2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

120匹のワンちゃんを同時に『待て』

120 Hunting dogs being fed at Cheverny, France!


で見つけたすっごい映像


空腹の時、目の前に食事がある状態で・・・




じらされる。。。




そんな中、ようやく扉が開く



ごちそうがすぐそこにある状況の中で・・・・




果たして我慢ができるのか!?









前に陣取るわんこ達。。。。一列に並んで。。。


後ろのわんこ達。。遅れてなるものか!

120匹がフライングすることなく『待て』状態。。。



すごすぎる。。。


                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばるチャキ姉 KY桜

PCをしながらふと足元を見てみると

せっせ~せっせ


足元に置いてあるベットでもそもそしているチャキ姉の姿が。。。


うんしょ~うんしょ


おぉぉ~~~珍しい~光景!!


チャキがベットを引きずってる!!


本当はベットの中のうさぎちゃんがほしくて
うさぎちゃんを引っ張り出してるつもりのようだけど・・


どっこいしょ~


ほしいのはウサギちゃんだけなのに。。

どこまでも付いてくるベット~ 爆


それを見ていた桜が

何やらよからぬ事をひらめいた!!


次の瞬間


ぴょ~んでち



KY桜。。


激怒



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 16:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査結果&今の状態

先日、初体験したMRIの検査結果を昨日聞きに行ってきました。

でっ結果は


今のところ、現状のまま放置しても問題は無いけど
このまま経過を観察する必要がある。。との事で、


次回。。半年後。。再検査を行う。。というもの。



はっ半年後!?



そんな先の予約忘れてしまうやろ~!!



まぁ~総合病院なので。。。

強制的に予約は入れられたけど。。


まじで。。。


覚えてられるかな?




胸の方は痛みも違和感も自覚症状すら全くないので問題はナッシング~
なのですが・・・・



私にとっての問題は。。







突発性難聴状態になってから。。3日。

薬は服用しているけど。。症状は変わらず。。


痛みは治まってるけど。。

左耳は聞こえにくいのに

自分の声は大音量状態で頭に響く。

ちょうど、耳に水が入ったような状態で。。。

自分の声の大きさがわからずしゃべりにくい。。。


病院へ行った時、

この状態が少しでもらくになるようにと。。

痛ったい!!治療がまんしたのに・・・


痛ったい治療。。。とは。。


ききたい?


聞きたい?



看護婦さんが頭を押さえて


別の看護婦さんが私の両手を抑えて。。。





次の瞬間



先生が



ハイ!おなかに力を入れて!!



っと言ったのを合図に





鼓膜を切開したのよ~




しかも繰り返す事3回も。。





この痛みに耐えたのに。。。。



痛み以外の症状は変わらず。。。




先生には、

あなたは痛みは我慢できるのにどうしてかゆみは我慢できないの?

って言われるし。。。






はぁ~片耳とは言え。。。不便だし。。不快だし。。。



テンションあがらない。。。





自業自得なんだけど。。。。。。。





早く元に戻りますように。。


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美人姉妹とダッシュ~♪

暑くもなく寒くも無くちょうどいい温度と言えばちょうどいいんだけど。。

セットが~乱れる~~~~と叫びたくなるような風

まぁ~海沿いだから仕方ないんだけど。。

そんな中、ランチの後に向かった先は


ダッシュの前に


毎度おなじみのRayのお散歩コース♪


テラスでのランチの時は。。。太陽が燦々と私の後頭部めがけて照らしていたのに

ここに来た途端。。。どんより分厚い雲が。。。

そのどんよりとした背景にふさわしい?どんより顔なチワワンズ。。

散歩や散策の後だから。。。ダッシュする気分じゃないのかな?

っと思っていたけど~


なんの~なんの~


走る~走る~


走る~走る~


珍しくチャキも走ってた~マイペースにだけど~


戯れる


普段、オフ会とかで会うcocoちゃんkikiちゃん姉妹は
おとなしく大和撫子姉妹だと思っていたけど~

kikiちゃんのハイスピードダッシュにはびっくり~

うろちょろして走らないチャキ姉にちょっかい出す妹桜
そんな時もダッシュで駆け寄ってきて~かわいぃ~♪


撮ろうと構えていてもなかなか撮れないベストショットだけど
こうした何気ないひと時にベストショットって隠れてたりするんですよね~


報道カメラマンでちか?

まるで報道カメラマン?戦場カメラマン?のようなお二人

そんな一瞬のベストショットを逃してなるか!!と構えているし~


ちょっとの時間だったけど、普段見れないkikiちゃんの一面を見れたし~
さわって~♪とかわいく寄って来てくれるcocoちゃん


左耳が突発性難聴状態だったので。。。
ちとテンションガタ落ちだった私。。だけど

本当に楽しい時間でした~♪


またぜひ遊びに来て下さいね~♪




募集中でち~


普段外ではあまり排泄をしないことの多い桜も
おいもパワーなのか?
それとも運動効果なのか?

2回もうんPしたし~

チワワも自然な運動が一番だね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美人姉妹がやってきた~♪

いぬのきもち特別編 チワワとの暮らしがもっと楽しくなる本

にも登場していたcocoちゃんkikiちゃん美人姉妹が
パパ&ママと和歌山に来るとの連絡を受けて
昨日さっそく行ってきました~♪

午前中の仕事を終えてすぐに行くつもりが。。。
数日前に再発した外耳炎の痛み&耳のつまりに耐えかねて。。
まずは耳鼻科へ・・・

その話は。。あまりにも痛すぎる話なので。。後日。。として

ちょっと遅れて行った先はマリーナシティ♪


今日のメンバー


先に合流しcoco&kiki姉妹をエスコートしていたのはクールボーイRay

さっそくポルトヨーロッパの中に入り~ちょこっと散策~
と思いきや~

すでにひと散歩を終えた美人姉妹とクールボーイのおやつタイム~♪


おいもタイム


しかも今日は、乾燥おやつとは違ってホクホクのおいも

来たばかりでほとんど歩いていないこちらの姉妹も
ちゃっかりその輪に交じっていただきました~


記念撮影~


暑い夏がようやく終わったと思ったら。。。

昨日は寒く。。。

今日は。。時折雲に覆われるけど、暑くもなく寒くもない~
風は少々きついけど、贅沢なんていったらきりがない



って事で、ランチの後は~いつもの場所でのダッシュ~♪



後半へつづく
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初体験。。そしてとんだ赤っ恥

朝から絶不超の体調の中。。重い足取りで向かった病院。。

受付で、耳が痛い事。。。気持ちも悪い事を伝えたけど。。
検査は実行されることに。。。


待つ事数十分。。


順番がきた。



ドラマでもやってるような青い検査服に着替えて

なぜか?渡された耳栓。


右腕にはこんなの初めて見る!!ってほど極太の注射が・・・



そして、両手を上にあげた状態でうつ伏せ。。。

工事現場かよ!!ってほどの大爆音のMRIの中に。。。


こんな状態で約30分。。。


あれだけ痛かった耳も、
これだけ大音量の中にいたら。。。痛みすら忘れ。。


あれだけ気持ち悪かったけど。。。
この両手あげたうつ伏せの姿勢がつらく。。吐き気も忘れ。。


ようやく終了。



帰宅後、この検査の状況を再現しながらだんなに説明していると

旦那 『恥ずかしぃよ~!!お前!!それは恥ずかしすぎるぞ!!』

  『なにが?』

旦那 『早く脱げ!!早く脱いでその手ですぐに捨てろ!!』 


何が恥ずかしいのかわからない私。。


旦那 『デジカメ貸してみな』


何がそんなに笑われるのかわからないままデジカメを手渡すと


穴があったら入りたい。。


5本指靴下ってだけでも恥ずかしいのに。。。。





まさか!!穴があったなんて。。。。




まさに!!!!



穴があったら。。入りたいこの状態。。。





穴をあけたまま穴(MRI)に入ってたのね~



今朝、すっごく寒かったから珍しく久しぶりに靴下はいたのに。。。


飛んだ赤っ恥かいちゃった。。。




でっ検査結果は・・月曜日です。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の話と今日の話

昨日は悪天候だったので、仕事が休みになった私。

ちょうど旦那も休みだったので、
一緒に久々に映画見に行ってきた~

予想通り、祝日で天気が悪いとくりゃ~映画館は満員御礼状態


それでもなんとかチケットを取ったのは、前々から見たかった

THE LAST MESSAGE 海猿

しかも3Dバージョン~


感想はすんごくよかった~♪

でも通常の映像の方がよかったかな?

3Dは迫力あってよかったけど、見にくい部分もあった。。。


その後、ウロウロして~買い物して~帰宅。





そして本日、、、恐怖の検査日。




検査内容と注意事項が書かれた用紙を見ていると、

検査に使用する薬は副作用が出る場合があるとか・・・

軽い副作用だけ。。。はきけ。。頭痛。。ふらつき・・・etc
きつい副作用だと。。まれに入院が必要になるとか・・・



初めての検査だから。。どんな状態になるのか。。わからず。。
ちと不安。。


そんな気持ちが。。。ストレスになってしまっていたのか?

昨夜っていうか。。夜中あたりから。。。

左耳がバリ痛・・・

まぁ~毎度のことながらいじくりすぎの外耳炎だけど・・

いつになく痛みがひどく。。。眠れぬまま朝を迎え。。

朝は朝で。。。痛みが和らぐこともなく。。。

検査だし。。。痛みどめ飲むのは。。ダメかな?
って我慢してたら。。。気持ち悪くなってきた。。


まだ検査も受けてないし

当然、副作用があるかもしれない薬も使っていない。。


なのに。。すでにこの耳の痛さと気持ちの悪さ。。。


少し。。おなかに何かを入れる方がいいのか?と思い。。
キッチンに残っていたクリームパンをかじりながら。。

ふと見てみると。。


そのパン。。賞味期限が切れてた。。しかも5日も前に。。





だいじょぶか?私。。


無事検査を受ける事が出来るのか?



憂鬱な気持ちで行ってきます。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲秋の名月

昨夜は仲秋の名月。。


別に楽しみにしていたわけじゃないけど・・


天気予報通り。。空には一面の雲。。


しかも・・・暗くなると共に。。。突然の大雨。。



それでも。。就寝前にふと外を見てみると



名月





雲がきれて



まん丸お月さんが出ていたよ~♪




お月見団子もススキもないけどね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birth Day Girl HANA

今月24日はチャキ桜のかわいぃ~妹分 花たんの3歳の誕生日~♪

24日は私の恐怖の検査の日だし
家族水入らずでパーティするみたいなので、

ちょっと早いけど~お祝いがてらランチに行ってきました~♪


花&虎太郎


久しぶりに会う花たん
相変わらずかわいぃ~♪

弟のコタもだいぶ男らしくなってる~♪


おかんたちの腹ごしらえをした後は


仲良し仲間


店内がクーラーガンガンだったからか。。
暑さもマシになってきているのか?

外でも大丈夫な気候~♪


かわいぃ~


お座りしての記念撮影は退屈だよね~

表情が・・・曇ってきたので早々に撮影は終えて~

椅子から下してあげると~


だっしゅ~


たちまち~ダッシュ~♪


ダッシュ~~~~


楽しく走って血行が良くなったのか?

みんなそろってのウンチング~ 爆


暑さもマシになってきたとはいえ
長時間いると汗が。。。

水分補給と休憩を兼ねて店内へ~


最後に



ちっちゃい子が下で。。おっきい子が。。。でぇ~ん!



最初に会った時はまだ小さくっておとたんの足元に隠れていた花が
3歳でかわいく成長してる事がうれしぃ~

走っている時は本当にたのしそう~で
笑顔が素敵な花♪


これから本当にいい季節だから
もっともっと体を動かせるようにお外であそぼ~ね♪
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 15:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博2010 IN 大阪 ~後半~

連休最終日&ペット博最終日と言うこともあって多くの人出だった昨日


定員オーバー


グラサン軍団にNEWアイテムの帽子も加わって
目立つ目立つ~

少し移動しては声をかけられ
たくさんの方に写真を撮ってもらったりしていたのでお疲れ気味なトリオ


撃沈


後半にはトリオそろってカートの中で撃沈。。。


この日もいつものように何度か休息を取りながらだったけど

やっぱり人ごみは疲れるよね~って事で
電池切れなトリオとグラサン軍団の仲間と共に開場の外で休憩。


今日は一日会場内をウロウロしたけど。。。いまいちほしいものが無い。。
最終日だったから。。いいものが残っていなかった。。。


それでも心残りの無いように最後に会場内を一周しよう~と
歩いていると!!前から歩いてきた人が!!!

すかさずテンパパが声をかけてくれて


あわてるほっぺはん


もう終りのつもりですっかり油断していたお人が~大慌て~


松本君と記念に

ぽちたまで有名な松本君~♪

忙しそうに移動中だったけど快く写真撮影をしてくれました~

今回の収穫はこれぐらいかな~



疲れたけどたのしい~一日でした

またイベントには出没しますので、見かけたらまた声をかけてくださいね♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【イベント】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博2010 IN 大阪 ~前半~

今日はペット博2010の最終日って事でさっそく行ってきました~♪

和歌山で、ほっぺはん&Rayと共に


和歌山組


sayoぴぃ&華蓮&栞菜&リリーの車に乗せてもらって
向かった先はインテックス大阪♪

ちょっと前の大阪城で桜がグラサンを壊し
ペット博前日、チャキのグラサンが壊れるというハプニングに見舞われた姉妹

なのに、到着するや否や~
すでにグラサン軍団総長テンパパ&レオ&ラン&りん
KUMIちゃん&もるだぁ~が待っていてくれて

新しいグラサンを用意しすぐに調節してくれた~


兵庫組


新しいグラサンをチャキ桜に会うように調節してくれている間に


大阪組


こなつママ夫妻&あすか&はやとの男組とダックスのショコラ

じゅんちゃん&かず&りなが登場~♪


サンドイッチで腹ごしらえしたりおしゃべりしている間に
開場の時間となりました~♪

ペット博2日目は身動きが取れないほどの人だったらしいけど
最終日も人の多い事。。ワンコも多い事。。。


入ってしばらくして目に飛び込んできたのは


ぐんだん~



グラサンを販売しているお店♪


ひときわ目立つ場所に立っている看板に映っているのは
チャキの親戚さんでもあるせれびんちゃんとりぼんちゃん


スパイダー風やハートなどかわいぃ~グラサンの前に飾ってあるのは
我らがテンパパ率いるグラサン軍団 (チャキも映ってます。わかる方はマニアかも~爆)



そんな人ごみの中で

出会ったお友達


楓ちゃん&Cielちゃん
ひゅ~つむママ&伽ちゃん

くるみん&ごくう&心&ちち&樹
お友達&パグの小梅ちゃんだったっけ・・(間違ってたらΣ(><;)ゴメン!! )
と出会えたよ~


そして、なによりうれしかったのは
以前からチャキ桜のブログを見てくれて何度かメールを下さったプードルのぼんちゃんと会えた事~
同じ和歌山に住んで居ながら犬種が違うからか?会うことのなかったお友達~♪

こうして出会えるって本当にうれしい事です♪

声をかけてくれてありがとう~♪


他にも顔見知りの方がこられていたって事だけど・・

見つけられなかった。。。残念





後半へつづく
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【イベント】 | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっさんぽ~♪

身の危険を感じたほど暑かった今年の夏。


さすがの私たちも外出する気にもならず。。。


となれば当然お散歩もなし。。


カフェなどのお出かけはしたけれど。。

チャキ桜が満足するお出かけはほとんどできなかった今年の夏。。


暑いを言い訳にしてきたけれど

ようやく足取りが軽くなる季節がやってきた~♪


って事で、昨日のお出かけの帰り道


ひっさびさのお散歩行ってきました~♪


トリオでポーズ


お散歩と言えば~Rayのプライベートパークでしょ~♪


走るでちよ~


久々の散歩でたのしそう~な桜に

久々の散歩で息も切れぎれ~なチャキ


たのしぃ~♪


Rayの掛け声を合図にあっちにダッシュ~こっちにダッシュ~な桜♪


ここは半分マンションの影になってるし
海辺なので風も通るので、真夏でも来れるって言えば来れる場所だけど。。

ここに来るまでの数分間。。

私たちが耐えられなかっただけ。


満足~やでぇ


今年は秋が短いって言ってたし

いい季節を逃さないようにお出かけしようね~♪



って事で、さっそく明日
ペット博2010最終日に行きます~♪


見かけたら声をかけてくださいね~♪





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



チャキ桜別館【チワワの卵】

ちわわのたまご


緑黄色野菜の鶏団子スープ更新しました



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のどかな場所へ~Go

午前中ちょこっと仕事をした後はちょっくらお出かけ


5月以来、約4ヶ月ぶりに行った先は

ドーシェル

山の上のパン屋さん事【ドーシェル

心地よい風を感じながらのランチ♪

ランチの後は、こののどかな場所のすぐ近くにお住まいのある方の元へ


塗り塗り~


チャキの定番おしゃれであるマニキュアをやってみたい~

って事で、さっそく持参した次第であります。

やさしぃ~私 ←ここ重要



なにやら作業中?



ちびっこ栞菜のちっちゃい爪・・・

ワンコ用マニキュアと言ってもちょっぴり臭いはする。。

↑上の写真の栞菜  内股になってるし~



けろ~


おとなに見えないおとな栞菜


その頃トリオは




興味ナッシング~





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



チャキ桜別館【チワワの卵】

ちわわのたまご


焼き鮭定食~もどき更新しました



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 18:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいねぇ~

秋って最高~♪

もう~一生この暑さ地獄?って思うほどの毎日だったけど、

ちゃんと秋って来るんだねぇ~


本当に耐えがたい今年の夏。


寝苦しい夜も耐え


我が家ではこの夏、1回しかエアコンを入れずに眠った。


ず~っと我慢していたけど。。


旦那に


一体何のためにがんばってるんな?

って言われて。。。渋々入れたのが1回


日中も極力我慢してがんばった・・



なのに・・・先日。。妊婦chieに聞いてビックリ


妊婦chieはこの夏ずっとエアコン入れっぱなしだったらしいけど・・

我慢していた我が家と・・・電気代がほとんど変わらなかった。。。



28度とか一定温度にしておけば。。電気代も上がらないらしく。。


暑い中一気に冷やすので、付けたり消したりすぐ方が電気代がUPするらしい。。



一体。。


何のために我慢してたのか?









やればできるのね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親だけランチ~

チャキ桜のひげも足裏もおちりも~もじゃもじゃになってきてたし
もうすぐペット博なので~久々にトリミング~

いつもしているおうちトリミングじゃなくって
お店でのトリミング

チャキ桜を預けて帰宅すると
Rayもトリミングに行くって事で
同じお店にお願いし~親たちは久々にゆっくりランチに行ってきました~♪



ita-ppa!



普段はRayもチャキ桜も一緒だから
行けるお店って限られてるけど今日は別行動~

どうせなら普段行けないお店にしよう~っと
向かった先はパスタのお店【ita-ppa!】


パスタ~


チキンのトマト煮込みは柔らかくっておいしかった~
パスタは。。。カルボナーラ♪


その後はちょこっと寄り道してからお迎え行ってきました~


家で洗うよりふわふわ~♪

家で洗うよりいい匂い~♪


トリオもきれいになった事だし~
そろそろお出かけに最適な季節が来たし~

おしゃれでもしてお出かけしたくなってきた♪


ペット博は月曜日に行く予定です。
会場で見かけたら声をかけてね~♪



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



チャキ桜別館【チワワの卵】

ちわわのたまご


焼き鳥更新しました



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 17:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり似てる

先日のリンクルでの一こま


似てる~


上から見た図がそっくり~♪


かわいい~子犬を見て癒されたりかわいぃ~って思う事があっても
この子ほしぃ~って思う事の少ない私の心をわし掴みにしたあの子

そう~チャキと激似のあの子


親子?



前から見るとちと違うけど、


テンパパん家の末娘りんちゃん♪


上からや後ろからみると~ほっこりした気持ちになる~♪








★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



チャキ桜別館【チワワの卵】

ちわわのたまご


鮭雑炊更新しました



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法の部屋 or 監禁部屋?

先日、気の長ぁ~い穏やかな性格おかんに喧嘩を売った為
とうとう、堪忍袋の緒が切れて個室(ゲージ)を設置されたチャキ桜。


個室と言っても姉妹2人部屋。


もちろん普段は今まで通りフリー状態で
夜寝る時のみ使用しているこの個室。


所が意外にも


この個室はすんごい魔力をもっているようで


リビングに個室があるだけで


おてんば姉妹がなんともいい子~♪


怒りに触れたら閉じ込められる!!
とでも思っているのか?


以前(いたずら盛りの頃)は、悪さをするたび

ハウス!!!

って怒鳴っていたからトラウマになっているのか?


はたまた、チャキ桜の中ではハウス=監禁部屋と認識しているのか?


設置してから一切『ハウス』と言った覚えが無いのに。。


リビングに個室があるだけで

わがまま放題だった姉妹が大和撫子に~大変身~

おなかがすいたと日に何度も鼻を鳴らして催促していた桜や
年中抱っこをせがんでいたチャキまでもが~

怖いほどおとなしい~♪




しばらくこのままにしておこ~っと♪




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



チャキ桜別館【チワワの卵】

ちわわのたまご


オクラチャーハン更新しました



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竜巻?それとも。。一反もめん?

昨日りんくるからの帰り道

ふと空を見上げてみると


一反もめん?
   






竜巻の卵?






それとも・・・






一反もめん?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 06:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんくる集合~♪

先日ほっぺはんが入手したアイテムを受け取りに
テンパパたちが和歌山に来るって事で~

リンクル集合~♪


らん&りん


テンパパん御供は
相変わらずかっこかわいい~らん&意外にも中身が詰まってきたりん♪


あすか&はやと


こなつママ夫妻&あすか&はやとの男組♪


かわいい~お子たち


KUMIちゃん&うた&もる夫妻♪

じゅんちゃん&かず&りな♪ (Σ(><;)ゴメン!! りなの写真が。。。ない)

sayoぴぃ&おなじみのちびっこ猿の栞菜&久々の登場の綾芽&華蓮♪


ランチして~くっちゃべって~
移動した先は~


テンパパお気に入りの某ホームセンター♪


わらわら~っとなぁ~


本日犬祭って事で、かわいい子犬にたくさんのお客さんが群がってた~笑


レディース


だいぶしのぎやすくなってきたけど
それでも日中はまだまだ暑い~

移動先の必須条件はエアコンが効いてる場所~


わんこ達には退屈っぽい場所だけど
アウトドアはもう少し我慢だねぇ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 17:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堪忍袋の緒が切れた!!

我が家では2008年まではチャキと桜と別々のゲージだった。

寝室(ゲージ)を別々にしても、寝る時だけだし、

ゲージあけると、結局桜がチャキの部屋に入って一緒に寝てるし~

2つも個室(ゲージ)があるとリビングが狭くなるじゃん~

との理由で同居になったのは2008年9月の事。


その後も、同居別居を繰り返しながらもいつしかゲージは完全に撤去され
今ではリビング全体がチャキ桜の部屋となり、自由自適な生活を送っていた。



所が。。。今年の6月、次々と桜を襲った病魔。

【神は乗り越えられる試練しか与えない】

との言葉を信じ、その言葉通り乗り越えてくれた桜ちゃん。

病魔には打ち勝ったけど。。。

その後遺症?として残ったのが。。。子宮摘出後の残尿感?頻尿?


所構わずちっこをしまくる有様。。


フローリングならふけるけど、ラグマットや大きめのマットにされちゃ~洗濯が大変


この問題も時間の経過とともに治まってきたんだけど

私たちが寝ている間に、ソファから落ちたりとか
危険もあるんじゃないか?

との心配から、夜の就寝時のみチャキ桜スペース(リビングの3分の1)を
百均で買った金網を結束バンドで固定したものでへ切っていた。



親心で。。


チャキ桜の為にした事なのに・・


自由気まま生活に慣れ切って緊張感の無くなっている子が
コレに異議を申し立てた!!


どれだけ、頑丈に組み立てても連日脱走を繰り返す娘。


閉じ込められた腹いせなのか?


次第に脱走した証を残すようになった。



脱走成功の証。。



それは・・・



地雷



2階から下りてきた私たちがリビングに入る時


柵をまたいで足を下すであろう場所に


地雷(ちっこ)を仕掛ける事。。。。



脱走娘の作戦は連日連夜続き・・・

何度も地雷を踏まされた。。私たち。。



これにはもう我慢が出来ず

柵のつなぎ目部分に押しても開けられないように
3kのダンベルを置いたりもしたけど

それでも翌朝には脱走成功。。。してる・・


その光景を見ていたバカおやじ(旦那)はのんきに

お前と桜の知恵比べやなぁ~と笑っていたけど・・


とうとうその戦い?知恵比べ?に終止符が打たれることに。。



昨夜。。


けたたましく吠えるチャキ桜。


何事かとリビングをのぞいてみると!!!



地雷!!
(↑過去の写真から)


開けられなかった事がよほどむかついたのか?


柵の結束部分にまかれた大量の地雷!!

しかも状況から足をあげたとしか思えない状態に!!



これにはさすがの私も


堪忍袋の緒が切れた!!!!!


時は夜中であるにもかかわらず!!!


まだ生温かいその地雷を掃除

押し入れにしまい込んでいたゲージを組み立てた!!



ゲージ・・再び


元々、外ではトイレを我慢することの多い桜(それが原因で膀胱結晶になった)

最近水分の多い食事にしてるし、外でトイレが出来るとほめてあげたりしてるから
これもほめてもらおうと思っているのか?




それでも観察してみると



日中など、起きている時はきちんとトイレに行くし
夜、柵を設置せずフリー状態のままだと地雷は無い。



柵を設置した時に限って地雷が仕掛けられている!!
(↑現行犯現場を見たわけじゃないけど桜って決めつけてる)




これは完全なる嫌がらせ

私に対する宣戦布告!と受け取った!!


売られたケンカは買う主義!!



バカおやじ(旦那)は開けようと考えるの面白いから
完全に閉じ込めたらおもろないやん~

ってお気楽に笑ってるけど


もう許さん!!




反省するまで、ゲージ生活決定







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



チャキ桜別館【チワワの卵】

ちわわのたまご


パスタDeサラダ更新しました



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配

もうこの先秋なんて来ない!!って思うほど
灼熱地獄だった今年。。

それでもちゃんと季節は来るようで。。


朝晩かなり涼しくなってきました。


寝苦しい夜が無ければ


あと少し


あと少しで


楽な季節が来るね~




まだ猛暑な日もあるってことだけど、



残りの夏をのりきろ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月9日は~

9月9日は~


カーネルサンダースの誕生日~♪


TVでカーネルサンダースの生涯?みたいなのを見ていたら。。




急に





無性に





ケンタッキーが食べたくなってきた。。。




ケンタッキーフライドチキンのおいしさの秘密~

みたいなのを聞いちゃったから・・さぁ~大変






もう我慢なんてできない~







やれやれ




片道20分もかけて




買いに行ったとさ~爆



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



チャキ桜別館【チワワの卵】

ちわわのたまご


筑前煮更新しました



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査。。そして。。トホホな結果

先日の【病は気から①】【病は気から②】の続編です。
本日も私事になりますので、スルーしていただいても結構です。



1日仕事になるのを覚悟して朝早くから病院へ行ったけど、
夜中から台風の影響でかなりの強風。

って事が関係してるか定かではないけど、運よく病院はすいていた。


少し待って、順番が来たので、
1週間程前に他病院でマンモグラフィ検査をを受けた事を伝えたけど。。

やっぱりここでも検査をしなきゃいけないらしく。。。


また痛いの我慢かぁ~っと腹をくくってみたけど。。

あれ?

意外にもそれほど痛くない。。

大きな病院はレントゲン技師とか専門の人がいるので慣れているらしく
前の病院のような無理な体勢とかせずにすんなり撮影してくれたので
かなりかな~り楽勝だった。



そして、場所を変えて先生の診察の番がやってきた。




やはりここのマンモグラフィ検査でも悪性(乳がん)らしき腫瘍は見当たらないとの事




昨日から痛みは全くなくなっていたので、

私 『日曜日くらいまでは痛かったけど、今は全く痛くないので治ったかも~』
と言うと

先生『・・苦笑・・そんなに急には治りませんよ~』


とりあえず見てみましょ~との事でエコー検査。


まずは左乳から。。。

問題は右乳なのに。。。先生ったら。。左乳を念入りに何度も調べてる。。。

続いて右乳。。

問題のある方なのに、すぐに終わり。。


先生ったら~間違ってるんやぁ~ って思ってたから

先生の話を聞いてびっくり。。


右乳には確かに前の病院で言われたように水がたまってるらしいけど。。
他にも3ヶ所水がたまった部分があるとの事・・

他の所はこのまま放置しても問題はないけど、前の病院で指摘された部分は
やはり水を抜き細胞検査をする必要があるらしく、
すぐに抜く処置をしてくれた。


前の病院では、助手がいないとできないし、的が小さいので何度も針を刺さなきゃいけない!
と言われたのに、ここの先生は一人で、しかも一発で抜いてくれた

痛みなんて、注射を刺す程度以下で最後に絆創膏を貼ってあっという間に終了~♪


なぁ~んだ~

やっぱりマンモグラフィ検査もそうだけど、専門病院の方が慣れてるから
痛みも少なくできるじゃん~♪


悩むだけ損したわぁ~って思っていると。。


先生『右の方はこれで終わりですが、問題は左ですね。』

私 『左?左は何も言われてないし、痛みも違和感もないですけど・・』

先生『左の上の部分に大きな塊が映ってるんです。これはガンとかじゃないけど
   更にくわしく検査する必要があるので、早急に検査の予約を入れますね』



と有無を言わさず検査日が決定された。。。。


更にくわしい検査とは・・・

造影剤を静脈に注射しながら行うMRI検査らしく。。。

その検査結果内容によっては更に細胞を採っての検査になる可能性もある。。とか・・


なんだ?


なんだ?


ややこしい事になってきたんじゃないのかい?


いい方に考えれば、個人病院では見つけられなかった物が
今回発見できてよかったじゃん~って感じではあるけど・・・


今回で終了のつもりで行ったのに…

まだ最低でもあと2回行かなきゃならないなんて。。。なんてこったぁ~
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェCHAPでNEWアイテム撮影

気分も揚々に向かった先はカフェCHRP


Ray&桜


このかわいい視線を感じながらまずは腹ごしらえ~♪


満腹になったら~
テンパパのアイデアで探して相棒が仕入れてくれたNEWアイテムが登場~♪


NEWアイテムとくれば~



毎度の光景



当然~こうなるでしょう~


いやがるかな~っと思ってたけど~


意外や意外~すんなり?受け入れてくれた?諦めてる?


ニューアイテム


年甲斐もなく~キャッキャキャッキャとしていると

偶然目の前にsayoぴくるみんが現れた~


心&栞菜


っとくれば~当然~こうなるわけで~


なかなかNEWアイテムとしてはいいんじゃない~

グラサンと一緒にお披露目デビューはペット博かな?


いけてる?





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



チャキ桜別館【チワワの卵】

ちわわのたまご


サワラの豆煮込み更新しました



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜 再検査

昨日のブログに心配してメッセやメールを下さった方
ありがとうございます。

何事も考えすぎはよくないので、前向きに頑張っていこうと思っています。

また何かありましたらアドバイスくださいね。




私の話はこのぐらいにして

今日は何とかさっちゃんのちっこが確保できたので、再検査に行ってきました~♪




でっ結果は



膀胱内もきれいで、ちっこもきれいで~
問題物質(結晶)などなにも検出されなかったそうです~


桜が膀胱結晶の専用フードを食べなくなった頃、手作り食を相談してみたら
先生は当初、手作り食は否定的?な感じだった。


でも、試してみるものいいかもしれませんね。


って感じでスタートし、私も初めてなりに試行錯誤しがんばってきた。


この病院で治療している膀胱結晶の患者さんの中で
手作り食で改善されたのは初めてらしく先生も興味を示してくれていました♪


母の愛情に勝る薬なし~♪


最初は面倒かな~
って思ってた手作り食も慣れてくると簡単~♪

人間のように味付けを失敗するとまずい~食事になるけど
ワンコの場合は味付け不要~


簡単に言えば切って煮込むだけ~♪

時間のある時まとめて作って冷凍しておけば
その都度解凍して食べられるし~♪

薬に頼っての治療も必要だけど
普段の生活の中で改善できる方法があれば一番じゃない~♪


さっちゃんがいい方向に向かってくれてる事にやるき倍増~





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


チャキ桜別館の【ちわわのたまご】にサルでも作れる簡単レシピをUPしています。

参考にしていただけたらうれしいです。

新しくそうめんサラダUPしました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



ここ2~3日、メンタル面で落ち込み気味だったけど
桜の体が改善されているとの話を聞いて、元気百倍~

このまま帰るなんてそんな気分じゃない

って事で、相棒をそのまま連れ出し岩出のカフェCHRPへ~


その模様はまた明日~♪
                                                                                                                                                                                                  

|  膀胱結晶 | 16:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病は気から・・・②

友達に紹介された病院は、看板こそ胃腸科になっているけど、
高度医療機器のマンモグラフィ(乳房エックス線撮影装置)がある病院。


予約なしでも検査してくれるし
検査結果もすぐわかる。。との事。


まずはエコー検査。。。

問題の右乳(ワキ側)から検査開始。。


その直後・・


先生 『。。あれ!!なんな?・・・これ・・・・・・』

私  『。。。ドキドキ・・・』

先生 『。。ん~~~~~!! あかんな!!・・これはあかん!!』


独り言のように『これはあかん!』を連発しなが機械をカチャカチャしている!!!



なんなん!!!!!


もう心臓がバクバク!!

先生 『あぁ~動いた動いた~』


壊れてんのかい!!


思わず突っ込みたくなったけど。。

そんな状況ではなく。。。


結果。。。左乳はなにもないけど右乳に黒い影が映っているとの事。


続いてマンモグラフィ検査開始。。


殿方にはわからない話だけど
検査を受けた女性に聞くと。。痛いらしい。。


覚悟はしていたけど・・・・痛い!!


触るだけで痛いって症状で行ってるのに
その痛い乳を挟んでの検査。。。。


そりゃぁ~もう~激イタ

片乳に4枚、方向を変えての撮影。。。


痛みに強い私も、これは耐えかねる。。。



なんとか(大人なので)我慢の末、終了





結果。。



悪性腫瘍は見つかっていないので、ガンでは無いでしょう~

ただ、右乳に映っている7mm程の黒い影は
おそらく水がたまっていると思われるらしく、

このまま放置するのはよくないので、針で突いて水を抜くらしい。。


この水を抜くという作業

対象物が大きい場合は的を得るのは簡単だけど、
私の場合7mmと小さいし、触れると動くので、何度か刺さないと的を得ることは難しい。。らしい。


注射とかの痛みには強い私だけど、
普通に考えて乳(ワキ側)なんて。。。想像するだけで痛そうじゃない?

しかも、この先生。。
注射器って言ってくれればいいのに。。。。針で突く。。とかいうし。。

一人では難しいので、火曜日助手が来る日にしましょう~っていうし。。。

おまけに。。おじぃちゃんだし。。。


すぐしてくれれば勢いでできるけど、日にちがたつと。。怖いじゃない。。。汗


帰宅後。。友達やおかん(実母)やバカおやじ(旦那)と相談した結果・・


その病院を紹介した友達
『紹介しといてなんだけど・・高度医療機器の整っている病院だけど、看板は胃腸科だし。。』
って言うし。。



バカおやじ(旦那)
『怖っ!!水を抜くって。。ひざでもちゃんとしないと再発しやすくなるって聞くし
 何度も刺されたら。。痛みは我慢できても、後々なんかあると大変やでぇ~』
って言うし。。



おかん(実母)
『そんな個人病院大丈夫なん?ちゃんとした病院へ見てもらった方が!
 どっちにしても専門病院の方が慣れてるしいいんじゃないか?』
って言うし。。。




おかんの言う【ちゃんとした病院】とは。。日赤のこと。。。


はぁ~やっぱり。。。そう来ると思ったよ。。。


水曜日。。。行くことに決まったけど・・・

朝早くから行って。。。一日仕事やね。。。



って事は。。。

またあの痛いマンモグラフィしなきゃいけないの?  トホホ



まぁ~悪性じゃないってわかっただけで、ほっとしてるけど。。。


普段『肩こりかなぁ~』って済ませていたちょっとした違和感まで
気になって痛く思えたり。。。

体は元気なはずなのに。。。

なんだか。。。気持ちが。。。病人状態で。。




病は気からってよく言ったもので。。。

私も単純だなぁ~



でもまぁ~こうゆう事もなきゃ検査なんて。。受けないし
いい機会かなぁ~って腹をくくって行ってきます。


チャキ桜の為にも元気でいなきゃ~ね


がんばります♪




病は気から①② 長文なのに最後まで読んでくれてありがとう。

久々に↓ランキング3ヶ所ポチっとしていただければうれしいです。
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病は気から。。。①

今日のお話は私事でしかも長文なので・・

スルーしていただいても結構です。





数日前、就寝時の出来事。

寝がえりをうった時、右乳に痛みを感じた私。

触ってみると、痛い。


今まで、外傷的な痛みは数知れず経験してきている私ですが
内面的な病気は。。。少ない。

思い当たる病気といえば。。。

声帯ポリープの手術をした事と急性膵炎になったことぐらいかな?

子供の頃にさかのぼれば【はしか】で危篤になった事があるらしいけど
記憶に残る病気と言えばそれぐらい。。


声帯ポリープはいわば職業病のようなものだったし
急性膵炎はどんぺりを1本飲んだ事による暴飲暴食が原因だった。。



そろそろ子宮がんや乳がんの検査をしなきゃいけないお年頃だけど。。
いまだガン検査はしたことがない。。




万が一。。万が一。。長期治療が必要な事態になったり
最悪入院なんて事態になったら。。。



チャキ桜はどうなる!?



不規則なスケジュールで仕事をしているバカおやじ(旦那)
泊りの仕事も多いので、バカおやじにまかせるなんてできない!!





誰かに預かってもらう?





誰に?





蛍ママ(桜の実母)の所はお母さんが退院してきたばかりだから
お願いできない。。


ハッピー(蛍の実父)の所には鬼(兄)がいる!
ゲージ生活に慣れていないチャキが騒いだら
鬼(兄)に何されるかわからない!! 無理!!絶対無理!!!


いつも預かっているにこちゃん所。。。
あかん。。にこちゃんママのchieは現在9ヶ月の身重!!


チワ友の所。。。などなど。。。


さっちゃんの性格を考えると、二人一緒の所を探さなきゃ~



といろいろ考えていると不安が倍増し。。。。


めったなことでは病院へ行くことのない私だけど・・・
友達にすすめられた病院へ行って検査を受けることに。。


一般的には乳がんは痛みが無いらしいけど。。
まれに痛みがあるらしく。。しかも進行している場合は痛みがある。。との事


元々リンパ腺が弱いのか?
肩こりなど疲れが出ると右首のリンパ腺が腫れる事が多いけど


毎度の事なので、またか~って感じで詳しく検査などした事が無く
放置していたけど、今回の右乳の痛みと関係があるのか?


想像しだすと止まらず
どんどん悪い方向へ入り込んでいく。。。


元々クヨクヨ悩むのは性に合わないので、
白黒はっきりさせるために!!病院へ向かったのは3日の事。




長くなってきたので、後半へ続く


                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 14:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出るのはため息ばかり。。なり

今日は月いちで行かなきゃいけない
さっちゃんの膀胱結晶の検査の日。

のはずだった。。


午前中、さっちゃんの病院行って、昼からちょっくらランチいって
夕方から私の野暮用があるし。。スケジュール盛りだくさん。。だった。。


なのに。。。


朝から検査に必要なちっこが。。。取れない。。


こちらのスタンバイはOKなのに。。。。

肝心のさっちゃんが。。。ちっこしてくれず。。


私の殺気立った気配を読み取っているのか?

ようやくちっこしたと思ったら。。。。

吸収力抜群のマットの上にしやがった!!!


これじゃ~尿もっていけないじゃん!!


って事で、更に利尿効果を促すために
トマトをあげたり、おいし水を作ったり
いたせりつくせりしてるのに!!!


全く気配なく。。。タイムオーバー。。


朝一から予定がくるってしまい。。
急きょ夕方からの予定だった私の野暮用に出かけたけど。。。。


そこでも。。。。気分の下がる結果に。。。


夕方、再度さっちゃんの検査に行こうと思ってたけど

そんな気分じゃなく。。。


はぁ~


出るのはため息ばかり。。なり

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 16:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らぶらぶモード

少し前の絵








相思相愛?







相思相愛ですか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また入院。。

先日、修理に出したばかりの。。


だいじな。。だいじな。。デジカメちゃん


またまた。。。。。



入院。


以前(修理前)にはなかった症状。。。


使おうと思って電源を入れると。。。。


全てリセットされていて。。。。


日付入力からセットしなきゃならない。。。


しかも


何度も。。。



そして。。。もう一つ。。


まだ3ヶ月しかたっていない。。トースター。。。。


パンが焼けない。。。


どれだけ待っても。。。。


焼けない。。。。



こちらも同じく。。。。入院。。




どちらも。。。。無いと。。。不便だわ。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 16:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |