2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風光明媚なお散歩~

万葉集に詠みたくなるほど風光明媚な場所を
万葉人?っぽくお散歩です。


お散歩~トリオ


曇り空の中だけど
歩くには最適な気温でご機嫌なトリオ


ちょっと先まで足を延ばして片男波の万葉館で休憩タイム


白砂青松とトリオ


白砂青松の言葉のままに

白い砂~

青い松が見事なきれいな場所だけに

お散歩ワンコもお散歩子供もチラホラ・・


何かを発見!!姉妹


となれば


SP桜の登場~

今まではアカンタレだった桜も
最近では立ち向かう勇気が出ているようで。。。。出なくていのに。。トホホ





っと






その時!!






チャキの口がとんがった!!!









って事は!!!!!









チャキの叫び



ムンクの叫びならぬ。。。



チャキの叫び。。。



万葉の歌人もびっくりである。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

万葉人もびっくり~爆

旦那の生まれた所、和歌浦は万葉の歌人や多くの旅人に愛された
風光明媚な場所です。


地元に住んでいると、いつでも行ける~
って事で、なかなか足を止める事が無いけど
いろいろ名所があります。

以前もブログで書いたことがある場所だけど


風光明媚な和歌浦


日本に現存する最古の和歌集と言われる万葉集に
数多く謳われた場所がここ和歌浦なんです。


不老長寿の不老橋


嘉永4年(1851)に紀州10代藩主によってかけられた橋で、
渡ると不老長寿が叶うと言われています。


不老長寿と聞けば~当然渡ります♪


チャキ姫


橋を渡って 不老長寿となった所で

橋をバックに記念撮影~♪


ぽつ~ん


バランス良くチョコンと座る不老長寿チャキ~


せっかくなので


狛犬姉妹


二人そろって狛犬姉妹~


いつも口開いて舌がチョロッと出てるからチャキは【狛犬の阿(あ)】

いつも口を真一文に閉じて男前な桜は【狛犬の吽(うん)】

ってとこかしら~ 爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 冬?

まだまだお出かけブログの途中ではございますが。。。

臨時ブログです。




いやぁ~~~~覚悟はしていたけど
予想以上に寒い!!

これだけ急激に温度を下げられると。。たまったもんじゃない。。


我が家の貧毛さっちゃんは寒さが大の苦手。。


まるでマンガのようにガタガタ震え

昨日なんて。。かまくらに立てこもりでてきやしない。。。



って事で、昨日早々に冬仕様に衣替え~


2010年 冬


さっちゃん待望のあったかアイテムたちがでぇ~んと登場♪


※本当はこたつ布団干してから使いたかったんだけど。。
雨だったので、出してすぐにセッティング。。

そのため。。。しわくちゃですが。。。みなかったことにして。。





さっちゃん大好きNO1の魔法の箱(ファンヒーター)
灯油はまだ入ってないけどね~笑

さっちゃん大好きNO2の魔法の巣穴(こたつ)
例年の如くコンセントは刺さってないけどね~爆



そして、2010年NEWアイテムとして購入したのは~~~~



魔法のじゅうたん(ホットカーペット)



魔法の箱が作動している時は、その前から離れず。。

魔法の箱が止まっている時は魔法の巣穴に立てこもる桜


さぁ~この魔法のじゅうたんは気に入ってくれるでしょうか?



それにしてもまだ10月だというのに。。。


2008年の時は11月18日だった。

ちなみに魔法の箱点火記念日は11月21日だった。


2009年の時は11月4日だった。

ちなみに魔法の箱点火記念日は11月25日だった。



年々早くなる冬支度。。。

地球って温暖化だったはずじゃなかったの~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 秋

寒くなるとは聞いていたけど。。。
急激に冬になり体が寒さに付いていけない状態で

せっかく治った風邪がぶり返さないように気合いを入れている私です。


寒い寒いと文句を言ってたってあったかくはならないので、
溜まりにたまったブログをUP♪



まだポカポカ温かかったとある日のお話。


2010年 秋


さっちゃんの病院へ行った帰りにちょっくら腹ごしらえ~♪


珍しく桜もRayもいい顔してるのに。。。

チャキが。。。残念な結果に。。





これからどんどん寒くなり本格的に冬が来る




夏は暑い暑いと文句を言っていても
寒くなったら寒くなったで。。。また文句がでる。





寒い寒いとひきこもる。。。その前に~

自然を満喫~


走る娘



暑い夏は何をしても暑くって無理だけど

寒い冬だって、ポカポカ陽気に恵まれた時は
お外に出たいね~♪


姉妹



まだまだお出かけブログ続きます~♪


↓ブログランキング【犬 お出かけ・散歩】に参加しました。
ポチっとしていただけたら幸いです。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サチコ感激~♪

桜の4歳の誕生日にお祝いコメントだけでもうれしいのに

先ほど、またまたプレゼントが届きました~♪


って事で、さっそく本日2度目の更新しちゃいます~


ぴーたん&らいたん&おけい母しゃんから


食べるの大好き桜だけに~
かわいいランチョンマットとダイエットが必要な桜の為に
乾燥野菜など~本当に桜の事を思ってくれてる~アイテムが♪




しかも




しかも



しかも~このランチョンマット



かわいすぎ~~~~


チャキ姉と桜の顔入り~♪名前入り~♪


少し前に手作りはんこにはまってる~ってブログに書いてたけど~

チャキ桜姉妹の分も作ってくれてるなんて~


桜感激~



オリジナルプレゼントって本当にうれしいでち


手作りって作っている間はず~っと桜の事を考えてくれてるでち

その時間と愛情が本当にうれしぃ~でち




大事に使わせてもらうね♪


頂いたおもちゃはさっそくブンブン振り回して遊んでいます。

頂いた食材は今後 料理下手なおかんのおたすけアイテムとなることでしょう~



心からありがとう~
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 12:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せ者でち♪

桜にたくさんのおめでとう~をありがとう~
長い間コメント欄を閉じていたにもかかわらず
温かいお言葉、更ににメッセやコメント
ありがたい気持ちでいっぱいです。




桜のお誕生日を覚えてくれていたって事だけでもうれしい事なのに。

更にうれしい事が♪



24日にぴんぽ~ん~♪とお届けものが♪


せっちゃん&だっくん&じょっとんありがとう~でち

da da da DARK☆la la la NAILのせっちゃんからプレゼントが~♪

桜の大好きなおもちゃの詰め合わせが~♪

そろそろくたびれてきて引退真近だったおもちゃばかりだったから

大喜び~♪




そして25日にはいつも仲良くさせてもらっているお友達が~♪


おめでとうをありがとう~



雨の降る中、我が家に『おめでとう』の言葉とプレゼントを持って
遊びに来てくれました~


3歳の後半は次々と病魔に襲われた桜だけに
今までも一緒に心配してくれた仲間たち~


こうやって一緒にお祝いしてもらえるってだけに本当にうれしいのに

更に心温まる手作りプレゼントが~♪


YUKI母しゃん&父しゃん&花&こたありがとうでち♪


花&こた姉弟のパパ&ママからプレゼントが~

しかもパパお手製のテーブルに感動~♪

汚れたら。。。こぼしたら。。もったいなくって使えない!!


これを見たバカおやじ(旦那)がこぼしても汚れないように
サランラップまいて使うか?

って言ってた~ でたっ さすが昭和~ 爆




さらに~


ほっぺ母しゃん&Rayあんがとうでち♪


ほっぺ母しゃんが桜とチャキ姉のお気に入りの写真を使って
作ってくれた3D~♪


家宝がまた一つ増えたでち♪


桜から一言



更にさらに~誕生日当日。
最近すっごく桜を愛してくれる匿名希望のTさんが
わざわざ仕事場まで、桜の大好きな馬肉を持ってきてくれました~♪


それを使って、晩餐メニューは


馬肉ボールの野菜煮込み

馬肉ボールの野菜煮込みとなりました~♪


※最近チワワの卵の更新をさぼっていますが、手作り食は続けてます。




桜 『そういえば。。。母ちゃんからのプレゼントはないんでちか?』

母ちゃんから?母ちゃんからは~♪


↓ランキングにポチっとしていただいた後
その下の≫ Read More をクリックしてね~♪



                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★桜の小話♪ | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birth Day Girl SAKURA

今日は我が家の次女 桜の4歳の誕生日~♪



桜おめでとう~


桜は、実兄宅のハッピーどんと兄嫁の実家の蛍との間に
2006年10月26日に4兄姉の末っ子なのに
141gと一番大きく生まれた子♪


蛍ママ出産寸前


出産前の蛍ママは、はちきれんばかりの大きなおなかをしていた。

そこから出てきたのが


ほやほや~


4つのかわいい命


生後1週間



長男♂フォーン? 生まれた当時132.5g 6日目で182g
二男♂レッド?  生まれた当時111.5g 6日目で148.5g
長女♀ブラタン♪ 生まれた当時132g  6日目で158g
次女♀桜は    生まれた当時141g  6日目で184g


大きく生まれ大きく育つ桜~爆


生後26日目

我が家に来た頃の長女チャキは生後46日目で500gだったのに
この子たちはわずか26日目でチャキを超える成長ぶり~♪


その後の2006年12月12日 兄フォーン君と姉ブラタンちゃんが旅立ち

残った兄レッド君も2007年1月24日大阪のやさしいお姉さんの元へ


蛍ママの元に残った桜がカフェデビューしたのは2007年3月27日の事


生後5ヶ月にして2k。。チャキより大きくなってた桜


生後4ヶ月の頃

チャキの方が大きかったのは。。桜が生後3ヶ月過ぎまで。。

その後、蛍ママの所やハッピーパパの所と転々とし
我が家の子になったのは生後7ヶ月になる前の2007年5月の事でした。


それからというもの、
小さな姉チャキと大さな妹桜との悪戦苦闘の日々が始まったのです。


桜が来てから、家具をかじったり、ソファから飛び降りたりと
散々いたずらと心配を繰り返し

今までチャキだけでは起こらなかったトラブルもいろいろあったけど


1歳の誕生日をむかえ
2歳の誕生日をむかえ
3歳の誕生日をむかえ


更にパワーUPしていく桜


この1年は病気や怪我など心配ごとも多かった桜だけど
笑顔で4歳を迎える事が出来ました~♪



これからもずっとず~っと

バカおやじがいてチャキがいてそして桜がいる

それが我が家♪


ちゃき&桜


桜の健康の為に、もっと勉強しておかんも頑張るから

来年も再来年も


10年いや20年さきでもお誕生日を迎えられますように♪




追伸:

桜の生き別れた兄姉を探しています

全権種親戚探し】や【チワワドットコム】に
血統書登録をしていますのでHITした方はぜひご連絡ください。

父 HAPPY OF S.M>CLOB JP (CI-49405/02)
母 HOTARU OF IRIE FAMILY JP (CI-08859/04)

です。



他の兄姉たちも、この日、温かい家族の一員として
幸せな誕生日を迎えていますように。



今日は久しぶりにコメント欄をOpenにしました♪
お言葉など頂ければ幸いです。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 08:00 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定三姉妹生活 【第四弾】 最終日

24日に無事退院したchie & Rio

って事で、本日25日

我が家の末娘としてホームスティしていたにこちゃんと
ミニチュアダックス【cocoa】&【chocolat】のnobuちゃんちにホームスティしていたるるが
本来の家に帰って行きました。


チェック中


帰宅後、家中の臭いをくまなくチェックしたあと
新しい家族とご対面です。

長女らしく~やさしくやさしく~臭いをチェック~♪


その後帰ってきたるるもRioとご対面したけど。。

あんまり興味ないみたい。。。


にこ&るる


にこもるるもお互い別々のおうちにいたからなのか?
久々の再会にバトルで親睦を確かめ合ってた~爆


いろいろ忙しい日々が始めるだろうけど


これから新しい家族との生活の始まりです。



嵐のように現れたにこちゃんもおうちにかえり

我が家は久々の静かな時間が戻ってきました。
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風来坊トリオ With にこちゃん

心地よい秋をいつまでも満喫していたい所だけど
天気予報によると。。。もう今週中には寒くなるらしいので、、


冬が来る前に!!って事で、にこちゃんも一緒にお出かけしてきました。



24日 期間限定姉妹生活7日目


この日はマリーナ~和歌浦~雑賀崎と和歌浦ベイマラソン With ジャズの為、
午前中は通行止めだったので、解除になってからの出動です。


海の見えるカフェ


まず向かったのは雑賀崎にあるスハネフ14-1~海の見える丼cafe~

地元だけにそれこそしょっちゅう通っていたので気にはなっていたけど、
近くにありすぎて、いつでも行ける~となかなか足を止めることのなかったお店。


いい景色~


丼cafeと名乗るだけあって、オリジナルな豚丼がいくつかあったので、
人気NO1のわさびバター醤油丼をいただきました。

わんこはテラス席のみ同伴OK~

テラスから店内をのぞくと~
ちっちゃなミニチュアな鉄道の世界が~


鉄道マニアな店内

安物のデジカメでの撮影だと。。ちゃんと写せないのが残念だけど
ココは鉄道マニア御用達のカフェ&バーとして鉄ちゃんや鉄子(鉄道マニア)に人気のお店

かつて私が働いていた会社の今は無き(廃線になった)電車の写真もあった~

ちっちゃなちっちゃな電車の模型だけど
ちゃんと電気もついて動いてる~

この日だけの撮鉄(電車を撮るマニア?)気分でパシャパシャ



あまり、トリオたちを車で待たせるのもかわいそうなので、
次なる場所へ~移動


雑賀崎のずっと先端 番所(ばんしょ)の鼻にある番所(ばんどこ)庭園


同じ番所って書いても、地名は【ばんしょ】で庭園は【ばんどこ】と読むややこしい場所だけど

ここも万葉の時代に多くの歌人が訪れた絶景。


雑賀崎 番所庭園


現在でも、海洋眺望絶景の景勝地として名高く、
瀬戸内海国立公園特別地区指定の地であり、
更に古来より魚釣りの絶好の岩場となっているので、

シーズンになるとたくさんの人たちで賑わっています。


番所の鼻


海を眺めるに最高の場所だけに
江戸時代には和歌山城から一番近い番所として、

黒船の見張り所となっていた所です。


期間限定三姉妹 With クールボーイRay


この日は家族連れが多かったので、他の写真は撮ってなかったけど、

ひろ~い園内は一面芝生となっていて、
バーベキューもできるしワンコもOK~
景色は最高~言うことなしの穴場です♪


入場料 大人¥500 子供¥300
駐車場 ¥500

バーベキューをする場合、機材持ち込みだと、場所代¥1,000のみで終日OK

磯釣り希望の方は、この庭園から絶好の岩場に下りる事が出来ます。

今シーズンはアオリイカの絶好のポイントです♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定三姉妹生活 【第四弾】 続続編

なんやかんやといいながらも連日のように出かけているので、
ブログネタがたまる一方~汗

しばらく毎日更新しても困らないほど溜まってきてます。。。


なので、期間限定生活はまとめてUPしちゃいます。




さてさて、我が家ではドタバタと
賑やかにチワワン生活が繰り広げられています。


22日 期間限定三姉妹生活 5日目


やっぱり怒りんぼのにこは今日も不機嫌。

なにがそんなに気に入らないのか?と思っていたら

どうやら・・・ただ今偽妊娠中のようで。。。。

動かないおもちゃのちくわを大事に育ててます。。


遊んでる?喧嘩してる?


リビングで楽しくおもちゃで遊んでいても、
執着心が強く、取られまい!!と常に唸るにこ


ぽつん。。。


何事も気にしない~のほほ~んとした性格のチャキが
リビングに落ちてたおもちゃ(おでん)を取ろうとした瞬間!!!


事件が起こった!!!


そのおもちゃ(おでん)を子供と錯覚したのか?

急に牙をむいてチャキに襲いかかった!!


キャンキャンキャン~としっぽをまいて鳴くチャキ


次の瞬間!!


ベットにいた桜がにこに飛びかかって!!

取っ組み合い!!


『こら!!!(╬ಠಠ)ゴルァ!! 』


私の声にすぐさま離れたけど。。。。


ガタガタ震えるチャキを体を張って守ろうとしたSP桜に
ちょっと。。感動


※画像はまだ事件が起こる前のものです。


チャキも避妊手術するまでは偽妊娠してお乳が出たり神経質っぽく
なったりしてたけど

ここまで激しいと。。。やっぱり問題よね。。。汗





23日 期間限定三姉妹生活 6日目



今まで、期間限定生活をしていた時は、うれしょんしたりと
我が家のリビングに排泄したい放題だったにこちゃんも

今回は大人になったようで、落ち着いた行動が出来るようになっています。


三姉妹~




家の中で粗相をしなくなった代わりに。。。。

外に行かないと排泄が出来ない頑固な子になっているようで。。。。



それはそれで。。。これまた大変です。



いい感じ~


夕方に外に出ると、近所のガキンチョに囲まれてしまうので、
暗くなってからの散歩です。

家の中では。。。
客人だけを散歩させる私の姿に。。

激怒するチャキの姿が。。汗




以前、桜の腹部の異変でもらっていた薬が終わったので、
その後の様子を見てもらうために、日中にこちゃんには留守番してもらって
病院へ行ってきました。



結果は↓のランキングをポチっと3回押した後
≫ Read More をクリックしてください。



                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| 期間限定生活 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Babyに癒されて♪


20日午前中のお話


午前中、友達おうちに新しくBabyチワワちゃんが来てる♪
と聞いてさっそく会いに行ってきました~♪


ブラタンのがあら君

まだ2ヶ月のちびっこブラタンのガアラ君

650gのちっちゃな体をひょこひょこさせて~かわいすぎる~~~~

かつて、チャキにも桜にもこんなかわいい時期があったのね~

遠い昔のようだわぁ~

このガアラ君にはお姉ちゃんがいます

ブラタンチワワのガアラ君の姉ちゃんは


うさぎのティアラちゃん


うさぎのティアラちゃん~

最初ぬいぐるみかと思ったら~

鼻がひくひく動いてた~

かわいい動きに癒されて
お昼にパスタ&デザートに抹茶ロールまでごちそうになっちゃった~



20日午後のお話



産後の辛さもマシになったようなので
にこるるママのchieとほやほやBabyに会いに病院へ


chie & Rio


新米ママと生後2日のホヤホヤちゃん


日ごろから、痛みに弱く、
どちらかと言うと我慢のできないタイプのchie

そんなchieが子供を産むって事はどんな大騒ぎするやら。。

と思っていたのに。。。


母親になる女性って強くなるんだね~


こんな時に限って。。。汗
しなくていい我慢を長時間していたようで。。。。

おなかの中の赤ちゃんとchieが。。。一時。。危ない状態にまで。。。


それでも頑張って

命がけで生まれてきた新しい命


rio


かわいい命を望んで、
会える日を楽しみにおなかの中で10ヶ月育み

こんな思いをして産んでも


何十年かしたら


何を言っても反抗的になり、

一人で生まれ一人で生きてきたような顔をして

家出したりするんだろうな



かつてのchieみたいに 爆
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定三姉妹生活 【第四弾】 続編

近頃、急激に多忙になり、嵐のようにブログネタが降りかかり
ブログUPが追いつかない状態になっています。

それでも、ネタがあるって事はUPしたいので、
順を追って更新していきたいと思います。




19日 期間限定三姉妹生活 【第四弾】 2日目


どうやらテンションが高かったのは天下無敵の1歳児のるるだけだったようで


るるのいない三姉妹生活は穏やかに流れています。



自由奔放なにこ


真夏でももぐって眠ることの好きなにこちゃんは
眠くなるとどこでももぐろうとします。。。


私の力作であるソファカバー。。。
ぐちゃぐちゃにして寝てもぐる。。。。にこ


期間限定生活2日目にして思った事。。。


今までの時と今回。。大きく変わったのは

にこちゃんが怒りんぼになっている事!!


にこちゃんのゲージの前をチャキ桜が通るだけで、唸る。。汗

食事中なんて更に殺気立ってるし。。。滝汗





20日 期間限定三姉妹生活 【第四弾】 3日目


期間限定生活も4度目になると
勝手知ったる我が家状態のにこ


あの~・・・・汗


おもちゃを掘り出して、自分の入るスペースを作り。。


なんでそこでねるんですか?


そこで寝る。。。自由奔放なにこちゃん

圧迫感が好きなのか?



3日目にして思った事。。

なぜか?夜中の2時前後にキュンキュンと鳴きだす。。。なぜに?





サチコのぼやき


超ハイパーテンション娘を妹に持つと。。。
常に気を張った生活になるんだろうか?





21日 期間限定三姉妹生活 4日目



おこりんぼのにこもゲージの外だとご機嫌さん。


SP桜


チャキとにこちゃんがおもちゃで遊んでいたら~

例の如く現れたSP


ガードマン桜


毎度のことながら、自分以外の子と遊ぶことをかたくなに阻止。



期間限定三姉妹生活。。まだまだつづく
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birth Day 私

日付が変わってから本当にたくさんの
おめでとうメッセやメール、またボイスへのおめでとうの言葉を
ありがとうございます♪




一年の中で来てほしくない日がとうとうやってまいりました

いやだいやだと思いながらも
おめでとうと言われるとちょっぴり嬉しいこの日。



そう


今日は私の。。。誕生日。

ハッピーなバースデーではないけれど。。

今日は今までの誕生日と違って。。


ついに


ついに


大台に乗ってしまう。。。。特別な日


大予言">ノストラダムスの大予言では。。

人類滅亡によって

私の命は29歳で終わるはずだった。。。


なのに。。。この日をついにむかえてしまった。。



20代の頃は、どんなに徹夜で飲み歩いてもすぐに復活できたのに

いつの頃からか、次第に復活が遅くなり。。
今となっては無理のできない体に・・・・

年はとりたくない。。。と思っていても。。
来てしまうこの日。

しかも、年々早くなってる気がする。。。


今まで誕生日なんて覚えてくれたことないバカおやじ(旦那)だけど
私が事前に告知するもんだから・・・


『なにほしいんや?
チャキ桜のかばんとか散歩グッズか?』


と聞きに来た。


チャキ桜が来るまではピアスや指輪など貴金属を身に着けていたけど
チャキが肩に乗るし、引っかかるから貴金属を封印した私。

今となっては確かにほしいものは無い。。


でも今まで持ってるブーツはヒールのある物ばかりだし
散歩しやすいように、ヒールのなブーツがほしいって言ったら


昨日、仕事先で買ってきてくれた!!!!!


毎回センスが微妙に食い違うバカおやじ。。。

去年の誕生日には
チャキ桜のバックがほしがってたからと
こんな物を買ってきたから・・・・期待はしてなかったけど・・・・


大代にのる記念すべき誕生日に買ってきたのは


プレゼント~


ヒールの無いブーツって。。。言ったはずなのに。。。。。





でもまぁ~ノストラダムスの大予言がはずれ

私が今も元気に生きてるおかげで

チャキ桜にも出会えたんだし~

そのおかげで楽しい日々を送れてるって事でヨシとしよう~



今夜は旦那は泊りだから、チャキ桜と居候にことでまったりしまぁす


これからもチャキ桜に振り回されながらも
どんどん親ばかライフを満喫していこうと思っていますので
これからも見守ってくださいね♪




コメント欄は閉じていますが
おめでとうコメントの代わりに↓のランキング3ヶ所に
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定三姉妹生活 【第四弾】 初日

2010年10月18日 AM5:19


にこるる家に2674gの新しい命が誕生しました♪


莉央


予定より少し早く生まれてきた莉央ちゃん♪


新しい命の誕生と新米ママchieの無事を聞いて
うれしい気持ちになるのと同時に


あわただしいアノ生活が始まった!!


個室設置


予定日はまだ先だったから。。準備もなにもしてなくって・・汗


誕生の知らせを受けたのがAM7:00


電話を切ると同時に

あわててゲストルームを設置したから
チャキ桜の部屋が。。寸足らずになっちゃった~


?


ご懐妊当初は預かる予定では無かったけど。。

高齢出産じゃの
高血圧じゃの
妊娠中毒症じゃの

産婦人科の先生に言われる言葉一つ一つに反応し。。。

マタニティブルー気味だったchie...


しばらく落ち着くまで。。。4度目の姉妹生活スタートです。


やってきたのは~アノハイテンション姉妹


ハイテンション姉妹登場~


リビングに降り立った瞬間!!

やられる前にやれ!!

と思ったのか?

長女としての威厳なのか?

一瞬にしてチャキがるるを抑えつけた!!!


この一瞬で上下関係が成立したようで。。。。。
またたくまにおとなしくなりチャキから離れたるる 笑


この二人の登場に・・

ようやくこの状況が把握できたのか?


避難する我が家の姉妹


この子たちとの姉妹生活は過去にも体験してきているチャキ桜


期間限定三姉妹生活【第一弾】1日目5日目6日目7日目8日目11日目
このときはにこちゃんママのchieちゃんがハネムーンに旅立ち

期間限定三姉妹生活【第二弾】1日目2日目3日目4日目5日目
このときは夫婦でサイパンだった。。


この頃までは桜とにこはいい関係で遊ぶ時も怒られる時も一緒
良く遊んでいたけれど。。。


その後、にこちゃんにもじゃもじゃの妹るるが来て

山梨へ急きょ行かなきゃいけない用事が出来て

期間限定四姉妹生活【第三弾】1日目3日目4日目5日目
となった頃から…関係が。。。変わってきた。。


年齢と共に落ち着き始めた桜。。。

そこに現れた超ハイテンションなるるの存在にドン引きの桜

るるがリビングにいるだけで、気配を消し姿を見せない桜。

自分もちびっこの時は相当なテンションでチャキ姉を
追いかけまわしてたくせに、落ち着いた途端。。この有様


しかもこの超ハイテンションもじゃもじゃは

本日20日に1歳の誕生日を迎える!!


1歳といえば

もうだれにも止められない天下無敵のハイパーテンションの時期。。。



どうなる!!我が家!! 滝汗

と思いきや!!



救世主が現れた!!!



ミニチュアダックス【cocoa】&【chocolat】のnobuちゃんが
プードルのママを経験してみたい~♪
と名乗りを上げてくれて~ホッと一安心




夕方、nobuちゃんがるるをお迎えに来るまでの間
ひたすら姿と気配を消す桜。

るるは誰も遊んでくれないからなのか?

リビングから脱走するし、
目を離すとソファからキッチンの作業台に飛び乗ってるし。。

更にそこから飛び降りるし。。。焦



にこるるが我が家に来てからnobuちゃんが来るまで数時間。。

片時も目を離せない状態に

ほとほと疲れた私たち。。。



nobuちゃんが来ても、ベットの中からこちらを見てるだけの。。桜


『さぁ~るるいこうかぁ~』


とnobuちゃんがるるを抱き上げてたち上がった瞬間

しっぽブンブンふって出てきた~爆


にこと共にnobuちゃんとるるを見送って
リビングに戻ってみると


桜のぼやき


しばらくの間、るると離れての生活となるにこと
期間限定三姉妹生活【第四弾】は始まったばかり~

さぁ~どんな生活になる事やら~笑




長文になってしまった今回のブログ
最後まで読んでくださってありがとうございます。




るるのその後の模様はミニチュアダックス【cocoa】&【chocolat】でお楽しみください。



                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 07:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早めのHalloween

心地よい秋を楽しんでいるトリオ♪

気がつけば10月ももう後半


10月といえば~





ハロウィンと言えば~おばけかぼちゃ~♪




大きなかぼちゃ~


ココは先日テンパパが発見した場所♪


Halloween


ちょうど、テンパパ&KUMIちゃんとKUMIちゃんのいとこのなほちゃんが
来ると聞いて、トリオも一緒に行ってきました~♪


かぼちゃがいっぱい~


場所はりんくうアウトレット

日曜ということもあって家族連れの多い事。。


かぼちゃと愉快な仲間たち


季節ごとに季節を感じる場所に行ってる風来坊トリオだけど
ハロウィンのかぼちゃとのコラボは初めてかも~♪







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


我が家ではあの期間限定三姉妹生活が復活し
ドタバタな日々がスタートしました。


その模様はまた後日お伝えします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【遠くまで】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人カフェで大人の時間♪

急きょ休みになった日曜日

いつもと違っておかんたちの時間♪


以前から気になっていたお店

行きたい

行きたい!

と思いながらも。。なぜか・・行けなかったお店。


チャレンジすること2回は定休日。。。

チャレンジすること3回目は。。。満員で入れず。。

チャレンジすること4回目は。。予約したけど。。用事が出来てのキャンセル


そして。。


そして・・・・


志してから実に5度目にしてようやくたどり着けたお店



大人なカフェ


和歌浦の不老橋近くにある Cafe Lierre~雲山萬化荘~

ココは元、第二代農林大臣(明治時代)であった岡崎邦輔さんの別荘であった所を
2009年11月に大人のカフェとして生まれ変わった場所♪


ノスタルジックな空間



築120年の古民家である和の空間には

イギリスのアンティーク家具やグランドピアノが配置され、

なんとも言えないクラシックな雰囲気が漂っています。



リーズナブルなランチ


大人なイメージのカフェだけに。。。
そこでいただく料理のお値段を気にする庶民な私。

たまには贅沢したっていいよね~

と覚悟していたけれど


なんとまぁ~


モーニングは¥680~

ランチだって¥980~

リーズナブル~♪


メニューは週替わりで変わるそうですが
お魚とお肉のどちらかを選べます。


Cafe Lierre


大きな窓からは松の木が見事な庭園が!

口コミから巷で噂の古民家カフェだけに
行かれる場合は電話予約をする方がいいかも~♪


心地いい癒しの空間


いつまでも、ゆっくりとした時間を過ごしていたい所だけど、

お誘いがあったので、ランチを済ませてトリオと共に次なる場所へ



つづく~




★☆★☆★☆★☆★☆ 追伸 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ネタが無い時って全く無いのに。。。

ある時って一気に降りかかってくるもので。。。汗


本日早朝ににこちゃんるるちゃんちのおかんchieが無事女の子を出産しました。



って事は!!!



あの期間限定生活がまたやってくる!!!




その模様はまた後日ゆっくりと。


see you~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 08:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋はまだでちか? ~後篇~

なんやかんやと言いながら到着したのは


高野山


世界文化遺産にも指定されている高野山~


土曜日に来るのは初めてだけど
車も人も多い事~汗


そんな人ごみで撮るトリオの画像。。。


見られることに。。。戸惑うおかんたち。。。

とっとと終わらせるために。。。自然に鬼の形相になる。。


紅葉


それでも一部、紅葉が始まっている場所が~♪

地元の人によると

今年は猛暑だったので。。色が。。きれいでないとか…


確かに場所によってはすでに黒ずんでる所もあるけど


いい感じかな?


なんのなんの~

秋って感じですヤン~♪


トリオの表情はさておき・・・


トリオのうんざりした表情は無視してください。。。

どれだけおやつをちらつかせても。。。やる気の無いトリオ。。

いつものように大声で目線確保しては見たけど。。。

観光客の目線が痛いので。。。

かわいい表情は。。。。あきらめました。。


おごそかな伽藍


それでも、おごそかにたたずむ伽藍を見ていると
どうしてもいい写真を撮りたくって頑張ってみたけど。。


やっぱり。。。安物のデジカメじゃ・・・これが限界?

自分の腕が。。とも言うけど。。。


最近写真に目覚めてきた私。。。

デジイチを買うべきか!?!?!?


悩むところです・。。







                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋はまだでちか?

急に寒くなったと思えば。。。また暑くなる。。。

そんな今日この頃。。。

紅葉はいつ来るのか?


こんないい季節に待ってるなんてできない!!

って事で、どこまで紅葉が来ているのか?

探しに行ってきました~


さすが~田舎


和歌山で、季節先取りの場所を求めての風来坊~

前方を走る車にふと目を向けると~

さすが~田舎!って感じやん~♪


どんどん山を登っていくと


小さな秋みぃつけたぁ~

小さな秋が~落ちてる~

中身は地元の人に?それとも地元の猿に?

中身の無いものばかりだったけど。。秋はちゃんと来てる~♪


廃虚~


山道を進めば進むほどいい感じの日本家屋(廃屋)が多く点在し

テンションバロメーター上がる上がる~♪


!?


醤油を買い忘れたら隣に借りに行くなんてできないような田舎・・・

隣の家が遠すぎる!!!!



そんな山間部で突如現れた木彫りの人形!!


誰やねん!


相棒にバックして貰ってまで撮った画像・・・

一体・・誰を招いているのか?




やっぱり都会での散策よりも田舎の散策はおもしろい~~~~~~


笑の絶えない車中


でっ到着したのは!!!



ついた先は~



つづく
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただでは済みません~爆

次女、桜は貧毛なので、シャンプーしても見た目は変わらず・・面白くない。

でも長女ちゃきは水にぬれるとカワウソみたいになるし
ちょこっといじっても真顔で面白い~

って事で、先日のビーチでダッシュの後の丸洗いも
いじられキャラに~

ゴシゴシ



普通に洗ってるだけでも
なんだか笑えるのは。。。チャキだから?



あわあわ~


同じだけシャンプー使っていても
チャキだけ泡立つのはなぜ?


爆


爆~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな恋の物語 ~久々の再会~

当ブログの右側にあるカテゴリー
その中にひっそりとある【小さな恋の物語】ご存知だろうか?


我が家の長女チャキと
和歌チワの隊長しぇりる家の長男ブルーくんとの
小さな小さな恋の物語♪


始まりは2006年10月 【参照:第一章 出会い

その後、小さな愛をはぐくみ結婚式を挙げたのは2007年10月14日の事

そうブルー&チャキ夫婦は本日14日が3年目の結婚記念日

名実ともに夫婦になったと言っても二人は100Kの遠距離夫婦。。。

めったに会うことが出来ないけれど、
夫ブルーくんが久々に昨日会いに来てくれた~♪


愛しのダーリン



相変わらずちっちゃくってかわいい~ぶーたん



寄り添う二人


人間も新婚の頃は初々しい態度を取っていても
年月とともにふてぶてしくなるもので・・・

チャキの態度も・・・・ふてぶてしい。。


らぶらぶモード


そんなチャキを変わることなく愛してくれるブルーくん

チャキのそばにぴったり寄り添ってくれる♪


久々の再会にワンコそっちのけでしゃべくるおかんたち

おかんそっちのけで愛をはぐくむ二人。。

そんなの関係ない。。。とまったり昼寝にいそしむ。。。二つの影。。。


そう・・

この空間にいたのは


メンバー


ブルー&チャキ夫婦の他に妹桜と風来坊トリオのRay


ブルーくんは終始チャキのそばに

Rayはしゃべくるおかんのひざの上でひっそり昼寝

桜は・・・・マイベットで。。。終始昼寝。。


楽しかったのはブルーくんとおかんたちだけだったのかも~ 苦笑


ブルー&チャキ


遠路はるばる会いに来てくれてありがとう~

こんな愛想のない嫁だけど

末長くお願いしますね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| 小さな恋の物語 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐竜姉妹

桜の病院へ急きょ行った為、散歩の続きのブログが後になってしまった。汗

後になったと言っても。。。

別にUPしなくてもいいような内容なんですが。。。。


下書き保存していたので。。とりあえずUP。。






楽しかった散歩の後は当然丸洗いです。

いくら暑かったとはいえ、10月に海に飛び込んだ桜の為に



チャキザウルス


二人まとめて丸洗いです。


サクラザウルス



そろそろ抜け毛も止まり、冬のアンダーコートが出てきたのか?
洗っていると、恐竜の背中のような状態の二人

面白いので撮ってみた


わかるかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またでちか!?・・・トホホでち

近頃の、元気ハツラツな桜を見ていると
完全復活したかに思えていたけど・・・・

またまた。。。桜の体に異変が。。。


膀胱結晶と診断されたのは5月13日の事

膀胱結晶の治療を初めて約1ヶ月後の6月17日
専用フードを食べない!というストライキによって免疫力抵抗力が落ち
今度は子宮蓄膿症になって子宮全摘手術をうけた桜。

緊急手術から約1ヶ月後の7月15日、今度は手術の時の溶ける糸に
アレルギー反応?を起こし炎症を繰り返した桜。



毎月のように異変が現れ、その都度抗生物質などの薬治療をする羽目に。。


病気は治したい。。


でも薬漬けってのは好ましくないので。。。

母の絶大な愛情を治してあげようと手作り食を始め

8月そして9月の再検査では結晶は発見されずいい調子の日が続いていた。。





なのに・・・




なのに・・・・




昨夜。。。ふと見てみると。。。




桜の腹部に。。。異変が。。



また。。でち


前の再検査から約1ヶ月経ってるので、
膀胱結晶の再検査を兼ねて。。病院へ。。



膀胱結晶の方は完治に近い状態で良好♪


ただ。。。問題は・・・これ・・


ここは、手術をした時の下の部分。。


子宮内の縫った糸に反応している。。と思われる。。。らしいけど・・

手術から4ヶ月。。

触診をしてみても中に糸が残っている感じは見受けられない・・

完全に糸が消えるまで半年(個人差あり)程かかるらしいから・・
なんとも言えないらしいけど。。


ということで。。。


てんこもり~


久々に。。。薬生活。。到来。


薬で様子をみて。。。。

8日後、改善されていないようなら。。全身レントゲンを撮るらしい。。。




最近セキや嘔吐を良くする桜。。。

抗生物質の他に、セキ止め&胃の動きを緩和させる薬。。


薬1つ飲ませるのも。。大変なのに・・・3種類も・・・・


トホホ。。。

                                                                                                                                                                                                  

|  子宮蓄膿症 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスリート桜

家族でお出かけどころか・・・

散歩すらご無沙汰の我が家。。。

前に一緒に出かけたのは。。。いつだろう?


墓参りぐらいしか。。思い出せない。。



休みが不規則な仕事をしているバカおやじ(旦那)



旦那が休みでも、私の体調(耳)が悪かったり。。

私が元気でも旦那は唯一の趣味であるゴルフに行ってしまったり。。。

二人が元気に休みでも。。。雨が降っていたり。。。


なかなかタイミングの合わない夫婦。。


2~3日前からセキが止まらない私。。

だけど、昨日は本当に久しぶりに旦那も休みで
午後から晴れ間が見えてきたので、
咳止めを飲んで、一緒に散歩に行ってきました~♪


和歌浦漁港


いった先は、旦那の地元(って言っても我が家から車で5分の所)和歌浦

ココは前にRayとも一緒に来た場所だけど
旦那と来るのは初めて~♪

子供の頃、よく遊んだ場所らしく
『懐かしい~なつかし~』と連発しながら桜と歩く旦那


今月17日にドラゴンボート選手権があるらしく
練習している人たちがいたので、邪魔にならないように早々に移動~


蓬莱岩&ちゃき桜


日差しが暑過ぎて汗だくの私たち夫婦。。


散歩大好き桜は、グイグイリードを引っ張って先頭を走ろうとする。

あたしの時は、私の速度に合わせて桜は空回り状態だけど
旦那は桜に合わせてのダッシュ。


砂浜だって~

水たまりだって~

障害物があろうとも~

前進あるのみの桜に必死でついていくバカおやじ(旦那)



テンションも最高潮に達した桜は。。何を思ったのか?

まさかの海にダイブ!!

って言っても。。浅い所だから。。足だけで済んだけど。。

何をするやら。。。トホホ


海とチャキ桜


そんな桜を見て・・息を切らしながら旦那が一言・・


『桜。。。お前。。ちょっと一緒に行かんうちに

アスリートになったんちゃうか?』



もはや手荷物状態のチャキとは違って
ちょっと高めの岩にだって飛び乗るアスリート桜


笑顔~


そんな桜を見て…大丈夫って言っても。。。

だんなは桜のリードを握りしめたまま離さない。。。


せっかくの写真撮影も。。。。。

桜のリードは。。。たるむこともなく。。。

バカおやじが握りしめていたとさ・・・・


チャンチャン





★☆★☆★☆ まきねぇの耳より情報 ★☆★☆★☆★☆★☆


和歌浦名物?しらす祭

今年も和歌浦漁港で開催されます♪

11月3日 AM10:00~PM14:00


しらすどんぶりやしらすのカキ揚げなど食べる事が出来ます♪

もちろん釜揚げしらすや生しらす販売もしてますよ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいやん!別に

4年前、桜が生まれた時、生肉は乳の出が良くなるとの話を聞きつけた
おじぃちゃんが蛍の為に、生肉を買いに肉屋に行った時

『うちには犬にやる肉は売ってない!!』

と断られたって話を聞いていたけど・・・


こっちは客だし

お金払うんだから、誰が食べようが勝手じゃん!!

と思いませんか?


手作り食を初めてから、桜の体重が日増しに増え。。

現在3.3k

このままじゃやばすぎる!

と相談してみると。。。。


根野菜は太る!!


との話を聞きビックリ!!


ニンジンやカボチャ・・ジャガイモ。。
私がメインに使っていた食材はいずれも体重を倍増させてた。。らしい。。


そこで、馬肉はカロリーが低いからおすすめよ~

と聞いたので、さっそく肉やへ


私たちの夜のおかず。。肉じゃがの肉を買って
包んでもらっている間に、お店の人に聞いてみた


私  『ちなみに馬肉って売ってますか?』

肉屋 ・・・・・・チラッと私を見て・・・
   『あるけど・・細切れ肉みたいにちょっとでは売れやんよ』


私  『ブロックになるんかな?いくらぐらい?』


肉屋 『何に使うん?』

母  『この子とこの犬にあげるらしいわぁ~』

肉屋 『姉ちゃん・・自分のはグラム105円の肉やのに犬に馬肉って!』

その言い方が・・・むかついた。。。


チャキ桜の食材って言うつもり無かったのに。。。
おかん(実母)が言っちゃったし。。。

って言うか…肉屋の店員。。絶対バカにしてる

あんた馬肉の料理ら出来んやろ~みたいな目で見てたし!!
    

いいやん!!別に!!


誰が食べようと勝手やん!!
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋って感じやねぇ~♪

今回、風来坊として向かったのは
今の季節、田んぼで目にする赤い花

そう~彼岸花~♪


彼岸花



青洲の里に行くまで、いたるところにあるけど。。。


人の田んぼに無断で入るわけにもいかず。。。

写真の撮りやすいポイントはあっても。。
色が悪くなってたりと。。。うまくいかず。。。


それでも何とか見つけたポイント


いいかんじ~


写真を撮ってると、通りすがりの地元のおいやんが

『彼岸花撮る為にわざわざきたんか?
 そんなもんどこにでも生えてるやろ~』


まぁ私たちもそうだけど、いつでも見れるって思うと
その価値や良さがわからないものよね~


爆


用水路に入ってまで、彼岸花と愛息子とのコラボを撮ろうとするお方~ 爆


白い彼岸花

青洲の墓の近くで見つけた白い彼岸花

実物みるの初めてだったので、
もちろん記念にチャキ桜と♪


稲


稲刈りも終わってる場所もチラホラ~

でも秋の風景ってなんだかいいよね~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華岡さんちにレッツゴー

暑さ寒さも彼岸までと言いますが
ようやく過ごしやすい季節到来です。

桜にとっては食欲の秋を満喫したい所だろうけど・・
3.3kまで成長しちゃってる今となっては。。満喫なんてもってのほか!!

おかんたちは突然!
芸術の秋に目覚めちゃって。。汗

このまま一緒にひきこもっていたら
ますます体重だけが成長しちゃう!!汗

今年の秋は短いって聞いたし
寒い冬がくればまたひきこもるんだから
何もこんないい季節にひきこもらなくっても~笑

って事で、久々に風来坊行ってきました~♪



はりきるトリオ


日差しが暑い~

それでも夏程暑くなく

散策にはもってこいの天気♪


でっ向かった先は


ここどこ?


青洲の里


以前来た時はワンコNGって言われたので散策すらしなかったけど、
聞いてみると、ミュージアムはNGだけど
近くにある華岡青洲の生家後はOKなんだって~

入場料(生家・春林軒&ミュージアム)共通券 ¥600-
駐車場 無料



華岡さんちです


華岡青洲は日本で初めて全身麻酔による乳がんの手術を行った名医として有名な人♪

全身麻酔の薬を作る為に、研究を繰り返し、
実の母や妻を実験に使った話は、ドラマや映画でも有名


ココは青洲が自宅兼病院として使っていた春林軒


元々青洲が生まれ育った家は20坪程の小さな茅葺の家だったそうですが
全身麻酔に成功してから、全国から患者さんが押し寄せるようになった為
建て坪220坪のの大きな屋敷を作ったそうです。


記念に~


現在の建物は平成9年(1997)に保存状態のよい主屋や蔵を修復し
他の建物は資料に元ずいて再建されたものです。

敷地も建物も手入れが行き届いていて
とても見やすい施設となってた

こんなに手入れが行き届いているのに。。


雑草?


なぜか?雑草の如く、建物の一角になにやら生えている!


薬草です~


入口のおばちゃんに聞いてみると、
生命力の強いから、ここに勝手に生えてきたとか…

これが青洲が麻酔薬の主成分として使った曼荼羅葉

でも使い方を誤ると・・・頭痛。めまい。意識喪失。呼吸停止を引き起こす
猛毒なんだって。。。


たね


内緒ね~♪と種くれた~♪


近くには

手術台やって

青洲が手術台として使っていた石や
青洲の銅像もあったよ~


華岡さんと一緒に


今回の目的は華岡青洲の遺跡巡りじゃなかったんだけど・・・

まぁ~ブログ的に収穫あったからヨシとして~

本来の目的探しに~GO



つづく
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWベット

そろそろ朝夕肌寒くなってきたし
そろそろチャキ桜部屋も冬仕度の準備をしなきゃねぇ~

と新しい冬用ベットを探していた私。


今までも持っていたけど。。。そろそろ新しいのがほしいなぁ
とネットで検索していても。。ピンと来るものなく。。。


先日、ふと立ち寄った某ホームセンターで見つけたNEWベット


NEWベット


天井部分を潰せば通常ベットとしても使えるから
シーズンオフの時も邪魔にならないからいいねぇ~とさっそく購入

大きいサイズを買ったけど、意外にこじんまりしていたので、
翌日同じものをもう一つ買ってそれぞれ個室として設置♪


個室は個室だけど


このベット


実は入口が二つある~


なので、もうひとつの入り口をひっ付けて設置


ということは~


個室ですよ~


右と左のベット


中で行き来が出来る!!!


それぞれが何の違和感もなくそれぞれの部屋に入って行ったけど。。。




しばらくして



ふと見てみると



あれ?



チャキが。。。


桜部屋に・・・・



やっぱり。。



その奥深くに潜む黒い影。。。



しかもおもちゃまで持ち込んでるし。。



こうなることは予想してたけどね・・・



二つあっても。。


やっぱり一緒に寝るのね~ 笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ陽気に誘われて~

汗ばむ陽気の中~

nobuちゃんとchieに誘われてカフェランチ~♪

今まではエアコンが無ければ居られなかったドックカフェも
外のテラスでさわやかなランチ~


今日のメンバー


おかんたちがランチを食べている頃、
おとなしく?待っていたのは

nobuちゃんちのダックス親子のココア&ショコラ~
chieんちのにこちゃん&プードルのるる

おなかも満足になったので~


走る~


普段は垂れ耳のダックスちゃんも
走ると大きな耳がワッサワッサ~豪快~


飛びまぁ~す


元気が有り余り、今にもあふれだしそうなパワー全開るるは飛んでる~


しばらくして仕事を終えたmikiちゃん&りきが登場~


普段はおとなしいりきも走れば


ハイテンション


豪快な飛行犬♪


自然を満喫しているワンコたち~

これこそまさにわんこらしい姿~


と思いきや!!!




我が家のチャキさん。。。。




その頃チャキは・・・



テラスの。。。しかも日陰で。。。



あんたら。。元気やなぁ~。。。。状態でした。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっちゃんはねぇ~♪

今日は、さっちゃんの秘密をカミングアウトするでちよ~♪

さっちゃんはねぇ~


桜って言うんだ本当はね~


おかしいでちか?


我が家に来たのは2007年5月

チャキも妹として認め名実と共に家族の一員になった頃
私のおかん(実母)が発した一言

その時は昭和だねぇ~と爆笑していたけれど


いつしか。。。定着し


桜=さっちゃん


通称・・・サチコとなったのでした~





気に入ってるでちよ
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 14:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!! Happy♪

今日はハッピーどんの8歳の誕生日

昔からチャキ桜を見ていてくれている方にはご存知だと思いますが、

知らない!って方の為に~♪


当ブログのタイトル

ちゃき★桜 ~時々にこっとHAPPY~

チャキ★桜は言わずと知れた我が家の姉妹

にこっととは・・・20年来の親友chieんちに迎えられたにこちゃん

そして、最後の時々HAPPYとは~

文字通りこのブログに時々登場する~はっぴーどん


はっぴーどんは私の実兄宅にいるチワワン

チャキを我が家に迎えるきっかけとなったのもハッピー

チャキが初めて見た他のワンコもハッピー

チャキがお散歩デビューした時も一緒

チャキが初めて海水浴を楽しんだ時も一緒

いわば

世間の厳しさを教えてくれたチャキの師匠



そして、もうひとつ

忘れてはいけない重要な繋がりとは!!


桜の実父がハッピーどん♪



ハッピーどんがいたからチャキを迎える事が出来て
ハッピーどんがいたから桜が生まれたんだよ~♪



昨日の話でも書いたけど、

私にたくさんの縁を運んで来てくれるチャキ

それらの縁や楽しさを私にくれるきっかけとなったハッピーどん


小型犬で8歳と言うと。。。そろそろシニア


チャキにマーキングの重要性を教えてくれたハッピーどん

桜の芸やいいところは全部ハッピー似な所


まだまだ犬生の先輩として師匠として
教えてほしい事がたくさんあるよ~


だから


いつまでも元気なハッピーどんでいてね♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

