2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雨なので。。

朝からシトシト雨が。。。

太陽が隠れちゃうと。。ちと寒い。

マリーナに写真を撮りにKUMIちゃんたちが来るって聞いてたから
楽しみにしてたのに。。雨じゃぁねぇ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

仕事も暇で、午後から休みもらえたのはいいけど~

って事で今日は久々にカフェ~♪



軍団総長てんパパのお供はらん&レオと久々登場のタイガ♪
ちょっと見ない間に多きくなって~♪

KUMIちゃんのお供はうた&もる夫妻♪

今日のワンコ

ほっぺっぺ&Ray
sayoぴぃ&かんな

無意識に写真撮ったけど~
携帯のアンテナ状態♪(≧m≦)ぷっ!

ちびっこ栞菜もなんとかグラサンを作ってもらい
軍団の仲間入り~♪

なのに~~~

なのに~~~~~

チャキ桜のグラサン。。。忘れてきちゃって。。。^_^;

って事で。。臨時にテンパパにお借りしたのが。。。
インテリ風?めがねー ̄) ニヤッ

インテリ?


今日集まったのには訳がありまして~


それは。。


それは・・・・


ひ・み・つ♪


軍団~


来月 乞うご期待~♪



                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 17:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラな日々

mixiアプリ&モバにはまっていた私 (今もだけど)

私がPCに向かっている時の


チャキ桜は。。。。



ダラダラ



昨年末からPCの調子が悪く。。

それでもアプリは楽しんでいた私。。。

とうとうマウスまで動きにくくなってきた。。。

マウスは年末買い換えたばかりだから。。

ついに。。PC自体が問題なのか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかん。。失格。。

はぁ~(´ヘ`;)ハァ

ダメだぁ~

ダメダメだぁ~

ゲームにはまりそれに熱中するあまり
ブログも放置。。

それは先日反省し、こうしてまたブログを再開したけれど・・

放置してはいけない事を。。

放置していた事に。。

気付いた。。




あかん・・・


これは・・・あかん・・・


おかんとして失格や。。。



放置してはいけない事。。。

忘れてはいけない事。。。。



それは紛れも無くチャキ桜

大切な大切なチャキ桜・・・



よりによって。。。


長女。。。チャキのワクチン。。。


すっかり・・・


忘れてしまっていた。。。。


しかも。。。。2ヶ月も。。。


今月末が桜のワクチン。

それで、、、なんとか思い出した。。


お医者さんは2ヶ月ぐらい大丈夫~って笑ってたけど

そうゆう問題じゃなくて。。

チャキ桜の命を守る大事なワクチンを
忘れてまでゲームに熱中している事が
問題なのかもしれない。。



本日。。チャキ桜一緒にワクチン行ってきました。

二人一緒だと次回から忘れなくていいけど
費用も一気に倍はちと辛い。。


反省。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 16:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春日和に誘われて

毎日毎日飽きもせず
PC前に陣取って、せっせとアプリに励んでいた私。

当然、ほったらかしのチャキ桜
おとなしくしてくれているのは最初だけ。。

ストレスたまっていたのか?
意味もなく(意味あるのか?)コタツの周りをダッシュしたり
外で遊ぶ子供たちに話しかけたり。。。うるさいったらありゃしない ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


外はいい天気だし~

って事で、おも~い腰を上げて
久々にお散歩~いってきやした~昨日だけど~~( ̄o ̄;)ボソッ


狭い道を奪いあう?

ココはRayきゅんのお散歩コースマリーナシティ♪

リゾートマンション裏の遊歩道?裏道?

誰も通らない中々の穴場~♪

Rayダッシュ

いつもの場所にイキイキRayのはるか後方に
チェックに余念が無いチャキ姉。。

桜ダッシュ

日頃のストレス解消~とばかりにダッシュする桜♪

スタコラサッサ~

遅れを取りながらもスタコラサッサと
チャキもチャキなりに楽しんでる~♪

久々のトリオ

ドックランなど、芝生が苦手な桜
芝生以外の場所だと、子馬の如く走る~♪

ダラダラおやつを食べるより
やっぱりお外で散歩を楽しんだ後の
おやつは格別ねぇ~♪

満足姉妹


                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてます

毎日更新との目標をやめ
肩の力を抜いたら。。。。抜きすぎた。。

気がつけば。。。10日も。。放置。。

今までは、食事をするのと同じように
ブログを書かなきゃ落ち着かなかったのに。。

一度手を止めると。。。

動かなくなっちゃって。。。

放置の間、友達ワンコが遊びに来たりとネタは合ったけど。。
本来の怠け癖がでちゃって。。。汗


元気です。


どうしたの?
何かあったの?
とメッセくれた方ありがとう~
ブログ更新を楽しみにしてくれていた方ありがとう~

ただ単に。。。
mixiアプリにはまってただけ。。

以前はまってたサン牧以上に
時間のかかるハピアクにはまっちゃって。。。

反省。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌ぇ~♪

寒さもちょっと落ち着いた本日
癒しを求めてちょっくらエマまで行ってきました♪

今日のメンバー

今日集まったチワワンたち~
この画像をみてお気づきかな?


そうです~

ちびっ子が~

ちびっ子が~♪

萌ぇ~♪


ファミリー


チャキの親戚さんでもあるかのん&あんとんの愛息子 アビディと
モカ&ミルクのミルクの間に生まれたちびっ子チワワ♪三兄弟♪

って事は~
かなり遠くなるけど~

チャキとも親戚さん~

チャキと桜も遠いけど親戚さん

って事は~

ものすっごく遠いけどチャキ桜とも親戚さんになる~♪

ファミリーファミリー

久々に触れるちっちゃな命~
それでも力強く生きてる~

ちょっとした動きに萌ぇ~~~~

10-1-17-4.jpg

ワンコの中ではちっちゃいチワワも
更に小さなパピィを見るとでかいねぇ~♪


この三兄弟のこれからの犬生~
幸多かれ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 19:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなんでけた~♪

正月休みを利用して
和歌山に遊びに来ていたせっちゃんに教えてもらって
セッセとかわいいアイテムを作成していた私たち♪

すぐに完成~と思いきや~
コレがまた意外に時間がかかる~

でも時間がかかるけど
色々考えながらの作業は楽しい~♪

でっきるかな?でっきるっかな?

せっちゃんが帰った後も、
ほっぺ邸に何度もお邪魔し作業をし~

フフフ~ン♪


塗って~♪




張って~♪



又塗って~♪



さぁ~~~~♪


いよいよ~
クライマックス~♪



そして




出来たのは~♪






完成~♪


どう~
どう~♪


私が粘土をねってせっちゃんが作って~

私が色塗って~ほっぺっぺがニス塗って~

ようやく完成~♪

A4サイズとハガキサイズの2パターン♪


まだまだ寒い日が続きそうだから
次は何つくろうかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 14:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残り福?

正月過ぎてのイベント?といえば
商売繁盛ササもってこい~♪のえべっさん~

今年は旦那の仕事の都合で残り戎に行ってきました~♪

和歌山には西と東の2ヶ所あるけど

我が家から近い西の宮には福娘もいないし
イマイチ盛り上がりが無いので、
今年も兄夫婦と一緒に東の宮へ

東の宮2010

パーキングに車を止めてイザ境内へ

不景気をなんとかしてもらおうと
何箇所かある賽銭箱にお賽銭を入れ
最後に名物の大樽賽銭箱を覗いてみると

なんと!!財布ごとはいってる
しかも2つも~なんと太っ腹~中身は定かじゃないけど~( ̄o ̄;)ボソッ

賽銭樽2010

ここが今年最初のお参り
つまり初詣になる旦那は姪3号とおみくじ売り場へ

兄夫婦は家業の商売繁盛を祈願して笹を買いに


ところが。。。。


戻ってきた兄が手に持っていたのは


なっなんじゃこりゃぁ^~~~~~

子供の本の付録についてるような・・・
幼稚園児の工作のような。。。。

なんともいえない。。。

ちゃっちぃ笹が。。。

すでに笹は完売になっていて
神社の人曰く

コレは人一倍の気持ちを込めて拝んでいますので福がたくさん入っています。。


たくさんはいっていても。。。コレはさすがに。。ありえんでしょ~^_^;


ちっちゃい店だけど
一応兄で三代目の家業。。

今まで笹を買えなかったことなんてないし。。。

こんな笹持って帰ったら
おかんが。。。ひっくり返ってしまう!!!


急いでもう一ヶ所のえべっさん西の宮へ移動

そしてなんとか買えた~~~~~~

なんとか・・・Get

これぞ正真正銘の残り福。。



最後の一個だった。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~



しかもありえんくらいの値段にまけてくれた。。。


危ないところだった。。



                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 19:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌チワ 新年会オフ♪

2010年最初のオフ会は新年会で大盛り上がり~

って事で集まったのは

兵庫から
テンパパ率いるじん&らん&レオ
KUMIちゃん率いるうた&モルダー&なみだ&しずく

新年会 兵庫組

大阪から
こなつママ夫妻&こなつ&あすか&はやと&ダックスのさくら
ひゅ~つむママ&ひゅ~い&おとぎ
けんさん&かのん
りんごさん&いと&ふく
まゆまゆさん&ラッテ

新年会 大阪組

奈良から
カヨカヨさん&ラム&パピヨンのシェリー

奈良組&ニューフェイス

和歌山からは久々登場の和歌チワ隊長
しぇりるさん&3人娘&ブルー&ニューフェイスのクラリス
マッシュパパ夫妻&マッシュ&ひな
さっちぃ&彼氏&チロル&ショコラ
ほっぺっぺ&Ray
おけいはん&お嬢&ピース&ライト
リュウチャコママ&プードルのリュウ
sayoぴー&華蓮
くるみるくさん&心
私&チャキ桜

新年会 和歌山組


合計
大人20人&子供3人&1チビ

31チー&1ダックス&1プードル&1パピヨン 
でした~


年は変われどやる事は同じ~

ワイワイがやがやと盛り上がり~
ランではウロチョロ~

本当に楽しい時間でした~♪




PS,年末からのPC不具合につきこちらからコメントが出来にくくなっていますので
 しばらくはコチラのコメント欄も閉じさせていただいています。

  コメントは出来ませんがちゃんと読ませていただいていますので
  ご了承くださいませませ
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 18:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンションガタ落ち

せっかくセッセとブログ書いたのに。。。。

勝手に再起動。。。。

一生懸命考えて書いたブログ。。。。

どこいった?


って事で。。。今日はやめやぁ~(╬◣д◢)ムキー!!
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中は春。。外は冬

年末年始は大寒波到来~の予想通り、
強風吹き荒れる2010年。。

外は木枯らしが吹いていても
家の中はヒーターのお陰でぽっかぽか~

ぼ~

まどから見てると時折日がさしていい感じ

うっかり散歩にでも行ってしまいそうな感じだけど
その気持ちを吹き消すかのような風の音。。

どれだけ外を見つめても
腰を上げない私の態度に諦めた姉妹


ふぁぁ~


※窓の外の脚立は気にしないで下さい。。
大掃除の忘れ物です。。はい
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 13:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 初カフェ&初ダッシュ♪

寒い寒いとこもっていても楽しくない~

って事で、2010年初カフェ~エマへ♪


日が差し込む窓際に座ると
まるで温室の如く~暑い~

姉妹の視線の先には~


日陰を選んで座る姉妹の視線の先にいたのは~♪


プリティガール


ぴーたんらいたんのかわいい~妹
最近ちびっ子ギャング化しつつあるあいのたん~♪

日に日に成長し、色んなものに興味深々~♪

ランチでおなかを満たし~
会話を楽しんだ後は~

河川敷の無料ドックランへ移動~


走る~走る~俺たち~♪


いつもは大型犬が多いこのラン
今日はなんと誰も居ない~

心置きなく隅々まで走れるでぇ~♪


流れる汗もそのままに~♪


寒いといえば寒いけど
ポカポカいい天気だし~

貴重ないい天気に家にこもっているなんてもったいない~


2010年初ダッシュ~


今年も元気一杯にダッシュ~♪



 
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 18:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年は変われどぐうたら姉妹

ウトウト


静かなひと時。。


姉妹は何をしているのかと見てみると


やっぱりこの体勢?


やっぱり。。。。

魔法の箱の前で。。昼ねですか?


ダラダラ姉妹
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 16:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年♪ 年賀状~

今年もたくさんの年賀状ありがとうございました~

チャキ桜の年賀状は
ホラーチックであったのもかかわらず
みんなかわゆい姿で~

年明けと共に癒された~♪

2010年賀状

今年もチワワまみれで頑張ります~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 11:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日はやっぱりお家が一番

ってことで、風来坊にはちと厳しい
寒い冬を過ごすべく色々考えた末
わが子のかわいいグッズを手作りする事に~

先生はせっちゃん♪

でっ

どんなの出来たかな?




出来上がりは


乞うご期待~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春恒例!石段ダッシュ~

毎年の事ながら、新年といえば初詣~

今年も2010年の安全風来坊を祈願して
行ってきました初詣~

まず一行が向かったのは~
ご存知学問の神様で知られる天満宮~♪

天満宮 2010

天満宮といえばこのデッカイ石段
距離は短いけど、一段一段が大きい~

このスパルタ初詣に同行してくれたのは~
笑顔がステキなダッ君

年末年始実家で過ごしていたほっぺ夫妻が
和歌山に帰って来る途中
拉致られたせっちゃん&ダッ君

だっくんも一緒

風来坊トリオの過ごし方を一緒に体験していただきました~


天満宮とくれば~そのお隣の紀州権現東照宮

紀州権現東照宮

ここは天満宮に比べて規則正しい石段なので
比較的登りやすい?が108段ございます~

もちろんここもハァハァ~ゼェゼェ言いながらも
境内までダッシュ~♪

大きな絵馬の前で

去年はこの二箇所だけだったけど
せっかくダッ君が来てるんだから~とおまけでもう一ヶ寺

おまけのはずが。。。

実はココが一番大変。。。。

これまでに2本の石段ダッシュをしてきたちわわん&おかんたち

三本目に用意されていた石段は。。なんと。。。231段
紀三井寺


ヒザガクガク。。腰ヨタヨタ状態のおかんたちと

見事新春恒例石段3本ダッシュを達成したチワワンたち~

今年も元気一杯に楽しい一年になりそうな予感~

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 18:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし!!魔法の箱!!

ダラダラ過ごした正月も早終わり、
今日は私の仕事始めの日

と同時に、年末年始仕事だったバカオヤジ(旦那)が帰ってきた。

日常生活に戻るべくシャキ!!としなきゃいけない私と
正反対に、これから正月気分を味わいたいバカオヤジ(旦那)

毎年の事ながら。。。。めんどくさい~( ̄o ̄;)ボソッ



さてさて
毎年の事といえば

毎年、寒い冬には欠かせないアイテムといえば~

チャキはもちろん
超寒がりの桜にとって無くてはならない
大切な大切なアイテム

その名も魔法の箱。。


寒い外から帰ってきたときは暖を取り

四六時中魔法の箱から離れない姉妹

魔法の箱が壊れた時はこの世の終わりのような落胆振りを見せた姉妹

その姿がかわいそうで早々に新しいのに買い換えたのは昨年の事。


近寄りすぎは大きなお目目のチワワにはよくないと聞いて、
近寄り防止の為金網でガードしていたけれど

今日、、、とんでもない事に気付いてしまった!!!!


気付いてよかったのか!?
気付かないほうが良かったのか!?


いや

気付いてよかった!!

恐るべし!!魔法の箱!!

長女チャキが我が家に来てから早4年余り
毎年冬に出してきた魔法の箱

桜が来てからその魔法の虜になり
離れなくなった姉妹。。

今までこんなになった事ないのに。。。。

去年、ちょっと大き目のヒーターを買ったのが原因なのか?


このガードが無ければ
間違いなく、ヒーターの送風口に顔を
引っ付けるかのような状態の桜だけに。。。


)))))))))))(^_^;)/ギク!

想像すると。。。怖い。。



百均の金網の塗装?が溶けるほどの熱って~

どんだけぇ~~~~~!!


皆様もお気をつけあそばせ。。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 14:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 初バトル

いつもと何一つかわらず幕を開けた我が家。

正月らしい料理も無ければ
正月らしい行事もない。。

それでも一人なので誰に気兼ねも無く(いても気兼ねないけどね)
好きなTVを見て笑って
好きなときにご飯を食べて~

新年早々気まま生活を堪能している私の傍らで。。。

始まりました今年初のバトル。。

初バトル

おもちゃは一杯あるのに。。
なぜか?毎回毎回、片方が遊んでいるおもちゃを奪いあう姉妹。。。

仕方なく諦めたのはチャキ姉。。

違うおもちゃで遊び始めると

狙われしチャキ


お約束のように奪い取る桜。。

そして。。悪人顔で挑発する。。。


悪人顔な桜

また諦めるかと思いきや!!

今年のチャキは違ってた!!

第二ラウンド~開始


あっちへバタバタ
こっちへバタバタ。。。

TVの前を行ったり来たり。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


そして勝ったのは?




勝者?チャキ


鼻息が聞こえてきそうなこの顔 ♪(≧m≦)ぷっ!
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Welcome 2010

新年明けましておめでとうございます。


皆様はどんなお正月をお迎えでしょうか?


我が家は例年の如く、
バカオヤジ(旦那)が仕事なので
チャキ桜とコタツを囲み静かに2010年を迎えました。

毎年、除夜の鐘じゃなく
近くに停泊する船の汽笛が聞こえるのですが
去年(昨日)から続く大寒波の強風のせいか?
風の音以外一切聞こえない。。。そんな幕開けでした。



毎年、ココで、年賀状として、
チャキ桜のかわいい画像をUPしてきたのですが
今年は正月らしいコスプレは一切していないので。。。

チワ友ちゃんに送る年賀状の画像も考え
このTOP画像(↑左上)の
チャキ桜にちょちょっと手を加えて
虎もどきにして見ました。

我ながら力作?ジャないかと思っていたんですが・・
バカオヤジ(旦那)に言わせると・・

『気持ち悪い!!正月早々そんなホラーチックな!!!』
と不評。。。。


不幸のハガキ?

チャキ&虎 鏡餅 桜&ホワイトタイガー2010年トラ夢のコラボ♪

CMでも言ってたじゃない♪

『2010年、お正月のあなたの心にいたいから・・』
これで、初笑はOKでしょ~絵文字名を入力してください

いやたとえ笑えなくっても
2010年もチャキ桜のこの画像が眼に焼きついて離れない
チャキ桜の虜になること間違いなし~98666


こんなチャキ桜&まきねぇですが

2010年も2009年以上に
素晴らしい出会い&楽しい出来事を求めて
全力投球で行こうと思っています。


今年もよろしくお願い致します。


どうしてもチャキ桜の年賀状。。。
見たいって方は下のランキングにポチっと三回
押した後、≫ Read More をクリックしてね♪


                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★チャキ☆桜★ | 09:44 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |