2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ペット王国2011 IN 京セラドーム 【お友達篇】

晴天に恵まれたGW初日

何とか休みをもらえたので行ってきました京セラドーム


和歌山からほっぺはん&Rayと一緒に
向日葵&華蓮&栞菜&柚子&sayoぴに乗せてもらいいざ出発~♪


和歌山組


到着すると、ドームの前で
テンパパ率いるグラサン軍団
コナン&ラン&ジン&レオ&りん&シオンと合流し中へ


てんパパファミリー


連休初日だからか?

すっごい人出で賑わう中、お友達とも出会えました♪


和歌チワのお友達



軍団メンバーだけどこの日はダックス仲間と一緒に来ていた
こなつママ&パパ&あすか&はやと&ダックスのショコラ

あきてぃさんご夫妻&ココ&キキ

あーちゃん&モカ&ミルク

さっちぃ&ショコラ



そして~うれしい事に

この人ごみの中からチャキ桜を見つけて声をかけてくれた
はじめましてのお友達とも会えたんですよ~


はじめましてのお友達


いつもブログを見てくれていたUNOパパさん&プードルのUNO君&チワワのNOAH君

KUMIちゃんのブログでお名前を拝見していた
コロンママさん&コロン君&ぽにょんちゃん


そして最初にドームの前で会った方
ごあいさつしたのに。。お名前聞くの忘れちゃって。。
しかも。。写真も。。。Σ(><;)ゴメン!!


こうしてブログだけの付き合いじゃなくって
実際お会いできるのって本当にうれしいですよね♪






つづく
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【イベント】 | 06:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキの寝姿

ふと見てみると。。。。





だらけた寝姿。。チャキ





昼寝中のチャキさん。。。




だらけ過ぎやないですか?






!?



あっ




起こしちゃった?







追伸・今日はペット博行きます。
   会場で見かけたら声をかけてね♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 06:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから。。1年

今年に入ってから。。めっきりお出かけが減ったチャキ桜。。


トリオでのお出かけが楽しくって
いろんなところを開拓しては出かけまくっていたけど。。。

一通り行ってしまえば。。。
行くところも思い浮かばず。。。


去年の今頃は何してたんだろう?

と過去のブログを見てみると。。。。




そうだ。。。



ちょうど去年の今頃だったんだ。。。。。





頭部を打撃し。。

ヨダレを垂らし。。。

目がうつろになったチャキを抱えて病院へ走ったのは。。。。



へっ?そんな事あったの?って方は

頭部打撃。。チャキの危機
頭部打撃。。2日目
頭部打撃。。3日目
チャキその後。。
わがまま娘?
を参照ください。



その後の後遺症とか心配したけど


あれから1年


チャキは元気で


更に女王様度がUPした状態なのが。。ちと気になるけど・・


私のそばで

姉妹が寄り添って

いびきをかいて寝ていることに幸せを感じています。


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 07:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナニコレ~♪

この日は、手荷物チャキもやる気満々で
テクテク歩いていたので、和歌山城を散策がてら歩くことに


すると


目に飛び込んできたものが!!



ナニコレ!!


ご存知の方も多いはず~

2010年8月11日ナニコレ珍百景で紹介され

見事MV珍を獲得し、賞金10万に輝いたアレです♪




ではみなさん


ご一緒に~





ちゃらちゃらちゃらちゃら~♪








ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ…








ちゃらちゃらちゃらちゃら~








ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ…









ちゃらちゃらちゃらちゃら~♪♪






ちゃぁぁぁぁぁ~~~








ちゃらぁ~~~~~




石段を必死で登ろうとする小人さん

これはこの上に生えているエノキの根っこ♪





あはっ


                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 07:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

張り切っていこう~♪

ポカポカ陽気がさわやかに感じるとある日

またまた朝帰りのバカおやじと一緒にお散歩へ~



お散歩~


リードが絡まりなながらも~
歩きたい気持ち一杯な桜と

マイペースなチャキ~


笑顔な姉妹


近くの中学校の写生大会?みたいなのがあって
いたるところで絵を描く若者が~


そんな若者をかき分けて行った先は


和歌山城~


チャキの別邸   和歌山城~



桜の季節は終わってるけど


つつじはそろそろ咲き始め~

ボタンもきれいに咲いていました♪


まだまだ行くでぇ~


久々に天守閣まで登ったのでお疲れな私とバカおやじをよそに


まだまだやる気満々な姉妹




続く
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 14:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ姉妹だったのに。。

今までのチャキ桜

仲良し姉妹


ふと見ると、いつも二人寄り添い


シンクロ姉妹


時にはシンクロしている仲良し姉妹。。



だけど。。
桜だけがお出かけした日の夜。。


いじける姉


今までは、桜だけがお留守番って事があっても
チャキだけがお留守番なんてことは。。無かった。。


いや

あったけど


その時はいつも桜が病院へ行く時だけだった。。



だから

帰宅後、念入りに匂いチェックしても
病院の匂いがする為か?

なんのおとがめも無かった



けど。。



今回は。。。


なにやらおいしそう~な匂いを漂わせる桜に。。。


チャキはご立腹!!!


散々、ギャンギャン言いながら桜を追いかけまわし




そして。。。



女々しい。。姉



ネチネチと嫌みを言ってたのでした~汗
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのほっぺパン

朝からで今日は仕事休みかな~と思っていたのに・・・


仕事だった昨日。。。


午後からおいしそうな匂いを漂わせるとのお誘いを受け

行ってきましたほっぺ邸


土砂降りの雨だし。。。

チャキ桜を抱えては大変なので

ほっぺパンを愛してやまないさっちゃんと二人での訪問


さっちゃんが見つめる中


しっぽブンブン~

テンションアゲアゲ~

な桜の視線の先では


はじまり~はじまり~


準備が着々と進んでおりまして~

待ちきれないのは桜だけじゃなく
この日一緒に来ていたのは~かず&りな~♪



待ちわびる二人


おかんのフライングによって
まだ寒いのに。。。ライオンカットな二人。。


こねこね~


さすが~最近はまっていると豪語するだけあって
手際良く形を作っていくほっぺはん


まちびと~


待ちきれない客犬トリオと
興味ないじょ~と一人遊びをしている主犬


食べるべし!!


そして~

いい匂いが漂ってきたと思ったら~


出来上がり~♪


興味ない?


パンばっかり~飽きたじょ

と言っていたはずのRay


皆の勢いに遅れてなるものか~!!!


と皆お目目まん丸にして食べてましたとさ~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お宅訪問】 | 12:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブーイング

模様替えをし

春夏使用になった我が家。。。



途端に。




寒くなる。。。和歌山




ブーイング



おっしゃる。。。とおりで。。。。


さむぅ~ございます。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春夏使用リビング2011

せっせと家具を移動し

春夏限定のチャキ桜広場が完成♪


チャキ桜広場とは

我が家のリビングの約半分をチャキ桜の為に空けた空間の事。


活動しやすい春夏に出現するこの広場


チャキ桜広場2011


いつもはラグマットを引いてあげてるけど。。

最近粗相が多いので。。。

掃除しやすいように


そして。。リビング残りの空間が
バカおやじと私の生活空間に。。




全くめんどくさい事に。。

いつもと同じような配置じゃ面白くないと

無駄に考えては配置を指示するバカおやじ。。。



そこでひらめいたバカおやじの指示に従って
ソファを置いてみると・・・


新たなソファ位置


なんだなんだ?
とソファ左に乗る桜。。。


その姿を見ながらソファ右に座ったバカおやじ



その時!!!



その時!!!!!



何を思ったのか!!!!



突如!!!桜が!!!




飛んだ!!!!!



左のソファの手を置く木の部分から

本能のままに右のソファに向かって ジャンプ!!


60㌢以上あいた空間を飛び越え


その行為にあわてて桜を受け止めるバカおやじ


着地の瞬間。。。。


ゴツッ。。。。 鈍い音が。。。。



私たちの叫ぶ声に驚いたのか・・・

はたまた痛かったのか?


すかさずソファを降り。。。自らハウスする。。桜・・・



旦那いわく。。。。


『今の音。。。絶対桜・・・弁慶打ったで。。。』汗


犬にも弁慶ってあるのか?

犬も弁慶打つと。。痛いのか?


いささか疑問は残るけど。。。

『あんな痛い思いしてまでワエの所に来たかったんやなぁ~桜は』


となぜかご満悦なバカおやじ。。



1度やったら。。。またするはず!!



このままでは危ないので。。


元に戻ったソファ


ソファはチャキ桜が自由に移動できるように
ひっ付けておくことに。。。



模様替えを開始して約2時間・・・


疲れたし。。。

腰も痛いし。。。


もうこれでいいんじゃない・・・と。。終わり。。


疲れた体を休めると動くのが嫌になりそうだったので
そのまま夕食の準備に取り掛かった私。。



そこで


気がついた!!!!




キッチンからTV見れないじゃん!!!!






春夏使用リビング2011


どんな感じになったのか気になる人は


遊びに来てね~♪





PS,またまたやらかしてくれたお騒がせ桜さん

   音と行為に驚いたけど、大事に至らず安心です。


   本犬は、自分の体重の事を考えていなかったようで。。

   これに反省し、ダイエットに目覚めてくれればいいのだけど・・・・





おわり
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 07:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節が変われば~アレも変わる

旦那の大好きなアレ・・・


そう。。。。。。。。模様替え。。。



今までも、私が仕事に行っている時でも

季節にかかわらず暇な時は勝手に家具を移動させ

私を驚かせる。。。。言ってしまえば。。旦那の趣味。。


そんな身勝手な旦那の趣味によって
チャキ桜のゲージの場所もトイレの場所も変えられ・・

その都度、戸惑いを隠しきれなかった姉妹。。

とうとう。。。。応用の利かない桜は
トイレの場所が分からなくなってしまい。。

今でも、時々。。当初、トイレのあった場所で
用を足したりしてしまう。。。。


それでもなんとか。。
最近はトイレの位置を変えずにいて、
今の場所に落ち着いているのだから。。と

チャキ桜のゲージはそのままにする事を条件に。。。


手伝うことに。。


作業を始めると。。。。


無駄な抵抗なチャキ


またもや・・・邪魔をする小娘が。。。


今度は連合を組んだようで。。。


無駄な抵抗な桜


姉妹そろっての抵抗を始めた・・・



こたつは場所取って邪魔になるから一番に撤去予定なのに!!


しつこい姉妹



余りにもかわいい子の姿に

すかさず



でもこの後・・


姉妹の抵抗も空しく


容赦なくこたつ布団は撤去されたのは言うまでも無い 


バカおやじと私のてきぱきとした手慣れた動きに

見慣れているチャキは、家具の移動場所や撤去場所を
確認して回り(これがかなり邪魔。。)


桜は。。


この後。。。最後に待ち受けている桜の悲劇
知る由も無く・・・・・ゲージで作業を見守っているのでした・・・




続く
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 06:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決してお邪魔はしないから・・・

天気予報では。。。or時にはとか言ってたけど・・

何とか・・・


こたつをかたずけようか悩むこの季節。。

コンセントは刺してないけど布団があるだけで暖かく感じる夜。。

でもせっかくなので掃除していると。。。


何やら 邪魔 お手伝いをしようと付きまとう娘が・・・



気持ちは嬉しいけど・・・・



邪魔なので・・




お邪魔虫


なんで?

なんでなん?


と不満そうな娘





と思いきや!?





バケツ娘


意外と居心地よさそうなかんじで

嫌がる事無くちょこんと収まる娘・・・爆



桜なら間違いなく飛び出てくるけど

チャキはちっちゃな事は気にしない


わかちこ娘なのでした~笑





なんやかんや言いながら掃除に精を出していると・・・


まだまだ明るい昼下がりに。。旦那がご帰宅。。。


この後。。。旦那の大好きな



アレが始まったのでした~汗




続く
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ応援団 ご報告

先日のドックンロールさん主催の【第9回プレスリーフェスティバル】で行いました
和歌山しっぽ応援団のチャリティフリーマーケット

和歌山しっぽ応援団団長のドックプレイスさん
義援金の集計をしてくれましたので報告させていただきます。


フリマ売上  58,450円
募 金     3,002円
合 計    61,452円
  


合計から振込手数料630円
物資発送費1,000円を差引いて、  
59,822円を「和歌山しっぽ応援団」の名前で
緊急災害時動物救援本部の方に
18日 poponta様が振り込んで下さいました。



ご協力ありがとうございました。




今後ともこういった活動には出来る限り参加させていただこうと思っていますので
今後ともよろしくお願いいたします。

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【イベント】 | 11:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第9回プレスリーフェスティバル

運動会に参加するつもりなんてサラサラ無かったのに・・・

呼ばれたからにゃ~参加するっきゃないでしょ~



アレに見えるは?



と参加したのは

【おいでおいで】


桜なら飛んでくるかもしれないけど。。。

チャキはねぇ~

マイペースだし。。。不安。



まずスタッフがリードを持って待機


親がダッシュで走り、先にある食べ物を完食してから
名前を呼び、先にたどり着いた子が勝ちと言うもの。。。


バナナを食べる。。。私


一見簡単そうだけど・・・


食べるのはランダムでパンorビスケットorバナナ


私はラッキーにもバナナ



いち早く完食しチャキを呼んだのに。。。


案の定。。。


ちょこちょここっちに来始めたかと思ったら。。。

ほっぺはんとKUMIちゃんを見つけて。。。そっちへ。。。


必死で名前を呼ぶ私をよそに。。。


再び歩き始めたと思ったら。。。。。


ちっこ・・・


そして。。。。ようやく。。。。汗


えっちらおっちら~


他の参加者の人がパンとビスケットに悪戦苦闘してくれてたおかげで。。。


なんとか。。なんとか。。。一番。。。



nobuちゃん&mikiちゃんも参加


ダックス部門ではnobuちゃんとmikiちゃんもあけちゃんも出たけど。。
パンとビスケットにはまってしまい。。。残念。。


他の部門でもこまさんとルークも参加。。。


しかし。。。恐るべしビスケット。。。

あれは。。確かに大変だよね~汗




バナナに助けられ、気がつけば決勝戦~

どうせまたえっちらおっちらマイペースに走るだろう~

とゆっくり構えていたら



決勝戦~


横を駆け抜けたボストンテリアに火がついたのか?

突然の爆走


ありえない出来ごとに。。。写真追いつけず。。。



やる気が出たのは良いけど。。。


遅すぎた。。。



時すでに遅し・・・



結果




2位のチャキ



チワワ部門2位でした~



食べられるメダルをかけてもらったチャキ♪



いばるちゃき



二度と見られないであろうチャキのメダル姿~


こまさんとくれあが取った【お手】の一番メダルとは比べ物にならない
ちっちゃな事だけど、まぁ~これも思い出って事で~笑





本当に良き天候の中、
チャリティフリーマーケットに賛同し
お買い上げいただいた方々
支援物資を持ってきてくれた方々

本当にありがとうございました。


全てのしっぽたちが幸せになれますように
また活動をしていきたいと思っています。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【イベント】 | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山しっぽ応援団

今日は暑いくらいの晴天の中
ドックンロール主催の春の運動会プレスリーフェスティバルが開催されました。

以前から告知させていただいていたように
この会場の一角をお借りして
【和歌山しっぽ応援団】のチャリティフリーマーケットを行いました。


フリーマーケット



他の人たちの作った手作り作品や
その他雑貨など並ぶ場所に、私の商品もおかせていただきました。



そのお隣は食べ物コーナー♪



ほっぺぱん


初めてだし~売れるか不安~と言っていた
ほっぺはんお手製のほっぺパン(ワンコ用)
開店と同時にあっと言う間に完売



わらわらっと



看板娘と看板息子は遠路はるばる来てくれた
総長&姫に遊んでもらってました。


テンパパ&らん&りん&しおんの女の子組
KUMIちゃん&もる&しずく (もるの写真無い。。Σ(><;)ゴメン!! )

sayoぴ&柚子&向日葵&華蓮&蘭&栞菜


お友達


こまさん&ルーク&くれあ(チャキが激ぼえした挙句。。写真無くってΣ(><;)ゴメン!! )

みのぼんさん&ぼんちゃん

nobuちゃん&ココショコ
mikiちゃんご夫妻&りく
あけちゃん&アロハ(写真無くってΣ(><;)ゴメン!! )

あーちゃん&姉妹&キング&姫

他にもお友達たくさん出会えてうれしかった
なのに。。。写真無くって申し訳ないです。


軍団も♪


接客したり~

くっちゃべったり~

している間もちゃんと面倒見てくれるテンパパ.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


たくさんの方にお買い上げいただいたり
寄付金を入れていただいたり
支援物資も集まりました

ありがとうございました。



私たちはチャリティとして参加していたんですが。。。

会場ではドックンロール主催の運動会が進んでいまして~



チワワちゃんの参加が後1名募集しています。

それを横目に見ていると・・・


何やら。。。。ドックンロールのお兄さんと目があった。。。


そして。。。。


よりによって。。。


よりによって。。。。。


チャキが。。。。


指名を受けちゃいまして。。。汗



アレに見えるは?



後半へ続く。。



                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【イベント】 | 18:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日です。

先日からせっせと作っていたチャリティアイテム
たくさん作ったつもりだけど。。。

あんまり出来なかった。。。汗


それでもなんとか貢献できるかな?




いよいよ明日です。


作ったは良いけど・・・・買ってもらえるのかな?

不安いっぱいだけど

出来上がったのは


フードボールマット
コースター
メジャーカバー
うちの子

こんな感じです。


お値段もチャリティって事で少しでも多くの方にお買い求めいただきたい思いで
200円~500円までにしています。



お時間のある方
よかったら遊びに来て下さいね



★☆★☆★☆プレスリーフェスティバル★☆★☆★☆

【日時】:4月17日 日曜日
【会場】:片男波野外ステージ
【住所】:和歌山市和歌浦南3丁目1700-2l
【時間】:10:00~15:00(予定)※出入り自由
【料金】:もちろん無料!!  駐車場有(1日最大400円)

【持物】:お弁当・敷物・わんちゃんの遊具等…。
     (バーベキューセットの持込は、ご遠慮下さい)
     尚、日よけテント程度の物は持ち込み可と致します。

【参加】:見学のみでもOKなので、お散歩がてらお越しください♪

【注意点】
■犬の糞を放置される方のご入場はお断り致します。
■人や他の犬を見て攻撃的になるワンちゃんは入場できません。
■会場内でのトラブルは、当事者同士で対応をお願い致します。
 ※責任を負い兼ねますので、ご了承下さい。
■ヒート中のワンちゃんについては参加をご遠慮ください



★☆★☆★☆支援物資受付★☆★☆★☆

●ペットフード(未開封で賞味期限3ヶ月以上のもの)
●タオル類(新品または洗濯済みのもの)
●ペットシーツ
●毛布(新品または洗濯済みのもの)
●フードボール

受け付けは上記5点に限らせていただきます。

ご家庭にある物でご協力いただけると嬉しいです。

皆様から頂いたご支援は和歌山しっぽ応援団長のDog Placeさんが
【東北地方太平洋沖地震緊急動物支援本部】に寄附してくださいます。


チャリティーは11時~3時頃までの予定です


明日天気になぁ~れ♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 07:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ蚊の季節

ポカポカ陽気になると、
活動したくなるのは生き物全て共通するもの


って事は


蚊もブンブン飛び出す季節ね~


仕事が終わった夕方、久々に病院へ




まずは



恐怖のアレ


あれです。



薬をもらうのにと~っても重要なアレ~




そう体重測定。。。




ドキドキしながら小デブなチャキから測定



結果は



2.2k


2ヶ月前のワクチンの時の測定は2.5kだったから
ダイエット成功だね~♪




そして

問題の桜姫





ドキドキ。。。




ドキドキ。。。。




結果は・・・・・3.3k



チャキと同じものを食べてるはずなのに・・・・

それでも100g減ったから。。。成功になるのかな?汗



まだまだダイエットしなきゃね~汗






ついでに1年に一度の血液検査で内臓も見てもらうことに。




結果は異常なし~♪


フィラリア2011


5月から12月まで毎月飲みます。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 07:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクニック日和~続編

なんだか一人浮かない顔のRay...

Rayきゅんは写真なんてうんざりだじょ~って感じで
カメラを向けると。。。。

真顔を通り越して。。。

露骨に嫌~な表情になる。。。。トホホ


そんな彼が笑顔になるのは散歩をしている時かな?


テクテク散歩


って事で、テクテク散歩~♪


タンポポ~



でも~


でも~

散歩したいってわかっているけど

わかっちゃいるけど


きれいな景色を見たら

やっぱり止まって撮影しちゃうでしょ~笑


桜と姉妹 2011





さっきまで笑顔だったはずの。。。トリオ。。。

またもや・・・・・


おかんたちのテンションとは反する顔を。。。。





いい景色~




久々のお出かけが続いて

写真熱も復活~


2011春


被写体がいいと、つい撮りたくなるのよね~笑




                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 06:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクニック日和♪

ポカポカ陽気のとある日

気持ちのいい空の下が大好き娘を連れてのピクニック♪


ケンタッキーを買って

外で食べるランチは最高~♪



浮かないトリオ


満腹になってご満悦なおかんを見つめる
浮かない顔のトリオ・・・汗


だよね~汗


って事でココからはトリオのお楽しみタイム♪


春を満喫娘


春の匂いを堪能する桜~


桜の下で


ココは加太の森林公園

平日なのに、いい感じの桜の下は皆満席~

レジャーシートの上でお弁当を食べる人たちが結構いた~


桜の下で。。。


外は本当に気持ちがいいね~


堪能している風な姉妹と
なぜか?浮かない顔なRay....




つづく
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春満開~♪桜満開~♪

廃虚を堪能(私だけ)した後は

春を堪能しようとお散歩~


根来寺大門


本当は根来寺まで行きたかったけど、
満開の桜を求める人出と車が多すぎて。。大渋滞。。


これ以上進んでも。。。。日がくれそう~なので


手前の大門で停車し付近を散歩~♪



桜2011


1ヶ月前の大震災から気分的に桜を見る気持ちにならなかったけど

来てみると、やっぱりいいもんですね~


日本人に生まれてよかった~って思える瞬間です。




この日はチャキ桜だけじゃなく

もちろん旅は道ずれ~って事で5Wanレンジャーも一緒


桜と5Wanジャー


ポカポカの季節の散歩は皆いい顔してあるいてるし
私たちも気持ちいい~


どんどん活動しなきゃね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 06:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年越しの夢のコラボ

ポカポカとした暖かい日が続き
お散歩も楽しいいい季節となってきました。

去年はまだ寒い頃からもいろいろ出かけていたけど
最近(今年に入ってから)
めっきり腰が重くなってしまった私。。

それでも去年見つけたアノ場所が気になって気になって

桜の満開の今しか見れない
素晴らしいコラボを想像するだけで
いてもたってもいられない~♪

そんな私を見かねた?nobuちゃんが誘ってくれたので
Rayも一緒に連れ立って
仕事が終わってからちょっくら行ってきました~♪



廃虚とサクラ


去年見つけたお屋敷廃虚

その朽ち果てた廃虚の前に
満開に咲かせたサクラ~


廃虚とサクラの夢のコラボです♪


夢のコラボもういっチョ♪




桜と廃虚とサクラ


桜と廃虚とサクラの夢のコラボ


テンションUPな私とは反して。。。。


このお顔。。。汗



せっかくなので。。。


今回のコラボとは関係ないけど。。

一緒に行ったので


チャキと廃虚とサクラ


チャキと廃虚とサクラの夢のコラボ



付き合いの悪い姉妹やなぁ~汗



                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと終わった。。

家のすぐ近くにあった空き店舗(某リサイクルショップ跡地)に
入っていた選挙事務所。。。


挨拶に来てたから覚悟してたけど。。

本当に。。迷惑な状態だった。。


それもようやく終わった。


やれやれ
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなもん作ってます④

和歌山しっぽ応援団のチャリティまで後1週間です。


せっせと編みあみして今回出来上がったのは



メジャーカバー(ウールフラワー)


メジャーカバー(ウールフラワー)です♪





てんとう虫~付いてるよ♪


季節は春。

ウールはちょっと暑苦しい~汗


そんな方には


メジャーカバー(コットンフラワー)


メジャーカバー(コットンフラワー)♪


同じデザインでも糸が変われば
なんだかラブリーな感じになってるし~♪


ラブリーはちょっと。。。。汗

そんな方には


メジャーカバー(コットン)



こんなんもあるよ~♪



↓ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 12:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなん作ってます③

和歌山しっぽ応援団のチャリティグッズの続編です。


フードボールマット(ふらわー)


フォードボールマット(フラワーバージョン)です。

素材はアクリル100%なのでエコたわしとしてもOK

観葉植物を乗せてもかわいいかも~♪



エコたわし(フラワー)


エコたわし~2枚セット



そろそろ冬糸も暑そうなので

夏糸でなんか考えてみようかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 17:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキライオン&桜パンダ

神戸の息子たちのおかんから
とってもと~~~ってもラブリーな贈り物が~♪


もうかわいくって

かわいくって


食べてしまいたい程のアイテムが~~~~~♪


食べてしまう前に

記念撮影~爆



チャキライオン&桜パンダ



かわいい~でしょ♪



かわいい姉妹のかわいいプリ面ぐるみ~♪



ミニ姉妹



せっちゃん~ありがとう~♪

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなもん作ってます②

和歌山しっぽ応援団チャリティグッズの続編として

作ってみた物は

うちの子シリーズです。


うちの子チワワンは以前も作ったけど

それ以外に


うちの子シリーズ


こんな子たちを作ってみました


うちのこダックス

ぞうさんっぽくなってしまったけど・・汗

うちの子ダックス♪


うちのこパグ


うちのこパグ


うちの子ボストンテリア


うちの子ボストンテリア~
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一の山彦♪

大震災から自粛ムードが高まり
観光業の旦那の仕事はキャンセルが相次ぎ。。。

休みが多い。。今日この頃。。。


毎年、春や秋など、いい季節はシーズンになるので
家族でお出かけなんてありえなかったけど

せっかくいい季節に休みなら

どっかいこ~♪

とまたまたお出かけすることに~♪


車を走らせ~進んでいくと


桜2011


桜がいい感じ~♪

有田川町から山に向かって進むと、
ところどころ日の当たり具合でいい感じの桜がチラホラ~

今回の目的は桜じゃないので
まだまだ山道を走る~♪


でっ到着したのは


椿山ダム


日高川町にある椿山(つばやま)ダム

このダムの上に一直線にこいのぼりが泳ぐ姿を見たくて
やってきたのに・・・・まだ。。だった。。。(4月中旬~GWまで) 汗

それでもいい天気の中
久々にハイキング散歩にご満悦の桜

笑顔な桜に無表情なちゃき

無表情なチャキは無視して

すぐ近くのナイスなポイント(昭和?)へGO


吊り橋の先には


手前に車を止めて
つり橋を渡って小山を登る~

そこで待っているナイスなポイントとは~



やっほ~ポイント

以前TVで見て気になっていた

日本一のやまびこポイント♪

日本一を語るだけに
自称やまびこおじさんがきちんと調査を行って決めた
絶好のポイントらしい


やっほ~


大自然の中だと童心にかえるのか?

いい年をこいたおっさん(旦那)が大声でやっほ~

耳を澄ましてみても・・・あんまり。。。


ここがポイント


すぐ横に丁寧に立ち位置まで指定してくれてるので
そこから再度 やっほ~♪


おぉぉ~~~~~~


この景色に向かって


眼下に広がる絶景の景色の向こうから~


やっほ~♪ やっほ~♪  やっほ~♪


風は冷たかったけど

雲ひとつない晴天の下


童心に帰れたひと時でした♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなもん作ってます。

和歌山しっぽ応援団のチャリティフリーマーケットの商品として
今、作っているのは



こんな感じのものです~



フードボールマット


フードボールマット♪

アクリル100%なので、アクリルたわしとしても使用可能


フードボールマットたち


そして、エコたわし


エコたわし


アクリル100%なので、洗剤いらずの優れもの♪

モチーフとフラワーの2点セット♪

エコたわしたち


※アクリルたわしはアクリルの細かい繊維が絡み合って汚れを取ってくれる。

  水やお湯を付けてこするだけでOKの洗剤いらず♪




  ●茶渋やコーヒーの黒ずみなどもきれいに落ちる

  ●お鍋のこびりつきもきれいに落ちる~

   {汚れがひどい時は少しクレンジング付けると更にUP)

  ●鏡やガラスコップそしてシンク廻りもピッカピカ








まだまだ他アイテム作成中♪




                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 10:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山しっぽ応援団

東日本大震災から3週間以上たった今でも
まだまだこんなに立ち向かっている人たちがいます。

生きている事を願いつつも。。。

時間だけが進み

悲しい現実が連日ニュースに流れている中でも

助け出されるワンコ。。。それもまたかけがえのない命。


これから長く続くであろうこの困難を支えるには
今も大事だけど、これからも大事。。

支援といっても。。。。多少の募金はさせていただいていたけど。。



ぽ~んと差し出すお金もない万年貧乏な我が家だし。。。



募金を集めるにも、有名人でもない一般人の私だけに。。

支援を集めるには知名度も無ければ信用すらなく。。。



どうしたものか?と思案していたら



チャキ桜がお世話になっているマイクロバブルのお店 
Dog Placeさんが【和歌山しっぽ応援団】を結成したと聞きつけ
さっそくお手伝いさせていただくことに。


ちょうど、4月17日にドックンロール主催の春秋恒例の運動会
【第9回プレスリーフェスティバル】が開かれるので、
その会場で支援物資や募金を集めるのと同時に
チャリティフリーマーケットが開かれることになりました。



フリーマーケットでは
ワンコ用品やワンコ雑貨
ほっぺさんお手製のワンちゃん用手作りパンほっぺぱん(仮名)
CHOCO mamaさんの手作り小物
Dog Placeさんのご支援クッキー

などなどが予定されています。



今回は東日本大震災で被災したしっぽちゃんたちの支援と言うことですが、
いつ、何が起きるかわからない現在だけに。。
今後も全てのしっぽ応援団として活動していく予定です。




★☆★☆★☆プレスリーフェスティバル★☆★☆★☆

【日時】:4月17日 日曜日
【会場】:片男波野外ステージ
【住所】:和歌山市和歌浦南3丁目1700-2l
【時間】:10:00~16:00(予定)※出入り自由
【料金】:もちろん無料!!  駐車場有(1日最大400円)

【持物】:お弁当・敷物・わんちゃんの遊具等…。
     (バーベキューセットの持込は、ご遠慮下さい)
     尚、日よけテント程度の物は持ち込み可と致します。

【参加】:見学のみでもOKなので、お散歩がてらお越しください♪

【注意点】
■犬の糞を放置される方のご入場はお断り致します。
■人や他の犬を見て攻撃的になるワンちゃんは入場できません。
■会場内でのトラブルは、当事者同士で対応をお願い致します。
 ※責任を負い兼ねますので、ご了承下さい。
■ヒート中のワンちゃんについては参加をご遠慮ください



★☆★☆★☆支援物資受付★☆★☆★☆

●ペットフード(未開封で賞味期限3ヶ月以上のもの)
●タオル類(新品または洗濯済みのもの)
●ペットシーツ
●毛布(新品または洗濯済みのもの)
●フードボール


受け付けは上記5点に限らせていただきます。

ご家庭にある物でご協力いただけると嬉しいです。

皆様から頂いたご支援は和歌山しっぽ応援団長のDog Placeさんが
【東北地方太平洋沖地震緊急動物支援本部】に寄附してくださいます。



★☆★☆★☆Only One Cyakura★☆★☆★☆

Only One Cyakuraとして、私も出来ることは小さいけれど参加させていただきます。

小物類を作成しチャリティ価格にて販売し、
売上金は全額寄付させていただきます。

と言って買ってもらえるかどうかは定かじゃないけど。。。汗


ただ今、頑張って作成中です。

出来上がった商品からUPしてますので、
『どんなもん作ってるの?みてやろ~』って方はOnly One Cyakuraをご覧ください。
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 10:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

左だけの女

なんやかんや理由を付けてはブログ更新をさぼっていたけれど。。。

4月だし~

春だし~

って事で、そろそろブログを更新していこうと思っています。




昨日、久々のお出かけを楽しんでいた時のお話。



新鮮な田舎の空気を吸っていたら。。

急に。。。むずむず。。


どこまでも続く山村の景色を見ていたら。。

急に。。。コロコロ。。。


そして帰宅する頃ともなると。。。

喉が。。。イガイガ。。。。。



これが。。。。



これが・・・・



これがもしかして・・・・



巷で噂の花粉症なのか!?


 
今まで全く花粉症などとは縁が無く
毎年苦しむ人たちを横目に過ごしてきたけど。。。


とうとう私もデビューしちゃった?



しかも


症状が出てきているのは。。。。


なぜか?


左だけ。。。



左の鼻がむずむずしてたかと思うと・・・・次第につまり気味に

左の目がコロコロしていたかと思うと・・次第に痒くなり。。。


やっぱり。。。以前から何度も繰り返す左耳が痒くなってきた。。


左耳はアレルギーと言われたことがあるけど
花粉症も左だけになるなんて。。。。



数日前から痛みを感じている腰痛も。。。
これまたなぜか?左だけ。。。


私は左だけの女なのか?


花粉症といっても・・

花粉症かな?程度で全く大したことはないのですが・・・・

流行りに乗りつつある私なのでした~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 07:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろ水

Only One Cyakuraを開いてから。。。ちょっと多忙で。。汗

お出かけどころか散歩もさぼっていた私。。。

近所やほっぺはん宅へのお出かけはしてたけど。。。

ブログすら放置。。。

そして大震災が起こり。。。更にブログ更新意気消沈。。。


そんな私に。。。


仕事で帰ってきた朝帰りのバカおやじ(旦那)が
『いい天気やし^久々に水でも汲みにいくか~?』

仕事柄観光地を回るバカおやじだけに
休みの日など私たちをどこかに連れて行ってくれることなんて
無いに等しい。。。

行ってもプライベートビーチ波早ぐらい。。。


なのに。。今日は違った!!


気が変わっては大変


って事で、

早々に仕度し♪  いざ出陣♪



向かった先は


天川村


奈良県は天川村~♪


ほのぼのとした田園風景から山に入り~

くねくね道を進むこと我が家から100K


世界遺産やでぇ~


ココは大峰山の登山口

大峰山ってご存知?

女人禁制の修行の地


断崖絶壁の岩の上から頭を下に度胸?気力?を試す修行をおこなっている場所。


女人禁制だけど。。イケる所まで行ってみようと向かったけど。。。


まだ山開きされていないので。。。入山禁止。。


まさかの雪。。。しかも。。。

出発前は春のような暖かさだったけど。。。

ココにはまだ雪が残る。。。。。

地元の人。。雪かきしてたし。。。汗


これ以上先に行けないなら仕方ないので
【超名水】と豪語している湧き水を汲むことに

名水


今まで汲んでいた白浜の富田の水は10㍑100円だったかな?

ココは駐車料金として300円いるけど汲み放題♪

しかも近くの鍾乳洞から湧き出る超天然水


被災地に送る為なのか?
大量に汲む人たちが多かったけど。。

容器製造が出来ないって事で。。。現地での容器購入や現地からの発送は
出来なくなってた。。


持参した容器60㍑満タンにした私たちは
少ない方だった。。。。

ここの水は乳幼児のミルクに適しているらしく。。。
今困っている人たちにも送ってあげたい。。

コンコンと湧き出る自然の恵みに感謝し


ほのぼの~


ほのぼのとした山村の風景を堪能しながら帰路に着いたとさ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |