で。。ただ逃げまどうしかないのだと。。
改めて知った瞬間だった。。

巨大化し始めたとはいえ、小さなチワワ
いざとなったら一緒にどこまでも共に。。を心に誓い

チャキ桜の避難グッズを用意し、防災頭巾もオーダーしたっけ

頭巾姉妹


2011年4月
いつまで続くかわからない被災状況の中
物扱い?のように放置される動物たちの現実に
心が締め付けられる思いの中

少しでも力になれる事。。。私にできる事を考えた結果

それは本当に小さな事だけど、

和歌山しっぽ応援団に参加させて頂きました。

フリーマーケット

2011年5月
日々見られるチャキ桜の光景。。
何気ない光景だけど、一緒に居られる事のありがたさ
幸せさを日々感じながら、癒される毎日だった。

ぼ~っとする姉妹

2011年6月
暑くなる夏を前に、今年はいつも以上に厳しい節電対策を覚悟し
チャキ、犬生初のサマーカットに挑戦

万年貧毛桜は。。怖くて出来なかった。。

夏使用~

2011年7月
東日本大震災以来。。。
なんだか遠出する気にもなれず。。

近場で楽しめる事~って事で、陶芸教室に通い始めた

金額的には買った方がはるかに安いし
見た目も買った方がはるかにきれいだけど

物作りの楽しさを改めて感じた時間だった

出来たのは~これ~

2011年8月
チャキの6歳の誕生日。

毎年ケーキとか用意してるけど、今年はメタボ姉妹なのでなんにもなし~
って思っていたら、お友達からプレゼントしてもらい
なんとかケーキにありつけた姉妹。

ケーキと野菜のコラボ

2011年9月

和歌山に台風直撃。。
南紀方面でまたまた人命が失われる程の災害が。。

チャキの夫、ブルーくん家のみやこさんの実家でも
桜の弟、れおんくんのすむ地域も耐え難い被害がでた。

きれいだった近くの海岸も。。遠く離れた山間部から
流れ出た流木で溢れていた。

大好きだったくるみるくさん家のちちとのお別れも9月だった。

でも実は・・・


2011年10月

私の人生初の出来事。。休日の銀行に閉じ込められるなんて珍事が
起こったりしたけど、なんとか楽しく過ごしていた10月

そろそろ冬に向けて、編みあみ開始

ノルディックトリオ


2011年11月

調子に乗ってはじめた犬のセーター屋さんCyakura
予想外の注文に、うれしい悲鳴をあげながらも
ひたすら編みあみ~

小型犬のセーター屋さんCyakura

2012年12月

日々編みあみ生活に、左手が腱鞘炎気味になりながらも。。
まだまだ編みあみ~汗

和歌山城2011


2011年を振り返ってみると、
今年は災害が多く、気持ち的にもお出かけする気分じゃなく
ほとんど近場ばかりだったけど、

場所はどこだって、大切な人たちと一緒に過ごせる事が
一番幸せで大切なことなんだと感じたとしだった。

明日が確実にくるとは限らないからこそ、

今を。。この瞬間を大切に過ごさなきゃいけない。って思った。



2011年、深い悲しみに耐えた人たち

まだまだそこから抜け出せずにもがいている人たちも多いだろうけど


皆様にとって2012年が光のある年になりますように。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafe CHRPへ

今日は、先日ご注文下さった商品を納品する為
岩出のcafe CHRPへGO


今日のメンバー

ほっぺはん&Ray
nobuちゃん&ココショコ

そしてご注文下さったのは
ボストンテリアののんちゃんママ~♪

最初は帰りたいオーラ全開だったのんちゃんだけど
次第に心を開いてくれて~


ツボやわぁ~

癒しの笑顔でテンション高く遊びに誘ってくれる~♪

ツボやわぁ~


そうこうしてるうちに

ゆめひめちゃん

ちょっと前にセーターをオーダーしてくれた
ゆめちゃん&ひめちゃん


むふふ


かわいく着こなしてくれてる~♪


そしてはじめましての

みにーちゃん&ちょこちゃん


チョコちゃんとミニーちゃん


たくさん写真撮りたかったけど。。。

ポンコツデジカメじゃぁ~
店内撮影はブレブレ。。。NG


しかも電池が。。。。。



最近ブログをさぼっていると
充電まで忘れちゃう有様・・・・


次回は気合いを入れていくので
また誘ってくださいね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 16:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンドッグフェスティバル2011

最近ひきこもり生活が長かったので
ずいぶん重くなってしまったお尻

それでも、皆に会うために

本当に久々の遠出?

ジャパンドッグフェスティバル2011に出かけてきました。


和歌山組


朝8時に和歌山IC近くに集合し
sayoぴ&栞菜&柚子&茶々&ラピスの車に
ほっぺはん&Rayと載せてもらって
いざインテックス大阪へ~

会場に入る前に、
まゆまゆさん&ラッテ&はじめましてのビーノと遭遇

久々の会話に写真撮るのも忘れちゃって。。。Σ(><;)ゴメン!!


会場では

テンパパ

グラサン軍団総長テンパパ&らん&りん&レオ&やまと


KUMIちゃん


KUMIちゃん&もる&うた


こなつママ


こなつママ夫妻&こなつ&はやと&あすか

と会場内を散策~笑


くるみるくちゃんやnobuちゃん&ココショコにもあったけど
写真なし~Σ(><;)ゴメン!!


楽しい時間だったけど
本当に出不精に慣れちゃってたから。。。ちょっと人ごみにお疲れ

ドッグショー2011
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【イベント】 | 17:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年 秋

ちょこちょことしたお出かけはしていたけれど

チャキ桜とゆっくりお散歩は本当に久しぶり~


早くしないと秋が終わっちゃう~汗


って事で行ってきたのは


和歌山城2011


チャキの別邸 和歌山城~


毎年、ここの銀杏だけは見逃さずに行ってたお気に入りの銀杏♪


銀杏とチャキ桜とぺ


今年は暑くなったり寒くなったり
変な天気だったからか?

ほとんど紅葉は散ってるけど
銀杏は今がまさに見ごろ


ここだけ~紅葉


トリオのかわいい写真も撮れるけど

露骨なまでの嫌な顔もよく撮れる 爆


2011年 秋


毎年紅葉狩りに出かけていたけど
今年はココだけ


またいい場所探して出かけなきゃね~♪



                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 14:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチのはしご・・

今日、nobuちゃんがchieのお店に行く用事があるとの事だったので
毛糸の買い出しを兼ねて、久々にランチ♪


chieの仕事場の近くに新しいお店が出来てる~
とのnobuちゃん情報にワクワクしながら行ってみた


こりすcafe


外観はこんな感じ

店内はなんともシンプルな感じに
おしゃれなメニュー


でっ注文したのが


気まぐれランチ

本日の気まぐれランチ(チキン南蛮)

チキン好きな私

朝から食べずに(いつもの事だけど)
このランチを楽しみにしていたのに。。。。



もう2度と行かないお店にランクイン~



見た目はおいしそうだけど。。。



行かないであろう理由 その1

 お店のOPENが12時だったので、12時に予約
 5分前に到着したのに。。。。

 外で待っとけと。。。言われた。

行かないであろう理由 その2 

 込み合うランチ時間なのに。。。
 私たち以外の客は1組だけだった。。


行かないであろう最大の理由

 絶対昨日から保温してたであろうごはん!!!

 お箸で持ち上げると

 固まりで繋がってるし!!! 
 かたいやんけ!!!

 うちの昨日のご飯でもこんな状態にならんで!!



しかも。。。ヘルシーが流行りなのか!?


全くお腹


満たされヤン!!!!



って事で、即座にランチのはしご決定



普通、物足らん状態でも時間をおいてデザートとか
食べるんだろうけど。。。


お口直し状態にお店を変えて



はしご。。


 
ホットサンド~♪





※決して私たちが大食いなのではありません。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 18:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |