2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DogCafe Momo&Taro

わんこと一緒に出かけられるカフェの少ない和歌山に
新しいカフェが出来てる~との情報を聞きつけさっそく行ってきました~♪


行った人はだれもが道に迷う!と言われる山の中のカフェ

ナビに住所を入れても出てこないので・・

大体このあたりかな?と久々にアナログカー(ナビ無し車)に乗っての出発~


場所は紀の川市桃山町元

途中、お店に電話して店を教えてもらい、静かな山の中にそのカフェはあった


momo&Taro


DogCafe Momo&Taro


このカフェを開いたマスターは
亡くなった愛犬を弔ってあげたいとの思いで定年退職後お寺の住職となり、
同じワンコを愛する人たちがくつろげる空間をとカフェを開いたとか


落ち着いた店内


看板犬 momoちゃんとTaro君が待つ店内には静かにジャズ?が流れ、

穏やかな雰囲気のマスターを表すかのような落ち着ける空間♪



隣接するお寺ではペットの供養が出来るようになっています。



ただ一つ。。。残念なのは。。。



ランチが無い事。。


ドリンク以外の唯一のメニューは

ホットサンドのみなので。。

行かれる場合はおなかを満たせてからの方がいいかも~




今日のメンバー


今日も一緒はいつものお友達~

落ち着ける空間で落ち着ける友達との団欒って本当にいいよね~♪




YUKIさん&花&コタロ
ほっぺはん&Ray

突然なお誘いにもかかわらず~お付き合いありがとう~

また突然思いつきで誘うかも~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動~なのに。。。残念


夜のお話。

毎年のことながら24時間TVを見ながら号泣



毎年欠かさず見てるけど・・アイドルやお笑い。。
昔みたいなドキュメンタリー系が少なくなり。。。チャリティ当初の主旨がずれてきてる?

私の心が汚れてきたのか?

年々感動が薄れてきてるのは気のせいだろうか?





それでも、今年一番心を打たれたのは

昨年は津軽海峡リレーを見事リベンジゴールを果たし
今年は健常者でも厳しいトライアスロンを

世界でただ一人健常者のオリンピック競技と同じ条件

でチャレンジし見事ゴールした立木早絵ちゃん



※トライアスロンとは・・スイム(遠泳)1.5k&バイク(自転車)40k&ラン(マラソン)10k
 の3種類の競技を連続して行う、もっとも過酷な競技と言われています。




2歳の時に高熱による肺炎になり、その時ウィルスが網膜に入ってしまった為
たった一晩で盲目になってしまった彼女


そんな運命をきちんと受け止め


『誰でも苦手はあるもの。私は見る事が苦手なだけ』

そう笑顔で答える彼女。


彼女のブログを見ていると、そんなハンデを背負ってるなんて。。思えないほど。

何をするにも前向きで人生を楽しんでいるかのような
彼女の精神力には本当に頭が下がります。


そんな彼女、実は同じ和歌山市内に住んでいるらしく
同じようにチワワちゃんがいるんだって~


急に親近感~♪


共通点はあるけど、頑張ってる彼女とダラダラ過ごしている私。。では大違い。。





もうちょっとシャキッっとしなきゃね~チャキ~








と見てみると






足元に。。。横たわる。。。








いや。。。







ひっくり返ってる。。








爆睡中







チャキがいた。。。。。









しかも







しかも・・・白目剥いてます。



白目むいてるし。。。。。



せっかくいい話してんのに。。。



ほんまに



残念やわ。。







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



チャキ桜別館【チワワの卵】

ちわわのたまご


チキンのキャロット煮込み更新しました♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生けとし生きるものへ

毎年、24時間TVを見るたびに
自分の生き方を見つめなおし、物思いにふけるまきねぇです。




前にTVでやってたもしも世界が100人の村だったら
ってご存知ですか?



世界中の人口を100人まで縮小すると・・




これを見ると、私たちは
私たち日本はどれだけ恵まれているのかわかると思います。

給料が減ったとかいいながらも、

食べ物を捨てている国は日本がNO1なんですよ。。











わたしも人の事は言えないけど・・


今この瞬間にも

必死で頑張っている人がいるのに・・ダラダラ無駄に過ごしている人がいる。。。

生きていたい!そう願いながらも消えていく命があるのに・・・

                     自ら命を絶つ人がいる。。。

食べられる物が一切なく空腹に耐えている人がいるのに・・・

                 好き嫌いで食べ物を捨てる人がいる。。


今でも十分便利なのに・・・更に便利を求めて

無駄に資源を使い。。。自然を壊していく・・・


ちょっと違うけどね~




都会を便利にする為に、田舎の森林を伐採し。。。その結果。。土砂崩れが起こる。

人間を便利にする為に、山を切り開き。。。

野生動物の生息地に入り込んでるのは人間なのに・・・

野生動物が出てきたからと言って。。。殺す。


矛盾していることだらけ・・・



これだけ異常な夏を経験したからこそ・・・

真剣に考えなきゃ、子供や孫の時代には人間が住めない環境にだってなりうる。。



私一人が木を植えても何も変わらないかもしれない。

でも私一人ぐらいと・・・皆が草木を倒したら。。。


だから。。。今、自分にできる事を考えたい。



                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 06:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も地球を救うでち

今年もこの季節がやってきました~♪

去年に引き続き今年もやりますよ~♪


地球をすくうでちよ。。


こんなに幸せな生活してるのに・・

何が不満なん?


我慢我慢でちよ~


避妊手術をしてからの桜の胃袋はブラックホールと化したようで
食べても食べても満たされない。。

終わりなき空腹と闘っている様子です。


やっぱりチャキはお姉さん


夕食は夜6時と決まっているのに、毎日毎日4時50分になると決まって
『ごはんまだでちか~?』と私の足元に来る桜。

夕食を食べても、それから1時間後、決まって
『まだ食べてないでちよ~』と私の足元に来る桜

ただでさえ、体に余分な脂肪が蓄えられてるのに。。
これ以上貯蓄を増やすわけにはいきません。


世界には食べ物もなく苦しんでいる人がいるのだから!!



我慢しなさい!!



今日も切なそうな桜の視線を突き刺さる・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日の過ごし方

日中はまだまだ灼熱の暑さですが


朝夕過ごしやすくなってきた今日この頃


皆様はいかがお過ごしでしょうか?


すぐにエアコンや扇風機など文明の力に頼ろうとする人間とは違って
ワンコは涼しい場所を探す力があるといいます。



我が家でも



生き倒れ?




嫌みのように行き倒れていますが


それでもエアコンを入れてくれない!とわかると



それぞれのお気に入りの場所へと移動








チャキちゃんの場合


チャキの生息地


家中の窓を開けているので、
ここが一番風が通る場所のようで チャキのお気に入り生息地♪



では桜ちゃんはどこ?



桜の生息地


どこにいるかわかるかな?


潜んでます


夏でも冬でもココ♪

知る人ぞ知る桜のシェルター♪

今となっては桜だけの落ち着ける個室状態


暑くなると・・にょろにょろ~っと 爆


暑くなると


にょろ~っと出てきます。爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 14:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱走娘

いつでも一緒なチャキ桜

ベットがいくつあっても、
ゲージを2つ設置していても
結局ひっついて眠るチャキ桜(桜がチャキにひっついてるだけだけど)


って事はゲージを置くのは狭くなるだけだし~
って事で、今はゲージは撤去されリビングフリー生活を送っているチャキ桜


ちょっと前のチャキの頭部強打事件から
夜中にソファから落ちたり、二人で騒いで何かあったら大変だという事で、
人がいない時間帯(夜)は百均の網を結束バンドで固定し
走りまわれないようにスペースを狭くしている我が家。



夜のチャキ桜スペース


なのに。。。


朝、


2階から下りてくると・・


バタバタと廊下を走る音がする。。。


急いで見てみると


なぜにあいてる?




日中はリビングフリーだけど
リビング以外は侵入禁止になっているチャキ桜



留守番時の様子


なのに!!


仕事から帰ってくると、


あるはずのないおもちゃが玄関に落ちていたり。。。


おかしいなぁ~と思っていたら


ついに現行犯を見つけた!!


なぜに!!あいてる?


とある日、いつものように仕事から帰ってそ~っと開けてみたら

玄関横の和室の

しかも仏壇前の座布団で眠る黒い影!!


一瞬目があった次の瞬間


そ~っと背中を丸めてスタコラリビングに戻っていった。。。



犯人は?誰だ!






今は柵の開きそうな場所に


2kのダンベルを置いている。。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



チャキ桜別館【チワワの卵】

ちわわのたまご


本日は箸休め的なメニューです。

暑い夏場の栄養補給に~パンプキン雑炊更新しました



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何年目だっけ?

13年? 14年?

わかんなくなってきたけど・・・


今日は結婚記念日


記念日って言ってもめでたくもなんともない。。


どうせ旦那は忘れてるだろうし~

仕事で今夜は帰ってこないし~

まぁ~去年みたいに帰ってきても忘れてたらむかつくだけだし~

いない方が楽~



亭主元気でするがいい~♪


今夜もチャキ桜と一緒にダラダラ過ごすべ~♪




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



チャキ桜別館【チワワの卵】

ちわわのたまご


本日は箸休め的なメニューです。

暑い夏場の栄養補給に~トマトシャーベット?もどき更新しました



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 16:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の姉妹

笑顔な姉と真顔な妹

てへっ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



チャキ桜別館【チワワの卵】

ちわわのたまご


本日はミートスパゲティ?もどき更新しました



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちわわの輪の輪

先日お会いしたあっちゃんさんとの出会う為に連絡を下さった妹さん
和歌山に来ているとの連絡をいただきさっそく会いに行ってきました~


キング&ひめ


がっ待ち合わせ場所としていたエマ。。。。
いつの間にか・・・連絡もなしに(当たり前だけど)月火が定休日になってて。。。
急きょリンクルに変更。。。

計画通り行かないのは。。いつもの事だけど。。
バタバタしながらの移動~♪


腹が減っては~って事でまずは腹ごしらえ~

デラックスランチを頼んだら。。。油物てんこ盛りメニューで。。ゲップ

いつものようにしゃべくりに花を咲かせていたけど
それじゃ~ワンコは楽しくないって事で
ちっちタイムがてら外に出てみると
案外曇り空で涼しい?


満喫?


店内のエアコンが効き過ぎなのか・
はたまたここは畑や田んぼに囲まれてるので涼しいのか?

それぞれが~マイペースに外を満喫?


走ったり~飛んだり~笑ったり~


走ったり~

飛んだり~

笑ったり~

臭いをかいだり~

散策したり~


なんとか集合写真


こんな風に並んでの撮影は初めてって言ってたけど
キング君もひめちゃんもおりこうさん♪


その後、あっちゃんさんの姉妹チャンたちとも合流~

チャキを一杯抱っこしてくれたり~
桜を一杯なでなでしてくれて~
終始笑顔な娘ちゃんたち♪

調子に乗ってチャキは娘ちゃんたちのひざを陣取ってたし~


楽しい時間って本当にあっという間~

またぜひご一緒してくださいね

そして、いつかキング君やひめちゃんとも交わって遊べるといいね~♪


今日のトリオ


あっちゃんさんの【アナログ人間のボチボチ日記】と
天音さんの【カラーセラピスト・メイクアップクリエーター
をリンクさせていただきました~♪

今後ともよろしくお願いします♪



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

チャキ桜別館【チワワの卵】

ちわわのたまご

なんちゃってカレー♪更新しました
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 20:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城灯りの景

昨日、Ray栞菜とチャキ桜で向かった先は~♪


大阪城 城灯りの景


大阪城公園内で開催されている【城灯りの景】

天守閣を中心に約2万個のろうそく行灯の輝きがやさしく大阪城を包みこむというイベント♪


夕方4時到着予定が、ちょっとバタバタしちゃって。。遅刻  


なんとか大阪城に到着すると

テンパパ&ラン&ジン&レオ&りん
KUMIちゃん&もる&しずく
こなつママ夫妻&こなつ&あすか&はやと
じゅんちゃん&かず&りな
がお待ちかね~♪ さっそく合流


わらわら~と集まり~


夕方と言ってもまだまだ暑いんちゃう?と覚悟してきたけど、
ちょうどいい具合に燦々と輝く太陽ちゃんはあっつい雲さんに覆われ~
なんともいい感じじゃないですか~


メインイベントは暗くなってからのお楽しみだけど
暗くなるとが難しい・・・って事で
明るいうちに~かっこよく決まってる男の子組と
かわいく決まってる女の子組に分かれての記念撮影~



かっこいい男組&かわゆい女組


っとなれば当然カメラおやじや観光客に囲まれる~
あっと言う間に人だかりができちゃって。。。。

なぜか?イベントボランティアのおっさんに怒られる私たち。。
(ろうそく行灯はかなりの高温になるので、万が一足に当たったりすると大火傷するらしく。。)

ただ。。わが子のかわいい記念写真を撮ってただけなのに。。


足を止めると囲まれるので、早々に移動~


準備中?


大阪城と行灯のコラボが見えるベストポイントは早くもカメラおやじたちがスタンバッてる


うろちょろしているうちにお城もライトアップされ~


幻想的~♪


きれいに写真撮ろうと頑張っては見るけど・・予想以上にむずかしい・・

何とか撮れた!!と思ったら前を人が横切っていたり。。

人がいない間に!と思っても。。うまく写せなかったり。。


夜の撮影は難しい~


私の腕の問題か?

安物のデジカメが悪いのか?

それでも懲りずに撮りまくる~


ライトアップな城と集合写真


フラッシュをたくと前のワンコが明るすぎ。。

フラッシュを止めると。。後ろのお城が。。ぼ~~~っと心霊現象的に映るし。。

しかも私たちだけじゃなく後ろから無数のフラッシュが光るから
更に明るくなりすぎて。。。。


見返り美人さん


まだ頑張る気でちか?

って声が聞こえてきそうなので。。。

そろそろお開き。。。


やっぱり暗くなると難しいね~

せっかくのシチュエーションなのに。。。ウマく残せない。。残念


いまいち幻想的な美しさとかわいいチワワンズをお伝えできないのが心残りなので、
この日2つのデジイチを使いこなしていたカメラ娘
彼女ならきっとすんばらしい~画像が数々あるはず~

連日お出かけ三昧のようなのでUPされるのはいつの事か?わからないけど
そちらを楽しみにお待ちください。





それでも今回頑張って収めた一押しショット


それは~


これだぁ~♪



今回の一押しショット♪


夕暮れ時に撮ったチャキ桜


お気づきでしょうか?




チャキの目に夕焼け


桜の目にお城~


まさにチャキ桜を見るだけでこの日の場所と状況がわかる~♪



なんてすばらしい~♪



自己満足で自画自賛な1枚でした~チャンチャン




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

チャキ桜別館【チワワの卵】

ちわわのたまご

にゅうめん♪更新しました
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【遠くまで】 | 16:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめかししてのお出かけ♪

毎日毎日暑くてお出かけなんてできない!!って言いながらも
一向に涼しくならず・・・・

ダラダラ過ごしていたチャキ桜も

久々におめかししてのお出かけ~♪



見かえり美人なトリオ


わんこにも人間にもやさしくなりつつある時間帯に活動開始~♪


浴衣でお出かけ


先日りんごさんに作ってもらった浴衣を来て

Ray&栞菜とチャキ桜

向かった先は~♪





帰宅が11時を回っていたので・・・おねむです。


詳細は明日~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫か?

皆様



極暑お見舞い申し上げます



あちぃでち




今週いっぱい猛暑が続くと天気い予報で言っていたけど・・




今日の天気予報では。。。




今月一杯だって・・



大丈夫か?地球。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い。

毎日毎日暑すぎる~~~~~


ちょっと前にようやく入れてくれたお店のエアコン

その後雨が降り弱冠過ごしやすい?日が2日程あってから・・・・


再び・・・・エアコンなしの生活に・・・




本日も干からびる寸前で帰宅・・・・





しかも我が家では・・・





この夏。。。







まだ一度も








エアコンを入れて寝ていない!!!






日中暑すぎる中での仕事のおかげか?






どんな熱帯夜でも・・・




我慢できる体になっているのかもしれない・・・





                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の1枚

我が家の桜ちゃん


女の子なのに・・・男前・・


何度撮ってもこれ!!と言えるかわいい顔も表情もなかなか撮れない。


笑顔だ!と思ってカメラを向けると
急に真顔になる桜ちゃん・・・


かなり手ごわい。。。モデルちゃん




そんな桜ちゃんだったけど。。




昨日お墓参りから帰る途中



まさに




奇跡の1枚とも言えるすんばらしい絵が撮れた!!!!






奇跡の1枚



後部座席にいた時の画像なので・・・
光の入り具合が・・いまいちだけど


私的には満足な1枚♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの!光景

ひとしきり走り回ったと思ったら・・・・





今度は爆睡。。。








しかも










しかも!!!!











桜のひらき~







桜までもが~こんな寝姿でぇ~  涙





・・・・まじで?




そうよそうよ~

おっぴろげ~なへそ天はチャキの特許やのに~


桜までもが・・・・なぜなんだぁ~涙
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 18:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い中での熱い戦い!

弱冠和らいだ?いや慣れただけかもしれないけど
連日の極暑の毎日・・

皆様いかがお過ごしですか?

我が家では、バカおやじがいないときは
できるだけエアコンを控えて(ケチじゃないよ・・エコです!)ひたすら耐える毎日。

そんな私をみならって?

できるだけ動かず。。じっと(ぐったり?)している事の多かった姉妹。。


なのに・・・


今日は・・・


何かが違っていた!!!



暑い日のバトル


じっとしているだけでも汗が噴き出てくるのに・・

その傍らで・・久しぶりに始まった!!


走るはしる~姉妹


狭いリビングを駆け回る毛むくじゃら姉妹!!


止まらぬ汗に飛び散る毛!!


とびまぁ~す


誰?

この毛むくじゃら姉妹のやる気スイッチ押したのは!!!


笑顔炸裂~



まぁ~楽しいならいいけど・・さ


後で掃除機かけなきゃ・・・・ったく・・トホホ



その後、当然バタンキューとなった姉妹

尋常じゃないほどの息づかい。。。

仕方ないので。。。エアコン押したとさ。。トホホ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 16:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のプレゼント~♪

今朝、東京から帰ってきたバカおやじが~

久しぶりにチャキにお土産買ってきた~♪


風来坊アイテムやね~

うろちょろする時水入れて持って行けよ~


って・・・・ミッキーマウスバージョンでかわいいんだけど・・・

パーカー?袖?部分が。。。。邪魔っぽいんですが・・・・


まぁ~久々のお土産だし・・

チャキの誕生日プレゼントらしいから
喜んでもらっておくけど・・・・


使いにくそ~ 汗





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長い間放置していたチャキ桜別館【チワワの卵】

ちわわのたまご

砂ずりのニンジンスープUPしました♪

少しでも参考になれば幸いです。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 12:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆ボンボン~お墓参り

お盆に入った13日
一家総出(バカおやじ&私&チャキ桜)でお墓参りに行ってきました~

盆前にも行ったけど、灼熱の猛暑の中歩くのは大変
毛むくじゃら姉妹を抱っこするのはもっと大変って事で

暑くなる前にって事で7時すぎからの出陣



張り切る姉妹


車で5分で、旦那の実家のお墓(和歌浦)に到着しそこから徒歩2~3分

考える事は皆おんなじやね~たくさんお参りの人が来てた

掃除&お参りを終えると今度は私の実家のお墓(雑賀崎)へ

旦那の方のお墓は平たんな道だけど
うちの実家のお墓は坂道を上った先にあるので。。。かなり疲れる・・


なんとか暑くなる前にお参りを済ませる事が出来ました~♪


ご先祖様にあいさつを済ませた姉妹は


笑顔


悪い付き物が落ちたのか?


戎顔


とびっきりの恵比寿顔~  爆





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長い間放置していたチャキ桜別館【チワワの卵】

ちわわのたまご

大切な家族の為に今できる事。。。として密かに再Openしています。

今頑張っている手作り食UPしています。

少しでも参考になれば幸いです。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 12:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日といえば~♪

昨日はチャキのお誕生日にたくさんのおめでとうをありがとうございました♪

本当にうれしい限りです。

4歳の時はいろいろチャキに降りかかる災難が多かったけど
5歳は楽しい事ばっかりのよい1年になるように頑張りたいと思っています。




さてさて



思い浮かべるのはプレゼントと~ケーキ

今年は桜の持病の事もあるし・・・
無しだね~って思ってたけど・・・せっかくだしって事で


誕生日と言えばケーキ


私 『ちっ小さくなってる? 汗』

ちゃ『絶対ちっちゃくなってるやん!!』

私 『きっ気のせいちゃう? 汗』

ちゃ『しかも丸ちゃうやん!』

私 『・・いいやん別に・・四角くっても・・』

ちゃ『誕生日って言ったら丸いケーキちゃうん?
   去年丸やったやん!ちっちゃかったけど・・』

私 『いちいち細かい事いいやん』


やっぱり・・・粉々?

ちゃ『しかもなんで粉々にするんよ!!毎年毎年・・ブツブツ』

私 『食べやすいからいいやんか!』


3年前に桜が初めてのケーキに興奮して、ケーキを咥えて
かまくらベットに立てこもった事件から
もって移動できないサイズまで粉々にしている我が家。。


丸いケーキでも四角いケーキでも食べるときはどうせ粉々やんな~笑



お礼




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長い間放置していたチャキ桜別館【チワワの卵】

ちわわのたまご

大切な家族の為に今できる事。。。として密かに再Openしています。

今頑張っている手作り食UPしています。

少しでも参考になれば幸いです。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 14:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BirthDay Girl Cyaki ♪

今日は、我が家の長女ちゃき姉が生まれた日~♪

今からちょうど5年前に私の家族になる為に
この世に生まれてきてくれたチャキちゃん♪

我が家に来てからもスクスクと育ち
今日この日を一緒に迎えられた事を本当に幸せに思ってます♪

そんなチャキ姉に届いたのは~


せっちゃん&りんごさん


私の神戸の息子でもあるダックンジェットンのおかんせっちゃんから
アメリカからやってきた熊しゃん&BirthDay Girlのスタイ(ヨダレかけ)
↑ある意味チャキには必需品 爆


チャキ桜の洋服をいつもお願いしているりんごさんから
風来坊のユニホーム?としてトリオおソロのキャミ


YUKIさん

チャキ桜の妹分でもある花&コタのおかさんYUKIさんから姉妹おソロのキャミ

2週間で300gもお太りになったさっちゃんの巨体を見て
着れるかなぁ!!!って心配してくれてたけど・・
ちょうどぴったり~チャキも似あってるし~


ほっぺはん


風来坊トリオでおなじみのRay&ほっぺはんからは
使えば使うほど健康になるセラミックの器
手作りアイテムのお助け食材 パスタ


これもやでぇ~


これ~  激爆


そして~そして~
チャキ桜を愛してやまない←ここ重要

重要なのでもう一度書きます

チャキ桜を愛してやまない

私からは~


おかんからは浴衣~♪


先日りんごさんにお願いしていたチャキ桜の浴衣~♪

今まで持っていた市販の浴衣はチンチクリンになってもう着れないから
新しく作ってもらいました~



最後に、もう一人


チャキ姉を愛してやまない妹桜からは


桜の気持ち


今年も出ました~桜の毛文字
しかも2年前よりグレードアップ


それに愛する夫ブータンからもお祝いメール頂いたし~

チャキは本当に幸せ者だ~♪


5年も前に生まれた小さな命の誕生を
こうして祝ってもらえる事がなによりうれしいし、

このチャキとの出会いによって、たくさんのお友達とも出会え行動も広がり、
今の幸せがあるんだなぁ~としみじみ感じています

本当に生まれてきてくれてありがとう~
うちの子になってくれてありがとう~

今日は、旦那も休みでうちにいるので、今夜はささやかなパーティです♪


その模様はまた明日~♪




久々にコメント欄OPENしました。

コメントなど頂けると・・かなりうれしいです。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長い間放置していたチャキ桜別館【チワワの卵】

ちわわのたまご

大切な家族の為に今できる事。。。として密かに再Openしています。

チャキ桜の身に起こった病気などのほかにも
チャキ桜にかかわるすべてのワン友さんが笑顔でいられるようにと
いろいろupしています。

少しでも参考になれば幸いです。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:28 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最悪な一日・・

ここ2~3日夏バテなのか?体調不良な私。。

それでも変わらず遊んでいたけど・・・

今日は久々の1日仕事の日。。。


しんどいなぁ~と思いながらもなんとか1日を終え
いざ帰ろうと思ったら・・・・車がうんともすんとも言わない。。。

動かない・・・


どうやら・・・・ハザード付けっぱなし?で
バッテリー上がってしまったらしい。。初めての経験。。に汗ダラダラ


なんとか旦那にお迎えに来てもらい
車を動かしてもらい変える事が出来た。。。


そして・・・夕食も終えた先ほど。。


食後のコーヒーを作っていたら。。。


コーヒーメーカーが詰まっていたのか?

はたまた壊れていたのか?


じょぼじょぼと漏れ出し・・



これまた運悪くその滴り落ちるコーヒーの先(下)には。。。。



大切なチャキ桜のネーム入りお散歩バックが!!!!!



とっさにバックを手に取り洗面台へ!!


床がコーヒーまみれになってるにもかかわらず。。。

真っ先にお散歩バックを洗った私。。




そして・・・現在。。。


mixiまたしても開かんし・・・・ムカ







明日は大切な記念日

きっといい事があるはず!!!


ありますように
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は。。チャキちゃん。。

前々から時折くしゃみをすることの多かったチャキ姉

最近では鼻炎か?

と思うほど、くしゃみ連発するチャキ姉

それは花粉症の季節の人間のような感じで

クシュンクシュンと連発

鼻水も垂れてるし。。。



今までの私なら間違いなく病院送りにしているけど

チャキが病院へ行って大事に至った事が無く・・・
ほとんどが私の取り越し苦労。。。


だからと言ってそのままにしておくのも・・・なんなんで。。。

昨日、桜の再検査の時にちょっと聞いてみたら。。。。


 そもそもくしゃみや鼻水を垂らす行為は、殺菌感染によるものが多く
 花粉やほこり・異物が鼻に入ったときなどに起こりやすく
 また、今の季節だと、エアコンの冷たい空気が鼻に入って
 鼻孔を刺激しくしゃみ鼻水となっている可能性が高い
  との事。 


チャキの場合くしゃみは連発しているけど
鼻水は水っぽく、寝ている時など、一滴落ちる程度でサラサラしている。


 慢性化したり免疫力低下などにより、更に悪化すると
 粘り気のあるドロッとした感じや黄色・緑の鼻汁になったり
 また、炎症個所が広がると、涙やけがひどくなったりする。
  らしい。。


気にしてみれば・・最近目やにも多いような気が・・・

って事で、悪化する前にって事で


チャキの薬

お薬頂きました。

桜の時は固形の薬だったけど、チャキの場合は液体。
注射器で1cc 1日2回です。


前の病院は錠剤だと、自分で半分とか割らなきゃいけなかったし・・
粉薬を3分の1とか言われて。。。
自分でわけるには分量がいまいちわからなかったけど

ここはちゃんと飲める状態にしてくれてるから本当に助かる~


 鼻水・くしゃみは単なる鼻炎だけじゃなく、
 クリプトコッカス症ジステンパーウィルス伝染性肝炎副鼻膣炎など
 怖い病気が隠れている場合があるので、症状によっては放置せず
 受診する事をお勧めします。




まぁ~チャキの場合は鼻風邪やね~



だって~




だって~



毎晩




チャキの寝姿



こんな寝姿じゃぁ~風邪もひくわなぁ~  爆






まだまだ残暑厳しゅ~ございます。

人間にとって快適な温度(エアコン使用)はワンコにとっては寒すぎるそうです。


我が家では27度設定にしていますが…
風向きなどによっては。。チャキ桜のベット位置に冷気が直撃だったようで。。


皆様もご注意くださいませ
                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜。再検査・・そして結果

ちょうど2週間前。。膀胱結晶再発と診断された桜ちゃん。

専用フードは嫌がって食べないし。。
ストレスにもなるだろうし。。。と
手作り食を作る事を決意、実行すること2週間。

2週間後の再検査で膀胱結晶が改善されていない場合
専用フードオンリーの生活しか方法はない。。と言われていた桜ちゃん。



それだけは避けたい!!



何としても改善してあげたい!!





と頑張った私。





そして本日。。






ドキドキの再検査。。運命の時









結果







桜のちっこは奇麗な状態~♪

膀胱もエコー検査できれいになってるとの事



このまま手作り食で行く事に決定しました。




手作り食にするにあたって、いろいろ調べたら

『手作り食は結晶や結石を悪化させる!!』と書いているブログがあったり・・
『手作り食によって病気になった』と書いてる人がいたり。。

不安や戸惑いもあったけど、
マイミクさんのチワワちゃんが、同じような病気になったけど
手作り食で改善されたとの実体験のアドバイスをいただき
心強い気持ちになり頑張る事が出来ました。

最初は人間の食事もままならないのに・・・って思っていたけど、
やってみれば簡単~
野菜などを煮込んで冷凍しておけば毎日作る負担もないし~

その事で、桜が元気になれば断然やる気も出てきた~

これからもっと勉強しながら頑張っていこうと思ってます♪


ただ・・・


私の愛情たっぷり手作り食がよほどおいしかったのか?

ただたんに。。量が多すぎるのか?


標準体重2.8kだった桜ちゃん・・

一時期2.5kまで痩せちゃってた桜ちゃん・・・



現在。。。







3.2k






恐怖の激太り
                                                                                                                                                                                                  

|  膀胱結晶 | 16:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もまた

お出かけです♪

暑い暑いといいながらひきこもっていたかと思えば~

出たら出たででっぱなし~

まるでチャキの舌のような私たち~爆



先日注文していたチャキ桜の浴衣が出来上がったとの連絡をもらったので
午前中の仕事をとっとと終わらせ~いざりんくうへ~Go


今日も笑顔なトリオ

連日お出かけのトリオも曇り空だと元気げんき~♪


りんくうについた頃、お待ちかねのりんごさんと合流

いと&ふく

いと&ふくのちびっこコンビも笑顔笑顔~♪

まずはマックで腹ごしらえをしてから


もる&らん&れお&りn


テンパパ&らん&れお&りん
KUMIちゃん&もる


かず&りな


じゅんちゃん&かず&りな


あすか&はやと


こなつママ夫妻&あすか&はやとの男組とも合流し

久々の空の下でのランを満喫♪


満喫って言っても。。。。


。。。


しゃがんでる人を見つけてはひざに飛び乗るチャキ姉に・・・

終始、口元を四角くして気配を消す妹桜・・

。。。。満喫してたか?って状態だけど・・


満喫・・・してたよね・・・・それなりに・・・苦笑



でっ出来上がった浴衣は~


また後日~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 19:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢風鈴まつり ②

昨日のスタンプラリー暑かったはずだ。。

暑さのピークだったらしい。。。


さすがも桜もいくら保冷剤の入ったスリングといえども
チャキと一緒じゃお互いの体温だけでも暑かったらしく
弱冠バテ気味だったので・・・今日はお留守番


スタンプラリー


残りの神社を回るべく暑さ対策ばっちりでRay&チャキと共に向かったのは


⑦杉尾神社

7ヶ所目の杉尾神社
ここは今までにも何度か看板だけは目にしていたお腹の神様


⑧千種神社

8ヶ所目は足の神様として知られる千種神社

ここまで来てふと気付いた~

今日は昨日と違って滝のような汗は出ない~
風がさわやかに心地いい~♪

暑さに慣れてきたのか?
はたまた暑さがわからなくなってきたのか?

昨日と打って変って足取りも軽く


⑨春日神社


9ヶ所目は厄除けの神様春日神社

せっかく足取りも軽やかになってきたと思ったら~


⑩藤白神社


10番目の藤白神社に到着~

ここは前にも来たことのある、全国の鈴木さんの始まりと言われている所
更に熊野古道にも由来している由緒あるところ~

なのに。。。ここだけワンコNG


ご~る♪

ようやく10社廻って最初の地点海南駅に戻ってきました~♪

順番に押したスタンプカードを見せて認定書をもらって

スタンプラリー制覇

風鈴まつりスタンプラリーが終わったのでした~



暑かったけど、普段行く事の無い小さな神社を回る事が出来て楽しかった♪

手荷物チャキ
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 15:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢風鈴まつり ①

先日、スーパーで買い物をしていた時、
通りすがりに小耳にはさんだ情報を相棒に伝えると
さっそく調べてくれて、あれよあれよという間に行く事に♪

暑いからってひきこもっていても仕方ない!!
行動あるのみ!!


お出かけ姉妹


と言っても時は灼熱の夏。

人間以上にワンコにとっては大変だろう~
との気持ちから保冷剤を2つスリングに忍ばせての風来坊~

でっ行先は~


海南風鈴まつり


なんとも涼しげな風鈴が揺れる場所♪

海南夢風鈴まつりへ~Go


スタート


海南市は紀州漆器の産地として有名なので、
海南市と地場産業のコラボ企画として約3000個の漆塗りの風鈴が作られ
各所10ヶ所の神社につるされていて、それをスタンプラリーで巡ると言うもの


でっかい風鈴


まずはスタート地点の海南駅のかいぶつくんにてスタンプラリーの用紙をもらい
その順番に沿って回りまぁ~す。


①伊勢部柿本神社


最初に向かったのは伊勢部柿本神社♪ 
多くの森林に囲まれているので木陰が多くまだまだ笑顔で散策♪

境内には鬼太郎のオブジェ?があったけど、ここと鬼太郎との関連は不明。。


②中言神社


次は風来坊の中でもNO1な狭い道を通っての中言神社
駐車場が無い為、近所の方のご厚意で車を止めさせてもらったので、

炎天下の中、チャキ桜約5K強と保冷剤2つでを担いで
ダッシュでスタンプをもらいに・・・・

スタンプラリー2ヶ所目で。。。。頭くらくら。。。汗ダラダラ・・


③岡田八幡神社


すでに汗によって化粧は流れ落ち。。。

こうなれば・・もう色気なんて全くなく・・
見てくれよりも動きやすさ優先で。。

首からタオルをぶら下げ3ヶ所目の岡田八幡神社


④国主神社


4ヶ所目は国主神社

回る神社は車をすぐそばに止める事が出来るし石段も少なかったので
何とかチャキ桜も一緒に回っていたけど。。。

さすがに森林に囲まれた場所でも本日は無風。。。

約6kの手荷物を持ってはかなり疲れる・・・・


⑤旦来八幡神社

5ヶ所目の旦来(あっそ)八幡神社ではエンジンをかけた車でチャキ桜は待機。
Rayはさすが男の子。頑張ってついてきたよ~


⑥宇賀部神社


6ヶ所目は前にも行った事のある最後の日本兵の出身地 宇賀部(おこべ)神社

車で待機していても、暑いものは暑い

本来お散歩大好き桜ちゃんだけど、
暑くて歩くことはできず。。
神社の涼しげな境内で歩いたりはしていたけど、

すでに楽しそうじゃない。。桜ちゃん

座席の下に立てこもり。。出てこない。。


まだまだスタンプラリーは残っているけど、
トリオで回るのは。。さすがに。。。断念。


明日。。改めて出直すことに。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 17:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ

昨日になって。。やっとこさ。。。


エアコンを入れてくれた兄ちゃん




但し・・・




条件として・・・・




絶対設定温度を変えない事!!!




うんうん守るさぁ~♪
エアコン入れてくれるなら♪



動かなければ。。。涼しい?



動けば・・・・当然暑い。。



一体何度設定なのか?


ふと見てみると







エコです





実にエコです。。。汗
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 16:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう嫌だ

毎日毎日暑すぎ~~~


じっとしてるだけでも熱中症になりそうなのに・・・・


鬼ちゃん 兄ちゃん。。。いまだにエアコン入れてくれず。。



首からタオルぶら下げて仕事してまふ。。。。。激汗




幸い?暑過ぎてお客さん来ないからほとんど午前中までで
昼から帰れる事が多いから何とか生き延びてるけど・・・

これで1日だと。。。



私・・・・



干からびちゃうかも・・・




いや・・




きっと・・・・



夏が終わるころには。。。。。








干からびてる!!!!!
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

