2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の。。痛い話

ず~っと昔からこのブログを見てくださっているマニアの方には
もうおなじみになったであろう~

まきねぇの痛い話。。


※痛い話とは、痛々しい行為の話では無く本当に痛い激痛の話です。



私は気がつけばいつもどこかが怪我してる人なので

ちょっとした痛い話は数々あれど・・



久々にやっちまった痛い話。






天気の良い日曜日って事で


世間では海水浴やBBQを楽しむ人たちでごった返している。


朝から仕事をしていると


そんな若者たちが氷を買いに何人もやってきた




もうすぐ仕事も終わりって頃



『氷20個ください~』


張り切って大型冷凍庫に入り氷を取ろうと右手をのばした時!!



事件は起きた!!!


私のか弱い(←ここ重要)右手小指めがけて


氷が倒れてきた!!!


しかもそれを合図に?次々とドミノ倒しの如く!!!



結構な重さの板氷。。。


それが次々と私のか弱い(←ここ重要)右手小指めがけて




折れてるんじゃないかと思うほどの痛みが。。。。



過去にもいろいろ痛い事は体験してきたけれど

折れた事がないのが自慢の私。。



真っ黒になった私のか弱い(←ここ重要)しつこい?
右手小指の爪が動かすたびにジンジンと痛みが。。。


今だ収まらず。。


痛いけど。。。動くし。。


どっちにしても今日は日曜で病院開いてないし


マウスと動かすたびに。。。痛いけど


我慢できる範囲の痛みだし


まぁ~日にち薬で治るでしょ。





姉妹LOVE
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 16:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日の過ごし方 ~チャキさんんの場合~

日本全国一斉我慢大会(節電)に今だ参加中の我が家


去年はかなり辛い戦いだったけど


今年は・・・


エアコン無くても     



いける♪




確かに暑いけど


我慢できないほどじゃない。。




そんな我慢大会に付き合わされている毛むくじゃら姉妹





あちぃなぁ~




暑いなりにも体調を壊すことなく

それなりに生き抜く方法をあみだしているようで



なんにもする気になれんわぁ





ずっと前にしぇりるさんにもらった冷え冷えジェルマット


体温を吸収してくれるという優れもの♪





しゃぁ~ないから・・寝るか。



桜は見向きもしないけど



チャキはお気に入り♪



正しい使い方


こうして斜めに使えば


全身冷え冷え快適なのかな~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 13:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉妹の格差

ふと見てみると





何してんの?





しっぽブンブンテンション高く遊ぶ桜のおちりが


そんな所でなにしてるん?


良く見てみると




・・そんなところで




そんな狭っくるしい所で。。。


なにしてんねん・・・



遊んでるのはわかってるけど・・・



わかっちゃいるけど・・・・



遊んでるのわかってるけど・・



見た目も体格差のあるこの姉妹。。


どうしても。。


チャキが追い詰められてるように見えて。。。。汗



『桜!もうやめな!』



って言ってしまう。。



怒ってないけど。。



わかってるよ~


さっちゃんは悪くないよ~


悪くないよ~



ただ・・・・



そう見えただけ。。。





立ち直り・・はやっ




以前、チャキと桜とテンション高く遊んでいて
チャキが頭を打った事があってから・・・・


どうしてもテンションが上がってくると止めたくなる。。


遊んでるのはわかってるけど・・


たまに桜って。。テンションあがってくると

突進したりするから。。。



体格差って。。。。


力も違うだろうし。。



気にし過ぎかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Peach

出来る限り、旬のものを一緒に楽しんできた我が家


去年は桜が病気しちゃったので
フードや手作り食以外は控えていたけど

最近は再発する事も無くなってきたので
ちょっとだけ~

久々に旬を楽しみました♪



っで登場したのは~



もも




今が旬のPeach



まずはお約束って事で~



さすが~ブロがーの長女だけあって

チャキさんちゃんと心得てますね~爆


こんなんなっちゃった~


果物大好き娘な桜ちゃん


気のすむまで食べさせてあげたい気持ちは山々なんですが


桃は糖分が多し


何と言ってもあなた~超肥満児だから




桜にあげると一口で無くなりそうなので


まずはチャキさんから



上品に



歯がほとんどないチャキさんは


なんでもそうだけど、かぶりつくよりなめながら食すタイプなので
時間がかかってなかなか口に入らないようで・・汗



そんなどんくさい姉を見かねたのか?






待てません~笑



果物をを前にして

とても冷静に順番を待てない桜さん





あっという間に


終了~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 06:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブームは突然に♪

熱しやすく冷めやすい

典型的なO型人間な私

一度気に入ってしまうと、
飽きるまでず~っとソレばかりが夢中になってしまう私。


そんな私に去年、とり付いて離れなかったのは。。。

ししとう。。


今までししとうなんて見向きもしなかった食材だし
むしろ、どちらかと言うと・・・避けてたかも~


TVで暑い夏を乗り切るレシピとして紹介してたので、
旦那の為に作ってみたのをきっかけに


突然、食べずにいられなくなってしまった


そして1ヶ月ちょっと、ほぼ毎日食べ続け。。。



最後は胃が荒れちゃって。。。。一気に冷めた。




そんな極端な私に今回とりついたのは!!!!



マイブーム2011




これこれ~



きゃべつ~


そうなんです♪



チャキも桜ももちろん好きだけど~



私の心を掴んだのは



キャベツ~



I Love Cabbage



もしかしたら


キャベツって言うよりドレッシングの方かも~


元々極度のマヨラーな私。


野菜はもちろんとんかつも天ぷらもなんでもかんでもマヨネーズだったのに



今は、シーザードレッシングの素晴らしさに感激



似た者親子?



朝からキャベツを千切りして

ドレッシングをぶっかけて~




半玉食べちゃった~




千切りにしたキャベツに温泉卵とシーザードレッシングを入れて
マゼ混ぜして食べる♪


これが一押しかな~

さぁ~このブームはいつまで続くことやら~爆


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 08:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忍耐Boyと自己中Girl

先日、トリオでお出かけした時の光景。


楽しく遊んだ帰りの車中は

静かに流れる安らぎの時間。







夏が来ると、

大好きなおかんのひざとはいえ。。。

乗ろうとしない桜。



自分の体温だけで精いっぱい状態の肥満娘。。


お出かけ後のお昼寝は自ら後部座席でゆっくり







・・・RayとZZZチャキ




どんなに暑くっても大好きなおかんのぬくもりを感じていたいお子が一人
               ↑ここ重要 




大好きなおかんのひざでゆっくりお昼寝。。。
    ↑ここ重要 



そんな安らぎのはずが・・・・




安らげないお方が一人。。。





忍耐Boyと自己中Girl




自分の体温と大好きなおかんの体温だけで
            ↑ここ重要 



十分アツアツなはずなのに・・・・


まるでそんな気持ちを知ってか知らずか?
アツアツのサンドイッチかのように


ぴったりと寄り添うもう一つの湯たんぽ



暑いじょ。。



大好きなおかんのひざだけは譲れない!
    ↑ここ重要 


一度どけたら陣取られること間違いない!と学習しているだけに



グッと我慢の子


モゾモゾと『あっち行けオーラ』を出しながら

身動きしてみても






態度でかすぎだじょ





気にすることなく眠り続けるKY娘







我慢も限界になったのか?


諦めて場所を移動したら






ほんまに態度デカスギ!




いつもいつもKYなチャキでごめんなぁ~


いつもいつも我慢させてごめんなぁ~




チャキはなぁ~



Rayの大好きなおかんのひざが好きなんじゃなくて


Rayが好きなんやでぇ~



だから許したってなぁ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 06:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

港まつり 2011

昨日は和歌山最大?の夏の風物詩 港まつりだった

毎年20日の海の日に行われていたのに

今年はなぜか?24日。。


24日と言えば・・天神祭。。


祭りがかぶってるやん!!


車で5分以内の場所でお祭り2ヶ所。。。



和歌浦天満宮の天神祭も行きたかったけど・・・

港まつりによる交通規制とかで渋滞になって
帰ってくることが出来なくなるので。。


今年も家の前で花火見物をする事に。。


港まつり2011


夕方から客寄せ花火の音が鳴り


始まる時間が近くなるにつれて。。が・・


打ち上げられるのは、和歌山港中埠頭(万トンバース)って事で
今年も海に落ちた人がいたらしい。。。


興奮しすぎなのか?


花火 2011


家の前から花火が見れるんですが・・・


今年はちょうどいい感じの所にトラックが止まっていて・・邪魔


毎年の事だけど下の方で連続して上がる仕掛け花火は防風林が。。。。邪魔




夏の風物詩2011



足元ではちびっこギャングにいじくられるチャキ桜の姿が~爆



港まつり2010  チャキ桜と一緒に自宅前
港まつり2009  旦那と一緒に船上から
港まつり2008  チャキ桜と一緒に船上から
港まつり2007  チャキ桜と一緒に自宅前
港まつり2006  チャキと一緒に自宅前


ただでさえ、花火は写真に撮りにくいんです!なのに。。
オンボロデジカメじゃ更に難しい。。


毎年、花火を撮るたびに【いいカメラ】がほしぃ!って思うけど

こうして過去の花火画像を見てみると

なんとか腕あがってる?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 07:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末カフェ hachi labo

無事お目当てのパンをGetし

空腹を満たすために向かったのは
陶芸家のご夫婦が土日のみの営業しているという週末カフェhachi labo



hachi labo



石窯で焼いたピザが名物って事だったので

がっつり食べるつもりだったのに・・・・



震災の影響で。。。こだわりのチーズの入手が出来なくなったとかで。。


メニューから消えてた。。。




なんだかやすらぎ空間



器を楽しみながらのほぼドリンクのみ。。となっているようだけど



ドリンクだけじゃ我慢できないから

パンと生ハムセットを注文してみることに




さすが陶芸家ご夫妻って事もあって

器が面白い~♪




軽食でもうまうま~



おつまみ程度の軽食ってメニューに書いてたけど

生ハムほんまにウマウマ~


パンにはさんで食べたらあったゆう間に平らげちゃった~笑


爆



ワンコはテラスのみなので

暑いかな~って思ってたけど

ココも森林浴のマイナスイオンに癒されて

時折吹く風が心地よく


自分の顔程の大きさの器でジュースを飲む相方~爆



かわいいトリオ




暑い夏はどうしても日陰や家の中での写真が多いけど


緑を背景に撮るときれいに撮れるし
表情もいいね~♪



お店



帰り際、お金を払うのに店内に行くと

本当にここも安らぎの空間


椅子や机


窓枠までもが


昔懐かしい小学校を思い浮かべるようなやさしい空間



週末カフェ


いい場所を求めていろんなところに風来坊に出かけてたけど

灯台もと暗しってまさにこのことやねぇ~



和歌山にはいっぱいいい場所あるじゃん~♪




人間にもワンコにもやさしい癒しスポット&Shopを探して

またお出かけしてみよ~♪








『陶芸 八幡工房 Hachi*Labo』
 住所:和歌山県紀美野町小畑73-1
 TEL:073-489-4004
 営業時間:10:00~18:00
 営業日:土、日のみ



                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 05:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパンGaパン♪マイブーム♪

先日、ほっぺはんに連れて行ってもらってから
すっかり虜になった岳人~gakujin~のパン

すっかり食べきってしまったので
再び手に入れるために行ってきました♪

今度はもちろんトリオも一緒に




gakujin




前回は陶芸教室の帰りだったので
おすすめパンとかほとんど売り切れだったけど



きょろきょろチャキ




今回は急きょ仕事が休みになったので

絶対買うぞ~!!と鼻息も荒く、早くからやってきた~




きょろきょろ桜




場所はひと気の少ない山奥なのに。。。


人が一杯~汗


前回は昼もすぎてたしピークもすでに終わっていたから
それほど思わなかったけど


さすがにオープン前ともなると・・・・・



行列~



待っている間にも・・・人がやってくる。。。


さすが土曜日ノミの営業って事で

この日にしか買えないパンを一週間分まとめて買うのか?

大人買いをしていく人たち・・・



なんとかGet



お目当てのパンが買えるか心配だったけど


何とかGet



チャキとくるみパン




待っている間はさすが山奥

アスファルトに囲まれた街中と違って
さわやかな風と森林浴に癒されながらも



バリ腹減りな私たちは次の目的地に向かうのであった。




つづく。


                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 17:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹ペコ桜

ダイエット強化中の次女桜さん。。。



最近暑いからなのか?




あんまり動かない


   


腹ペコ桜



おやつも禁止


食事もヘルシーにしているのに


痩せないどころか・・・



更に成長してるのは・・・なぜ?




・・・ダメです



ダメです。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 15:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初の夏の風物詩

今年。。不思議なことにセミの声が聞こえない。。

と不安になっていた私。。


場所によっては聞こえるけど


毎年うるさく聞こえる実家付近や
我が家では。。ほとんど。。聞こえない。。


温暖化だし。。


暑過ぎてセミも減ってるのかな?



って思っていたら



よりによって、今年初のセミの大声は


台風の去った朝にやってきた!!!!




今年初のセミくん




しかも


うちの前の電線に止まって




張り切ってます





写真を撮ってほんの2分弱で。。。。



どっかいっちゃった~笑





この後、気を取り直して朝んぽに出かけましたとさ~♪ (昨日の日記に続く)



雑賀崎




毎年セミの大合唱で賑わう雑賀崎も・・・


今年は本当に静か。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 07:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の後の散歩

土砂崩れや川の氾濫などなど多くの被害をもたらした台風6号。。

TVのニュースを見るたび
改めて自然の脅威に驚くばかり。。


さてさて。。


多くの被害があった和歌山紀南地区と打って変って
普段の雨と変わらぬような状態で一夜を開けたチャキ桜地方


直撃を予想して閉めていた普段閉めないシャッターをあけて
外を見ると普段と変わらぬ

穏やかな感じ。。。


シャッターを閉めていたから嵐が来ても気づかなかっただけなのか?



以前の台風でかなりの被害があったチャキ桜のプライベートビーチが
気になって。。ちょっくらお散歩を兼ねて偵察に行ってきました。



以前の波早ビーチ



普段はこんな感じの波早ビーチ

今日は。。。。


台風後の波早ビーチ




砂浜の3分の2まで波に覆われ。。

わずかに残った砂浜はわかめだらけ・・・




BBQを楽しんだ場所



以前グラサン軍団のBBQオフをしたこの場所は・・・



波によって。。。無くなってる




すでに。。。。無くなってた。。




穏やかだった波早ビーチなのに。。




今まではこんな光景が見られたこのビーチ


★の付いている場所へ行ってみると




走れません。。



大好きなビーチにテンションアゲアゲな桜ちゃん


走りたそうにそわそわしてるけど。。。。


とてもリードを離せる状態では無く・・・

(ピーンと張った桜のリードが旦那の愛情を物語ってます。笑)



大しけ



打ち寄せる波に


ビビってるのか?


楽しんでいるのか?


逃げろ~でち



ココを訪れた事のある方はご存知かと思いますが

砂浜より高い場所にあるベンチスペースのコンクリート部分


砂浜状態で。。。


駐車場には。。。。わかめが散乱。。。。



そして帰り際。。ふと見てみると。。



寸止め。。氾濫。。


もう少しで。。。



溢れますヤン~汗
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 11:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風と言えば。。

史上最大級と言われる台風が接近していると言う事もあって
警戒態勢になっている中・・・

チャキ桜地方では、今のところ
普段の雨レベルと変わりは無く。。。。


台風と言えば子供のころを思い出す。


実家は海のすぐそばで、父の船もそこに停めていて
台風などが近付くと近所の人たちと共に
船が流されないようにくくりつけたりと大忙し

その頃は瓦の屋根も多かったので

台風で瓦が飛ばされないようにしたり
窓や雨漏り対策なんかしてる人もいたりして


大人は何かと忙しそうだったけど


子供だった私は

台風で警報が出れば学校は休みになるし
いつもと違う光景になんだかワクワクしていた。


超大型台風が和歌山を直撃した時は
堤防が決壊し船が流され付近が浸水した事も多々あった。


今は下水道などきちんと対策がされているので
それほどの浸水はめったにないけど


昔は満潮時と重なると水門が閉じられ
すぐに浸水しちゃう。。

床上浸水したら、近所の大人たちが浸水した民家の
畳をあげたり布団を避難させたりと手伝いに忙しく

子供たちは危ないし、邪魔になるしで
我が家の2階に避難してきたりした。


台風が過ぎ去った後は
流されてきた台湾ウナギや小魚を捕まえにいったりと
楽しんでいた記憶がある。


あの頃は、子供だったし、てんてこ舞いな大人たちの動きが
面白かったけど

大人になった今は
そう笑っていられない。。。


我が家の物が飛ばされて近所の車を傷付けたら。。

弁償しなきゃいけないし。。。汗

いろいろ大人の事情が増えてきて。。。大変





無邪気だったあの頃と違って

時として自然は牙をむく

自然の力に対して、人間は無力であり

その現実を受け止めるしかない事を知り

大地震の後、日本がようやく前に進もうとしている今だからこそ

少しでも被害が少なく済む事を願っています。

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなぁ~

台風接近?直撃?

でも。。なんだか・・・微妙。。


雨も降ったりやんだり。。


その都度


窓閉めたり開けたり・・・



なんだか

こんな天気だからか・・・・やる気も出ない。。




なんだかなぁ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岳人ーgakujin-

ちょっと前にnobuちゃんほっぺはんが行ってた
Natural Breadのお店

その名も

岳人~gakujin~

陶芸教室の後に連れてもらいました。





gakujin




人里離れた山奥にひっそりとたたずむ古民家



豊かな自然の中


天然酵母のパンにはまっているはっぺはんが
絶賛していただけあって


結構人気のお店のようで

お目当てのパンはすでに売り切れ。。


風がさわやか~


それでも、この景色の中

時折聞こえる蜩の声と吹き抜ける心地いい風がかくし味になって


なかなかのお味を堪能しました



まいう~







〒640-1232

和歌山県海草郡紀美野町箕六327

TEL/FAX 073-495-3018


土曜日のみ営業
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 07:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陶芸教室 第2弾

先月、陶芸初体験をしてから早1ヶ月

今日は、乾燥したであろう作品に色を付けると言うことで
再び行ってきました陶芸教室♪


今日は、nobuちゃんはお嬢のバスケの応援なので
ほっぺはんと二人での参加でした




乾燥した先月の作品




この器に肉じゃが盛り付けたら
2割りマシでおいしそうにみえるかな~笑




色付けはあっという間に終わったので、
次なる作品に取り掛かる私たち




今日もまたまた作ってます



今回は何を作ったのでしょうか~♪







じゃぁ~~~~~ん♪





出来たのは~これ~




チャキ桜の水を入れる器の下に置くお皿?





チャキ桜の朝食用の小ぶりなお皿~♪




そして



ほっぺはんが作ったのは?




ほっぺはんの作品



続きはWebで~爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 17:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日最終日でち

先日から皆様にお願いしていたゴン太くんとCMに出ようキャンペーン


本日が最終日です~♪



毎日ポチくり送信してくださった方ありがとうございます



よろしければ

最後のポチくり送信お願いいたします。







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゴン太くんとCMに出ようキャンペーンに応募しています。


キャンペーン





結果発表は。。。。9月中旬とか・・・・




忘れてしまうやろ~汗

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔な毎日

カメラを向けると露骨に嫌そうな顔をする桜も





最近はやさしぃ~顔をするようになっています。






そして夏と言えば





笑顔な桜





笑顔な桜がいつでも見れる~♪





笑顔な姉妹



こんな表情の時って

目も見開いてかわいいぃ~♪









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゴン太くんとCMに出ようキャンペーンに応募しています。


キャンペーン


一日一回なので、毎日ポチっとしていただけたら嬉しいです



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の暑さにもマケズ

動くだけで汗が噴き出る毎日の中



いかがお過ごしですか?



我が家では、全国一斉がまん大会(節電)に参加中につき

プチ熱中症?になりかけながらも

ひたすら扇風機のみで我慢の日々を過ごしています。





ただ息をしているだけでも汗が噴き出る暑さの中



暑さにも負けず




我が家には







そんな暑さにも負けぬ子が





います。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゴン太くんとCMに出ようキャンペーンに応募しています。


キャンペーン


一日一回なので、毎日ポチっとしていただけたら嬉しいです



                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 07:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セクシー?SAKURA

とある夜



ふと見てみると




セクスィー




セクシーな寝姿な桜を発見




グラビア?



グラビアアイドルかのような

なやましげにクロスされたアンヨ~







でも・・・




でもでもでもでも~





残念やよ~





昔流行った




だっちゅーの状態   爆






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゴン太くんとCMに出ようキャンペーンに応募しています。


キャンペーン


一日一回なので、毎日ポチっとしていただけたら嬉しいです



                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 06:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い夏の水分補給

日本全国一斉がまん大会(節電)に参加中の我が家

梅雨明けと共に

猛暑の毎日。。


皆様はどのようにお過ごしでしょうか?





我が家では、開けられる限りの窓を全開にし

直射日光が入り込まないように工夫し



出来るだけ動かない! 事を心がけ


ひたすら耐え忍ぶ毎日を送っています。




少し前に夏使用に毛皮を脱いだチャキはまだしも


毛皮を今だまとい

しかも肥満体形のさっちゃんには。。。。


耐えがたい日々のようで。。。。






ぐったり桜



最初は涼しそうな場所を求めて移動していたけれど。。。



次第にソファの下に潜り込む時間が増えてきて



元々あまり水を飲まない桜だけに


こうぐったりしていると・・・・熱中症が心配になる。。


黒い子は熱を吸収しやすいっていうし。。。。




って事で


水分補給を自ら進んで出来るように



トマトシャーベットウォーター♪作ってみました♪





必須アイテム



桜の大好物のトマトを細かく潰して絞る。

本当はミキサーとかフードプロセッサーですると早いんだろうけど

無いから。。。人力で。。


少し水を足して凍らせるだけ~



トマティシャーベットうぉーたー


去年も作ったトマトジュースもどき



お出かけの時など、

水の中に凍らせたコレを入れておくと

普通の水よりも飲んでくれる確率が



工夫して暑い夏を乗り切ろう~♪






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゴン太くんとCMに出ようキャンペーンに応募しています。


キャンペーン


一日一回なので、毎日ポチっとしていただけたら嬉しいです



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 06:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小窓の見張り番

窓際が大好きなチャキ桜


だけど最近は暑いのか?


窓に近寄る事も無く


すずしい場所を求めてはだら~んとした毎日



そんな生活の中




なかなかいい場所を見つけたようで





小窓の見張り番





景色的には・・・・



隣の家の壁しか見えないであろう~この場所が







いい風くるねん~




いたくお気に入りのようで~笑











★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゴン太くんとCMに出ようキャンペーンに応募しています。


キャンペーン


一日一回なので、毎日ポチっとしていただけたら嬉しいです



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 06:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキを探せ~第9弾

暑さ再びやってきた~と思ったら
梅雨明けしていたチャキ桜地方

そんな日差しが登り始めた午前中
テンションage↑ageで
ほっぺはん&Rayきゅんが遊びに来てくれていた昨日の

一こま



まったりくつろいでいると思いきや




あれ?



誰か・・・足りない?










チャキはどこ?














さぁ~チャキはどこにいるでしょう~















あはっ





チャキのアレルギーですが
鼻の上のかさぶたは治りつつありますが。。



どうしても手が痒いのか?


なめたりかみかみしてしまい。。。

ちょっと赤くなってます。




爆~




処方された薬を飲みきったら再度病院へ行ってみようと思ってます。





★チャキを探せ!第1弾
★チャキを探せ!第2弾
★チャキを探せ!第3弾
★チャキを探せ!第4弾
★チャキを探せ!第5弾
★チャキを探せ!第6弾
★チャキを探せ!第7弾
★チャキを探せ!第8弾





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゴン太くんとCMに出ようキャンペーンに応募しています。


キャンペーン


一日一回なので、毎日ポチっとしていただけたら嬉しいです



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 06:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパラッチ~襲来

我が家のすぐ横にできたお店

その名もねこ茶屋


モーニングは500円だし~
近くなのでちょっくら行ってみると



看板には小さく猫カフェ~とも書いてるのに猫が1匹もいない~爆


猫茶屋


猫ちゃんのいない猫カフェでモーニングをいただいた後は~



トリオ~集結


早朝よりRayきゅんのベストショットを撮影していたほっぺはん


最近は重い~と出し渋っていたデジイチを持参していたので


狙われしRay


久々のおうちショットの撮影会~


狙われし。。桜


やる気スイッチのはいってるほっぺおかん


もう誰にも止められましぇ~ん  爆


狙われし・・チャキ


少しでもベストショットを撮ろうと
必死でがんばるほっぺおかんと


協力する気が全くない!!


むしろ計画的非協力を実行中なトリオ


爆


私のデジカメは。。。これが限度。。


しかも何度も修理に出したのに・・・
全く改善されてないし・・


ちょっとこれだけ撮影しただけで・・・


熱持ってきて・・・


デジカメ持ってるだけで。。暑い。。



かわいい被写体


神様~仏様~誰でもいいから
私にデジイチ恵んでおくれ~涙





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゴン太くんとCMに出ようキャンペーンに応募しています。


キャンペーン


一日一回なので、毎日ポチっとしていただけたら嬉しいです



                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 14:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お願いでち~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゴン太くんとCMに出ようキャンペーンに応募しています。


キャンペーン


一日一回なので、毎日ポチっとしていただけたら嬉しいです



                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 19:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びよ~ん

暑い季節にチャキが良くする光景






びよ~ん





いつもより。。




後ろ脚が伸びてます。。




もしもし



ちゃきさん




関節。。。




外れてませんか?













★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゴン太くんとCMに出ようキャンペーンに応募しています。


キャンペーン


一日一回なので、毎日ポチっとしていただけたら嬉しいです



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 10:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふと。。思った事

さっき。。。ふと思ったんだけど・・


今年



蝉の声・・・聞こえない・・ような気がする・・・



毎年うるさい程の蝉。。




今年は不在なのか?






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゴン太くんとCMに出ようキャンペーンに応募しています。


キャンペーン


一日一回なので、毎日ポチっとしていただけたら嬉しいです



                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドハウスでち

チャキの事ばかり書いていると


一部の桜マニアに怒られそうなので





今日は桜の小話。










桜を探せ!




ふと見てみると



桜がいません。





さぁ~どこにいるかな~♪





ヒントでち




姿が見えなくなってもリビングのどこかにいる桜


色が黒いから見つけることは簡単だけど
ココに入ると。。わかりにくい。。





暑い夏や寒い冬


怖い事があった時なんかに

必ず100%の確率で桜が入り込む


シェルターと言う名のセカンドハウス



ここでちよ~




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゴン太くんとCMに出ようキャンペーンに応募しています。


キャンペーン


一日一回なので、毎日ポチっとしていただけたら嬉しいです



                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 15:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくまでも。。おっ散歩~♪

恐怖の節電の夏がくる!!と思いきや
2日続いた雨のおかげで、過ごしやすい陽気のチャキ桜地方

今日もいい感じに曇ってるし

これを逃すと、灼熱の季節で散歩に行けないかも~
って事で、仕事で朝帰りのバカおやじを運転手に任命し

おっ散歩に行ってきました。


おっ散歩~開始




久々の散歩とあってやる気満々な桜と、


何かを察知したチャキ姉  爆





さすが~ちゃき姉


ぷぷぷ


わかっちゃった~笑


でもお散歩も兼ねての散策だし~

いいじゃん♪いいじゃん♪



黒江の街並み



そうココは海南市黒江の街並み


以前風来坊で出かけた湯浅の街並みを見てから
近くにもある黒江にも行ってみたい~って思ってたけど・・

行ってみれば。。。それほどでもなかったかも。。


連れもていこら風来坊~湯浅①
連れもていこら風来坊~湯浅②
連れもていこら風来坊~古いもん特集~


湯浅は街全体が美観地区のようになってるからどこ見ても
いい感じの建物が残っていたけど、

黒江は。。。新しい家も多く。。。ちょっと残念な感じだった。




ちっちタイム




最後にほっぺはんが以前いってた黒江ぬりもの館によって
例の真っ黒なバームクーヘンを購入

真っ黒なたこ焼き その名もビンタコもあったよ~


笑顔満開



それでも散策マップに基づいて
60分コースのいい散歩が出来ました。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゴン太くんとCMに出ようキャンペーンに応募しています。


キャンペーン


一日一回なので、毎日ポチっとしていただけたら嬉しいです



                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキの生息地

暑い夏が来ると、桜はシェルターに入ると
昨日のブログでご紹介しましたが


チャキは涼を求めて



どこにいるでしょう?






リビングにいないなぁ~と思うと



これまた100%(夏限定)の確率で





待ち人?



こんなところにいます。



玄関横の和室の窓を開けると

廊下を通ってリビングに風が流れ込む


その一番すずしい場所を知ってるようで



ほんまですか?



玄関飛び出し防止の柵ぎりぎりがお気に入りのようです。笑




※チャキは玄関に降りることはほとんどありませんが
 桜は本能のまま飛び出るので。。。。柵は必需品です。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゴン太くんとCMに出ようキャンペーンに応募しています。


キャンペーン


一日一回なので、毎日ポチっとしていただけたら嬉しいです



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 13:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

