2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

みんな一緒にダッシュ~♪

どんよりした雲だけど

変に暖か日和だったので

みんなで一緒にダッシュに行ってきました~♪


行った先はふれあい公園♪


ダッシュ仲間


集まったお友達は~♪


nobuちゃん&ココショコ親子

はじめましてのチャチャママさん&チャチャ

chie&にこるる

ほっぺはん&Ray


犬種は違ってもお外大好きは一緒


一番大きなチャチャ
本当におっとりさんでおとなしくっていい子~

そんないい子に激吠えなチャキ・・・・ごめんなぁ~涙




腹が減っては散歩もできないって事でまずは腹ごしらえ


バリ腹減りな私はご飯を気持ち大盛りにして~♪
とお店の人にお願いしたら・・・


カレー


本当に・・・気持ちだけ・・・増やしてくれてた。。。笑



その後はお子たちの時間です。


だっしゅ


それぞれがそれぞれに楽しんでる~♪


おやつに群がるお子たち


誰かがおやつを出せば~ダッシュ~


順番待ちなお子たち


ほぼ手荷物なチャキも・・・なぜか?
おやつには並んでます。。汗


記念に


やっぱり自然は気持ちがいいね~



誘ってくれたnobuちゃんありがとう~
チャチャママさんもしつけの出来ていないチャキだけど。。。

また遊んでくださいね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子★チャキ桜

お友達のグッズ作成に没頭していたけど

ようやくシーズンも終わりになってきた

もうセーターって季節じゃなくなってきたので


わが子のオリジナルアイテム作成に取り掛かってみました♪



うちの子チャキ桜


毛糸で編んだチャキ桜♪


桜と桜もどき


大きさはこんな感じかな~♪


この芸


チャキには到底無理ってか。。。。

やる気またくないので


桜ちゃんに再度お願いして


桜とチャキもどき



このチャキ桜もどきを使って

まだまだオリジナルがつくれそ~♪





他のカラーの子ってどんな感じ?
って興味を持った方はOnly one Cyakuraをご参照くださいませ
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 08:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強制ダイエット強化期間中

先日、病院で肥満姉妹だということが判明したお二人。


その日の夜からごはんの量を減らされたのはもちろん。。。

寒い寒いをさぼっていたお散歩も開始することに。




梅~



ポッカポカの日差しの中

真っ白な砂浜に

青い空

目に生える緑の松の中に見える梅の花



和歌浦漁港から片男波公園までの散歩コースです。


いつものように時々手荷物になるチャキを
抱っこしたり歩かせたり。。。


久々のトリオ


途中、万葉館の近くでの休憩


やっぱり花より団子なこのトリオ


ブーイングトリオ


片男波海水浴場は総延長1,200m

私たちは和歌浦漁港に車を止めて、片男波公園の奥の日本庭園まで歩いたから

往復3k弱?


手荷物な小デブチャキは3分の1位あるいたかな?

でも本来お散歩大好きRayと桜は見事完走♪



今の季節はシーズンオフなので駐車場には車なんて一切ない

すぐ横には砂浜が続くし

のんびりお散歩コースとしては最適です。


※まきねぇのプチ耳より情報

片男波の駐車場に止めると¥1,000も取られるけど
和歌浦漁港駐車場だと¥400ですみます
(しかも時々管理人のおじさん不在のお得な時もあります。軽トラで徴収にくる事もあります)





Only one Cyakura更新しました♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化しつづける。。。姉妹

今日は。。。年に一度のワクチン日


って事で、久々に動物病院へ



日に日に重くなっている。。姉妹。。



恐る恐る、、、



体重測定。。





桜。。。








3.4k




また。。。。汗



また成長してる。。。。滝汗




桜の激太りの影に隠れて。。。


気づかなかったけど。。。。




実は。。。。




チャキの方が。。。深刻だったりした。。。。





チャキ。。。。






2.5k





一昔前までは。。。



チャキは1.8k
桜は2.8k


だった。。。。


チャキ。。。。700g増


桜。。。。。。600g増



子犬一匹分やんけ~

移動のたびに。。重くなってるとは思ってたけど。。。

4匹分の重さになってたんちゃうの?




先生曰く。。。。


やばいらしい。。。



何としてもダイエットしなきゃ。。。。関節が。。。。やばいらしい。。。




なんか。。いい方法無いかしら。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新居におじゃま~♪

ご無沙汰してます~♪

ようやくPCの修理が上がってきまして~

さっそく久々のブログ更新です。


なんだかPCのない生活は考えられない!!

と思い、無理やりTVにつないでみたりしたけど。。。


やっぱり。。。使いにくいし。


なんとか復活してやれやれです~♪


って事で、さっそく本日のお話



先日、引っ越しを無事終えたRayの新居にお邪魔してきました~♪


一緒にお邪魔したのは~

5ワンジャーの一員ココショコ親子



おじゃましま=す


さすがマンション~

見晴らしも最高だし~

なによりポカポカあったかい~


5わんじゃー


nobuちゃんお手製のおやつをいただいた後は


まったりとした時間


それぞれが~

それぞれの場所で

まったりと過ごす~爆


本当に落ち着けるいいマンションだから
眠くなっってくる親たち。。。


ゆっくりと流れる時間


いつもは自分の場所に入られることを拒むRayも
すっかり心を許してしまったようで

かわいい~こんな姿も撮れました~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お宅訪問】 | 17:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくの間

パソコンが。。

まだ買って1年弱なのに。。


液晶が映らなくなっちまった


修理の為。。二週間も。。。


そんなに長くパソコンから離れたことないから。。

どうしていいやら

でも修理しないと使えないので。。
苦肉の策としてテレビに繋いで使おうと思ったけど、それもできず

しばらく。。チャキ桜もOnly one cyakuraも更新できません。

mixiは携帯でチェックするけど、なにかありましたら携帯に連絡くださいませ
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 13:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐじゅぐじゅバカおやじ

先日から風邪をひいていたバカおやじ。。

それでも仕事は休めない。。。

鼻ぐじゅぐじゅ状態で頑張っていたバカおやじ。。


それなのに。。。。


早朝。。突如腹痛がバカおやじを襲ったようで。。。




ぐじゅぐじゅ状態で立てこもる事20分。。。




出勤時間が過ぎ。。。




あわてたバカおやじは汗だくになったシャツを着替え
防寒対策にカイロを腰に張って急いで出勤。。。。




薬のおかげで鼻は何とか息が出来る状態になり

お腹の具合も落ち着いていた


何もかもが順調に思えた昼過ぎ。。。


なんだか。。。。腰が。。。。痛い。。。いや。。。熱い?


と思いながらも。。場所が雪国だけに。。。


寒さ対策優先で我慢していたら。。。。


腰が。。。。。低温やけど。。。



4日後。。。帰宅したバカおやじの腰を見てびっくり。。。

カイロの大きさに水膨れが破れ。。。。ぐじゅぐじゅ状態の痛々しい傷口。。




これは。。。低温やけどレベルじゃない。。。


あわてて病院へ。。


近くの病院は人気があるらしく予約をしないとかなりの時間がかかるらしく。。。

さっそく予約してみると。。。


2週間まち。。。。だとか・・



2週間もまってたら!!!

治ってますヤン~


夕方から再び仕事なので。。。
とりあえず薬をもらうべく飛び入りで病院へ。。


案の定。。。


低温やけどレベルじゃないらしく。。。。汗



完治までかなりかかるらしい。。。






Only One Cyakura更新しました
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 14:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミングアウト~

カミングアウト~って程

大したことじゃないけど・・・



最近こちらのブログをさぼっている。。。いいわけ。。




それは。。。



最近始めちゃったんです。



一部のお友達にしか言ってなかったけど。。。









Only One Cyakura  始めました。




なんじゃそれ~???



って方



興味のある方はちょっとのぞいてみてね~♪




こちらのブログはもちろん
これからもチャキ桜との楽しい日々を綴っていきたいと思っていますので

チャキ桜~時々Happy~とOnly One Cyakura

よろしくお願いします~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モチーフ♪

またまたご無沙汰になってしまってる~汗


頼まれていたセーターを作って無事発送終了~


その後

これまた頼まれていたアイテムを作成していて~


気がつけば。。。。


ブログほったらかし~ 滝汗




今回作っていたのは~




モチーフ


小さなモチーフたち♪


ちわわ?


始めて作ったチワワンコやてんとう虫・・・・


試行錯誤で編んだから・・・どうだろ・・・・




これを使ってかわいい服に変身するといいなぁ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |