2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巷で噂の安道名津♪

近頃、巷で噂のとあるコラボ商品

発売してわずか3日で60万個も売り上げたという噂のブツ

ちょっと買い物に出たついでに(どっちがついでかわからないけど~笑)
話題のものとなれば試食してみなきゃ~語れない!ってことで



さっそく買ってきました♪




じゃぁ~~~ん


チャキと安道名津♪



一応お約束って事で~笑


チャキ桜ともコラボってみました~爆



桜と安道名津♪



もうお分かりですよね~



これが噂の安道名津



姉妹と安道名津♪



毎週日曜 PM9:00~放送の JIN-仁ーの中で

『江戸患い』と言われた裕福層の間で広まった脚気

その脚気に効くお菓子として南方仁が作り江戸に広めた安道名津



巷で噂の~安道名津♪


ドラマの中に登場するレシピを再現し
玄米(米粉)や豆乳・黒ゴマを使い一つ一つ手作りで仕上げ

セブンイレブンとのコラボ商品として大ヒット中との噂の商品だけに

JINファンの私としては手に入れるしかない!!と意気込んで、


買い物のついでと言いながらも・・実は3軒も廻ってようやくGet





そして・・・


そうまでして手に入れた。。。。お味は。。。











あまっ。。。。。。。。。。








わずか一口で。。。。試食は終了。。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 06:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自衛隊艦艇ちはや

台風が迫りくる中
和歌山港に自衛隊艦艇ちはやが入港するとの情報を聞きつけ

買い物に行くついでにちょっくら見てきました。



自衛艦ちはや


毎年、和歌山港には様々な自衛艦や大型船が入港し
一般公開されているけど、見に行ったのは久々~


今年は潜水艦救難艦「ちはや」
自衛隊の車両も展示され船の内部も見学できるって事だったけど

あいにくの雨だし。。。外観だけに。。。



和歌山港にて


それでも存在感たっぷりなこの光景を撮影しようと
たくさんの人が来ていた~


自衛隊艦艇ちはや


※平成13年(2001)2月10日にハワイ州オアフ島沖で発生した
愛媛県宇和島水産高校の練習船『えひめ丸』と
アメリカ軍の原子力潜水艦『グリーンビル』との
衝突事故の歳、人命救助に向かったのがこの『ちはや』です。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 06:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富夢想野~トムソーヤ~

今まではいい場所求めて
足を延ばしてお出かけしていたけれど

地元にもいい場所あるじゃない~
って再認識している今日この頃

他にもいい感じな所が無いかな?って検索していると
そこに出てきたのは・・・


見覚えのある場所が




そこは友達の両親が脱サラして
一から全て手作りで作り上げた場所

娘の為にチャペルまで建ててしまったすんごいパパ


そのパパ手作りのチャペルで友達が結婚式を挙げたのは10年前



懐かしい気持ちも重なって10年ぶりに行ってみることに。



以前から赤井英和が来たりとTVや雑誌にもたびたび紹介されているけど
自力で行くにはなかなか勇気のいる場所なので
行き慣れている?chieと共に。。。




なぜ?


勇気がいるかといいますと・・・・・




目指すはココ




対岸の道路から見ると
森の中にひっそりとたたずんでいるように見えますが。。。。



看板発見


この看板を境に。。。
まさにインディージョーンズばりのアドベンチャー


まさにアドベンチャー


風来坊で辺鄙な道は通り慣れているけれど

ココはその中でもすんごい道

軽で一杯いっぱいかと思うほどの狭い道
しかもアップダウンがクネクネと続く!!!

途中から完全私道(おっちゃんが舗装した道)に入ると

片方は山、片方は崖!!!


対向車が来たらどうする!!!どうなる!!??


ってか・・雨に濡れた落ち葉でスリップしたら!!

崖に突っ込むしかないんじゃない!!!!



そんなスリルを味わいながら到着した先は。。。


富夢想野


ピザ&パスタのお店 森のレストラン富夢想野~トムソーヤ~


森の中にたたずむ建物



そういえば・・

友達の結婚式に来た10年前も雨だった。。。


その時もchieとキャーキャー言いながら来た場所だ~



店内




興味の無い人にはガラクタって思うようなものでも


飾り方一つでいい感じのディスプレイになってるし~



パスタ&ピィッァ



注文したパスタもピザももちろん手作り~


さらにお皿や器も全て手作り



手作りの空間


テーブルも椅子も

この空間全てが廃材や流木で作られたまさにエコな空間


ちなみに柱や天井の梁は昔の木製の電信柱を使ってるらしくって
よく見ると電線や看板も面影もそのまま残してる~

全て独学で思いのまま作られた空間とは思えない場所~


テラス席のみペットOK

ちゃんと屋根があるので少々の雨の日でも大丈夫♪

こたつまでおいてくれてるから寒くっても何とかなるよ~笑



静かな空間


アリスの世界のような森を登るとチャペルもあって
結婚式を挙げる事も出来ます。

石を積み上げて作った露天風呂

子供たちが小さい時に作ったツリーハウス

スローライフの言葉がぴったりな場所です。




※ただ・・・ココに行くにはそれなりの覚悟が必要です。

昼間はのどかな景色を堪能でき、
夜は真っ暗な中に浮かび上がる店内の照明が幻想的だと言うことですが

初めて行く場合、夜に向かうのは非常に困難です。

何度か行った経験があっても、かなりの覚悟が必要かと・・・

大型車両(乗用車)でも可能との事ですが。。

軽四でしかもオートマ車で行くことを強くお勧めします。

ミッション車だと、強烈な坂道発進になる覚悟が必要です。

車高を下げている車は底をスル可能性あり
車高の高い車は垂れさがった枝に当たる可能性大



それでも、天気の良い週末は他府県ナンバーなど
多くのお客さんが訪れているとの事ですので


対向車が来ない事をひたすら祈りながら進んでください。





↓おもしろい動画があったので張っておきます↓





富夢想野 トムソーヤ
TEL : 073-487-4149
住所 : 和歌山県海南市別所寺田922-4
営業時間 : 土日のみ 11:00~21:00





                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 07:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古屋アパート

ジメジメとうっとうしい雨が続くと思ったら。。

早くも梅雨に入ったチャキ桜地方。。

再びひきこもり生活に入ってしまう・・・かと思っていたら

『まきちゃんの好きそうなカフェ見つけた~♪』

相棒からのお誘いが♪



でっ到着したのは



古屋アパート




どこ?


カフェはどこ?


取り壊し寸前かと思うほどのアパート

その奥の一室に。。。



それはあった~♪





昭和の匂いがぷんぷん




昭和の匂いプンプン漂うガラス戸をあけると~


そこに広がるのは




レトロな店内


これまた昭和レトロなこじんまりとした店内


手作り感満載のいい感じ~な空間


ランチメニュー




日替わりランチの他にもメニューは豊富だったけど



初めてなので、日替わりランチ~もちろん多め定食をチョイス




もちろんがっつり


がっつりボリューミーかと思いきや!!

どこか懐かしい味で
とってもおいすぃ~♪



外観はこんなかんじ


外観はこんな感じで目印と言えば手作りの木製看板だけなので
わかりにくいけど


なかなかおすすめ~♪


地図 IN 古屋アパート
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 06:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜここにオブジェ?

世の中には摩訶不思議なものが存在する。



誰が何のために作ったのかわからないミステリーな所や物体

故意的に作られた真新しい物体。。


でも意味不明なんて物も


存在する。




そんな摩訶不思議なオブジェがあると聞きつけ。。。



行ってみました。。




何かを発見!!




ひと気のないとある場所に

突如出現したオブジェ



?なチャキ



遠近法で小さなオブジェに見えるけど。。

これがけっこう。。。でかい



再び発見



あっちにも・・・



こっちにも・・・・・



チャキも発見



なぜ・・?


ここに・・・



これが?


そんな


意味不明なオブジェが・・・



・・・なぜに。。。このオブジェ?



ココは和歌山のふじと台と言われる学園城郭都市


まだまだ開発中の分譲地・・・


せっかくなので・・記念撮影



家は。。。まばらに点在し。。。


まだまだ売れていない?土地がほとんどなのに。。。



立派なオブジェだけはしっかり点在している。



他にも一杯


こんなオブジェ作るおか金があるのなら。。。


土地台もうちょっと安くする方が売れるような気もするけど・・・


ニンジン&きゅうり


まぁ~ブログネタにはちょうどよかったかも~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 07:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がっつりお散歩

最近お散歩と言えるお出かけにはめっきり縁のないチャキ桜

ストレスも満タンなので

さわやかな天気に恵まれた昨日

バカおやじ(旦那)と共に行ってきました~


行くからには~がっつりお散歩コースを選択



がっつりあるクでちよ~



ココはせんなんの里海公園


ときめきビーチからピチピチビーチまで続く広~い園内を
ひたすら歩きます♪


きもちいい~




海辺を歩くもよし

芝生で遊ぶもよし

釣りもできぃ~の

公園遊具もあり~の

で家族連れにもってこいの公園♪



水分補給


ただ・・・・・


駐車料金が。。。。¥600.。。


すぐに帰ってはもったいないと

テクテク散歩したけれど。。。


本日の日差しは容赦なく。。きびしぃ~



笑顔な姉妹


時々休憩を取りながらの散歩だったからか?


はたまた久々の散歩だったからか?


普段は手荷物専門のチャキが、
一度も抱っこをせがむことなく歩いてくれたので
助かった~汗


いい顔ちゃき


メタボ体系の桜は

抱っこをせがむことは全くないけど・・


やっぱり久々のがっつり散歩は肥満な体にこたえたのか?


最後はトボトボ後ろをついてくる状態~笑



あち~桜


夏には海水浴客やビーチバレーの人たちでごった返す場所だけど

なかなかいいところでした~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 06:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛芸

Ray&チャキがほっぺはんのひざで

まったりとした時間を過ごしている時



私を見つめる桜がかわいくって




ちょっとしたいたずら 芸を仕込んでみました~爆



永沢くんな桜


先日の花輪君に続いて~


山根くんな桜


桜の毛芸~♪


毛芸をする?させられる?桜





ふと気がつくと・・・・




なにやら視線が突き刺さる。。。




。。。。。



おかん・・・何してん?
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 07:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のトリオ

最近ひきこもり生活をし
お出かけする気になったと思ったら。。。雨。。。


トリオで会うのもご無沙汰


って事で、久々に遊びにきてくれました


ご無沙汰トリオ


久しぶりだじょ~

って挨拶してるみたいなトリオ~


かわいい~



久々の我が家の匂いを嗅いだり~

点検?探検?確認したり~

最初はいい感じで動いていたのに・・・



でっかいおちり



一通りようが終わると。。。。


まったりと。。。。


ママっこRay


毎度のことながら。。。。。



ゆっくりと流れる時間。。。




ただ一つ


時間が早く動くのは


おやつタイムの時のみだねぇ~笑



息ぴったり?
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 06:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の結婚記念日

今日は桜の結婚記念日


今からちょうど3年前2008年5月23日にたくさんのお友達に祝福されて
LOVE&ピースの長男ピース君の妻となった日


そういえば、5月って桜にとっては節目の月のようなもの。


蛍ママのもとにいた桜が
おじいちゃんの体調不良などもあり我が家に一時預かりとしてやってきたのも
思い起こせば2007年5月11日の事。


膀胱結晶と診断されたのも去年の5月だったし




よい事も悪い事も
桜の一生の中で大切なことが起こっているのはほとんど5月


来年の5月はどんなことがまってるのかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 06:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだか・・

せっかく久々にお出かけする気になったのに・・・雨・・



せっかくデジカメ持参で出かけたけど・・・


撮る気にもならず・・・・


雨だとテンションあがらない・・・



                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな私の独り言

昨日、久々に焼き肉行った。

母の日何にもしていなかったので
実家のおかんを誘っての外食。


車で出かけると飲めないし、

5月は税金月(車や固定資産税)なので超貧乏、節約生活突入だったのに。。。

だんなの一言で外食が決行された。。。。


どうせ行くなら食べなきゃ損

支払い額にドキドキしながらも

たらふく食べた私。


その横で、ご機嫌でを飲む旦那と梅酒を飲む母。。。


今までは、私も一緒に飲んでたから気付かなかったけど。。。


一人飲めない状態だと




全く



まったく


楽しくない



焼き肉をつまみにビールを飲んでる人と

焼き肉をおかずに大めし食べてる私


おなかも満たされ満腹になると。。。退屈。。


さっさと食べて帰ろうぜ~って気分なのに・・・


まだビールお変わりする旦那


なんとか食事も終わり帰ろうと車に乗ると

『まだ時間早いし~ドライブでもいくか?』

とほろ酔いでご機嫌な発言をする旦那


誰が行くか!!!

私は帰るわい!!!!!


一人飲めずに我慢してるのに


人が運転手だと思って!!!!!!!




でもまぁ~おかんも旦那もご機嫌だから・・・

私さえ我慢すればいいのね~涙


とこみ上げる怒りを抑え・・

雑賀崎を一周してとっとと帰宅





さぁ~おいしい焼き肉も食べた事だし~

おかんへの高感度もUPしたことだし


気合い入れて

これまで以上に節約生活しなきゃね~号泣



                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 06:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へい~ベイビー

窓際でまったり外を見ているさっちゃんを撮ろうと
カメラを向けた時の一こま・・・・








そこにいたのは。。。





まるで花輪くん






寝ぼけまなこでこっちをみてるよ~爆





爆



                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 12:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然。。。

かゆい・・・



かゆい・・・・




足も



腕も・・・



顔までも




かゆい!!!!




2時間程前にアゴのあたりが痒くなって。。。



今じゃ。。。全身かゆい!!!




じんましんになってる感じもなく


虫に刺された感じでもない



なのに。。。



チクチク痒い!!




なぜなんだぁ~~~~~



なんなんだぁ~~~~~~~





                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息ぴったり?

ぼ~っと窓の外を見ていたと思ったら。。。





不審者(セールス)発見!!!









悪ぃ奴はいねぇ~が~




こうゆう時は・・・・・・





息ぴったりです。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 13:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪人顔

おもちゃで遊んでいるチャキ桜を


ふと見てみると




取れるもんなら取ってみるでち~


とチャキ姉を挑発していた桜







その顔は。。。。





怖っ




かなりの


悪人顔。。。汗
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 06:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お主も悪よの~

久々に時間のかかるおやつをあげた時の出来事。

※後ろに映っているおやじの足は見なかったことにしてね



はぐはぐ





毎回の事だけど

同じ量の物をあげても
桜はあっというまに平らげて
チャキの分を奪おうと虎視眈々と狙っている。




むしゃむしゃ





何度も奪われているので、
チャキが食べ終わるまで見張る事になる。




♪まいう~




そんなおやつタイムを繰り返しているうちに。。。。






いひひ~




見られながら食べるのが快感になったのか?

自分だけが食べている!と優越感にひたっているのか?




桜が食べ終わると。。


わざわざ桜の前に持って行って

ゆっくり召し上がる。。。。チャキ。




性格・・・悪ぅ~汗

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのチャキ知りませんか?

ふと見てみると

桜がきょろきょろしながら何かを探してた。


何探してるの?


と見てみると





チャキが




チャキが居ない!!!!!








って事で!!!





チャキを探せ!!第6弾



チャキを探せ!!2011





見つけた時は、笑っちゃった~


今までもチャキを探せ!をやってきたけど
今回が一番、私も探しちゃった~ 爆


チャキを探せ!第1弾
チャキを探せ!第2弾
チャキを探せ!第3弾
チャキを探せ!第4弾
チャキを探せ!第5弾






答えは↓≫ Read More をクリックしてね♪

                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★チャキの小話♪ | 06:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どや顔・・・チャキ

いつものようにPCに没頭していた昼下がり



ふと我に返ると



静かなリビング




いつもは抱っこ~とせがんできたり

姉妹で戯れていたりしているのに、



しずかだな~と振り返ってみると





はぐはぐ




めずらしく一人遊びしているチャキ姉の姿が・・


何が珍しいかといいますと


チャキがおもちゃで遊ぼうとすると

ほぼ100%に近い確率で桜が奪いにやってくる




クンカクンカ



なのに。。この日はチャキの行動には無関心


マイペースにあっちを噛んだり
こっちを噛んだり


一人遊びのチャキ姉




ぱくっ





邪魔されるのは嫌だけど


邪魔しにこないのも嫌なようで




どや?


なぜか?

どや顔しながら



桜を挑発しているチャキなのでした~   爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 05:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっひょっひょ~い♪

GWが終わったと思ったら。。。

もう梅雨ですか?

と言いたくなるような天気なチャキ桜地方。


当然お散歩にも行けず
ぼ~とした日々を送っていたけど
それも飽きちゃった?








うひょ~  byちゃき






運動不足なのか?





久々に狭いリビングを走り回るチャキ。





テーブルの周りを一人で走っていたけど




2周目に入った頃







うひょひょ~  by桜








増えてるし・・・・汗








そして3周目に入った頃は・・・






アイテム持参でうっほほ~い



いつの間にやら・・・・


アイテム(おもちゃ)咥えてるし。。。







こうなると、当然




そして・・・奪い合い。




そろそろ毛の抜ける季節到来です。。



同じ場所で暴れてくれていれば掃除も楽だけど・・・


走り回られちゃぁ~


後が大変です・・・




でもまぁ~楽しそうなので・・・ヨシとしましょう~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 06:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから。。1年。。桜篇

大震災から2ヶ月。。。

月日だけは経つけれど。。。

改善されてる様子が見受けられない現状に心を痛める毎日が続く中


季節だけは過ごしやすい状態になってきました。





5月と言えば。。



思い出すのは。。。1年前、、、



桜にとって試練の日々がありました。





そう~



ちょうど1年前


健康診断的な軽い気持ちでうけた検査で

のおなかで発見されたあるもの。。。



それから続いた試練の半年がスタートしたのが
この頃だった。。




あれから1年



何事も無かったかのように



元気な桜を見ていると


忘れてしまいそうになるけど




今でも、毎日じゃないけど手作り食を続け
再発しないように気を付けてます。




同じ病気で悩むお友達も



気を付けてあげれば


大丈夫だよ~♪





そして被災地での今


ドックレスキューの方々が国に対して
20㌔圏内に置き去りにされている命を助けてほしいと懇願を続け

政府も民間を許可するわけにはいかないけど行政が救助に向かうと約束してくれたので
少しでも助かる命があると安堵していたのに。。。


民家にいるペットやリードでつないでいるペットに関しては
飼い主の同意が無い為、勝手に連れ出すことが出来ないと放置

昨日ようやく一時帰宅が許された家族たちが、自宅に向かったけれど
持ち出せる荷物も制限された揚句

ペットの持ち出しは禁止!

それってどうゆうこと!!!!




                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 07:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖い!!

我が家の就寝時間は異常に早い。。

まだ近所のお子ちゃまたちも起きてるような時間に消灯。。

旦那の仕事の時間にもよるけど
平均夜9時には消灯することが多い。


昨夜もいつものように寝ていると



ガタっ


グラグラ



ひゃぁ~~~~地震やぁ~



連日テレビで地震の映像や津波の映像を見ていた為


東南海地震が80%以上の確率で

近い将来必ず来ると言われている地域
に住んでいる私は


自分でも意外に思うほど、過敏に反応しちゃった。。



ちょうど寝る前。。TVで過去の東南海地震についてやっていて

今までは約100年間隔や150年間隔で地震が来て

ちょうど今年は159年経ってるから
明日来てもおかしくない!!

なんて怖い話を聞いていたもんだから・・・


眠れない。。


しかもその地震から3回程小さな地震が連続したもんだから。。


もう私は。。眠るどころじゃなく

念の為、1階に降りてチャキ桜の様子を見にリビングへ

そこで目に飛び込んできた光景は。。。



どこで寝てますのん?




私の心配をよそに・・




お気楽にソファの背もたれの上で眠る長女。。。



あっチャキ桜のゲージ閉めるの忘れてた・・・



・・・


震度4にビビる私と対照的に

危機感の全くないチャキなのでした~。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわゆす♪

とある日の消灯前。。。




ふと見てみると






かわゆす



かわゆい姉妹の寝姿♪




そろえたお手手がなんとも言えず~


かわゆす~♪




思わず写真を撮ってると




。。。起こしちゃった





怒られちゃった~笑

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 07:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆睡でしたか?

ふとお昼寝中の姉妹を見ると




昼寝姉妹



相変わらず・・・



一人用のベットに二人。。。



しかも・・・


二人とも・・・・



ベットからはみ出てますヤン。。。汗




?



チャキ?


チャキの頭が???



ソファの下に入ってるやん!!!!!



あっ起きた?



あっ起きた!?





首。。寝違えるよ~汗



・・・



額の白ライン・・・・・



歪んでますヤン。。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっぴろげ~な季節

チャキマニアな人ならおなじみの光景




おっぴろげ~



チャキの寝姿





そろそろ暖かくなって

この無防備にも程がある寝姿の季節がやってきました








それにしても



ちゃきさん






爆




ちと怖いんですけど。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 06:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最悪の一日

今月入って初めてお休みをもらえた昨日。


旦那も泊りで一人だし~
自由な一日がスタート




した




はずだった・・・・










お昼頃、郵便受けに税金の通知が来ていたので
金銭やりくりの為銀行へ行くことに。。。。


自宅を出て、車に乗ろうと思った時、
お迎えの奥さんと目があった


気持ちの良い笑顔で頭を下げた



がっ



私の左手はもはや車のドアを開けると言う行動を取っており。。。。



そこに頭を下げたもんだから。。。。。


開けたドアが。。。。左まゆ尻付近と激突。。



ご想像通り・・激痛が走ったけど

お迎えの奥さんに悟られまいと。。。。


笑顔のまま車に乗り込み発車


角を曲がったあたりで。。。。停車。。。。
左まゆ尻を抑えて、、、うずくまった私。。。



痛みがマシになり、ミラーで見ても目立った感じの傷は無かったので
気を取り直して銀行へ・・・


その後、チャキ桜のご飯を買って

自宅を目指して走っていると


なんともマイペースに走る単車が・・・



信号が変わったのを見計らって追い越そうと
思いっきりアクセルを踏んだ瞬間!!!


車の動きが一瞬おかしな感じになり。。。



見た事も無いような白い煙が


マフラーからあふれ出た!!!





今まで邪魔だと思っていたのお姉さんを
煙まみれにしちゃって・・・汗




はい。。。。



その足で。。。。


修理場へ。。。直行でした。。。。



車の税金や固定資産税の請求が来る何かと物入りな5月だというのに。。。


車は幸い大したことなかった?みたいで
様子を見るって事で。。。お金はいらなかったけど


顔の表情を動かすと。。。左まゆ尻が痛い。。。


せっかくの自由な一日だったのに・・

これ以上災いが降りかからないように。。。

自宅に引きこもり。。。


Yahooモバゲーに没頭していたら。。。。


右手首が痛く。。。


クリックしすぎなのか?

人差し指も動かすと痛い。。




なんとも痛い一日となってしまったのでした・・・トホホ
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 06:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年の事ながら。。。

皆様楽しいGWお過ごしですか?


私は。。。毎年の事ながら。。。。仕事です。


って事は。。



退屈チャキ



連日の仕事疲れで

帰ってきても相手してあげることのできず。。。


退屈桜


ぼ~っと過ごしている姉妹


ぼ~っとする姉妹



大人しくしてくれてるのは大変助かるんですが。。。




ですが・・・・




その空間はなに?



さっちゃん。。。



そんなにチャキ姉にひっつかんでも・・・汗






横の空間。。



誰か






いますか?






                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 06:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sな女

ふと見てみると・・・




桜さん



お昼寝中。。




桜の寝姿





相変わらず。。



エクソシストな寝姿。。




相変わらず。。Sですね





Sな桜さんでした
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 06:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壁に耳あり障子に目あり。。窓際に。。

チャキをひざに乗せてPCをしていると



何やら。。。。視線が突き刺さる、。。。







ふと。。。






ふと。。。。。。。






振り返ってみると。。。







見てます。。





見てます。。








見てます。。












見てます。。。汗
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 06:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでも一緒♪

日中


チャキがどこにいても


お昼寝する時など


一緒にひっついていないと気が済まない桜




寝ている間に、おいてけぼりになるのを恐れているのか?


なぜか?いつもぴったりひっついていたい桜



お昼寝姉妹




これも毎度おなじみの光景だけど。。。



相変わらず。。


ギュウギュウ~ですやん・・・・




チャキは迷惑そう~に移動したりしてるけど


すかさず桜がついて行く。。。



桜が一方的にチャキを好きなのかな?って思っていたけど




夜、就寝時にハウスさせると



まずは桜がハウスIN

その後、マイペースにハウスINするチャキ



そして。。。当然のように


夜中の姉妹


横並びに同じのが二つあって、

手前が桜のベット(個室)
隣がチャキのベット(個室)

なのに。。。


左右対称~


朝まで左右対称に眠る姉妹




世間では楽しいGW

私にとっては恐怖のGW

今日もせっせと仕事に行き疲れた心と体を

仲良しな光景が癒してくれる♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 06:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小腹が減ったので~

このまま帰るにはちょっと早い?

ってかおなかすいた~


って事で、帰りに立ち寄ったのはカフェリンクル~♪


sayoファミリー



移動の車中で少し眠ったので。。
ちと復活したワンコたち


Ray


おやつも少~しもらってご機嫌?


チャキ桜





それでも

親たちがくっちゃべっている傍らで


早く帰りたい~オーラを出す子たちが。。。




!?



ふと

見てみると。。。



爆



すでに撃沈娘が











終わり
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【イベント】 | 06:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT