2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2009年

2009年も最後の日となりました。

今年も頑張ってブログを書いてきましたが
後半ゲームにはまってしまい
またしても手抜きなブログになり

ダラダラとしたブログはいけない
無理してまで書くことはない
とキーボードを打つ手を止めたら。。。

本来の怠け癖が出てしまい
ついつい。。。。放置に。。。

こんなブログにもかかわらず
カウンターは動いてる。。

うれしい限りです。



2009年を振り返って

人見知り犬見知りの激しい桜も
今年はお友達の匂いも理解できるようになったようで

お友達のママにもご挨拶が出来るようになってきました。

チャキ姉は相変わらず、上から目線な態度ですが。。。


ご挨拶


2009年は本当にありがとうございました。

和歌チワのメンバーの皆様
今年はしぇりる隊長が多忙の為、
かわりに企画などやオフ会をさせていただきましたが

いたらなかった事、ご迷惑おかけした事多々ありましたが、
皆様のお陰で楽しく過ごせた事をうれしく思っています。

2010年は1月11日に貸切新年会でスタートしたいと思っています。


よろしくね


2010年も更に素晴らしい1年になりますように
全力で楽しんで行きたいと思っていますので
チャキ桜共々よろしくお願い致します。



今年も例年の如くバカオヤジ(旦那)は年末年始仕事で留守なので
チャキ桜と水入らずでひっそりダラダラと新年を迎えたいと思っています。


皆様は家族や大切な人と新年を迎えるのでしょうか?




よいお年をお迎え下さい。



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 16:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子のチワワ君 ~奈良~

チワ友のカヨカヨさん【奈良在住】のご近所で12月23日に
迷子のチワワ君が保護されています。

迷子のチワワ君 IN奈良

ココからはカヨカヨさんの記事のコピペです。

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

~特徴~
・体重約3㎏の未去勢の男の子。
 ちょっとポッチャリさんではあるけど、元々骨格が大きいみたい。

・推定1歳。歯垢や耳垢もなく、とってもキレイ。
 ですが、涙やけしてます。

・人見知り、犬見知りなし。
 保護宅では元気いっぱい走り回り、お腹を見せる甘えん坊なところも。

・トイレトレーニングやお座り等のしつけはされてるっぽい。


私も実際会いましたが、とってもかわいいコで
吠えないし、知らないお家にも関わらず緊張してる風でもなく(むしろ寛いでる?)
体臭もあまりなかったので、迷子になってから日にちも経ってなさそうに思えました。
ただ、フードを食べないのがちょっと心配です。


この寒い時期、飼い主さんも心配されてるかと思います。
奈良在住の方は少ないかとおもいますが、何かあれば情報をお待ちしています。

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

心当たりのアル方はカヨカヨさんまでご一報下さい。
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 19:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワクリ~2009

外は北風ぴゅ~ぴゅ~でも
総勢25人&41ワンとなると店内満席~

熱気ムンムン~暑い~

クリスマスバージョンのランチを平らげ
貸切って事で、他のお客さんの事なんて気にしなくていいから
いつも以上に会話に花が咲き~

ワイワイがやがや~

それぞれがそれぞれに楽しみ
それぞれに会話する~

それも大音量の声で♪(≧m≦)ぷっ!


なのたん&チャキ桜


しばらくオフ会に参加していなかったマッシュ君ちのなのちゃん
久々に合うとすっかりお姉さん~♪


今年のプレゼント&ケーキ


今年もそれぞれに持ち寄ったプレゼント交換&ケーキ
※昨年のチワクリ(前半後半)よりも参加者も内容もパワーUP♪


おかんがあっちこっちでしゃべくってる間に
ほっぺ母しゃんに食べさせてもらって
おまけに写真まで撮ってくれてた~

さすが相棒~ちゃんと心得てますやン~♪

うまうま~

チャキ桜はぬいぐるみとおやつが当たったよ~
誰からのプレゼントだろう?
わかんないけどありがとう~♪

ついでにRayがもらったかぶりもの
せっかくなので(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

かぶりもの姉妹

クリパも後半になるとヤル気のなくなった(丁度いい?)姉妹

寒い~寒い~と言いながらも
ランで記念撮影やトイレタイムを楽しみ~

♪(≧m≦)ぷっ!

桜&弟のコヒィ君と♪
はじめましてのおとぎちゃんとママのつむぎちゃんと
チャキ桜~♪


11時から始まったチワクリ~
気がつけばすっかり日も傾きかけた夕方5時

6時間めい一杯笑ってしゃべって~騒いだ1日

今年の締めくくりにふさわしいオフ会でした~

参加してくれた皆さんありがとう~
今回参加できなかった皆さん
また来年のオフ会にご参加くださいね♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:45 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワクリ2009♪ ~紹介篇~

月イチで開催してきた和歌山チワワ倶楽部のオフ会
いよいよ今年最後のオフ会となりました

12月ってことで、
今回はクリスマスオフ~♪

今回はドッグカフェリンクルを貸切してのオフ会♪

参加してくれたのは
(遠方順で♪(≧m≦)ぷっ!)

兵庫チワワ

まずは兵庫組
テンパパ&コナン&ラン&レオ
KUMIちゃん&うた&もる&なみだ&しずく
あきてぃさん夫妻&ココ&キキ

大阪&奈良チワワ

大阪組
けんさん夫妻&あんとん&かのん&アビディ&ミックル
こなつママ夫妻&こなつ&あすか&あいり&はやと
りんごさん&サブ&セイヤ&いと
ひゅ~つむまま&つむぎ&おとぎ親子
まゆまゆさん&ラッテ
れんさん&珊瑚

奈良からは
カヨカヨさん&ラム&パピヨンのシェリー

和歌チワワ

御坊組
マッシュママ夫妻&なのたん&マッシュ
さっちぃ&オレオ
あーチャン&モカ&ココア

和歌山組
ほっぺはん&Ray
YUKIさん夫妻&花
sayoぴー&向日葵&栞菜
おけいはん&あいのたん&ピース&ライト
リュウチャコママ&プードルのりゅう
なゆなゆさん&チャイ&コヒィ
わたし&チャキ&桜

大人25人&2チビ&41ワン (39チー&1パピ&1プー)


41ワン
※クリックすると大きな画像で見れます♪

楽しかったクリパの模様は又明日~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世間はすっかりクリスマス

世間はすっかりクリスマス♪

以前はクリスマスツリーを飾ってみたりしていたけど
今年は。。ってか。。去年も?

出さずじまい。。

出しても電気つけないし~~( ̄o ̄;)ボソッ


ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!


なにも家の中で出さなくっても
外に出ればいたるところで
しかも立派なツリーが見れるじゃない~


って事で、先日の神戸で見つけたツリーと姉妹♪

クリスマスツリー&姉妹

我が家にツリーを飾っても
私たちにサンタが来るわけじゃない。。


でも明日は和歌チワのクリパ~楽しみ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか変なんですけど・・

少し前から気付いていたんですが

PCが・・・・変


一日に何度も強制終了?エラー?見たいになるし。。

コメントしようと思っても出来ない・・

できない時は決まってエラーになる。。

イライラする。。。

せっかくブログ用の画像編集してたのに・・

急に動かなくなったと思ったら・・・

勝手に終了。。。なんでやなん!!!


って訳で・・・皆様のところ詠み逃げになってますが・・
ちゃんと読んでいるので許してね。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい~お子たち♪

少し前、久々にRay邸へ遊びに行ったときの一こま

かわいいアップ

かわいいアップ~♪

かわいい集合写真

かわいいトリオと天真爛漫な花たん♪

おもちゃ大好き花&桜

それに引き換え。。。

抱っこ大好きっこ

抱っこ大好きRay&チャキ
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お宅訪問】 | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猪突猛進。。の結末

先日、和歌山市内に出没し
民家や通行人に怪我を負わせながら逃げ回っていたイノシシ。。

のどかな風景の和歌山といえど

さすがに市内にイノシシが出没!!

なんて初めての事。。


しかもすぐ近くでの出来事!!

新聞に載っていたイノシシの通ったルート
目撃証言によると

ほっぺっぺのマンション近くの山から出てきたイノシシは
川を泳いで渡り、民家を荒らし、
和歌浦にある行きつけの焼肉やの前を爆走し、
今年の夏、お伝えした100年に一度花を咲かせる
龍舌蘭前を通り
我が家の家を横目に見ながら一直線に和歌山市駅にむかったらしい。。

このルートはチャキ桜の行動範囲内

時間こそ違うけど
遭遇していたかも知れないと考えると。。怖い。

地元の調べによると、
その山には今も100頭近くが生息していると
確認されてるらしい。。。

その山は関西一の早咲きの桜の名所として知られるお寺がある山で

毎年初詣に行ってるのに~~~

知らなかったよ~
100頭も生息してるなんて~~

知った限りは怖いやん~

また出てくるかもしれないし~



市内を爆走したイノシシ
その後どうなったかといいますと。。

川を泳いでいるとの通報により捕獲隊が結成されたけど
草むらに隠れたり住宅街を爆走したりと捕獲は難航。。

その後、南海本線の電車にはねられ、、
死んでいるのが発見され。。一件落着。。したらしい

TVでは、
『なぜ?野生動物が人間のいるところに来るのか?』
って言ってたけど、

野生動物が人間の領域に来てるんじゃなくて
人間が野生動物の領域に入ってるんだと思う。

木を伐採し山を削り
どんどん自然を破壊しながら人間の領域を広めている
その結果、野生動物たちのエサも住む場所も
無くなってるんじゃないでしょうか?




                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 15:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔なのはどっち?

最近めっきり寒くなってきました。

人間もワンコも人肌が恋しい季節到来です。


魔法の箱(ヒーター)をつけると
その前に陣取りダラダラと過ごしてしまうし、
乾燥するし、毛吹きも悪くなるだろうから
極力つけないように心がける私 (←ケチじゃないよ)

そうなるとお互いを湯たんぽ代わりにするしか
寒さをしのぐ方法はなく・・


茶子と黒子


一人で眠りたい長女は
妹が来れなさそうな狭い場所?を選んでは移動をする

がっ

一人が嫌で、片時もチャキ姉から離れたくない桜は
普段でもチャキ姉の引っ付き虫なのに

寒さが何より嫌い!!とくれば。。

当然。。。無理やりでも。。この有様 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

邪魔なのはどっち?


♪(≧m≦)ぷっ!

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキのぼやき

いつもはデチデチぼやくのは桜ちゃん

だけど。。長女にも我慢の限界があるようで。。。



長女のぼやき


ぼやく~ぼやく~


爆



※リビングのみオールフリーにしている姉妹
 リビングには5つのベットとクッション2つ
 更に魔法の箱(ヒーター)前にマシュマロクッションと合計8つ
 いたるところに寝る場所が設置されています。。

 なのに・・・なぜか?同じベットに入りたがる桜。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンドッグフェスティバル2009

12日はインテックス大阪でドックショー?があると聞きつけ

毎度おなじみのsayoピー率いる向日葵・華蓮・蘭・綾芽・栞菜

sayoファミリー

の車に乗せてもらって
行ってきましたインテックス大阪~♪

もちろん一緒に行ったのは
トリオの相方ほっぺっぺ&Ray♪

こなつママフャミリー&テンパパファミリー

到着すると、一番乗りで待っていたのは
こなつママ&パパ率いるチワワ軍団のこなつ・あすか・あいり・はやと♪

しばらくブースを廻っていると
軍団総長テンパパ&コナン・ラン・レオから連絡が~

早速合流し行動を共に♪

幹部

久々に幹部集合写真を撮り

軍団集合

所々見知らぬ人に写真を撮られつつ~

本日参加のグラサン軍団の集合写真を撮り~

きれいきれい~

無料のトリミング相談を発見し
早速爪切りなどお願いしちゃいました~♪

っで

出来上がったのが

クリスマスバージョンの姉妹

クリスマスバージョンにりぼんをつけてもらった姉妹♪

これで男前さっちゃんも
女の子ってわかるよね~♪

またまたブース周りをしていると
仕事を終えたKUMIちゃんと合流

遅れてモルダー

何度か参加している大阪のイベント
今回は初日ってこともあってか
人が思ったより少なかったような気がする~

そんな中で出会ったチワ友♪

であったお友達

megumiさんちで新しくお迎えした次男 ウィリアム君
さおりさんちのココちゃん

声かけてくれてありがとう~
久々に合えてうれしかったよ~♪


                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 06:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のET(爆)

チャキカッパとくれば~

桜も普通じゃ~すまない

と期待しているあなた~

そんなあなたにお送りする桜の入浴シーンは


癒しの桜

貧毛桜

貧毛だけに、水に濡れても
見た目は全く変わらず。。なんのおもしろみもない桜

だけど、身体のムチムチ感と共に
大人なのに柔らかい毛並みも手伝って
本当に桜の背中を触っていると癒される私。


うなぎ犬桜


チャキよりも背中の面積の広いこと


さぁ~出来上がり~


ET桜


宇宙に帰りますか?





おまけ

クールボーイRay
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の河童(爆)

お散歩後のひとっ風呂

久々に入浴シーンをご覧下さい~♪


高飛車チャキ

※本日のトリマーほっぺっぺ

チャキ的満足顔

以前からチャキの頭のてっぺんの
白いところが河童の皿に見えて仕方が無かった私。

どんな時でも高飛車なチャキ

どんな時でも笑の神様がついているチャキ

そんなチャキが私は大好きです。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 15:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかん二人でUSJ♪

思い起こせばウン十年前
新婚旅行で訪れたUNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD

その後日本に!
しかも大阪に出来てから絶対行きたいと思いながら。。。
一度も行く事なく。。月日を迎えたUNIVERSAL STUDIOS JAPAN



USJ~きたど~


長年思い続けてきた甲斐あって!!

行ってきましたUSJjumee☆DaNcE2 (←力みすぎ?)

いつも一緒どこでも一緒のRay&チャキ桜
ここでは入り口で預かってもらえるんだけど
見知らぬ場所で待たせるのは忍びない。。

って事で、仕事が休みのそれぞれのおとんとお留守番

視察?

普段からカメラを向けるのはブログの為ばかり・・

それが身体に染み付いてか?

せっかく来たのに
各自かめらjumee☆camera2a風景や建物ばかり写し
まるで視察団状態。。jumee☆ohwell3R

口を開けば
『ここでチャキ桜と撮りたい!!』

『Rayはここでこうするなぁ~』

と。。わが子とブログの事ばかり。。。

それじゃ来た意味ないじゃん
って事で、1日わが子の名前禁止令(罰金)にし
思いっきり楽しむことに♪

クリスマス~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

時は12月って事で、園内いたるところに飾られたクリスマスツリー

ラブラブオーラ全開のアップロードファイルカップルにまぎれて
いい年こいた女二人でまずはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドjumee☆excite1a

ジェットコースターに乗るのなんて何年ぶり~??

一気に上がった二人のテンションアゲアゲ

こうなりゃ~もう誰にも止められない~ウヒョ

WATERWORLDJAWSと進んでいくうちに
各アトラクションにいるスタッフの人のテンション
最初はかなりの違和感だったのに

不思議と次第に慣れてきて?

後半のSPIDER・MANETのスタッフのテンションが物足りなく感じて来たりアップロードファイル


ハイテンションおかんず


クリスマス前と言ってもさすが平日

アトラクションも一番並んだBAKDRAFTでも45分(辛かったけど)
他のは25分待ちになっていたけど、しゃべってるうちに入れたし♪

修学旅行生もたくさん居たけど
アトラクションでのリアクションに大爆笑したり


BACK TO THE FUTURE THE RIDEを出た頃にはすっかり日も落ち

イルミネ~ション

高さ36mで日本一のクリスマスツリーに灯がともり
まさに天使がくれた奇跡とネーミングされただけの事がある~

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス
町並みも全てイルミネーションされ昼とは又違って大満足~

まったねぇ~


一日笑づくし遊びづくし~
本当に楽しかった~

まだまだ全部見てないからまたこなくっちゃ~
と楽しみも増えたし~

最初に宣言したわが子の名前禁止令
ほっぺはんの罰金額は¥1200円 (12回分)
私は。。1,100円 (11回分)

このお金は今度Ray&チャキ桜の為に使う事にしてるから
たまにはいいよね~♪おかんたちだけで楽しんでも♪




長々ブログを最後まで読んでくれてありがとうございました♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 16:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ・ザ・イチョウ

先日イチョウを求めて出かけたチャキの別邸 和歌山城

見た目はきれいだけど、
私たちの求めているきれいとはちと違った。。

そろそろ狙い目!?
って事でリベンジに行ってきました~♪

12/7のイチョウ

きれいではあるけれど
一面にひき詰められたイチョウのジュータンを
思い浮かべてのリベンジ。。だけに

あと一歩。。。
思い描いていたものとは。。違う。。

まだ早かったのか?遅かったのか?

どうでちか?

目線確保の為に
何度も目の前をチラつかせるおやつ。。

何度も名前を呼ばれ
何度もお座りを強制され。。

ふてくされ顔の次女。。

いけてるでちか?

また天気が悪くなるみたいだし。。

今年のイチョウはコレが見納めかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 07:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎えしちゃった~♪

突然ですが~

もじゃもじゃ~

もじゃもじゃ~

モコモコ~

新しいぬいぐるみかと思いきや!!

うごいてんでぇ~

動いてる~~~~


2009年10月20日生まれの女の子♪

生後47日目 体重560g

その名も るるたん♪


なっなんと!!


お迎えしちゃいました~♪


ちびっ子が我が家に来た!!


教育係り?


とくれば黙っていないのが
ご存知お世話大好きチャキ姉♪


お座り方法を伝授したり~
遊びに誘ったり~

っとくれば
黙っていないのがチャキ姉大好き桜

大事なチャキ姉が自分以外と楽しくするのが何より許せない!!

でも怖くて近寄れない。。。

無理でち~


興味あるみたいで
なんどか遠まわしに寄ってはくるけど・・・

やっぱり直ぐには。。。。無理みたい。。

桜がこの調子だから
3匹目は難しいなぁ~


心配しなくても

お迎えしちゃった~♪
と現れたのはにこちゃんママのchieちゃん

動物の毛アレルギーに悩んでいたchieちゃん

アレルギーは克服したのか?

それ以上にかわいさが増してしまって
すっかりワンコの虜になってしまったようである~


旅行好きのchieちゃん夫婦だけに
次回の旅行の時はまたにこちゃん共々
我が家の居候になるだろうから

それまで仲良くなっておこうね~桜♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★莉央 to にこるる | 08:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ続く神戸散策♪

途中仕事のせつさん&ダッ君とはお別れして

まだまだ遊び足りない軍団一行が
次に向かったのが
神戸ハーバーランド♪

軍団 IN ハーバーランド

ここでも人に囲まれながら
クリスマスっぽい景色を求めてウロチョロ~

軍団&クリスマスツリー

明るい時は地味?なホワイトツリー

日が暮れて電気がつくと
神秘的でステキ~

せっかくいい感じに点灯しているのに。。

チワワンズと一緒の撮影だと。。。
チワワンズが真っ黒。。

うまく行かない。。。

イルミネーションとの撮影は諦めて
次はテンパパ提案でプリクラ~

痛い?


いい年した大人なのに~
ここでも童心に帰って大はしゃぎ~♪


かわいい姫&王子


外は寒いと震えながらも
ココでははしゃぎすぎて暑い~~♪

途中買い物したりお店を物色したり

神戸の夜


すっかり日が暮れて
きれいなイルミネーションに包まれた神戸を後しにたのであった~


田舎ものの私たちが迷わないように
一緒に乗せてくれたあきてぃさん&パパさんありがとう~

仕事の合間に来てくれたせつさんあんがとう~

テンパパ&KUMIちゃん
楽しい企画ありがとう~

まだまだ神戸方面は行きたい場所が一杯~

またいくので
よかったらご一緒してね~♪






                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 08:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軍団 VS 鉄人28号

今日はかねてより約束していた場所へ~

腹が減っては戦は出来ぬって事で
まずはドッグカフェRela....Xでランチ

カフェツリー

12月って事で、クリスマスバージョンの店内♪

すっかりおなかが満たされ
会話も弾む親たちの傍らで待ちわびていたかわいいメンバーは

軍団メンバー

グラサン軍団総長 テンパパ&ラン&レオ
兵庫本部長 KUMIちゃん&もる&なみだ親子
あきてぃさんご夫妻&ココ&キキ
せつさん&ダーク
和歌山支部長 ほっぺっぺ&Ray
和歌山副支部長 チャキ&桜 

そう本日はグラサン軍団の番外オフ♪

でっ向かった先が

チャキ桜VS鉄人

新長田区に出来た鉄人28号~

到着するまでは
こんな写真~あんな写真~となんパターンも構想を練っていたけれど。。。

見てみれば。。。でかすぎる~~~~~

軍団VS鉄人

さすが鉄人~

鉄人の全貌とチワワの写真は難しい~~~~

人ごみに囲まれながらも何とか数枚。。。

でっかい靴

近くにあったドデカハイヒール


田舎の和歌山とは違って
写真スポットがあっちもこっちも~

せっかくここまで来たのだから~
って事でクリスマスっぽい場所を求めて~

移動~

そして。。神戸



後半へ続く
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでも一緒

いつでも一緒

いつまでも一緒♪

一途な妹桜

背後霊桜

とは対称的な表情の姉チャキ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウザイまでの愛情表現

普段から他のワンコに見向きもされない
我が家の長女チャキ。

先日、夫の実家に行った時、
夫ブルー君の妻チャキを愛する姿を
ご覧頂きましたが

チャキLOVEなのはブルー君だけじゃ~ございません。

ブルー君にどれだけ追いかけられてもひと時の事、

でももう一つの愛はず~っと一緒


チャキにまとわりつき桜


オネムな時にこれは実にウザイ


まとわりつくって言うより。。まとってる?


こんなに愛してくれるのは
おそらくブルー君と桜だけかもしれない


相変わらずKY桜

桜は本当にチャキが好きらしく

Rayきゅんとチャキが遊ぼうとすると
すかさずおもちゃをくわえて邪魔をする。

ためしに私もやってみると

同じようにおもちゃを咥えて邪魔をする。

私もあそんでぇ~じゃなく
明らかにチャキにコレで私とあそぼう
って感じ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

自分以外の子と遊ぶのは許せない。。らしい。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノスタルジック&ミステリアス風来坊 その弐

凸凹で岩や木がゴロゴロしている山道
見えてくる建物は木々が生い茂り
永年の風雨にさらされ朽ち果てた状態。。。

明治から終戦まで長いときを経て
今その役目を終え、静かに眠る島

その原状がまた痛々しく
当時を思うと悲しく。。

そんな思いの中
ゆれる木の枝を見上げるとリスがいたり

ゆれる草木の先を見つめると
野生の鹿がいたり。。

自然のまま群生する椿など木々
根がむき出しになったり倒れたりしていながらも
力強い生命力を見せている。

日本がまだ平和でなかった悲しい時代の痕跡の中
今を生きる生命を感じながら

少し暖かい気持ちになったり。。。


朽ち果て具合がまた怖い~~


普通、こんな場所って修復したりして観光地化してるところが多いけど
ココはあくまでも自然保存。。


朽ち果て加減がまた怖い。。


うっそうと生い茂る原始林の中にでたぁ~~~

島で一番大きな砲台跡

レンガの石段を降りていくと真っ暗なトンネルが。。

怖くて先に進めない。。

そんな時、考古学マニア?らしきおじさんが
一緒に入ろう~と誘ってくれて

ちょっと後ろから殴られるんじゃないかと。。。
思ったりもしたけど、好奇心が勝り行ってみる事に

真っ暗な内部。
足もとを照らす懐中電灯。。

内部には何箇所も入り口があって広い部屋が何箇所か。。
まるで敵軍に攻め入られた時の為か?迷路のような作り。。


戦争の時代にタイムスリップ


島内で迷子にならないように道案内的な看板はあるけど
建物の説明看板はほとんどない。


こんな歴史的な場所なのに荒れ放題。。


海に面した島だけに
これ以上風雨にさらされたら
きっと数年後にはなくなるであろう建物が数箇所


帰ってきたからPCで調べたら
少し前まであった建物。。今はもう無かった。。

きっと朽ち果てて倒壊したんじゃないだろうか?

建物があったであろう形跡はあったけど。。。


なぜ。。修復保存しないんだろう?


こんな砲弾当たったら吹っ飛ぶやん~


約5時間、島内を探検していて
生い茂った草木の奥にもかつての道らしき場所や
防空壕らしき穴。。

また崩れ落ちてはいるけど明らかに
人の手で積み上げられた石垣などがあった。

今回見た建物の一部も公開されたのは
数年前ってものもあるから
未だ発見されていない施設も存在するはず。

桟橋に建てられた『陸軍省』の石碑
明治時代建立になってる。。。

現物の砲弾など見ていると
当時、この島にいた人たちは
眼下に広がるこのきれいな海原を見つめて
何を思っていたんだろうと悲しい気持ちになる。


桟橋の案内所?にあった張り紙

当時この島で旧陸軍・旧海軍として従事しておられた方を探しております。

明治から終戦まで長きに渡り
軍にいた人しか知りえなかった当時の様子や事実。

最近になって海軍聴音所(2002年発見)やトーチカ(2003年発見)の
存在が明らかになったのも
そういった方の証言によってのもの

在りし日のこの島の悲しい歴史も
二度と同じ過ちを繰り返さないために
後の世に語り継がなければならないものの一つだと思った。


またくるねぇ~


平和な時代に生きている私たち。。



複雑な気持ちになりながらも島を後にし
船の中から島を見ると、
夕日がきれいに島を照らしていた。



                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 08:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノスタルジック&ミステリアス風来坊 その壱

冬目前にして、エンジンのかかった風来坊

今までダラダラしていた分を取り返すかのように
連日大忙しの風来坊につき
UPする日付がずれていますが
今日は11月30日のお話


地元にもいい場所あるじゃん~
と再認識したのは先日の事。

なにも遠くまで行かなくたって~
生まれも育ちも和歌山のくせに
まだまだ知らない場所もある~

って事で昨年加太の砲台跡を見に行ってから
是非行って見たいと思っていた場所へ行く事に♪

思い起こせば2年前、
相方のブログを見て、
偶然同じような場所に行き
そして同じ島に行って見たいと思いを寄せている事を知り意気投合~

お互いツボが同じじゃなぁ~い♪
って事で始まった風来坊


そこは髪の毛の伸びる人形があることで有名な
淡島神社のある町、和歌山市加太

そこから定期船(往復大人2,000円也)に乗ること20分

※通常、犬や猫など生態を持ち込む事は禁止ですが、
乗船場で聞いてみると、小型犬とゆうことでOKに


っでついた先が

友ヶ島

瀬戸内海国立公園に指定された紀淡海峡に浮かぶ島
沖ノ島・地ノ島・虎島・神島を総称して友ヶ島と読んでますが

一番大きな沖ノ島この島は 無人島

夏のシーズンのみキャンプなど受け付けているので
民宿や海の家も桟橋付近のみあったけど今はシーズンオフ。。

売店どころか自動販売機一つなく。。。

しかも近代的に手を入れているのはココだけ。。。
あとは手付かずの自然のまま。。。

明治時代から昭和の終戦を迎えるまで軍用地であったため
一般人の立ち入りを一切禁止していた島だけに
謎も多く残るミステリアスな島



そんな島の探検の始まりはじまり~



朽ち果てた?数々の名所?


この島は照葉樹林が生い茂り、様々な植物・生物の宝庫
と聞いていたから舗装された道じゃないと覚悟してたけど

落石注意のしようが無いほど
山から落ちてきた?と思われるような岩がゴロゴロ
風雨にさらされ、土が削り取られ凸凹の道


最初はお散歩気分のハイキングだったけど
こんな道。。。とても歩かせられない。。。

って事で終始手荷物状態の姉妹。。

コレが又コタエル。。

その昔、多くの行者が修行をしていたといわれるこの島で

5k強の手荷物をスリングに入れての山道。。

ちょっとした修行僧のような状態。。肩パンパン。。足パンパン。。。


自然豊かすぎる~~~~


時には獣道?かと思うような道を行き
ようやく開けた場所が友ヶ島灯台


日本標準子午線のある灯台


一息つく間もなくパッパと撮影し
次なる場所へ~


なんたってココは無人島

最終の船に乗り遅れたら。。野宿になる。。

懐かしの川口浩の歌を口ずさみながらも (川口浩を知らない人はお母さんにきいてみよう~)

こんな朽ち果てた自然の中。。
ほとんどの場所が圏外



怖すぎる~~~~


後半へ続く
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 08:49 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

December 12月でござる 師走でござる

本格的に寒い日がやってまいりました。

つい先日おめでとう~と言ったばかりなのに
気がつけばもう師走でございます。


2009年の始まりと共に
毎月始めにUPしてきたチャキ桜カレンダー

いよいよコレが最後となりました。


最後は


ドレスアップ姉妹


数々コスプレしてきた姉妹ですが
最後はやっぱりドレスアップしてみました~


紅白出場~


そうです。

今月のテーマは


紅白歌合戦~♪


紅白って白は?
っと思ったあなた~

ですよね~
2009年もトリオで楽しくやってきたから
最後もやっぱりトリオでしょ~


やっぱりトリオで


ブツブツ言ってる娘はほっといて
今年も残り1ヶ月
寒さに負けずがんばりまぁ~す


お後がよろしいよ~でぇ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |