2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

灯台もと暗し~②

和歌山城といえばコレ (勝手に決めてるけど)

前々から車で通るたびに一度はやってみたかった事。。

でも大人として。。はずかしい?
ジモティとしはかなり恥かしい?

って思って出来なかった事

ついに

ついにやっちゃいました~


ちっちゃnお城にでっかいチワワ

三年坂通りにある小さなお城(消火栓)

パパッと撮って
何事も無かったかのように移動~


銀杏とトリオ


ココは和歌山城の銀杏~

昨年ピース君ライト君とも来た場所
見た目はきれいだったけど
銀杏のジュータンにはちと早すぎた。

前に来た時、おけいさんのおなかの中にいたちっちゃな命が
今はもう自分の足で歩こうとしてる~
すっごいねぇ~なんて話しながら天守閣へ


お城とトリオ


汗ばむ陽気と紅葉も手伝って
普段は散歩する人ぐらいしかあわないのに
観光客がチラホラ~


紅葉渓庭園

和歌山城内にある紅葉渓庭園

徳川家康の十男で
和歌山初代藩頼宣公が二の丸を建てたときに作られた庭園

無料で入ることが出来るけど。。。

残念。。。ワンコNG

和歌山城はバックINならワンコOKなのに・・

なんでやねん!!
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 07:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灯台もと暗し~①

短い秋を求めて
あっち行ったりこっち行ったり
大忙しの毎日

紅葉の名所~名所~
って考えすぎてたけど
意外にも灯台もと暗し~


いい感じも紅葉&遠くに和歌山城~


地元にいい場所あるじゃん~

ここは和歌山城そばの三年坂を挟んだ向かい側
こんもりした小山?の上にひっそりたたずむお稲荷さん

存在は知っていたけど
来るのは初めて~♪

青い空に真っ赤な鳥居
それに覆いかぶさるように紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
後ろに見える城
最高の景色がこんな近くにあったのだぁ~

紅葉の名所と名乗るほどダイナミックではないけれど
こじんまりした感じがまた趣があっていいねぇ~

そしてお稲荷さんの後ろに
物静かにたたずんでいるのが


時を告げる時鐘堂

大阪冬の陣で使われた大阪城の大砲を溶かして
作った鐘を鳴らし世界平和を願う

戦いに使われる武器も
姿を変えれば素敵な音色をだす

使い方さえ間違わなければ
地球は平和なのにねぇ~



今日は本当に汗ばむ陽気

ココまで来たらやっぱり
紀州のお殿様に挨拶しなきゃ~

って事で後半へ続く~




                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 06:47 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【その参】 最古の湯を求めて風来坊~

大銀杏を後にしたご一行が更に向かった先は

日本最古のいで湯として名高い湯の峰温泉

湯の峰温泉

昔むかし、熊野詣の折
傷付いた小栗判官がこの湯に入って蘇生したという伝説もある名湯

車から下りた途端
あたり一面に漂う硫黄の匂い

泉質は含硫黄・炭酸水素塩泉
源泉は92℃

飲用効果:胃腸病、糖尿病、痛風、婦人病等
浴用効果:リューマチ性疾患、神経痛、皮膚病、糖尿病


残念ながら今回入浴はしなかったけれど
すぐ側に90度の源泉が湧き出る湯筒があり


源泉


もちろん皆で卵やお芋を入れてみた


温泉卵~

茹で上がるまでの間付近を散策

1日に7回色がかわるとゆうつぼ湯があり~の

小栗判官にまつわる名所もあり~の

現皇太子さまの妹君が幼き頃
皇后様と二人旅をされた有名なお宿あり~の

高浜虚子など多くの文化人もお泊りになられたお宿あり~の

と見所は勿論風情も満喫できる場所


記念に

到着した時間が夕方だった事もあり(←言い訳)
きれいな景色や紅葉などうまく写せませんでした。

がっ

ぜひ一度は泊まりに来て見たい
そんな場所でした♪


はいちーず


茹で上がった温泉卵と一緒に記念撮影を終え
帰路につくと思いきや~

最後に田辺でもう一つの再会が♪


弟レオンくんと


仕事で田辺まで来ていた鈴音さんご夫婦とレオン君が
待っていてくれました~♪

コチラも久々の再会なのに~

日はどっぷり暮れ
フラッシュ撮影になってしまったため
こんな画像しか撮れなかった。。。。


今回の風来坊は
でかすぎたイチョウにはじまり
夕暮れ時の温泉。。。

最後の再会で止めをさすほど

画像的にはイケテナイ風来坊だった。。。


突然決まった風来坊にもかかわらず
駆けつけてくれた鈴音さん
お昼ごはんやおみやまでお世話になったみやこさん
ありがとう~

ほっぺはん長距離運転今回もありがとう~

ぶーたんこんな愛想の無い妻でごめんね
ティンちゃん、桜と息が合いそうでうれしい~
クラちゃんお散歩解禁になったら和歌山まで来てね~♪

Rayきゅん~
今回もテンションがイマイチだったけど
ドンドンいくでぇ~♪




                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 12:24 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【その弐】 熊野の巨木を求めて風来坊~

ブルー君の家を後にしたご一行が向かった先は

熊野古道が点在する田辺市中辺路町~

そして本日の目的は

熊野の巨木

杉山にひときわ目立つ黄色い巨木

熊野の巨木として名高い
福定 宝泉寺の大銀杏


大銀杏と一緒に


樹齢400年

樹高約22メートル

幹回り約5メートル



小さな小さなお寺の境内にそびえる巨木だけに
どれだけ下がっても
その全体とチャクラ(チャキ桜)を一緒に写すのは不可能。。。汗

木がでかすぎて~^_^;


400年前っていえば慶長14年(1609)

家康が徳川幕府を開いて6年後
世は2代将軍秀忠の時代

そんな昔むかしに生まれたちっちゃなイチョウが
400年の時を越え
今このダイナミックな姿を見せてるって
なんだか神秘的~

その迫力と美しさを伝えきれないのが残念です。。。。


せっかくココまで来たんだし~
って事で、もうちょっと足を伸ばして風来坊~

更に続く~
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 08:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【その壱】 再会を楽しみに風来坊~♪

秋も残り短いかも~って事で
かねてより行きたかった場所に行く途中
久々に夫の実家を訪ねてみました♪

風来坊をかねてって事で
もちろんRayも一緒に♪

随分久しくあっていない遠距離夫婦

しかも最後にあってからかなりの激太りをした妻

妻の変貌に
夫は落胆するだろうなぁ~

と不安満載で出かけたけれど・・・

ついた途端


夫婦愛


変わらず熱烈な愛情表現で迎えてくれた夫ぶーたん♪


BLUE & CYAKI


以前とちっとも変わらず
LOVELOVE光線全開の夫とは対称的に
ちょっとふてぶてしい態度の妻


夫の純愛にふてぶてしい妻


こんなバカップルはほっといて
もう一つの目的

それは

それは

先日お迎えしたばかりのニューフェイス
妹ちゃんとのご対面♪


始めましての妹ちゃん♪


ちっこいよ~

かわいぃよ~

今600gだって~

かわいいよねぇ~

600gっていえば。。。

チャキの激太りも丁度。。。そのぐらい。。。

ブータンに新しい妹クラリスちゃんが来たのと同時に
ブータンの妻の身体に同じ重さの肉がついちゃったんだねぇ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


その後ブータン&ティンちゃん兄妹と共に
本日の目的の風来坊へ~Go

その模様はまた明日~
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 21:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

点火記念日♪

暑い夏が過ぎ、過ごしやすい秋が来る~と思っていたら
アッとゆうまに冷え込んできた今日この頃

皆さんは風邪などひいていませんか?

我が家では冬使用に模様替えしたのは先日の事

それでも日中はまだまだ過ごしやすく
夜はお風呂に入るとポカポカするので
灯油を入れることなく
リビングのオブジェと化していた魔法の箱(ファンヒーター)

ご先祖様はメキシコ生まれだからなのか?
生まれも育ちも和歌山の癖に
超寒がりな我が家の娘たち

北海道のチワ友ちゃんは雪の上を走ってると言うのに・・・

連日連夜、嫌味のようにガタガタ震えるので

ようやく灯油を購入し
魔法の箱にエネルギーを注入~

もう何日も魔法の箱はここにあり
それまで見向きもしなかったくせに

気配を感じたのか?

コンセントをさした途端
寄ってきた姉妹。


デチデチ♪点火~♪



あなたたちがデチデチ言ったから
今日は点火記念日♪



特等席でち♪


まだまだ11月って思ってヒーター点火に迷っていたけど
昨年の点火記念日は11月21日だった。

しかもそれから数日でぶっ壊れ
デチデチうるさい姉妹の為に
新しいの買ったんだっけ


今年もリビング中央に
姉妹の為にでっかいマシュマロクッションを設置

眼を離すと直ぐに接近する姉妹を監視する日々が。。。
やってきたのであった。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:18 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本晴れの中の散歩♪

Rayきゅんのお誕生日会の後
ドックンドール恒例のワンワン運動会が行われている
片男波へ移動~♪

最近天気が微妙だったりで寒い日が続いていたけれど
今日は見事な日本晴れ~

日向にいると汗ばむ陽気

今回は運動会に参加するのではなく
ここでお店を出店しているりんごさんに会いに♪

ITO & KAZU &RINA & Ray & HANA & CYAKI & & KAZU &RINA & Ray & HANA & CYAKI & SAKURA

会場に着いてまず目に入ってきたのが
焼き芋を片手に店番するりんごさんとじゅんちゃん~

もちろん、4ワンは一目散に焼き芋へ~♪(≧m≦)ぷっ!

ちょっと出店されているお店を見て
ドックプレスさんにマッサージのアドバイスを受けて

その後じゅんちゃんに手伝ってもらって

ひとっぱしり中の桜

桜のストレス解消の爆走を楽しみ~
日本庭園までお散歩に

日本庭園にて

ココは万葉集にもおおく詠まれている景勝地

記念撮影のたびに何度も何度も強制お座り&待てをさせられ
顔が曇りだす4ワン。。。


コレが最後だからとおやつを取り出すと~

おやつにガンミのカルテット

胸をはっていいポーズ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 18:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday Ray

毎日ブログを書かないようになって
肩の荷が下りた?のか?
書かなくてもいい~って安心しちゃったのか?
サボリ癖が勃発。。。

いけない。。

これじゃぁ~いけない


って事でYUKIさん花たんと共にお出かけしてきました~

行った先は~ほっぺ邸


なにやら必死にガンミの4ワン

のぞき魔4ワン

視線の先には美味しそうな匂いと物体が~♪

ほっぺ邸で何が行われているのか?

それは~

それは~

チャキ桜の風来坊トリオのメンバーRayきゅん

3歳のお誕生日会♪


主役は王子~

Rayを愛してやまないほっぺ母しゃんお手製の
愛情たっぷりワンコランチを、奪い合うように平らげる4ワン

主役はRayなのに~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

始めてあった時、かなり警戒気味だったRayきゅんも
今ではチャキ桜に何を言っても抵抗しても無駄だと悟ったのか?
それとも姉弟状態になったからなのか?

すっかり我が家

こんな状態でお昼寝する姿を見せてくれるまでに~

出会って2年近く
ほとんど一緒のRayとチャキ桜

いつでもクールなRay
時にハイテンションなRay

いつまでもチャキ桜の良きパートナーでいてね♪

3歳のお誕生日おめでとう~♪




この後、Rayきゅん&花たん&チャキ桜と共に
お散歩をかねて片男波へ~

その模様はまた明日
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連れもていこら~風来坊

昨日、和歌山に来てくれたのは~
せつさん&ダーク君

せっかくだし~

って事で今日は一緒に秋を楽しむ風来坊へ
出かけました~

行った先は昨年も訪れた紅葉の名所

談山神社

談山神社 IN 2009

去年は初雪を見た場所だけあって
寒いのは覚悟してたけど・・・

寒い割りに。。。紅葉はまだ早かったみたいだし。。。
おまけに。。雨が。。。。なんてこった・・

早々に移動し次なる場所は

長谷寺 IN 2009

長谷寺~

ココも昨年は見事な紅葉だったのに。。。
まだ。。。早かった。。。

前に来たのは2008年11月19日
1日しか違わないのに。。。

名物の寒牡丹も無かったし。。


せっかく奈良まで来て不発で終わるわけには行かないので

最後にもういっちょ~行ってみよ~♪

でっ来たのが

法隆寺

世界最古の木造建築でありながら
日本初の世界遺産に登録された法隆寺

まずは飛鳥時代建立の南大門とチワワンズ~♪


大きな建築物と
小さなチワワを一緒に写すのはむずかしい~~~

必死なお人。。。。

何事も勉強勉強と熱心なこのお方
世界文化遺産の前でも。。。妥協を許さずこの状態。。。♪(≧m≦)ぷっ!

世界最古でっせ~

時間が遅かったので夢殿まで行けなかったけど
飛鳥時代建築で日本最古の五重塔(高さ32.5㍍)とチャキ桜♪


まだまだ行きたい所は盛りだくさん~
また一緒にいこうね~ダッ君
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 20:51 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の時間

遠路はるばるお友達が
和歌山へ遊びに来てくれるとの情報を聞きつけ
仕事でご一緒できない私は。。

一人寂しく思っていたら

今夜のお宿は民宿ほっぺ 

って事は~

夜はフリーじゃな~い♪

早速

大人の時間

初めての夜オフ~♪

民宿のおかみ?ほっぺはんとYUKIさん&sayoピーとも合流し
大人の時間の始まり~始まり~♪

親たちがワイワイと騒いでいる間

おりこうさんに待っていてくれたのは

誰~だ?


明日は仕事休みだし~

一緒にお出かけしようね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋って感じ~♪

昨年は色々風来坊に出かけていたれど
ちょっと間が空くと腰が重くなって。。。。

最近体調不良やPCサボりたい病で
手抜きだった事もあり
貴重な秋を見逃すところだった~

いけない!!いけない!!

って事で久々に出かけてきました~♪


ここはどこ~?

対向するのもやっとこさ汗
道幅ギリギリの超坂道を登る登る~

これぞまさに風来坊~(いつもの事だけど~)

そんなこんなでやってきたのは~


コレは何?

串柿の里 四郷~♪

私の腕じゃこんな感じにしか撮れないけど
本当に普段見ることの出来ない景色が広がる~♪

いいかめらバシャバシャ撮影していた相棒
きっと素晴らしい画像を撮ってるはず~


タイムスリップしたような場所


のどかな景色を見ていると
どこからともなく

むかぁ~しむかしもことじゃった~

って聞こえてきそうな場所


むかぁ~し昔のことじゃった~

丁度今が串柿の季節って事もあって
カメラ小僧ならぬカメラじぃさんが

あっちにも~こっちにも~

柿の木の間から現れる~

所々紅葉が~

所々紅葉している場所もあるけど

イチョウはまだだね~

イチョウはもうちょっと先になりそうだね~

引きこもってばかりいちゃもったいない~

今しかない日本の風景を
楽しまなきゃ~♪


串柿の里 四郷に行ってみたい人は
11月23日 【四郷串柿祭り】が開催されるらしいですよ~

                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 17:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FRIDAY THE 13 TH

13日の金曜日。。。

穏やかに暮らしている人たちに
忍び寄る恐怖の影。。。。。。。がーん きゃぁ~




そんな恐怖が。。。。。




我が家にも。。。。。。。がーん きゃぁ~







姫に忍び寄る黒い影。。



草木も眠る。。。



丑三つ時。。。。。



どころではなく



昼夜に問わず。。。



襲いかかる金縛り。。。。。。。がーん きゃぁ~





カメラ目線な黒い姫







と・・・・ココまではいつもの光景。。


寄れない。。。その訳?








きゃぁ~~~~




きゃぁ~~~~~ショッキング!
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 15:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の我が家

昨日はご心配頂きましてありがとうございました。

浸水によってぶっ壊れた4畳半程の超大型冷凍庫&エビ水槽のモーター
更にお店の入り口に設置してある自動販売機の修理も無事終わり
なんとか営業再開出来るようになりました。

お客さんの話によると、旦那のお墓のある地区(我が家から車で5分弱)一帯が
なんと。。。水没状態になっていたらしく。。。

明日、旦那とお墓参りをかねて掃除に行ってまいります。。



さてさて、嵐も過ぎ去り平和に戻った我が家

実家の手伝いなどで引っ張り出されたおかんの手を煩わすことなく
おとなしくしている姉妹


いいこ?な姉妹


余りにもいい子だとそれがかえって怪しい。。



疑惑の姉




なんてこったぁ~~~~





反省しなさい!!



最初はもっと小さい穴だったのに。。。

バカ娘が鼻?口?突っ込んで中の綿引っ張り出すから
段々穴が大きくなってきてるやン!!!!


トホホ。。。。
やっぱり・・・そろそろ新しいのに買い替えかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だってぇ~眠かったんだも~ん

昨夜は旦那が泊まりの仕事で私は一人。

今日は仕事も休みだからゆっくり眠れると思い
ぐっすり眠っていた明け方(夜中)

1本の電話が。。。。

私 『もしもし?』

母 『すっごい雷と雨やけど大丈夫?一人で怖くない?』


ふと時計を見ると午前4時30分。。。


私 『怖くないよ!!!ってか何?こんな時間に!!!』



早々に電話を切り、再び眠りに付いた私。。

そういえばすっごい雨と雷。。

救急車や消防車のサイレンがよくなっている。。。


夢の中で聞いていた音だけど
一度目が冷めてしまうと更に気になって眠れない。。



ウトウト。。。

なんとか眠りに着いたころ。。。


再び電話が。。



母 『ちょっと来れる様なら来てくれやン?』



時計を見ると5時過ぎ



私 『いかんよ!!こんな雨の中、しかもこんな時間に!!』


せっかく寝付いた頃とあってちょっとけんか腰に電話を切った私。


それから数時間後の午前8時過ぎ
目覚めてふと携帯を見て見ると、


YUKIさんからのメールが。。。
「まき家大丈夫?YUKI家やばいかも~~~」


ヤバイ??

ヤバイ!!!


再度携帯を見て見ると不在着信が何度か入ってる。。

ハッ!Σ( ̄□ ̄;

まっまさか!!!アノ母からの電話・・・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

恐る恐る兄に
『何かあったん?』と電話してみると。。。



実家が・・・・・店が。。。浸水・・・していたらしい。。。


母のSOSを。。。。
無視してしまった私って。。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


当然。。。営業できる状態にしなきゃならないから
みんなの弁当を持って手伝いに行って来ました。

実家は床下浸水だったので、下においている商品の非難などで
家中えらいことになってたけど

ご近所はもっと悲惨だった。。。

裏の家は何棟も床上浸水してるし。。。
畑は池のよう。。。
ちょっと坂になっている道は川になってた。。。

画像撮ろうと思ってたけど
一生懸命水を掃いている状況に。。。

不謹慎?かとさすがのブロガーも遠慮しました。。。


家の直ぐ側が海なので子供の頃
満潮時と大雨や台風が来ると直ぐに付近が浸水していたけど

最近は下水や堤防もきちんとしているので
こんな状態は久しぶり。。

他の和歌山市内の被害も多かったみたい・・・

自分家の廻りが大丈夫だから安心して無視したけど・・
薄情な娘でm(_ _;)m ね・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 15:48 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省と再認識

少し前からアップロードファイルのアプリにはまったり
体調を崩したりしていた事もあって

かなぁ~り手抜き状態になっていたブログ。。

ブログを書く時間も惜しんでのアップロードファイルアプリ。。

そんな毎日じゃ当然チャキ桜の日頃もよく観察出来ず。。
観察しなきゃブログネタが見つからず。。。

ダラダラ書くより書ける様になるまで休んでみるのもいいかも~

って2年休まず書いてきたブログを先日休んでみたりもした

でもこれじゃ~いけない!!

ダラダラしたら益々かけなくなる!!!

書かなきゃぁ~って思うとネタ探しに焦るばかりだけど

ふと冷静になってみて見ると
やっぱりかわいい~アゲアゲ姉妹の行動がいいネタとして転がってるじゃない~

まずは昨日のグラオフでの一こまかめらjumee☆camera2a


おっさんぽ♪おっさんぽ~うれしいなぁ~♪

木漏れ日の中の散歩~♪

久々のお散歩~♪

ダイエットにもってこいの散歩~

と思いきや!!

KUMIちゃんちのファミリーカートを強制強奪?
しかもセンターに陣取って指示する長女アップロードファイル

注:カートに乗ってるのはダイエットが必要なぽっちゃりチームばかり。。



本当にこの日は暑かった汗

日陰を探しながら歩いても汗が流れる~

雲ひとつ無いとは!!まさにこのこと!!

雲ひとつ無いとはまさにこの日の事!!

いい天気の中のお散歩で
健康的に?汗をかいた後は
しばしの休憩~♪

ひとやすみ~

疲れたときには甘いものがほしくなるのは
人間もワンコも同じ?

ほっぺはんのソフトクリームをひとペロし休息を取るトリオ
注:弱冠『お前疲れてないやろ~』って子も加わってますがお気になさらずに~


家の中でカタカタPCばかりしていると
肩もこるしストレスも溜まるのは当然~と反省

やっぱり外に出てのリフレッシュは気持ちがいいね~

これから冬にかけて良いかめらの撮れる季節


チャキ桜と一緒に楽しめれば
自然とブログもかけるはず。


チャキ桜をそっちのけにして一人励んでいたアプリの日々

それじゃおもしろいブログなんてかけるはずもなく


絶対に毎日更新する!!と肩にのしかかっていた力を緩めて

これからは無理をせずチャキ桜と共に
マイペースにブログを進めていきますので
よろしくお願いしますね~♪



ほっぺはん~ありがとうねぇ~
段々引きこもりになりつつあった私を連れ出してくれて~

お陰で久々にカタカタとブログがかけたよ~♪

温暖化の影響で季節の移り変わりが変になってる今日この頃
きれいな紅葉もいつ終わるかわからない!!

引きこもってる場合じゃないね~


ドンドンでかけていきまっしょ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:01 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第5回グラサン軍団オフ IN 大阪城

今日は、大阪城で動物愛護フェスティバルが開催されるって事で
グラサン軍団の集合がかかりました

和歌山支部副部長のチャキとしてはなんとしても参加しなきゃいけない!!

って事で、行ってきました大阪城~♪

グラサン軍団集合

夏のような暑さの中集まったのは

軍団の総長テンパパ率いるラン&レオ
兵庫本部長KUMIちゃん率いるうた&もるだぁ~&しずく&なみだ
あきてぃさん夫妻&Coco&Kiki

ちょっと遅れて大阪支部長けんちゃん&ファミリーを代表してアビディ

こなつまま夫妻&あすか&はやとの男組
じゅんちゃん&かず&りな

和歌山支部長ほっぺはん&Ray
和歌山副支部長チャキ&さくら

菊と姉妹

ちょうど菊祭りもされていたので写真スポットがココかしこに点在してる~

なのに~あまりにもの暑さにモウロウ~

いけてます?


動物愛護フェスティバルって事で多くのワンコたちがひしめき合う中
きっとこのかわいい軍団は目立ってたはず~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 20:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなぁ

最近サボり癖がついちゃって
おもしろいブログがかけない。。

浮かばない。。

ダラダラ書くより
休む勇気も必要かな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くも冬眠?

11月はいったと思ったら木枯らし紋次郎の到来と共に
急激に季節は冬?

って事で、早速我が家も冬支度。

コタツをセッティング(コンセントはささってないけど・・)
ファンヒーターこと魔法の箱もセッティング(灯油は入ってないけど・・)

さぁ~来い!!
いつでも来い!!!

って冬の寒さに備えた途端・・・・


昨年同様早くも冬眠体勢に入った次女


春が来るまでコタツ虫~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オネムな一日

昨夜にこちゃんの新築のお祝いで出かけ
そのまま鍋パーティに突入した私たち夫婦

日頃から9時間睡眠だった私

サン牧にはまってからも8時間は寝るようにしていたのに

久々にやってしまった。。。。

一度飲みに出ると時間を忘れてしまう悪い癖

日付変更線は越えないと毎回近いながら出かけるけど。。

やっぱり。。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


今日は睡魔との闘いの中の仕事。。
結構辛い

若かりし頃はそれも平気だったけど。。

復活できにくいお年頃。。。

明日は休みだし~
今日は寝るぞ~~~~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆様へ

先月1日から1ヶ月間
皆様にお願いしていたRay&チャキのフォトコンテスト無事終了し

皆様のたくさんの応援のお陰で
Ray&チャキの夏のおもひでが

見事グランプリを頂きました。


グランプリ~~~~♪


コレもひとえに
皆様の暖かい応援と清き一票のお陰でございます。

本当にありがとうございました~~~~


賞金がもらえるわけでも
賞品がもらえるわけでもないのですが

親ばかたちの自己満足にお付き合い頂き
心よりお礼申し上げます。

1ヶ月のあいだDogissimo!Japanの表紙に
このRay&チャキの夏のおもひでがUPされるようです。




↑クリックしていただくとRay&チャキの勇姿がご覧いただけます。


今後ともRayが主役の【ほんまにワンコ♪】共々チャキ桜をよろしくお願い致します。

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 15:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わん Wan ワン

今日は和歌山チワワ倶楽部のオフ会
って事で行ってきましたドックカフェリンクル~

今日の参加メンバーは

兵庫組
テンパパ&らん&オフ会デビューのレオ
KUMIちゃん&うた&なみだ母娘
あきてぃさん夫妻&CoCo&KiKi

大阪組
けんさん&かのん
こなつまま夫妻&あすか&はやと&こなつ
じゅんちゃん&かず&りな

御坊組
マッシュママ夫妻&マッシュ
さっちぃ&チロル&ショコラ&オレオ
あーチャン&モカ&ミルク

和歌山組
ほっぺはん&Ray
YUKIさん夫妻&花
リュウチャコママ&りゅう&チャコ&メイ
おけいはん&あいたん&ピース&ライト



今日のメンバー(一部)

人間18人+1姫&23チー&3プー

今回は天気がちょっと・・・だったので(言い訳)
全くみんなの写真撮れていません。。。

その代わり~
汗流しながら食いついたのが~

ライダー姉妹~


どう~~~

かっくいぃぃ~~~~ライダーチャキ♪

テンパパが持参してくれたハーレーに乗って
ライダー気分の娘達♪

気持ちはライダー


後半雨だったので
ランでは楽しめなかったけど
相変わらず話に花が咲き~たのしい時間でした~


来月はクリパ~
もっと楽しくなる予感~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 18:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |