2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩~

お話がちょっとずれてますが、
春を通り越して初夏を思わせる陽気の中

YUKIさんに誘われて~お散歩に行ってきました~

青い空~

いい天気の中のお散歩~といえば
Rayきゅん行きつけのマリーナシティ~♪

雲ひとつ無い青い空~
ポッカポカの太陽~

まぶしぃ~♪

だらける姉

お散歩デビュー間もない花タン弟コタロ

これからも一緒にお散歩を楽しむべく
犬社会のマナーやルールを学んでいく大切な時期

私達の常識
それは、お散歩にはつき物の写真撮影

なのに。。チャキ姉ったら。。
そんなだらけた事を教えるなんて。。。

まぁ~この子らにとっては
適当に付き合ってやなぁ~やってられやんのかな? ♪(≧m≦)ぷっ

笑顔の散歩

気を取り直して~
ヨットハーバー付近に車を止めて
ポルトヨーロッパまでがっつりお散歩~♪

コレだけの陽気の中だといい笑顔~


たのし~ね~♪


このこたちの目的は楽しいお散歩

私達の目的は

その楽しそうな笑顔を撮影する事~♪

うんざり?

せっかくいい撮影ポイントやのに

逆光。。。。

せっかくのいい撮影ポイントやのに

この顔。。。


ここにも親バカ~


本当に写真を撮るのってむずかしい~

光や影。。ちょっとした事できれいに撮れない

それでも必死にカメラを構えるなんちゃってアラーキー
最近メキメキと腕を上げてるツワモノ~

その腕前はコチラ
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 16:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車内も仲良く?風来坊

風来坊でお決まりなのが車移動

しゃべくるおかんたちの傍らで
トリオたちはどうしているのかといいますと。。。

Rayとチャキ

愛する?お母しゃんのひざの上で
スヤスヤ眠る一人息子Ray。

そんな穏やかな時間を打ち消すかのようなお邪魔な態度のチャキ姉

ちょっとヒザを借りるぐらいなら
まだかわいげがあるけれど。。

これは・・・いかがなものか?

甘える。。桜

さりげなく・・

さりげなく・・・・

参加する気満々の桜・・・



まさか!!


まさか!!!!



ダンゴトリオ


風来坊を始めたころのRayは
ちょっと体に触れるだけで怒っていたけど

怒っても怒っても
容赦ない姉妹の態度に諦めたのか?

はたまた同士と認めてくれたのか?

ただたんに疲れて眠りたいだけなのか?

このダンゴ状態のまま
帰路につくのであった・・・


チャンチャン
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本人の味覚の原点へ風来坊

最後に向かった先は
日本人の味覚に無くてはならない調味料

それが生まれた大切な場所へ

門前

うっそうと生い茂る山道、石畳の坂道を登ると
ちょっとだけ石段があり、よっこらしょと登った先にあるのが

もぼる~もぼる=

興国寺~♪

見た目も小さなお寺

興国寺

小さいけれど、大きな意味のあるお寺。

1227年に開山されたこのお寺も織田信長によって焼かれ
現在の建物は1601年に紀州藩主によって再建されたものです。

禅寺ならではの静寂さに包まれたこのお寺は
尺八を吹きながら托鉢に廻る虚無僧発祥の地

更に金山寺味噌醤油発祥の地として有名な所なんです。

この寺を開いた法燈国師が宋(現在の中国)で習得した金山寺味噌を作成している時に
味噌から出てくる水分が美味しい事に気付き
更に手を加えて出来上がったのが、現在の醤油だそうです。


梅と桜


普段、立ち寄る事などないような
小さなお寺にも大きな歴史があるんだねぇ~♪


おわり
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影ポイントを求めて風来坊~

気を取り直してご一行が向かった先は
約2年前にも行った事のある場所

白崎海岸~♪

丁度この時期、海岸付近に自生しているスイセンが見ごろ~
って事でちょっくら寄り道

スイセン~

期待していたわりに。。
弱冠。。終わり気味?

道からず~っと見渡す限りの水仙
波打際まで水仙を見ながら下りる事が出来る

もう少しはやければ。。ちと残念だったけど

今日は本当にいい天気

歩いていると汗ばんでくるほどの陽気

青い空~
白い岩~

きれいな写真を撮るには絶好の場所~♪

と意気込んで、サングラス持参で白崎海岸まできたけれど。。

到着すると。。。若干。。雲が。。

それでも【諦める】なんて言葉を持ち合わせていない私達

トリオ~


一見すると、雪山にたたずむトリオみたいに見えるけど


いいかんじ~


これは真っ白な石灰岩~


・・・


氷山の上での撮影?


姉妹


青い空が無いのが。。。イマイチ残念だけど


チャキと岩


目線確保の為に名前を呼ぶ私達の声が。。石灰岩にこだまし
かな~り痛い声が響き渡っていたに違いない。。



こんな感じの場所~


つづく
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汗ばむ陽気の中の風来坊

悩んだ末、灯油を購入した途端。。。この陽気。。
どうしてくれんねん!!( ̄‥ ̄)=3 ブー (←誰に言ってるん?)

せっかくのいい天気に
すっかり怠け者になった体もムズムズ。。

でっ車を走らせ向かった先は~

湯浅城

お城~♪

風来坊で色々お城めぐりしてきたけど
このお城は初めて~♪

ここは有田郡湯浅町にある湯浅城

こんなところにお城あったん?
って感じですが、1143年に湯浅氏によって築かれたお城で
それから4年後の1147年に3度の襲撃をうけ落城したため
歴史的にはうす~いお城

みかん畑に埋もれるようにわずかに土塁が残っているらしい。。

国民宿舎やけど~

余りにも見た目が新しすぎて
国道から見ると張りぼてに見えるこじんまりとしたお城

現在のお城はスポーツ施設や二の丸温泉などのある
国民宿舎として復元されてます。

国道からは何度も見ていたこのお城
写真を撮るため天守閣(国民宿舎の表玄関)に来て見ると


ビックリ!!!


ここでステキな再会が~♪



誰にあったの?

どんな再会?



♪(≧m≦)ぷっ!



父ちゃんやでぇ~




父ちゃんとくれば~




そう~


もうお分かりですよね~




母ちゃんと妹弟やでぇ




(●≧∀≦)ノァハハハハ 



親子の再会を果たした後は
気を取り直して更に南へ~
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ


まだまだ続く
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 19:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダッシュでち~♪

寒さももう終わり?
日中ポカポカいい天気~♪

こんな日に家にいるなんてありえなぁ~い♪

って事でひとっ走り行ってきたのは
チャキのプライベートビーチ♪波早ビーチ

寒くなってから足が遠のいていたから本当に久々♪


大空の下での追いかけっこ~♪

いつもは狭いリビングでコタツの周りを走り回ってるチャキ桜も
大空の下でたのしそう~?に追いかけっこ~♪

外に来て一番喜ぶのは桜

チャキは一通りマーキングが終わったら
あっちにチョロチョロ
こっちをクンクンするばかり・・

この日もいい天気に誘われたカップルを見つけては
なぜか?駆け寄り・・
あげくにカップルのヒザに陣取る。。

笑顔で迎えてくれたのをいい事に
彼女の前で彼の口をデープにぺろぺろ~♪

なんて。。。なんてデリカシーの無い事を。。

息もぴったり~♪

芝生の上ではかたくなに拒否をする桜だけど
やっぱり砂場は大好きなようで

生き生きとした走りっぷり~♪

黄昏る二人

雲ひとつ無い青い空に穏やかな海

ロケーションは最高~

風は吹いているけど全然寒くない~♪

( ̄m ̄* )ムフッ♪

本当に春はもうそこまで来てるよね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜と私のオーラ♪

チャキといい関係だとわかったところで、
最後は桜ちゃんと一緒にいたときの私のオーラ

さぁ~
その鑑定結果は~


まきねぇと桜のオーラ

 この子はあなたにとって元気や活力を与えてくれる存在です。
 この子もまたあなたといる事で、活力や積極性を得る事が出来るのです。
 
 黄色いオーラは『人生楽しまなくちゃ損!』というノリを持ち
 自由気ままで愛嬌があります。

だって~♪

よかった~
桜とも相性があってるって~♪


チャキと桜の相性も気になるところだけど
二人の日常を見ていると、測定してもらう必要なんて
全く無いよね~♪


みなさんも機会があれば試してみてはいかがですか?


但し、これはあくまでも測定してもらった日の状態らしいけど

それでも、お互い安心し合える関係ってうれしいです♪
オーラのカラーも精神状態などによっても変わるんだって
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 16:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキと私のオーラ♪

一人でテンション上がっていても
相手がどう思っているのか?
それが気になるところ。

チャキと私が一緒にいると
オーラはどうなっているんだろう?



でっその結果は


まきねぇとチャキ姉のオーラ

 この子と一緒にいるのがとても心地よく、お互い安心感を抱ける関係です。
 気が合い、お互いに自然体でいることが出来るので平和で穏やかな関係が築けます。
 


だって~♪
いいんじゃな~い♪

オーラの状態から見ると、
私と一緒にいるときのチャキは

とっても安心できてるんだって~♪


当然じゃ~ん
って思う反面、嫌われて無くって良かった。。

と一安心。


さぁ~最後は私と桜ちゃん

続く~



 

                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 14:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私のオーラ♪

前々から『オーラの泉』を見ていて
私のオーラってどんなんだろうと興味があった私。

だからと言って江原さんに見てもらえるわけもない

そんな思いもすっかり忘れていた先日
名古屋のわんにゃんドーム2010で
おもしろそうな物を発見~♪


さっそく見てもらった結果♪


まきねぇのオーラ

私の基本カラーは【緑色】
 緑色は、癒しと平和・調和のカラーと呼ばれ、そのずばぬけたバランス力を持って
 周囲に平和をもたらし、とても穏やかな人間関係を築き上げます。
 また、愛情のこもった心と思いやりをも表し、人間関係において、無くてはならない存在
 自然と接する事によってエネルギーバランスを整え、周囲を支え、癒しの能力を発揮します。


だって~♪

私は皆を支えてあげてるのね~
私は皆を癒してあげてるのね~

※この記事に対する批判・苦情は一切受けません。
 だって~オーラがそう言ってるんだも~ン

オーラのカラーはその日の精神状態によっても変わることがあるらしく

初めて名古屋にいってハイテンションだったからか?
はたまた私の持つ運命なのか?

測定結果が出たとき、
『あなたのオーラすっごく大きいですね~』
って笑われた~

最初は私一人のオーラを見てもらい
この後はチャキと一緒にいたときの私のオーラと
桜と一緒にいたときのオーラも見てもらった~


その結果は
また明日~
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 13:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆睡姉妹~

最近お出かけや生活環境の変化などで
ちとお疲れ?気味なチャキ桜

梅を見に行った日の夜も
食事を終えてすぐに就寝

顔よせあって~

ベットはいくつもあるのに
なぜか?毎回このベット(通称:かぼちゃべっと)で寄り添う姉妹

ベットもパンパンで形もゆがんでるけど
ここで二人で寝ている姿が何より好きな私。

しばらくしてふと見てみると

上下反対に~

お母さんのおなかの中にいる双子のような寝相~

かわいいぃ~っと
覗き込んでみると


(;☉Д ⊙。)


怖っ!!

ハッ!Σ( ̄□ ̄;

こっ怖いやんけ~~~~~~!!


おやすみ~

そうそう~^_^;
寝るときは目を閉じてね。。

舌も閉まったほうがいいと思うんですが・・・
それは・・チャキらしいってことで。。。♪~( ̄ε ̄;)
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 12:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅の丘に登り手見れば梅の丘♪

テンションガタ落ちの中
1時間遅れで出かけた先は

南部の梅林

今が見ごろの南部の梅林♪

ここの梅って白いから絵ズラ的には地味かな?
って思ってたけど、紅梅もあり~

かすかに見えるず~っと向こうも梅の山♪

見渡す限り梅~

さすが一目百万本といわれるだけ合って

梅の丘に 登りて見れば 梅の山

の唄のままにいつまでも広がる梅畑


急勾配の坂道を、梅を見ながら登っていくと


最後?

親切な?看板♪(≧m≦)ぷっ!

更に5分ほど登ると

きれいでち~

見晴らしのいい公園とたくさんの梅の木

ベンチもあって休憩にもってこいの場所~

ちと風が冷たかったけど
暖かい日にはいい場所かも~

今日のメンバー

大変お待たせした
りんごさん&サブ&セイヤ
こなつママ夫妻&こなつ&あいり&ダックスのショコラ

YUKIさん花&コタロ
ほっぺはん&Ray
sayoぴー&綾芽&栞菜&ヨーキーのチャチャ

コタロ~でち

しばらくして和歌チワ隊長しぇりるさんが
ティンちゃんと共にやってきて

ティンちゃん到着

しばし雑談。

この日はあいにく曇り。
風もきついので田辺の新庄公園に移動~

ココは前にもきたひろ~い公園
天気のいい日は本当にいい場所だけど。。。

やっぱり2月。

どこに行っても寒かった~

ココでは、仕事の合間に顔を出してくれた雅さん

キララちゃん&ありすちゃん親子

いつ見てもかわいいキララちゃんありすちゃん


夕方になると更に寒くなる!!

ってことで、とれとれ市場で夕飯のおかずを買い
帰路についたとさ~


今回、本当に皆に迷惑かけちゃったけど
また誘ってくださいね。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられた!!

近頃、腰痛に苦しんでいた私。

気分的にリズムが乗らない状態ながらも
お出かけすればきっと体調も戻るしテンションも上がる~

ってかねてよりお誘いがあったお出かけに
意気込んで出かけた本日。

予定より5分前にYUKI邸に到着。

この後、ほっぺ邸でsayoぴと合流し、
更に紀南へ向かい大阪組と合流予定だった。


本日お散歩デビューのコタロと花姉ちゃんを抱えて出てきたYUKIさん

ちょっと手助けのつもりで車を降りた瞬間


カチャ!


ハッ!Σ( ̄□ ̄;


やっやられた!!!


実は。。。。2回目。。。

前の時は真夏。。

窓が10センチ弱開いていたからなんとか出来たけど
今回は。。。。完全密封。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

そう。。
私が車を降りた事によって
興奮した桜が。。。。。ロックしやがった(`‐´≠)凸

今の車は、盗難防止の為
ちょっとやそっとじゃあかなくなってる。。。

携帯も上着も。。車の中。。

エンジンがかかり暖房ガンガンの車内。


自分達で閉めといて
『なんで閉じ込めるンよ!!』
と逆切れのチャキ桜

あせる私。。。

泣き叫ぶチャキ桜。。。


結局、YUKIさんに上着かりて、電話を借りて
実家に電話し、旦那の携帯番号を聞き、車やに電話し、来てもらった。

昔はハンガーなどで簡単に開けられたのに。。

今の車は難しいらしく
もしダメなら窓を割るしかない。。。と脅され

神に祈る思いで。。。。。。

ようやく開いた。。。。


結局、このハプニングにより
待ち合わせ場所に1時間も送れて。。到着。。


朝みたTVの血液型選手権で
『O型は外出をするといい事がある~』って言ってたのに!!

張り切って出かけたのに。。。テンションガタ落ちやんけ~

皆に迷惑をかけて出かけたお話は
また明日。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 21:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名を名乗れ!!

チャキ桜と共にぼ~っとTVを見ていると

ツルルル~1本の電話が

ナンバーディスプレイの我が家(イタ伝してもすぐわかる)

かかってきた番号に見覚えが無い。。
受話器を取る私。


私 『もしもし?』

相手『・・・・・』

私 『もしもし?』

相手『・・・・・どこ?』

私 『・・はぁ?』

相手『・・・・・ってか・・誰?』


誰って!!お前が誰やねん!!!(`‐´≠)凸


相手『あぁ間違えたみたいですわ~ ガチャ』

この電話番号になって4年ちょっと
間違い電話は数知れず。

前にこの番号使ってた人って元高校教授だったようで
今はかなり高齢と予想される人物 (かけてきた人に以前聞いた)

しかも現在でも健在(お祝いなどのお礼の電話もたびたびある為)

よってかけてくる人も年配であったり
若くても礼儀はある。。

かけてきといて誰?って
こんな電話は初めて!!( ̄‥ ̄)=3 ブー

せっかくゆったりとした時間を過ごしていたのに!!

ちゃくら~


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 13:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旧正月と大漁旗 IN 雑賀崎

今日は旧暦ではお正月

チャキのプライベートビーチのすぐ隣の雑賀崎では
今も旧正月を祝う風習が残っています。

昨年は漁師さんが不慮の事故で亡くなった事もあり
大漁旗は揚げられずひっそりとしていましたが
今年は無事故だったので楽しみに行ってきました~♪

旧正月2010

チャキ桜も一緒にって思っていたけど
前日から久々に再発した腰痛。。

総重量5k強と一緒はちと辛いので
午前中の仕事を終えたその足で
チョックラ撮影に行ってきました。

大漁旗

たくさんの船が停留しているこの雑賀崎漁港は
古くから漁業の盛んな地域

小さな船を操って、大きな魚を釣り上げる
1本釣りの漁法が有名な地域です。

ひと昔前の旧正月

一年が旧暦で始まるこの地域では
それはそれは盛大に行われていたものですが
温暖化の影響による漁量の減少や、漁師さんの高齢化などにより
年々漁師さんの数も減り。。。それと比例するかのように大漁旗の数も減って来ています。

この日は、全ての漁師さんたちが漁を休み
港で楽しげな笑い声が響き
屋台には子供達が集まる。

なくなってほしくない
古き良き時代をかんじます。

風になびく大漁旗


風向きによってはもっといい感じに撮れそうだったけど、
景色とかって難しい~

まだまだ写真の勉強しなきゃ~ね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 14:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキ VS にこ

【期間限定四姉妹生活 最終日】

今まで、我が家に来た時のにこちゃんのお相手は
いつも桜だった。

桜はにこちゃんとチャキ姉が遊ぶ事を許さず
すかさず邪魔をする為。。

なのに今回は何かが違った!!!

四姉妹揃って追いかけっこ~

追いかけっこ~

逃げる桜~めっちゃ飛んでるし~♪(≧m≦)ぷっ!

この後、一目散にシェルター(ソファの下)に入り立てこもり~

チャキVSにこ

かなりブレブレだけど
本当に珍しいチャキVSにこちゃんの画像
チャキのこんな顔、写すのって始めてかも~

テンションガタ落ち姉とテンションアゲアゲ妹

にこちゃんとの生活はチャキ桜もなれてるけど
るるちゃんとの生活は始めて

しかもまだまだパピー
パピー特有のハイテンションとチワワとは違う力の差によってなのか?

るるがゲージから出ると非難する姉妹。

姉のにこちゃんですら後半は逃げてるし。プププッ (*^m^)o==3

期間限定四姉妹生活


私もいい経験をさせてもらったよ。

多頭飼いも4匹ともなると大変^_^;

縄張り意識からなのか?
バカオヤジ(旦那)のヒザににこちゃんが乗るだけど怒るし
チャキ桜のベットに入ろうとすると怒るし

怒られてるにこちゃんは全くこたえてないけどね~( ̄o ̄;)ボソッ

そんな桜の様子を見ていると
3匹目のお迎えってなかなか難しいかもね

貴重な記念写真

バタバタしながらも楽しかった四姉妹生活。

あと数時間で四姉妹生活も終わり
もとの穏やかな日常が戻ってくる。

今度四姉妹生活になる時まで
少しでもるるが落ち着いていますように
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべしハイテンション姉妹

【期間限定四姉妹生活4日目】

日中、チャキ桜と共にゲージから開放されたときのにこちゃんは
チャキ桜と一緒に窓際でまったりひなたぼっこ

2歳になってだいぶ落ち着いてきたにこ姉さん

それでもチャキ姉に近づこうものなら
桜に怒られてるけど♪(≧m≦)ぷっ!  (チャキ姉を守る妹はコチラを参照)

まだまだパピーのハイテンション娘は日中はゲージIN

夕方に少し出してあげた途端
待ってましたとばかりに繰り広げられるバトル。。。

はるか後ろに黒い影

止まったら死んでしまうのか?

と思うほど、1秒たりともじっとしていられない超ハイテンション妹るる

当然。。顔はいtもブレブレ。。

どんな顔をしているのか?
ハイテンション姉妹のかわいい写真を撮ろうと頑張ってみても

なぜか?微妙に動く。。るる

ハイテンション姉妹

ふたり引っ付けば、当然バトろうとするし・・・

何度も何度もチャレンジし
何度も何度も(`□´) コラッ! お座り!!といいながら

かわいぃ姉妹

にこは比較的じっとできるけど
るるは全く出来ない。

片手でるるを押さえてチャキ桜を呼ぶ私。

呼ばれたチャキ桜は来る事は来るけど
るるの隣に座る事は断固拒否。

るるの横にニコを座らせ次に桜。。

するとるるが桜に興味を持つ。。。。当然桜は。。逃げる。。

私の手は2本しかないから。。。

皆をおさえるのは。。。無理。。。絶対無理。。

この狭いクッションに4姉妹なんて当然無理。。

にこるるだけでも大変なのに。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

珍しい姉妹の光景

最後に撮れた奇跡の一枚
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 11:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトル姉妹。。。

【期間限定四姉妹生活3日目】

クール姉妹の視線の先に

まるで非難するかのように集まっている我が家の姉妹

その視線の先にいるのは!!

ハイテンション姉娘

ハイテンション姉妹の姉

しかも戦闘態勢に入ってる!!

って事は!!

バトル姉妹

30枚連写で撮影してもこの状態。。。

ハイテンション姉よりも更に倍々の
超ハイテンション妹。。。

コレでも生まれてからまだ3ヶ月と20日しか経っていないパピー。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

恐るべし

さすがにこちゃん妹 るる

・・・・

どうなる我が家

どうなるチャキ桜~


期間限定生活はまだ続く~
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 17:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定四姉妹生活 【第三弾】

名古屋遠征の疲れもまだまだ残るチャキ桜。
1日中爆睡し、気がつけば夕方。。。

ふと見てみると目の前に

ゲージが二つ

リビングフリー生活のチャキ桜
ゲージはすっかり押入れの奥にしまいこんでいたけど
久々に設置

黒い物体が!!ウロチョロ

まだまだ旅の疲れにぼ~としている姉妹の前に現れたのは!!

にこたん登場~

久々のにこちゃん登場~♪

そう~なんです。
あの生活がまたまた始まるんです

期間限定三姉妹生活【第一弾】1日目5日目6日目7日目8日目11日目
このときはにこちゃんママのchieちゃんがハネムーンに旅立ち

期間限定三姉妹生活【第二弾】1日目2日目3日目4日目5日目
このときは夫婦でサイパンだった。。

でも今回はちょっと法事で山梨へ・・・

今まではにこちゃんだけだったけど・・・
そう。。今のにこちゃんはお姉ちゃん。。。

テンションアゲアゲのにこちゃんには
更にハイテンションアゲアゲのモコモコ妹るるちゃんが!!


まだまだ寝ていたいテンションの低い姉妹と
遊びたくって仕方が無いテンション高い姉妹

アノ生活が三度~

どうなる!

期間限定四姉妹生活が始まった~
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 18:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんドーム2010 ⑥【最終日】

イベント最終日。

昨日とは変わっていい天気って事で更なる人出が予想される。

眉間にシワを寄せているわけには行かない!!

テンパパに栄養ドリンクを買ってもらって何とか復活した私。

会場に付くと、初日リタイヤしたこなつママ夫妻が無事到着していたので
さっそく合流し、会場へ~

軍団二日目

予想通り、すごい人人人~~~~

あっとゆうまに人が集まる~

連日人に囲まれカメラを向けられる軍団たちも
さすがにお疲れ気味な様子

お疲れ気味な軍団

目の前にワンコがいようが
誰かが触ろうとしようが無口~な軍団

それはそれでいいんだけどねぇ~プププッ (*^m^)o==3

ライダー♪

皆で交代で休憩を取りながらも
途絶える事の無い人だかりに
うれしいやら~疲れるやら~

かわいい軍団がスクリーンに

ドーム内の大型スクリーンで紹介された軍団たち~♪

軍団名古屋遠征メンバー

普段から外出先でトイレが出来ず
知らない場所では緊張のあまり口が四角くなり
舌が横から出てきて、あげくにはヨダレまみれになる桜も
このメンバーだと安心できるようで、

今回2日間とも問題なかったから安心~♪

なにかを訴える。。チャキ姉

さすがに名古屋遠征イベントで2日間とも会場だったから
お疲れMAXな私達・・

行くまではブログの為にあんな写真こんな写真と
想像していたけれど

帰りの道中はカメラを出す事も無く
チャキもスリングに入れられて騒ぐ事も無く

静かに。。

帰路についたとさ



ながながとお読みいただいてありがとうございます。

帰宅翌日の今日、
一日中爆睡のチャキ桜とブログ更新で1日が終わってしまった私。

明日から普段の生活に戻れると思いきや!!!

あと数時間で。。。

あの姉妹がやってくる!!!

 
 わんにゃんドーム2010 ①【珍道中】
 わんにゃんドーム2010 ②【軍団参上】
 わんにゃんドーム2010 ③【お友達】
 わんにゃんドーム2010 ④【お泊り】
 わんにゃんドーム2010 ⑤【はじめての夜】
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お泊り】 | 18:39 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんドーム2010 ⑤【初めての夜】

風来坊でお出かけになれている姉妹とはいえ
朝早くから夜遅くまでだったから
さすがに疲れておとなしく寝てくれる~はず

不安な姉妹

かぎなれた匂いのない知らない部屋で不安げな姉妹。

姉妹以上に疲れて一刻も早く眠りたい私。

テンパパから仮設のゲージを借りて、持参したベットと毛布をセッティングし
さぁ~おやすみ~♪


 
消灯



1分後。。



キュンキュン~

案の定。。蚊の鳴くような小さな声で不安を訴えるチャキの声が。。


落ち着かないのか?眠れないのか?

チャキはチャキで
ゲージに入ってみたり出てみたり。。。
スリングに入ってみたり出てみたり。。。

桜は桜で
ベットに上がってみたり下りてみたり。。


気になってこっちも眠れない。。


ようやく静かになったと思ったら、
別の部屋の扉の開く音が。。


案の定~

二人揃って何事かと!!
ドアに向かってダッシュ。。。

吠えかけてはおやつをチラつかせる私。。。

当然。。眠れない。。

一晩中。。コレを繰りかえし。。



気がつけば。。



夜が明けていた。。。



日頃から10時間睡眠の私にとって
初日の早起きとほとんど徹夜状態の2日目は非常に辛い。。。

5kの手荷物(チャキ桜)をスリングに入れての移動もたたってか
強烈な肩こりによる頭痛が私を襲う。。


寝不足姉妹

眠れなかったのはチャキ桜も同じようで
準備をしていてもこの状態。。

ダラダラ姉妹

強烈な頭痛にヨロヨロ状態の私。。。

sayoぴーに薬をもらって
ほっぺっぺやテンパパにマッサージをしてもらったりしながら
なんとか2日目のイベントが幕を開けたのだった。。


つづく












※明日からまた別の出来事があるので、わんにゃんドーム2010の記事は
 何度かに分けて本日全てUP予定です。
 
 わんにゃんドーム2010 ①【珍道中】
 わんにゃんドーム2010 ②【軍団参上】
 わんにゃんドーム2010 ③【お友達】
 わんにゃんドーム2010 ④【お泊り】
 コメント欄は最後のブログにて開きます。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お泊り】 | 18:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんドーム2010 ④【お泊り】

今回の名古屋遠征で楽しみでありながら不安一杯だったのがお泊り。

チャキが我が家に来てから今まで
チャキは1階リビング私は2階の寝室と
別々に寝ているため、一緒に寝るのは今回が始めて。

しかもチャキ桜初めてのお泊りって事もあり
楽しみ以上に不安のほうが大

典型的なO型人間
『なんとかなるさぁ~』精神で、まずは名古屋の夜を楽しむことに♪

事前に一緒に泊まれる宿を必死で探したけど
東海最大のわんにゃんイベントって事もありどこも満室。。。

ようやく見つけた宿はアットホームなビジネス旅館い和太
(色々電話しまくったから、宿の名前他の所と間違えて覚えてた。。)

素泊まり状態のお宿だけに料金も格安~♪

まずは腹ごしらえって事で、宿のすぐ側の居酒屋へ

名古屋の夜
↑食べる前に写真撮ればいいのに。。食い散らかしてからの撮影^_^;

このメンバーで昼間の付き合いは何度もしてるけど
夜の付き合いは初めて~

ガソリン(アルコール)も入りトークも弾む~♪

盛り上がったところで、今回遠征に参加しなかった人に電話して絡み捲くったり~

ガソリン補充しすぎて壊れたほっぺっぺも撮影したけど
コレを見たらRayが悲しむだろうからUPは控えました~爆

楽しい時間はあっと言う間にすぎ
最大の不安楽しみである。。お部屋へ。。

チャキ桜との始めての夜どうなる事やら~



続く





※明日からまた別の出来事があるので、わんにゃんドーム2010の記事は
 何度かに分けて本日全てUP予定です。
 
 わんにゃんドーム2010 ①【珍道中】
 わんにゃんドーム2010 ②【軍団参上】
 わんにゃんドーム2010 ③【お友達】
 コメント欄は最後のブログにて開きます。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お泊り】 | 17:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんドーム2010 ③【お友達】

ブログを始めて4年ちょっと。
ブログを通じてたくさんのお友達が出来きました。

関西在住のチワ友さんとは
大阪のイベントなどでお会いする機会があるけど
関西以外の方とは中々。。。機会が無く

でも今回は東海地方最大のわんこイベントって事で、
始めましてのお友達とリアルに合える事が楽しみの一つ♪

ネットの世界では親しく文字を通じて会話しているけど
お互い顔は知らないし、ネットではUPされていない

見知らぬもの同士合えるかな?って最初は思っていたけど、
お互い毎日ブログでチワワンを見ているからワンコが目印♪

チワワ連れの人を見かけてはキョロキョロ

そして出会えたお友達♪

いずさん&ゆずはちゃん&ななみん♪

本当に久しぶりのいずさん
ちっちゃくってかわいいゆずはちゃん&超お気に入りのななみん♪

みいやんさんファミリー

始めましてのみいやんさん
すももちゃん&ココちゃん&キティちゃん
下にもぐって顔を見せてくれなかったのはショコラちゃんかな?

みいやんさんの名刺

名刺と一緒にチョコも頂いちゃいました~♪

ティア吉さんファミリー

こちらも始めましてのティア吉姫さん
Angeちゃん&cocoちゃん&Porte君

ティア吉さんの名刺

ゆっくりお話できなかったけど
お会い出来てよかった~♪

新幹線でぴゅ~といける距離だけど
合うとなると中々ね~

リアルにお会い出来たお友達とはもちろん
軍団を見てくれた多くの方々にももらってもらった名刺。

帰宅して。。。さっき。。。とんでもない事に気付いてしまった。。。

!Σ(゚口゚II)(叫)

名刺に記入しているURL。。。間違ってる。。。

いや間違っては無いんだけど。。。

ほとんど放置で今となっては全く機能していないHPのアドレスのままになってる。。。

グラサン軍団用の黒い名刺はブログのアドレスになってるけど
チャキ桜の赤い名刺のアドレスが。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

前日に慌てて印刷したから。。。。いいわけだけど。。。

チャキ桜と一緒の始めてのお泊りに浮かれすぎてたのかな?




つづく。。。



※明日からまた別の出来事があるので、わんにゃんドーム2010の記事は
 何度かに分けて本日全てUP予定です。
 
 わんにゃんドーム2010 ①【珍道中】
 わんにゃんドーム2010 ②【軍団参上】
 コメント欄は最後のブログにて開きます。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お泊り】 | 16:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんドーム2010 ②【軍団参上】

雪の影響でお客さんの出足も遅れ
いつもより人数が少ないって言ってたけど

会場入ってすぐに設けられたブースには
早くもこの人だかり~

囲まれる!!!♪

普段は大阪を中心に出没するグラサン軍団
今回はグラサン軍団関西連合として初の名古屋遠征

軍団参上~

ポケットドックと呼ばれる小さなチワワンたちも
集まればかっこいい~♪

コスプレ軍団♪(≧m≦)ぷっ!

この日の為に、
軍団がかっこよく♪かわいく♪見えるように
セッセとアイテムを用意してくれた軍団総長テンパパ♪
グラサン軍団の広報部長として段取りしてくれたKUMIちゃん
あんがとう~♪


普段はわが子を守るそれぞれのおかんたちも
この日は、たくさんの人たちにかわいい~って言ってもらうため
いつも以上に気合が入り、チワワンの付き人兼マネージャー状態♪(≧m≦)ぷっ!

目線確保にセットの乱れを直しと大忙し~

わが子が少しでもかわいくたくさんの人のカメラに収まることも大事だけど
新しいお友達との出会いも大事~
新しいアイテム入手もしたい~

あぁ~忙しい~いそがしい~


つづく~


※明日からまた別の出来事があるので、わんにゃんドーム2010の記事は
 何度かに分けて本日全てUP予定です。
 
 わんにゃんドーム2010 ①【珍道中】
 コメント欄は最後のブログにて開きます。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お泊り】 | 15:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんドーム2010 ①【珍道中】

かねてより楽しみにしていた名古屋遠征当日~♪

夜明けにはまだまだ早い4時起床~

10時間睡眠を日々行っている私にはちと辛い早起きをし

寝ぼけマナコのチャキ桜を抱えて
Ray&ほっぺsayoぴ&栞菜との待ち合わせ場所 和歌山駅へ

和歌山駅~

普段以上にひと気の少ないひっそりとした駅のホームに
朝っぱらからテンション高い3人と
訳もわからず連れてこられた4チワワン。

のぞみちゃん

6時8分和歌山駅発 特急スーパーくろしお2号
7時37分新大阪発 新幹線のぞみ210号

和歌山から名古屋って遠いってイメージあったけど

これから起こる出来事に胸躍らせながらの約2時間半
窓から見える景色の移り変わりなどを楽しみながら
ぴゅ~と言う間に到着~♪

ただこの日は、今期最大の寒波到来!?

大雪の為、新幹線も低速走行になり。。到着時間も遅れたけど
電車組の私たちにはそれでも楽しい道中。

一面雪景色

車組のテンパパKUMIちゃん
こなつママ夫妻達にとっては過酷な道中。。

大雪と吹雪に見舞われ
こなつママ夫妻は途中でリタイアし
テンパパたちも超低速走行を余儀なくされるというアクシデント。。

チケットを持った車組の到着が遅れるって事で、
名古屋駅からナゴヤドームに行く途中、
頼んでもいないのに観光案内をしてくれているTAXIの運転手さんにお願いし

ちょっと寄り道♪(≧m≦)ぷっ!

名古屋だがやぁ~

徳川御三家の一つ紀州に住む私達

名古屋って言えばココにこなきゃダメでしょ~ー ̄) ニヤッ

もっと近くで写真を撮りたい
でも今回の目的は風来坊じゃないし
タクシーも待ってもらっているので。。
後ろ髪を引かれながらも会場へ急ぐ事に。


大雪の為、開園時刻と同時着になってしまったので大急ぎで準備~

わんにゃんドーム2010~

続く~♪


※明日からまた別の出来事があるので、わんにゃんドーム2010の記事は
 何度かに分けて本日全てUP予定です。
 コメント欄は最後のブログにて開きます。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お泊り】 | 14:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~帰宅

名古屋遠征も無事終わり
先ほど無事帰宅しました~

チャキ桜と一緒に
色々風来坊してきたけど

今回は今までとは違い

初めての電車
初めての新幹線

初めてのお泊り~♪


どんな珍道中だったでしょうか~



本日はかなりお疲れ気味なので
詳しくは~明日ってことで
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新幹線から

京都辺りから外は雪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お泊り】 | 08:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋遠征~

かねてより楽しみにしていた事♪

それは~

それは~

名古屋で開催される
わんにゃんドーム2010


昨年、大阪で開催されたドックショーで

軍団総長テンパパが

『是非わんにゃんドームに、グラサン軍団きて下さい』 とお願いされ~
『スペシャルシートも用意させて頂きます』 とも言っていただいたそうで♪

チケットも送ってくださったので
グラサン軍団(一部)で遠征に行く事になりました~♪


初めてのチャキ桜とのお泊り~

新しいお友達とも合えるかな~


楽しみぃ~


会場で見かけたら声を掛けてくださいね~♪


もうまもなく家を出なきゃ新幹線の時間が~

なので
詳細はまた帰宅後UPしますね♪

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お泊り】 | 05:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すべては週末の為に 桜篇

すっかりきれいになって
余裕綽々のチャキ姉の視線の先にあるのは

チャキは見た

必死でガンバル桜の姿が

がんばる桜

地味ぃ~に抵抗を見せながらも
この後のお楽しみの為にガンバル桜♪

桜の楽しみ

それは

気持ちバロメーターMAX

お風呂大好き桜ちゃん♪

ポカポカ暖かくって
時折居眠り?
舟をこきながら満喫~


満喫した後は当然

乙女の体重

平均体重2.8kの桜ちゃん~
減ってる~♪って喜んでいたけど

丁度一年前は。。微妙~^_^;。。。


姉妹がきれいになった後は~


Rayの入浴

Rayきゅん♪

レディファーストしてくれた紳士?

なのに。。。

上から目線な姉妹

自分の番が終わったら
上から目線な姉妹であった~


これも全部

週末の為に~♪



                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 06:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すべては週末の為に チャキ篇

最近、おうちトリミングばっかりで済ませていたチャキ桜

今週末とってもと~っても楽しみにしている行事があるので
久々にドックプレスさんに~行ってきました♪

桜は見た!!

ドアに隠れて気配を消す桜の
視線の先にあるのは~

チョキチョキちゃき

年末に近所のトリミングに行ってから
伸ばし放題のボ~ボ~をきれいにしてもらってるチャキ姉の姿が♪

はぁ~えぇあんばいやわぁ~

おかんのおうちトリミングとは比べようが無いほど(当たり前だけど)
丁寧に~きれいに~気持ちよくしてもらってご満悦~

ティくんの見守る中

きれいになった後は~
看板犬ティー君の見守る中の~
体重測定~

レディの体重

おぉぉ~~~~フィーバーやんかぁ~♪

と喜んではいたけれど。。。。

一年前。。。ココで計ってもらった時は。。。

おぉぉ~~増えてるやんけぇ!!

元々1.7kだったチャキ。。
着々と成長しつつあるのは
本当に何とかしなきゃ。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


その後、場所を変えて

まだまだおしゃれさん

全ては週末の為にね~♪


                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 19:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼も~内♪

今日は節分♪

節分って事は~

当然


アレでしょう~笑


今年も鬼?

去年一昨年
鬼役はさっちゃん

だってぇ~
かぶりものを引き受けてくれるのは
さっちゃんだけなんだもん~

毎年、この日だけは主役はさっちゃん♪


ところが今年は違っていた~!!!!


なっなんと!!


茶姫ちゃん4歳にして初めての!!!


茶鬼~桜福

鬼初体験!!

まさに茶姫誕生~♪(≧m≦)ぷっ!

2010年 節分


今晩は、バカオヤジ(旦那)が4日ぶりに帰ってくるから
いつもの極太巻きを食べる予定です。


素朴な疑問として
今年は西南西。。。

西南西って西?南?
西より南で南より西?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

