2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢のコラボ~第三弾

夢のコラボ第一弾
ブタ鼻チャキとミニ豚チョキのコラボ

夢のコラボ第二弾
桜とブラタン兄弟の3ショットコラボをお楽しみいただきましたが

今日は、第三弾夢のコラボをお送りします~

もうすでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
ミスドとモスの共同プロジェクト 

ミスド

ドーナツバーガー&ポテドをご存知でしょうか?

見た目はハンバーガー&ポテト~

ちっちゃぁ~い

味は~スウィーツ♪

摩訶不思議でありながら
ほのかに癖になる味~

うまそう~


まだの人はおためしあ~れ


トリオ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 12:53 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉弟 夢のコラボ~♪

ちょっと過ぎちゃったけど
5月28日は大切な記念日~♪

1年前の5月28日は桜の弟、ブラタン3兄弟が生まれた日♪

虹の橋を渡ってしまったブラタン姉ちゃんの分まで
スクスクと育った3兄弟♪

その後

いちの助は2008年7月18日 鈴音さんちの長男 LEON君として
にの助は2008年7月19日 なゆなゆさんちの次男 コヒィ君として
さんの助は蛍ママの元でりく君として
それぞれの新たな犬生が始まりました。

それぞれの日記で、その後の成長も見せてもらい
28日元気に1歳の誕生日を迎え、
しかも今日は兄弟で会うとの連絡を頂き
コレは何が何でもいかねば~~~~

と仕事の合間を縫っていってきました~♪

前に会った時よりも大きくなたレオン君

1歳のレオン

レオン&桜

穏やかで、鈴音さんのチームのマスコットのような存在で
皆に大事にされてるのが伝わってきたよ~

レオン&桜 コラボ~



しばらくして、コヒィくんがチャイ兄ちゃんと登場~

チャイ兄ちゃんにご挨拶

桜も姉らしく?チャイ兄ちゃんに挨拶?し

前に会った時よりもたくましくなったコヒィ君

1歳のコヒィ

コヒィ&桜




初めての3ショット

レオン&コヒィ&桜

種違いの姉弟だけど
しぐさや行動が似てる~

3ショット~

仕事の合間と言う事もあって
バタバタとあわただしくなっちゃったけど今日あえてうれしかった~

蛍ママとりくを迎えに行く時間が無かったから
今回親子ご対面は出来なかったけど
また機会があれば実現させたいです。

レオン君&コヒィ君&りく君
1歳のお誕生日おめでとう~

これからも益々幸せな犬生を送ってくださいね~♪

                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの!夢のコラボ!?

大自然の中にあるふれあい公園と隣接して
動物愛護センターがあります。

何度かふれあい公園に来ているけれど、
愛護センターの建物には入ったことあっても
その裏まで行くのは初めて~

裏には保護されたワンコ
その手前にはちょっとした動物が飼育されています。



なんかおるでぇ~



その時、チャキが何かを見つけた!!




何かと近寄ってみると~




目に飛び込んできたのは!!



ミニブタだぶぅ~


名前はチョキって言うんだぶぅ~





興味深く中を覗いてみると。。。。



夢のコラボ~♪(≧m≦)ぷっ!



TATTOOを背負ったようないかついチョキ
ブタバナと名高い我が家のチャキ




まさかの夢のコラボ~





PS,和歌山市を省く、和歌山県内で保護されたワンコやニャン子は
  全てこの動物愛護センターにて保護されています

  ここで保護される期間はわずか3日です。

  身なりがきれいで、明らかに飼い犬とわかる場合でも
  連絡先など不明の場合は処分の対象となってしまうそうです。

  万が一、迷子になってしまったら!!
  真っ先に動物愛護センターに連絡を!!

  命の期限は3日です。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 07:42 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然を満喫~ IN ふれあい公園

山の中のパン屋さんでおなかを満たしたご一行(人間だけですが・・)

せっかくの自然をもっと満喫するために
近くのふれあい公園

レディース部隊~

さっそうと歩くレディースに遅れを取る男Ray

マーキングをしたくなる男の性がわかるのは
チャキだけだったのに・・・

避妊手術をしてから
かなり回数が減ったチャキ。。。

今日もスタコラ歩きます。

乙女の恥じらい?

最近お外(土や草のあるところ)でトイレが出来るようになった桜ちゃん~

姉妹仲良くトイレタイム~♪  ※チャキはうんPです。

新芽や若草の匂い~
排気ガスなどで汚れていない自然の空気を満喫し

今日も笑顔

今日も笑顔なチワワンズ~♪

うさぎの耳?
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:08 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願のDOOSHEL♪

知る人ぞ知る~山の中のパン屋さん DOOSHEL

こんなへんぴな山の中なのに~口コミってすごい
土日ともなると車で一杯~

今日も平日なのに車が一杯~

パンを買いに行った事はあるけど
ランチを食べた事が無い~!?

なんどか行こうとしたけど
なぜか?行こうとする日は定休日。。「・・・・・・!」だったり・・

和歌チワたちの中でも大好評のランチ



今日



ようやく



念願のランチにありつくことができました~



今日のチワ友~



おなじみのRayきゅんと
途中向日葵&華蓮&綾芽を誘って~



念願のランチとロケーション

まさに

目に青葉~♪

山ホトトギス~


って感じ♪

自然に溶け込んでホトトギスならぬ
ウグイス?の声が響き渡ってます♪

空気がウマウマ~
自然って最高~♪


店内に入ってまず、お目当てのパンを物色~

先に買って置かないと帰りじゃ売り切れてしまう!!

その時、さりげなく置かれているものに釘ズケ~じー

こんなもの発見~~

晩白柑ってなんじゃ?

お一人様1つ~ご自由に~って事は
当然~もらうでしょ~98666

もらったら~

当然~

でっかい~~プププッ (*^m^)o==3

こうなるでしょ~♪(≧m≦)ぷっ!



大きさがイマイチわからん?



では



これはどう?

でかいのはどっち?♪(≧m≦)ぷっ!

味は~
まだ食べてないからわかりましぇ~ん♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 17:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がっつり歩こう・・のはずが・・Part2

長保寺の石段だけで満足するはずも無く
次に向かったのは~

おなじみのマリーナシティ~♪


到着後、おかんたちの目に映ったのは~

なぜか?ゲームコーナー

まさか~

まさか~~~

今月は車の税金や固定資産税などの支払いで超貧乏~
だから節約生活宣言してたにもかかわらず~

UFOキャッチャー。。。。。。

だって。。。

あたかも取れそうな。。。

直ぐにでも。。。落ちそうな感じに。。

セッティングされてたんだもん~(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)(T-T)ウルウル

お店の策略にまんまとはまった。。私。。。


その後。。【がっつり歩こう】に向かうと思いきや!!!

またまた見つけちゃったのが~~~~


プリクラ~

今時のプリクラって~色々機能があっておもしろい~

私たちの若い頃なんて
こんなに色々無かったよ~

ってまたはまってしまい。。。。

風来坊トリオも強制的に巻き込んで

年がいも無く~^_^;

がっつり歩こうはどうした?

年がいも無く?
我どころか、かわいいわが子のことまで忘れ
はしゃぎ疲れた頃。。。
どんよりした顔で見つめる3チー。。。

あっ。。。

今回のテーマを思い出し。。反省。。

って事で、ようやく【がっつり歩こう】を実行~

テンションUP

マリーナシティといえば
ポルトヨーロッパとか絵ズラ重視が多かったけど
今回は歩くのが目的~

って事で、お散歩コースだっていうRayきゅんに教えてもらって
防波堤の端までチャレンジ~

たのしい?

海沿いはさすがに風が爽やか~♪

防波堤の最終地点まで行くと

プチ灯台~

頭の光るいるかさん発見~♪

その後もがっつり歩き
『魚釣り禁止』と書かれた場所にもかかわらず
釣りを楽しむ人たちを横目に散歩は続き

いい笑顔~

大満足~な笑顔を見ながらの休憩をし
がっつり散歩を満喫~♪

今日の笑顔のトリオ

した後は~

心残りだったプリクラのリベンジ~

こりもせず・・

なんのリベンジなのか?
疲れ果てたトリオと張り切るおかんの姿が
そこにあった。。

ちゃんちゃん

おしまい~

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 06:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がっつり歩こう風来坊~のはずが。。

風来坊再開~って宣言しながらも気が付けば5月下旬。。

風来坊らしきところに行ってない。。

ってことで、久々に【がっつり歩こう風来坊】を計画し実行~

がっ

目的地の温山荘・・・本日。。定休日。。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

気を取り直してわんぱく公園にむかったものの。。

嫌な予感が。。。

やっぱり。。。(T□T)ガーン・・・・定休日

今日は近場ってことで、昼過ぎの外出。。。
これから遠出は厳しい。。。

ってことで、散々さ迷ったあげく

付いたのが長保寺

長保寺

朝からのうっとうしい天気とは反して
気持ち良い空~心地よい風~

大門でち

【がっつり歩こう】のはずが。。。また抱っこで見学?
と浮かない顔の桜ちゃん

でもココはワンコOKで
拝観料も通常300円なのに~
今日は『どうぞ~そのまま入ってね~』と優しいお言葉~♪


ってことで、

石段競争~

ハイテンション娘が石段を駆け上り
楽しそうに走り始めた~♪

登った先には国宝の本堂や多宝塔
その奥には歴代の紀州藩主のお墓が立ち並び
その境内の面積がなんと15000坪~

でもほとんどがうっそうと生い茂った原生林?
マムシも出そうなヤバイ気配だったので、、、

お墓のところは抱っこで通り過ぎたとさ~

笑顔満開~

久々に走ったので、笑顔のトリオ~

でも今日のテーマは

【がっつり歩こう】

こんなので満足するはずが無い!!

って事で、早速移動

次なる場所は~

後半へ続く~
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 18:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム~♪

今まで、芸能人とかにあまり興味が無く
芸能人のブログって昭和の14インチテレビTVとかでどんだけ宣伝していても
見ない派(見たいと思わない)だった私。

ところが暇ヒマで狂いそうだったとき偶然見つけたブログ

別にその人の私生活が気になったわけでも
興味があるわけでもないけど


はまってしまった私。


数多くの芸能人の中でも
【好き】と【嫌い】に分けると【好き】に入るけど、
その人が出ているからと行って番組を見たりするほどではない。

でも昭和の14インチテレビで見ている姿と変わらない言い回し口調で
読み進めてみると、


実におもしろい♪


当分、この鬼嫁にはまりそう~♪


PS,おもしろい出来事があったとき、この鬼嫁のブログと一緒に
  鬼嫁の旦那のブログも一緒に見ると、またちがったおもしろさがあるよ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

今日は何の日でちか?

皆さん知ってるでちか?

今日は

今日は愛するピータンと夫婦になった結婚記念日でち♪

丁度1年前の良き日に夫婦になったでちよ~♪

昨日、ぴーたんからプレゼントが届いたでちよ~♪

イヒ♪でち

会った時はそっけなくしてるでちけど
あれって照れ隠しだって知ってるでち~


ありがとうでち


あたち

愛されてるでち~♪

ありがとうでち~

これから5月23日は
残念ながら祝日にはならないでちけど

ピーサク(ピース&桜)Dayって決まったでち♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 11:17 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凸凹姉妹 もう一つの真実

先日【普通はどっち?】でチャキ桜の凸凹ブリをお話しましたが

見た目以上に行動も違いがあります。

チャキも桜もソファに飛び乗りますが
下りるときに違いが!!♪(≧m≦)ぷっ!

桜は着地地点を確認することなくどんな状況でも飛び降ります。
※これがある意味一番怖いのですが。。。
 現に我が家に来て間もない頃、打撲脱臼で病院送りになった前科あり

それとは反してチャキの場合
足もと、特に着地地点を念入りに確認し、
かつマットなど引いた場所で無いと飛び降りません

性格かな~って思っていたけど、

性格だけではないチャキと桜の違いが有る事に気づいた私。


それは

肉球=~

以前、大阪チワワ倶楽部の隊長けんさんが作ってくれたチャキ桜の肉球

同じように粘土に足型を取って樹脂で固めたものですが

明らかに大きさも違うけど
それ以前に肉球の厚みが明らかに違う!!

着地した時、肉球がクッションになって痛みや衝撃を緩和してるのかな?

実際二人の肉球を触ってみても
桜のはプニュプニュで気持ちいい~♪

チャキの肉球は薄っぺらい。。。

こんなぺらぺらの肉球で
面積の狭い足だし。。。

やっぱりダイエットしなきゃ。。
ずんぐりむっくりじゃやばいよね~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然の厳しさ

毎年、この時期、実家の隣の建物の屋根に
野生の鳥が巣をつくり、子育てをします。

雛がかえり、巣立つ直前まで
それはそれは賑やかな大合唱~♪

今日も朝からピィ~チクパァ~チク

お昼のお弁当を買いに行こうと、外に出ると
なんと!!道の真ん中でヨタヨタしている雛を発見!!

車に引かれたら大変!!と保護したけれど。。

えぞひよどりのひな


どうしていいかわからず。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

学校から帰ってきた姪3号が
必死になってミミズをあげようと頑張ったけど食べず。。

おなかをすかせた雛はピィ~ピィ~鳴いている。

空を見上げると心配そうに見つめる親鳥の姿が。。

おとんとおかん

近所に住む自然に詳しいおいやんにSOSの電話を入れると、

このこはエゾヒヨドリの雛で、
成長するととってもきれいな声で鳴くらしいけど、
エサはミミズではなく青虫らしい。。。

箱に入れて人工保育でもって思ったけど、、
私は無脊椎動物。。とくに尺取虫や青虫系は全くダメ。

連れて帰ってもエサをあげられない。。

心配そうに見つめる親鳥

段々わが子に近寄ってくる親鳥。。

たとえエサをあげることが出来ても
巣に戻す事は出来ない。

朝までココにいると、間違いなく死んじゃう。。

兄やんやお客さんと、巣に戻そうと頑張ったけど
巣が高すぎて無理。。

自然博物館とかに電話で相談したけど
巣から落ちた子は自然界では諦めざるを得ない。。らしい。。

これも自然界に生きるものの定めなのかな?

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通はどっち?

我が家で初めて飼ったワンコがご存知のチャキ姉。

元々、犬嫌いだったバカおやじ(旦那)がハッピーを見て
『アレぐらいの小さい犬ならいいよ』
OKをくれたのが始まりだったけど、

チャキが成長するに連れて、『ハッピーってデカイなぁ~』って言うようになり、

以来すっかりワンコの標準がチャキになってしまっていたバカおやじ。

その後、すっかりたくましく成長していた桜を妹に向かえ
小さな姉チャキ(当時1.7k)と大きな妹 桜(当時2.8k)の凸凹姉妹と暮らすようになり、

突然芽生えた驚異の食欲によってコロコロに太ったチャキ姉(現在2k)
食欲も落ち着いて、運動大好きな桜は体重も落ち着いて(現在2.6k)

そしてチワワの標準がわからなくなったバカおやじ。

お座りしても凸凹姉妹

↑以前に比べてスリムになった桜&ずんぐりむっくりチャキ姉

元々、骨格がでっかい桜
背丈は大きいけど、体重が減ればスリムに見える。

元々、骨格がきゃしゃなチャキ姉
背丈が小さいのに太れば。。。。コロコロ。。

凸凹姉妹

短い手足にコロコロの寸胴姿のチャキを見て

バカおやじが言った

『チャキ・・お前ってちんちくりんやなぁ~』

いじけるチャキ姉

桜はスリムになった変わりに
手足が長く見えるし。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

いじける桜

普通って?


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 15:19 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ続く幸せなひと時

きれいなお花とかわいいトリオ~
広い公園内を満喫していると~

またまた発見~

ラッテちゃんが虜になったあのお方~♪(≧m≦)ぷっ!

アノお方~

かわいいぃ~あひるさん~♪

これは絶対行くでしょ~
と思いきや~!!

予想外に!!
トリオの前に立ちふさがったのは!!

トリオVS白鳥~

あひるさんよりひときわ大きな~白鳥~
しかもかなり威嚇してるし~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

近くに居たちっちゃな女の子
おやつあげようとしてかまれた?らしく
ちっちゃな指が真っ赤になってた!!

恐るべし白鳥。。。


なんやかんや言いながら楽しかったお散歩&散策~

帰りの道中のトリオは?
といいますと~

もちろん

天使の寝顔~

幸せな寝顔でした~♪


チャンチャン

おしまい




                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【遠くまで】 | 16:11 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~幸せの~♪

ちょっと前に、まゆまゆさんちのラッテちゃん
カヨカヨさんちのラムシェリー姉妹のブログを見て
コレは是非行かねば~♪って思っていた場所へ今日行ってきました~♪

満喫姉妹

久々のお散歩って事でチャキ桜も楽しそぅ~♪

とってもいい天気だけど、風が爽やか~♪

たのしぃ~姉妹

でっ行った場所は蜻蛉池公園~♪

蜻蛉、読めますか?

あぁ~幸せの~とんぼよ~~どこへ~♪トンボです~

ココは本当にお散歩に最適すぎるほど広くって
丁度バラがきれいに咲き誇っていました~♪

トンボ池公園

きれいなお花を見ながらのお散歩~
うれしそうな風来坊トリオの顔を見てると
幸せな気持ちになる~♪

今日の一押しの一枚

後半へ続く
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【遠くまで】 | 18:52 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんやねん!この天気!

ちょっと前に異様に暑くなり、
寝苦しい日が続いていたから冬布団から夏布団にチェンジ~

日中暑い日が続いていたから、
我が家はすっかり夏使用~

なのに。。。。


なのに・・・・・


夏使用になった途端


さむいやんけぇ~~~!!!


それでも日中、そこそこ暑いから
夕食の買い物もついつい夏バージョンにしてしまい

日が欠けると共に寒くなり。。。

冷奴や枝豆にビール。。。。

体が更に冷えるやんけ~!!!


そして今日の天気。。。


また寒くなるのか?



どないやねん!!



我が家は冬布団。。。出したり直したり。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲゲゲの桜

他のチワワちゃんってどうなんだろう?

ロングの子でも頭のてっぺんの毛って短くないですか?

所が、我が家の桜ちゃん
全身貧毛の癖に、頭のてっぺんの毛が長いんです~

耳には毛が無いくせに、頭のてっぺんは所々長いんです~

ゲッゲッゲゲゲのゲェ~

ちょっといたずらすると ↑↓こんな感じ~♪(≧m≦)ぷっ!

デチデチビーム

桜ちゃんのデチデチビーム
もしかしたらココから出てるのかも~プププッ (*^m^)o==3


                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 11:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人遊び?

夜、TVを見ていると、
足もとでなにやらうごめいているチャキ姉。。

そ~っと覗いてみると。。

うにょうにょ~

テーブルの下で、
バカおやじの座椅子相手に何かしてる?

うにょうにょ~ぴ~ん

座椅子からバカおやじの加齢臭が漂っているのか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 17:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くのいち?チャキ

TVに夢中になっていると、

どこからとも無く突き刺さる視線が。。。。


様子を伺いながら 忍び寄る影

様子を伺いながら
忍び寄る茶色い影。。。

全く。。隠れてませんが。。


本犬はいたって真面目な行動のようだけど

バレバレですやん~♪




そういえば~
女王様 お嬢様気質のチャキ姉は
フローリングにじかに座ったりするのを好まない高飛車な娘だけれど
最近、こうやってフローリングに横になることが多くなってきた

チャキの行動を見ていると(見なくてもわかるけど)そろそろ夏だなぁ~って実感してくる。

って事で、我が家も夏使用に~♪

夏使用っていつもと何が違うのか?
と申しますと~

リビングからのウッドデッキに日陰を作る事と
晩酌のビールが350mlから500mlに変わる事でした~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必死なチャキ

何事にも持続性が無く
なんでも飽きるのが早いチャキ姉が

なにやら必死な様子で・・
その光景が面白そうだったので画像を撮りながら観察していると

楽しげなチャキ

しっぽをフリフリしながら

必死なチャキ

そんなに必死に
一体何があるのか?

横から覗いてみると

・・・あと・・ちょっと・・

前に弟ティムくんにもらったてんとう虫君がソファの下に。。

普段からおもちゃにもあまり執着心が無いから
すぐ諦めるだろうと思って観察していたけど

どうしてもコレがいいのか?
諦めることなく必死

チャキだけに笑えるし。



でもチャキちゃん。。

昔はその下に入れたけど
今のあなたはメタボだから~無理よ~

必死で手を伸ばしてるけど
桜じゃあるまいし~♪(≧m≦)ぷっ!
そんな短い手足じゃ無理よ~

どう頑張っても無理よ~~( ̄o ̄;)ボソッ


でもおもしろいからしばらくそのままにしておこう~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 14:36 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コントのような光景

昨日の昼下がりの光景

とある昼下がり

せっかくほっぺ母しゃんとRayきゅんが
遊びに来てくれたのに
遊ぶどころか・・・

退屈息子&退屈娘

退屈なら遊べばいいのに~

あれ?ところでチャキ姉は?

チャキはいずこ?

あれ?

いいのか?それで?


チャキも嫌がるどころか。。。
自らその位置に入ったのか?
余りにもお互い違和感なさそうなだけに。。。

コントのような光景でした
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 11:24 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第29回和歌チワオフ会 【ラン編】

昨日、ご紹介しましたように
今回のオフ会は【ビーズリードを作ろう~】ってのが目的だったので
そっちに必死だったので。。あまりいい画像有りませんが

参加メンバーの紹介です~

まずは今回の講師でもあるりんごさん&サブ&セイヤ兄弟

サブ&セイヤ男前兄弟

久々に参加してくれたマッシュママ&パパご夫妻と笑顔が最高なマッシュ

今回も笑顔のマッシュ&今回も無表情なレイ

ほっぺさん&今回も乗り気じゃない?Ray

リュウチャコママ&トイプーのりゅう&チャコ

りゅう&チャコ

さっちぃ&ショコラ&オレオ&チロル(画像はいずこ?m(_ _;)m )

あーちゃん&もか&ミルク

さっちぃ&あーちゃんファミリー

仕事前にちょこっと顔を出してくれたのが
sayoぴー&チワワ代表 栞菜 トイプー代表檸檬
9人&12チー&3プー 
のこじんまりオフでした~♪

人間が、ワンコそっちのけで作業している傍らで
ランで遊ぶ子やじ~っと待ってる子様々だったけど、
ようやく作業も終わり、チワワンと共にランへ

無理やり集合~

そうとう待ちくたびれたのか?
テンションガタ落ちのチワワン

わらわら~チワワン

いい天気の一日だったから暑いかな?って覚悟してたけど
ログハウス内はエアコン効いてるし
外も風がさわやか~♪

                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 14:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズリード

今日は和歌山チワワ倶楽部の
第29回出て来い隠れチワワオフ会の日です。

今まで通常オフ会や番外オフや遠征オフなど色々してきましたが

今回は今までとはちと違った感じのオフ会
【皆でビーズリードを作ろう~オフ会】となりました~

って事でオフ会参加者やランでの模様は
明日ご紹介するとしまして
まずは本日の目的
メインからお話しましょ~♪



リンクルのログハウスを貸切にして

なにやら作業中

落としたら大変~
足もとではランに飽きたハイエナ
おやつ狙いの子達がウロウロしています。

必死な人々

りんご先生が遠路はるばる材料を持参してくれて
作り方まで指導してくれて~

それでもカラーセンスの無い私は悪戦苦闘~

色選びに苦戦しながら
組み立てては。。。いや違う。。。
組み立てては。。。。。この色。。入れればよかった。。。

など等繰り返し

ようやくできたのが


これだぁ~

でっきあっがり~

ビーズも大きさも形も色々あって
どれをどう組み立てるかで全く違うものが出来上がります。

チャキ桜完全オリジナルです。

カラーで見たいって方は
↓ポチッと三回してからその下の≫ Read More をクリックしてね♪
                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 19:14 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

視線の先にあったのは?

我が家のチャキ桜
毎日毎日飽きもせず日課の如くの光景

毎日の日課?

ぴーたん(桜のダーリン)にもらったベットで
二人並んで 近所の監視 外を眺める♪

いつもと変わらぬ日常の中
さすがチャキ姉!!


何かに気づいた!!



視線の先にあるのは?


ぶーたん(チャキのダーリン)が送ってくれた
チャキ桜のオリジナルステッカー♪

じゃぁ~~~ん♪


私の愛車、
車番も名前の語呂合わせにしていて
○○号(××5)と呼んでいたけど

今日からこれはチャキ桜号

私は彼女達の運転手?となったのでした~


この車を見かけた方は手を振ってね~♪


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 18:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福の時間?

おやつの時間

それはきっと至福のひと時

チャキも桜もおやつ大好きで

お気に入り(おいしい)のおやつの時は
目むいて鼻むいて必死で喜びを表現する。

どんなおやつでも一瞬にして平らげる桜

それとは対称的に、ムシャムシャと律儀に手でもって
マイペースで召し上がるチャキ姉。

至福のひと時と思いきや!!

チャキにとっては緊張の一瞬かも!!

緊張の一瞬

毎回毎回、自分の分をさっさと食べて
チャキの分を奪おうと、そのすきを狙っているハイエナ桜

こんなマジカでガンミされていても
あわてることなくムシャムシャ。。。。

見せびらかしながら食べるのが
チャキにとっては至福の時なのかも・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 20:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のチャキさん

今日も我が家の長女チャキのお話

チャキは我が家に来た頃から食気があまり無い子で
何かを教えたりする時、おやつを見せて教えたりするけど
『そんなことをしてまでおやつは入らない!!』
って拒否る子だった。

桜が来てからも、
食事やおやつを桜に奪われても
奪われた事すら気づかない?感じだったのに、

今年に入ってからのチャキは何かが違う!!

異常なほどの食欲を見せ
以前とは比べ物にならない程
まん丸小デブちゃんになってしまった。

避妊手術をしたら太るよ~
と色々アドバイスを頂いたので、
今まで けっこう適当?にあげてた食事も
これを機にきちんと管理しようと決めたけど。。

小腹が減ったとキュンキュン言い
私たちの食事の時は終わるまでまとわり付く有様 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バカおやじ(旦那)に言わせると、

『こいつ女捨てたから食気にはしってるんやなぁ~』

そして、寝相の悪さも天下一品だったチャキさん。

乙女?の寝相

おもしろい寝相だったからカメラを向けたら。。おきてしまった。。

乙女の。。はずが

やっぱり。。。。色気もなくなってしまったのか?

・・・

去勢避妊手術後、【落ち着く】を期待していたけど。。。

どうやら。。。パワーUP派かも・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 12:51 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWの過ごし方。。チャキ編

世の中楽しい連休だというのに
毎日仕事の私。。

私が仕事てことは~もちろん連日お留守番の娘たち

退屈~

考えてみれば。。。チャキの場合
避妊手術で大事をとって安静の日々で
もう大丈夫ってなったのに時はGW....

びよ~ん

傷口もすっかり完治し
走り回ってもなんの問題もない健康体なのに。。

ひまぁ~

残念ながら。。。明日も仕事。。

がびぃ~ん

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 12:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWまきねぇの耳寄り情報~

GWいかがお過ごしですか?

高速料金が1000円~って事でちょっと足を伸ばして~
大渋滞覚悟の上でのお出かけ派ですか?

それとも

どこに行っても込み合っていて~疲れるだけ~って
家でゴロゴロ派ですか?

たまには自然を相手にのんびりするのもいいかも~

チャキ桜のプライベートビーチの手前の親子釣りパークご存知ですか?

マル秘!シークレット釣り情報~!!

親子釣りパークでは連休に
☆石鯛60センチ、
☆グレ40センチ、
☆チヌ60センチ、
☆大アジ40センチ
☆真鯛70~40センチ
合計200匹以上!!

鯛以外は全て天然物!を放流しています。

しかも、入場料たった500円で釣り放題!

連休最中のお徳情報を小耳に挟んだ人たちで
朝から行かないと場所ないかも~ですが
かなりお得な情報です♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧乏ヒマなし

世の中連休で
皆さんもそれぞれ楽しんでいることと思います。

私は・・・といいますと。。

貧乏ヒマなしで
毎日忙しく仕事しています。


腰も痛いし。。全身疲労。。。

まだまだ連休は続きます。。


雨よ降れ~~( ̄o ̄;)ボソッ
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 14:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり

世の中にはワンコの事を犬畜生と言う人もいる。

家にもいるよ~ペット

かわいいよね~と言う人の中には

ぬいぐるみのような感覚で、

子供がほしがったから。。。。

その時は寂しかったから。。。

などなど。。。理由は様々



そして。。

そのこがかわいくなくなったから。。。

引っ越しなどで環境が変わったから。。。

などなど。。。。

身勝手な言い訳をつけて。。。



それでも、懸命に生きようとする命があることを知ってほしい。

命が消えるその瞬間まで

諦めることなく生きる事をやめない

そんな姿を見てほしいです。




この話が歌になったと、TVで放送されたのでご存知の方も多いのでは?

                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 13:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深海魚を食す

ちょっと前の話。

店をほっぽって釣りに出かけた兄やんが釣ってきたものは

アコウダイ

目が!!!

目が!!!!怖い!!!

体長70㌢ 重さ4.25k

コレは水深500m付近に生息する深海魚で
見た目も色鮮やかな赤色をしているので赤魚
アコウダイと言うらしい。。。

鍋に最適の白身魚と言う事で、
鍋にして食べてみると!!!

なんと言う事でしょう~♪

私が今まで食べた白身魚の中で一番かもしれない!!!

深海魚最高~((美´~`味))モグモグ




コレと一緒に釣れたのが

エイリアン~

これまた奇妙な深海魚!!

サメのようなとがった口。。。飛び出たお目目。。のこの方は
見た目が西洋人に見えることから唐人
トウジンと言うらしい。。。

見た目が見た目なので。。。人気が無いけど
上品な白身で、肝も格別・・・だとか。。

トウジンの作り。。

※ちなみに。。
 コレは兄やんたちが食べちゃったので
 私のところまではまわって来ませんでした。。

                                                                                                                                                                                                  

| オトトの話 | 14:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT