2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しんもん食い♪

我が家のチャキはベジタリアン♪
きゅうりや大根のケンなど大好きなチャキ

その点次女桜は
野菜は嫌い。。。
その代わり果物大好き娘~


おもしろいよね~

同じワンコなのに

同じチワワなのに

好みが違うって♪

以前のミカンの時りんごの時
ハグハグ喜んで召し上がっていた桜ちゃん


今日のフルーツはどうかな?


お初のフルーツ♪

予想通り~♪

毎回フルーツとのコラボで
頭に乗っけてからの試食だったけど
さすがにコレは乗らない!!だろ~って事で

撮影すら忘れて切ってしまったけど

おやくそくでぇ~

病気で寝込んだときしか食べられない!!

自分で買ってまで食べるなんて
ナイナイない~!!のメロン~

って事で、撮影に使ったのは人間用(半分)で

チャキ桜の分は
もちろん


これ↓



あれ?

人間の私ですら
久しぶりぶりのお味~

チャキ桜にとっては初めて~
しかも
これから先お目見えするかもわからない代物なのに~~~~~


お嬢ちゃきさん。。


さすがに

ひと舐めで・・・いらないってさ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


罰当たりモンが!!!(╬◣д◢)ムキー!!




※重要なお知らせ※

和歌チワのメンバーの皆様へ
8月のオフ会の件ですが
先日お伝えしたように川の増水により
予定が変更されています。

詳しくはmixiをご確認下さい。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 20:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かがおかしい今年の夏!!

7月ももう終わりだって言うのに。。。

まだ梅雨カエルが明けない近畿地方。。


昨夜も集中豪雨のような台風

なんだかおかしい異常気象。。。

これも温暖化の影響なのか?
なにか不吉な前触れなのか?


8月にはいってすぐ
楽しみにしていた和歌チワの川遊び

去年の様子


2008年8月童心に帰って遊んだ思い出の川原


享年のカルテット


今年和歌山市内はさほど雨は少ないけれど
山間部はかなりまとまった雨が!!ってニュースで言ってたし。。

川の様子など気になって偵察に行って見ると!!!、螯rヲW、J、O


そして今年の悪夢のような光景


やっぱり。。。。。「・・・・・・!」


昨年、この川原に住み着いていたアウトドア生活のおじさんも見当たらない。。

いずこへ?


この異常気象によって各地で被害も多く出ています。
チワ友さんたちの地域は大丈夫でしょうか?



※重要なお知らせ※

和歌チワの川遊びオフ会のご参加予定の方
重要なお知らせ&ご相談をUPしていますので、

mixiをご確認下さい。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 15:59 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ笑顔が一番♪

久々に、携帯をちょこっと離して

チャキ桜と遊びました~♪

そしたら

笑顔なチャキ

この笑顔~♪

なんだか久しぶりのような気がする~

笑顔なさくら

外は暑いから、お家の中でのたわいの無い遊び

それでも楽しそうなチャキ桜の笑顔を見ていると

数日間ほったらかしにしていたことに。。
心が痛んだ。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:24 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の私

少し前から大人気なく
携帯ゲームにはまっている私。。。

最初は釣りゲー。。
腱鞘炎になってまではまっていた。。。

そろそろ熱も冷めてきたころ。。

次はモバゲーにはまり。。。

チャキ桜のぼやき①


チャキ桜と遊ぶどころか
『暑い!』を理由に抱っこやヒザに乗せることもせず。。。

ブログもなんとか毎日更新しているものの。。。

更新してるっていうのか?って内容だし。。


チャキ桜のぼやき②


コメント欄も閉じたままなので
『どうしたの?』と心配メッセをくれる方や

ついに昨日の究極の手抜きブログに
怒りピキの電話をかけてきたぺさんふう・・・。


チャキ桜のぼやき③


確かに。。。。反省。。


最近、朝起きたら桜がマットにちっちしてたり。。

明らかに桜が私を見ながらベットでちっちしたり。。

チャキがキッチン向いてキュンキュン言ってるのも

きっとかまってほしいからの行動やったんよなぁ~

反省。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム

またまたモバゲーはまってます。

221のゲーム全部プロになるまで
がんばるぞ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き倒れ?

毎日暑くって

お留守番三昧のチャキ桜。。。


行き倒れ

まるで

行き倒れのように

気の向く場所で倒れ寝ています。

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 20:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキの悲劇 三度

今日、悪天候の為、昼から仕事が休み

って事で久々にチャキ桜を丸洗い~♪

サラサラフワフワになってご満悦で夕食



一通り自分のフードを平らげたチャキは
いつものようにバカオヤジのヒザの上に陣取る~


いいもん落ちてこないかな?
願わくば食べたい~



がっ


そんな思惑が通じてか?


落下物!!!!!!


チャキは気づいてない。。。


でもフワフワサラサラのチャキの毛が。。。。

ベトベト。。。


チャキもバカオヤジのヒザに陣取って
何度も美味しい思いをしてるだけでは無い事を
そろそろ学習してもいいのでは?

そう。。。

初めてのチャキの悲劇は。。。o(^。^*)。。oO(想像中)

そして二度目の悲劇は。。o(^。^*)。。oO(想像中)

せっかくきれいにしても。。これじゃねぇ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘弁してよ~

赤色の車昨夜。。。待ちに待った花火港祭り花火

和歌山は雷稲妻注意報&落雷稲妻注意報が出る中
なんてことなく無事終わり

満足して帰宅。。。


それから数時間。。。


祭り帰りのみずたまこさとと-ママチャリ自転車渋滞青色の車赤色の車など遅くまで
毎年の事ながらドタバタしている。

それはわかっているけど・・・


渋滞も一段落してるであろう時間帯。。。

祭りとなると張り切る?やからたち自転車リーゼント自転車

夜中になってもバンバババン~と轟音を立てている。。。げっそり

安眠妨害もいいところ。。。。

ここぞとばかり張り切る田舎の自転車

ここぞとばかり張り切る

迷惑この上ない。。ムカッ




ようやく寝付いた頃。。。。




タンタンタタタタ~
タンタンタタタタ~




そう。。。。



我が家は。。。。公園の前。。。orz


夏休み。。

恒例の。。。

わかっちゃいるけど

そんな

たかが

十人足らずの子供の為に

そんな大音量で。。。。

しかも第二まで・・・・

ラジオ体操しなくても。。。えー?

せっかくの休みなのに。。。

6時半に目覚めた私。。。


勘弁してよ~トホホ
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

港祭り 2009

今日は待ちに待った港祭り

和歌山市内の夏の風物詩的な花火大会。

港祭り


いつもは7月20日海の日に開催されてたけど
今年は雨が降る~との気象庁のガセネタ?によって延期され
今日ようやく行われました~


2009

去年同様~
海からの眺めです♪

2008年はチャキ桜も一緒に行ったけど
花火にお尻向けてたし。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
って事で2009年はお留守番


今年のキャラ

2008年バージョンではキティちゃんらしきものもあったけど
2009年バージョンはドラえもんらしきキャラも登場~

花火もハイテクになったのね~
進化してるよ~

でもおんぼろデジカメでは
これまた表現しきれない。。。

2010年は花火もきれいに撮れるデジカメ購入しなきゃね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜さんのぼやき

まだまだ梅雨が明けない近畿地方。。。

毎日むせ返る暑さの中
散歩もいけず。。。ダラダラしている毎日のチャキ桜。。。

そんな桜がなんだかぼやいています。。


ぼやく桜

少し前からリビングを終日フリーにしているチャキ桜


私が仕事でも
二人でたのしく走り回ってると思っていたのに。。。


なぜかしら?



なぜだろう~?





気になる人は3つポチッとした後
下の≫ Read More をクリックしてね~♪
                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★桜の小話♪ | 19:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんやねん!!この天気!!

最近の変な天候のせいで予定は狂いっぱなし。。。

雨予報かと思えば降らず。。。

昨日の花火大会も

雷雨予報で早々と中止になり
なのに。。。結局降らず。。。

高校野球も中止になってたのに。・・降らず。。

今日。。。雨の中
野球が決行され。。。第一試合負けた学校気の毒に。。。

午後になるほど降水確率多いけど
雨の少ないこの地域だけに、第二試合も強制決行

結局途中で中断。。。ノーゲーム。。。

中止になった途端。。。雨上がるし。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


なんだかおかしい

温暖化のせいかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんごマニア~

今日は和歌山の夏の風物詩?港祭りの花火花火大会の日
今年も船海からの花火ハナビを楽しみにしてたのに~

延期。。。orz

23日に変更だって。。残念



って事でちょっと前のお話。


貧乏暇なし~
とこの暑さの中もセッセと働き
ようやく手にしたわずかなを持って
またまた行ってきました~♪

どこに?

ってその前に
腹が減っては思考回路が停止する~って事で
まずは腹ごしらえ~♪

以前トリオで出かけたY’s rooms でりんごさんと待ち合わせランチ~♪

集合写真

一緒に行ったのはほっぺはん&Rayきゅん
sayoぴー&華蓮&栞菜&檸檬

男前トリオ


満腹になったところで
りんごさんちに移動し
またまた注文しちゃいました~

だってかわいいんだもん~りんご服~
だって安いんだもん~りんご服~
りんごマニアになっちゃったんだも~ん♪

一通り注文が終わると
中から小さなニューフェイスが登場~

始めましてふくちゃん

りんごファミリーの一員になったふくちゃん~♪
ちっちゃい~スムチー♪

元々ブラタンのスムチーがほしかった私

もうかばんにつめて持ち帰りたい気持ちで一杯だった~

ふくちゃんは持ち帰り出来なかったけど
りんご服出来上がりがたのしみぃ~♪

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 14:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタックNO1♪

今日はチャキの愛する夫ブルー君のお姉ちゃん
三女ちゃんのバレーVOLLEYの試合が和歌山市内で行われるとの情報を聞きつけ
早速行って参りました~

とはいってもさすがに会場は学校もどき中学校体育館
チャキが行くって訳には行かないので私だけ~
チャキのかわりに、その勇姿を見届けてまいりました~♪

苦しくったって~


さすがにこの季節の体育館って事で
その暑さはご想像にお任せしますが

応援の熱気や選手の熱気で溢れんばかり。

うちわ片手に、汗をふき拭きかめら撮影&応援に励みました。


だけど。。涙が出ちゃう。。女の子だもん~


結果は。。。。1試合落としてしまったので残念だったけど
本当に暑い中頑張っている姿に感動~

こういった試合をマジカで見るのは初めてだったけど
必死になる親御さんの気持ちがわかる~

本当にみんな必死でがんばる姿に
暑さなんて忘れてしまうほどだった~


アタック~アタック~



毎日練習頑張っていたのに優勝できなかったのは。。
私の応援が足らなかったからかも。。。
ミニスカボンボンじゃなかったからかも~。。

横断幕作っていかなかったからかも知れない。。。

気合が足りなくってm(_ _;)m ね。

いつもチャキや桜をかわいがってくれる
三女ちゃんやMちゃんは6年生だから
今年で少女バレー卒業になっちゃうけど
本当に応援できて良かった~

ありがとうね~

かっこよかったよ~
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 17:43 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブームとその代償?

熱しやすく
  冷めやすい


そう私は典型的なO型人間

ひとたび冷めてしまえば見向きもしないのに
熱している間は、寝ても冷めてもそのことばかり



ただ今、猛烈な勢いで燃えている事が!!



姪1号に教えてもらって
ちょっと暇つぶしにやってみたら

はまってしまった~

暇つぶしで始めたはずが

暇が無くてもやってしまう~~~~


そう


それは


巷で噂の

もばげー


釣りゲーのしすぎなのか?

はたまた仕事のし過ぎなのか?

私の右手は腱鞘炎。。。


痛い。。痛いと思いながらも。。。。。

気がつけば。。。

痛くて箸も持てやしない┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


それでも

左手で続行中~



腱鞘炎になるほどゲームするってどんだけぇ~って
我ながら思うけど。。。。私はO型人間。。。

冷めるまではやめられない運命なのさぁホホホ
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 13:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキ桜の似顔絵

先日、少し時間があったので
チャキ桜の絵を描いて見ました。




似顔絵?




どうかな?

うまくかけてるかな?

中々いいかんじじゃない~

って事で調子に乗って



我が家の壁にチャキ桜の壁画を依頼しちゃいました~



壁画?



って


んな訳ないでしょ~98666
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 17:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乙女の寝相

とある夜の光景。

ふと見てみると

相変わらず

チャキ姉大好き桜ちゃんが

爆睡中のちゃき姉のベットへ~
さりげなくもぐりこんだぁ~


乙女の寝相 ①



毎度の事なので
一切気にする事の無いチャキ姉。。。



次第に時間がたち。。。


再び見てみると


乙女の寝相。。。。②




態度でかすぎじゃないですか?桜さん。。。。~( ̄o ̄;)ボソッ




って言うか。。。。。



その前に。。。


ちょっとグライ


気にしたらどうですか? チャキさん。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神秘の花 龍舌蘭②~いよいよ~

前々からお伝えしてきました龍舌蘭

100年かけて成長し

たった一度花を咲かせてその生涯を閉じる神秘の花 龍舌蘭



開花マジカかも~と先日お伝えしましたが



今日



ついに




ついに




その長い長い沈黙を破り





一生に一度





100年の眠りから覚めた瞬間が訪れたのです






龍舌蘭 09.7.15




偶然見つけた兄やんが写メで送ってくれた画像なので
わかりにくいですが

下のほうが開花しています。

満開のときには是非デジカメ持参でお送りします。


乞うご期待~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愉快なHっぺ母しゃんとトリオたち

なんだか毎日暑さ記録更新してるけど
去年よりハイペースでグングン上昇している気がするのは
私だけ?

この暑さじゃ
ワンコがOKって言っても
人間は絶対無理。。。

って事で

引きこもりになりつつあるトリオとそのおかんの光景。


少しでもかわいい写真を撮りたいって親心でしょうか?

それとも

かわいいわが子だけに芸をさせるのは忍びないのか?


伏せ状態で伏せを指示するHっぺおかん




自ら伏せ状態になりながら

伏せを指示するHっぺ母しゃん 
(あられもない姿なので匿名にさせていただきます)



次に

お座りを指示する時は



お座り状態でお座りを指示するHっぺおかん



Hっぺ母しゃん正しいお座りの姿勢

正座で指示しています。



何ショットか撮影した後は


ご満悦で撮影にいぞむHっぺおかん


顔はあえて写していませんが

満面の笑みを浮かべていることだけは想像できるでしょう~♪


ワンコの楽しそうな画像を撮るときは
自らも楽しむことが大切です。

ワンコをしつけることは
自らをしつけることです。



そしてブロガーの心得は
おもしろそうな絵ズラを見つけたら
すかさず撮影する事です
98666

                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 18:31 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜を探せ!!

とある昼下がり



ふと見てみると



おもしろい光景が~98666





って事で、突然ですが問題です。




桜を探せ!



チャキ桜はど~こだぁ~



今回チャキは簡単ですね~


わっかるかなぁ~



桜はど~こだぁ~♪
                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★桜の小話♪ | 13:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢぃ

雨もイヤだけど。。。

そんなに頑張らなくても

いいんじゃない?

太陽さん。。。。



あちぃ



今日の暑さが。。。
夏の最高ならどんなにいいだろう。。。。

そう思っているのは

私だけ?



思う思う~って方は
ポチッとお願いしますね♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 11:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっつき虫

セミの声と共に。。。
暑い季節が近づいてきました。

夜にはなんとも寝苦しい。。。蒸し暑さ。。。

こんな季節は一人でひんやり眠りたい。。。

それなのに。。。。

我が家の毛むくじゃら姉妹。。

見ているだけで暑苦しいのに。。。

ひっつきむしはどっち?


なぜか?

引っ付きたがる子が一人。。

ひっつき虫はどっちかな?


場所をどこに移動しようとも。。

すかさずひっつきに行く。。

・・・(´ヘ`;)ハァ

暑くないのかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨にも負けず~

朝からお出かけのお誘いをうけ
雨の中行ってきました~


笑顔~


この笑顔を乗せてsayoピーの運転で イザ神戸♪

カフェ


まず~
バリ腹減りのおかんたちの胃袋を満たすべく
長田区にあるドッグカフェKurZ Bein

集合写真を撮ろうと試みたけど。。。

しょぼしょぼ写真

このヤル気の無さ。。。

後でワンコメニューを注文して再度チャレンジしよ~
などと言いながら。。。。

看板犬にご挨拶~

看板犬&チャキ

毎度の事ながら
上から目線での挨拶をするチャキ姉。。。汗

看板犬&桜

珍しく自らよって行ったかと思ったら
看板犬伽羅君が振り返った途端。。。。腰を抜かした桜。。。

なんやかんや言いながら
おかんたちのお腹が満たされればワンコメニューの事なんか
どこえやら~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

すっかり忘れて次なる場所グリーンドッグへ~

忘れていなかったのは晴れ女さくらちゃん。。。。

行く先々で。。。雨が上がっていたかと思えば。。
外に出た途端振り出す。。。

なんでやねん~~~~~~

恐るべし。。。食い意地に執念を燃やす桜ちゃん。。。。


PS,長い道中運転してくれたにもかかわらず。。。
 かわいいsayoファミリーの蘭&栞菜&檸檬の画像なし。。。です。
 申し訳ない。。m(_ _;)m
 

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 20:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍舌蘭のその後~①

先日、お話した100年に一度花を咲かせて
その生涯を終える神秘的な龍舌蘭のお話をしましたが
その後どうなったの?ってメッセを何人かに頂いたので

その後の画像を撮ってきました~♪



しょっちゅう通る道にあるので
通るたび確認してたんですが
目に見える変化が少なく。。。。。

もっと成長してからと思っていたんですが。。

気にしてくれている方もいらっしゃるようなので
経過報告~♪






その変化




ご覧下さい





その後





お分かりでしょうか?

撮影時間が異なるので
若干わかりにくいですが~~

開花マジカ?


つぼみがかなり増えています~~~~


開花マジカでしょうか?



                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無防備

日中楽しく遊んだ後のちゃき姉さん









なんとも。。。









間抜け顔で。。。。









爆睡中



爆睡中~zzzパグ







余りにも



無防備で


おもしろかったので かわいかったのでjumee☆camera1b


写真を撮っていたら



あっ起きた。。


あっ起きた
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 13:53 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕~♪

来月の和歌チワのオフ会は
川遊び~♪って事で、たくさんの人に参加してもらえるように
昨日Rayきゅんと下見に行ってきました~

行った先は昨年、Rayきゅんや花たんとも楽しんだ川~♪

トンボが飛んでいたり~トンボ
おたまじゃくしがいたり~おたまじゃくし
童心に帰れるいい場所~
しかも橋の下って事で影~~~~



がっ


意気込んでいったのに。。。。。。


到着後。。。


目に飛び込んできたのは。。。。


増水した。。。。川。。。。



さすがに雨が少ないって言っても梅雨だしね~

って事で、下見はあっけなく終わり。。。チーン

まだまだ時間があるって事で


笑顔なトリオ

笑顔満開のトリオを乗せて
走る走る~

この笑顔を見ていると快適ドライブかと思いきや!!!

こんな道を走り~


右に左にとクネクネ続く
しかもきっつい上り坂~~~~~


どないやねん””

これこそ風来坊~って道を走り~

ついた先は

あらぎ島~

昨年の秋の風来坊でも訪れた
あらぎ島の棚田~♪

昨年はあいにく稲刈りが終わってたけど
今回は植えたばかりで青々してる~♪

その後近くのドライブインに立ち寄ると

七夕でちね~

ジモティの子供たちの願い事がたくさんか書かれてた~

そうだぁ~
年に一度織姫と彦星が出会う七夕だぁ~♪天の川


子供たちの願い事かなうといいなぁ~

でもかなった人っているのかな?98666


話は戻って
来月の川遊びの下見~
もうちょっと近づいたらサイド行って見ますね~

ご利用は計画的に~でち♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 06:46 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキ桜がDSになって新登場~♪

脳トレやペットなどの育成ゲームでおなじみの任○堂DSに


なんと

我が家のチャキ桜が!!!登場~♪





その名も




チャキ桜 ~レディへの道~




おバカ姉妹をレディへと育成していく難易度の超高いゲームです。


チャキ★桜 ~レディへの道~





今月末



絶賛発売♪


ほしい~って方は↓ポチッと押してね~98666

ニソテンドーDSジェネレータ

※注:実際には購入できません





なんちゃって~98666

やってみたい方はコチラ
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事の合間のオフ会

今日は和歌チワのオフ会~

でもあいにく仕事が休めず。。
休憩時間を利用しての参加~

今回参加してくれたのは~(席順で)

あんかのファミリー

大阪チワワ倶楽部の隊長
けんさん&あんかのさんご夫妻&
あんとん&かのん夫妻&娘のみっくる&息子のアビディ

うたもるファミリー

グラサン軍団の隊長
KUMIさん&もるだぁ&うた夫妻&娘のしずく&なみだ姉妹
(ファミリーの大黒柱であるモルダー君の画像が。。。m(_ _;)m )

こなつファミリー

こなつパパ&ママご夫妻
こなつ&あいり&あすか&はやと

Ray&花

ほっぺはん&Rayきゅん
YUKIさんご夫妻&花タン

りゅうちゃこめい

リュウチャコママ&プードルのりゅう&チャコ&めい

sayoファミリー

sayoぴー&向日葵&華蓮&蘭&綾芽&栞菜
プードルの杏&蜜柑&檸檬&小夏

さっちぃファミリー&あーちゃん姉妹

さっちぃ&ショコラ&チロル&娘のオレオ

あーちゃん&もか&ミルク

そしてちょっと遅れて

ピースライト

おけいさん&ピース&ライトが到着~

子守中のチャキ

もちろん愛娘 愛乃たんも一緒~
って事で 悪夢 子守再び~98666


今回は通常オフって事で
若干少なめの

人間14人&ちびっ子1人&28チー&7プーでした~


夕方から仕事に戻らねばならなかったので
いつの間にか現れてバタバタ去っていく状態だったけど
楽しかったです~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 19:02 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキ桜の健康を願って~

きれいなハスを堪能した後は~

またまた近くの救馬渓観音

昔、湯の峰温泉に向かう途中の小栗判官の愛馬が病気で倒れた時
その命を馬頭観音が救ったとの伝説が残り

今も馬頭観音様はペットの健康を祈ってくれるとか

チャキ桜はもちろんのこと
チャキ桜にかかわるお友達ワンコの健康を祈願してきました~

そしてもう一つ
ココはアジサイの名所

なんと!!
約2000坪の園内に95種1万株のアジサイが咲き誇っていました~

先日行った恋し野の里あじさい園とは規模も歴史も違う~~

しか~も

今日は偶然入園無料日だった~♪
本来は大人¥300だって~

お徳~お徳~
と気をよくして進んでいくと

こんな看板がある園内

こんな看板が。。。。

結構な坂道と
結構な階段を登りながらの
ちょっとしたハイキング?コースだったけど

かわいいお地蔵さん

途中こんな心和むかわいいお地蔵さんがいたり

休憩用のベンチではそんなお地蔵さんに良く似たトリオの笑顔

それに良く似たトリオ

急斜面に所狭しと自生しているアジサイを見ながらの散策は
本当に今ならではの楽しみ~♪

見渡す限り~アジサイ

やっぱり温暖化の影響かな?
アジサイもそろそろ終わりかもね

今日もいい笑顔~

本当に安物のデジカメでは
花のきれいさを表現しきれないのが残念~

ここのアジサイは大きくって
チャキの顔より大きなのがたくさん~

ぜひおすすめのスポットなので
来年行って見てはいかがでしょうか?


その後は~
富田の水を汲んで~
大好物のめはりずしにさんま寿司~

ちょっと奮発して
マグロの中オチにカマを購入して帰路についたとさ。



                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 11:20 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界最古の花に思いを寄せて

外出禁止令がでる暑い夏が来る前に
今しか見れない旬を求めて
今日も行ってきました~風来坊♪

ここはどこ?

ここはどこかといいますと~
去年良く汲みに行った名水 富田の水の近くにある
その名も大賀ハス

世界最古の花が2000年ぶりに生命の復活として
海外でも注目を浴びたハスを
20数年前に近くに済んでいた民俗学者が分根したんだって~

大賀ハス

先日見に行ったハスは午後2時ごろ開花って事で
きれいな状態を見る事は出来なかったけど、

ここのハスは早朝に咲き始め午前中が見ごろで
昼には閉じてしまうそうです。

行った時間帯(11時過ぎ)ではつぼみ状態になっているのが多かったけど
きれいな花も幾つか有りました。

ハスの寿命は3日
咲く時はポンッと音を出しながら一気に開花
その後しぼんだり開いたりを繰り返し3日で花びらは落ちてしまうそうです。

見ごろは7月下旬までらしいので
見たいって方はまだ間に合いますよ~




大輪のハスを堪能した後は
水を汲んで帰るにはちと早すぎるってことで

次なる場所へ~


続く
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 18:42 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Lion 2009

突然ですが

時々登場のはっぴーどん

突如現れたハッピーどん

今年もしましたハッピーライオン

今年も暑くなりそうな予感

って事で去年に続き
今年もゴージャスな毛皮を脱いじゃいました~♪

ハッピーライオン2009


ハッピーどんって誰?って方の為に
ハッピーどんは大魔王
ハッピーどんは密かに主役交代を狙ってる?
を参照くださいホホホ


                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 18:52 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT