2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相関図

またまた暇つぶしネタ~

あなたは
あなたの家族との関係をどう思っていますか?

自分の想いとは反して
相手はどう思ってるんだろう?

って思ったことありませんか?



そこでおもしろいジェネレーターを発見♪


早速やってみました~


まずは、
私とチャキ桜そしてバカおやじの関係から


我が家の相関図


当たってる~

チャキを溺愛しているバカおやじ~ウヒョ
毎晩桜を撫ぜ撫ぜしまくるバカおやじ~アップロードファイル





おもしろいので
いつも一緒の風来坊仲間でやってみると



風来坊トリオとの関係


チャキとRayの関係ぷぷ
桜とRayの関係汗;

私とほっぺはんとの関係ホホホ


笑える~98666


やってみたいって方はコチラ
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 16:06 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようお越し~♪

曇り空の本日

対面を願いつつ、タイミングが合わず。。。
ずっと会いたかったアノ子
チャキ桜にあいにに来てくれた~♪

まずはお約束って事で
大歓迎のぺろぺろ攻撃を一通り受けてもらいぷぷ

ようお越し~

落ち着いたところで

ご挨拶~♪

Welcome 愛たん

桜の愛するダーリン ピース君の妹 
愛乃ちゃんです~♪

かわいぃ~~~
赤ちゃん独特のプクプク感が溜まんない~♪

私以上に興味を持ったのはこの方~

世話焼き娘チャキ

頼んでもいないのに
勝手に子守役をかってでたのはいいけど
眼を離すとすぐにぺろぺろ~

子守役却下&捕獲されたのは言うまでも無く。。

それでも鳴声が聞こえると
密かに側に駆けつける~なんとも迷惑な事。。


そして始めましての時には必ず警戒する桜さん

義姉妹?

気になる様子だけど。。。近寄れず。。

外は雨が降ったりくもったりと変な天気で
散歩も行けず。。。ダラダラ状態での記念撮影

今日の記念に~

いつも、一通りマーキングが終わると
睡眠体勢に入ってしまうピース君

なのに。。

この日は何かが違った!!

ライバル登場~

偶然遊びに来たにこちゃんに
目を奪われたのか?

目の前で浮気が!!

桜の目の前で繰り広げられる情事に。。。

ガラスの心の桜ちゃん。。。パリ~ン

長年連れ添った老夫婦状態?

いつまでもハイテンションのにこちゃんとピータン
テンション下がったまんまの桜。

やれやれ~なトリオ
  ↑どうでもいいしぃ~         何でもいいじょ          ↑好きにするっちゃ

無関心なこの面々


でも本当にかわいい愛たん抱っこさせてもらったし~
色々話も出来たし~

桜の目の前でのピータンの情事はさておき

楽しかったよ~

又来てねぇ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 17:43 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その先に何がある?

最近思うこと。。。


夜になると


なぜか?


桜が





階段の方向を向きながら。。。





吠える。。。


そして。。。時には唸る。。




あまり吠える事の無い桜だけに・・・・・







怖い。






そしてボケェ~っとして
何も考えていないようなチャキ姉までも。。。。



最近よくする格好。。。。





その先に。。。なにがある?



その先に。。。。。




何がアル?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 12:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レディへの道

食事の前のお座り&待て手
は出来るけど、長時間の待て手などは苦手なチャキ桜

離れていても
目を離していても
きちんと待てる子
それがレディへの道

って事で練習中

まて!!

待ってますぷぷ

待ってます98666


桜はともかく
本能のママ生きてるチャキ姉の
レディへの道は
険しそう~ふう・・・。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルテット♪

今日は久々にカルテット(4人組)でお出かけ~♪

カルテット

エマでランチをした後は
河川敷の無料ドックランへ~

走る花

先日の【梅雨にも負けず】で楽しそうな激走が撮れたので
(撮ったのはsayoぴーだけど・・・)
今回も頑張ってみたけど・・・ピンボケばっかり・・・
やっぱりこのデジカメ。。。買い替え時かなぁ~

走るRay 走る桜

そしてもう一つショッキングな事実が判明した!!

ダイエット宣言をして頑張ってきたメタボ犬チャキ
体重を量ってもらうと

なんと

2.1k

散歩も頑張ってる甲斐あって
減ってる~~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


じゃぁ~じゃぁ~ってことで
ついでに桜も計ってもらうと

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 

2.8k・・・・・・


ふっ増えてる!!ハッ!Σ( ̄□ ̄;

チャキ以上に散歩も張り切ってるのに。。。。

チャキに気を取られてノーマークだった桜。。。

チャキが200g減ったのに
桜が200g増えた~

総重量に変化なしってこと(T_T)


おやつに群がる~カルテット


当分の間
おやつ抜きだね。。。二人とも。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 16:57 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり姉弟~♪

風来坊トリオとしてすっかりおなじみの
ほんまにわんこの主犬公Rayきゅん~

初めて会ったのは2008年2月
この頃のRayきゅんは犬見知り?でワンコ恐怖症~っぽく
ほっぺ母しゃんも少しでもRayきゅんが楽しく遊べるようにって
しつけ教室に行ったりしてたっけ~

遊びたいけど遊び方がわからない~

一人っ子だけに他のワンコの存在が怖い?

ふれあいも中々難しい状態だった




あれから1年3ヶ月




移動中だって~この状態

そんな事は、ず~っと遠い昔の出来事のように思える。


チャキ桜の遠慮ない態度に最初は構えていたRayきゅんも
怒っても嫌がっても。。。通用しない。。って思ったのか?

今ではすっかり抵抗する事を諦めたようで

ブログ写真撮影だって~この状態

集合写真のように構えて撮るときは
未だ拒否る態度を見せるけど

さりげない表情はすっかりブロガーの息子そのもの~

所々にいい味出してます




                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨にも負けず!!

ようやく梅雨らしいうっとうしい季節到来です。

和歌山では夜中には嵐のようなjumee☆RainySeason1Lが降り
日中は雨がやむ。。といった毎日です。

皆様はいかがお過ごしですか?

都会ではむせ返る梅雨だけど
山間部山と空は幾分かマシ~

って事で、和歌山の夏の避暑地 ドライブ DOOSHEL

梅雨でも元気な?チワワン~♪

さすが山の上のパン屋さんすずしぃ~♪ 

足もとをうろつくエスカルゴ(jumee☆snail2Lカタツムリ)を気にしながらのランチ♪ハンバーガー

お腹も満足したところで~お散歩~♪

梅雨でも笑顔?なチワワン♪

昨夜の大雨の影響で。。
せっかくの芝生がびしょぬれ~

歩くだけじゃ物足りない感じだったので
思い切って走らせて見たら~

梅雨でも元気なコンビ~♪

案の定~
楽しそうに走る~走る

濡れた芝生を走らせる行為は。。。。
その後の丸洗い覚悟って事で。。。

選ばれし子(楽しく走る子)だけが解禁のはずが・・・



ふと見ると。。。。

汚れないためにアスファルトで待機していたはずのチャキが~~~

一人。。汚れる娘。。なぜ?

なぜに!!!びしょぬれ!!!オーマイガッツ


退屈だったのか?
びしょぬれの芝生でスリスリしたらしい。。。

そんなバカ姉を横目に
お散歩大好き♪走るの大好き♪桜は

水しぶきを上げて~♪

楽しそうに走ってる~♪ (撮影:sayoぴー)


sayoぴー宅のチワワン代表でちびっこ栞菜も激走してたけど
私のショボイデジカメじゃ。。。小さすぎて。。UP出来ず。。。残念


皆を走らせると後が大変なので。。。

見学組。。

どうせ。。。汚れたんだし。。。
どうせ。。。走るわけないだろうけど~

とこだぬきメタボチャキをスタンバイさせると
意外や意外!!

はしったぁ~~~

たった1度だけだったけど
全速力で走っているメタボチャキの勇姿を
sayoぴーが激写してくれたのでご覧下さい~


全速力で走ってる~つもり


新しい生物のような。。。

静止画のような感じですが。。。

コレでも全速力で走っているチャキでした~~~



では最後に
水しぶきを上げて激走する桜の勇姿を~

飛びまぁ~す♪飛びまぁ~す♪


当然最後は
sayoぴー宅で丸洗いさせていただきました~。


チワワは室内犬だから
外を散歩なんてさせなくても~
との声も聞きますが、
自然の中での散歩などは本当に楽しそうにしてるし
特に桜は汚れてもいいっかぁ~って思えるほど
満喫してくれます。

それを見ていて満足な私です。

ただ一つ。。。失敗したのは。。。
先日りんごさんに作ってもらったばかりのおNewの服が
泥だらけになっていたことです。。。


チャンチャン
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 18:49 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベジタリアンダイエット10日目

ダイエット宣言をして10日目

ふと足元のチャキを見てみると

一回り小さくなった?

なんだか一回り?
小さくなってるようなきがする~~~~ひゃっほぅ

これはこれは~とjumee☆excite1a期待に満ち溢れてjumee☆excite2
体重チェックをしてみると~~~




気のせいだった。。がっくり


ただ毛が抜けてそう見えるだけだった。。。。。ケッ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の季節到来!!

梅雨jumee☆RainySeason1Lに入ってからも
たいした雨も無く。。。

のほほ~んとしていたら
急にうだるような季節到来。。。台風

この重苦しい蒸し暑さ、、、
体にまとわり付く感じがたまらなくうっとおしい。。。もやもや



なのに・・・・「・・・・・・!」



なのに・・・・・・ガーン



ついに・・・



恐れていた事が!!!!!




そう。。。




チャキが冬の毛皮を脱ぎ始めたんです!!!!!!



体にまとわり付くジメジメ感にくわえて

チャキの毛が~~~~~~ショッキング!


かゆい!!!!!!!!やんけぇ~~~~




一足お先に衣替えをしていた桜は
貧毛ちゃんだけにすでに落ち着きを見せているけど。。。



...



梅雨に抜け毛は辛すぎる~~~~~~



仕方ないから毎日ブラッシングしてるけど。。。。
そのブラッシングすら。。辛い。。


皆さんはどうしてますか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 16:47 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキたんニコたん

ちょっと前の話。

お散歩のついでによってくれたにこちゃん

期間限定三姉妹生活でも
あまり交わる事の無かったチャキ、、、

珍しく興味を示している

見合ってみあって~


でも。。。。。


?
                                                                                                                                                                                                  

| ★莉央 to にこるる | 13:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻の神秘の花を求めて~風来坊

まだまだ季節の花を堪能したいと思いつつ。。
ことごとくjumee☆cry1Rb不発に終わり、がっかりショボン しながらも

幻の花 装飾花の情報は今得たルンホヤホヤ♪
間違いなくお目見えできるはず~~~

と期待にjumee☆excite2胸躍らせながら
クネクネ山道道を走っていると

目に飛び込んできたのが

足湯発見


しかも100円100円玉

せっかくだから~98666

ワンコそっちのけ?

と寄り道堪能していたら足

怒るトリオ

ご立腹ムカッなトリオチワワチワワ大福ちゃん怒。。。

しかも足湯って冬にすると体があったまりいい感じ?
なのに今の季節に血行良くなって、更に。。暑い。。

たしかにチャキ姉の言う通りなので

はしやすめ~

とりあえずその辺に咲いてた花と
記念に撮って
とっとと次なる場所へ~



幻といわれる花

摩訶不思議な花は



それは意外にも地元にあった~~~~


コレが噂の!!!


我が家から車で2分の場所~

道からも見えてしかも知り合いのお宅さとと-ログハウス


龍舌蘭!!!

コレを植えたのは今の店主のお父上
お父上が他界した今、その息子は75歳。

未だ花を見たことが無いといわれる世紀の花
センチュリープラントとの別名を持つ龍舌蘭(りゅうぜつらん)

メキシコなどの熱帯地域に自生する多肉植物MAROCACTUSの仲間で
主にテキーラの原料として使われ
土地の気候や条件によっては
30年や50年に一度花を咲かせることがあるらしいが

日本では50年から100年に一度といわれ
花を咲かせるとその株は枯れて一生を終えるそうです。

5月頃から急に花柱が伸び始め
1日で5㍍近く天に向かって伸び
今まさにつぼみが出てきている状態。

4年前に同じ地元の魚○櫻で龍舌蘭が咲いたという話は
聞いたことがあったけど、その時は全く興味も無く
当然見に行く事すらしなかった。

でもコレは
開花を見届けたいと思います。

100年かけて育ち
一緒に一度花を咲かせ終えるなんて
神秘的だと思いませんか?



場所は和歌浦です。

私もしょっちゅう通っている道であるにもかかわらず
今まで、全く気づかなかったけど、
見つけてみればわかりやすい場所に堂々とした姿を見せています。

同じ和歌山にお住まいの方
開花情報はコチラのブログでUPしますので
一度見てみてはいかがでしょうか?

場所が知りたい!
実際見に行きたい~って方は
場所をお教えしますよ~♪




                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 11:26 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今が旬!を求めて風来坊

日中30度の真夏日の中
今が旬!を求めて風来坊に行ってきました~



今日も元気なチャキ桜



こんな暑さの日中に一体どこへ~~~~
って思ったでしょ~

でもアスファルトやコンクリートだらけの場所ではなく
今回選んだのは、土の香りがする自然豊かな場所~♪



恋し野の里あじさい園


橋本にある恋し野の里あじさい園です。

ココは20年ほど前から地元の人たちの手によって植えられた
約30種類5000本のあじさいアジサイが咲き誇っているんです♪


アジサイ~♪


何分手作りなので、
人目でアジサイが群生してるって感じではなかったけど
まだまだ発展途上♪今後の期待大な所です。



アジサイとチャキ桜



何を言っても自然豊かなので
ウグイスに鳴声が近い!!

見上げてみるとウグイスが肉眼でも確認出来る~♪



今日も笑顔なトリオ♪


この近くにもいい場所があるって下調べ済みだったので
早速向かってみると。。。あれ?

問い合わせてみると。。。閉園しました。。。

ココがダメならこっちはどうだ?
気を取り直して向かってみると。。。あれ?

雑草だらけで・・・・閉園。。。してる?

閉園したんならPCの検索で出てくるなよ~~!!!


とぼやいていると
1本のメールが!!!


なんとも摩訶不思議

なんとも世にも珍しい花

今まさに咲き出そうとしている!!

それは是非!!!行かねば!!!



・・・・続く・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 18:39 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更?マイブーム

またまたPCをしていると視界に入ってきた光景。。

茶色い毛むくじゃら

この光景。。前にもみたよ~な

また卑しい事してるのか?

と見てみると

カジカジ~マイブーム

義弟ティム君にもらったてんとう虫さん~

たしか新年会の時にもらったからかれこれ半年前。。

たまに思い出したかのように
遊んでいる状態だったけど

おっ気に入り~


最近マイブームらしく
ずっとてんとう虫さんと一緒なチャキ


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年 初泳ぎ♪ IN 片男波

近頃の暑さに我慢が出来ず
せっかく伸ばそうと思ってた髪を
ばっさりショートにカット。。。

帰宅後、Rayきゅんから
『今、お父しゃんと砂浜海だじょ~♪早くおいでだじょ~』
との連絡を受け 
ちょっくら行って参りました♪

今日も笑顔~

アスファルトの上だと耐えがたい暑さも
夕方近くの浜辺だと爽やか~♪

夏は始まったばかり~

Rayきゅんのお父しゃんに挨拶を済ませ
日傘の下でくつろぐ姉妹に

嫌な予感

不気味な笑み?を浮かべるRayきゅん。。。

何が起こるのか?


暑い夏(まだ6月だけど)=海 とくれば

やっぱりコレでしょ~♪

桜&チャキ

2008年の初泳ぎもたしかRayきゅんと6月だったね~

って事で、

Rayきゅんの大好きなお父しゃんに抱えられて
2009年初泳ぎ開始~


Ray & 桜
Ray & チャキ

毎年海水浴をしているだけあって
余裕のチャキ姉に比べて

必死に泳ぎ付いた途端。。逃走を図る桜。。

仕方なくリードを2㍑のペットボトルにくくりつけておいたのに。。

逃走する桜

引きずってまで逃げる有様。。。

濡れチワワ



さっきまで笑顔満点で楽しそうだったのに。。。


なぜにこの顔?

楽しんだ?


でも夏はまだまだこれからよ~
ー ̄) ニヤッ

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 17:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命日

今日は亡き父の14回目の命日

って事で、たまりに溜まった家事をさっさと終わらせ
涼しくなった夕方4時頃を見計らって昨日お墓参りに行ってきました~

ここ2週間。。
仕事三昧だった私にわがまま言わず
じっと我慢してくれていたチャキ桜のストレスを
少しでも解消してあげようと
散歩をかねていってきました~


毎年、一緒にお参りしているだけあって
雑賀崎の細い路地裏の坂道が続く道を

道案内さくら

先頭きって歩く桜とRayきゅん~

毎回来ているにもかかわらず遅れを取る小デブ

Rayきゅんは去年も一緒に行ってくれたから知ってるよね~

無事今年もお参りを終えた一行は
2週間のストレスを吹っ飛ばすべく波早ビーチへ~


待ってましたとばかりに激走する桜~
マイペースな小デブチャキと
波打ち際でカニと戯れるRayきゅん

笑顔満開~楽しんでる?メタボ犬

夕方はBBQ客も無く
平日だから益々人が無く~いい感じ~♪



それぞれが

それぞれに楽しんだ後は

お約束の記念撮影~

集合写真はおやくそく~

記念撮影となると
目線確保で殺気だっているのがわかるのか?
笑顔が消える。。。2名。。


今日のトリオ


何にも考えていない?
お気楽メタボ以外は。。。。テンションが下がっていくのが目に見える。。。

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 06:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の休日

今日は待ちにまった休み。

兄の体調不良から強制的に働かされ約2週間。。。

ようやく1日ゆっくり出来る。。と思いきや。

主婦の休日はこれまた忙しいもやもや

仕事に明け暮れている間に
梅雨はどこへやら・・・jumee☆ohwell3L
すっかり殺人的な暑さ到来。。。

まだ使うかも?と出したままだった冬布団。。。布団
洗濯に出さなきゃと置いたままのコタツ布団。。。

まだ完全にしていなかった衣替え。。チュニック
まだ出していなかった扇風機。。。

たまりに溜まった洗濯物。。。おせんたく
たまりに溜まった旦那のYシャツアイロン
たまりに溜まったホコリ掃除機
たまりに溜まったチャキ大福ちゃんチワワのストレス。。。

しなきゃいけ無い事が山済み~



忙しく家事をこなしている私の傍らで


茶色い娘が・・・・



茶色い塊?



おとなしく



何をしているのか?と



見てみると。。。


・・卑しすぎやしませんか?


さすがメタボ街道まっしぐらなだけあって




完食済のお皿を。。。



舐めてましたとさ。。。

    チャンチャン



PS、そろそろ、通常のシフトになる予定です。
   今までどおりのスケジュールなら、ゆっくり皆様のところにも
   訪問出きるので、私も皆様にコメントいただけるようなブログの
   更新をがんばって行こうと思っています。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 13:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ~

ベジタリアンダイエットを始めて2日目。

味気ないベジタリアンフードは嫌がる子が多いので。。。
とショップのお姉さんが言ってたけど、
かさましフードにまんまとだまされてくれているチャキ姉
なんの違和感も無く召し上がってくれています。

このまま何とかいけそうなきがする~


って事で今日は少し前のお話。



なにやら狭い場所でモゾモゾしている姉妹~

チャキ桜=」

お座り状態では
座高?の違いがよくわかる~♪(≧m≦)ぷっ!



ではでは~ってことで

上から見てみると~

顔の大きさの違いもよくわかる~プププッ (*^m^)o==3


かわいぃ~♪



顔だけ見てると、とてもメタボチックだとわからないチャキ姉~

かわいいぃ~やん~♪


などなどやっていると~

あれ?まちがってます?

ごもっともな指摘~プププッ (*^m^)o==3

そうでち~使い方間違ってるでち

もうお気づきかな?


少し前に届いたサプライズプレゼント~




じゃぁ~~~ん♪

旅の記念~



とびっきりのトリオの笑顔~

かわいいでしょ~♪


                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 06:26 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベジタリアンダイエット開始~♪

昨夜は激疲れによって
午後7時に寝てしまった私。。

良い子もおきてる時間。。

ってゆうよりまだ明るい時間だったにもかかわらず
旦那やチャキ桜をほったらかし朝まで爆睡してしまいました。

少し、体力バロメーターが充電できたけど、
今日も仕事。。

いつまで続くこの生活。。。。



さてさてグチはこの辺にして、


チャキのダイナマイトボディに色々アドバイスありがとうございます。


ポッチャリのほうがいくらかわいいといっても
限度がありますよね。。^_^;

元々体格のしっかりしている桜と違って
小さい目のチャキの激太り。。

急激な激太りは
足腰や心臓にかなり負担がかなりあるようで。。。

って事で、本格的ダイエット開始です。

ショップやブリーダーさんに聞いたところによると、

普段から食欲満点の子とは違い
チャキの場合は元々、食に欲が無かったのに
避妊手術によって明らかに短期間で変化を遂げてしまった。

普段の食事の量を減らしても
おなかが満たされるまで要求し続ける。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

こうゆうこの場合は野菜や水でもドンドン太る子が多いらしく

水分のあるおからや野菜でかさましするより
カロリーの少ないベジタリアンフードでかさましするほうがいいかも~
って事で、とりあえず挑戦中です。

ベジタリアンフードは野菜だけのフードだけど
食物繊維が豊富なので
お通じも良くなるとか

普段のフード(少量)にベジタリアンフードを混ぜて量を増やす。

しばらくこの方法で頑張ってみようと思います。


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 06:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事退院

今月に入ってから急に多忙になってしまっている私。

その原因である
兄やんが無事退院しました。

少し前から調子が悪い~って言ってた兄やん

体調が悪くっても自営業は休む事もできず
良くなっては悪くなりを繰り返し

とうとう発熱

今の時期の発熱ってそこらのじゃ見てくれないらしくって
発熱センターへ行くようにとの事で・・・
仕方なく発熱外来へ~

兄曰く。。念入りに何度も何度も
鼻血鼻血が出るほど麺棒を鼻に突っ込まれ

検査の結果、
今流行のブヒッじゃなくただの風邪~って診断だったので
ろくに薬も処方されず帰宅。

風邪なら働け~って働いていたら
更に高熱に。。。

やっぱり。。今流行のブヒッアレ・・・じゃないの?

って再び病院へ。。。

結果・・・・やっぱりタダの風邪なのに。。。
無理がたたって肺炎「・・・・・・!」に。。。

風邪は万病の元ってよく言ったもので・・・

当然。。そく入院、、、、

点滴三昧&おかゆ三昧だった兄は
わずか10日で8kも痩せ、
元気になったはずが
色白くひ弱な感じになって帰ってきた。。



おそるべしおかゆダイエット。。



兄のいない間、
休み無く朝から晩まで炎天下の下働いた私は

か弱い女子なのに。。。(←ここ重要)

20kの物を何度も運び、軽トラの運転も上手にこなせるようになり・・

黒々と日に焼けてたくましくなってしまった。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

お陰で全身の疲労感は全く抜けず
毎日栄養ドリンク片手に頑張ってたけど
腰痛が再発。。。orz

今日は昼から休んでいいよ~って言ってくれたから
ヘトヘトになって帰宅すると・・・・

仕事が休みだったバカおやじが
ご機嫌模様替えの真っ最中だった・・・、螯rヲW、J、O

兄もまだまだ本格的に働くわけにも行かず。。。
当分は休み無しで仕事だって言うのに・・・

家具移動を手伝わされるはめに。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうにも止まらない食欲

昨日はチャキのダイナマイトボディにたくさんのコメント
ありがとうございます。

せめて・・・2kになるように
心を鬼にしてダイエットに励みたいと思います。


昨日もちょっと触れたけど
チャキのどうにも止まらない食欲。。。。

その空腹時の催促の光景。。。

画像を撮る事に成功したので
とくとご覧アレ・・・


チャキの生息地


ここはソファの背もたれの上。
チャキの生息地。。お気に入りの場所です。

なぜ・・ここがいいのか?と申しますと・・・


催促中・・・


食料のあるキッチンの近くで
すぐに覗く事が出来るからです。。。


いつもの光景


私が食事の準備を始めると

ず~っとこの状態で監視?してます。


大和撫子なのに・・(T_T)


一見。。キッチンエリアに簡単に侵入できそうに見えますが

そこはちゃんと心得ているのか?

前足はOKと思っているのか?

前足以外
絶対進入しようとしないチャキ姉


念のため、私がいないとき、
ここに食材は一切置かないように心がけていますが・・・・

何も置いていなくても
ハラが減った時は
この状態で、キュンキュン(おやつよこせぇ~)って連呼しやがります。。


ちなみに、
桜はソファの背もたれには乗れません。
怖いのか?絶対に乗りません。

でもチャキ姉だけ何かもらったりしないように
側で終始監視に余念が無い状態。。。




なぜ?こんな事をするようになったのか?


それは。。。。


それは・・・・・



バカおやじがキッチンで何かを食べるとき。。
この木の部分に
パンを置いてあげたり。。。 (`□´) コラッ!
おやつをおいてあげたりしていたからで。。。( ̄‥ ̄)=3 ブー



先日、バカおやじにその事をとがめると

『どうせチャキがでぶったのも
お前のハラが出てきたのもわえのせいや!』


って逆切れしやがった(`‐´≠)凸



まぁ~私のおなかが出てきたのは。。この際関係ないとして。。



どうにもとまらない食欲。。

チャキと一緒に私も肉体改造にはげまなきゃ~^_^;



果たしてダイエットは成功するのか?

乞うご期待♪


追伸:久しぶりにチャキ姉のダイエット&私のおなかがへっこむように
    祈願のポチッを↓三回↓お願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:27 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dynamite body ・・・by Cyaki

生後48日にして
体重500gで我が家にやってきたチャキ

成長してからも1.7kを自らキープしているのか?
少しでも越えると食べなくなったりしていた。。

もうちょっと太ったほうが~
と一生懸命カロリーの高い物をあげていた時期もあった。。。



若かりし頃のチャキ



食べ物に対して感心が無く、
おやつを桜に横取りされても平気で
食事の時も、桜に食べられてる有様だったのに。。。

なぜか?

今年に入ってから
食欲スイッチがはいったようで。。。

体重2k・・
次第にくびれがなくなり。。。


避妊手術をしてからあれよあれよと言う間に。。。。。


そして・・・現在・・


恐怖のダイナマイトボディへと変貌をとげた。。。



ソファから下りる時も。。。
今までは気配しかしなかったのに・・・

今では・・・・ドスン。。と言う効果音付きになり。。。


でぇ~ん


お座りするのもしんどいのか?
直ぐに横たわる。。。。まさにデブ街道まっしぐらなチャキ。。。


恐怖のボディ4連発


さすがにコレはまずいよね~

って事で、食事の量も減らしてみたけど・・・

おなかが減っているのか?
キッチンを見つめてキュンキュン言い続けるチャキ。。

少しあげても満足せず。。
ずっとキュンキュン。。。。
胃が大きくなってしまっているのか?

チャキに元気でいてもらうために、
心を鬼にしている私とは裏腹に。。。

パンやご飯粒をサービスするバカおやじ(旦那)「・・・・・・!」

とりあえず。。。チャキ桜に無断で食べ物を与える事は
断固禁止にしたけれど。。。


ナイスボディに戻すことが出来るのか?


サービスショット?


いいアドバイスあれば教えてください~



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 12:59 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキのテーマソング♪

子供の頃、誰しも歌った記憶があるのでは?

でもコレはしりとり歌ではなく
実はチャキのテーマソングだったって知ってました?



では



さぁ~皆さんご一緒に♪





仔豚~




こぶた~




狸~




たぬき~




狐




きつね~




猫




ねこ~



お後がよろしいよう~でぇ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壁に耳あり~

何気ない日常の中の行動を
わんこってよく見てると思いませんか?

今日は人間だけで外出。。など


悟られたくない時に限って
いち早くその事に気づく!!見たいな。

同じ様に化粧して出かける仕度をしていても
仕事の時は無反応なのに。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

我が家にもアンテナはった黒い影と
人の行動をちくいち監視する茶色い影が。。。


携帯メールをしている傍らで。。。。


見てます。。見てます


見てます。。


見てます。。。


壁に耳あり
障子に目あり。。

イスの向こうに小さな目あり。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQオフ会

月イチで開催してきた和歌山チワワ倶楽部のオフ会も
今回でなんと30回目って事で

【出て来い隠れチワワBBQで梅雨を吹っ飛ばせ~オフ会】
波早ビーチで開催しました~

今までのようないたせりつくせり?なカフェでのオフ会とは違い
なれないアウトドア。。。
しかもギリギリになって、私も仕事に行かなきゃならなくなり。。
準備やあとかたずけまで人任せになっちゃって。。。ごめんなさい。

でも皆さんのご協力と暖かい大きな心によって
たくさんの人たちに集まってもらう事が出来ました~


仕事の合間に覗きに行って見ると

仮設ラン

仮設のランが出来ていて
かわいいチワワンがワラワラとしてました~♪

かわいい仲間たち

みんなを撮る事は出来てませんが
今回参加してくれたのは



なっなんと


27人&41チー&4プー&1ボルゾイ


仕事の合間と言う事もあって
あわただしく現れて肉を食べるだけ食べて
あわただしく去っていくは目に。。。

せっかく遠いところ集まってくれた皆様にろくにお相手も出来ずに
申し訳なかったです。


急遽幹事を引き受けてくれたほっぺはん
重い飲み物担当してくれたtibiさん
朝の忙しい時間におにぎりの買出しに行ってくれたおけいさん
場を盛り上げてくれたけんさん
火熾し担当してくれたマッシュパパさん

今回のアウトドアでのBBQオフが無事終わることが出来たのは
皆様のご協力ご理解があってこそです。

本当にありがとうございました~


最後にかわいいグラサンチワワ~♪

グラサンデビュー


PS,ママさんたちには厳しかった今日の日差し。。
  お留守番するはめになってしまったチャキ桜の怨念です。

  
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 20:16 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉弟、初めてのコラボ~

昨日の夜、近くまで来たからと
我が家に顔を見せてくれた親子が~♪

だれかな~

誰でしょう~

タイトルを見てピンを来た方もいるかも~
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



我が家に来てくれたのは~

1歳のりく~

蛍ママ&ブラタン三兄弟の末っ子 さんの助ことRIKU~♪

先日、いちの助ことレオン君とにの助ことコヒィ君に会ったばかりだけど

一番近くにいるRIKUと会うのは
なんと~初めて~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

始めての3ショット

若干関係の無い娘が。。しかもど真ん中で写っていますが~

笑顔が他の兄弟に似ている~♪
体格は噂どおり大きいけど~~( ̄o ̄;)ボソッ
中身はまだまだお子ちゃま?
動きが早くって
ほとんどがぶれてる~(+。+)アチャー。

久々の親子ショット~

最近更に太ってずんぐりむっくりなチャキだけど
蛍ママは更に肝っ玉母さんになってたし~プププッ (*^m^)o==3


わずかな時間だったので玄関先での撮影。。。

せっかくの機会だからもっとゆっくり撮りたかったけど。。

まともに写ってたのはこれだけ。。。。残念


でもブラタン三兄弟みんなの幸せ笑顔が見れて
疲れもふっとんだぁ~一瞬でした♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 06:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘンクツ娘

我が家では食事前に必ずする事。

それは(どこの家でもそうかも~)


お座り!!&待て。


なのに、


最近

ヘンクツ娘が一人。。


へんくつ娘


なぜか?


わざわざ

遠回りして


テーブルの向こうでお座り&待て。。。



なんですか?それは
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 11:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧乏暇なし。。

もうご存知の方も多いかと思いますが

私は実家の家業を手伝っています。

家業は兄夫婦がやっていて
特に春から夏がピークで秋までが忙しく
月の半分は私も店に出ています。

今は厳しい時代なので、どんなに体調がすぐれなくても
兄がいなくては店が廻らず。。。

無理を続けた結果。。。体調を崩し。。

って事で、私も休日返上で店に出る羽目に。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

しかも、兄が一人でしていた力仕事などもしなきゃいけなく。。。
私の元気バロメーターも下がりっぱなし。。

家では、留守番の日々を余儀なくされた退屈娘が2人。。。

仕事で疲れて帰って来ると遊べ~♪と
おもちゃをくわえてしっぽフリフリで近寄ってくる妹娘と
お腹へったでぇ~とキッチンを見上げる姉娘の姿が♪(≧m≦)ぷっ!

そんなかわいい姿を横目に

帰宅後、すぐに夕飯の用意をしたりとバタバタ忙しく。。

ごめんね~思う存分相手して上げられないのよ~

それが原因でストレスなのか?
はたまた大好物のトマトの食べすぎなのか?

久々に強烈下痢Pな次女娘。。。

タダでさえ。しなきゃいけ無い事が多いのに。。。
夜に汚れた次女ハウスを洗濯。。。

仕事が増えるやんけぇ~~(+。+)アチャー。



って事で、ちょっと皆様の所にコメント残せずにいます。。。
更新された記事とかは仕事の合間に携帯で読ませていただいてますが。。
コメントできていません。。。

って事で、ここのブログの記事もしばら
仕事の合間に携帯にてUPや
書き溜めていた記事のUPとなりますので
コメント欄は閉じさせていただきます。

余裕ができた時はコメントさせていただきますので
しばらくの間はお許し下さいませ
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 06:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月最初のお出かけ~ 【後編】

おなかが一杯になったところで~
食べた分は消費しなきゃ~って事で
向かった先は

ジャングル~?

約200種32万本もの木々が生い茂る大泉緑地

大泉緑地には広場と共に
四季折々の草花が自生しています。

今回見ごろだったのは~

一見水草だらけ~

他にも見ごろはあったようだけど
余りにも広すぎて。。。日差しがきつすぎて。。。

花壇は草花の植え替え時期のようで
きれいな場所は少なかった。。

今日も満足~

暑いといっても。。。
汗が流れるほどでもなく

木陰が気持ちよく

笑顔が一杯~

今回も見れてよかったこの笑顔~♪

人間にはいい季節でも
地面から近いトリオにとっては暑いかも~
と親心で水を少々頭につけてあげると。。。

クールダウン?


チャンチャン

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【遠くまで】 | 07:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月最初のお出かけ~ 【前編】

先日の散歩で予想以上に楽しそうだったトリオの為に
暑さにも負けず昨日6月最初のお散歩に行ってきました~♪

あっるぅこぅ~♪
歩こう~♪

のその前に、まずは腹ごしらえ~

って事で久々のデリシューへ

メニューを選んでいると偶然入ってきたのは~

和歌チワのtibiさん&ココアちゃん♪とミルクちゃん&ゴマちゃんの里親さん

プリティ娘ココアちゃん

今度開催予定のBBQオフの話や
ココアちゃんのチャンピオンの話なんかを聞きながらのランチ~♪

おかんばっかりまた楽しんでる~?
って思ったあなた~

デリシューには見た目も美味しそうなワンコメニューがあるんですよ~

ウマウマランチ~

写真を撮ってから食べる準備をすれば。。良かった。。

食べやすいようにぐちゃぐちゃに
つぶしちゃってますが
人間用顔負けなほど
美味しそうに盛り付けられてました~♪

花よりだんご姉妹

ガツガツたいらげる。。。我が家のレディ。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

Rayきゅんの分まで食べちゃう有様。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

おかんもトリオも
すっかりお腹が満たされ~
会話も楽しく~

まだまだ居座っていたいのは山々だけど~

最近。。すっかり出てきた腹の肉 (おかん)
最近。。すっかりずんぐりむっくりになった娘 (チャキ)
以前から・・お散歩命な娘と息子 (桜&Ray)
の為にも動かねば~

と重い腰を上げて
今回の目的地に向かいました~

笑顔の行き先は~

今回、この笑顔に出会えた場所は~

続く~♪(≧m≦)ぷっ!
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 06:28 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月でんなぁ~

早くも今年に入って半年~

1年の折り返し地点です。



って事で6月のカレンダーは




6月でち



どんな天気でもお出かけの時は
気合で雨雲を吹き飛ばしてくれる晴れ女桜ちゃん


雨ってテーマがいやなのか?どんより顔



6月はアジサイがきれいでち♪

草花や作物のためには
雨も必要でち



梅雨?


でもやっぱりお天気がいいでち♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 07:20 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

