2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキと激似のりんちゃん

先日、初対面を果たしたかわいいあの子♪りんちゃん


お迎え前に一度見て、チャキの幼き頃に激似だったので
もう一目ぼれだったけど、


久々にあったりんちゃんはちょっと大きく(長く?)成長し
夏の時期ということもあって、毛が抜けほっそりさんになってた


チャキ&りん


それでもカラーの入り方やなにより後ろ姿や上からの頭部のあたりがクリソツ~


もういっちょ


お顔はじぇっとんに似てるけど、ダックんのような感じに成長する予感

チャキ&りん♪




                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏と言えば~浴衣

時は夏

夏と言えば浴衣~


チャキも桜も浴衣は待っていたけど

チャキの浴衣は・・激太りによって既に着れず・・・

桜の浴衣は。。。。ブカブカで着れず。。。


ちゃんとした浴衣を作りたい!!って思いながらも・・・早2年。。



ようやく新しい浴衣を作ろうと決意し

お願いするべく、いざりんごさん宅へ~Go


っとその前に腹が減ってはいいアイデアが浮かばない!!
って事でまずは腹ごなし

今日のランチ


錦織公園前のドックカフェでハンバーグを平らげ~


もちろんトリオ


また自分らだけかいな?的なトリオの冷めた視線を感じながら
本日のメインリンゴさん宅へ


到着すると、テンパパ&レオ&ラン&りんがすでに生地をチェック中~

負けじと生地を選び~オーダー


おっともだち~


無事注文を終え、団欒のひと時

りんごさん宅のちびっこイト&フクがテンション高く
テンパパんちのちびっこりんやハイテンションボーイレオと戯れ~


チャキとRayはお昼寝モード・・・・


桜の気配は消えたまま・・・


プリティ桜



それでも止まらない親たちはたわいのない会話を弾ませ

あっと言う間にお開きのお時間となりました~


本日注文した浴衣のお披露目は


お楽しみ~って事で♪




それにしてもデジカメが無いと・・不便極まりない・・

携帯の写メなので。。何枚か撮ったけどブレブレ~

映ってない子・・ごめんなさい
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いじられチャキ

先日久々にくるみんにあった時の出来事。


ブサカワマニアなくるみん
くるみんの手にかかった子は普通じゃいられない~爆


そんなくるみんの餌食?標的となったのは~


私チャキやでぇ~


チャキ姉~


垂れ耳チャキ


垂れ耳にされるチャキ姉~ まだまだかわいい~やん


チャキの上にねね?


チャキの上にねねたん


チャキの横にねね?




弱冠飽きてきたチャキの横にねね~



いじられ中~爆







そろそろくるみんも乗ってきて~







激爆




爆~






・・・・やれやれ




                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 夏

夏と言えば~

海と言えば~海水浴

毎年、夏の海を楽しんできたチャキ桜だけど

今年は桜の病気が一段落しらと思ったら豪雨
雨が上がったと思ったら・・灼熱の暑さ

今年は・・・無理かな?って思ってたら!!


ほっぺはんのご主人さまが~連れってくれるってイェ~イ


場所は2009年の夏を楽しんだ片男波


さっちゃんはちょっと腹部に赤いデキ物?みたいなのが出来ていて
気になるので。。。お留守番


元気娘チャキと共にレッツラGO~♪


準備中


いい感じの曇り空の本日~
海水浴客も少なくいい感じ~♪


泳ぐ息子&娘


2008年の夏は浜の宮

3年連続初泳ぎはRayと一緒♪


今年も仲良く


今年も仲良く並んでの犬かき~爆


♪



ひと泳ぎしてちょっと休憩していたら・・・・

お留守番桜の祟り雨が!!!!


しかも大粒の雨が!!!!!!!



って事で。。。。早々にお開きと相成りました。。。。



デジカメが無いので、携帯写メでの撮影。。。

せっかくの夏の体験なのに。。。ちゃんと残せなくって残念だけど
なんとか2010年の海も楽しむ事が出来たよ~


ありがとうねぇ~
ほっぺはんのダーリン♪


                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 16:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちわわの輪~♪

桜が膀胱結晶になり通院生活が始まった頃、

かねてよりチャキ桜のブログを見てくれていたって方から(実際は妹さん)
『会いたい~』って連絡をいただき♪

今度病院に行く時に~って言いながら。。。

何度か病院に行っていたけど。。

ゆっくりとした通院ではなく子宮蓄膿症など駆け込み的な通院だった為
連絡出来ず。。のびのびになっていたけど

昨日、ようやくお会いする事が出来ました♪


病院の近くにお住まいの方だけど
近くにゆっくりお話出来るカフェが無いので、
先日行ったカフェCHRPでランチしながらのご対面となりました。


KING&HIME

キング君とまだ5ヶ月のかわいいひめちゃん♪

とってもかわいくっておりこうさん♪

室内なので。。。きれいに写せてなくってごめんね

自由にできるカフェならチャキ桜ともごあいさつさせてあげたかったけど・・

ここは一応ワンコOKだけど。。ドックカフェじゃないし。。

チャキが粗相すると。。。大変なので。。

お互いの絡みは無かったけど、母たちの会話は弾む~♪


かわいい兄妹


かわいい~二人の視線を感じながら
今日のランチは野菜たっぷりカレー


本日のランチ



その頃・・



トリオは・・・・



やるきのないトリオ


途中、くるみちゃんと心も顔を出してくれたけど

2時から子供さんの歯医者の予約があるって事で早めのお開きとなりまし。

新しいお友達との出会いって本当に楽しいしうれしい時間でした~♪


ありがとう~♪


またぜひ遊んでくださいね♪



新しい友達とお別れした後は。。。
くるみんにいじられる。。。チャキの時間となりました。


そんなチャキの模様はまた後日~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 13:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜再検査&入院

桜の膀胱結晶 奇跡の復活から約1ヶ月

通常生活をして1ヶ月後の再検査で問題なければ治療は終了って事だったので
気分も高々にちっこ持参で行ってみると~










桜のちっこの中に。。。。。。










結晶が。。。。。。










キラキラと。。。。








光ってた





実は。。。私。。。。





1ヶ月前の時十分な排泄が出来るようにと
手作り食を勉強する事を宣言しておきながら。。。。。していなかった。。






これから2週間。。水分補給に重点を置いた手作り食に切り替えて


2週間後に再検査し、それでも結晶が無くなっていない場合は。。。


やはり。。。


専用病院食生活に逆戻りになってしまうらしい。。。



専用食は桜。。食べないし。。また痩せちゃう、、、、
それだけは避けなければ!!!って事で。。気を引き締めて頑張る所存でございます!!





そしてもう一つ。。。


以前から気になりつつも入院だけは避けたくって。。。


気付かないふりをしていたけれど。。。


そうもいかず。。。


今日。。。


電気屋に行ったら。。。


やっぱり。。


入院が決定した。。。


私の大事なデジカメちゃん。。。。。



せっちゃんデコッってもらった・・・大事なデジカメちゃん、。。。


早く退院してくれなきゃ。。。。文字だけブログになっちまう~



桜の結晶再発といい。。。
デジカメの入院といい。。。


今日は。。。ついてない。。。って感じだけど

楽しい事もあったのよ~♪




その楽しかったお話はまた明日~♪

                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのあの子とご対面♪

ちょっと前に癒しを求めてかわいい子犬を見に行った時に
チャキの幼いころに激似のパピーに一目ぼれ~♪

我が家はチャキ桜で定員一杯。。。

それ以前に私がほすぃ~って言っても先に目を付けていたお人がいたので。。。残念。。


うちの子じゃなくても成長を見れる!!って事で
涙をのんであきらめたあの子とご対面の日がやってきた!!!


午前中の仕事を終えてから向かった先はリンクル


先に到着して待っていてくれたのは

りんりんらんらん


グラサン軍団総長&らん&ニューフェイスのりん♪

チャキとりんの似ている姿はまた後日書くとしまして~

あいり&あすか&はやと


こなつママ&パパ&あいり&あすか&はやと


心&Ray


仕事中のくるみるくちゃんのお店から拉致られてきた心
拉致犯人のほっぺはん&Ray


sayoファミリー


sayoぴ&向日葵&華蓮&綾芽&栞菜&蘭(写真。。ない。。ごめん)
トイプードルのりりー&小夏

クーラー冷え冷えの貸切ログハウスの中でたっぷりしゃべって
夕方、日がかけってきたあたりでランを満喫?


本日ランデビューのちびっこりんちゃん

最初は芝生のチクチク加減にロボットのような?へっぴり腰だったけど


りんりんらんらん仲良し姉妹

次第に慣れてきたのか?
らん姉ちゃんの後を追って兎のように走り回ってた~♪

かわいすぎぃ~~~~~~♪


しばらくランで遊んだ後は再びクーラーの中での雑談


元気なのは人間だけ?


お疲れ~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 18:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あかん。。。

あかん。。。。暑過ぎて。。。

やる気がおこらん。。。。。


夜も寝苦しくって、、、眠りが浅い。。。





                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にカフェ♪ IN CHRP

日差しが痛く感じる今日この頃皆さまいかがお過ごしですか?

大雨が終わりやっと散歩に行けるかと思う暇もなく
身の危険を感じるほど。。。容赦なく照りつける太陽。。。

これじゃ~風来坊どころか。。。。外出すら。。出来ない。。

とひきこもっていたけど。。。引き込もっらばかりだとストレスもたまる。。

って事で、久々にYUKIさんに誘ってもらっての外出~



灼熱の太陽のもと、クーラーガンガンのほっぺはんので移動~♪



でっついた先は、先月岩出に出来たばかりのカフェ~♪


cafe CHRP



ここはドックカフェじゃないけど、ワンコOKのcafe CHRP♪


ワンコと一緒に出入りできるカフェの少ない和歌山にとって
テラスじゃなく店内で一緒に食事が出来るなんて~素晴らしい~♪


今日のメンバー



エアコンの効いた店内

落ち着いた空間


今日のランチ


いつものようにくっちゃべっていると

久々にちゅーこりんさん&ノエル君
はじめましてのminaさんとのんのちゃんがやってきた~♪


ノエル君&のんのちゃん


私たちとちゅーこりんさんたちとの間に見知らぬお客さんもいたけれど
同じワンコを愛する親って事で意気投合~



またまた時間を忘れて長居しちゃった~



やっぱりひきこもってるよりお出かけしてる方が楽しい~


また誘ってね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 18:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・また?

先日に引き続いて。。。。




・・・・・・・・・


うちって。。。。そんなに汚れてますか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の受難・・・

恐怖の夏休みがやってきた・・・・



ご存知のように、我が家の前は。。。ちびっこ専用の公園。。。


今までも迷惑な事数知れず。。。



家の前を奇声をあげて走るガキンチョ お子様たちや三輪車の音に反応し
いちいち参加するチャキ姉・・


ガキンチョ お子様たちたちの声だけでもうるさいのに、
更に倍に騒ぐチャキ姉。。。それにつられる桜。。



うるさいったら・・ありゃぁ~しない



チャキの声に子供たちが反応し、次第に近寄ってくる。。。ガキンチョ お子様たち



我が家の桜ちゃんは人見知りが激しい子。

特にバババ~っとやってくる子供は大の苦手。。

常に自分が中心で構ってほしいチャキ姉とは真逆なタイプ。


それなのに。。。

なぜか?

ご近所のガキンチョ お子様たちに大人気なのが・・・
遊びたいチャキではなくて。。。遊びたくない桜ちゃん


怖い時や嫌な時。
時間が過ぎるのをひたすら気配を消して耐える桜。

その一見おとなしいのが子供たちの大人気の秘訣のようで。。。汗


子供たちに近寄ってほしくない桜の気持ちとは裏腹に。。。
桜ちゃん~♪桜ちゃ~んと連呼するガキンチョ お子様たち


私は?私はチャキやでぇ~と更に騒ぐ姉・・・・



ガキンチョ お子様たちは近所の子たちなので
怒るわけにもいかず。。。リビングでひたすら息をひそめて耐える私。。。


ガキンチョ お子様たちも次第に慣れてきて。。。



ついに




ついに!!!!!!





ぴんぽ~ん♪




インターホンを鳴らしてまで。。。。。触らせて下さい


って言ってきやがった。。。。


そこまでされたら。。無視するわけにもいかず。。。。


子供たちに触られしっぽふりふりのチャキとは対照的に
口元は四角くなり・・テンションガタ落ちでされるがままの桜。。。



夏休みは始まったばかり・・・


桜の受難はまだまだ続く・・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 17:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

港まつり 2010

毎年、膿の日に行われる和歌山市内の夏の風物詩
雨で延期になることの多かった港まつり

今年は晴天に恵まれ予定通り開催されました♪


昨年一昨年も船の上からの花火見物だったけど
今年は3年ぶりに家の前からチャキ桜と一緒に見物♪

夜8時が近づいてくると続々出てくる近所の人たち。。



男の子たちのハイテンションが苦手な桜なのに。。
なぜか?その男の子たちに大人気な。。。桜・・

チャキは女の子のひざにちょこんと乗っては『かわいいぃ~』の連発してもらってた~♪



港まつり2010


海から見ると下の打ち上げ部分から見えるから
上がっていく様も見えて圧巻だったけど。。。

ここからは・・・防風林が邪魔。。。


どど~~ん


今年は3000発だったんだって~

この花火を見ると本当に夏本番って気がする~


どどど~~~ん
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉妹のスキンシップ

ちょっと前のお話。


お客様


灼熱の暑さを避けるべく
エアコンを付けてのいつもの光景♪


そんな穏やかな時間の中で


姉妹の親睦


突然始まった姉妹の親睦。。


お客様なんてお構いなしで
繰り広げられるスキンシップ・・・・


チャンチャン


しばらくして。。。


気が済んだ姉妹は。。まったりと。。。解散
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 14:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バブルへGo IN PUCHI ♪ 【番外編】

毎日毎日掃除機ブンブン~
コロコロコロコロ~しても追いつかないほど
抜けるチャキ桜毛。。。

抜け毛の季節には最適と言われるマイクロバブルだけに~

その成果はいかに~♪




チャキさんの場合。


チャキの毛文字


今までも、毛文字はしてきたけどチャキの毛文字は初めて

抜ける量は半端ないから毛文字を作るには最適だけど
茶色いから家で毛文字作ってもわかりにくいし・・

今回は初めての毛文字体験♪

抜け毛が落ち着き始めた時期だけに・・・少なかったのが。。心残りだけど。。。



せっかくなので


金髪桜


金髪風な桜


※これは桜がマイクロをする前の画像です。


モヒカン桜


モヒカン風な桜


以前、自宅でしようとして大失敗した経験から
ここなら毛が飛び散っても大丈夫?

って事で遊ばれる桜


まだまだ遊ばれる桜


チャキ姉の毛まみれになったところで
桜ちゃんもきれいにしてもらい


次は桜ちゃんから出た桜の分身で


桜の毛文字


以前、自宅で毛文字を作った時は
何日も貯め込んで作ったり
ラバーブラシでかき集めて作った為、はげちゃったり~したけど


さっすが~ぷろ~♪

これだけ抜けてもはげてませ~ん♪



お次は桜の抜け毛をチャキにのせて~

なんてことはしません~せっかくきれいになったんだし~
って事でお遊びはおしま~い♪




ピカピカ姉妹


暑苦しい~毛皮を少し脱いで~夏使用な姉妹になりました~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 07:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バブルへGo IN PUCHI ♪ 【桜編】

何度か今までマイクロバブルは体験してきた桜も
sayoぴのお店は初めて。。。


不安げな。。桜


不安を隠せない様子だったけど・・

桜の番になった途端


ゴシゴシ桜


リラックス状態でされるがまま~♪


視線の先に。。


本来お風呂大好き娘だけに湯船の中では超リラックス~


そんな桜の視線の先では


!?爆


弱冠飽きてきた?人たち  爆


そんなのはお構いなしでマイクロ堪能中の桜ちゃんは


落ちる。。寸前


気持ちよさも絶頂のようで・・落ちる。。寸前♪


どんだけ気持ちよくってもこれ以上の長湯はふやけちゃう~


気持ちよすぎてボー然?


湯船から出てもぼーっとしたまま 爆


桜の抜け殻・・


最近、抜け毛の季節到来したばかりだけに~

たくさん桜の抜け殻が~ぷっかぷか~


余計な毛が無くなったところで体重チェック~


桜の重さ


桜の体調の復活とともに体重も復活~

恐怖のリバウンドとなっていたので、食事を減らされ・・・

なんとか・・・なんとか3kオーバーにならずにすんでる。。。汗


さらふわ桜


チャキ姉同様、女の子らしくお花を付けてもらったけど

今回桜から出た毛は~


こんなにぬけちゃって~


後半へ続く
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 12:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バブルへGo IN PUCHI ♪ 【チャキ編】

桜の傷口
化膿しているとも知らずに。。。快気祝いを兼ねてやってきたチャキ桜

ビフォ~

ここはsayoぴのお店って事で、超リラックス状態~


まず最初はもっつろ~ん♪


甘えるチャキ


チャキ姉~

はげるんじゃない?って心配になるほどの抜け毛で
下半身がスリム?スムースチックになっているチャキ姉ちゃん


繋がれる・・ちゃき


抜け毛もかなり落ち着いては来てるけど。。。まだまだ抜ける。。


シャンプー中のチャキ


一週間に一度、おうちシャンプーをしているけど
なかなか素人じゃ洗いきれない顔や足の隙間まで
さっすが~プロ~♪

表面の汚れを落とした後は~


かわうそ?ちゃき


チャキはチワワとしては貧毛だし~
毛も短いし~目も小さいって思ってたけど

濡れると意外にも目が大きい?

しかも耳がでかい!?


新生物状態なチャキ 爆


マイクロバブルを堪能した後はサラフワに乾かせてもらって~

余計な毛が無くなったところで体重チェック~


チャキの重さ


あんなに抜けたのに・・・・体重はほとんど以前と変わらず。。。


何気にフィーバー♪


あふたぁ~


仕上げに女の子らしくお花を付けてもらったけど

今回チャキから出た毛は~

おたのしみにぃ~


後半の後半に続く~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 08:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また!でちか?

朝、昨日に続く悪天候だった為、急きょ休みになった私。

恐ろしいほど抜けていたチャキの抜け毛が
ようやく落ち着いてきたと思ったら。。

今度は桜の抜け毛の季節が到来。。

って事で、sayoぴのお店ぷっちへ~Go


そのお話は明日ゆっくりするとして。。。。


かねてより気になっていたけど。。
こんな物なのかな?と自分に言い聞かせていた事。。。


それは。。。桜の傷口。。。。


sayoぴに見てもらっても・・・首をかしげる状態だったので。。。

sayoぴのお店から近いし~って事で
トリミングが終わってから病院へ。。。




桜の傷口


下の赤いのは。。舐めてしまって。。。今だに赤みが治らない所・・


問題はそこじゃなくって。。。。


上の所・・


術後からぷっくり膨らんでいたけど
溶ける糸は初めてだったので。。。こんなものかな?って思っていたけど
そこからニキビ?のような乳首のような状態の突起物が出てきて・・・


針で突いてみると。。。膿が。。。出てきた。。。


こんな感じ・・


膿を絞り出したので、赤く痛々しくなってしまった桜のおなか・・


原因は。。。


膨れている部分はちょうど体内で玉結びをしている所。。

アレルギーとまではいかないけど、それに反応している可能性があるらしく。。。

その場合。。糸が完全に溶けるまで半年近くかかるらしい。。。


ってことで。。。とりあえず。。。抗生物質。。


薬生活。。8日。。。続く事に・・・・・トホホでち。
                                                                                                                                                                                                  

|  子宮蓄膿症 | 19:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のリバウンド・・

闘病中・・・食欲不振で2.5kまで痩せていた桜ちゃん。。。


子宮を摘出し


病魔に打ち勝ち



健康体を取り戻した途端・・・





恐怖のリバウンド・・




止まらない・・食欲・・・・






別の意味で。。。


新たな戦いの幕開けとあいなりました・・・・・とほほ
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 20:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の毛文字~爆

姉の恐怖の抜け毛がようやく落ち着きはじめた頃。。。。








妹の抜け毛の季節が。。。到来










くれば




当然







毛文字




前に毛文字を作ったのは2年前
あの時は、チャキのお祝いの文字を作る為に、何日も貯め込んでの制作だったけど
今回はブラッシング1回分


貧毛なだけに。。。無理なブラッシングは。。。禿げちゃうから・・・・

気をつけなきゃ~汗
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の開き~爆

おっぴろげ~なへそ天で爆睡するのはチャキ姉の特許



皆様にも毎度おなじみの光景~






警戒心の高い桜は、無防備な時(爆睡中)におなかを見せるなんてことは出来ないようで


普段はすぐにごろ~んっておなかを見せるけど
寝ている時などはめったにおっぴろげ~になる事は無い。。




そんな桜の貴重な画像が






これだぁ~







桜の開き



手術の傷はまだ残っているけど、見た目はかなりきれいになりました~


弱冠気になるのは・・・・



不自然に刈られたおなかの毛。・・・



きっと・・・生えてくるよね・・・・


                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

It's a ミラクル

本当はぼかしを入れたいちっこ画像。。。





見たくない。。汚い。。って思う方はスルーしてください。











朝、トイレシートを変えようとふと見てみると・・










肉球?










イッツ ア ミラクル~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出しっぱなしはいけません!

なんでも出しっぱなしにしていると






ホコリがついたりしませんか?



















爆






なんでも出しっぱなしはいけません。。。。爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆睡中

いつもの事ですが・・・







爆睡中





爆睡中
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 12:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第39回和歌チワオフ会 【BBQ編】

降水確率がどれだけ高くっても毎度雨の少ない和歌山。。

大丈夫~って思っていても時は梅雨まっただ中。。ちと心配

前日までは大荒れの天気に見舞われていた西日本だけど
たいして降らないこの地域。

ぎりぎりまで迷ったけど晴れ女 桜を信じて決行♪


当日はいい感じの曇り空♪


海に浮かぶお船


波早ビーチに着くと、すでにテンパパ&KUMIちゃんが到着し
準備をせっせとはじめてくれてた~♪

早めに行くつもりだったけど、忘れ物を取りに行ってる間に
運転席に仕掛けられた桜の地雷(うんP)を
踏んでしまう(しかもお尻で)と言うハプニングに見舞われ
着替えに戻ったりしていたので。。。遅くなっちまった


なんとか皆が来る前に準備に参加できてよかった。。。汗

せっせと準備


火と鉄板の準備をしてくれている傍らで
桜の監視の元、串にお肉や野菜を指して準備~♪

どんどんみんなが集まりだしたのでそろそろBBQ開始♪

満面の笑みでお肉を見つめる桜
復活してから以前以上の食欲を見せる。。桜。。

こんな感じ~


前回に続いてほっぺ汁(豚汁)&焼きそばも登場~

ちと暑いかな?って思っていたけどこれがなかなか好評~♪

鉄板娘ほっぺはん大活躍♪


焼いてます~



気がつけば雲はどっかに行っちゃってお日様燦々♪

暑いけど、外で食べるBBQってやっぱり最高だね~♪


桜の監視

わたしが見張ってたお肉。。おいちいでちか?
的なこの視線。。。突き刺さるけどあげるわけにゃいかないし(笑)


笑顔のトリオ


先日、ほっぺはんと一緒にせっせと作ったシークレットアイテム
ほしいかどうかは別として、強制配布しといた~(笑)


シークレットアイテム


和歌チワのメンバーズカード風のストラップ&グラサン軍団の免許書風ストラップ

一応ニス塗ってるけど、防水保障はしません~(笑)

使ってもらえるとうれしいですが。。。。汗




今回は桜も病み上がりだし、海水浴はなしだったけど
大好きなおやつも貰えたし~大好きなお友達とも一緒に過ごせたから
笑顔一杯の一日でした


ご参加くださった皆様ありがとうございました~

ご満足いただけるようなイベントは出来なかったけど
これに懲りずにまたご参加いただけると嬉しいです♪



                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 07:03 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第39回和歌チワオフ会 【紹介編】

今日は久々の和歌チワオフ会♪
題して【暑さに負けるな!BBQオフ会】って事で行ってきました波早ビーチ♪

梅雨前線の影響で、心配していた天気もすっきり

今回集まってくれたのは~

遠方順で


兵庫組

兵庫から
naoさんご夫妻&べりー&バニラ&カフェ&ノエル
あきてぃさんご夫妻&ココ&キキ
テンパパ&れお
KUMIちゃん&なみだ&しずく


兵庫組集合


大阪からは

大阪組

りんごさん&さぶ&せいや
こなつママご夫妻&あすか&はやと
renさん&珊瑚
お友達&ダックスのらむ

大阪組集合

和歌山紀南からは

紀南組

あーチャン&モカ&ミルク
さっちぃ&ショコラ&オレオ
マッシュママご夫妻&菜乃ちゃん&マッシュ&ひな
しぇりる隊長&次女ちゃん&ブルー&ティンク&クラリス

和歌山組

和歌山市内からは

YUKIさんご夫妻&花&コタロ
ほっぺはん&Ray
リュウチャコママ&トイプードルのりゅう&チャコ&めい
おけいさん&愛乃ちゃん&ピース&ライト
sayoぴ&向日葵&華蓮&蘭&綾芽&栞菜&トイプードルの柚子(写真ありません。。ごめん)
私&ちゃき&桜


和歌山組集合


今回の参加者は
24人(2ちび)&35チー&4プー&1ダックス
でした~♪

楽しかったBBQの内容は~


後半へ続く~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 18:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ

和歌チワの皆様へ


明日はいよいよ和歌チワのBBQオフです。


心配なのはお天気の具合ですが、一応小雨決行で、雨の場合延期になります。


朝7時頃、mixiのコミュに和歌山の天気具合の書き込みをしますので
ご確認くださいませ


それでは。。。皆様


雨が降らない事を願ってくださいね
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜のシェルター

動物は、野生の勘が働く為、

家の中で一番快適な場所を知っている!


と何かで聞いた事がある。。






最近、桜が良く立てこもる場所。





いわば桜の生息地





桜の個室は





コチラ




ばてるでち




そう~ここは知る人ぞ知る。。


ソファの下


人呼んで、桜のシェルター



あちぃでち



嫌な事があったりすると、逃げ込む場所であったけど、
最近ここはなかなか快適?な場所のようであるけど


なぜか?


チャキは一切入らない・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩 再デビュー♪ でち

闘病生活から緊急手術と不運続きだった桜
見事奇跡の復活を遂げお散歩解禁されたと言っても
時はうだるような蒸し暑さの梅雨まっただ中。。。

ワンコもつらいだろうけど。。
なにより私がつらい。。。

それでもお散歩大好き娘だけに。。喜ぶ姿が見たい。。

って事で、ついに重い腰を上げて
実に23日ぶりのシャバを満喫してきました~♪



グイグイいくでちよ~


23日前は、体調がすぐれなかったのか?
後ろをトボトボ歩いていた桜が

先頭をきってグイグイ♪進む~進む~♪


どんどん歩くでちよ~


さすがに日中は厳しいので、
風が心地いい?夕方を待って、チャキ桜の別邸和歌山城へ~♪


今年も間に合ったでち


桜の視線の先には~

今年はダメだね~って諦めていたアジサイが♪


あじさい


ここ一角だけのしょぼ~いアジサイだけど、
今年も季節を感じる事が出来てよかったねぇ~

と休憩しながら眺めていたトリオの視線が!!


突如!!!ロックオン!!


威嚇するトリオ


突然視界に入った曲者に!

ここぞとばかりに威嚇?吠え散らかす2名。。


くせもの?


あんな高い石垣のあんなところを歩く。。。にゃんこさん。。。。



病み上がりでいきなり無理は禁物なので、
天守閣までは行かず、1周ぐるりと回った散策だけど

たのしそう~な桜の笑顔に出会えて満足~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 18:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

