2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とある深夜の光景。。

桜のアンビリバボーな出来事にたくさんのコメントありがとうございました。

本当に何度も言うけど。。。

皆様の気持ち本当にうれしく思っております。

皆様のお気持ちや言葉を励みに今後も頑張っていきますので
お付き合いのほどよろしくお願いします。






さてさて今日のお話。




泣く子も黙る丑三つ時。。。。。。





寝苦しい喉の渇きにふと目覚めた私。。。





外から聞こえる雨の音。。。



シトシト。。。。




暗闇の階段を下り、





喉の渇きを潤そうとリビングに入ったその時!!!!





目に飛び込んできた光景は!!!!!








深夜の姉妹の寝姿






!!社長もびっくり!!!





何様?的な寝姿








何様?的な格好で眠る長女






キッチンで喉をうるおし、寝室に戻ろうと再び視線を向けると









爆












転げ落ちたのか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜。。。災い転じて福となす。

先月の5月12日に健康診断的な軽い気持ちで行った病院で
膀胱結晶と診断され桜の闘病生活が始まった。

その後、食事療法が始まったけど、専用フードが嫌なようで食べてくれず。。

今月に入ってからも、ビチビチになったりしたので、
食欲不振の中の薬生活。。



ちょうど、季節は梅雨入り前後。
普通の状態でも食欲不振になったり体調を崩しやすくなる子が多い時期。。



食べない事で体力が減り、薬によって抵抗力も減り



ついには子宮蓄膿症を発病し、緊急入院&緊急手術となってしまった桜・・

術後は、体力免疫力回復を優先し、病院で貰った栄養満点缶詰の効果によって
メキメキと回復しその後の経過はよいものの、

新たに残尿感?頻尿?症状が現れ、
1日何度もトイレをもようし落ち着かない日々が続いていた。


次々起こる症状や病魔に、私も心配のあまり、
何が普通かわからなくなり、病院に通い詰める毎日だった。。


そして、時がたち

次第に心配な症状や行動が治まり普段の桜に戻ってきたので、

今後の膀胱結晶の治療について(専用フードを食べない事など)相談しようと
ちっこを持参して病院へ行ってみると!!!



まぁ~

なんとゆうことでしょう~♪




尿検査の結果
桜のちっこはとてもきれいな状態に戻り

エコー検査の結果
あれだけ膀胱一杯だった結晶は完全に無くなっていたのです!!


先生によると

『子宮蓄膿症の手術で1日点滴&排泄を繰り返し、
 その後も、残尿感や頻尿症状で、何度も排泄した事によって
 体の中で巡廻され、問題の毒素がきれいに排泄されたみたいです。

 桜ちゃんにとっては続けて病気になったので、体力的にはきつかったと思うけど、
 結果的には全ていい方向に向いたようで、本当によかったです』



と言っていただき、

本当は、膀胱結晶の食事療法は、きつい専用フードの後は軽い目のフードに変えて
尿検査などで様子を見ながら元のフードに戻すらしいけど、

術後、通常フードを食べていたにもかかわらずきれいな膀胱である
今の状態ならこのままでも大丈夫ではないか?との事。


一時体重も2.5kまで減って心配していたけど、元の体重2.8kに戻り
 

おなかの傷はまだ残っているけど、
お風呂は1週間後からOK♪

お散歩も外出も今まで通りでOK♪


今まで通りでいいって言っても、最近ず~っとひきこもっていたのに
暑くなった今、すぐに風来坊!っていうのは。。。ちょっと無理しすぎ?
って思うので、いつもの場所の散歩から始めてみようと思っています♪



通常の生活をして見て1ヶ月後、再度尿検査をし、

異常が無ければ、今回の治療は終了になるんだって~♪



今回は、悪い条件が重なって次々と病魔に襲われたけど、
その悪循環によって現れた症状によって救われた。。まさに奇跡!?


常識では考えられない出来事!?
アンビリーバボー


私も初めての経験でパニくり
本当に、皆様にたくさん心配をおかけしましたが

温かいお言葉や気持ちそして回復を願っていただいたおかげで

災い転じて福となすとはまさにこの事♪

全ていい結果になる事が出来ました。



今後、再発を防ぐべく、十分な排泄が出来るように
水分補給などを視野に入れて手作り食なども勉強しながら
生活していこうと思っています。



本当にありがとうございました。
                                                                                                                                                                                                  

|  子宮蓄膿症 | 06:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくり!40㎝の超アジサイ

昨日、何気なく新聞を見ていて驚いた!!


びっくり!40㌢の超アジサイ!

人の顔より大きいアジサイの花


和歌山市内の民家の軒先で育てられた鉢植えのアジサイに
直径40~45㎝の巨大な白い花が
8つも開いているというもの!!

この見出しにもびっくりだけど、
なにより驚いたのは

そのアジサイを育てた人として映っていたのは!!

おかん(実母)の兄・・つまり私のおじさん。。


場所は我が家から5分程の所。

とくれば~そりゃぁ~もって行くでしょ~


さっそくおかん(実母)とチャキを連れて行ってきた~♪


うしろになんかあんでぇ~


大浦街道から一筋中に入った住宅街にも関わらず、
新聞に載った珍しい物とくれば

見に来る人が絶えないのだとか・・・


でっかい!!!


数年前に大病を患ってから仕事を辞め、
自ら山に行っては枯れ葉などを集め、ワラを燃やして灰を作り
イワシの頭を焼いたものなどを混ぜ合わせオリジナル肥料を
作ってはいろいろな草花に試していたらしい。。


おかん(実母)曰く

『定年退職して暇になったみたいで、なんかやってら~』

程度に思ってたらしいけど、新聞に載った途端!!

『見事なアジサイやなぁ~やっぱり兄ちゃんいろいろしてたからなぁ~』

と満面の笑みを浮かべてた。。。恐るべし手のひら返し。。


でっかい!!!!!!!!


開花してから数日たってるので、広がっていた所が垂れさがり
まん丸になってきていたので、実際より小さくなってきているらしいけど、
大きすぎて支えてあげないと折れてしまいそう~

実際、先日の大雨で、1本折れちゃったらしい。。


少しでも大きさがわかるようにと、何枚か撮影してると、

『あじさいはすぐに挿し木できるから、まきちゃんにもあげるわぁ~』

枯らすの専門だから。。。(心の中ではナメクジついたら嫌)。。と何度も断ったのに、

ほめられてご満悦のおいやんは『大丈夫~だいじょうぶ』と一歩も引かず。。


結局。。。


白いアジサイの株と紫のアジサイの株。。

鉢植え二つと小さな花の苗3つ。。。持たされた。。



こだわって育ててるだけに。。。枯らせてしまった時が。。怖い。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 12:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家宝がまた一つ♪

今日、午前中の仕事が終わってからちょっとおかん(実母)と出かけていた私。

(何しに?どこへ?それはまた明日のお話って事で)



帰宅後、ふと見てみると


お届けもの~



お届けもの!?


何?


何?


最近いろいろありすぎてすっかり忘れていたけど



なんでちか?



ちょっと前、チャキ桜アイテムをお願いした時
追加注文していたアイテムが♪





じゃぁ~ん♪



しかも


しかも


心のこもった~お手紙付きで♪



うれしぃ~気持ちが一杯


闘病生活を頑張っている桜と
桜の為に一杯我慢してくれているチャキ姉

いろんな事が一度にありすぎていっぱい一杯だった私の心を
労ってくれる優しい言葉。。。


しかも、

『俺が守ったる!!』

なんとも頼もしいだっくんの言葉に

疲れていた私の心が和らいだ♪



昨日といい、今日といい
本当にいい友達を持って幸せ者だぁ~と感謝感激感無量




病院へ行く時も

お散歩する時も

いつでも一緒♪


さっそくお散歩バックに付けたよ~♪


家宝がまた一つ♪



ありがとう~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 14:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしい訪問者

桜の体調が悪くなってからず~っと引き込もり生活だった我が家。

いつでも一緒のチャキ桜なので、
桜が外出できないってことは、もちろん健康優良児のチャキ姉も
強制引き込もり生活だったのでストレス満タン~

心配していた桜の体調も少しずつ回復し、普段の桜が見れるようになったので、
久しぶりのお方たちが~お見舞いに来てくれました~♪

実に19日ぶりの来客~しかもそのお方は~

桜が愛してやまない夫ぴーたん一家とあって、も~大喜び~♪



愛するピータン♪




もちろん桜を心配してくれていたのはぴーたんだけじゃなく~

おけい義母さんとぴーたんの弟のらいたん&妹のあいのたん♪

ほっぺはんと風来坊トリオのRay♪

そして、ちょっと経ってから
YUKIさんご夫妻と花タン&こたろが♪




今日来てくれたお友達


本当に桜は幸せ者だ~♪

たくさんの人に心配してもらって
回復を願ってもらって~

そのおかげで元気になりつつあります。


ピース&桜




傷口もよくなってきているし
近々また病院に尿検査&エコーを見てもらう予定なので、

その時にでも、外出しても大丈夫か聞いてみようと思っています。


外出できるようになったとしても、暑くなる時期だけに
今までのように風来坊~ってわけにはいかないだろうし。。。

ちょうど、前々から行こうね~って言ってたアジサイも今年は我慢だね~
って思っていたら~



ありがとうでち♪


おうちの中でも季節が感じられるように♪って
気持ちのたっぷりこもったお土産まで♪


もう~感謝感激です~♪


大好きなお友達に会えただけでもうれしいのに
ちょっとした気遣いが本当にうれしい限りです。


ストレスのたまっていたチャキも、
おけい母さんやあいのたん
次第に花たんのおとたんまで舐めまわし

後半はず~っとちびっこ?コタロとテンション高くあそんでいたので
大満足で、今は就寝中~爆



早く皆と一緒にお外を駆けまわれるように頑張って治療に励もうと思っているので、
元気になったら、また遊んでね♪
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜。。その後と乙女の寝姿

桜の件で皆様にたくさんの心配をおかけしましたが
なんとか子宮蓄膿症の方は一段落したようです。

まだ少し残尿感?頻尿?の症状はありますが

仕事から帰ってきたりすると、おもちゃを咥えておかえり~♪と出迎えてくれたり、
少しだけど、チャキ姉を追いかけたりするようになりました。


まだまだ膀胱結晶の問題があるので、食事療法との格闘はありますが、
なが~い目で頑張って治療していこうと思っています。


いままで、丸くなっていることの多かった桜ちゃん


桜の寝姿

傷口も落ち着いて、痛みや違和感が少なくなったようで、
以前のエクソシストな寝姿です。 笑



一方  チャキ姉さんは




ちゃきの寝姿


桜が絶対来る事の無いソファの背もたれの上で、就寝  激爆




いつもの光景に戻った?我が家です



本当にありがとうございました。

頂いたいろんなアドバイスなどはこれからも参考にさせていただきますので、
また思いついた事や気になる事があれば教えてくださいね♪


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シークレットアイテム~♪

話はさかのぼって~♪

桜がまだ元気だったころのお話


梅雨に入ってうっとうしい天気が続く和歌山の片隅のとある民家で



なにやら作成中


かわいい視線を集めながらなにやら作業中の人が♪


ひたすらチョッキンチョッキン切ったかと思えば~♪


次は焼きます~



最初は緊張気味だったけど、

次第に慣れてきたのか?すでに職人技♪



見てます見てます



心配げに見つめるかわいい視線なんてお構いなしに

職人ともなれば、見なくても温度がわかる♪

次々と数をこなす職人♪



こんなになっちゃった~


何を作ってるのかな?


何が出るかな?

何が出るかな?


洗濯?乾燥?


一通り焼いた後は~♪

ニスを塗って乾燥中~♪




何を作ってるの?


何が出来るの?



知りたい方は和歌チワのBBQオフにご参加ください♪


の和歌チワのトピを参照のうえ、ご参加くださいませ♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 19:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜。。術後1週間

皆様にご心配をおかけした緊急手術から1週間


舐めちゃった場所は弱冠まだ赤くなってるけど、
ほかの場所はきれいになりつつあるので、

今日からエリカラを外してみようと思っています。


チャキの時は通常の避妊手術だったので、
体力回復も早く、抜糸も術後8日だったけど、


桜の場合は腫れあがった子宮摘出だったので傷口は大きく、
溶ける糸なので、どれぐらいで溶けるのか?よくわからない。。。。



それでもエリカラを外すと動きやすいようで、しっぽふりふり~♪



最近桜の事を気遣ってか?おとなしくしていたチャキ姉が不憫で
久々におもちゃなげっこして遊んでいたら!!





久々に!!





本当に久々に桜が反応!!





久々の光景♪




急に桜が参加して来たもんだからチャキ姉がびっくりしてた~




後にも先にもこれ一回で後は不参加だったけど。


そしてもう一つ、

術後初めて自らソファに!!!

がっ飛び乗ろうとした時!!

傷口がひっぱったのか?はたまた久々過ぎてタイミングが狂ったのか?

失敗し。。

よりにもよって腹部を強打し転倒。。


傷口に異常はなかったので安心だけど。。。。汗




なんやかんや言いながらも

少しづつ桜らしい行動が見れるようになってきました♪






ただ。。。問題は。。。。


今だ、残尿感?頻尿?があるようで、ちっこの後はしばらくウロウロ。。


そして一番の問題は

専用フードは断固拒否で食べてくれない事。。。

昨日から専用フードに缶詰を混ぜてあげたけど。。
一口で食べなくなった。。

体力も回復したばかりなので、また食べなくなると大変なので、
今日は通常フードに缶詰を混ぜてみたら平らげた。

膀胱結晶の問題があるので、通常フードをいつまでもあげてるわけにはいかないし。。。


どうしたらいいんだろう。。。。。トホホ
                                                                                                                                                                                                  

|  子宮蓄膿症 | 18:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Lion 2010

最近のブログは暗い話が続いていたので、
今日は気分をちょっと変えて



久々登場~


タイトルにちょこっと登場している
知る人ぞ知る!!時々Happy~の登場です~♪


桜の実父とは思えないほどのロン毛なハッピーどん


毎年その毛皮を脱ぎ棄ていろいろなライオンファッション?を楽しんでいるハッピーどん


2007年に初めてLionカットに挑戦したハッピーどん

チワワは一度切ってしまうと、毛吹きが悪くなるとか聞くけど、
ハッピーどんにはそんな心配は無用なようで、

2008年のHappy Lion

2009年のHappy Lion

と年々短くなっていくハッピーどん


今年はどんなHappy Lionなのかぁ~






じゃぁ~~~ん



スムースハッピー


人間でいえば働き盛りな46歳♪

弱冠疲れも見えるお年頃?

なのに、年々見た目が若返っているように見えるのは。。私だけ?


ハケのようなちっぽ
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜。。術後6日目と頻尿問題

なんだか。。チャキ桜 時々Happyのブログが
桜の闘病日記みたいになってるけど。。。

そんな私と桜に本当に温かいメッセージやコメント
そしてさまざまなアドバイスありがとうございます。

どんな些細な事でも今の私には本当にうれしい限りです。


さてさて、術後から早6日目の桜ちゃん。。。


栄養満点缶詰フードのおかげで、元気が出てきたようで
術後の傷口や陰部の腫れも順調に回復してきました。


がっ術後当初からすっごく気になっていた事。

何度もちっこをするようなしぐさ。


残尿感?

頻尿? 

この行為がとても気になり、ネットで調べるとよくない事が書かれていて
不安がますます大きくなってきたので、問題の行動を動画に撮ってすぐさま病院へ。


午前中の診察では、術後回復を優先したため、
膀胱結晶の治療をやめた事によって膀胱炎の再発したのでは?との事で、

夕方、ちっこを採取して再び病院へ。。。。


結果。。心配していた膀胱結晶は悪化していない
むしろ、この何度もちっこをするしぐさ(少しづつちっこを出している)によって
膀胱内が巡廻され、きれいな状態になっているとの事。


では・・なぜ?このしぐさをするのか?


先生も気になり休診時間にいろいろ調べてくれたようで

先生の今までの経験の中では初めてのケースだけど
このような状態になるケースが数多く報告されているとの事。

【考えられる事①】
子宮摘出によって起こるホルモンバランスの変化によるもの

↑この場合、ホルモン注射の投与治療になるけど、傷口を悪化させるので
 今はそれは出来ないらしい。 

【考えられる事②】
子宮摘出後、体内で縛っている糸が膀胱に当たり、刺激しているかも

↑この場合、使用している糸は溶ける糸なので、
 時間の経過とともに、治まるだろう。

【考えられる事③】
陰部の膿を舐める行為などにより、膀胱炎になったかも

↑この問題は、尿検査によって該当しない事が判明している。


いずれにしても大事に至る事は考えにくいので、
今は様子を見るしか方法がないとか・・


先生自身も初めてのケースなので、
この問題は徹底的に原因究明しようと思っているらしく
何か分かり次第連絡しますので、血尿など問題があればすぐに連絡下さい。との事。


ひとまず大きな問題はなさそうで安心だけど。。。


午前中の診察では傷口がきれいになってるとのことだったので、
夕方の診察までエリカラを外してあげてたら。。。

やっぱり舐めまわしたみたいで・・・
下の方が。。。赤くなってきて。。。装着するように言われちゃったし。。。

まだまだ心配は尽きないようで。。。
私も心配のしすぎで、普通がどんな状態だったのか?わかんなくなってきた。。




エリカラでもエクソシスト


普段は見慣れたこのエクソシストな寝姿だけど・・
エリカラ付けたままだと・・・本当に肩こりそう。。。。



                                                                                                                                                                                                  

|  子宮蓄膿症 | 17:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜。。術後5日目

桜が退院してから、万が一が起こらないように
夜の就寝時間中はチャキと桜を離していた我が家

夜の光景
↑画像は術後3日目の18日の光景です。


なのに・・・今朝ふと見てみると


術後5日目


現場検証によりますと。。。。
桜の方から押してあいたと思われます。はい。。



近頃一人で寝ようとすることの多かった桜が
さみしくってチャキ姉を呼んだのか?
はたまたチャキ姉のおせっかいなのか?


食事の問題も完食とまでは行かないけど、
ほとんど食べるようになったので、少しは元気が出たのかな?


まだまだ寝ている事が多いけど、
それでも時折ふと見てみると、


よっこらしょ~でち


久々にチャキのそばに。。。


もちろんエリカラ付けたまま。。。
引っかかりながら。。ぶつかりながら。。。


チャキ姉のそばがいいでち


しばらく我慢?していたチャキ姉も
さすがに背中に突き刺さるエリカラには。。ちょっと。。な様子


チャキがエリカラを付けた時は
ぶつかったりすると立ち止まっていたけど

桜はかなり強引に突き進む。。笑

まぁ~エリカラ付けたら前しか見えないから気持ちはわかるけど
チャキとすれ違う時など、チャキが思わず避けてるし・・笑



。。。でち



エリカラは相当ストレスのようで、付けているとほとんど動かない状態なので、
100%一緒に入れる時は極力外してあげるようにしているけど
やっぱり陰部がきになるようで。。。すこしでも目を離すと舐めようとする。。


相変わらず、ちっこをするようなしぐさを何度も繰り返してるし。。


陰部の腫れはだいぶマシになってきてるけど
気持ち悪い状態に変わりはないようで。。。

それでもこんな姿が見れるのも
回復のいい傾向だよね~♪
                                                                                                                                                                                                  

|  子宮蓄膿症 | 12:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜。。術後4日目

帰宅してからの桜はつらいのか?
はたまたエリカラが嫌なのか?
ず~っと寝たまま。。

かと思えばムクっと起き上がりしきりに陰部を気にし
ちっこのような体制を何度も取る。。



この行為が気になり、見てみると。。。

またしても陰部から膿のようなドロッとした液体が!!!!


すぐさま病院へ


結果・・

子宮を全摘したとは言っても、陰部から数センチは残っているらしく
おそらく陰部入口付近(残っている部分)が炎症を起こしているか
子宮を切り取る時に縛った個所が炎症を起こしているかのどちらか。。らしく

どちらにしても術後に処方されている炎症を抑える薬を服用していれば
時間の経過とともに治まるであろう。。との事。


念のため、血液検査をし他の臓器への関連を調べてもらう事に。。

白血球の数値は高いけど、これは手術によるもので、
貧血の数値はまだ低いけど、手術前より改善されているし
一番心配な肝臓・腎臓の数値は問題はないとの診断。


季節の変わり目や梅雨の時期は食欲不振になりがちだけど
術後の桜が【ほとんど食べない】という行為がかなり問題らしく

このままではますます体力も抵抗力も落ちてしまう為
膀胱結晶の専用フードと治療はとりあえずやめて
体力免疫力回復優先に食べるものを食べさせるようにとの事



栄養満点!!


【退院サポート】と書かれた栄養満点体力回復に効果のある缶詰フードと
更に栄養満点!体力免疫力回復に必要な栄養素がたっぷり入っている液体?をくれた♪

これだけで食べると、よく食べるけど下痢をしやすくなるので
今までの普通のフードに混ぜてあげるようにと

もしそれでも食べない場合は、上あごに缶詰フードを押しつけるか
液体の方を注射器に含ませ、無理やりでも口に流し込むようにアドバイスをいただきました。



ず~っと寝たままではよくないと思うので

食事の時間、食器の前に連れてきて座らせてみた。




どうかな?

食べるかな?

とドキドキしながらみていると


食べてる?


エリカラで何にも見えない~爆


覗き込んでみると


食べてます♪


目むいて~食べてます~ 爆


ちょっと残したけど。。。食べないよりましだよね。。。汗





ただ、気になるのは、水をあまり飲まない事。。

エリカラで飲みにくいのはわかるけど、
寝たままで口をくちゃくちゃさせてるから水を口元まで持っていくと、
寝たままでなんとか飲む程度。。。

水を飲まなきゃ石の方が悪化するし。。

痩せてきているようで、くびれも以前にまして出てきたし、
なにより触ると、骨が。。。



元々、食欲旺盛な桜だけに、あの専用フードが嫌なだけで
おいしいフードなら平らげてくれるのよね~きっと♪



石の事も心配だけど、とりあえずモリモリ食べて体力つけましょうね~さっちゃん♪
                                                                                                                                                                                                  

|  子宮蓄膿症 | 13:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜ちゃん 術後3日目

またまた皆様にご心配おかけしてすみません。
メッセやメールありがとうございました。

今は桜の体力&免疫力の早期回復に向けて頑張っていこうと思っていますので、
これからも長い目で見守ってくださいね。



さてさて術後3日目の桜ちゃん。


しきりに陰部を舐めようとするし、
かなり気持ち悪いようで、何度もちっこのようなしぐさをし終始落ち着かない様子。。


せっかく術後の経過もいいのに、これ以上舐めて悪化させてもいけないので
チャキが使っていたエリカラを装着させてみたけど。。。。。


これって。。。。無意味。。


って言うか。。。それ以前に危険!?


そもそもこのエリカラはチャキが1歳半で起こったの【しっぽ切断の危機】の時のもの。


当時のチャキはまだ小さくって犬用のエリカラでは大きすぎるとの事で、
病院で付けて貰った…ねこちゃん用。。。


見た目は黄色くって向日葵見たいでかわいいし、
1年前のチャキの避妊手術の時も使っていたけど。。。




チャキより体が大きい桜にとって、
このエリカラを付けても陰部を舐める事は出来てしまう。。。

しかも。。。陰部を舐めようと体を丸めると。。
このエリカラが。。。よりにもよって

大事な傷口に当たってるじゃないですか!!!


これはいけません!!!


腫れあがった子宮を摘出する為、通常の避妊手術より大きい傷口

ただでさえジメジメする梅雨の季節だけに化膿したら大変!!


あわててクリアファイルなど探したけど、いい大きさのものが無く
買いに行く為、目を離すのも心配なので、Rayきゅんの使っていたエリカラを借りることに。。


こんな姿に。。


チャキのエリカラの倍?程あるので、顔はすっぽり隠れるので舐める心配はないけど。。

かなりのストレスのようで。。。。

舐めたい!!これ邪魔!!舐めたい!!
あぁ~~~イライラする!!!


って感じの桜。。。

気持ちわかります。。はい。
私は、人間なのに。。おとななのに。。
痒いの我慢できず何度も外耳炎をくりかえるダメ人間なので。。

その我慢できない気持ちわかります。。はい。。


でも、桜の為にも我慢我慢です。


夜の光景


チャキの時はゲージを使っていたけど、
今は完全フリー状態の姉妹だけに、
また閉じ込めてストレスになるのもどうかと思い
今回は目の届かない寝る時のみ、百均で購入した網の策で二人を離す事に。

お世話好きのチャキ姉だけに。。チョカチョカしそうな感じだったので。。汗



ほふく前進で近寄る姉


さりげなく二人の様子を観察していると、
なぜか、ゆっくりとほふく前進で近寄るチャキ。。。爆


痛みのわかる姉


変な心配は無用だったようで、
思った以上に桜をいたわる風なチャキ。

桜が寝ている時は近くで静かに横たわる。

なかなかいい姉妹関係でよかった~♪



緊急入院そして緊急手術 ①
緊急入院そして緊急手術 ②
緊急入院そして緊急手術 ③
と本日の記事。結構長文にも関わらず読んでくれてありがとうございます。

桜の完全復活まで長文ブログが多々増えるかと思いますが
お付き合いいただければ嬉しいです。
                                                                                                                                                                                                  

|  子宮蓄膿症 | 09:31 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急入院そして緊急手術 ③

緊急入院そして緊急手術 ①
緊急入院そして緊急手術 ②



なんとか無事退院できた桜。

病院で。。


病院では、何度も血液検査の為採決され、点滴され、注射され。。。

わずか1日でやつれた感のあった桜。。。


帰宅後。。



帰宅後、落ち着ける匂いと空間に少し表情が和らいだけど。。

なんの相談もなく、無断外泊したことにご立腹のちゃき姉


チェックを受ける。。桜


必要以上にまとわりつき
クンクンとチェックをしまくる。。有様・・


うんざり。。。でち


一通りチェックをしたあと。。。
消毒液の匂いに包まれただ事ではないオーラを醸し出している桜の状態に
空気を読んだのか?・・・・おとなしく寄り添うチャキの姿が。。。


桜が入院中。。。一人そわそわしていたチャキ姉。

ソファの下までのぞき込み桜を探していたチャキ姉


チャキの独り言



なんやかんや言っても、チャキと桜がいてこそやんなぁ~♪



今回、桜の子宮蓄膿症と膀胱結晶。。同じ時期に起こったので
関連性があるのか?ないのか?なんとも言えないらしいけど、

ヒートの時に舐めて処理をする子が多いけど
その時に殺菌感染し、それが原因で膀胱炎になり膀胱結晶に至った可能性もあるらしい。。

また、桜は、以前胎児吸収した経験があるので、
もしかしたら胎児の骨の一部が吸収され切れず異物として子宮内に残り
殺菌感染や炎症など起こしやすくなっていたかも・・・との事

通常の健康体の子は殺菌感染しても自然に治癒するらしいけど
桜の場合、ヒートから1ヶ月後に膀胱結晶の治療をし、
専用フードを3分の1程度しか食べないので、体力や免疫力が落ちた頃、
子宮蓄膿症の発症しやすいヒート2ヶ月目に来たので、
悪い事が重なって発病したと思われます。


帰宅後、ちっこをするようなしぐさを何度もし
落ち着かない様子でウロウロする桜。。


陰部が異常な程腫れあがりただれているので、
おそらく痛痒く気持ち悪いのだろう。。との事。。

この場合、炎症を抑える薬を処方するけど、
術後なので、その薬は使えないらしく。。。我慢の桜



まだまだ問題は残っているけど、一つ一つあせらずクリアしていこうと思っています。



こんな病弱な桜ですが、健康な体を取り戻すまで、
頑張っていこうと思っていますので、
今後もお付き合いくださいませ。
                                                                                                                                                                                                  

|  子宮蓄膿症 | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急入院そして緊急手術 ②

緊急入院そして緊急手術 ①


眠れない一夜が明けた本日。

電話が無かったって事は大丈夫って事
とわかってはいるけど。。。気になって仕方ない。。

『とりあえず、午前中に一度連絡します』

と言っていたのに。。。連絡はない。。

何も手に付かない状態だけど・・・今日は。。仕事。。

いつでも連絡を受けられるように、
トイレに行くにも携帯は肌身離さず。。。

待つ事数時間・・・11時すぎ。。。ようやく連絡が。


先生 『昨日から点滴をしていますが、ず~っとおとなしくしています。
    この子は普段からおとなしい子ですか?』


  『家ではそんなことないですが、知らない場所だと気配を消します』

先生 『夕方一度病院へ来て下さい。その時今後の相談をしましょう』

仕事はもちろん早退!


夕方の診察時間を待ちわびて病院へ


  体内(子宮内)に膿(殺菌)が存在していた場合、
  毒素が血液の流れに沿って体内を回るので、貧血状態になり、発熱が出て嘔吐し、
  次第に肝臓や腎臓・不整脈から心停止に至る場合もあります。
  
  異常をきした子宮は正常の場合に比べて大きく腫れあがるので、
  手術の傷も大きくなり、術後の合併症など潜在的ば危険が付きまといます。



桜は、普段から胃腸が弱く、嘔吐は良くしていたので、気にかける事はなかったけど、
ココ数日も嘔吐していたし、当日朝、体は熱く発熱状態であった。。。

手術を決意したのも、異常な貧血状態であったからで。。。。

案の定、摘出した子宮は通常の10倍程に腫れあがっていた。。。
(実際見せてもらい、写真に撮ったけど、あえてブログにはUPしていません。)

※数日後、今後皆様の参考になればと、ちわわの卵にUPするかも。。。


腎臓や肝臓の後遺症も考えられるらしく。。。


心配は残るけど、朝の血液検査で、肝臓や腎臓の数値は正常だったのと、
まだ桜は若い年齢である為。。おそらく大丈夫であろう。。。との事。


桜の性格状、病院にいるより、自宅の方が安心でき回復も早いのでは?とも思うし。。。


今まで、膀胱結晶の治療を優先してきたけど、
今は術後の体力と免疫力の回復を優先すべきなので、

とりあえず。。2週間は通常のフード(桜が食べるフード)を与え
十分回復してから、結晶の治療をする事に。。

  
                                                                                                                                                                                                  

|  子宮蓄膿症 | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急入院そして緊急手術 ①

昨日、お墓参りが終わった後、chieとランチに行って帰宅した私。

帰宅後、我が家でたわいのない会話をしていた時の事。


ひたすら陰部をなめている桜を見てchieが

『さっちゃんってヒートなん?』

ヒートは2ヶ月前に終わったはず!?
なのに・・なぜ? 何かがおかしい!!

よく見てみると・・・

ヒート中でもあまり腫れる事の少ない桜の陰部が
ありえないくらい腫れあがり赤くただれている。。

膀胱結晶の治療中で、先日の血便の事もあったので
すぐさまかかりつけの病院に電話をした私。


土日診察してくれるこの病院は水曜日が休診日。。


昨日は水曜日で、先生一家は外出中。。。
それでも転送された電話に出てくれて、状況を話すとすぐに帰って来てくれるとの事。


とりあえず、チャキが以前使っていたエリカラを付けて病院へ。。

診察台に乗せ、桜の陰部を見るや否や。。

先生 『・・・・あぁ・・・これは・・・・・』

病名は子宮蓄膿症・・・
  
  子宮蓄膿症とは、大腸菌などの細菌がメス犬の膣から子宮内に侵入して異常繁殖、
  炎症がひどくなって化膿し、子宮内に膿がたまり悪化する細菌感染症のこと


  発情期(ヒート)を迎えると、生命を宿らせ育む♀のメカニズムとして
  ♀は♂の精子を受け入れやすくする為に、免疫機能を低下させ子宮の入り口が開きます。

  その後、受精しやすいように、動きが静かになり
  受精卵を守る為に子宮の入り口が閉じられます

  この時期に、大腸菌・ブドウ球菌・サルモネラ菌などが子宮に侵入してしまうと
  内部に閉じ込められ、繁殖してしまうのです。

  主に、避妊手術受けていない5歳以上の高齢犬に多く見られる病気ですが、
  桜のように若くてもまれに発病する事があるらしい。



治療法として、薬で散らす方法もあるけど、
桜の場合、血液検査で、異常な貧血状態(輸血が必要な数値)であることから
一刻を争う事が予想されるとの判断で

休診日にも関わらず・・・今すぐ手術します。。。との事。。


  子宮内の殺菌はどんどん増殖するため、時間の経過とともに膿が子宮内に溜まり、
  次第に子宮が破裂し、膿が体内に飛び散り、短時間で腹膜炎を起こし死亡に至る




わずか1日で命取りになる場合があるとの事、考えてる時間も、迷ってる暇もない状態。。。。


 『何時に手術が終わりますか?』


チャキの避妊手術の時は日帰りだったので、
桜もそのつもりで聞いて見ると。。。。


先生 『術後24時間点滴しますので、入院になります。』 

今すぐ手術!!!しかも入院!!!


軽くパニック状態の私。。。

でも考えてる時間も迷ってる暇もない。。。らしく。。


先生にお願いするしかなく。。。


なぜ・・・桜だけが・・・次々と病気になるのか?
あれだけ、慎重に見ていたはずなのに。。。と後悔と自責の念が消えず。。。


先生 『エコー検査ではグレーゾーン状態ですが、血液検査の数値が良くないので、
    今はなんとも言えないけど、最悪の事態も考えておいてください。』



との言葉に。。。。かなりの動揺。。。


なんの心の準備もないままに。。。子宮摘出だなんて。。。

いつかは。。と思っていた事だけど。。。こんな突然に。。。






なんども通った帰り道。。。道を間違える有様の私。。






数時間後・・・手術が無事済んだとの連絡が入り安堵する半面

人見知り犬見知りの激しい桜。

知らない場所では終始気配を消す桜だけに。。。

今の精神状態も気になり。。。

『何かあれば連絡します』
との言葉に、
一晩中携帯を枕元に置き
朝までゆっくり眠れなかった。。私
                                                                                                                                                                                                  

|  子宮蓄膿症 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

墓参り

今日は実父の14回目の命日

雨も上がった午前中。

暑くなる前にと墓参りに出かけた私。


毎年、チャキ桜も一緒だけど、雨上がりだし、汚れると大変なので
今年は一人で行く事に。


無事、お参りを終え、帰ろうとした時!!!


突如、前方からゴールデンレトリバー程の大きさの
野良犬がしかも3頭こっちに向かって走ってきた!!!



怖い!!!




逃げようにも細い路地道。。


逃げようがない!!





ひゃぁ!!!





っと思ったのもつかの間・・




3頭は何事もなかったかのように私を通り越して去って行った。。。


走り去る野良犬。。



何事もなくて良かったけど・・・


無視された感が。。。わずかに残った。。


もし。。。チャキ桜が一緒だったら・・・
間違いなくチャキは野良犬に喧嘩をうっていただろう・・・

そう思うだけで。。。怖かった・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬マニア?

薬を飲むことにあれだけ抵抗していた桜ちゃん


薬生活も長くなると

その味になれてきたのか?


はたまたその苦味がやみつきになったのか?


昨日から、手のひらに薬を乗せるだけで
自ら召し上がるようになった・・・・


手間は掛けさせないでち♪


って感じなのか?


慣れてきているのが。。。。また不憫。。
                                                                                                                                                                                                  

| ※桜の悩み (病気・悩み事) | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい?寝姿

今日もお気楽チャキ姉さん




かわいい~?



悩み事なんて一切ない。。。。そんなご様子
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気楽姉

薬のおかげで下痢が治まった桜ちゃん

薬の影響なのか?
まだしんどいのか?
寝ている事の多い桜ちゃん。。。

そんな妹のかたわらで。。。。




爆睡姉


こんな寝姿でも
おなかが冷える事もなく。。。

頑丈な姉である。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地獄の薬生活・・三度。。

最近の桜ちゃん。。チャキ姉とも遊ぶようになっていたから
調子が良くなってるのね~って思っていたのに。。。



今日・・・



また・・・



ビチビチ。。。



おなかが痛いのか・・丸くなって寝ている。。


寝ていると思ったら。。


むくっと起き上がって。。。。ビチビチ。。。


水状態のビチビチで。。。



様子を見ているうちに、熟したトマトを潰したような赤いビチビチに。。。。


血便!?


これ以上様子を見ているわけにはいかないので。。。急きょ。。病院。。



結果


とほほでち



薬生活・・・三度・・・


先生曰く、今年は暑くなったり寒くなったりと温度差が激しく
通常健康な子でも体調を崩す子が多いらしく。。

昨日も家の中でぐったりと熱中症になっている子が運び込まれたとか・・



なんででちか?



間もなく、和歌山もいやぁ~な梅雨の季節が到来する。。

更に体調を崩す可能性が高いらしく。。。

念のため他の臓器に異常が無いか血液検査もお願いすることに。。



やれやれでち




結果・・



腸が炎症を起こしているようで、白血球の数値が異常に高くなっているらしく。。。

胃腸の弱い桜には、膀胱結晶の専用フードはきつすぎるかもしれない。。と

でも今は、腸も心配だけど、石の撤去を優先すべきで。。。

とりあえず、薬で様子を見て、
薬が無くなった後、下痢を繰り返すようなら
尿検査で数値を確認してからフードを変えることに。。


病弱。。でち


日中暑くても、朝夕は寒く、
寝苦しい夜かと思えば、朝方寒い。。

人間でも体調管理の難しい今日この頃。。

皆様もお気を付け下さいませ。
                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ※桜の悩み (病気・悩み事) | 17:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護犬。。その後

★★和歌山で保護されていた柴雑種がの件について★★

6月2日午後6時頃、和歌山市祢宜付近で、柴雑種と思われるが保護されていたことから、
皆様に飼い主さん探しをお願いしていたのですが、

本日連絡が入りました。

以下コピペです。


残念なお知らせです。
今朝、保護主さんが散歩に連れ出そうとしたときにこのわんちゃんは脱走してしまいました。
あっという間に走り去ってしまったそうです。
2~3日前から明け方近くになると「くんくん」鳴くようになり、「家を思いだしてるのかな」と思ってたそうです。

もしかしたら自分の家に帰ろうとしたのかもしれないです。

朝の車の多い時間帯だったので、事故にあってないか保護主さんも心配していました。。。。
なので、このわんちゃんはもう知人に家にはいません。

心配してくださった方々、ありがとうございました。

飼い主さんのもとに返してあげれなくて残念です・・・・。


との事でした。

無事飼い主さんの所に帰れた事を願いたいです。
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘え上手?

大好きな銀シャリやヨーグルト
その他のトッピングが貰えなくなってからずいぶん経つ桜。


いまだ、なぜもらえなくなったのか理解できない様子。。



甘え上手?


今日もバカおやじ(旦那)に愛想を振りまく桜。

桜のでちでち攻撃によわいバカおやじ(旦那)

目を細めて魅惑のまなざしで見つめると、
きっとなにかくれるはずって思っているようで・・・・


下心・・



でもねぇ~

残念だけど、まだまだ治療中の身で、そんなの食べたら
また一からになっちゃうよ~

母ちゃんの目が黒いうちは、どれだけバカおやじ(旦那)を手なずけても無駄よ~




★★和歌山で保護されていた柴雑種がの件について★★

6月2日午後6時頃、和歌山市祢宜付近で、柴雑種と思われるが保護されていたことから、
皆様に飼い主さん探しをお願いしていたのですが、

本日連絡が入りました。

以下コピペです。


残念なお知らせです。
今朝、保護主さんが散歩に連れ出そうとしたときにこのわんちゃんは脱走してしまいました。
あっという間に走り去ってしまったそうです。
2~3日前から明け方近くになると「くんくん」鳴くようになり、「家を思いだしてるのかな」と思ってたそうです。
もしかしたら自分の家に帰ろうとしたのかもしれないです。
朝の車の多い時間帯だったので、事故にあってないか保護主さんも心配していました。。。。
なので、このわんちゃんはもう知人に家にはいません。
nobuchan、心配してくださった方々、ありがとうございました。
飼い主さんのもとに返してあげれなくて残念です・・・・。


との事でした。

無事飼い主さんの所に帰れた事を願いたいです。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 18:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い立ったら吉日?

今日は、朝10時に仕事を終えて帰ってきたバカおやじ。。はやっ

私も仕事は休みだけど
だからと言って。。。することないし~


そういえば~前の一緒の休みの時は雨でどっこにも行けなかったから~
どっか散歩でもいくかぁ~って事になり。。


でっ決まった行先は。。。


なぜか?


墓参り・・


特に命日でもなけりゃ~月命日でもない。。

なんにも繋がりはないけど。。。

急に思い立ったらしく・・・


さぁ~いくでちよ~


墓参りと言っても。。すっごく近い

車で移動する事5分・・
それから徒歩2~3分の超ショートコースな散歩だけど
超ご機嫌な桜とチェックに余念のないチャキ


ぶつぶつでち


桜の体調を考えると、がっつりってわけにもいかないだろうし
物足りない感じがちょうどいいかもね~ 苦笑





★★和歌山で柴雑種が保護されています★★

6月2日午後6時頃、和歌山市祢宜付近で、柴雑種と思われるが保護されています。

結構高齢犬のようですが、赤い首輪をし、和佐方面から歩いてきたようです。

警察・保健所に連絡後、知人宅で保護されていますが、
飼い主さんを探しています。

お心当たりのある方はnobu-cyanのブログを確認後、連絡下さいませ。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 18:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌チワのメンバーの皆様

久々に来月、出てこい隠れチワワオフ会を開催します~♪

暑い夏を乗り切ろう~って事でBBQオフです


詳細は和歌チワのコミュを参照の上ご参加ください。


場所は確保(予約)しています。

皆様のご参加お待ちしています。




★★和歌山で柴雑種が保護されています★★

6月2日午後6時頃、和歌山市祢宜付近で、柴雑種と思われるが保護されています。

結構高齢犬のようですが、赤い首輪をし、和佐方面から歩いてきたようです。

警察・保健所に連絡後、知人宅で保護されていますが、
飼い主さんを探しています。

お心当たりのある方はnobu-cyanのブログを確認後、連絡下さいませ。
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のシャバ~

暑くなったり寒くなったり。。
今年は夏は来ないのか?と思っていたけど。。

当然の如く、灼熱の太陽が燦々と照り始めた昨日。

テンパパKUMIちゃんが和歌山に遊びに来るとの一報が入り、
仕事なんてとっとと終わらせて行ってきました~♪


チャキの笑顔


安静生活も6日目にもなると、
ストレス不満爆発寸前になるのは、
お散歩大好き桜ではなく、我慢が出来ないチャキ姉の方・・・

家の前を通る人や、ただ遊んでいる子供たちまで
ターゲット&ロックオンし。。。吠え散らかす。。有様。。


そんな状態での久々のお出かけとあって、超ご機嫌の姉妹♪


まずはカフェリンクルで親たちの空腹を満たし~

そのあとの食後の運動はもちろん~Rayのプライベートパーク♪


走る~走る~おれたち~♪


容赦なく照りつける灼熱の太陽のもとでも、
さすがマリーナ♪ ここは風が心地よく、ワンコにもやさしい~穴場♪


流れる汗もそのままに~♪


きていた服を脱いで、自然のまま~本能のまま~
走る~走る~俺たち~♪


今日のメンバー


薬生活が終わったと言っても、さすがに無理は禁物なので、
走り回っている皆の傍らで、テンパパに抱っこしてもらったりと
まったり過ごす桜♪

それでも、外は気持ちがよくって気分転換になったよね~


エッヘンRay




★★和歌山で柴雑種が保護されています★★

6月2日午後6時頃、和歌山市祢宜付近で、柴雑種と思われるが保護されています。

結構高齢犬のようですが、赤い首輪をし、和佐方面から歩いてきたようです。

警察・保健所に連絡後、知人宅で保護されていますが、
飼い主さんを探しています。

お心当たりのある方はnobu-cyanのブログを確認後、連絡下さいませ。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 08:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキ桜NEWアイテム~&保護犬

ちょっと前に相棒が実家に帰るついでに
ある人に会うとの情報を聞きつけ
あるものをお願いしてもらっていました~♪


そのあるものが本日手元に届いたのだぁ~♪


NEWアイテム


ご心配いただいた桜も、薬生活が終わり
専用フード生活に変わりはないけど、チャキと戯れる姿が見られるようになりました。


でっそんな桜の足元にあるのが!!!


今日届いたNEWアイテム~♪


じゃじゃぁ~~~ん♪



これはなぁ~に?


以前からチャキ桜のオリジナルアイテムを作ってくれている
ネイリストせっちゃんの作品です♪

せっちゃんは私の大好きなだっくんのおかんで
今までにもこんな物や こんな物を作ってくれたカリスマネイリスト♪



こんな感じ


表がチャキ桜で裏には二人の名前が♪


でち♪


チャキ桜のオリジナルアイテム収集に情熱を燃やす私だけに
家宝がまた一つ増えた♪




★★和歌山で柴雑種が保護されています★★

6月2日午後6時頃、和歌山市祢宜付近で、柴雑種と思われるが保護されています。

結構高齢犬のようですが、赤い首輪をし、和佐方面から歩いてきたようです。

警察・保健所に連絡後、知人宅で保護されていますが、
飼い主さんを探しています。

お心当たりのある方はnobu-cyanのブログを確認後、連絡下さいませ。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 09:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜のぼやき

安静生活5日目。。

薬生活もなんとか今日で終了です。




1日中窓際でぼ~っとご近所の監視をしていると思ったら


桜のぼやき


安静にしなきゃいけないんだから
お友達来てくれてもあそべないでしょ~


しかも目当ては食べ物かいな? 


でちでち桜


お言葉ですが。。桜ちゃん。。

あなたの病気は食べちゃいけない病気なのよ~

残念ながら~


撃沈


もう少しの我慢やねぇ~


まだまだぼやく


専用フードしか食べれなくなって約4週間。。。

思うのは食べ物の事ばかりなのか?


ブツブツ。。でちでち・・・今日も。。エンドレス~
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 11:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキ姉のぼやき

いい天気の昼下がり。

洗濯物や布団を干してふと見てみると


猫的生活


またまたこんなところで。。。

犬のくせに。。猫的生活なチャキ姉。。


チャキのぼやき



散歩禁止になって4日目・・・


とうとう。。ぼやき始めました。。


桜だけお留守番にさせたらかわいそう~でしょ

チャキ姉大好きなんだから
チャキがいなきゃかわいそうでしょ~



まだまだぼやく


苦笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 15:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活の兆し?

最近の桜は寝ている事が多く、
おもちゃ大好きなのに・・・おもちゃにあんまり反応しない。。。

普段はおもちゃに興味のあまりないチャキ姉。

どちらかと言うと、チャキがぼ~っとしていると
すかさず桜がおもちゃをもってチャキを誘惑していたのに。。。

そんな時はうざそう~にしていたチャキ姉も
最近の桜の変化にちょっと戸惑っているのか?

おもちゃで桜を誘惑しはじめた


とっこらしょ=


チャキがおもちゃで遊ぼうとすると100%の確率で参加する桜


誘惑成功?


さすがに今は参加しないだろう~っと思っていたけど
チャキ姉の誘いは乗るようで

何度かおもちゃ投げっこをしていると


笑


チャキよりやる気満々の姿が~


少し前までは1~2回で取りに行かなくなって自らベットインしてたけど、


回復の兆しだね~

うれしい~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

