2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

忙しいおかんと退屈娘

ほんの暇つぶしで始めた事が・・・

なんだか止まらなくなってきた今日この頃。。。


暇さえあれば。。。あみあみ~


そんなおかんの傍らで。。。


姉妹


ぼ~と時間をつぶす姉妹。。


ブログの更新をさぼってまで没頭しているので。。


当然。。。。散歩なんて行くはずもなく。。。


・・・姉妹
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 10:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

街中でパンダ発見!?

突然ですが質問です。


ドックカフェで見かける動物って何?



当然。。。ワンコはいるでしょ~


意外な所で。。。。猫 (カフェで見た事無いけど・・・いるかな?)

今年の干支として人気が高い・・・うさぎ (カフェで見た事無いけど・・笑)



先日、じゅんちゃんと待ち合わせしたドックカフェで見た光景!!



予定より少し早く着いたので
ぼ~っとドックランに目をやると




そこにいたのは!?





ぱっぱんだですか?


パっパンダですやん~




パンダですやん!!


かわいぃ~

かわいすぎる~爆


前にTVで見た事ある~

某国にいそうな感じ~爆



看板犬




実はこの子は



リンクルの新しい看板犬ちゃんでした~♪






お友達~


せっかく久々のカフェだったのに・・・

デジカメ忘れて。。携帯写メだったので。。。
あんまりいい写真撮れなくって。。。残念。



                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 11:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春日和だったから。。

先日仕事先でぎっくり腰になり

仕事を5日も休んでいるバカおやじ

うっとうしいったらありゃぁ~しない



したい事一杯あるのに。。。
旦那が家にいるだけで。。。なんだか邪魔~



一方ひきこもり生活に我慢も限界な姉妹。

リビングでバタバタ走りまわり
毛をまき散らす。。。

外を眺めているかと思えば・・・

ターゲットロックオン~
吠え散らかす。。。


どいつもこいつも・・・まったくも~

ちょうどいい天気だし~
姉妹のストレス解消と旦那のリハビリがてら?

ちょっくらダッシュ散歩に行ってきました。


さっちゃん♪でち


久々にシャンプーでもと思っていたから
丸洗い覚悟の波早ビーチ

好きなだけ砂まみれになってちょうだい~♪


ちゃき♪やでぇ~


この時期のビーチはだぁれもいない~貸切~♪


元気な姉妹


久々のビーチに大興奮なさっちゃん♪

のんびりしたいチャキ姉を追い回す~


ストレス爆発



足跡一つ無かった砂浜が

たちまち姉妹の足跡だらけに~爆



おいかけっこ~


ひとしきり戯れて~

砂まみれな姉妹


満喫?


ポカポカ陽気に中気持ちのいい時間をすごせましたとさ~。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 11:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16日のお話

最近。。。忙しいわけじゃないけど。。。

年末から何やら作業に没頭し。。。

PCの手を休めていたら・・・すっかり。。月日がたっちゃって。。



って事で。。。


16日のお話。


大寒波到来でさむ~い風が吹きつける中
遠路はるばる遊びに来てくれたのは~


よ~お越し


いつも元気なこのお方たち♪


16日のお友達

軍団総長てんぱぱ&りん
KUMI姫&もる
りんごさん&いと&ふく
ほっぺはん&Ray

ただ単にあそびにきたわけじゃぁ~ございません。


この日は~

軍団オリジナルグッズの作成の為

集合していただきました~♪


テンパパがアイデアを出し~

私がPCでデザインを作り~

KUMI姫がチョキチョキし~

ほっぺはんが更にカットし~

りんごはんがプレスし~


出来上がったのは~


こんなにでけたぁ


グラサン軍団オリジナル缶バッチ~♪


どや?


軍団総長が認定したグラサン軍団のメンバーの皆様に
配布されるそ~ですよ♪
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残り戎

毎年行っているえべっさん

いつもは実家の商売繁盛を兼ねて兄夫婦と夜に行ってるけど
今年は旦那が風邪っぴきの為。。。。我が家は不参加。


かといって行かないのも。。。ねぇ~


って事で、チャキ桜と一緒に行ってきました。


十日戎2011


チャキ桜と一緒にお出かけとなれば
もちろんこの方も一緒♪


東の宮 2011


今までは夜だったけど日中のえべっさんもいいもんやねぇ~


うふ


お賽銭入れて~健康と家内安全を祈願して


おごそかに~


今年も福を授かれますように♪


今年のお賽銭


名物の大樽賽銭箱

今年は宝くじ?が多く入ってた。。。当たってるやつか?



昨年は11日の夜に行ったので。。。

福は残っていなくって。。。

福を求めてはしごするってハプニングに見舞われたけど

今年はちゃんと残ってた~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 16:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い~

めっちゃ寒い~

寒すぎる
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 15:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うたたね

温かな日差しが差し込む昼下がり




ふと見てみると。。。



3バカトリオ



うたたね中の3バカトリオの姿が。。。。






でも。。。。




もしもし。。チャキさん。。。。





・・・それって。。。



その寝方って・・・・しんどくないですか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっさんぽ~♪

正月に初詣に行って以来。。ず~っと家にいたチャキ桜

とうとう。。。ストレス溜まってきたのか?

キぃキィ言い出した。。。


ちょうど旦那も休みだしって事で

久々のお散歩~♪



雑賀崎


ポカポカ陽気だったので
ドライブがてら雑賀崎を通って~

本日のお散歩コースは和歌浦から片男波まで


匂いチェック


この季節は車も無いし

人もいない~


ゆったり散歩には最適な穴場~


テクテク


3K程テクテク歩いて終了~


満喫?



余談だけど

先日放送していた『トイレの神様』のドラマで
幼き時代の主人公が、父親を訪ねて一人でバスに乗るシーンがあったけど

その場所が和歌浦でした


今でもお父さんは和歌浦に住んでるのかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 15:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘘のような本当の話

今日はいい天気やし~初打ちに行ってくる~♪

とご機嫌で出かけたバカおやじ(旦那)


初打ちだから~と言って新しいボールを持って


帰宅後。。。新しいボールが3つ無くなったとか・・・


へたくそだからオービーしまくって無くしたのか?と思いきや!!!


聞いてビックリ


ちゃんとフェアウエイに乗ったのに・・・・



一羽のカラスが飛んできて咥えて持って行ってしまったとか・・・


んなあほなぁ~


って思ったけど。。。


持っていかれること3回。


ゴルフ場の人に聞いてみると、ココに出没するカラス

なぜか?

カラーボールがお気に入りで
しかも新しいボールしか持っていかないとか・・・


旦那の使っていたのは黄色いボール。


それを聞いてから古い白いボールを使ってみたら

見向きもしなかったらしい。。。



ほんまでっか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最初の新作♪

年末年始

酔いどれる以外することないので 笑


ひたすら編みあみし


完成したのは 第7弾


アーガイルセーター



どう?



どや?







To Dog Place様 ↓
                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 18:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最初のトホホ

旦那も仕事で、私は休み

1日自由にしたい事がいろいろできる!

って事で、午前中、さっそく毛糸を買いに出かけ
その帰りにスーパーへ♪

買い物を終え、車に乗った時


異変が起きた!!!!!!


何度やっても。。。。エンジンが。。。。かからない。。。



仕方なく。。。車やさんにヘルプミー



結果。。。




バッテリー交換が必要とか。。。。





何とか家まで帰れるようにしてもらい
明日バッテリー交換してもらえることに。。


明日って事は。。。仕事にいけないじゃん~


さっそく兄やんにその旨を伝えると。。。



『明日は絶対に来てもらわなぁ~あかんねん!!
 朝、6時半に迎えに行っちゃるから用意しとけよ!!』


ろっ六時半!?!?!?!?!?


いつもは。。。7時からやのに・・・・


早すぎやんけぇ~



今年もトホホな始まりで。。。


兄やんは今年も変わらず鬼やね。。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年始の我が家

正月も終わり、日常生活に戻った人

まだまだお休み続行な幸せな人

様々かと思いますが。。。


我が家は旦那も私も2日が仕事始め。


ようやく今日休みになったと思ったら。。。

旦那が帰ってきた。。



なんだか・・・


旦那がいるだけで。。。。仕事が一気に増える。。。陰




まぁ~明日また泊りで仕事行ってくれるけどなぁ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状 2011

今年もチャキ桜にたくさんの年賀状が届きました♪


年賀状~


どれもかわいい~画像付き♪


おおきにぃ~


年始のご挨拶メールやメッセもたくさん頂きうれしい限りです。



みなさん~
ありがとうございます~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011 初詣

我が家のバカおやじ。。
ここ数年、元日は仕事でいなかったから
チャキ桜と共にぐうたらなお正月を過ごしてきたけど

今年は。。。居る。。


だからと言って。。何にもしないけどね~


元日の午前中。暖かそうな日差しが刺し込んでいたので
ちょっくら初詣に行くことに


まさか!?


毎年の事ながら~

チャキ桜の外出はこの石段から始まります。


そ~ここは和歌浦天満宮~


今年も石段から。。でちか?


チャキ桜の背丈より高い石段を必死に登ります。

一段一段大きな石段だからしんどいけど

頑張ったご褒美は



絶景~


眼下に広がる和歌浦湾~♪

ちょっと雲が分厚いけど。。


お参りを済ませておみくじ(微妙な中吉)を引いて

次行きましょ~♪


またもや・・石段が


お次は231段の紀三井寺

軽やかに登る桜とハァハァゼェゼェ息切れ状態のバカおやじ~爆

一方、チャキさんはといいますと~


今年も。。手荷物


やっぱり~今年も手荷物です。。汗


。。。な姉妹


※紀三井寺は普段は拝観料が必要ですが
 大みそかから3日までは無料開放されてます。


お参りを済ませてから早々に帰宅後

ひとっ風呂あびて~宴会の始まり始まり~


今年も酔い酔いで過ごしたお正月

皆さまはどんなお正月をお迎えでしょうか?




ぶさいく~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 12:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Welcome 2011

新年明けましておめでとうございます。


今年は珍しくバカおやじ(旦那)も仕事が休みになったので
何年かぶりに一緒のお正月を迎えました。


皆さまはどのようなお正月をお迎えでしょうか?



昨年はいろいろあったので、お出かけも例年に比べて減ったりしてたし

家にいる事が多かった分、アプリにはまったりと
ブログ更新もさぼりがちになっていたけど
今年はちょっと本腰をいれて頑張っていこうと思っていますので

チャキ桜ともども

本年もよろしくお願いします。






2011
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |