2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆様にお願いがあります。

最近サボリ気味の私ですが
今日は皆様にお願いがございます。

以前からチャキ桜ブログが参加している
で開催される

フォトコンテストに参加することになりました~


テーマは 夏の思い出


夏の思い出といえばやっぱり海水浴でしょ~

って事でこの夏の思い出として
終わり行く夏を惜しんだあの時の写真を応募してみました。


あの写真とは~
くっついて泳いでいるこの写真


2009年 夏のおもひで♪

ほっぺっぺも私も思わず

ほれてまうやろ~♪

と叫んだこの写真


親ばか承知の上でのお願いです。


投票は明日10月1日から31日までの1ヶ月間
となります。


風来坊トリオのRayきゅんとチャキ姉のツーショットです。



ブログそっちのけで畑ばっかり行ってた事反省してます。

10月からは手抜きせず頑張りますので

どうかご協力お願い致します。


↓クリックしてからRay&チャキの写真に投票お願いします。
※投票は明日からです。

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忍び寄る恐怖の・・・・

少し前から世界中で増殖を続けている
ぶたインフル・・・

噂には聞くけど
近くに該当者がいない為
ピンと来ていなかったけど

きょう新聞を見てプチビックリ。。

姪1号の学校で。。。。出た。

本来なら今日、体育祭が行われる予定だったらしい

100m走の選手に選ばれていた1号は
それが嫌でイヤで

雨ふれ~~~~
もしくはインフルでろ~~~


と願をかけていた。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

それが通じたのか?

見事、本日
体育祭当日。。中止となったらしい。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一泊二日で

兄夫婦が旅行にいっちゃったので
私は朝から夜まで仕事。。。。

って事でブログネタはありません。。


仕事と言っても
鬼がいないのでPCが出来る~

収穫が出来る~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の私

肩・・・・・コリコリ


目・・・・・ガンガン











今日のブログについてのクレームは一切お受けいたしません
あしからずご了承くださいませ
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキを探せ 第5弾

突然ですが


チャキはど~こだ~♪


チャキを探せ~~~~~~~~♪


わかったかなぁ~???


今回は簡単だったね~


チャキを探せ 第1弾
チャキを探せ 第2弾
チャキを探せ 第3弾
チャキを探せ 第4弾
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しこよし~♪

どんだけ~仲良しやねん
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天下無敵

疲れているとき

落ち込んでいるとき

スヤスヤ眠る姿を見ると

ほんのりと暖かい気持ちになり
癒されたりしませんか?





zzz



♪(≧m≦)ぷっ!



・・・



まるでいびきが聞こえてきそうな
この豪快な寝相

思わず噴出してしまった~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国と地獄

今日は、da da da DARK☆la la la NAILのせつさん&ダーク君が
ayu♀ & チワワのリキ♂のayumiさん&りきくんと共に
和歌山に遊びに来てくれるとの連絡を受け
またまた仕事をほっぽって
行ってまいりましたカフェリンクル~♪


リキ&ダーク

ダーク君とは何度か会ってるけど
ayumiさん&りき君はお初~♪

連休を利用してはるばる海を越えて会いに来てくれた
りきくんはおとなしくってかわいい~♪

ダッ君は相変わらず男前やし~♪

いと&ふく チビチビコンビ

チャキ桜の専属デザイナー?
りんごさん&いとくん&ふく君のチビチビコンビも参加♪

ダーク&Ray&花&チャキ

おなじみのメンバー
YUKI夫妻&花たん
ほっぺっぺ&Rayきゅん

昨日に続き
たくさんしゃべって
たくさん笑って
たくさん写真撮った。。。。

なのに。。。この画像の少なさ・・・なぜに。。。


かわいいあんな写真や
キュートなこんな写真
明日BDの花ちゃんのケーキとのコラボ写真
おまけに集合写真まで撮ったのに。。。。


なんてこったぁ~


私のバカバカ~~~~~~



かわいい画像をパシャパシャとり
テンションアゲアゲだった私。。

ほんの一押しで。。。一気にテンション転落


後半、テンションガタ落ちだったけど
ayumiさんせつさんあいに来てくれてありがとう

私のバカさかげんはさておき
楽しい時間ありがとう~

また是非来てね~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃべった~笑った~楽しんだ~

今日は和歌山で
あんかの夫妻&あんとん&かのん&みっくる&あびでぃが

あんとんふぁみりぃ~

御坊組の
あーちゃん&もか&ミルク

もかみるく&ちろしょこおれお

さっちぃ&チロル&ショコラ&オレオと
会うとの情報を聞きつけ

とりお

途中 トリオのメンバーほっぺはん&Rayに迎えに来てもらって

仕事なんて途中で早退し
行ってきました~カフェエマ♪

カフェに付くと早々に
sayoファミリーがお待ちかね~♪

sayoふぁみりぃ~

一杯しゃべって
一杯笑って
一杯楽しんだ後は~

わらわら大移動

ワラワラ大移動~して波早ビーチへ~♪

和歌山の海は最高~
と大阪在住のけんさん
いたく気に入ってくれたようで~

ココで何をするかと思えば

またまたしゃべって
笑って~時々走って~

すっかり日が落ちかけた頃

夕暮れ時のビーチ

海をバックに記念撮影。。。。

暗いし。。。。
てんでバラバラ。。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

何度もチャレンジしたいところですが
小雨がパラパラ~って事で解散
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 19:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天高くチャキ肥ゆる秋

不満ストレスも爆発寸前のチャキ桜

運動不足の毎日のなか
食欲治まる気配ゼロ~ (そんなCMあったよなぁ)

これ以上ほったらかしはやっぱりマズイ?

って事で

仕事の合間の休憩時間
お彼岸のお墓参りに
散歩がてら久々にちょっくら一緒に行ってきました~♪

久々のお散歩

チャキは10日ぶりのシャバ

桜にいたってはヒートになってからだから
実に1ヶ月と10日ぶりって事で
超ハイテンション♪

がっつり歩く気満々の桜だけど

駐車場からお墓まで往復約10分弱の超ショートコース

それでも
久々のシャバを満喫した二人♪

久々の笑顔~

風が爽やか~
秋って最高~♪

って事で早々にお墓参りを終え
約30分ほどドライブを楽しみ

途中買い物などに立ち寄りながら
1時間で帰宅

帰ってみると

ハッ!Σ( ̄□ ̄;


リビングの吐き出しの窓がさととー窓黄色汗アハ

全開だった・・・・・・アハハ汗
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 14:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス満タン。。爆発寸前?

モバゲー&サン牧にはまりすぎて
仕事も家事も手抜き状態の日々の中で

一番被害?を受けていたのは

なにしてるでちか?


今までいたずらなどしたことの無いチャキ姉が


かじってんねん!!


仕事の無い時はずっとPCの前に陣取っている私。


あちゃぁ~でち


無言の抵抗か?


かじってやなやってられん



こらぁ~~!!(`□´) コラッ!



なんで怒られるねん。。ブツブツ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 16:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ?

今まで故意的に太らせようと思っていた時期もあったけど
太ることなく1.7kをキープしてきたチャキ

避妊手術をすると太るよ~とのジンクスは知っていたけど

手術をしてからのチャキは
マニュアル通りブクブク太り

ヒザに乗るときも
抱き上げる時も

日に日に重みが増していることを感じてはいたけど・・・


恐る恐る計ってみると・・・











OH~ NO~








2.3k~( ̄o ̄;)ボソッ






やばくねぇ~





やばいよね~






標準体重より600gも増えてる~~~~~、螯rヲW、J、O







それもコレも


モバゲー&牧場にはまっている私のせいか?



遊び相手にもなってあげず・。。。。


散歩にも行かず・・・・・


今日もチャキは


寝る子は・・・・?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんだけぇ~

タダでさえ、忙しいスケジュールの中?の畑仕事なのに
またもやYさん 『これもおもろいでえ~』
新しいゲームを紹介してきた


結果



右手がいてぇ~

クリックしすぎ?


腱鞘炎再発かも~


目もやばい~


でもやめられない~


誰か止めて~






とめないでぇ~




という訳でブログ手抜きになってます。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二段ベット?

最近よく見かける光景




二段ベット?



あくまでも
桜より上にいたい?チャキ姉


なんでもいいけど
ぶっさいく顔になってますよ~~( ̄o ̄;)ボソッ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンシャイン牧場~♪

昨日のブログにも書いたけど
またまたはまってしまったアップロードファイルサンシャイン牧場



今日も飽きもせず
せっせと畑仕事に精を出していると



背中に刺さる視線。。


ふと見てみると



おもんないねん


ほったらかされ
ふてくされた姉妹が。。。。


いつもはブログ用の写真を撮ろうとすると
嫌そうな表情?なのに

PC横においているベットで
なにやらモゾモゾする茶色い影


いかにも視界に入ろう作戦見えみえな行動


クネクネ~


ちょっとだけよ~


モゾモゾ~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪




PS, 明日は仕事。。。しかも 兄がいる日なのでPC触る事は絶対無理。。

   なので畑に出る事は出来ず放置状態になりますので
   お気づきのマイミクさん、お手入れヨロシクです~♪


でも兄の目を盗んで畑いくどー
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな私に誰がした~!!

少し前にはまりにはまったモバゲーの釣りゲー

腱鞘炎になってまではまっていたけど

さすが熱しやすく冷めやすいO型人間のわたし
今では釣りゲーの熱もすっかり冷めたけど

モバゲーに200以上の無料ゲームが存在する

それぞれのゲームスコアによって
アマ~プロとレベルが変わる

負けず嫌いの性格が災いしてか?

またまたこの200以上のゲームを
全てプロになるべく奮闘する毎日。。。

旦那いわく 『毎日毎日そんだけ使ってよう壊れへんのやなぁ~』
確かに私もそれは思う。。。。


仕事にお出かけ&毎日更新のチャキ桜ブログ
たまぁ~に家事をチョイチョイとこなして
その合間にモバゲーと本当に休む間も無いほどなのに

この私に新しいゲーム?アプリ?を紹介してくれたYさん。。。

何がおもしろいん?って思っていたけど
見事にはまってしまった~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

私 『えらいもん紹介してくれたなぁ~!!お陰ではまってしまったやん!!』

とクレームのメールを送ると

Y 『これも中々おもろいでぇ~』

と又違うものを・・・・

結果・・・・想像通りです。


携帯片手にPCの前に陣取って
モバゲーしながら野菜育てる生活が当分続きそうです。





                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな時間

暑い夏が過ぎ
涼しくなってくると
ご近所のガキンチョたちの動きも活発になってくる。。。

騒がしいったらありゃしない ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

それにイチイチ反応するチャキ桜

うるさいったらありゃしない ( ̄‥ ̄)=3 ブー

穏やかな時間が訪れるのは
そのガキンチョたちが学校に行っている時間帯のみ。。


ご近所が静かだと
チャキ桜も静かで助かる~


その間、二人は何をしているかといいますと


穏やかな時間


前の家のご主人は何時に帰宅するとか
隣に宅配便が来たとか

きっと、私より
ご近所の動きを把握しているであろうこの二人

毎日飽きもせず監視 観察しています。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家宝がまた一つ♪

少し前にダッ君ブログに紹介されていた
あるアイテムを見て一目で気に入り

しかもそれはママの愛情こもった手作りって事で
益々ほすぅい~♪って思っていたアイテム

ほすぃ~オーラが遠路はるばる届いたのか?

念を送り続けた甲斐あって

本日手元に到着しました~♪

何が出るかな?

チャキ桜バージョンで作っていただくことが出来ました~

コレを作ってくれたママはプロネイリスト♪

アイテムはネイリストならではの素晴らしい逸品♪

そう、愛しのダッ君のママせつさん作の

じゃじゃぁ~ん♪

ペットボトルのフタや
缶飲料のプルトプを開ける時に使う
カンペット♪



しかも~

そんじょそこらのカンペットじゃあぁ~りません


良くご覧アレ~


いい仕事してます~♪


チャキ桜の特徴をとらえたすんばらしいカンペット

もったいなくって使えません~

我が家の家宝(チャキ桜オリジナルアイテム)です

実家に帰省するほっぺはんが
途中立ち寄ると聞きつけ、一緒に持ってきてもらったんだけど

ほっぺはんRayの事好き過ぎて
こんなところにまでRayが~プププッ (*^m^)o==3

せつさん~作ってくれてあんがとう~♪
ダッ君アイシテルよ~♪チュ

ほっぺはん輸送あんがとう~♪
Rayきゅんアイシテルよ~♪チュ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 18:08 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軟体動物?形状記憶?

最近出番の少ない桜ちゃん

皆さんご存知のエクソシスト寝相娘でございます。

おっぴろげで仰向けになって眠るチャキと違って
いかなる不自然な寝相であっても
ベットの形に添って眠る桜。。。

昨年の9月、新しく購入したベットではこんな状態で眠り

四角いベットでは四角く眠り丸いものでは丸く眠る




軟体動物?




形状記憶?





そんな桜さんの最近のベット&そのベットに合わせた寝相が







コチラ





軟体動物参上



背中を引っ付けるのが
普通だと思うのですが・・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンション アップダウン

少し前からほしいものがあって
ネットで色々検索していたけれど
ピンと来るものが無い。。。

いいかも~って思っても実際見てみたい~

って思い立ち

急遽sayoぴー&YUKI夫妻を誘い出し
ワンコにやさしい町 堀江へ行ってきました

ここになら絶対いいアイテムにjumee☆excite2めぐり合えるはず~

jumee☆excite1a意気揚々アゲアゲひゃっほぅテンションアゲアゲ状態の私

まず~カフェで腹ごしらえ&肩のり犬の凶器(爪)のお手入れをオーダー♪

トリミング中

さぁ~これで満足~

本日の目的を果たすべく
イザ~出陣~♪

と思いきや・・・


行っても行っても。。。思いの品にめぐり合えず。。。↓


結局。。。5軒ほどいったかな?

もう店の名前も何軒いったかも記憶ない。。。jumee☆mood2

店に入っても目的のアイテム意外目に入らず。。。

テンションガタ落ちの私。。

デジカメも持っていったのに。。。
撮ってないし。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


それでもせっかく来たのだから・・・と購入したのは

本日のお品


普通にバックとしても使えるような
いいキャリーバックってないかしら?
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 20:34 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手荷物娘

先日、今年最後の海水浴を楽しんだ時の
一こま


手荷物


意外にも快適なのか?

移動の時も、
荷物を置かれても

微動だにしない・・・チャキ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新手の嫌がらせ?

お出かけ三昧のチャキ姉と
お留守番三昧の桜ちゃん

こうなると飛び出すのはデチデチ攻撃。。

今までも何度も帰宅後、
しつこいまでのデチデチ攻撃を受けてきたチャキ

ところが・・・最近は速攻匂いチェックはするものの
案外あっさり。。。

大人になったのか?

と思っていたら・・・・



その静けさに意味があった~~~~~~



地雷。。。


なぜか?

お出かけした翌朝に限って
チャキルームの出入り口に黄色い液体が・・・・


朝一番に二人のトイレシートをチェックし
使用済みの場合取り替える私。。。

ここに地雷が仕掛けられているとはつゆしらず。。。

踏んでしまった事。。。2回。。。


この地雷はチャキ姉に対して仕掛けられたものなのか?

それともターゲットは私か?


悪人?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:43 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びつかれて

たくさん遊びつかれたチャキ姉さん



落ちゆく。。瞬間



撃沈



でちでち!!

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお友達は~♪

毎回お出かけorオフ会を楽しんだ翌日は
満足?のあまり少々グッタリ気味のチャキ姉ですが
今日もお出かけグッタリなんてしてられません~

実際、朝は起きてくる事も無く
ベットの中から目だけぎょろ~っと『もう朝?』って
感じで見ていたけれど、
出かける準備をしているとそそくさと玄関へダッシュ

心とは裏腹に身体が反応してしまう風来坊娘であります。

今日向かった先は~Barks

ここで待ち合わせをしていたお友達は~

ラムシェリー姉妹

ラムとシェリーのいる生活
羨ましい限りのゴージャスな飾り毛がチャームポイントの
チワワのラムちゃん&パピオンのシェリーちゃん♪

久々の再会って事もあって話が弾む~♪おかんたち&
連日のお疲れでテンション低めのチワワンたち

室内ではかわいい写真が撮れないし~
せっかくいい季節?になったのだから~と
近くの蜻蛉池公園へ~GO~

いい季節♪とは暦だけで
実際はまだまだ残暑がきびし~

集合写真♪

おかげでいい笑顔~?

ココは前にも来たことがある場所
前に来た時はバラがきれいに咲き誇っていたけど
今回はまだまだ早い?
チラホラ花があるのみでおじさんたちが整備している最中だったので
絵ズラ的にはイマイチ?

それでも散歩を満喫するお友達とは反して
全くヤル気のないチャキ。。。

こんな事や~

お散歩大好き娘桜なら
すっごく楽しんでいたであろう貸しきり状態の広い園内。。

もったいない・・・

ほとんど手荷物状態のチャキ姉を担ぎながら
向かった先は涼しげに泳ぐ水鳥の楽園♪

こんなこともしました

前に来た時は威嚇する白鳥VSチワワンって感じの
バトルがあったのに。。。興味すらない様子の手荷物チャキ

タダでさえ暑いのに
毛むくじゃら星人をかついでの散歩。。。

まったく誰の為の散歩やら~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

それでも撮影時はこの笑顔

今日も満足

まるで、絵ズラ的には精一杯楽しんでいたかのようである・・・




手荷物チャキはおいといて
本当に楽しい時間でした~

これからは本格的にお散歩日和の季節
ドンドンお出かけしたいです♪

みんなまた誘ってくださいね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 20:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌チワ 川遊びオフ会♪

今日は和歌山チワワ倶楽部の
第33回オフ会って事で川遊びに行ってきました~♪

本当はもっと早くするはずだったけど
長引く梅雨と梅雨明けの豪雨により増水し
延期となっていたため、9月入ってからの川遊びになっちゃいました。

それでも心待ちにしてくれていたお友達が
たくさん参加してくれました。

兵庫からは
テンパパ率いるコナン&じん&ラン&タイガ
KUMIちゃん率いるうたもるファミリー代表 うたママ&娘のしずく
あきてぃさん夫妻&coco&kiki

大阪からは
けんさん&あんかのファミリー代表あんとん
こなつママ夫妻&こなつ&あいり&あすか&はやと
りんごさん&ファミリー代表サブ&セイヤ
ひゅ~つむママ&お嬢&ひゅ~い&つむぎ夫妻
じゅんちゃん&かず&りな

御坊からは
さっちぃ&ショコラ&オレオ
あーちゃん&モカ&ミルク

和歌山からは
YUKIさん夫妻&花
リュウチャコママ&プードルのリュウ
sayoぴー&チワワ組の蘭&向日葵&華蓮&綾芽&栞菜
プードル組は檸檬&李&来知
ほっぺはん&Ray
chie&ニコちゃん

少し遅れて
おけいさん&お嬢&ピース&ライト

20人&2嬢&34チー&4プーとなりました♪


BBQ

それぞれが持ち寄った食材でお腹を満たす参加者達~

貧乏BBQの私たちは
余りにもゴージャスなテンパパのお肉に群がり
頂いちゃいました~♪

匂いだけぇ~

その後、匂いだけをかぎながら
テンション低く待っていたチワワンたちの時間です。

川の水はもう冷たいかな?って思っていたけど
なんのなんの~♪

ヒト泳ぎ♪

コレこそ本当に今年最後の泳ぎです。

それぞれが夏の余韻にひたった後
けんさんが手作りしてくれたイカダイカダ登場~♪

懇親の力作

そこかしこに細かい細工がどこされた素晴らしい逸品♪

漂流犬

出て来い!漂流チワワ~♪

さすが~
和歌チワの大道具さん
仕事が早い♪
仕事が丁寧♪
素晴らしい~♪ (←コレぐらい褒めとけばいいか?)

子守中チャキ


これで本当に夏が終わりだねぇ~

でもアウトドアなオフ会も本当に楽しい~♪
又出来る限り色々計画したいなぁ~って思っていますので、
皆さんもご協力くださいね♪

集合?
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 19:42 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風来坊の裏側

おかんたちが
ブログネタによさそうな風景を求めて
車を走らせている間の車中の光景。。



風来坊の裏側


目的地に着くと
有無を言わさず抱えられ
強制モデルをさせられる娘&息子

お互いの気配も違和感も何にも感じず
車中はもっぱらこの状態

着いたら起してなぁ~って感じで
すっかり姉弟って言うより。。同士ですか?

旅は道連れですからねぇ~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 19:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の実りみぃつけたぁ~♪

もうすぐ和歌チワの川遊びって事で
以前の下見で増水していた川を再び下見に行ってきました

その模様はアップロードファイルのコミュをご覧下さい。

下見はパッと見るだけで終わり、
これまた前回と同じコースでクネクネと青色の車走り
成長を確認しに行ってきました~♪

なんの成長?って98666


あらぎ島

あらぎ島の稲の成長♪

頭を垂れる稲穂~

季節が感じられるいい場所~♪

せっかくだから~と付近を散策していると


秋の味覚発見!!

早くも秋発見~♪

そろそろ秋だね~っとふと見てみると!!

すっかり食べごろ(すでに食べつくされた?)残骸が!!

今年は梅雨が長かったからか
夏が短かったような気がする~
秋が早いのか?

すでに!!タワシ状態!!

確か去年、この光景を見たのは10月だったはず!!

他にも秋を探してみよう~
っと車を走らせると~

秋の味覚~

普段何気なく通っているから気づかない事が多いけど
その気になってみてみると~
一杯あるねぇ~

巨大おくら!!発見

車の通りも少ないから
キョロキョロしながら小さな秋の散策も楽しい~



っとその時!!!


目に飛び込んできたのは



なんじゃこりゃ~


ここら辺は普通に自生しているから
目にする事は多かったけど

コレは初めてみた!!!


ばなな~


下にあるのがバナナの花で通称バナナハートって呼ばれてるんだって♪

花びらが一枚めくれあがるたびに 
一段の花がさき 
一房のバナナになるのだそうですよ

知っていましたぁ?
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 17:48 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考える犬 チャキ

昨日の夜、バカオヤジが
なにやらうれしそうにダンボール箱箱を抱えて帰宅。。。

でっもって帰ってきた物を
これまたうれしそうに広げるバカオヤジ98666


リビングに広げるって事は
当然大福ちゃんチェックが入りますホホホ


考える犬


余談ですがGREEN MILE号泣しました。
見ていない人はおすすめですよ~~( ̄o ̄;)ボソッ


考えてます・・♪(≧m≦)ぷっ!


ちっちゃな頭で必死で考えてます98666


必死で考えてます







何度も匂いを嗅ぎアップロードファイル







必死で考えた結果jumee☆think2








チャキが導き出した答え電球








それは






導き出した結論は


チャキの事

所詮この程度ですjumee☆ohwell3R
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 17:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の来客でちでち

最近ヒートの為、外出禁止だった桜の不満ストレスもピーク!?
って事で、お友達が遊びに来てくれました~

付き添いなのに。。。ご満悦?


Rayきゅんとは男と女という性別の違い以前に同士のような仲

去勢手術済みとはいえ
ヒート時でもまったく桜に女としての興味を示した事の無いRayきゅん

久々のトリオの行動を見ようと思っていたのに
付き添いのはずのRayおかんが
なぜか?写真に写りたがる。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

付き添いなのに・・カメラに写りたがる

家族以外に会うのが久々な桜

みてみて~♪
さっちゃんが♪

っとまとわりつかれることに
ご満悦なほっぺっぺですが・・・・

久々のトリオ


実は・・
でちでちと抗議中だったようです。

                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 18:15 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

September 9月でちっ

まだまだ日中日差しが厳しいですが
夕方の風を爽やかに感じるこの頃になってきました。



9月といえば~




なにかな~??






なんだろう~







何だと思う~







9月といえば~



うさぎ~


ダンゴ~ではなくて~

テーマはお月見です~♪


タラッタラッタラッタ うっさぎのダンス♪


カレンダー撮影時
次々衣装をとっかえひっかえで
テンション下がりっぱなしだった桜が
なんだか生き生きしてきたように見えるのは私だけでしょうか?


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 06:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

