2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

まいうぅ~♪

至福のひと時


食後のデザート♪


バカおやじ(旦那)が毎日くれるヨーグルト♪


まいう~


鼻も顔も口のまわりも真っ白け~


ふたに付いたヨーグルトを食す姉妹。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春といえば~第二段 後篇

風来坊トリオとココショコ親子で向かった先は

泉南市農業公園 花咲きファーム

今日のメンバー


入園無料だし~
春の花としてチューリップ祭りってなってたから
テンション高く向かったのに。。。


花咲きファーム


見ごろは。。。来週。。。らしい。。

しかもなんとも背丈の短いチューリップ。。
さすがのチワワでもチューリップの前に座ると
チューリップが映らない。。。

急激にテンションが下がっていく親たち。。。

その心を表すかのようにどんよりとした曇り空。。。

やる気満々で来ただけに
あきらめきれずさらなる場所へ


根来寺の大門


ここは以前にも来たことのある場所
岩出市にある桜の名所根来寺


大門とメンバー


満開とまでは行かず7分咲きや場所によっては五分咲き~


根来の桜


それでも、春を待ちきれない人たちがたくさん花見にきてたよ~


桜とメンバー


桜もチューリップも
春の見ごろは来週だね~

花の命は短い!!

来週は本当に忙しくなりそうな予感~♪




最後に


おまけ画像をどうぞ~


おまけ~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 08:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春といえば~第二弾

昨日に続き、日曜日だというのに珍しく休みをくれた兄やん♪

せっかくなので~
またまた毎度おなじみの相棒
ミニチュアダックス【cocoa】&【chocolat】のnobuちゃんを誘って
春を探しに行ってきました~♪


春の花は桜だけじゃ~ございません


今日行ったのは~


桃源郷


荒川の桃で有名な桃山町の桃源郷付近

4月3日に桃まつりがあるっていうことだったけど
もうすでに花を落としている木がチラホラ~

地元のおばちゃんに聞いたところ
桃は下に向かって実がなるので、上を向いて咲いている花は不必要。。
甘くておいしい桃を作るために、間隔をあけて花を間引くそうで

温暖化の影響か?すでに花の下に小さな実をつけ始めた木もあるらしく
そうそうに間引き作業を行っているとのこと。。


桃と桜


重なり合って咲く桃の花は奇麗だけど
間引かれた木はなんだか見た目もさみしい。。。

そりゃそうだよね。
ここの桃の花、一目10万本ともいわれ有名だけど、
それぞれが桃農家の人たちの桃畑

勝手に人んちの畑の桃の花見せてもらってるんだから
まびいたからって。。文句言えないよね。


菜の花と姉妹


散歩がてら、付近を散策していると、
ピンクの桃や黄色い菜の花があちらこちらに~♪




その時!!



誠に興味深いものが!!!




目に飛び込んできた!!!!!!







ちゃら~ちゃら~ちゃら~ちゃら~・・・・・・・・・(ナニコレ珍百景風に)






さぁ~みなさんご一緒に~






ナニコレ~





白菜から!!!菜の花?



まじまじと見たことなかったけど、
菜の花の葉っぱってこんな感じになるの?

それとも本当に白菜の中から菜の花?

ご存知の方~教えて~


普段何気に目にしている草花も
まじまじ見ていると面白いね~

なんて言いながら一行は次なる場所へ


今日のメンバー


気を取り直してやってきたのは~


つづく~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 19:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春といえば~桜♪

久々に気持ちの良い天気~
しかも急きょ仕事が休み

こんな日に家にこもっているなんてもったいない~
ってことでさっそくお出かけ~


見た事ある石段


そうそう~ここは以前にも来たことのある場所
安珍清姫で有名な道成寺

前に来た時は観光客なんていないに等しいくらい
ひっそりとしていたのに、今日は土曜日ということもあってか?
観光バスもマイカーも一杯~


人がいっぱい~


みんなのお目当てはやっぱり桜~

和歌山市内ではちらほら咲き始めた桜も
御坊まで来ればすでに満開~

お寺の境内なのに。。。
桜の木の下で宴会モード全開のシルバージモティ


桜満開


1300年前の建物ときれいに咲き誇る桜

千年桜は早散り始めていたけど
しだれ桜と人相桜はいい感じに満開
ソメイヨシノは五分咲きだった

※2010年3月27日現在の道成寺の桜の開花状況


桜とトリオ


行きたい~って人はお早い目にね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 17:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ?

知っている人は知っている話。

我が家のバカおやじは時間の不規則な仕事の為

就寝時間が早い。。


大あくび~妹


旦那の出勤時間がどんだけ早かろうと、
一緒に起きる事なんて全くないのだから、
別に旦那に合わせて一緒に寝なくてもいいんだけど、

夏とか冬とか冷暖房の節約で
できるだけ、一緒の部屋にいるようにしていたから
その名残で、寝る時も一緒に寝室へいくようになり。。

今では、すっかり早寝が体に染みついた。。


おねむ?


出勤時間もバラバラなら帰宅時間もバラバラ。。

早いときは平均して9時には就寝している我が家。。。

時に旦那の帰りが遅いときは、
おねむ状態の私たち(私とチャキ桜)。。


あくび姉妹


すっかり早寝が身に付いちゃったのは、私だけじゃなく

チャキ桜も一緒のようで

9時ちかくなると、この有様 (爆)



ちなみにどんなに早く寝ても、早く目覚めることのない私。。

寝る子は育つ。。

これは健康生活なのか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 16:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねむな姉&監視妹

チャキがどこにいても
すかさずチャキのそばに行く桜

おねむな姉&監視妹 ①

寄り添って寝ていても、
気がつけばチャキが移動(逃げる?)するため
チャキ姉の所在チェックに余念のない桜

おねむな姉&監視妹 ②


眠り込んでしまってもわかるように?
必ず体の一部を密着させて寝る桜



数分後。。。。


おねむな姉&監視妹 ③


チャキ姉がちょっと寝がえりうっただけで。。。確認。。。




それにしても。。。。ちゃきさん


だらしない寝姿
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな違ってみんないい

兄宅の三姉妹

同じ親から同じ遺伝子をもらって生まれてきたのに
本当に3人共性格が違うから面白い


1号は慎重な性格で、石橋を叩いて渡るタイプ
時には叩きすぎて割ってしまうほど慎重なタイプ。
几帳面で、しっかりしているようだけど意外にも周りの様子を見ながら動く子


2号は周りに合わせてるように見せかけて
実は周りに流されることなく密かに自分の意思を持っている子。
自分の時間を大切にしたいタイプだけど、
修学旅行のおこずかいを忘れていっても全く気にしない子


3号は末っ子特有のお調子者で
おだてりゃどこまでも木に登るタイプ。
人生楽しけりゃ~それでいい的な所もあるけど
好奇心旺盛で、何事もチャレンジ精神旺盛な子。


3人3色

みんな違ってみんないい~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆睡トリオ

ポカポカ気持ちの良い日

こんな暖かい陽だまりに包まれていると

つい

ウトウトしたくなる。。。



昼寝中


お昼寝中バカおやじとバカ姉妹

毎回毎回、昼寝する時の所定の位置です。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改めて。

 ず~っとコメント欄をクローズしていたにもかかわらず
 当ブログに遊びに来てくれた皆様また、メッセやメールを下さった皆様
 ありがとうございました。

 モバイルゲームやmixiアプリにはまり
 当ブログがだらけた状態であったにもかかわらず
 温かい言葉など本当にうれしかったです。

 チャキの身に起こった出来事も、桜の件に関しても、
 よく考えれば、私が原因かもしれませんね。

 チャキを迎えたころはもちろんの事
 桜が来てからも、チャキと桜の体格差やテンションの違いなどで
 いろいろ気をつけていた事が多かったはずなのに、

 最近はなれあいになっていたというか。。

 ゲームに夢中になるあまり、
 チャキ桜を見ていなかったというか…
 
 
 考えれば、桜が我が家に来て2年ちょっと
 桜のジャンプなどは今に始まったことじゃなく、
 今までもあったこと。

 車での外出も今まで何度もしてきた事

 今までと同じような日常を送っていながら
 今、問題が連続勃発しているのは、 

 私の気の緩みから来ているのだと思います。

 ブログネタに関しても、今までは何気ないチャキ桜の行動や表情で
 ネタが思いついていたのに。。

 最近書くことがない。。ネタがない。。っていうのは
 私の観察力っていうか。。。観察自体をしていなかったから。。。


 今回、大事に至らなかったから小さな事件的な出来事で終わっているけど、
 一つ間違えれば、取り返しのつかない大事件。

 

 確かに、初めてチワワを見たときは
 『ちっちゃぁ~~~~』って思った。

 初めて、500gのチャキを抱いたときは
 壊れそうで、この小さな命を守れるか不安になった。

 なのに、チャキ桜と一緒に生活していると、
 『小さい』と思わなくなり、今では危険基準すらおかしくなっている。

 どんなに元気いっぱいでも、この子たちはチワワ

 人間とは全く違う危険がたくさんあることを忘れてしまっていた。


 今回の事を教訓に

 ふんどしの紐を締めなおすというか
 ゆるみきったパンツのゴムを入れなおすというか・・

 初心に戻ってもようと思っています。



 これからも、なんてことのない日常&親ばかブログでございますが
 がんばって更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 12:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本能のままに。。

昨日、西宮に出かける朝の出来事。

いつものようにPCしている私のひざに陣取るチャキ姉。

ほのぼのとした穏やかな時間。。。

その時、突然桜が飛び乗ってきた!!!

乗り降りが自由にできる桜

いつもは『乗るから場所あけて~』って感じに前足で私の足をタッチし
乗る前に必ず構えてからジャンプするのに
昨日は何の前触れもなく飛び乗ってきた!!!

いきなり飛び乗ったため、
チャキが突き飛ばされたような感じで。。。落下。。。。


キャン!!!!


けたたましい鳴き声とともに。。。脱臼。。。


すぐさま病院へ。。。

一度抜けた左後ろ脚。。
病院に着いたころ無事はまったようで。。。大事に至らず。。。帰宅。


先日のチャキ落下に次いで。。。またもや。。落下

チャキ。。。厄年かな?

って思っていたけど。。。。


夜。のんびりとソファの上でたばこを吸っていたバカおやじのひざめがけて
またもや桜がジャンプ!!!

たばこを吸っているときはいつも、反対側のソファに乗ってから
旦那のひざに行くのに。。いきなり旦那めがけてジャンプ!!


あち!!!!


旦那の大声に驚いた桜が
すかさずかまくらに逃げ込んだけど。。。。。

落ちたたばこの火が。。。。ソファ下のラグマットに。。。


当然。。。焦げた。。。安物だから・・別にいいけど。。


念のため、桜がやけどしていないか確認したけど。。。大事に至らず。。ひと安心


本能のままに行動する桜。。。

好きな人(おけい母さん)とか見ると
安全確認せずにジャンプする桜。。

何度転倒してもこたえることなくチャレンジする桜

これは桜のいいところだと思っていたけど。。。

一つ間違えると。。。大変なことになるかもしれない。。

桜自身の安全のためにも。。。やめさせるべきか・・・否か。。


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 12:46 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワ大集合 INハロードッグ

今日は、西宮ガーデンのハロードッグ主催で
チワワ大集合~というイベントがありまして~
総長テンパパ率いるグラサン軍団で行ってきました~♪

気軽な気持ちで出かけたけれど
ココは会員限定ってことで、さっそく会員書を作成していただき
普段あっているチワワちゃんとは違いはじめましての子たちが一杯~

普段は人見知り&犬見知りが激しく
こんな場所では決まって気配をけす桜。。

なのに、今日は何かが違うのか?

一人スタコラ歩み寄り
見知らぬチワワちゃんにごあいさつ~

なかなか関心~と見守っていたら。。。

急に我に返ったのか?

ぽつ~ん

やっぱり。。。笑


しばらくして主催者提案で
まずは自己紹介から。。。ということで各自ステージ?でマイクを渡され

自己紹介中

自己紹介の後は、クリニックの先生のチワワに多い病気や注意点
ドックトレーナー?のお姉さんのマナー?しつけ?の講座などがあり
それぞれ写真タイム&親睦タイムとなりました。

本日の軍団

軍団からは
総長テンパパ&ラン&ジン&レオ
KUMIちゃん&うた&もる
じゅんちゃん&かず&りな

和歌山からは
ほっぺっぺ&Ray
sayoぴー&栞菜&プードルのリリー
私&チャキ桜

会場でほっぺっぺの学生時代のお友達家族&まろんちゃん&べるちゃん
とも合流したけど、後は見ず知らずのわんこ&方々、、

最後に集合写真を全員で撮ってくれたけど。。

集合~

肝心のチワワが。。。ちっちゃ~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【遠くまで】 | 20:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然の中での戯れ~

久々にバカおやじ(旦那)も仕事が休みでいい天気

って事で、本当に久々に家族でお散歩♪


行先はもちろんプライベートビーチ♪

自然の中での戯れ

自然の中で戯れる姉妹~連写で撮ってみた♪


家の中では肌寒い感じだけど
外は日差しがポカポカ気持ちいい~

午前中の波早ビーチは誰もいなくって貸切状態



今日も全身で太陽を浴びて

全力で楽しんだね~


砂まみれ桜

砂まみれの桜を見ていると楽しかった気持ちが伝わってくる~♪


さぁ~帰ってひとっ風呂あびますか~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜咲く~♪

今日は姪2号の高校の合格発表の日。

小学校の頃はそこそこ頑張っていた2号だけど
中学に入ったころから勉強がいや~と言い出し。。

これ以上勉強したくない。。との理由で
高校には行かない!!と豪語していた2号。。

高校ぐらい出ておかないと。。
今の時代、大学に行くのが当然との風潮もあるくらいだし。。

どれだけおだてても
物で釣っても
断固拒否を構えていた2号

そんな2号も3年生になって
周りの空気が受験一色になり
なんとかエンジンがかかり始め

ようやく先日高校受験までこぎつけた

スタートがかなり遅かったから心配だったけど

頑固なだけにやると決めたらやれる子のようで

本日めでたく志望校合格とあいなりました。


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主婦の日

チャキ桜とお出かけしたり
お出かけしないときは、中耳炎や腰痛と
なにかにつけてさぼってきた主婦仕事。。

今日はいい天気だからお散歩行きたいところだけど

そこはグッと我慢して

今日は主婦の日


明日はまた天気が悪くなるとの予報なので

枕ほしたり洗濯したり

チャキ桜のベットやマット&毛布も全部お日様にあてて
窓全開にして掃除してます~♪


本当にポカポカ陽気で気持ちいいから
こたつもかたずけてしまいたいところだけど。。
まだ寒さが残るらしいし。。。


寒がりの桜もチャキ姉も

ポカポカ~

陽だまりの中でまったり~

いい場所知ってるのこの姉妹

気持ちいい~


ちょうど灯油も無くなったから
桜が気付かない間に魔法の箱(ヒーター)をかたずけたら
ちょこっとリビングが広くなった。


このまま春になるといいのに~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の体験。

先日。。いつもの風来坊の帰りの出来事。

相棒と別れ、車を走らせ車道に出た時。。。

あれ?なにか。。ひっかかってる~

と何も考えずに引っ張ったら。。。。



突然。。。。



ドアが開いた!!!!!



右折時だったからスピードなんて出てないけど。。。。




ドアが開いた!!!!



びっくりしてブレーキを踏み
ふと見てみると。。




びっくり仰天!!!!!!!!





チャキが




チャキが!!!!!!!




車道のど真ん中にチョコンと!!!!!!



落ちてる!!!!




ここは某大型ホームセンター前の片側2車線のバイパス!!!!



チャキも何が起こったのかわからずきょとんとこっちを見ている。。


目が合うこと。。2秒。。。



チャキがひかれちゃう!!



とっさにチャキを助けようと車を降りたら!!!



車はギアが入ったまま



当然前に進む!!!



軽くパニック状態の私。。。




車!!!



いやチャキ!!!!




あわわ



あわわ!!!!!





後続車両が止まってくれたのと
チャキがその場でじっとしてくれていたので
大事には至らなかったけど。。。。。


その後。。


事の大きさ。。。

万が一を想像すると。。。。


心臓バクバク

体が震え。。。

変な汗が。。。止まらない。。



走行中は・・・やっぱり。。。ロックしとかなきゃ。。。。


元気やでぇ~



チャキ桜を溺愛しているバカ親父(旦那)には
このことは口が裂けても。。。。言えない。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラオフ~BBQ~ IN波早ビーチ

晴天に恵まれた本日~

グラサン軍団の番外BBQオフ会が
チャキ桜のプライベートビーチで行われました~♪

先に到着したほっぺはん&Rayと場所取り~

場所取りって言ってもシーズンオフなので場所なんて
どこでもOK~♪

しばらくして
テンパパ&コナン&ラン&ジン&レオ
KUMIちゃん&本日お誕生日のめでたい姉妹なみだ&しずく到着♪

わんこが見守る中

チワワんたちの視線の先にあるのは

せっせと準備する人たち

せっせせっせと準備する人たち~♪

着々と準備ができる中
sayoぴー&向日葵&華蓮&蘭&綾芽&栞菜&プードルのれもん&お初のリリー
こなつママ&パパ&あすか&はやと&ダックスのショコラ
あきてぃさんご夫妻&ココ&キキ
りんごさん&サブ&セイヤ&イト
じゅんちゃん&かず&りな
おけいさん&愛乃たん&ピース&ライト
と到着し~楽しいBBQが始まりました~♪

わんこ

テンパパが準備してくれたお肉~バリウマ~
ほっぺはんお手製のほっぺ汁(豚汁)激ウマ~

今回はBBQオフなのに
BBQらしい画像は一切ありません~

食べるのにしゃべるのに忙しい~

おなかも満たされ砂浜へ行ってみると
普段は貸し切り状態なのに
いい天気の休日ということもあって
けっこう人が。。。。

集合できてるかな?

個別に写真撮れていないので
集合写真気合い入れてみたけど。。。

やっぱり。。。むずかしい。。。入ってないこもいるし。。

兵庫大阪組
和歌山組

朝は風が冷たく感じたけど
日中は日差しが暑く
アウトドアが楽しい季節になってた~

カフェでのオフ会よりも
外でのオフ会ってわんこたちもたのしそ~♪

腰痛さえなければ私ももっとはしゃげたのに~残念。。

今度のオフ会には万全の態勢で参加するから許してね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 17:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニア?

今回の風来坊。。いまいちすっきりしない内容なので。。

かつてより見えてるけれど行ったことのない場所。

風来坊で欠かすことのできないアレ
見に行くことに♪


今まで、地元はもちろんの事
姫路大阪名古屋湯浅と行ける限り行ってきた場所



そう~




風来坊といえば~




岸和田城


お城~♪


ここはだんじり祭りで有名な岸和田城

1954年に再建されたこじんまりとしたお城だけど、
ここで行われるだんじり祭りは有名~

マニアではないけど、いろんなお城を見てきた風来坊トリオとしては
いかねば~と意気込んでみたものの。。



入ってすぐ。。。



天守閣。。。



でっ。。。。




おわり?


なんともすっきりしない今回の風来坊。。。。

帰りに

カフェ

チェリーカフェで甘いものでも食べて
気分を変えて帰ってきましたとさ。。





PS,風来坊の相棒と別れた後。。。世にも恐ろしいハプニングに見舞われ
 手に汗をかきながら帰ってきたお話は。。。また。。そのうちに。。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 11:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらと桜♪

最近、中耳炎なんて厄介なことになっちゃってから
約1週間。。ず~っとひきこもっていたので
うんざり気分なチャキ桜。。。

天気予報では春の陽気でいい天気~って事だったので、
気分転換におでかけ~♪

でっ行った先は


花と緑の博覧会跡地


1990年に開かれた花と緑の博覧会(花博)となっていた鶴見緑地♪

※花博は、花と緑と人間生活のかかわりをとらえ
21世紀へ向けて潤いのある豊かな社会の創造をめざす」
 をテーマとし、日本を含む83カ国と55の国際機関、212企業・団体が参加したもので
 総入場者数は2312万6934名、特別博覧会史上最高を記録した博覧会です。


当時は仕事であけても暮れてもここに行ったものだ。

それはそれは盛大に開催されていたのに。。
今は。。。。。その面影は。。。

咲くやこの花館とシンボルのいのちの塔(高さ90m)のみ。。


命の塔


広大敷地は散歩するのにもってこいの場所。

曇り空なのがちと残念だけど
歩みを進めていくと


春の気配


春の訪れが~すぐそこに♪

ジョギングする人
散歩する人
サイクリングをする人

平日だけど、いろんな人がそれぞれに楽しんでいた♪


満開~


視線の先にひときわ目立つピンクの木

桃かな~??と近寄ってみると


めじろ~と桜


メジロがピーチクパーチク飛び交ってる~♪


おかめ桜


これは桃ではなくおかめ桜なんだって~

かわいいおかめ桜と男前桜のコラボ♪


彼岸桜


おかめ桜よりもう少し濃いピンクの花を咲かせていたのは彼岸桜


園内いたるところに春の花~を期待して行ったのに。。。


花の丘?


まだまだ冬の余韻が残る。。。そんな緑地。。

それでも春を感じることができたからヨシとしましょ~


なんだかいまいち盛り上がらないままお開きってのもなんなので。。。


つづく。。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【遠くまで】 | 19:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬の飲み方

私の1日の過ごし方。

仕事の日は朝6時半に起床し7時前に出勤。
日によって異なるけど、夕方6時過ぎに帰宅。


休みの日は
チャキ桜とともに風来坊に出かけたりと
時間はさまざまだけど

予定のない日は
基本的に朝自然に目覚めるまで寝る。

その日によって朝の時間は違うけど
夜の就寝時間はだいたい。。。。。9時か10時。。。

よい子もまだ起きている時間帯。。

時間に不規則な仕事の旦那に合わせて一緒に生活していると
なぜか?寝る時間が日に日に早くなり。。。こんな状態。

もともと夜型人間だった私が
おかげですっかり10時間睡眠が板に付いてしまった

旦那が仕事で留守の時でも。。
自然におねむになってくる私。。

こんな生活の中困ったことが。。


先日、耳鼻科で貰った薬。。

食事とは関係なく8時間毎に3回飲んでください。。とのこと。


朝、8時30分に飲んだら次は4時・・・
夕方4時に飲んだら夜は12時。。。

仕事の場合朝6時半に飲んだら次は2時
昼の2次に飲んだら夜は10時。。

仕事以外の日は早起きしなきゃ夜までもたない。。。


ちなみにどんなに早く寝ても
目が覚める時間はいつも同じ。。

一度寝たら起きない、、、私。


早期復活を目指して薬はちゃんと飲もうと思ってるけど
生活リズムに合わない。。これってストレス?

それともこのリズムが普通なのかな?

私の生活リズムが変なのか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我慢の結果

自然治癒を目指して痛みに耐えてきたけど。。
とうとう。。左耳が聞こえなくなってきた。。

片耳が聞こえにくい状態だと、自分の声の大きさもよくわからない。。

明日は日曜だし。。

ってことで、仕方なく耳鼻科へ。。


世はまさに花粉症の季節。
土曜日ということもあって待合室は満員御礼。。

待つこと1時間30分。。

ようやく順番が来て診察台へ。。

私 『2日ほど前から痛くなり、痛みどめ飲んで頑張ってきたけど
   今日は朝からなんか耳が詰まってる感じで聞こえにくいです』


と状況を説明し、左耳を見せるや否や

先生『!!これは!!これは鎮痛剤うんぬんのレベルじゃないよ!!
   この状態でよう2日も我慢できましたね
   耳どころか、首から顎にかけて顔左半分腫れてますよ!!
   見てるだけでこっちまで痛いわ』


私 『・・・・・』



どうりで、食べ物を飲み込むどころかツバを飲み込むだけでも痛いはずだ。。

食事の時なんて、口をあけると痛くって
おちょぼ口でゆっくりしか食べられなかった。。


やっぱり、私の耳(左のみ)アレルギー体質らしい。。。

季節の変わり目や体が疲れてきたときなど、
精神バランスによってもアレルギーって出るらしく。。

そのたびホジホジしるから慢性外耳炎状態らしい。。

私 『今後痒くなったときはどうしたらいいですか?』

先生『それは、一応おとななんだからほどほどにしとかないと
   耳には細かい神経とかたくさんあるので、刺激を与えるとよくないですよ。』


私 『・・・』


痛み止めと抗生物質など飲み薬4種類と点耳薬などもらって帰宅。。

綿棒も入らないほど私の耳の穴腫れてるらしく
アイスノンでしばらく冷やしなさいって言われた。。

今日は肌寒いのに。。。首もと冷やしたら。。風邪引くやん~
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 13:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持病再発。。。

持病といってもこれは自分で作ってしまう持病。。

いわば自業自得的なもの。。。。。


わかっちゃいるけど。。。。

繰り返す。。


学習能力のない私。。。


何の持病かといいますと。。。


外耳炎。。。。


昔っから耳がかゆくなる体質?で
しかもなぜか?左耳だけ。。


以前、耳鼻咽喉科で受診したとき
鼻がぐしゅぐしゅするのは鼻炎
のどに来る人はセキやくしゃみがでるのと同じで
私の耳もアレルギーの一種だとか・・・

しかしなぜ片耳だけなのか?


それはさておき
一度かゆくなるとたまらないので
耳かき片手にホジホジ。。。。

耳垢を取る目的ではなく
ただかゆいからホジホジ

PCしながらホジホジ
TV見ながらホジホジ。。


その結果。。。。


外耳炎。。



毎回同じ症状なので、もう恥ずかしくって病院に行けない。。

何度、触るな!って言われても。。。やってしまう。。。

今回は過去歴代の痛さの2番目くらい?

左耳から始まった痛みは
顔左半分全部が痛い!!何をしても痛い!!

昨夜は痛みで眠れず。。。鎮痛剤を服用。。



そして現在。。。

痛みは幾分かやわらいできたけど
私の左耳は水が入った時のような状態。。。


2~3日の辛抱やねぇ~汗

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくりたまげた2連発~

【びっくりたまげた その壱】


午前7時前に仕事のため自宅を出て、
午後6時すぎ帰宅してみると



リビングが暖かい。。。



びっくりたまげた!!!



ヒーターつきっぱなしだった。。。。




【びっくりたまげた その弐】


いつものように、アプリに励んでいた時



びっくりたまげた!!!



突然がシャットダウン!!



買ったばかりなのに!!!なんで!!!



と見てみると。。。。



チャキが鼻で足元にあるPCの電源を押していた。。。


前のPCと違って電源が若干下にあり
ちょっと触れただけで感知するみたい。。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛まちゅり~♪

またまた放置状態になってしまっていた当ブログ。。

昨年末から不調だったPC
動きが鈍いだけならまだしも
急に強制終了などなど。。。

イライラしながらも使っていたけど
とうとう我慢しきれず

ついに買ってしまったNewパソコン~

新しくなったPCはサクサク動くし楽しい~

でも今までインストールしていたデーター(フォントなど)
全部なくなったので、新しく取り込まなきゃ~と思いながらも
サクサク動くNewパソコンの動きを確かめるべく
アプリを始めたらもう~止まらない~

ってことで気がつけば。。。またまたブログ放置。。

これじゃいけない

ってことで、本日お出かけ決行


3月3日と言えば
女の子の節句♪雛まつり~

雛まつりと言えば
和歌山で有名な淡島神社の雛流し~

淡島神社

淡島神社は人形供養で有名な所。
情のこもった人形をここで供養してもらうため
全国各地から送られてくる。。

情がこもりすぎなのか?
髪の毛の伸びる人形があるのもここ。。

中に何やら~

普段から境内に所せましと無数の人形が飾られているけど
今回は雛まつりということもあって、たくさんのお雛様が!!

人形がいっぱい~

信楽のたぬきから招き猫。
本当にリアルな日本人形・市松人形から
どこかの国で買ったかのようなお面まで・・・

家にあるとかわいい人形も約2万体ともなると
カメラに写すのは。。。かなり怖い

みつけちゃったでち

入口付近にある、写真を写すポイントの顔も
なんだか。。怖い。。

やっぱりこうするでち~

ゴージャスなカメラを構えたカメラじじぃたちのリクエストで・・・
こんなこともやりました。

まぁ~リクエストなくてもしてたけどね~


今日のメインイベントの雛流しは
小舟にたくさんのお雛様を乗せて海に流す
古式ゆかしいイベント。。

多くの人が訪れるので、時間をずらして到着したため
雛流しはみれず。。。。

そのかわり、最後にお雛様を燃やしている所は目撃。。

大阪から来たというカメラ愛好会?らしきおじ様おば様たちが
パシャパシャ撮ってたけど。。。

これこそ。。。怖い光景。。

潮風も冷たく、素早く立ち去ろうと思った矢先。。
その愛好会?の被写体が。。。
なぜか?こちらに向けられ。。。

恥ずかしい?怖い?ことになってしまった。。。
詳しくは。。コチラ


怖い怖いと連呼しているけれど
この神社はお裁縫などが上達するよう願いを込めた針供養や
婦人病など女性の下の病にも効果があるようで
下着(おパンツ)と絵馬に願い事を書いて
たくさん奉納されていました~♪

使用済の方が効果があるらしく
夜な夜なおパンツ泥棒が出るため
見回りも欠かせないらしい~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 17:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |