2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキ。。試練の時?

少し前から気になっていたチャキの行動。。


猫のようなしぐさで顔をかく。。。


抜け毛の季節だし
自分の毛が顔にかかってかゆいのかな?

ぐらいにしか思っていなかった私。


そして先日スッキリ散髪してから。。。。

なんだか・・・・


目の廻りなどの毛が薄くなってるような。。。。。

おでこのあたりも。。少なくなってるような。。。。



あっぷ~





そんな気がしていたけど。。。

この夏で6歳だし。。
お年かな~なんて思っていたけど。。。


今日。。ふと見ると。。。




ハゲハゲ~チャキ



鼻の上あたりが。。。。


かさぶたになってる。。。。



かさぶたと言えば。。。。

しっぽ切断の危機が思い出され

あわてて病院へ。。





結果・・・



アレルギー。。。。。涙




アレルギーの薬は時に副作用を伴う場合もあるので
慎重に考える方がいいらしく

生後42日目からお世話になっている病院なので
チャキの体や今後の事を考えてきつい薬で押さえるのはやめましょうとの事

でも

このままだと眼球を傷付ける恐れもあるので
かゆみを抑える目薬と弱いかゆみ止めの飲み薬を処方してもらいました。


では。。何に反応してアレルギーをひきおこしているのか? 

血液検査をしてみないとはっきりと断言はできないらしいけど、

以前からくしゃみを連発し、別の病院で薬を処方してもらったことがある事

現在でも時折くしゃみを連発し『犬も花粉症になるのかな?』って
思ってた事などを先生に話したところ


犬にも花粉症。。ありますよ。

確かにチャキちゃんの症状に似ています』




チャキの場合、症状が見受けられるのは
くしゃみと目の周りと足だけで

皮膚やお腹はきれいなので軽い方のようです。



これをしばらく試してみて
かゆみが収まらない場合や目やにが多く出てくるようなら
また考えましょうと。。。



今までは液体や粉で比較的飲ませやすいものだったけど。。

今回は錠剤



飲み薬どころか・・・おやつでも慎重なチャキの事。。。



しばらく飲ませるのに悪戦苦闘しそう・・・・汗




比較的聞きわけの良い桜と違って
わがまま放題に育ててしまった長女だけに。。。




旦那と二人がかりで大騒ぎしながらの点眼。。。





愚痴る姉妹



旦那が泊りの時。。どうしよう。。


一人でする。。。自身は。。。無い。。汗




犬の花粉症。。。


調べてみると、


近年3頭に1頭の割合で増加していて
人間とは違って長期間症状が現れるらしい。。

犬の花粉症のピークは

5月から8月


症状の一例として、
毛で覆われていない、皮膚が露出している部分
顔・足裏・下腹部が一番多くみられ
目の周りがパンダのように赤く脱毛する




まさに。。ビンゴ。。。汗



犬のアレルギー最新情報を見てみると、

薬に頼らなくても、散歩前中後のケアや食事など
アレルギーを抑える事も出来るようなので、

ちょっと勉強してみようと思っています。




                                                                                                                                                                                                  

|  アレルギー?かさぶた | 06:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキはどこ? 第8弾

今までも何度か隠れたチャキを探してきたけれど


毛皮を脱いで

ちんちくりんになったチャキは

更に隠れ上手になりました







チャキ?




どこにいるか



わかるかな?





★チャキを探せ!第1弾
★チャキを探せ!第2弾
★チャキを探せ!第3弾
★チャキを探せ!第4弾
★チャキを探せ!第5弾
★チャキを探せ!第6弾
★チャキを探せ!第7弾






今回はかなりの上級編です






久しぶりにランキングにポチっとした後

下の≫ Read More クリックしてね





                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★チャキの小話♪ | 06:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブ注入

まだチャキがゴージャスな毛皮を来ていたころの画像です。







ドドスコスコスコ







ドドスコスコスコ









ラブ注入



ラブ注入~♪


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 06:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家は動物園?

ず~っと前にチャキのテーマソング
ご紹介下の覚えてますか?


その歌の中には4匹の動物が出てきました。


所が。。


毛皮を脱いだチャキを見ていると


また別の小動物が隠れていたことに気づきました






小動物





私を見上げる顔は。。。まさに子ザル



立っている姿は。。。。まさにアルパカ



伏せている姿は。。。。まさにイタチ



デビルな小鹿?



歩いている姿は。。。。まさに小鹿




しっぽはかわいくライオンカットにしてもらったはずが



デビルに見えるのは私だけ?




ももんが~




そして家の前の公園に散歩に来るワンコを見つけた時の



窓際のチャキは



まさにミーアキャット     汗






                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 07:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシンGu

まだチャキがイタチ スムースカットではなかった時のお話。






少し前に、ほっぺはんが遊びに来てくれた時の一こま



夏使用に向けて衣替え中のチャキ桜


貧毛の桜より、チャキの抜け毛は半端ない!!


って事で、やさすぃ~ほっぺはんが

丁寧にブラッシングをしてくれました。



いい感じ~


ひざ大好きチャキだけに~

ブラッシング中もまったりとくつろぐチャキ姉


そこそこ~♪



ロングコートチワワだけど

それほどロン毛ではないのに

細かい毛が密集しているチャキのアンダーコート



気持ちいいやん~



私だって、毎日ブラッシングしてあげてるけど

ほっぺはんのブラッシングはやさしい~からか?

どんどん 力が抜けていくチャキ姉



くせになりそう~



その顔。・・・



チャキ的にはOK?   爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎるので。。

ジメジメとうっとうしい雨がやんだと思ったら!!!!

灼熱の太陽が!!!!



暑い


暑い



暑すぎる!!



汗ばんだ肌に、容赦なく抜けるチャキ毛がまとわりつきかゆい!!




行き倒れ。。毛むくじゃら星犬




私よりも、毛皮をまとっている本犬は

もっとあついであろ~汗



意識が。。。遠のく暑さ。。



見ているこっちまで暑苦しいので・・・・




思い切って。。。



かねてよりすっごく興味のあった



アレ



やってみました~♪






じゃぁ~~~~~~ん



夏使用~



チャキの犬生初めての




サマーカット


チワワは一度切ると、

ごわごわした毛になるって聞いてたから


かなり悩んだけど・・・


一回ぐらい・・・



いいかな?



って思って   爆





どや?初のサマーカット


座っていると・・・一見。。。猿見たいで (顔付近が)


伏せた状態だろ・・一見。。。イタチみたいで (体付近が)


歩いていると・・・一見。。。アルパカ見たいで・・・ (首周りが)





いつもは、バカおやじ(旦那)はチャキの事をチャキチって呼んでるけど・・

昨日は・・・・アルバカイタキチと呼ばれてた~爆





桜。。。でかっ





しかし

こうしてみると


チャキって小さかったのね~



ってか




桜・・・・でかっ





スムースチャキやでぇ~



極貧毛の桜は

最近なんとかロングコートらしくなってきたので

サマーカットはしませんでした。


今でも十分なビッグボディなのに

毛が無くなったら

ただの肉の塊になちゃうので。。。。却下です。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 05:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星守る犬

先日『さや侍』を見に行ってから

また映画に誘って~としつこいおかん(実母)のリクエストで

星守る犬を見に行ってきました。


平日だから空いてるかな?
って思っていたけど・・・・


シルバーDay?

って思うほど年配の女性が多い事。。汗


右におかん(実母)左や前後ろは見知らぬババ様に囲まれほぼ満席状態での映画鑑賞。。。



そして。。。。映画が始まったけど・・・




ババ様って。。。。。いちいち感想を言葉にしないといられないのか?


スクリーンの中で、車からハッピー(主人犬)が顔を出せば
大笑いしながら『あっでぇ~かえらしぃ~よう』

※あっでぇ~=和歌山弁であら~
※かえらしぃ=和歌山弁でかわいい



スクリーンの中で、西田敏行(主人公)がひょいと顔をだせば
オーバーリアクションで『あっでぇ~びっくりしたよ~』

静かになったかと思えば・・・


鞄をごそごそあさり。。。。アメちゃんを出す。


バリバリ。。とアメちゃんを袋から出したかと思えば。。。

バリバリと袋を折りたたんで小さくしている。。。


映画もいよいよ終盤に入ってきた頃。。。


なんと!!!

立ち上がって。。。『ちょっと前ごめんよ~』とトイレへ・・・・汗


ふと見ると。。。後ろの方や前の方でもトイレに向かう人影が。。。




いよいよクライマックス。。

これから泣ける最後のシーン(ネタばれになるので詳細は控えます)で


『あっでぇ!!!あらくたいよ!!』

※あらくたい=和歌山弁でひどいやめちゃくちゃ



『きゃぁ~かわいそうに!!』


本人は心でつぶやいているつもりなのか?

小さい声ではあるけど。。。聞こえる。。


しかも・・それは一人ではなく。。。



至る所で聞こえる独り言。。


一緒に行ったおかん(実母)は他の人に迷惑かけることなく
静かに座っていたけど。。


ふと見てみると。。。


寝てるやんけ!!!





最近見た映画『プリンセストヨトミ』や『さや侍』の時は
ババ様は少なかったから気にならなかったけど。。。


『私、西田敏行好きやいてぇ~』

と言いながら映画館を後にしていたババ様軍団を見ていると。。

主演や出演者によって。。。ババ様が多い事も覚悟しなきゃいけないのね~涙
と勉強になった1日でした。


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 08:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

It's a miracle

ちょうど1ヶ月前のとある日。。


泊りの仕事に出かけているバカおやじ(旦那)からが。。


旦那 『今、風呂入ってて気がついたんやけど・・・
     指輪が無くなってるんよ!!!』



私  なんだとう!!(╬ಠಠ)ゴルァ!!


旦那 『必死で探してるんやけど見当たらん。。家の中に落としてないかな?』





その後、探してみたけど見つからず。。


仕事先や最近であるいた場所やゴルフ場まで問い合わせしたけど。。わからず。。


すっかり諦めていた昨日。。




梅雨の季節に伴い、カビや臭い対策で
大規模に水回りの大掃除をしていたら


何と!!


風呂場の


排水溝に引っかかってる指輪を発見しました!!


との連絡が♪ 






家の中で無くしたのならわかるけど

家の外で無くしたものが戻ってくるなんて~



It's a miracle






そんなことってあるんだねぇ~



                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

nobuちゃんちのつばめちゃん

先日、陶芸教室のあと
ちょっとnobuちゃんちにお邪魔し

さぁ~そろそろ帰ろうか~と玄関を出た時のお話。



ほっぺ号にお客様が~




ふと見ると

ほっぺ号にかわいいお方が羽を休めているでは

あ~りませんか~♪



かわいい~訪問者



このつばめちゃんはもう10年以上も毎年nobuちゃんちに巣を作り
子供と共に巣立って行ってるんだって


所が。。今年は。。。何者かに巣を荒らされると言う大惨事が起こったんだって!!

※nobuちゃんブログ きゃ~ 参照

ご近所さん3軒のつばめちゃん全てが被害を受けたらしいけど
なんとかnobuちゃんちのつばめちゃんはココショコ家の愛情によって
元の位置に戻る事が出来たようです。

※nobuちゃんのブログ つばめちゃんその後 参照


この日も雨が降っていたけど
母つばめは必死に子育てに励んでいました


ピーチクパーチク言ってるぞ~




ガムテープで補強されたつばめファミリーのマイホーム。。

今年はこれで何とかなりそうだけど

来年は新築しなきゃね~



管理人?ココア


立派に巣立つその日まで

cocoaの監視は続きます。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 07:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠路はるばる いらっしゃぁ~い♪ 【後編】

和歌山城の散歩→ランチ→とくれば最後はお散歩でしょ~


って事で、Rayのプライベートパーク
マリーナシティへ移動 





青い空~白い砂浜~紺碧の海~

を期待していたけど・・・さすが。。。恐るべし梅雨





どんより天気にどんより顔



どんより天気にどんより顔のワンコたち


記念撮影だYO




何度かチャレンジしたけど。。。

テンションの上がらない。。。お子たち。。。



上がったら上がったで・・・兄弟喧嘩勃発するし。。。(≧ロ≦) アイヤー




ドルチェぼっちゃんにご挨拶だYO



ここでちょっと癒しを求めて

かわいぃ~ドルチェとご対面♪


子供好きなチャキは予想通りだけど
子供が苦手な桜ちゃん。。。


珍しく興味しんしん


本当に桜って。。。好き嫌いがはっきりしてるけど
その違いがいまいちわからん・・



ココには散歩に来たつもりが・・


雨こそ降ってないけど・・・

水たまりが。。あちらこちらに・・


仕方ないので休憩がてらベンチに腰を下ろすと


爆裂トーク再び



5兄弟


naoさんご夫妻とは何度もあってるけど
こうやってゆっくりお話しするのは初めてかも~


楽しいトークにご主人の意外な一面も見れたし

遠路はるばる来てくれて本当にありがとう~♪



今度はゆっくり和歌山弁講座でも開きますんで~爆



やっぱりかわいぃ~YO



またぜひ遊びに来てねぇ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 06:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠路はるばる いらっしゃぁ~い♪ 【前編】

朝から降ったりやんだりと
梅雨独特のスッキリしない天候の中

姫路からかわいぃ~お友達が遊びに来てくれると聞きつけ
午前中の仕事を終えて駆けつけてきました


待ち合わせた場所は、和歌山城の近くにあるISOLA BELLA(イゾラベーラ)



イゾラベーラ



この日遊びに来てくれたかわいぃ~お友達とは
naoさんご夫妻&ベリー&バニラ&カフェ&ノエル&ドルチェ


ドルチェはnaoさんファミリーに仲間入りしたちびっこボーイ




ドルチェ~

かわいすぎる~~~~~~


一足お先にRay&ほっぺはんの案内で和歌山城を散策してからの合流でした♪



ワンコ集合~



ココはドックカフェじゃないけどテラスならワンコOK

しかもお水やおやつ、テラスなので虫対策グッズなどなど
やさすぃ~心遣いを見せてくれるお店♪


そしてメニューは
チキンカレー or ビーフカレー or シーフードカレーの三種類だけど
トッピングが豊富にあるので、私は海老フライをチョイス♪



チキンカレーに海老フライのトッピング~


満腹になったところで散々くっちゃべって
食後の運動に移動しました。



後半へつづく
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陶芸初体験&ランチ

昨日はチャキ桜にお留守番してもらって
かねてよりやってみたかった陶芸教室にいってまいりました~

場所はnobuちゃんのご主人の会社をお借りして
陶芸の先生の指導のもと作ります♪


nobuちゃん&ほっぺ&私


今回3度目のnobuちゃんと同じく初参加のほっぺちゃん

二人は平皿を作るって事でパッパと作業をこなし
早々に形を作っているけど


私は大きめの器を作りたかったので
セッセと無言で没頭しました。


でっ最後に後ろにサインを入れての出来上がり~♪



作品


初めてにしては上出来?

いびつな所は味があるって事で

来月はこの器に色を付けて後は焼くだけ~


今回の工程は終了なので

腹ごしらえにランチへ


nobuちゃんが気になってるお店へ向かったんだけど


着いた先は


ランチへGo



ガレージ?

倉庫?



SUKIMA


一歩中に入ると~


いい感じやないの~


こじんまりとしてるけど

いい感じのお庭もある~♪


ココはイタリアンパスタ専門のお店 SUKIMA


うまうま~パスタ


最近ランチと言えばパスタ率高いけど・・・

ここのパスタもおいすぃ~♪


陶芸もパスタもはまりそう~♪



                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 06:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い夢みろよ~♪

今日はあいにくの天気。。。

でもず~っと以前からやってみたい!!
と思っていた事が出来る日



って事で、朝から早々にチャキ桜に朝食を食べさせ

そわそわ一人お出かけの準備をしていたら



寝る準備中なさくら

※ひげもじゃなのはスルーしてね





二度寝準備に入った桜ちゃん


今日はお留守番だから寝るのはいいんだけど・・・


そこで寝るの?






二度寝?マジね?






狭くない?




大丈夫?






チャキ視線







もぞもぞと潜り込んでスタンバイOK状態の桜を
不思議そうに見つめるチャキ姉





そうよね~




あそこって。。。。。







爆







4姉兄で生まれた桜ちゃんだからなのか?





ギュウギュウの狭苦しい状態で寝るのが好きな桜・・








ぎゅ~ぎゅ~ですやん~





大好きなアイテム(おもちゃ)に囲まれて





良い夢みろよ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 08:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の合間のラン~♪

ちょこっとお出かけをさぼっているうちに
どんどん成長を続ける桜のBody。。。


ちょこちょこご近所散歩は行ってるけど。。。
がっつり散歩やお出かけはほんとうにご無沙汰。。


豊満すぎて大好きな散歩の時でさえ
息切れ状態?が多くなってきたので


がっつり走ってもらうために

ちょっくら行ってきました。


水軒の浜


我が家から車で5分

実家の近くに出来たドッグラン♪


ココは以前も来た場所

元々南海電鉄の水軒駅があった場所。

それ以前の昔は水軒の浜と呼ばれ
遠浅で白砂青松の言葉のままのきれいな海水浴場であったらしい。。

昭和30年頃からは時代の流れと共に
大規模に埋め立てられ、工業団地や企業団地・港湾施設となり

きれいだった風景は失われてしまった場所です。


廃線になった後、しばらく放置されていたけれど
発掘調査で、全国に例を見ない高い技術を誇る堤防
防波堤の石組が発見されたことをきっかけに

地元の人たちの熱い思いからかつての風景を取り戻すべく
清掃活動や松の植樹が行われているのです。

その名も【水軒の浜に松を植える会】



こんな感じ~


その一角に、市民が気軽に散歩や運動が出来る健康広場や
愛犬を思いっきり遊ばせてあげられる施設をとの考えで
無料のドックランが設置されています。


まずは匂いチェックでち



まずは神経質な桜さん

危険な場所か否かの匂いチェック開始です。爆



走り心地は?


芝生のチクチク感が嫌いな桜さん

砂浜以外で走ることの少ない桜さん


走り心地チェックです。





隅々までチェックした後は







満足?チャキ



そもそもランでランしないチャキさんのコメントは置いといて~爆




ココは他の芝生とは違うのかな?

見た目もチクチクした感じじゃない

そもそも芝生じゃないのかな? 








そして慎重派な桜さん








感想は?








満足?桜





埋め立ててしまったものは仕方ないし

かつての海水浴場に戻すことは出来ないけれど


松の木は元気に育ってほしい


我が家にとっても大切な防風林の役目を果たしてくれるし

台風や津浪の時も役立つって言ってたしね。




環境を考えるのは言いことだし

未来のためにもしなきゃいけない事だよね~♪



まだまだ知られていない穴場的なドッグラン

閉鎖なんてことにならないように
きれいに使いましょうね~♪






余談ですが。。。


水軒ドックラン2って書いてるけど・・・

1はどこにあるんだろう?



                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 13:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の墓参り

梅雨独特のうっとうしい~天気の今日この頃。。

髪型も決まらず
先日パーマをあてイメチェンした私。。。


ですが。。


いまいち。。。

ってか・・


かなり


評判悪く。。。



イメチェンついでにバッサリ切ってきちゃいました


この時期は。。。セットが決まらなくってイライラするのは私だけ?




イライラしていても仕方がないので
気分を変えて墓参り~♪



雨なのに。。。墓参り?


そうなんです


今日はおとん(実父)の15回目の命日

毎年命日には欠かさずお墓参りに行ってるけど
雨だったのは。。。。初めてかも~


ヤリが降るほどの嵐なら行くのやめるけど
この程度の雨なら~平気

って事で行ってきました墓参り。



最近野良犬?が増えた雑賀崎の墓地

しかも大型犬が多くって。。。何度か遭遇して怖い思いしたけど
さすがに雨って事で

野良犬どころか~


誰もいなかった。



そりゃ~そうだよね。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 13:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついでにランチ♪

おかん(実母)がお中元用に注文した梅干し代金を
支払いに行ったついでに

chieとランチ♪


サラダ~


フォルテワジマ7Fにあるパスタのお店

カジュアル・イタリアン バべーネ VABENE

本店は予約なしでは入れない!?
とまで言われる人気なお店♪ らしい・・chie情報


パスタ


梅鳥と水菜のぺペロンチーノ♪



セットのパンもウマウマ

なかなかなお味で満足~


残念なのは
がっつり派の私には。。もうちょっとほしかったかな?


chieの食べてたクリームソースがなんともおいしそうで
次はそれを食べよ~♪

と食べながら思った♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 15:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さや侍と昭和のチワワ

昨日、今話題の映画『さや侍』を見てきた♪

子役の女の子って
NHKの『みぃつけた』の子役スイちゃんのお姉ちゃん
なんだってね~♪









帰宅後

暇だったので・・



昭和風に写真を加工してみました~



昭和のチワワ






↓父から娘へ ~さや侍の手紙~  ネタばれ↓
                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★桜の小話♪ | 06:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭上注意

落ちてきたって



痛かぁ~ないけど





頭上注意





皮と言えども

落ちてきたらビックリするもんね~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 07:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

監視?

PCに没頭していると



背中に何やら突き刺さる視線。。。。





ふと





恐る恐る振り返ってみると・・・・










見てます。。








やっぱり・・・








見てます。。汗
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 07:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトル勃発

穏やかに流れる静かな時間



かみかみ~♪





一人静かに遊ぶチャキ




そこに毎度のことながら


忍び寄る黒い影



忍び寄る黒い影




っとなれば・・・




当然。。。




横取り妹





始まる・・・




おもちゃは一杯あるのに。。。



なぜか?チャキの遊んでいるおもちゃを奪い・・・・




挑発妹








そして。。。。









負けない姉






挑発する。。。。。





食らいつく姉




こうゆう時の桜って。。。



悪人顔っていうか・・・・・



イキイキしてる・・・・




いつになく激しく続いていたので無視していたら




急に静かになった。。。。






ふと見てみると。。。。





終了?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 12:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラと

マットの無いところに


お座りする事を嫌うチャキだけど・・




これからの季節は




まったりチャキ





I LOVE フローリング




まったり桜




毛皮をまとった姉妹だけに



暑いよね~




だらける姉妹
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ready go

毎度毎度
急に始まる姉妹のバトル



今日もその火蓋が切られた!!





Ready go





レディ~Go

































終了~





秒殺終了
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 14:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんだけ~


雨も上がったので、洗濯でもしようかと思った先ほど


ふと見てみると



仲良し~



またまたぴったりフィット中なチャキ桜



こよし~



大好きなチャキ姉のそばで

大好きなおもちゃまで持ち込んで



どんだけ~



どんだけ好きやねん



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキを探せ!第7弾

先日ちょっとお出かけした時の一こま。





チャキはどこ?




あれ?




チャキはどこ?






★チャキを探せ!第1弾
★チャキを探せ!第2弾
★チャキを探せ!第3弾
★チャキを探せ!第4弾
★チャキを探せ!第5弾
★チャキを探せ!第6弾






                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★チャキ☆桜★ | 07:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウザいのはどっち? 桜篇

暑い時でも

おっぴろげで眠る事の少ない桜が


よほど暑かったのか?


無防備な姿でお昼寝中




※超レア画像です。


無防備桜



そこに何やら忍び寄る影が。。。。

しかも。。。なんか持ち込んでるし。。。笑



忍び寄る茶色い影




そして。。。



寝ている枕元で。。。




振り回す



・・・うざっ



寝ている横にぴったりひっつきに来る桜と

寝ている枕元でおもちゃを(しかもでかい)振り回すチャキ



ウザいのは。。。どっち?
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウザいのどっち? チャキ篇

お散歩いって


シャンプーして~


さぁ~これからぐっすりお昼寝タイム~




シンクロ姉妹




と思いきや



チャキの独り言?





なにか言いたげなチャキ




ため息チャキ






ウザいのは

ゆっくり寝たいのにぴったりひっついてシンクロする桜


あなたよ~




なんでちと?





                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 15:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の合間の笑顔

雨がやんだと思ったら。。。ちと蒸し暑い。。

それでも、貴重な晴れ間だし~
お日様燦々状態じゃないから大丈夫かな~?


と仕事朝帰りのバカおやじと一緒にお散歩~



旦那の明日の仕事先の下見を兼ねてふれあいセンターへ~







丸洗い覚悟で




走らせる気満々~


で行ったけれど。。。。




到着直後



目に飛び込んできたのは!!!!!!




でっかい


でっかい



でっかい!!!!snake~~~~~~




爬虫類系が絶対ダメなバカおやじ!!


車の中からにょろにょろし高速移動していく蛇の姿を見るや




チャキ桜を芝生に下すことを断固拒否!!



万が一チャキ桜が襲われたら

助けられない!!!


それが理由らしく。。。。



仕方なく、隣のkimino's CAFEでカレーを食べて。。。


笑顔~な姉妹



駐車場をちょこっと歩いただけで。。。終了。。



せっかくここまで来たのに。。。テンションガタ落ちな私と姉妹。。


蛇の写真も撮ってないし

カレーの写真も撮って無い。。


いい顔~


でも、姉妹のかわいい~笑顔は激写できました~




日差しはきつくなかったけど

ムシムシとしてた。。。汗



これからしばらくこんな毎日なのかな?








おまけ






この日一番のお気に入り画像


一押しの一枚
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 06:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナポリの味?

最近、チャキ桜との風来坊よりも
おかんたちのおいしいもの巡りの方が多くなってるかも~汗


って事で、昨日の話。



はっぺはんが以前から
車で通るたびに気になってる~と言っていたお店にチャレンジ~♪


磯の浦の近くにある小さなお店
PAZZERIA VIA SETTE



PAZZERIA VIA SETTE


お店のオーナーが石窯で焼く本格ナポリピッツァの味に感動し
本場ナポリに渡り修行したという本格的な味

食材は加太の魚介類を使っていると定評があるらしく

腹ペコ状態で入店


こんな感じ



ほっぺはんがオーダーしたピッツァはさすが本格的な感じで
うまうまだった~


私が注文したパスタは。。。。。。ペッパーがきつかったかな。。汗


やっぱりピッツァのお店ではピッツァを注文すべきだったなぁ~
と反省した一日でもありました。



チャンチャン
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 15:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そっちかい!!

これ投げて~♪


とアイテム(おもちゃ)を持ってきては


ワクワクしおた表情で待機する桜





投げて~ワクワク






せっかく投げたのに









持ってきたのは






そっちかい!!




そっちかい!!
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 17:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキ&バナナ

早くも梅雨入りと共に台風到来も手伝って
ジメジメと雨の日々が続いていますが。。。

梅雨特有の蒸せる状態がないだけでも
まだ我慢のできるまきねぇですが

皆様はいかがおすごしですか?



雨が降ると、お出かけは出来ません。

晴れていても。。行かないけど~ぼそっ




そんな時は家の中でドタバタ遊ぶチャキ桜




数あるおもちゃのなかでも

チャキのお気に入りは少なく。。。。



その中でも断トツのお気に入りはバナナ~♪




バナナとチャキ



アゴの力の弱いチャキだけに

ちょっと引っ張るとすぐに離れるけど


バナナとチャキ②



お気に入りだけに離しません



ばなんとチャキ③



ブサイクになってますけど~爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

