2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る前にダッシュでち♪

どんよりとした雲に覆われたチャキ桜地方

今すぐにでも雨が降るのか!?

と思いきや!!

時たま雲の間から見え隠れする太陽


ヨシ!!これならいけるぞ!!


と向かった先はRayのプライベートパーク

マリーナシティ IN 隠れ穴場


前に行った時はRayの許可なく無断借用だったので


今日はRayも一緒に



ダッシュ~だじょ~


ダッシュでち♪



チャキ姉は自由気ままな女王様キャラなので

桜と一緒にダッシュを楽しむことは無いけど

Rayとは本当に楽しそうにダッシュしてる


だっしゅでち


Rayと桜は同じ所にダッシュスイッチがあるようで

動きも同じ感じで見ている方も楽しい~♪


トリオやでぇ


太陽が出れば暑いけど、風がさわやか~♪


トリオも笑顔で

私たちも笑顔



いい感じの時間が流れいていたのに。。。。



突如。。。トリオの顔から。。



笑顔が消えた!!!




つづく
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 16:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンフェア

見てきた~


アンフェアは誰だ。。。。




復習には復習を


アンフェアにはアンフェアを





雪平最後の事件ってなってたけど。




本当に最後?


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 19:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生二度目の体験

明日、旦那の母の命日

って事で、朝からチャキ桜の散歩を兼ねてのお墓参り~



早々に洗濯を終え、いざ~


まず、お花屋さんで仏花を買おうとお店に入った途端!!!




イテッ



私の左腕に、チクっとした痛みが



なんだろう?


と見てみると!!!!!!!!!!!





はっち~~~~~~~~~~!!!!




ひょえぇ~~~~~~




あれよあれよという間にプックリ腫れてきて


それを見ていたお店のおばちゃんが

ヨウチンを塗ってくれたけど。。。チクチク痛い。。。汗





お墓参りに行く途中の惨事。。。



なにか、、、罰でも当たることしたっけ・・・・汗





                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら。。ちち

今日は。。。和歌チワのお友達

くるみるくちゃん家のアイドル


ちちが突然虹の橋を渡ったと。。。の訃報を聞き


お別れに行ってきました。



つい先日。。


チワ友さんのブログで元気な姿を見ていただけに


訃報メールを見ても。。。理解できず。。。意味がわからず


ただただ驚くばかりだった。。






今にも起き上がりしっぽをブンブン振りそうな穏やかな姿のちち







今私のそばにいるチャキ桜


明日もそばにいるとは限らない。。


考えたくは無いけど


最近のニュースを見ていても思う。。

人間も動物も変わりなく

明日をむかえることは

奇跡なのかもしれない。




だれの責任とかじゃなく



今を生きる


今を大切にする。。。



忘れがちなことだけど。。。




誰もが明日を笑顔で迎えられるかなんて。。。


神様にしかわからない事なのかもしれない。




ちち


たくさんの笑顔をありがとう。


また会う日まで。。。


                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強制スパルタダイエットの成果や如何に!?

昨日届いたうれしい吉報

無事保護され病院で治療を受けていたぽこちゃんが
元気に退院し飼い主様のもとに戻ったそうです。

約1週間の放浪の間
1.4kあった体重は1.1kまで減少し
見た目は骨と皮状態になっているようですが
ちぎれんばかりにしっぽを振り元気を取り戻しているようです。


まだまだ若いぽこちゃんだから
飼い主さんのもとで、すぐに元の姿に戻れるでしょうね♪






さてさて。。。話は戻って我が家の肥満姉妹






最近ちょこっとお散歩をがんばっているチャキ桜。。



お散歩と言う名の 強制スパルタダイエット


お散歩の後はお腹がすくよね~

でもその楽しみも奪ってる私。。。




その甲斐あってか?



平均1.8Kから驚異の2.3Kまで膨張していたチャキの体が

現在2K~♪  まぁ~こんな感じでいいんじゃない~♪

って所まできました。



さて問題は桜さん。


平均2.8Kから更に脅威の3.3Kまで拡大した桜の体が

現在3.1K




もうちょっとやせなきゃね~



お散歩姉妹






                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 07:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポコちゃんが無事発見されました

先日から皆様にお願いしていたポコちゃん捜索ですが

無事保護されたそうです。


行方不明になった時、リードを装着したままだったので

みょうが畑に引っかかっていたところを保護され

無事飼い主様と会う事が出来たそうです。


いなくなってから1週間。。

一人ぼっちでさみしい思いの中、空腹と闘っていたのでしょう


かなり痩せて。。。かなりの衰弱が見られるとの事で
現在は病院で治療を受けているとの事です。




転記してくださった方
心配してくださった方

ありがとうございました。


                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 12:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博 2011 INインテックス大阪

最近近場散歩ばかりだったチャキ桜だけど、
今日はインテックス大阪でペット博があるって事で
久々に高速に乗ってのお出かけ~♪


和歌山メンバー


今回も、sayoぴ~率いる華蓮&栞菜&柚子&ちゃちゃ&
はじめましてのラピスの車に乗せてもらって

ほっぺはん&Rayと一緒にいざ出陣


会場に着くと、


テンパパ


グラサン軍団総長テンパパ&コナン&ラン&ジン&やまと


KUMIちゃん


KUMIちゃん&うた&もる夫妻


こなつママ夫妻


こなつママ夫妻&あすか&はやとの男組とダックスのショコラ


じゅんちゃん


じゅんちゃん&かず&りな

が入口で待っていてくれた


連休初日だからなのか?

今日はすんごい人で溢れてた~汗


こんな感じ


午前中に会場内をうろちょろし

午後は外でず~っとしゃべくり

気がつけば。。。蛍の光が鳴っていた。。。笑



なので、写真はこれしかなかった~爆



会場内をうろちょろしていた時、TVカメラがトリオを撮影してくれて
チャキがアップになっていたので、夕方のニュースを楽しみに
帰りの道中ワンセグで見ていたのに。。。


いよいよペット博の話になったところで。。。


画面がフリーズ。。


フリーズってか。。和歌山県に入った途端、、山間部で


回線が切れた。。


まぁ~カットされてたかもしれないけど。。。残念






★☆★☆★☆★緊急特記★☆★☆★☆★



埼玉県東松山市でチワワのポコが迷子です


ぽこちゃん


9月18日、午後7時過ぎに
松山市の松山高校の文化祭の花火の音にびっくりしたポコちゃんが
リードのまま飼い主様の手を離れ行方不明になりました。


生後7ヶ月・体重1.4k位の女の子
レッド&ホワイトでお鼻はレバー色


行方不明当時は白地に花ガラ(裏地はピンク)のカラーを装着


お心当たりのある方はトモトモさんのブログまでご連絡ください。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【イベント】 | 20:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【緊急特記】 埼玉近隣の皆様へ

緊急特記  

迷子のポコちゃんを探しています!!!





ぽこちゃん



ブログ・Twitter等での情報の拡散を願います。


県外の方も是非ご協力をお願い致します




埼玉県東松山市で9月18日夕刻よりポコちゃんが行方不明です



9月18日、午後7時過ぎに

松山市の松山高校の文化祭の花火の音にびっくりしたポコちゃんが

リードのまま飼い主様の手を離れ

行方不明になりました。





ブログをしている方、お近くの方、どうぞお力を貸してください。

転記などしていただけると助かります!!


ポコちゃんの情報を求みます!


生後7カ月の女の子。体重は、1,4kgくらいの小柄です。
白地に花柄のリード(裏地はピンク)にカラー。
レッド&ホワイト お鼻のカラーはレバー色です




お心当たりのある方は、こちらへご連絡をお願い致します

トモトモさんのブログ

ポコちゃんのオーナー様はブログ等をされていない方ですので代理でトモトモさんが
情報を収集しています!!協力お願いします!!

一日も早くポコちゃんが家族のもとに帰れますように
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 07:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈り物~♪

大雨を降らせる台風到来に伴い、各地で水害が発生していますが
みなさんの地域は大丈夫でしょうか?

被害が少なく済みますよう願っています。







先日、で仲良くしてもらってるhiromiさんから
チャキ桜に素敵な贈り物が~♪


さっそく装着


チャキ




初めてのサマーカットする時
生えてくるかな?って心配していたけど、
チャキの胸毛は健在~


胸毛が邪魔で。。。せっかくのストーンが見えにくいけど。。。汗




桜




桜は貧毛なので、ちゃんと付けてるところがわかってかわいい~♪



姉妹



お会いしたことないけど、
チョコタンのアポロくんのママhiromiさんは

とっても器用にネックレスやストラップを作るんです~



笑


一緒に送ってくれたストラップ

バカおやじがえらく気にいちゃって。。。

なぜか?一人で3つも付けて。。。


おっさんのくせにじゃらじゃらになってるし~笑



素敵~


hiromiさんの住むのは九州

私は和歌山

本当なら出会うことすらない距離なのに

チャキ桜とアポロくんが引き寄せてくれた縁なんでしょうね~




アポロくんは大病を患い
小さな体で大きな手術に耐え、

現在落ち着き元気を取り戻しつつあるようで安心しています。


私たち人間は、痛いとか辛いとか言葉にできるけど
もの言えぬ子たちだけに、術後の姿は痛々しく
何もしてあげられない事がもどかしく思えるけど

同じチワワを愛する者として同じ目線で見守っていきたいと思っています。





hiromiさんありがとう~



いつか、生あぽろくん&生hiromiさんに会いたいです。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 07:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすが~プロ~

先日のお料理教室を主催してくれていたのが
電化リフォームと窓のお店ホームクリエイトさん

月一で通っている陶芸教室もココでお世話になってます。


料理教室の後の雑談で、


我が家の洗面台のシャワー?蛇口?部分がグラグラしていて
チャキ桜を洗っていると根元から動いてきになる~~~
って話をちゃんと覚えていてくれて、

お墓参りに出かけた帰りに
わざわざ修理に来てくれました。




その時一緒に来てくれたのは~

ココショコ~


nobuちゃんちのココショコ親子♪


そう~ホームクリエイトさんはnobuちゃんのご主人が経営しているお店~


さすが~プロ~



あっというまにちょちょいのちょいで治してくれました~♪



前に自分で治そうと奮闘し
失敗してはずれちゃって水がじゃじゃ漏れになった事があったけど


やっぱりこうゆうのはプロに任せるに限るね~





                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 13:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

莉央づくし♪

2010年10月18日 AM5:19に生まれた莉央

子供の成長って本当に早いもので

ふと気がつけば来月で1歳

最近めっきり愛想を振りまきかわいくなってきたので
今日はそんな莉央ちゃん特集~♪


莉央カフェにて


本当に世話の無い子で、カフェでのランチもおりこうさん♪

お腹も満腹になったところで
お邪魔したのはRay&ほっぺ邸


はいはい~莉央


初めてのお宅でも超ご機嫌さん


変顔莉央


泣きべそかいてもすぐに泣きやむ
なんていい子なの~


おやつ莉央


ほっぺさんにおやつをもらってご満悦~


仲良しRay&莉央


初対面の莉央とRay

やさしくタッチする莉央のおりこうさんだけど

それをやさしく受けるRayは紳士だねぇ~♪


おやすみ莉央


ひとしきり遊んだ後は、二人揃ってお昼寝~♪


莉央のおちり


赤ちゃん特有のぷにゅぷにゅのお肌に癒された時間でした~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★莉央 to にこるる | 06:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生初の轆轤

お料理教室の後は~

受付のお手伝いをしながらいろんな体験教室を見学



そのうちの一つ・・


nobuちゃん



ろくろでの陶芸♪


今まで行っていた陶芸教室は手ごねでの制作


今回は轆轤での体験が出来る。



本当は、陶芸と言えばろくろと思っていた私。


でもいろんな体験教室を検索しても
ろくろは高い・・・


でも今回は体験なので、2000円で制作できる。




chie


今まで、仕事に家事そして育児しか知らなかったchieも
初めての体験に楽しそう~♪



そんな光景を見たいたら



やってみたくなった。。。



ってか



当然やるでしょう~笑




ついでに私も


作る事に必死で、写真撮影は相棒にまかせっきりで。。


一つできたことに力を注ぎすぎて。。。


できた作品の撮影も忘れちゃった。。。汗



まぁ~出来上がりは、またお楽しみって事で~笑





                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 06:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生初のお料理教室&陶芸展示会

月イチで行っていた陶芸教室の展示会を兼ねた
お料理教室が開催されるとのお誘いを受けて
行ってきました~♪


旦那 『土曜日休みやからどっかいくか?』

私  『土曜日約束あるんよ~』

旦那 『また陶芸か?』

私  『いや今度は料理教室~♪』


旦那 『りょ!料理教室!? お前が!!??

私  『そうです。。私が!ですが。。。なにか?』



本当に自分でも、私が料理教室なんて~ぷっって感じだけど
もっと意外なchieも参加するらしいので~

ほっぺはんと共に参加することに♪



まず会場に入ってすぐの場所に

以前から作っていた作品が展示されていました♪


第一&第二作品


陶芸教室一回目の様子はコチラ
陶芸教室二回目の様子はコチラ
陶芸教室三回目の様子はコチラ

第三作品


釉薬を縫っている時はどんな色合いになるのか?
想像すらできなかったけど、

完成作品を見ると、良かった点や反省点も見えてくる~


ほっぺはんの作品


会場内には他にも体験コーナーがいくつか設けられていて

来月1歳になるchieの愛娘りおも似顔絵初体験♪


りお~♪似顔絵初体験


そして本日のメインイベントお料理教室へGo~


お料理教室と言っても本格的なものではなく

IHを使った節電簡単クッキング~

お料理教室


鍋の中に材料をブチ込んで20分程で2品が完成するという

なんともずぼらな主婦にはもってこいのレシピに感動~


本日のランチ


料理教室の後は~




後半へつづく~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにようお越し~♪

天気もよろしくないからと
家でひっそりと過ごそうと思っていたけど

お友達が遊びに来てくれることに♪



来客は久々とあって


テンション高くお出迎え


チャキVSこた



直後に始まったあの懐かしいバトル~♪


御年6歳のチャキ VS 1歳のこた



長老。。電池切れ?


さすがに長老チャキはスタミナ切れるの早いけど

若造こたはひたすらテンションUP


一通り騒いだ後は恒例の記念撮影



久々のお友達



そう~

今日来てくれたのは

YUKIさん&花&こた~
ほっぺはん&Ray


いつもの光景

                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 17:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ寒さも彼岸まで

台風の到来と共に

一瞬涼しくなったけど。。


再びぶり返した猛暑。。。




暑さ寒さも彼岸までって言うけど。。。



そうであることを願いたい。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中置き去り事件 ~後篇~

山中置き去り事件 ~前篇~↑を先にお読みください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




空腹に耐えかねて、30分も歩いて


ようやくパンを手にし、早々に戻ろうとした時






目に飛び込んできたのは!!!!







置き去りかよ””



店の前を走り去るバスの車体が!!!




アレはまさしく私の乗ってるバス!!!!



オーマイガッ





幸い、この日は2台あり、


すぐ後ろに続いていた2台目のバスに無事保護してもらえた。。






2台目の運転手さん曰く


『すまんよ~待ってるつもりだったけど、
 お客さんが帰りの電車の時間がらしく
 急ぐ見たいだったから・・・出発した』





帰り道方向に私たちがいたから無事乗れたけど




もし




もし




反対方向に私たちが行ってたら


どうなってたんよ!!!!





会社に着くまで私の頭の中を巡っていたのは・・




 これってやっぱり始末書?

 始末書なら・・・・なんて書けばいいん?

 もう二度と、パンは買いに行きません
 
 って書くのかな?




会社に着くと、私を置き去りにした運転手さんが

事務所で待っていてくれて


すまん!ほんまにすまん!

パン買ってきてってわしが頼んだのに

ほんまにすまん!!


わしの運転手人生40年で

ガイド置いて行ったの初めてや!!





私の10年のガイド人生で

置き去りにされたのは


後にも先にもこのときだけである。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中置き去り事件 ~前篇~

10年近くのガイド人生の中で

いろんな事がありました。


さすがにお客さんを置き去りにすることは無かったけど


添乗員さんを置き去りにした事はあった。。。






そして。




置き去りと言えば。。





まだ携帯電話など普及していない頃のお話。






野上町(現在の紀美野町)の奥深く


見渡す限り山や田畑皮が流れるのどかな山中に



ひっそりとたたずむとある会社?に研修に行く人たちを送迎した時の出来事。



帰りの出発時間もわからず



駐車場で待つ事3時間。。。。




時はすでに午後2時を回り



腹ペコ状態。。





こんな山中だとも知らず


食べ物も飲み物も持ってきていない。。。






待てど暮らせど、戻ってこないお客さん。






出発時間を確認に会社の建物に入って行ったけど、

どこにいるのか?人の気配も無く。。





空腹も限界になってきたので、
運転手さんと相談した結果


自動販売機か?商店?を探しに行くことに。






歩くこと30分




ようやくさびれた1軒の商店を発見し


なんとかパンを3つ買う事が出来


早々に駐車場へ戻ろうと店を出た瞬間



目に飛び込んできたのは!!!!!








後半へつづく・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人っ子希望ですか?

ウザいほど


チャキにまとわりつく桜の存在に



一人っ子希望やわぁ~


と文句を言っていたチャキちゃん



すやすやチャキ





こそこそと桜から逃げるように移動し



見つからないように隠れてたりするけど




ふふふ



夜寝る時は


ちゃんと


桜の場所を開けてますヤン~爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベット内別居

遊び疲れた静かになった昼下がり

ふと見てみると


チャキだけかと思ったら


ぼ~っと?


ウトウト?


眠そうなチャキが~




所で。。。。


さっちゃんは?



チャキのそばに桜あり~



なんて探さなくっても


チャキのそばには

いつも桜がいます。



場所は違えど同じ光景



場所を変えても


やっぱり~笑






でも。。最近


なぜか?


二人はカーテンで仕切った状態。。。




ベット内ベットですか?

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貝殻娘~爆

先日の散歩で拾ってきた貝殻



なんでちか?




シメシメ~


興味津津に寄ってきた~




桜が来たって事は~



当然




か~ぱかっぱっぱのかっぱ娘




最後は




爆



貝殻娘~
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松ぼっくりがあったとさ~♪

スパルタダイエット本日は
我が家から車で5分


万葉集にも多く謳われた景勝地 和歌浦


玉津島神社から~



ここの無料駐車場に車を止めて


目指すは片男波~♪



片男波まで~Go




分厚い雲が。。怪しげですが

日差しが無い分快適な散歩になるかな~



と思いきや!!



文句ったれ~



連日のスパルタ散歩(1時間30分コース)にばて気味のチャキ~


それでも、住宅街と違って

景色を見ながらだと楽しい~♪








ほとんど松の木が植えられてるだけに

松ぼっくりもコロコロしてる~♪



まつぼっくりが~あったとさぁ~♪



まつぼっくりが

      あったとさぁ~♪





高いお山にあったとさぁ~コロコロコロコロあったとさぁ~♪



高いお山にあったとさぁ~



       コロコロコロコロあったとさぁ~



お猿が拾って食べたとさぁ~♪



お猿が拾って食べたとさぁ~♪


 




お後がよろしいようでぇ~笑

お後がよろしぃ~ようで~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 11:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパルタの秋

昨日に引き続いて仕事が休みの旦那

せっかくいい季節だし~って事で




再び行ってきました青空散歩~♪



走るでち~



久々にやってきたのは
Rayのプライベートパークであるマリーナシティ

Rayの許可なく無断侵入です~笑



走ってるつもりやでぇ


今まで、ココに来るときは午後だったから
マンションの影が出来ていていい感じの穴場だけど~


張り切って涼しいうちの午前中に来たもんだから。。。


朝日が燦々~おはよう~さんっ ←こんなCMあったよね~

って感じで日差しが暑い~汗



休憩~


時折木陰で休みながらの スパルタ 散歩~♪


珍しくチャキもやる気満々で

ひたすらテクテク歩いてる~



連日の散歩だし、絶対今日も手荷物だと思ってたのに


意外や意外~



爆笑~



軽やかに飛び乗った桜の真似をして

飛び乗ったはいいけど。。



飛び乗ったって言うより。。。



よじ登った感じのチャキ。。。



花より団子




午前中、がっつり散歩したら

午後からは静かにいてくれるから助かる~♪


                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 13:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我は海の子~♪

朝。。。寒さで目覚めた私。。

お日様の来光と共に、日差しは暑いけど
真夏の暑さじゃなく風がさわやか~♪


って事で、言い訳する理由が無くなったので


行ってきました青空散歩~♪


テンションage♪age♪


最近寝たきりグータラ娘だった桜も

久々の青空~

しかも大好きな場所


って事でテンション


うっひょひょ~いでち


今日行ったのはいつものプライベートビーチじゃなく

片男波海水浴場~


白砂青松


白砂青松言葉のままのきれいなひろ~い海水浴場だけど。。


先日の台風によって。。。


でも実は・・・


流木。。多し。。


流木は危険だし、
何が混ざってるかわからないので。。。


きれいな場所を選んで


さぁ~ど~ぞ♪

思う存分発散してちょうだい~♪





久々に満喫



芝生が苦手な桜


芝生よりもアスファルト~♪


アスファルトより砂浜が大好きな桜



姉妹のバトル



丸洗い覚悟だから出来たけど~


二人ともドロドロ~砂まみれ~汗



爆走~



これでちょっとはストレス発散出来たかな~


片男波


大満足な桜と

口に砂が入って変な感じ~なチャキ


普段から貝殻が結構あるビーチだけど


流木と共に、貝殻も更に倍~



貝殻一杯~


イテテ イテテ~と言いながらも
楽しい時間でした~


帰ってからはもう一仕事

姉妹の丸洗い~汗
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 14:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハゲてます?

朝からず~っと昼寝をしていたチャキちゃんが

ようやく目覚めたようで





ぼ~っと一点を見つめていた








寝起きですか?






あれ?










陥没しちゃ~いませんか?






ハゲテマス?



禿げてるのか?と思って見てみたけど。。



そうじゃなく。。





どんな寝方したら


そんなところに


そんな寝癖がつくの?








                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 16:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風後のプライベートランでの楽しみ方

今回の台風
チャキ桜地域はいつもと変わらぬ雨だったけど、
友達の家の周りではエライ被害が続出。


台風が過ぎ去ってから、時間がたつごとに見えてきた被害の大きさに
改めて驚き、自然の力の大きさに恐怖すら覚えています。


被害の合われた方々、早く日常を取り戻しますよう願っています。







さてさて、我が家ではお出かけから遠ざかっていた姉妹

ストレスも通り越して

すっかりぐうたら姉妹になってしまったようで


お散歩大好き桜まで。。。


お散歩の催促どころか。。

食事とトイレ以外はほとんど寝たきり状態。。。



寝る子は育つ!!


これじゃぁ~いけない。。


これ以上育ったらさぁ~大変



台風が過ぎ去った後で、雨もすっかりあがり道も乾いてる

絶好のお散歩日和だけど。。。


時折吹く突風。。。


お外は無理だね。。。



って事で、久々にプライベートランを解放してみました~♪



プライベートランでちよ~




プライベートラン♪

そうです。。

我が家のベランダ~爆



走ってますヤン~


※台風過ぎた直後なので。。。ベランダ汚れてますが。。スルーしてくださいね。


なんやかんや言いながらも~



走ってますヤン~♪

しかも飛んでますヤン~♪


バトってますやん~


暑くなってから、チャキも桜も動くと暑いのか?

しばらくおもちゃ争奪バトルをしていなかったけど


外でのバトルは楽しいようで


キャッキャ言いながら久々のバトルを繰り広げる姉妹


とびっきりの笑顔ですやん~



チャキの額ほどの狭いベランダだけど


チャキ桜にはちょうどいいのかもね~笑



満足でち~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 07:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイフーン ②

タイフーン①を読んだ後にお読みください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



ゲリラ豪雨の中なんとかたどり着いた駐車場で



消えたキム




突如、同期のキムが消えた。。。




それを目の当たりにした運転手さんが





ひぇ~



運 『おりやんでいい。。』

私 『でも後ろみやなぁ~危ないやん。。車に当たるかも。。』

運 『当たったら当たった時や』

私 『溝に落ちたら。。』
 
運 『それはその時や!どうせ雨の音で聞こえヤンし
   お前が落ちるよりましや! 

  お前もあんなになりたいか?』



  


打ちつける雨でフロントガラスもほとんど見えない状態の中


うっすらと見えたのは



半泣き状態で立っているキムの姿だった



頭までずぶぬれのキム




大洪水で溝があることに気づかなかったキムは


溝にはまり頭まで水没。。



クリクリパーマがずぶぬれて

更におばさんパーマ状態のその姿
を見て

笑ってはいけないと思いながらも。。こらえるのに必死だった。。





何とか子供たちを下し、任務は完了したけれど。。

問題はこれから。。。


さて。。会社まで帰れるかな?と相談していると!


『まき~お前早く帰ってこなぁ~家帰れやんぞ~』


会社のタクシーで送り迎えしてくれていた人からの無線が!!




更にひどくなった状態の中


会社まで10分の距離を5時間かけて戻り。。



その後なんとか我が家までたどり着いたのは。。もう真夜中。





我が家の周囲も増水で溢れてるので、

道の真ん中でひざまで漬かりながら降りた。。




車が止まる音に気付いた母が2階の窓を開け

疲れ果てへとへとになっている娘(私)に言った一言




鬼の館・・・



ドア開けたら家の中に水入ってくるヤン!








どないやねん!!


水が引くまで外に立っとけって言うんか!!!!


こら!(╬ಠಠ)ゴルァ!!





台風が来るたび思い出す。。。9月の出来事でした。




おしまい
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 06:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイフーン ①

大型台風が近畿地方直撃!!

との予報を受けて

昨夜から万全の態勢で待ちかまえているけど

今のところ。。チャキ桜地方は

シトシトと雨が降っているだけで。。

台風らしさは一切感じられない状況です。


それでも、桜の弟レオンくん家とか チャキの夫ブルーくん家方面は
大変な状態のようなので。。


被害が出ない事を祈るばかりです。。






さてさて


毎年台風の季節になると思い出す事がある。



入社2年目の秋



和歌山市内の小学校の修学旅行中に


台風19号が迫ってきた!!


この年の台風は温泉好きだったのか?
次々と紀伊半島上陸し被害もかなり出ていた。


ちょうど、帰宅予定の2日目

和歌山直撃のニュースを見て、
先生たちと相談した結果、高速が通行止めになっては大変なので
昼食後の予定をすべて変更し、帰路に向かうことに。。





帰るのが先か?

台風が先か?




案の定。。。



ゲリラ豪雨の為


高速道路も通行止めの看板が上がり。。

速度を50k以上あげないとの約束でインターを通してもらい

何とか和歌山ICにたどり着いたのが午後4時頃。。


学校はココから5分の場所



なんとか間に合った。。


安心したのもつかの間・・・



和歌山市内は大洪水で大混乱


家路を急ぐ車でごった返している中

田畑や川。。。溝に至るまで氾濫し

対面走行の道路なのに。。。
真ん中しか走行できない。。。



当然大渋滞。。。



ほんの5分の距離を4時間かけて
学校近くのスーパーの駐車場までたどり着いた。。。



ただでさえ大渋滞なのに。。


子供たちをむかえに来た親たちの車で更にパニック状態。。



一寸先も見えない土砂降りの中、

ごった返す車をよけながらバスをバックで止める。。




となれば。。この土砂降りの中降りてバックを見るのもガイドの務め。。



ニッチモサッチも行かない状態に悪戦苦闘の
前のバスを見ていると。。。




バックを見ていた同期のキムが


キムが



消えたキム




突如、視界から消えた!!!





後半へつづく
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 15:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

献血で貧血

街角やスーパーなどで時々みかける献血カー


それを見るたび思い出す事がある。




それはまだ若かりし頃


仕事で他府県のお客様を和歌山城にご案内した暑い夏の頃のお話。




お客さんは和歌山城を約2時間程散策し
その後、すぐ近くのホテルで食事の予定



お客さんがバスを降りた後、

同じ駐車場に献血か―を見つけた運転手さんが


『時間あるし、献血でもするか?』


時間もあるし~って事で
私も人生2度目の献血をし

バスの中でゆっくり横になった直後



飛び起きた!



『客が帰ってきたぞ!』
との声に飛び起き、何事も無かったかのように出迎えた。


戻ってきたのは1人ではなく。。。全員



暑いから昼食までバスで待たせて~


と次々乗り込んできた。




ど~ぞ♪ と笑顔で出迎えたけど。。。



しばらくして。。。。




うぅぅぅぅ~~~気持ち悪い



体中の血の毛がひく感じ?


急激にムカムカと吐き気をもようし


頭もクラクラ


立っていられない。。






・・・・






ちょうど目の前に竹垣がありその向こうにトイレがある。。。



ココで(客の前で)倒れるわけにはいかない。。。



『ちょっとトイレに行ってきます』



普通の顔してバスを降り


まっすぐトイレに向かう私。。







目の前が。。。




目の前が。。。




真っ暗になり。。。。




汗が。。。汗が。。流れ落ちる。。





私の意識が。。。


遠のく感じがする中・・・・







せめてあの竹垣まで。。




あの角を曲がれば。。。



バスから見えないはず。。。









後少し。。。









後少し。。。。。










。。。。。。。。。。

















ふと気がつくと。。。






そして・。。。



バスのお客さん全てに囲まれ。。。


私はタンカの上にいた。。。。。






一番前に座っていた男性が

竹垣を曲がった瞬間、私が倒れるのを見て大騒ぎになった。。。らしい。。




先ほどの献血か―の新米らしきドクターに血圧などを測られ。。。

見知らぬ人のバックを枕に

寝かされる私。。


それを見下ろす。。客



自分が誘っといて
『おまえシャレにならんぞ~』と吐き捨てる運転手を見あげながら



お客さんに迷惑かけちゃったし。。
これは。。始末書かな?
始末書の場合。。なんて書けばいいの?


『もう二度と献血はしません』って書くのかな?


などと考えていた私。




まさに穴があったら入りたいとはこのことだ。。。




献血の際、腕に血液が漏れていたらしく、腕は真っ黒になっていたのに

献血後、横になって急に立ち上がったのが原因らしく。。。





幸い、しばらくすると回復したけど。。。




あれから献血をすることは一切無くなった。。



一種のトラウマです。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水浴び?

暑さも幾分かやわらいだように思えるけど

まだまだ日中は暑い。。


余りにもの暑さに耐えられないお年頃の私なので。。

今年は海水浴にすら行ってない。。



去年はRayきゅんに誘ってもらって行ったけど
桜は闘病中だったため不参加。。


もう9月だし。。。海水浴も終わりだなぁ~



って事で、家でお手軽水遊びをする事に♪



お風呂の中で水遊び



お風呂にチャキ桜を入れて



水を入れて行くと~



桜を支えに逃げようとするチャキ



次第に水かさが増してくると



パニック状態の長女



パ二くるチャキ








パ二くる姉を涼しい顔で見つめる妹



ジタバタ


あたふたしてたかと思うと



パニック状態でもがくチャキを


冷静に見つめる桜




大きな桜にはまだまだ足の届く水位でも

ちっちゃなチャキにはすでに溺れる水位だったらしい~笑




茫然姉妹~爆

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

