2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過ぎゆく夏を惜しみつつ ~夏のおもひで~

朝夕めっきり涼しくなり
日中の日差しも幾分か和らぎ
気が付けば夏も終わりつつある今日この頃。

思い起こせば今年は夏らしい事してないなぁ~

去年の夏は5月に波波乗り体験
6月からすでに海水浴jumee☆beach1してたのに

他にも風来坊の途中で砂浜川遊びを皮切りに
川遊びオフ会童心に帰る川遊びもしたし

今年は風来坊もあんまり行ってないし
海水浴もRayパパに連れってもらったの1回だけだし
BBQオフも仕事の合間って事で
波乗りもして無いし(それ以前にチャキ桜不参加だった!)


夏のおもひでが無いじゃない!!ショッキング!


これじゃ2009年の夏は語れない!!


って事で、
最後の夏を楽しもうと

笑顔の二人

やってまいりましたプライベートビーチ♪

実は、この日
私たちのほかにももう一人
2009年の夏不完全燃焼男

一人でチャキ桜のプライベートビーチ
不法侵入しようとしているとの情報をキャッチし

またもや仕事を早々に切り上げ
押しかけました~

あの男がいるって事は~

もちろん

2009夏のおもひで

毎年のお約束のように海水浴を楽しむチャキ
3年目ともなるとしっぽフリフリで
もう余裕の泳ぎっぷり~♪

でも今年の夏の分を今日1日で楽しむって事で
何度も泳ぎ

しばし放心状態?

スパルタ海水浴を楽しんだ後は
パラソルで影を作り砂浜で雑談

すっかり乾き
身体もあったまった頃

まだまだ夏は終わらんぞ~
って事で再び~

あれ??増えてる~

あれ~増えてない?
って思った方~
このこはだぁれ?

それでも放心状態

偶然ビーチで出合ったチワワちゃん
と思いきや~

チャキ~♪
と笑顔で呼ばれて気が付いた!!

このこはちこちゃん

あんなにちっちゃかったちこちゃんが
立派なチワワになって、
しかも初泳ぎって事で、一緒に楽しみました♪


そして、楽しかった時間もアッとゆうまに過ぎ

夕暮れ時

一人二人とビーチを離れる人たち


つわものどもが夢の跡

終わり行く夏の名残を惜しみ

地味ぃ~に線香花火打上花火*菊に椰子芯?すすきっぽいやつ †SbWebs†で締めくくった2009年夏

夏のおもひで・・・・(赤っ恥?)

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 00:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイテンションおかん

ちょっと涼もうと入った奥先で見つけたものに
すっごいテンションでいぞむ二人

大人なのに。。。ゲームに狂う二人

おなじみのマリオカートだけど
自分の顔がゲーム内に入るって事でテンションも倍増~

昔のゲームよりはるかにバージョンアップされている!!

抜きつぬかれつ
ヒートアップするアラフォー女が二人

それを見つめる息子

その姿を見つめる息子の背中は。。。。

冷ややかだった。。。。。かも
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお出かけ~

最近夏ばて?夏風邪?気味で
さっちゃんがヒートって事もあって
外出から遠のいていた我が家

今日、チワ友ちゃんたちが遊びに来るとの情報を聞きつけ

仕事なんてさっさと切り上げて
行ってきました~カフェ~リンクル♪

カフェリンクル

りんごファミリーを代表してサブ&セイヤ兄弟
じゅんちゃん&かず&りな~♪

和歌山からはおなじみの
YUKIさん夫妻&花たん
ほっぺはん&Rayきゅん

おなかも満たされ話も盛り上がりきったところで

せっかく涼しく?なってきたからって事で
お散歩に出ることに~

でっ行った先は~

Rayきゅんのプライベートパーク~

Rayきゅんのお散歩コース、和歌山マリーナシティ~

ココには本当に何度も来ているけど
いつもは平日

夏休み最後の週末って事でか?
人が多い~~~

暑さに溜まらず
エアコンの効いたゲーセンへ逃げ込み

またまたプリクラ~

またまたプリクラ~

今回はワンコのみ~♪

大人気なくはしゃぎすぎて
暑さ倍増~

更に涼もうと入った奥で
またまたテンションの上がったお二人が!!!



後半へ続く~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキ桜Room 再び

突然ですが
一度は撤去したチャキ桜ハウスですが
再設置する事にしました。

ゲージを撤去し
完全フリーにしてからの姉妹は

好きな場所で寝たり
時には夜中にドタバタと追いかけっこ?をしたりと
自由奔放な生活をしていましたが

やっぱり完全フリーってのは

私たちが寝ている間に事故(ソファから落ちたり?)があったりとか
後々、隔離しなきゃいけない時(体調不良のときとか?)

突然別けるのは精神的にも心配なので
日頃から慣れておくべき?ってことで


チャキ桜ハウス再び~♪

扉はどちらもOpenで行き来できるようにし
夜と留守番時のみリビングの半分を柵でふさぐようにしました


チャキ桜部屋の光景

我が家に来た頃からこの場所は桜ハウスのあった場所

やっぱり落ち着くのか?

夜寝る準備を始めると
スタコラと自らハウスINする桜ちゃん


あれ?


チャキ姉は?


そこですか?


この中でならどこでも好きな場所で寝ていいよ~

それぞれの場所で眠りに付いた二人ですが

夜中にふと見てみると


結局そうですか?


そろそろ、夜は涼しくなってきたからね~

やっぱり二人一緒がいいのかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 11:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の愛が地球を救うでち~♪

今日、いつものようにスーパーに買い物に出かけたら
レジの所に黄色い募金箱が置かれていた~


そうだぁ~

もうそんな時期なのね~

毎年欠かさず見ている某チャリティ番組

私のちっちゃな愛で
誰かが救われるのなら~

と快く財布のなかに入っていた小銭9円をチャリチャリ~ン


そして、買い物が済みお金を払うとき

店員さん 『1,009円になります~♪』
わたし   『あっ。。。。「・・・・・・!」

さっきの募金。。。9円を入れちゃったため。。。
1000円1万円札を出すはめに。。。トホホ

店員さん 『募金ありがとうございます』

と笑顔で新しい募金箱をくれたので
早速帰宅後、たっぷりの愛を詰め込みました~


愛は地球を救うでち


PS,最近手抜きブログになってましたけど
チャキ桜は元気です。

夏風邪?の私も朝はくしゃみ連発するものの日中は元気です~

痛風なんておやじ病になりやがったバカオヤジも
薬が効いて痛みも治まりなんとか復活です。

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカおやじ

数日前から、足に弱冠痛みを感じていたバカオヤジ

虫にでも刺されたか?
どっかぶつけたか?

などなど言いながら放置


そして本日、

旦那 『足腫れて来て痛くてたまらんからかえる~』

との電話。。。。


そして急遽病院へ。。。。。


結果。。。。。。。



痛風。。。

痛風とは別名贅沢病

そんなに贅沢なもの食べてるわけじゃないけど

昨夜のステーキが止めを刺したようで。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~


元々肥満体のバカオヤジ。。

万年運動不足も原因
水分もコーヒーやビール以外では取らないのも原因

そして何より食生活。。。



今後再発しないためにも
食生活を改善しなきゃならなくなった我が家


タダでさえ料理のレパートリー少ないのに。。。。

とんだとばっちりになっちまった。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



チャキ桜と共にダイエット&健康管理強化月間決定やね
                                                                                                                                                                                                  

| ★茶桜麦 to バカおやじ | 17:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

今日は結婚記念日

そうわたしとバカオヤジの13年目の。。。



なのに



やはり



奴は



忘れてやがった!!!



せっかく仕事帰りにステーキを買ってきたのに!!!




でっかい方食ってやる~~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌いかが?


日中はまだ暑さが残るもの
朝夕涼しく
秋めいてきた今日この頃

皆様ご機嫌いかがお過ごしですか?


私はといいますと。。。


夏風邪気味で。。。。少々つろうございます。。。


ご機嫌いかがでちか?

チャキ桜は元気一杯ですので
ご安心を~


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナーってなに?

朝夕過ごしやすい天候になってきたこの頃

わんこの散歩風景を良く見かける。。


散歩している人たちを分類すると3つに分かれる。。

①うんP袋を持参し、確実に排泄物を持ち帰る愛犬家
②うんP袋を持参してるけど、他人が見ていなければ拾わない
なんちゃって愛犬家
③はなっから拾う気なんてサラサラない



実家の駐車場。。。うんPだらけ

まさか!!!人間が!!!

って思うほどでっかいうんPがゴロゴロ。。。


ワンコの散歩って毎回同じみの人ばかり

大型犬をつれてる人
小型犬をつれてる人

直ぐ分かる


そこで、おかんの登場!!


じ~~~~っと少し離れた場所で監視し

絶対こいつ!!ってターゲットは定まっている

そう、、、実家の前の借家に住む若い女性。。


立ち去る寸前

おかん 『トイレしたの?』 笑顔でやさしく問いかける
女 性 『最近下痢していて~』 愛想よく答える。。

おかん 『なんでもいいけど!!ちゃんと後始末はしてよ!!』 すでに真顔

女 性 『!!だって下痢やし。。』 ひきつった顔で

おかん 『水で流すなりしといてよ!!』 かなりの口調・・・



恐るべしおかん


でも本当に大型犬ほどでっかいうんP

大型犬の飼い主ほどマナーが悪いような気がする。。

我が家の周りだけの話ですが。。。

小型犬のちっちゃいうんPは全く無いのに
でっかいうんPが散乱している。。。



                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セクシー?

なまめかしく潤んだ瞳

セクシー?



セクシーにポーズをとるチャキ。。。



なぜに?

色気が感じられないのだろうか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 17:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Watermelon ♪

まだまだ残暑厳しい今日この頃
皆様は体調を崩したりしていませんか?

夏の暑さを乗り切ろうと
絵文字名を入力してください冷たいものさとと-ペットボトルオレンジばかりをチョイスソフトクリームしすぎたのか?

ちょっとおなかが壊れトイレットペーパー気味の私。。

とは対象的に便秘気味な姉妹。。


乱れた?食生活を改善するには


旬の物を食べるべし~♪


って事で


今が旬って言えば~


すいか~


デザートは別腹~♪
果物大好き娘は

興味深々♪


ちっちゃなスイカ~その名も独り占め~

メロンメロンは先月末食べたばかり

見た目はメロンメロンと同じような大きさだけど
これはれっきとしたスイカスイカ

その名もひとりじめ~♪

みかんみかんりんごアップロードファイル
おいしいって事は知り尽くしているグルメな姉妹

スイカスイカだって去年の夏の川遊びで食べた事あるけど
あの時は黄色いスイカだった


さぁ~
赤いスイカのお味はいかが~

お味は?


さすが果物大好き娘だけあって

目向いて食べてます~♪


おなか壊れてるのに~
また体冷やすもの食べて~って思われた方~

ちっちゃい事は
気にしない♪

だって~

おいしいんだも~ん♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 12:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑・・・

朝夕だいぶしのぎやすくなってきたけど

まだまだ日中は夏の日差し。。。


我が家のデブリン姉妹は

いつもの如く


行き倒れ桜


ダラダラ・・・生活


メキシコのチワワなのに暑さに弱い我が家のチワワ

デブリンはやっぱり暑いのか?


冷えひえチャキ


少し前から
長年放置されていた冷えひえボード

この上はひんやりだとようやく気付いてくれたチャキ


長時間だと体温であったまってくるのか
移動を何度も繰り返し眠れぬ様子。。



でも先日、ブルー君にもらった
ジェル入り冷えひえマット

チャキ知恵

結構気に入って使ってます。


冷えひえボードは使わないって子が多いけど
これは柔らかいから
おすすめです~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズンドウ姉妹参上~


姉妹の日常生活の中の

一こま

食事中まとわり付く姉妹に
バカオヤジが自分のおかずを上げようとするので

変わりに細かく細かく刻まれたおやつをスタンバイ・・・・・・





念を送る姉妹





自分の口にはいるよう

念を送り続ける。。。。。姉妹。。







そんな生活・・・








その結果・・・・・








その結果



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 12:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんだけ好きやねん!!

仕事で泊まりで留守だったバカおやじが
4日ぶりに帰宅~

すると

食事の時


朝帰りのバカオヤジの食事にまとわりつく長女

ここ2~3日食欲不振が続いていた次女は
何事も無かったかのようにバカオヤジの横で食事中。。。



そして満腹になったところで

お昼寝?

お昼寝ですか?



数時間後・・・

疲労困ぱいで爆睡するバカオヤジと対称的に
いつもダラダラ姉妹は早々に目覚め

団欒?

それでも・・・・そこですか?


更に。。。目覚めてTV鑑賞中のバカオヤジ

あれ?

姉妹はといいますと・・・



・・・・・

あの~・・・・もしもし・・・・

私の立場は?


邪魔・・・ですか?




ってか。。。。

その親睦に。。。。混ぜてもらっても。。。。いいですか?

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:14 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Thank you for the present.

先日のチャキの誕生日
たくさんのお祝いコメント&メッセ&メールを頂いたにもかかわらず

素敵なプレゼントまで~

もう感謝感激なまきねぇ一家でございます。

Thank you for the present.


チャララチャッチャラ~♪ドラえもん

冷えひえジェルシート (←ドラえもん風に)

乗るだけで中のジェルが熱を吸収~
電気も水も使わず乗るだけでひんやり~の優れもの~


チャララチャッチャラ~♪ドラえもん

クールしかけ水のみボウル (←ドラえもん風に)

ボウルの底に保冷剤が入っていて
いつでもひんやりお水が飲める優れもの~♪


さっすがチャキの愛する夫ブルー君のおかん

忙しく働くおかんの帰りを待つお留守番姉妹の為に
愛を感じるアイテムだぁ~


これで、残暑の中のお留守番も安心だね~♪



そしてそして~

新しいものは長女から♪(≧m≦)ぷっ!

おけい母さんからのクレート

これはほしいと思っていた逸品♪

今までスリングしかもっていなかったので
イザと言う時(病気や怪我など?)の移動に便利~♪


チャキから一言


チャキ桜は皆様に愛されて幸せ者だぁ~と
本当に思っています。

いつでもどこでも自由気ままで上から目線なチャキ姉と
時には警戒心からかわいくない行動をとる桜
ではございますが

これからも末永くかわいがってくださいね♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 11:36 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとかでた~!!

桜の体調不良に心配のコメント
ありがとうございました。

なんとか2日ぶりにうんPがでてすっきりしたのか?
はたまた涼しくなってきたからか?
元気になりました。

食欲は相変わらずあまり無いようですが

元気にはしゃぐ姿に安堵してます。

ご心配おかけしました~


ダイエットフードに変えたから美味しくなくって食欲ないのかな?

ダイエットフードに変えてから
チャキも桜もコロコロうんPするようになったけど
水分とか少ないのかな?

だから便秘になるのかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼の霍乱?

近頃デブリン姉妹の健康を気遣って
ダイエットフードに変えたり
おやつを控えたりしていたけれど

チャキ姉の4歳の誕生日って事もあって
封印されていたショートケーキを解禁。

ウマウマ~と平らげ
翌日、残った半分も平らげた姉妹。


久々に食べたからか?

はたまた、ちとしつこかったのか?

それから体調不良気味の桜。。

体調不良① うんPがでない?
体調不良② 1日のほとんどをソファの下で寝ている。。
体調不良③ 食欲不振
体調不良④ おもちゃに無関心


どれをとっても普段の桜では考えられないだけに
ちょっと。。。心配。。


夏ばてなのかな?

ダイエットフードが気に入らないのかな?

それとも2ヶ月遅れでやってきたヒートのせいかな?


それでも、リビングに寝転がると
スタコラといつものようにやってきて
コトン~とこれまたいつものように添い寝しに来るから
心配は無いと思うんですが。。。。

どんな時でも食欲満点
元気印娘だけに。。。。鬼の霍乱か?
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 16:08 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

招かざる侵入者!!

チャキが4歳を向かえた記念すべき12日の出来事

燦燦と照りつける日差しの中
青色の車赤色の車を洗うバカオヤジ

それを部屋から見つめる大福ちゃんチワワ姉妹

このほのぼのとした光景をかめら撮っていたら!!!


その画像の中に!!!がーん


恐るべき物体が写りこんでいた!!!!


ほのぼのとした光景!?




お解りだろうか?





恐るべき・・・物体が・・・





あなたに・・・見えるだろうか?








きゃぁ~~~~~~~~~~





恐怖の物体!!



また出た!!!!


にっくき蜂ハッチー!!


以前からでっかいハッチーが蜂1匹
ブンブンとデッキを飛んでいのは知っていたけど

まさか!!
こんな事に!!!

以前玄関上に住み着こうとしていた蜂さとと-ログハウスとは違い

今度のはでっかい!!

発見が遅かったのか!?

コブシ大にまで増築され

大家族総出でセッセと更に増築中だった!!!!


見つけてしまった以上
放置する事は出来ない!!

放置すればするほど巨大化される!!!


って事で、今回は自分での撤去は危険?と思い
前回同様、ハッチーバスターズのおいやんにヘルプミーをし
数分後。。。無事撤去され、穏やかな日常に戻ったとさ。。。

それにしても、ココに引っ越して4年
3度もハッチーが住み着こうとするなんて。。。トホホ

ちなみにハッチーバスターズのおいやん曰く
今回の蜂は足長蜂で、こんな場所に巣を作るって事は
今年は台風の直撃は無い!!らしい・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:08 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vegetable Party♪

チャキ姉の4歳の誕生日に
たくさんのおめでとうをありがとう~♪


本当にたくさんの方に祝っていただけて
ちゃきも私も幸せ者です。




昨日、バカオヤジも仕事が休みだったので
家族だけでささやかなパーティをしました~♪

おめでとう~ちゃき姉

ちっちゃなバースディケーキを買ってきて
まずはお約束の記念撮影~♪

一通りかめらを撮ったら
小分けして~パーティの始まりはじまり~

ベジタブルパーティ

本日の主役はチャキ姉ってことで
パーティメニューもチャキの大好物で揃えてみました~

ベジタリアンチャキとは対称的に
野菜全般が大嫌いな桜ちゃん

勝手に倒してまで
必死でトマトのみを狙う卑しさ。。。

色気より食気姉妹

なにわともあれ元気が一番

また1年楽しい事を一緒に経験し
笑顔満載の1年になりますように♪


これからもかわらず
チャキ桜&まきねぇをよろしくお願いします。


↓よかったらおめでとうの代わりにポチッと3回お願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 06:24 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday Cyaki

今日は我が家の長女チャキの4歳の誕生日です。

祝4歳

先日の【東京からいらっしゃいオフ会】
頂いたたくさんのプレゼントプレゼントありがとう~♪

YUKIおかさん手作りマット&かわいいアイテムありがとう~
はっぴーパパさんオリジナルミラー感激です

朝からおめでとうメール&メッセ下さった方
ありがとう~♪




2005年10月3日に我が家にやってきた500gと小さかったチャキ
2006年8月 我が家に来て314日で1歳の誕生日を向かえ

2007年1月のしっぽ切断の危機
2007年5月、姉妹生活スタートなどを経験し

2007年8月 我が家に来て679日で2歳の誕生日を向かえ
2007年10月 和歌チワの隊長しぇりる家の長男ブルー君と結婚し犬妻となったチャキ

その後、ブルチャキ夫妻の元にコウノトリが舞い降りもなく
プラトニック遠距離夫婦となり

2008年8月 我が家に来て1045日で3歳の誕生日を迎えたチャキ

その後、和歌チワのオフ会やグラサン軍団の集会など楽しく過ごし
2009年4月 夫と結ばれること無く永遠の生娘となり

チャキジュニアを願い、1.7kのこじんまり体型が少しでも大きくなるようにと
高カロリーな食事を与えても食欲の無かったチャキが
避妊手術を機に、驚異の食欲を見せ体重も倍増。。。
2kの小デブ体型となる。。

そして本日2009年8月12日
我が家に来て1410日無事4歳の誕生日を迎る事が出来ました。


今夜はチャキのバースディパーティ♪

その模様はまた明日~♪


↓よかったらおめでとうの代わりにポチッと3回お願いします
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 13:59 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京からいらっしゃぁ~い♪オフ会 【散歩編】

和気藹々と楽しかったカフェでのひと時

せっかくはるばる和歌山まで来てくれたのだからと

徳川御三家の一つ
55万5千石の紀州徳川家城和歌山城へご案内~♪

チャキの別荘

雨上がりの夕方ってことで
蚊がブンブン飛び交う中
汗だくになって登った天守閣~

トリオ

まだまだ台風の影響からか
ムシムシと汗が流れる

お城をバックに~

それでもせっかくなので
みんな揃っての記念撮影~♪

なんやかんやと楽しい散歩をしたとき!!!


又出た!!!


夏の風物詩!!!!!


夕暮れ時の和歌山城に落ち武者の霊か!?



見たい人は↓3ぽちした後
下の≫ Read More をクリックしてね♪
                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★わらわらオフ会♪ | 13:12 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京からいらっしゃぁ~い♪オフ会 【紹介編】


朝から台風さながらの大雨~

かねてより桜のダーリンのお友達が
東京からはるばる来てくれるって聞いていたので
これは妻としてなんとしてでも駆けつけねば!!!って意気込んでいたのに。。

どうしても抜けられない野暮用が。。。。

ってことで、用事が終わって
午後2時過ぎ
なんとかオフ会に間に合いました~♪

行って見ると

もうすでに和気藹々ムード満々~

ちわわん~

東京からはももさん&ころんくん
大阪からはこももさんご夫妻&まろくん
ときちゃん&ゆめ君
くまママさん&くまちゃん
神戸方面からはHAPPYママ夫妻&お嬢チャン2人&HAPPYちゃん

和歌山からは主催してくれたおけいはん&愛乃姫&ピース君&ライト君
YUKIさん&花たん
ほっぺはん&Rayきゅん
sayoぴー&蘭&向日葵&華蓮&綾芽&栞菜
プードルで身重の蜜柑&檸檬

記念撮影


大人12人&子供3人&16チー&2プー

あってるかな?

オフ会参加者



大遅刻したにもかかわらず
皆さんとっても暖かく受け入れてくれたし
しかも素敵なプレゼントももらっちゃった~♪

それは又後日ご紹介するとしまして


雨も上がった事だし
外はちと暑いけど
せっかく他府県からのお客様ってことで
散歩がてら和歌山城へご案内~♪ 

後半へ続く



追伸:昨日のクイズ?問題?
色々な答えをありがとうございます

正解は↓3ポチしてから更に下の≫ Read More をクリックしてね♪


                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★わらわらオフ会♪ | 20:54 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違い探し~♪(ヒント付き)

突然ですが
ちょっと時間があったので
過去の画像を加工してみました~♪

チャキ桜

どこかが違ってる~

間違いはど~こだ?

チャキ桜マニアならわかるかな?

チャキはバレバレかな♪(≧m≦)ぷっ!

桜はちょっと難しいかも~♪

いじった箇所は3ヶ所あります~♪


ちょっとむずかしいようなので
良く似た画像をヒントとして追加します♪

ヒントがほしいって方は
↓ポチッとした後、↓≫ Read More をクリックしてね♪
                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★チャキ☆桜★ | 14:46 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタボチェック~

昨日のブログの最後の画像

肝っ玉母さん。。。蛍


衝撃のデブリン母ちゃんを見て
いくら2度のお産で8匹も仔を生んだからと言って
これはさすがに。。。。「・・・・・・!」


その血を引く娘の行く末が気がかりで。。。。

早速体重チェック~

標準体重(今までの)1.7kだったチャキ姉さん
避妊手術後メキメキ太り始め2kになってきているチャキ姉さん

標準体重(今までの)2.6kだった桜さん
夏ばて知らずの食欲でメキメキ太り3kになってた桜さん



では二人揃って体重計に乗ってもらいましょ





ど~ぞ



体重測定 チャキ桜編


お~の~チャキ姉さん
毛が一気に抜けてきたからほっそり見えてただけだったのね~



ではでは

四角のボディ蛍母さんと
末っ子のくせに一番でっかい三男りく

一緒にど~ぞ

体重測定 蛍りく編

弁解じゃないけど
りくは太っているんじゃなくって全体にでかいだけ~


でもこの体重で太っているように見えないって事は

マズルの長さもくわえて

もはやチワワではないかも。。。。

蛍母さん。。。。長生きしてもらうためにも
ダイエット決定のようです。。



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 13:39 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母を訪ねて・・・

近くに居るのに
意外に会えない?会わない?

そんな距離に住む母を訪ねてみました~♪


一緒に行ったのは~

弟のコヒィ君&付き添いのチャイ兄ちゃん♪
姉の桜&付き添いのチャキ姉~♪

姉&弟&おまけコンビ


チャイ君やコヒィ君とは前にも会ってるのに。。。
挨拶代わりにガウガウ。。。。(お約束ですから~)

待ち合わせをしたのは
さだっぺおばけおばけがでたカフェリンクル
今日は幸い?出なかったので安心してまずはランチ

おなかも満たされ
なんとか4チーが慣れてきた?ようなので
本日の目的地へGO~


母と弟


ここでもやっぱりお約束?
ガウガウ合戦のあめあられ~


おじぃちゃんに捕獲されながらも
侵入者?に末っ子の癖に息巻く弟りく

それに対向するコヒィ

ほたる母さんの匂いをかぎまわり怒られ
それでも付いて廻るチャイ兄

そんな弟たちをよそに
おばぁちゃんのそばで『私はいい子でち~』をアピール
撫ぜてもらう作戦中の桜

勝手知ったる他人のなんやら
いつでもどこでもマイペースに散策するチャキ姉

微妙な距離でのツーショット~♪

ようやく落ち着いたので記念撮影。

本当は母(蛍)姉(桜)次男(コヒィ)三男(りく)と一緒に
と願っていたけど。。。。やっぱり。。。
重なり合ってママのお乳に吸い付いていたアノ頃を。。。
忘れちゃってるのかな?

男盛りの兄弟を一緒に。。は無理だった。。。

コレに懲りずに
また是非チャレンジしたいと思います~

今度は今回来れなかった長男レオン君も一緒にね♪


ところで、3kになっていた桜ちゃん
蛍母さんと一緒に撮るとほっそりみえない?

みえるでしょう~


だって

だって

蛍はおじぃちゃんの愛情を一身に受け
その愛情を栄養とし

肝っ玉母さん。。。蛍

今じゃ立派なメタボ犬肝っ玉母さん98666

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お宅訪問】 | 18:10 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて~

リンクルでおなかを満たした後は~

涼を求めて更なる場所へ移動したトリオ

涼を求めて IN ホームセンター

さぁ~ココはどこでしょう~



今の季節
涼しくって~
ワンコもOKといえば~



そう~ホームセンター♪



今日は抜糸って事で仕事場に一緒に来ていた
くるみんちの樹とも久々に再会

いっちゃん~

あんなにちっちゃくって
きゅうりって呼ばれてた樹ぷぷ

とうちゃんの心に似て
女の子の後を追いかけまくっては怒られてた樹が~98666

永遠のチェリーボーイになっちゃったんだって。。。。

それがわかるのか?

今までは匂いを嗅ごうとするどころか
近くによるだけで

『私の操はぴーたんだけのものでち!!守るでち!!』

って怒っていた桜が無反応

男を感じなくなったのか?

そんな話をしながら
カートに乗っている桜をふと見てみると。。。

ボンレスハム状態な桜

我が家の次女 桜2歳

夏は食欲が落ちるって良く聞くけど。。。

夏ばて知らずの食欲で

ただ今。。。。3k突破中。。。。(ー"ー;

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 19:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にリンクル~♪

久々に日差しが和らいだ!!と思ったら。。。雨かよ~え~っ?

でもって。。。ムシムシ。。。えー?トホホ

ダラダラしていても暑さは変わらないって事で

久々にカフェでランチ~♪

トリオ IN リンクル

プッチからリンクルに変わってから
イマイチ食事内容に評判のよくなかったリンクル。。。

夏の風物詩?


知らず知らずに足が遠のいていたけど。。   (↑このおばけが出るからでは無いよ)
久々に行ってみたら~

メニューもカフェのシステムもなんだか変わっていて~
いいかんじじゃない~♪

内緒話?

最近ぼそぼそ内緒話の多いこの二人
ブツブツ言ってるのはほっといて

おかんたちは腹ごしらえ~

天気さえよけりゃランにでも出たいところだけど。。。

大中小~

今日は記念撮影だけで~♪


この後も涼しい場所を求めて移動~ 


まだまだ梅雨が終わったばかり。。。

夏はこれからだモンね~

散歩が益々遠のいて。。。
デブリン街道まっしぐらな姉妹であった~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 17:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無言の抵抗

今までのチャキ桜は
私がバカオヤジがいるとき以外はゲージで生活していたんですが、

最近は野放しフリー状態

フリーにしておくほうが、暑いときなど自分でいい場所を
見つけて移動するかな?って思って。

最初は寝るときは自らゲージ内のベットに入って寝ていたけど、
最近は暑いようで、ほとんどベットに入らず
行き倒れ状態で眠っているチャキ桜

行き倒れ姉妹


そうなると邪魔になるのはゲージ

って事で思い切って撤去を試みたんですが

そうなると水を取り付ける場所がない。。。。

って事でトイレを個室?状態にしてみたら

2009年バージョン

チャキの様子が。。。。

そう。。ココは
チャキが我が家に来た時からず~っと
チャキのハウスがあった場所。

ベットがあった場所にトイレを置いたのが気に入らないのか?
個室がなくなったのが気に入らないのか?

においをかいで回ったり。。ウロウロ。。。

そしてすねちゃったのか?

人一倍ガウガウうるさいおしゃべりなチャキなのに
この日一日一言も発せず。。。

前の公園でがきんちょが騒ごうが、
おばぁちゃんが来ようが(普段おばぁちゃんが来るとそりゃまぁ~大騒ぎ)

どこか悪いのかと心配するほど。。。。

仕方ないから、かぼちゃベット(ゲージ内にあったチャキベット)を
側に置いてみたけど。。。無視?

無言の抵抗チャキはこの日、
食事すらとらず就寝。。。

夜中に気になって覗いて見ると

なんで?

暑くないですか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんごマニア~♪

先日注文していたりんご服~
出来上がった服を久々にUPします~

りんごふく1

ブタ鼻ちゃき&こぶた体型の桜にぴったりの
子豚プリントの服&エレガント風?

りんごふく2

画像ではわかりにくいけど
I ♡mama & I ♡papaのロゴの服~

どうかな?

似合ってる?

和歌チワのメンバーでもあるりんごさん~

チャキ桜のサイズにぴったりでイメージにぴったりの服を
超お買得価格で作ってくれるんです~

今まで、買っていた市販の服は
デザインがよくっても値段も良い!!
なのに、サイズは微妙に会わない。。。。

そんな思いしたこと無いですか?

なんで今まであんな高い服買ってたんだろう~
アノ服1着でりんご服何着も作れるやんけ~


って事で、今はりんご服にはまっています。

ちょっと前に作ってもらったのは

おきにいり~

子供服なんかセールの時に買いこんで
りんごさんにお願いするとかわいいチャキ桜サイズになって
戻ってくるンですよ~

まだまだあるけどほんの一部をご紹介~

ちょこっとUP

ちょっとした意見も聞いてくれるし
アドバイスもくれるから完全オリジナル~

オートクチュールなのに~超格安

まだまだはまりそうなりんご服
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 11:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第32回和歌チワオフ会

今日は第32回目の和歌チワのオフ会~
川遊びオフって事で進めてきたけど
連日の豪雨&梅雨明けしない異常気象のせいで予定変更~

急遽通常カフェオフとなりました~

予定変更にもかかわらず
参加してくれたのは~(席順で)


テンパパ&NEWフェイスちびっこたいが~♪
けんさん&あんとん

たいが&あんとん

KUMIちゃんちのうたもるファミリーこと
モルダーパパ&うたママ&愛娘のなみだ&しずく~

うたもるファミリー

珊瑚丸さん&珊瑚
YUKIさん夫妻&花

珊瑚&花

こなつママ夫妻&あすか&あいり&はやと

こなつママファミリー

ほっぺはん&Ray

れい&おまけあすか~

sayoファミリーのチワワ軍団
蘭&向日葵&華蓮&綾芽&栞菜

sayoファミリー

りゅうちゃこママ&トイプーのりゅう&チャコ&メイ
りゅうちゃこファミリー

あーちゃん&モカちゃん&ミルクちゃん
さっちぃ&ショコラ&チロル&オレオ

あーちゃん&さっちぃファミリー

すこし遅れて
りんごさん&いと&NEWフェイスのふく~

いと&ふく


人間15人&26ちー&3ぷーでした~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

