2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リアル 脱出ゲーム

ちょっと前からほっぺはんお勧めの脱出ゲームにはまっていた私。

とある場所に閉じ込められた主人公が
いろいろアイテムを探したりして脱出するゲーム。


そんな現実にはあり得ない出来事が・・・起こった。。


そう。。



それは昨日。。。。(長文です)



お出かけ前に某銀行で軍資金を卸そうと立ち寄った時の事。。



土曜日という事もあって当然銀行はATM以外は閉まっている。


いつものようにドアを開けると


ぴーーーーーーーーーーーー


ん?


警報機が鳴ってる?


店内で子供が鳴いている。。

それをなだめるお母さん


あぁ~子供が押しちゃったのね~


と苦笑いしながら入ったら。。。。。



ガチャっ



ん?


そのまま出入り口が施錠され閉じ込められた!!!!


店内のスピーカーから男性(警察?)の声で


どうしました?と安全確認の声が。。


子供が誤ってこども110番のブザーを押してしまった事を伝えると

事件では無いのですね。怪我とか無いですねと確認の声が


大丈夫と伝え、ドアが開くのを待ったけど。。


一向にアク気配が無い。。



以前、このシステムが出来た時にニュースで聞いたことがあった。



防犯上、子供の安全を守る為に、

銀行の入り口に設置されたこども110番のブザー
これを押すとドアが施錠され中の人を守ってくれる。。



素人の私でも知っているこのシステム。。。


肝心の警察?銀行?が把握していなかったのか!?


全く開けてくれない。。


仕方なく、ATMの横の電話で銀行に連絡すると


えぇ~閉じ込められたんですか?
どの警報機おしたんですか?


みたいな・・なんとものんきなお姉さん、、


しばらくすると、再びATM横の電話が鳴り


今確認したら、こども110番は子供の安全確保の目的で
施錠されるそうです。  知ってるがな!!

不安でしょうけど、いま連絡しましたので、
警備員が到着するまで10分程お待ちください。


連絡しましたってなんやねん!!
連絡せなぁ~警備員来ないって!!それどないやねん!





その間も警報機は鳴りっぱなし!!



入口前に停めた車の中で待っていてくれているトリオとほっぺはんに
状況を知らせるメールを送ると

おもしろ~い♪
いいブログネタやん~♪


と楽しんでいる様子。。。苦笑




ATMの入り口にはお金をおろそうとやってきた人たちが数人集まり。。


どんどん大事になっていく光景に


ボタンを押した5歳くらいの男の子は


僕タイホされる!!!

捕まっちゃう!!!

怖いよ!!!


と鳴き叫び。。


だいじょうぶよ~となだめる私と見知らぬおばぁさん。。。


妹を抱っこしたお母さんは

変なボタン押すからやん~ と他人ごとのよう。。。


ようやくやってきた某警備会社の男性。。


鍵かかってるって言ってるのに。。

手ぶらできやがって!!!




閉じ込められてから30分。。。ようやく脱出することが出来たけど



これって。。おかしくない?


もしこれが事件だったら


こんなに時間かかって。。。アカンヤン


しかも、いくら平和な和歌山で事件が少ないって言っても、


このボタン押したら施錠されるってシステム

知らんって。。。。アカンやん!!!!
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茅葺茶屋 月空

今日は、かねてよりず~っと行きたかった念願の場所へ
行ってきました~♪


週末のみの営業なので。。
なかなか行く機会が無かったけど。。。

nobuちゃんに声をかけてもらっていざ出陣~


出発前に。。ちょっとトラブルに巻き込まれて焦ったけど。。
なんとか予定より30分遅れてnobuちゃんちに到着。。

そのトラブルの話はまた後日。。汗


久々のお出かけは
ちっちゃなチャキ桜におかん3人&3ちー&2ダックスで
山越え野を超え谷越えて~な珍道中


こんな道~

風来坊でおなじみ~な脱輪注意落石注意なほっそ~い山道を越えて

着いた先は

茅葺屋根


茅葺屋根のちっちゃなおうち

ココは茅葺茶屋 月空
おばぁ~ちゃんちみたいなおうち


すっごい山中にあるのに、お客さんが絶えない週末のみのお店


お店の中はこんなかんじ

ご主人は以外にもお若い?

店内には落ち着く広々とした畳の座敷があったけど、

ワンコ連れなので、テラスで頂くことに


うまうまランチ


石窯で焼かれたピザにチキンカレー

最後の柿のチーズケーキ
すっごく美味しかった♪


写真を撮ったり、腹ごしらえしたり~

くっちゃべったりしているおかんたちの傍らで


5わんじゃー

かわいい~視線が♪


ココは下界よりも6度程寒いって聞いてたから
パーカーにブーツで行ったけど、そうでもなかった。。


それでも時間がたつと共に、冷えてきたけど
静かな場所で落ち着ける空間に満足


茅葺茶屋 月空


行ってみたいなぁ~って方は軽で行くことをお勧めします!!!


ココは、一昨年風来坊で着たことのある串柿の里四郷のすぐ近く

串柿祭りは11月23日だから、
まだまだ先かな~って思っていたけど


串柿


もうすでに干してる場所もあった


爆


まだまだまん丸でしぶそうな柿

これがしばらくするとあま~くなるなんて不思議~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 18:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬のセーターCyakura

昨年から、チャキ桜の為に編みあみしてきたセーター

ほすぃ~って言ってくれる人には
お会いしたことのある方限定でお作りさせていただいていたんですが。。。


このたび・・・



調子に乗って正式に11月1日にOpenさせていただくことになりました~


独学で始めた素人の作品なので
まだまだ試行錯誤の段階ではございますが


どんなんか~みてやろ~って方はコチラを見てね♪


最近作ったセーターは

ノルディックがら

ノルディック柄のセーター


ノルディックトリオ



 

犬のセーター屋さんCyakuraを今後ともとよしくお願いします。




昨日お知らせしたペットの似顔絵もよろしく~
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 16:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットの似顔絵~

最近はまっている陶芸教室でおなじみの場所で
来月ワンコの似顔絵を書いてくれるっんだって~


チャキ桜のオリジナルグッズに目が無い私としては

行かなきゃ~♪


ペットの似顔絵」




10:00~10:30

11:30~12:00

13:00~13:30は 予約済みでございます



あと 6組 空いてます


やってみようかな~って方はぜひお申し込みを♪
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday SAKURA

今日は桜の誕生日~♪


5歳になったさっちゃんの為に


せっせと新しいセーターを編みました~♪



桜ちゃんおめでとう~


Only one Cyakuraは近日リニューアルOPEN予定です。



さ 『宣伝でちか?』



笑


激太りに危機感を覚え

強制ダイエットの日々を送っていたさっちゃんも

努力の結果が現れてきました~



全滅となっていた今までの洋服が出来られるようになって
ほっと一安心な私



これからもず~っと
チャキと私のそばにいてねさっちゃん♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 16:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の隣人

チャキ桜にとって窓際の光が心地よい季節となってきました。


となると頭痛の種となるのが夕刻



近所のガキンチョが学校から帰ってきて
家の前で騒ぎだす時刻。。


それだけでも迷惑な話なのに。。。


最近それに輪をかけてチャキが激吠えする光景が。。。。






家の前のミックス犬。。。


奥さんやご主人が散歩に連れていく時はまだマシだけど。。。

娘さんの場合。。。


玄関を開けた瞬間からすでにノーリード


我が家の前を何度も何度もダッシュする
白い毛むくじゃらにチャキは激吠え!!!



それがようやく終わった頃。。。



となりの家で最近飼い始めた真っ白な猫ちゃん。。。


リード付きでのお散歩。。


しかも。。。我が家の前を何度も行ったり来たりと優雅に歩く。。。



当然。。。。激吠えなチャキ



ノーリードの犬くんとリード付きの猫ちゃんの

毎日の散歩に。。。。


TVの音も聞こえやしない。。。



頼むから!!!


うちの前は通らないで!!!!
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 12:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痴ほう症?

激しい雷雨に見舞われた昨夜の話。



草木も眠る真夜中・・・



突如1階から聞こえるチャキの声



今までも何度か夜中に吠える?鳴く?事があったけど

そのほとんどが。。。

うんPをしたから取ってくれ!


今回もうんPしたのか?と思って行ってみると。。。



うんPをした形跡はない。




『チャキどうしたん?寝なさい~』


一言声をかけ電気を切り二階の寝室へ。。。



今までは、これで朝までぐっすりなのに



昨夜はなぜか?

鳴き続ける。。。



鳴いていると言ううより。。。


吠えていると言うより。。。


叫んでる感じ・・・




最初は無視をしていたけど、
30分以上続くその声に、我慢も限界で


リビングに再び行ってみると、


あわてて私に駆け寄り、
足元で必死に抱っこをせがむ。。チャキ。。



こんなことは初めて。。



抱っこすると、落ち着いたように
いつもと変わらずペロペロしてる。。。


もう大丈夫かな?

と床におろして電気を切ると



キュンキュ~ン。。。。


ドアの向こうで無視していると
次第に声は大きくなり叫び出す。。


チャキを見てもどこか痛いとかって感じでも無いので

完全無視を決め込んでドアを閉めて寝室に行ったけど


チャキはその後2時間鳴き叫び続けた。。。



なにかを伝えたいのかな?

何か予知して私たちに訴えてるのかな?


いろいろ考えてみたけど


何事も無く。。。朝を迎えた。




6歳のチャキ。。。

ボケるにははやすぎやろ~

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 13:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!! 私

今日は私の誕生日~


最近ちょっと無理をすると
めっきり復活しにくい。。とリアルに感じてきたと思ったら。。。


またまた一つ。。。年を取っちゃいました。



毎日更新していたブログも。。。

ネタ切れ状態で。。。(頭が回転しない~汗)



それでも、昨年に続き

密かに編みあみしているセーターを気に行ってくださった方が
注文を下さるので、せっせと作成する毎日を送っています。




先日、『リバウンドしないお掃除術』って言うのをTVでみて
調子に乗って『ときめかない物』をどんどん処分したら。。。


これからの季節。。

はく部屋着ズボンが一つも無くなってしまい。。。


今だ夏の部屋着で凍えたいたら

見かねた相棒が これからの季節に最適な部屋着ズボンを買ってくれた~♪


ありがとう~これで冬が越せるよ~♪


このブログもOnly one Cyakuraのブログも
コメント欄を閉じているにもかかわらず
携帯やmixiに

おめでとうメールを下さった方~

ありがとう~


また一年チャキ桜と共に楽しく過ごしたいと思います~♪

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラッグセーター モノクロバージョン

チャキ桜(チワワ)の手作りセーター

またまた作成しました~♪


前回のフラッグ(国旗柄)セーターのモノクロバージョンです。



フラッグセーター モノクロバージョン


昨年の編み方よりしっかりとした感じにしあがり

伸びにくいようにしました~♪


ワンコ(犬)セーターは難しいようで
なれると案外簡単~


次はどんなの作ろうかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

案山子

去年から案山子の撮影に行きたい~~って言ってた私。


日本各地で案山子祭りがおこなわれているけど
相棒がいまいち乗りきになってくれず。。。


今年こそ~絶対実行するぞ!と意気込み

近場だと相棒も重い腰をあげるだろうと張り切って段取りをし
半ば強制的に行ってきました~♪



山東案山子まつり



行った場所は、和歌山の山東で行われている案山子祭り。。



案山子。。。



さすが。。


田舎の案山子祭り。。


観光の目玉にしようと思っているのか?



こんなかんじで



手作り感満載の




なんだかとっても




しょぼすぎる~~~~~~



なんだかとってもしょぼすぎる~




どんよりとした空と


どんよりとした空気が漂う中の散策。。。



気持ちは伝わるはず


まぁ~期待はしてなかったけどね。。。。


                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 18:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラッグセーター♪

せっせと作っていた新作セーターが
なんとか完成しました~



フラッグセーター


フラッグセーター


試作品の段階ですが・・・どうかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 15:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

莉央。。記念に♪

ちょっと創作活動に入っていたのでご無沙汰しています。

創作活動の成果は。。。近日公開って事で~




今日は

間もなく1歳を迎える莉央の記念撮影に行ってきました♪



莉央まもなく1歳


保育園を出る頃は超ご機嫌な莉央~♪



行った先は某こども写真館



衣装が一杯




動画は撮影OKだけど
静止画はご遠慮くださいって言われたけど

せっかくの記念だから~って事で

ひっそりと隠し撮り。。




普段から泣き叫ぶなんて事は一切しないおりこうさんな莉央


だから撮影もすんなり進むと思いきや!!!



一瞬たりとも笑わない。。莉央



全く笑わない。。。莉央



カメラマンのお姉さんがテンション高く遊んでくれるのに。。。


アシスタントのお姉さんがテンション高くおもちゃを見せてくれるのに。。




かたくなに



笑わない。。。莉央




ちょっとリラックス~なピンクべあ~


ピンクべあ~でなんとかご機嫌になってきたけど。。


それでもテンション高いカメラマンさんが不振なのか。。。



かまきりちゃうでぇ~緑の妖精?


緑の妖精さんでようやく心を開きつつ~


おもちゃに興味しんしん~


ぷーさん&莉央


くいだおれ花子~じゃなく

ベッキープロデュースの衣装で柔らかな表情が見れるようになったと思ったら



おねむの時間となりました~




本当に動物と子供の写真は難しい~と思うけど。。。


時間をかけた割には。。。。



もっといい表情が撮れたのでは?と思うような、、、、思わないような。。




まぁ~出来上がりを期待するって事で





see you
                                                                                                                                                                                                  

| ★莉央 to にこるる | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だから何?

先日、ほっぺはんとRayが遊びに来てくれた時の一こま


だから何? 


ほっぺ母しゃんのひざ争奪戦がはじまった~


いつもの事ながら。。。


だから。。なんなん?



ほっぺ母しゃんのひざはRayのひざ~


のはずが。。。



それがどうしたん?



遠慮することなど一切無く



むしろ当然の如く居座るチャキ



やろ~


結局


諦めるのはいつもRay..


ごめんなぁ~Ray
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 17:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな一緒にダッシュでち♪

すがすがしい秋晴れに恵まれた連休初日

みんな一緒にダッシュしに行ってきましたマリーナシティ♪


普段はひっそりとしているRayの穴場も
釣り人や家族連れでプチ賑わい



海にバスが!!



海上を見渡すとマリンスポーツを楽しむ人たちと
水陸両用のバスまでも~


今日のお友達



今日のダッシュメンバーは

こなつママ夫妻&こなつ&あすか&あいり&はやとのチワワ組

りんごさん&さぶ&せいやの兄弟

ほっぺはん&Rayとチャキ桜



笑顔もさわやか



日差しは暑くても海辺は風がさわやかで気持ちいい~


りんごさんが持ってきてくれたお芋に釣られて
皆走る~走る~♪


ダッシュ~



りんごさん所のサブ&セイヤはいつもバックインなイメージだったけど

さすが男の子~元気に走る~走る~♪



ワラワラダッシュ~



普段イベントなんかでよくあっているこなつママ所のチワワ組

いつ見てもおとなしい~ってイメージだったけど

ちっちゃいながらもチョコマカ走る~♪



マイペースにダッシュ?


皆元気な姿に癒されて
心も体もリフレッシュ~な時間でした。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 17:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和イタリアン からびな

しょっちゅうチャキ桜とお散歩に行く道中でありながら
今まで存在に気がつかなかったお店


古民家を改装して作られた和イタリアンのお店


からびな


からびな


和歌浦漁港内の高台にたたずむこのお店は

新鮮な魚介類を使ったパスタなどメニューも豊富♪


店内


座敷もあったけど、すでに団体さん?がいらっしゃったので
写真は遠慮し、店内をちょっと撮影。


がっつりランチ


お昼のランチ~これで900円なり~





◆和いたりあん からびな
住所:和歌山県和歌山市和歌浦南1-4-10
営業時間:11:00~22:30 水休
TEL:073-447-1932

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 17:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ。。。。

チャキ桜のセーターを編もう!と思い立ったのが去年の11月。。




いろいろ作っているうちにお問い合わせ下さる方がチラホラ出てきて



注文をお受けするようになったのは今年に入ってからだった。






次のシーズンは早い目にOpenしようと思っていてけど。。




アイデアが浮かばない。。





去年のデザインならすぐに作れるけど

やっぱりシーズンツーだから新作を。。と考えているけど。。




思いつかない。。






こんなのあったらいいなぁ~ってデザインあったら教えてください~汗



                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 20:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不調だぁ~

おんぼろデジカメが悪いのか?

中に入れてるSDカードが悪いのか?



はたまたPCが悪いのか?




少し前から撮った画像が取り込めない。。




何度も何度もチャレンジしてようやく取り込める有様。。




イライラする、。。。







って事で・・・本日も画像なし
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 14:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!! Happy♪

私とチャキ桜との生活を語る上で
欠かせないのがハッピーどん


ブログタイトルの通り、

時々登場するハッピーどん


今日はそのハッピーどんの9歳の誕生日


チャキ桜との生活を語る上でいかにハッピーどんの存在が重要であったか!?

チャキ桜とハッピーどんとのつながりを知らない方は コチラを参照ください。



月日がたつのは早いもので。。。。



あっとう言う間に9歳のおじいちゃん。。。




最近は夕方のお散歩以外は遊ぶことむ無く
ずっと寝たままの事が多くなっているとの事ですが


元気に過ごしているようで安心しています。




これからも元気でいてね♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 05:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Second birthday Cyaki

今日はチャキが我が家にやってきた記念すべき日。


ちょうど2192日前

体重500g 生後48日目のちっちゃなちっちゃなチャキが

我が家にやってきた♪


元々大の犬嫌いだったバカおやじ



チャキの恐るべしアニマルセラピー的なパワーが働いたのか!?



秒殺でチャキにメロメロ~


そのおかげで、桜もすんなり我が家の一員となる事もできた



全てはチャキとの出会いから始まり


今では、多くのチワ友と知り合うことが出来た。


リアルでお会いしているお友達はもちろんの事

とても出会うことのない距離の方とも知り合うことが出来た

改めて縁のすごさを感じています。


チャキ~
うちの子になってくれてありがとう~♪





                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漫才トリオ結成!?

いつでも一緒な風来坊トリオ

おかんたちの体調不良などで
すっかり風来坊はご無沙汰してますが





トリオの息はぴったり?健在





風来坊トリオで~す



とびっきり笑顔で準備している段階から

何が起きるか理解したトリオは


されるがままにスタンバイ~



ど~も~




されるがままにはスタンバッテますが。。。。。




やっぱり・。。。落ちました


テンションが落ちる一方で。。。。汗



あっというまに。。



お開きと相成りました~

                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 06:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンション一気にダウン。。

楽しく遊んでいた昨日のトリオ


笑顔なトリオ


ダッシュしてはダッシュして

ダッシュしては休憩し

ダッシュしてはダッシュ

を繰り返していたけど。。




そんな一息ついた休憩タイムで




突如。。




トリオの顔から笑顔が消えた!!!!!



どんより。。チャキ





どんよりRay


先日、テンパパからもらった水飲み器


どんより桜



そんなに露骨に態度変えなくても~



                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 11:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |