2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日はNovember 11月だわさぁ~

暑いのか?寒いのか?どっちやん~
って言いたくなるような気温の差が激しい今日この頃
皆さんはお風邪など引いていませんか?

10月も今日が最後

明日は11月1日

ワンワンワンで犬の日です。

って訳じゃないけど明日は和歌チワのオフ会なので
月初めの恒例のアレ、1日早いけどお見せしましょ~♫



11月といえば~

この衣装は。。


このいでたち~♪(≧m≦)ぷっ!




このコスプレ~




そうです~




11月のテーマは 芸術



芸術の秋~




芸術こそこの二人には縁の無い?




やるきねぇ~なぁ~


食べ物以外は連想できない二人であった~




10月1日から皆様にお願いしていた
Ray&チャキ 夏のおもひで~のフォトコンテストもいよいよ今日が最終日です。


最後のお願いです。

皆様の清き一票をお願いします♫



お願い



よろしこ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れたのら~

今日はにこちゃんちのお引越し

ピカピカ新築のお家のお手伝いに行ってきやした~

以前私も経験したけど
引越しって本当に大変。。。。

疲れた~


朝、家を出るときは
引っ越しの模様をにこちゃん目線で~と
考えていたのに。。。


バタバタしてるうちに。。忘れてた。。

デジカメもって行ってたのに。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極貧生活突入?

昨日炊飯器買い換えたばかりなのに。。。。

来月。。。だんなの車・・


車検。。。。



あぁ~~~~~


またお金が飛んでいく~~~~~~



そろそろ新しい車がほしい~ってまた言い出した!!!


今の車でも維持費がかかって迷惑やのに!!!!




自分の持ち帰る給料を棚にどころか天井まで押し上げて

どの口がいってんじゃぁ~~~~!!!!

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器が~~~~

ぶっ壊れた~~~~

まだ4年しか使ってないのに。。。。


炊飯器の無い生活は出来ない

ってことで

本日購入。。。

出費は痛いけど

ウマウマ銀しゃりに

チャキ桜共々舌包~♫
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー VS 紅蓮

昨日は桜の3歳のお誕生日に
たくさんの(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トーをありがとうございました

本当に幸せものだと改めて実感しました。





さてさて今日のお話は


先日、3号によって新しく家族になった子猫の紅蓮のお話

ハッピー父ちゃんと仲良くなれるよう
日々少しずつ距離を縮めてみるも
未だ打ち解ける事が出来ないようす。


ハッピーどんは先日7歳になった立派な大人

子猫にケンカを売るなんて大人げ無いまねはするはずも無く

興味深々な感じで見つめている

視線の先には

生まれてから厳しい自然の環境でいた為か?

警戒心の抜けない紅蓮。。

人間には心を開きはじめ
家猫としての安らぎを覚えつつあるようだけど

相変わらずハッピーどんを見ると

シャァ~~~~~

と威嚇する有様┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

紅蓮くん

家族として迎える条件は
ハッピーどんと仲良くする事。。

なのに。。。

打ち解ける日が来るのか?




お願い



よろしこ~


そうそう。。

グレンの兄弟猫の餌付け作戦
その後どうなったかといいますと。。。

未だ捕獲ならず。。

これから寒くなる季節だし
生後1ヶ月半程の小さな命
同じ兄弟で片方は家猫としてヌクヌク暮らし
もう片方は外猫(野良猫)として寒さに震えるのは忍びない。。。
ってことで 変わらず作戦続行するそうです。

それでも外に置いたフードは食べているようで

兄(3号父)は外猫をチヌ(魚)と名付け
せめてもう少し大きくなるまで食べものにだけは
困らないようにしてあげようと思っているようです。
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 20:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday SAKURA

今日は我が家の次女桜ちゃんの3歳の誕生日♪

ちょうど3年前に4兄姉の末っこなのに
141gと誰よりもBigな体型でこの世に生まれた桜ちゃん

ウニョウニョ桜

2007年5月にチャキの妹として我が家に迎えた桜ちゃん

図体も態度もデカイ桜ちゃん
その割りに小心者で外では微動だにしないアカンたれ

そんな桜ちゃんも3歳になりました♪

そんな桜ちゃんにうれしい出来事が♪

チャキの夫ブルー君のおかん
しぇりるさんからケーキが届き

更に忙しい合間を縫って
夫ピース君&義弟ライト君&おけいお義母さん
風来坊トリオのRayきゅん&ほっぺお母しゃん
妹分の花たん&YUKIおかたん
がお祝いに駆けつけてくれました~♪

3歳の桜

たくさんのプレゼントに囲まれた桜♪

本当に幸せものです。

うれしいプレゼントに囲まれて♪

和気藹々と宴が始まり
お約束の記念撮影&幸せ(ケーキ)のお裾分け

お友達に囲まれて♪

今日だけは主役の桜ちゃん

女の子らしく

おしとやかに~

と思いきや~~~~~

ヨシの掛け声と共に・・・・・


花よりだんご~

がっつく・・・桜。。。。。トホホ



なにわともあれ元気でこの日を迎えられた事を
そして、大好きなお友達に祝ってもらえた事を
本当にうれしく思っています。

mixiにもおめでとうのコメント&メッセありがとうございました。



これからも桜は私たちにとってかけがえの無い存在

もう少し大和撫子になってほしいとも思うけど。。。

変わらず天真爛漫 本能のままに行動する桜でいてね♪


お願い



よろしこ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 17:22 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリースペースの使い方

そろそろ冬支度

ってことで、我が家のリビングも模様替え

コタツを出すとリビングが狭くなるので
ゲージを1つにしてまたまたチャキ桜同居生活の始まりです。


広いスペースの中で


一応ゲージは組み立てていますが
基本的にはリビングは完全フリー状態で
何箇所かに仮眠できるベットを設置しています。


なのに・・


なのに・・・


なぜか?


ぎゅ~ぎゅ~ですやん


一つに固まる姉妹


お願い



よろしこ~

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭かくして・・・・

PC横に置いている仮眠ベット

ふと見てみると

頭かくして尻隠さず~


♪(≧m≦)ぷっ!

頭かくして尻隠さず~


あっ起きた。。


あっ・・起きた?

すみません^_^;


お願い



よろしこ~

                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓辺の監視員

朝晩寒さが増してきても
窓から差し込む日差しが心地いい季節になってきました。



窓辺の監視員


今日も飽きもせず
窓辺に陣取る姉妹。


ポカポカ陽気に誘われて


枕が怒ったでち!!!

とでもいいたそうな桜ちゃん♪(≧m≦)ぷっ!



お願い



よろしこ~



まだ少し体調が本格的ではないので
もうしばらくコメント欄閉じさせていただきます。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 15:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我輩は猫である。。。続編

昨日は私のうんじゅ歳の誕生日に
たくさんのおめでとうをありがとうございました・

又一年頑張っていこうって思いました。


さてさて
先日、強行突破によって見事子猫を飼うことを許された3号

この話にはまだ続きがありまして

どうやら子猫ちゃんは一人っ子ではなく兄弟がいたようで。。。


毎晩、みゃぁ~みゃぁ~と付近で聞こえる声

おそらく捕獲され連れて行かれた兄?弟?のグレンを
追ってきたのか?

そこで又もやひらめいた3号

名づけて餌付け作戦決行~

毎日家の前に猫ちゃんの餌を置き様子を伺う3号

予想通り、グレンに良く似た子猫が現れ
必死で食べている。。。

でも幼いながらも厳しい自然の中で生きているだけ会って
なかなか捕獲できない。。

家の中から呼ぶグレンの声

家の外から呼ぶ兄弟猫の声

少しずつ距離が短くなってきているのか?
諦めずにねばり続ける3号。。

見事兄弟2匹一緒に飼うことが出来るのか?

乞うご期待♪




お願い



よろしこ~


                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 19:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は私の生まれた日

今日は私の誕生日

心は20代のままだけど
身体は正直で。。。。年相応?にガタが来ている状態。。。

近頃体調不良でお友達のブログにも訪問できず。。
ブログも手抜き状態。。。

そんな私なのに
朝からたくさんのおめでとうメールやメッセ
ありがとうございます。

心からうれしく思っています。

でっ毎度毎度記念日なんて覚えちゃいない
覚えていてもプレゼントなんてココ何年も買ってくれた事の無いバカオヤジが
珍しくプレゼントなんてものを買ってきてくれた。。。


それは。。。。


プレゼント~

スリング風バック。。。。。

旦那 『前にほしいていってたやろ~』

私 『・・・・・・うっうれしぃ~~~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~ 
   あっ・・・ありがとう。。。』





言えない。。。。。
言えない。。。。。

一人用バックはりんごさんにリメイクで作ってもらったなんて。。。。

言えない。。。。
言えない。。。。

チャキ桜一緒に入れるバックはりんごさんにもらったなんて。。。。

言えない。。。
言えない。。。

もういらないなんて。。。。

言えない。。。。
言えない。。。。
口が裂けても言えない。。。

この柄がチャキの必須アイテムふんどしと同じだなんて。。。。


気持ちだけで十分だったのに。。。。。

今度はいつもらえるかわからないプレゼントだけに
今回は何も言わず喜んでおこう。。。






お願い



よろしこ~








                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:32 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ  (見るほどでもないよ)

お願い



よろしこ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我輩は猫である

新しい家族として迎えられた猫ちゃん


兄(3号父)が名づけた気になるその名は・・


。。。。カツオ。。。。



最初に口にしたのはかつお節だったから。。。とか



我輩は猫である


さすがにコレには猛反対の三姉妹!!
当然である。。



その後、いくつかの候補があって
決まったのが紅蓮(グレン)君


名前はぐれん


猫を迎えたいと切に願っていた3号
その思いが叶い、しかも自分の付けた名前が採用され超ご満悦♪

でも兄(3号父)は
固くなにグレンの事をグレ(魚)と呼ぶ。。。

どうしても魚の名前
それだけは譲れないらしい。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


頑固なのは似たもの親子かもしれない。





お願い



よろしこ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 10:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし3号

去年辺りから『猫ちゃんを飼いたい』と言っていた3号

以前にも巨大メタボ猫を妊婦猫と思い込み
母子共に買ってもらおう作戦に出た恐るべし3号

その後、一時期静かになったので
諦めたか?と思いきや!!

再発したようで
毎週休みのたび、ホームセンターやショップで
猫めぐりを申し出る有様・・・・

でも3号のうちにはハッピーどんいる。。。
迎えるにしても一緒に暮らしていけるか慎重にと説得するも
モヤモヤ気分が収まらない3号

そして

ついに

強行突破に出た!!!


近所のはと小屋に出没する猫がいるとの事で
罠を仕掛けていたところ、
子猫が捕獲されたとの情報を聞きつけ
もらってきちまった3号

子猫って言っても今は怖い時代。。
しかも鳩小屋で捕獲って事もあって
念のため病気とかもっていないか病院でチェック。。

生後1ヶ月程の仔らしく
弱々しく鳴いているものの、捕獲の際大暴れしたようで
3号の腕は傷だらけ・・・

小さな命
それでも
連れてきてしまった命を
再びほり出すわけにも行かず

『しばらく様子を見よう』と提案する兄(3号父)

しばらく・・と言っているにもかかわらず
自分のおこずかいで
子猫用のフードやトイレなどもろもろを購入する3号

心配していたハッピーどんも
小さな命に興味深々?なご様子。。

子供の頃から猫を飼っていた事もあり
『ダメ!』とは言い切れない兄(3号父)

シブシブ名前を決めた。。。。

命名権は兄(3号父)にあるのか?
三姉妹はもちろんハッピーの時も
そして桜の時はラッキー。。。になるところだった。。

ハッピーの子だからラッキー・・・
ボキャブラリーのなさすぎに当然却下

桜は幸いにも蛍ママのところで名づけてもらったので助かったけど・・・


話がそれたけど


新しい家族。。。


その名は



後半へ続く



お願い



よろしこ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 15:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見るに至らず。。

あぁ~~~~

今日のブログ見るに至らず~ってかいたのに~


みた?

見に来てしまった?



今日は。。。

超手抜きなのに~



でも来てくれたついでに↓ポチッとお願いします~♪


お願い



よろしこ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食後の姉妹

食後団欒中の姉妹

食後の姉妹


気づいていない様子の姉妹

何気ない行動に♪(≧m≦)ぷっ!

お弁当~ついてますよ~


桜ちゃん
それは夜食用ですか?♪(≧m≦)ぷっ!

そんな所にお弁当つけてると
チャキ姉に食べられるでぇ~(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ




お願い



よろしこ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バックIN時のお嬢

大型犬や中型犬と違ってチワワはこじんまりしていて
移動もラクチン♪

ちょっと大き目のかばんにだってINできるから
移動も簡単~♪

なのに我が家の姉妹はメタボって来ているため
総重量5k強をかついでの移動は
ちょっとしたトレーニングのような状態。。。

なので、お友達のバックに入れてもらったり
抱っこしてもらったり♪

先日も某ホームセンターで

かわいいぃ~桜ちゃん

Rayきゅんバックに入れてもらっている桜ちゃん

なんてかわいいのかしら~♪


チャキは勿論私のバック

ねぇ~チャキ♪

とふと見てみると

だれ?


( ゚д゚)ヴォケ!!


誰ですか?



あっあんた!!

だっ誰ですか?






お願い



よろしこ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デコデジ♪

先月、チャキ桜のオリジナルアイテム
カンペットを作ってくれたあのお方にお願いして
またまたオリジナルアイテムをお願いしちゃったのは少し前のこと。

出来たよ~♪
とのメールにもらいに行かなきゃ~って思っていたのに

今日なんと!!はるばる届けてくれるとの事
早速行ってきましたカフェリンクル

ダーク&けん

マブダチ(言い方古い?)ケン君も一緒に
笑顔で来てくれたのはご存知ダーク社長♪

やる気の無いチャキ?

いつでもどこでも笑顔満点♪
営業スマイルのダーク社長とは対称的に
なぜか?ヤル気スイッチの入らない我が家のお嬢。。。

お約束の集合~

せっかくいい天気なんだし~
と外での記念撮影も。。。この有様。。。

目立つように一段高いところに乗せたのに。。。
やる気の無い体勢の為カメラ的に写りにくく。。
Rayきゅん。。わざわざ気ぃ使って伏せてくれてるのに
遠くを見つめる長女にたそがれる次女。。。

この子達のヤル気スイッチはどこにあるんだろう? ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



話はそれちゃったけど
今日の本題~♪



出来上がったアイテムとは~



アイテムとは~~~~~




じゃじゃぁ~~~~~ん♪


きゃぁ~♪



キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


ついにやっちゃいました~~~~♪


大満足の出来栄えに大興奮♪


さっすがダーク社長のところの従業員
いい仕事してますやん~♪

最後にコレを届けてくれた
社長&従業員 坊や&おかんの余りにもかわいいいでたち♪

ツーショットをご覧下さい。

ペアルック親子


本当にありがとう~
大事に使うからねぇ~♪




お願い



よろしこ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 17:49 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキ舌マニア~♪

先日、Rayきゅんのお家に遊びに行った時の話


玄関を入るなり猛ダッシュのチャキ桜

家主であるRayきゅんにご挨拶~と思いきや~

ここは誰の家?

先に来ていた花タンとうれし走りをした後は
人のかばんに顔を突っ込み
所持品(おやつ)の有無をチェック。。。

ハズカシー!ε=(*ノωノ) 穴がアッタラ入リタイ

その後、家主(Ray)と挨拶するどころか
交わる事も一切無く

蛇の如く自由自在に伸びちじみするチャキの舌の
虜ななる花タン。。。


マニアっく~笑

あえてセリフを入れていません。
順番に画像を見ながら想像してみてください。

チャキの舌に興味を持ってくれるのは
世界で花タンだけ~笑

その頃。。桜は何をしているかと
見てみると

その頃。。。。さっちゃんは?

花タンパパにべったり~



何度もいうようですが。。
ココはRay邸。。。なのに・・・・・

Rayきゅんと一緒の画像はなし。。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




ごめんね~Rayきゅん
親しき仲にも礼儀ありやんなぁ~
こんな姉妹ですが懲りずにつきあってなぁ~




お願い



よろしこ~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お宅訪問】 | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬肌が恋しい季節でち

台風が過ぎてから一気に秋到来です。

朝夕すっかり冷え込んでまいりました。

最近ゲージを別にしてからの姉妹は
お互いの出入り口はオープンにしているにもかかわらず
各自の部屋で就寝していたけれど


そろそろ一人寝は寒くなってきたのか?


そろそろ湯たんぽ?


朝見てみると

やっぱりさっちゃんがチャキ姉のベットにもぐりこんでいた~





お願い



よろしこ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお散歩~のはずが。。

今日は気持ちのよい晴天~

和歌山は見事な日本晴れ~♫

って事で、またまた昼から仕事が休みになったので
久しぶりにバカおやじも一緒にお散歩に行ってきました~♪


メタボおやじ&メタボ姉妹


日本晴れの中の笑顔

ダイエットにはお散歩が一番~♪

気持ちのよい風が吹く片男波を
スタコラ~とテンション高く歩くメタボたち~♪

青い空~笑顔満開

とっ普段の散歩ならココまでだけど

今日はただの散歩じゃぁ~ございません。

メタボたちのダイエットをかねた散歩なので
まだまだ歩きます。

メタボ姉妹


ドンドン歩きます。


せっかくの天気なのに・・・


総延長1,200m 端から端までスポコンダイエット

そして。。。

次第に。。

笑顔が消えていく。。。

姉妹たち


そして・・笑顔が消えた


後半。。遅れを取っていたのは桜で
チャキはまだ元気だった。。

さすがに3k越えると体力的にも辛いのかな?

確かに急激な運動はかえって逆効果?

これからいい季節。
少しづつ距離を伸ばしながら
散歩しようね~メタボちゃん♪


お願い



よろしこ~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 15:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の後の風来坊 ~後半~

風来坊を名乗る上で妥協は許されないトリオ

気を取り直して向かった先は

生石高原~♪

テンションの低いトリオ

確かに風はややきつめ~
確かに寒い~この状況で

相変わらず・・痛い

突き出た岩から眼下に広がるススキを
撮ろうと構えるあのお方 プププッ (*^m^)o==3

チャキ桜&ススキ~

地味ぃ~なススキも一面だと
コレを表現するのに必死

一面ススキ~

ススキの名所を名乗るだけあって
本当に見事~

ススキに囲まれた看板には

取るのは写真だけ
残すのは思い出だけ


って書かれてた

本当にこんな豊かな自然はちゃんと守り残して行きたいね

次の滝


その後、ちょこっと寄り道


台風の傷跡

ココには莫大な台風被害が。。。。


自然の景色を堪能しつつ
自然の驚異もまざまざと感じた風来坊でした


爆睡トリオ

今回も満足?したトリオは帰り道
折り重なるように眠りに付いたのでした


チャンチャン




お願い



よろしこ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 11:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の後の風来坊

最近はまりにはまっているアップロードファイルサン牧

時間があればず~と
これじゃいけない!!と思い腰を上げて
久々に行ってきました風来坊~♪

強風に見舞われた森林?山林?


和歌山市内は台風の被害は目に見えては無かったけど
車を走られていくにつれ。。見えてくる痕跡。。。

こんな道をクネクネはしりながら着いた場所は


景色はグー


あいにくの曇り空だったけど
晴れていれば間違いなく最高の景色が見える

鷲ヶ峰~♪


鷲ヶ峰~♪


ここには一面に咲き誇るコスモスがある~と
聞きつけてやってきたけれど。。。


コスモスたち・・


猛烈な台風によって。。。。。
なぎ倒されてた。。。。。

風力発電の風車があるくらいだから
きっとかなりの強風だったんだろうと想像できる。。


楽しみにしていた風来坊が
不発のまま帰るわけニャいかない

って事で、同じような荒れたクネクネ道を更に走らせ

向かった先は~


後半へ続く




お願い



よろしこ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 18:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然の驚異

昨日から日本列島に迫ってくる台風情報にドキドキ

和歌山を2年ぶりに直撃~
10年来の驚異の台風などと騒がれていたので

家の周りをチェックし
カーポートも吹っ飛ばないように固定し
食料も確保し、準備万端だったけど

夜中のうちに進路が変わり
直撃を免れたので、穏やかな朝を無事迎えました。

そういえば以前
我が家のデッキに
招かざる侵入者が住み着いた時
ハチバスターのおいやんが言ってた

『今年は台風など災害の直撃はない』 と・・・・

それでも台風の被害にあわれた方々も多いと聞きました。

チャキ桜のチワ友さんも被害にあわれたとか・・
未だ停電になっていてPCが出来ない状況のお友達も。。。


被害にあわれた方お見舞い申し上げます。
早く復旧改善されますように





お願い



よろしこ~


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共感?それとも痛々しい?

先日、久々にお友達が遊びに来てくれた時の光景。

Ray&花

来て早々、いつに無くテンションガタ落ちなRayきゅんorz
いつもと少し違う?空気読み取って息を潜める花タン


ふたりの視線の先に。。。。。


ある光景とは!!!!

カメラマンHとプチカメラマンY

デジイチかめらデビューをしたあのお方
今はもう撮りたくて仕方ないご様子で
目の前にあるもの全て?jumee☆camera2a


Rayの言いつけ?通り息を潜めていた花タンも
大好きなおもちゃをふられちゃ~じっとしていられない

狙われし花


愛らしい花タンの動きに
益々テンションアゲアゲなおかんに
まるで比例するかのように。。。
益々テンション↓になる息子。。

Rayのぼやき


その後、sayoピー&栞菜も加わって
ワイワイしゃべりまくり

このうるさいほどのおかんたちのしゃべりタイム
とても寝れる環境ではないこの状況だけど

幸いにもかめらを向けられずゆっくり出来るのは
このときだけなのであった。。。




お願い



よろしこ~
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 10:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あかん。。

肩懲りすぎて。。。。頭が痛い。。


こんな天気だからか?
それともパズルのしすぎ?

って事でネタはあるのにブログかけません。

今日はパズルもやめて畑のみに専念します。
(↑するんかい~!!)




お願い



よろしこ~




ついでに↓これもポチッ3回とお願いします♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜は見た!?

チャキ姉をヒザに乗せてカタカタとPCをしていると
背中に突き刺さるような視線を感じ

ふと見てみると

見てます。。みてます。。



家政婦は見た状態の桜さん



桜はみた?


おやつなんてあげてませんよ~^_^;





お願い



よろしこ~




ついでに↓これもポチッ3回とお願いします♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌チワオフ会&セカンドバースディ

今日は和歌チワのオフ会♪

って事でドックカフェリンクルのログハウスを貸切しちゃいました~♪

でっ今回参加してくれたのは

今日のワンコ


写真後左から

おけいさん&愛乃姫&ピース&ライト
ほっぺっぺ&Ray
なゆなゆさん&コヒィ&チャイ

写真前左から

りんごさん&さぶ&いと
けんさん&あんとん
sayoぴー&親戚のももちゃん&華蓮&蘭&栞菜&向日葵
(写真に名前がない。。。小さすぎてわかんなかった~m(_ _;)m栞菜の上にいます。 )
まきねぇ&チャキ&桜
こなつママ夫妻&こなつ&はやと&あいり&あすか
YUKIさん&花

大人10人&1チビ&20チー

チワワオンリーのオフ会は本当に久しぶりかも~

ワラワラ~

今回は貸切なので
他のお客さんに気兼ねなく
しゃべりまくり~笑まくり~撮りまくり~

カメラマンほっぺっぺ~

先日デジイチデビューを果たしたコチラのお方
カメラマンさながらに、構え方は板についてますプププッ (*^m^)o==3

お疲れ姉妹

まだまだ元気に、最近ブームなサン牧談義に
花を咲かせるおかんたちの傍らで

付き合っちゃいられない。。とばかりのお嬢たちでした~♪


本当にこんな楽しい時間が過ごせるのも
チャキが我が家に来てくれたからこそ~

昨日はチャキが我が家に来た記念するセカンドバースディ

そして今日は
チャキを迎えるきっかけになったハッピーどん(桜実父)の
7歳の誕生日~♪ 
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

ハッピーどんいつまでも元気でいてね~♪




お願い



よろしこ~



                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 19:44 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いけず?それとも快感?

我が家では毎度おなじみの光景ですが

じ~~~~~と見つめる視線


じぃ~と見つめる桜さん
その先にあるチャキ姉は?


もちろんチャキと同時に
いやチャキよりちょっとばかり早めに
桜にも同じものをあげているのですが

桜は猛烈な勢いで
しかもマイハウスで平らげて
スタコラとチャキ姉の元へ駆け寄ります。


その先にあった光景


チャキ姉はなぜか?
同時にあげても直ぐに食べようとはせず
じ~っと桜の行動を見つめ
桜が食べ終わる頃を見計らって
食べ始めます。

普通に食べてもチャキは遅いのに
なぜか?桜に見られながら食べるのが快感のようで。。。

最初の頃は何度か桜がおやつ強奪に出ていたけれど
私に怒られるので、
最近はチャキがおやつをおいて水を飲みに行ったりするまで
じ~っとこの状態で監視?しております。


やっぱり個性があっておもしろい姉妹です~♪




お願い



よろしこ~




ついでに↓これもポチッ3回とお願いします♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれの鏡餅?

掃除を終えて振り返ると


笑天状態?


鏡餅の上に君臨するのは本来はみかんのはず~ですが

積み上げられたクッションの上に君臨するのは黒豆状態の桜さん

おもしろいのでちょっと遊んでみたら~

黒豆桜


寝込みをいじられた桜さん。。
それでも中々協力的~♪


花より黒豆?


ブロガーおかんに狙われし妹の状況をみて
コレがわが身に降りかからないように
じっと息を潜める姉。。。 (どこにいるかわかるかな?)




お願い



よろしこ~




ついでに↓これもポチッ3回とお願いします♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 09:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT