2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

桜ちゃん孝行

この一週間、チャキが避妊手術をした関係で
我が家では全てチャキ中心となったいたので
桜には一杯我慢をさせてしまった。

ちょうど昨日29日、ドックンロール主催の運動会
第5回プレスリーフェスティバルが開催されていたので、
仕事の合間の休憩時間を利用して桜ちゃん孝行してきました。

久々の外出に喜びテンションの桜だったけど、
会場に付くと知らないワンコがワンサカ~

この光景にテンション

気配が消えた桜を連れて広場に入ると
にこちゃん&ココショコ親子を発見~♪
他にもチーム和歌山のダックスちゃんが来てました~♪

にこちゃん&ココショコ親子

知ってる子なのに。。。広場の雰囲気に圧倒されたのか?
後ずさりする桜。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

せっかく桜ちゃんを楽しませてあげようと思ったのに。。。逆効果?
と思っていると前方から、愛しのダーリンたちが~

その姿を見つけると、もうダッシュで駆け寄り
久々のおけいさんにジャンピング抱っこ♪(≧m≦)ぷっ!

お友達~

おけいさん&愛しのダーリン ピース君&ライト君兄弟に
ゆりちゃん&プードルのリュウ君チャコちゃん&愛娘のメイちゃん

YUKIさん夫婦&花タン
ほっぺはん&Rayきゅんとも合流~♪

会場では手作り石鹸のお店が出ていて
お手伝いに来ていたくるみちゃん&ごくう&心&樹
sayoぴー&栞菜ちゃん&カートの中からちょこっと見えてた鼻は向日葵?
を発見~ なのに。。画像ありましぇん~m(_ _;)m

広場では色んな競技が開かれていて
丁度1年前に涙の2位に終わった【お手大会】
15秒間に何回お手が出来るかの競技に
昨年のリベンジをかけて愛しのぴーたんが参加しました

リベンジ中のピータン

桜がかたずをのんで見守る中~

愛息子の勇姿に小躍りする母

さすがピータン

見事優勝~

うっとり桜

今日は、桜Dayって事で、チャキはお留守番だったし
夕方からまた仕事だったので、ピータンの勇姿を見届けて
早々に帰ってきました~♪

本当にいい天気だったし久々におけいさんたちともあえて楽しかった~

チャキの体調もいいし、
これからまた復活出歩き出来そうです♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸

本当に皆様にご心配頂いて
温かい言葉をたくさんいただけたお陰でチャキ姉、完全とまでは行かないかもだけど
とりあえずは復活です。

避妊手術後は弱っていたけど
日に日に驚異の回復力をみせ
28日手術後8日目で無事、抜糸することが出来ました。

昨日一昨日とはしゃいでいたのでちょっと心配だったけど
傷口もきれいで問題ないとの一言を頂きもう安心です。

避妊去勢手術によって
性格がおとなしくなるとかマーキングが無くなるとか聞きますが、
個体差があって、全く変わらない場合やパワーUPする子もいるとか


チャキより一足お先に去勢手術をしたハッピーどんは
マーキングほとんど無くなり、むやみやたらにへコヘコしなくなり
おとなしい子に見事変身したそうです。

チャキの場合、ヒートが終わってからの手術だったので
ホルモンの関係で1月後くらいに再び
偽妊娠っぽい状態になる可能性があるそうですが、
それも今回だけで、次回からは一切なくなるようです。

これも個体差があるそうですが
1ヶ月から半年ほどで落ち着いてくるそうです。


チャキはどんな子になるのかな?
乞うご期待~♪




そして、桜の件から休止状態だったちわわの卵
今回のチャキの避妊手術の事をUPしています。

参考になるかどうかわかりませんが
今後手術を受ける方、良かったらご覧下さい。


久々に↓ポチッ↓としていただけたらチャキも私もうれしいです♪
                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のチャキと連夜の悪夢

◆…◆…◆ 25日 術後5日目 ◆…◆…◆

昨夜心配して℡をくれたsayoぴぃと話していて、
傷口を舐める以前に傷口に届くかな?ってことになり、

動きも普通になってきているし、思っていたより元気そうだし
今日は雨で仕事が急遽休みになったので
様子を見ながらエリカラをはずしてあげることに~

エリカラをはずすと自由の身になったのか?
カキカキしたりとノビノビ~

そして

丸虫姉妹

丸虫のようにぴったり引っ付いて左右対称に眠る光景が~♪


チャキのエリカラをはずしたって事は~

フリーズさっちゃん

お約束で~♪(≧m≦)ぷっ!

案の定~ピタッと静止したまま動かなくなった桜ちゃん~♪

緊張すると口元が四角くなる桜ちゃん
久々に男前になってるし~♪(≧m≦)ぷっ!


チャキは以前、しっぽ切断の危機の時にエリカラをつけてから
今回は2度目の経験。

桜ちゃんは今まで、エリカラを必要とする事は一切無かったのに
なぜか?今回で2回目の経験。

前回はまだうちの子じゃなかったけど
たまたま遊びに来たので~プププッ (*^m^)o==3
その時の模様はコチラ


◆…◆…◆ 26日 術後6日目 ◆…◆…◆

チャキの手術に当たって、二人のゲージを別々にしていたんだけど、
術後から連日真夜中に連呼して鳴くチャキ桜。。。

本当に勘弁してよ~って程毎晩。。寝不足の私。。

最初は、チャキ大好き桜が夜中にチャキの姿を探しているのかと
思っていたけど、忍び足で様子を見てみると
どうやら・・チャキが桜を探しているような感じで。。。

我慢の限界になったので、
二人のゲージの扉を開けると

チャキ桜広場復活


スタコラサッサ~と桜のゲージに駆け寄り
ピタッと寄り添うチャキの姿が

いつもの光景


普段は桜がチャキを追いかけていたので、
チャキがうざがってると思っていたけど、
チャキも桜がすきなのね。

抜糸が済むまでは、万が一二人を一緒にしていて
何か有ったら大変と神経質になっていたけど
二人を一緒にすると、その夜は何事も無かったかのように
朝まで静かに就寝。

やっぱりこの二人はいつもと一緒って言うのが
一番落ち着くのかもね~


                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 00:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後 3日目&4日目

◆…◆…◆ 23日 術後3日目 ◆…◆…◆

今日は仕事

仕事の合間をみつくろって何度か様子を見に帰ってはくるものの
ちっこもうんPもしていない。。心配。

心配する桜ちゃん

術後翌日は少し食べたものの
それから丸一日何も食べないし。。元気も無い。

吠えたりすると傷口に響くのかな?無口なチャキ。。

普段騒がしいだけに。。気になる。。

夕方に帰宅すると、シートにチッコのあとがあったので
ちょっと安心したものの、心配しだすとキリが無いけど。

桜も心配げに介護のつもりか静かに寄り添う。。
それがけっこうすざかったりするのだけど・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

それがうざかったりする






◆…◆…◆ 24日 術後4日目 ◆…◆…◆

相変わらず寝ていることが多いけど、
2日ぶりに少し食事を食べるようになり、
4日ぶりにうんPも出た!!

そして食事の準備をしながらふと見てみると

おぉ~~~~

ココはチャキのお気に入りの場所だけに
まったりくつろいでいるけど。。。

のぉ~

ワンコは人間とは比べ物にならない程回復力が早く
日ごとに見る見る良くなっていくって
コメントくださった方もいたけれど

さすがに抜糸もすんでいないし
それ以前に術後4日しかたってないんだから
この行為はダメでしょ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

エリカラが邪魔で足もと確認が出来ないからか?
勢いで乗ったものの、ちょっと痛かったのか?
下りれない様子だったので、急いで降ろし、
傷口が開いたりしたら大変なので厳重注意!!
                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 01:14 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後 翌日

22日早朝

けたたましい鳴声に飛び起き見てみると

いつもと変わらぬ普通の光景が。。

桜はチャキと離れていると
ク~ンククク~ンと切ない声を出します。

きっと、ゲージ越しにチャキ姉に声を掛けていて
ヒートアップしたのかな?

それともうんPをしようと気張って痛かったのかな?

チャキだけを自由にさせていると
背後から視線が。。突き刺さる。。

どうしても気になる?


二人を出して、いつものように
桜がチャキに突進したら大変なので
様子を見ながら出し、二人の動きを観察していると

背後の桜

なんだかいつもと違う雰囲気や
チャキから漂う病院の匂い(消毒液?)などなど
近寄りにくいオーラが出ているのか?

予想外に空気を読んでいる桜 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

気になるのは?

術後ってこんなものなのか?
初めての事でよくわからないけど、

術後の夜、ちっことうんPを少ししたけど

それから一切しないチャキ。。

気になっていた食事も

術後初めての食事

桜にガンミ見守られながら
少しだけだけど、食べてくれたので、ちょっと安心。


でもなんだかとってもおとなしい。。

水も飲まないし。。。

ずっとPCの下(チャキのお気に入りの場所)で寝ている。

夜眠れなかったからかな?


気になる事は直ぐに解決したい私。

病院が閉まる前に電話をして聞いてみると、

ワンコは人間ほど強い痛みを感じないらしいけど、
犬種や個体差によって異なり
縫っている傷口が引っ張るような感じで痛く感じているのかも。。

痛み止めを処方しましょうか?との事だったけど、
ヨタヨタながらも歩いているので様子を見ることに。
                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 00:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運命の時

チャキの為に、たくさんのコメント又暖かいメッセージやメール
本当にありがとうございました。

初めての経験なので戸惑う事も多く
皆様の励ましの言葉をもらって元気になれました。

心配をすればきりが無く
悪い事ばかり考えていても前に進めないので

これからの楽しい生活を思い描きながら頑張っていきます。



ココからはその後のチャキの様子です。

21日 午前9時。

仕事の合間にチャキを病院へ

『お預かりしますね~』 と笑顔でチャキを抱き上げる看護婦さん。

『がんばるんやでぇ~』 とチャキの頭をなでると。。。軽く涙が ・;) ぐすん

ヤバイ。。こんなところで泣いてちゃ・・
『お願いします』 と足早にその場を立ち去った私。


その後、手に付かないながらも何とか仕事を終えて迎えに行くと、

プルプル震えながらも垂れ下がったしっぽを振り
ヨタヨタと私の元に近寄るチャキの姿に
又もや ジワァ~と涙が。。

手術も問題なく、お願いしていたその他の検査結果も
全て良好で健康体だと聞き安堵。

それでもむき出しになっている傷口を見ると痛々しく
術後の管理など戸惑う私に
雨の中、病院までチャキのお迎えに来てくれた
ほっぺさん&YUKIさんが色々アドバイスをくれて
なんとか落ち着き帰宅出来ました。



チャキと共に帰宅してからの最大の問題

それはチャキ大好き桜の存在。

家の中では四六時中 チャキに引っ付き虫だけに
1日一人でお留守番だったのでテンションの高さも想像出来るだけに怖く。

桜を一時的に『預かろうか?』とYUKIさんもほっぺさんも言ってくれてたけど

チャキも桜も家族の一員

いつもどおりでいるほうがチャキも安心できるはず。

万が一(桜の得意技突進を避けるため)の為
桜をハウスさせて様子を見ることに。。。。

チャキ姉が気になる桜


夜になると、傷口が痛いのか?気持ち悪いのか?
はたまた、前にもつけたことあるのに、エリカラが気に入らないのか?
か弱い声でキュンキュン泣くので
チャキのゲージをあけ、チャキのしたいようにさせてあげると
ヨタヨタと私のひざの上に乗ってきた。

ココが一番落ち着くようなので。。
そのまま。。。3時間。。

朝から何も食べていないから
おなかもすいてるはずなのに何も食べない。。

帰宅後のチャキ

まぶたが下がり見るからに眠たそうなのに。。。

座ったまま寝ようとしないチャキ
(寝ると傷口が当たって気持ち悪いのかな?)

チャキの葛藤

何とか日付を越えて
チャキが落ち着いたので、そっとゲージに入れ就寝。。。




そして。。翌朝5時

キャンキャンキュンキュンとけたたましく連呼する声で
目覚めた私。。




続く。。
                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 00:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決断の時

昨日、サラっと発表しちゃいましたけど
実はずっごく悩んで悩んでの決断でした。

チャキを我が家に迎えた頃は
500gのちっちゃなチャキを育てるのに必死で

成長していく中、ドンドンかわいくなって
いつしかこのこの子供がほしい!
そしてその子供の子供・・・とずっとチャキの子孫を残して行きたい!!
って思うようになり。。

ヒートになると夫ブルー君家にお泊りしたりと
何度か試したけど。。子宝に恵まれず。。

その他にも、問題はあって。。。

チャキの色素が薄すぎる事。。
チャキが小さかった事(今でこそメタボだけど。。)などなど

それでも出産を願う私。。

出産に対しての危険性など
私とチャキの事を思っての厳しいアドバイスも何人かに頂き、

悩んだ結果。。。やっぱりチャキの命が一番って事で
ようやく出産を諦めたんです。

頭の中ではわかっていても
それでも心のそこでは諦めきれず。。

約1年。。。

ズルズル。。
ズルズル今日まで来てしまった。


チャキは本当に母性の強い子で
ヒートが終わると毎回偽妊娠し、お乳まで出ちゃう。。。

お出かけしていても、家にいても
その頃は常に神経質っぽくなります。

そんな状態でいるとストレスもかなりあるだろうし、
乳腺の病気子宮の病気など。。。心配も多くなる。。。



色んな人のブログを見ると、
避妊手術をして現在も元気一杯の子が結構多いので、安心すると共に
そのリスクも目に付き。。。


チャキの為に。。

チャキが長生きするために。。。

と避妊手術を決断。。。してから。。。4ヶ月。。

なんやかんやと言い訳をつけて
伸ばし伸ばしになっていたけど。。

ついに。。ついに。。。決断しました。


手術前のチャキ

                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 00:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキ姉の重大発表

今日は、チャキ姉から重大報告があります。

※ラップのリズムに合わせてお読み下さい。


実は私~






避妊手術~





したんだYO~


詳細はまた明日
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒマヒマ星人

ポカポカ陽気の昼下がり

ポカポカ陽気の昼下がり

またまた一人もだえる子が一人

桜のぼやき
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 12:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christian The Lion

少し前にTVでみて感動したお話。



どんな猛獣でも心はちゃんとあって

お互い愛を感じられる関係であれば

絆は確実にある

と思えるお話です。
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 19:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巷で噂の~

生キャラメル~
生キャラメルといえば、花畑牧場~♪

先日、和歌山の某百貨店でも限定発売されるとの情報を聞きつけ
おかん(実家の母)が買いに行ったけど。。。

まず整理券をGetせねば買えぬとの事で。。。。

残念。。

すでに完売。。

一番に買った人は、朝5時から並んでいたとか。。。


そして、本日、造営局の桜の通り抜けに行くため
和歌山駅に立ち寄った時、
丁度、整理券をもらえる順番だったとかで

『整理券もらえたでぇ~
 お母さんはこれから造幣局へ行くから
 あんた早くおいでぇ~』

母娘の連携プレーでようやくGetしたのが

これだぁ~


生キャラメル~

花畑牧場の生キャラメル 新発売のバナナ味を含む全種類♪&生キャラメルプリン

えぇ~一杯買ってるやん~って思った方~
コレは全部私のものではないのです。。

お金の出所。。。そう。。。おかん。。。。

あした、全種類はおかんの元へ。。。

1個づつ位はもらえると思うんだけど。。。
まだ食べれません。。。涙


でもプリンは私のもの~って事で
丁度、毎度おなじみのお友達が
郵便局へいったついでに遊びに来てくれたので


群がるチワワン


美味しく頂きました~♪


卑しいチワワン


                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 18:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のラン~

外は爽やかな風が吹き
曇り加減が丁度いい感じ♪


その後、人見知り犬見知りの激しい桜が

桜とまりちゃん

マリちゃんに興味を示した~

いい感じ~って思っていると。。。

3連チワワン

大和撫子なのに。。やる事が男らしい姉妹。。


春になって芝生も新芽がでているのか?
ぎこちなく歩くチワワン

そんな時。。芝生よりマシ!って思ったのか?

アジェリティで遊ぶ桜

アジェリティを行ったり来たりしている桜が♪

改めて集合

丁度いいから記念撮影を再びしようと集合させると

あれ?

なにやら。。。怪しげな行動をしている子が。。。

さりげなく。。

さりげなく。。。

下がっていって。。。

迷惑そうなひとみちゃん

なぜか?ひとみちゃんの下に。。。お座り?

かなり迷惑そうなひとみちゃん。。。ごめんね~

こんなことや~

その後、せっかくなので色々なアジェリティで遊んで見ました~

その心は~



改めて記念撮影

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 11:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり~♪

今日、りんごさんが和歌山に遊びに来るって聞いて
早速チャキ桜と共にリンクルへ行ってきました~♪

大家族のりんごファミリー
今日のお供はひとみちゃん&まりちゃん

ひとみちゃん&まりちゃん


二人とはずっと前、大阪遠征に行った時に会って以来
約2年ぶりの再会~♪

ちなみに2年前の大阪遠征は桜のカフェデビューだったので記憶も鮮明♪

(≧◇≦)ノ初めまして♪じゃないのに。。。

目が合うたびガンの飛ばしあいのまりちゃんとチャキ。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

食事も終わり、落ち着いたところで

今日のメンバー

今日の集合写真~

中々いいのが撮れず。。連写していると。。

面白画像が~~~~

記念写真

奇跡の1枚 
桜の巻き舌  (●≧∀≦)ノァハハハハ メッチャぉもろいやん

・・・・チャキが・・・

チャキ姉。。。♪(≧m≦)ぷっ! 
踏まれてるのに。。真顔やし~しかもカメラ目線やし~
プププッ (*^m^)o==3



以前ランは1日¥1500だったけど、
食事をすると¥1000
しかも、ハーフタイム(30分¥300)とお手軽コースが出来てたので
気持ちのいい天気だし~って事でランへ


ランに降ろして早々

お約束のチャキ

お約束のように。。。。うんPをし始めるチャキ

そんなチャキの後ろをうんP袋を持って待機していると。。。

一人もだえる桜

ランの中で一人もだえる子が・・・・・
OH~~~~~NO~~~~~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

桜を止めなければ!!!やめさせなきゃ!!!
とあせる私を知ってか?知らずか?
マイペースにうんPにいそしむチャキ。。(T□T)

帰宅後丸洗いが決定された瞬間であった。。。


後半へ続く



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

【まきねぇの耳寄り情報】

5月16日(土)&17日(日) ドッグカフェリンクルにて
プロのカメラマンによる
わんわん写真撮影会が行われるそうです。

費用 ¥3,650 (撮影料&キャビネサイズ(13㌢×18㌢)1枚込み)
その他、写真を使ってのオリジナルグッズなども作成できます(別料金)

ただ今、予約受付中との事です。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 17:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィリー

突然ですがウィリーをご存知ですか?

2008年5月に奇跡体験アンビリバボーで紹介されたので
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

人間の虐待?によっての脊髄損傷により
下半身に障害を抱えるチワワのウィリーのお話。



【Part1】




【Part2】




生きることに疲れた。。

そんな時は彼の事を思い出してください。






*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

【まきねぇの耳寄り情報】

5月16日(土)&17日(日) ドッグカフェリンクルにて
プロのカメラマンによる
わんわん写真撮影会が行われるそうです。

費用 ¥3,650 (撮影料&キャビネサイズ(13㌢×18㌢)1枚込み)
その他、写真を使ってのオリジナルグッズなども作成できます(別料金)

ただ今、予約受付中との事です。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆



                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 10:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるで。。。妊婦?

最近めっきり小太り気味のチャキ姉。。。

くびれが無くなり。。

まるで。。妊婦


今では。。すっかり妊婦のような体型に。。

※けっして妊婦では有りません。。

くねっても・・・

くねってみても。。。くびれは。。出来ません。。。

メタボ街道まっしぐら。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 14:05 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背後霊?

寒い冬、二人寄り添って眠ると暖かくっていい感じだったけど
そろそろ引っ付いていると
お互いのぬくもりがうざい?季節になって来ました~

最近、桜から逃げようとしているチャキ姉の気持ちを読み取って
夏バージョンにチャキ桜の部屋も改装~♪

2009夏バージョン

お互いがゆっくり眠れるように個室を設置

なのに・・・

なぜか?

チャキ姉にとり付く黒い影

二人一緒のゲージを二つに分けた途端

何かを察知したのか?

いつも以上に付きまとう黒い影が!!

除霊希望!!

チャキが水を飲みに行くついでに
場所をさりげなく移動しても

チャキ部屋に逃げても

当然のようにテクテク着いて来る。。

そしてなぜか?いつも奥の場所を陣取る。


桜が寝込んだ頃を見計らって移動しても。。

当然。。。5分以内には
この有様 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

逆切れですか?

そして逆切れする桜であった。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏日が続いていると思ったら
今日はまたえらい雨

ふたりごと


最近ちょっとサボリ気味です。。

気の利いたネタが思いつかず。。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる時はやります!!

ブログの為の撮影には非協力的でも

おやつの為なら

一致団結~♪

おやつの為なら
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物騒な世の中

少し前に、チャキ桜のトイレシーツを購入している
ホームセンターのATMがあらされる事件があったばりなのに・・・

昨日、我が家のすぐ側のリサイクルショップにもドロボウが

静かな住宅街に何台ものがとまり
『不審人物を見かけなかったか?』と
聞き込みに廻る私服刑事が何人も・・・

ただでさえ、家の前を通る人や車に反応する我が家の番犬 チャキ
見かけないスーツ姿の男達がウロウロする
この普段にはありえない光景に。。。
そりゃぁ~まぁ~お祭り騒ぎの我が家。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

日頃から戸締りを忘れがちな私だけに。。
気をつけなきゃね~と改めて思った

TVでも最近は嫌な事件が多くって
物騒な世の中になってるけど。。

ほんのちょっとだけほんわか~することが~♪

ハッピーママが食事の準備をしている時に
偶然現れた物


双子ちゃん卵

最近本当に見かけなくなった双子卵ちゃん

小さな小さな出来事だけど
ちょっぴり幸せな気分になった瞬間でした
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 07:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花と桜と愉快な?仲間たち

春といえば花~
春といえば桜~

って事で、短い春を堪能するため次なる場所へ~

和歌山の桜の名所のなかで最も有名なのは
関西一の早咲きの名所
紀三井寺~

でも関西一って事は・・・
和歌山城でも葉桜になってるぐらいだから。。
石段登ってまで。。。見るほどきれいではない。。かも。。

と言う事で、紀三井寺の近くの競技場へ~
ココはRayきゅんのプライベートパーク♪

ココにもきれいな場所があるよ~って案内してもらって

紀三井寺競技場~

テンション高く張り切る私とは反して。。。

お疲れモード全開の娘たち。。

飽きてきた?

朝から企画していた本日のブログ内容。。。

きれいな花や桜と共に、
かわいい花たんや桜ちゃんと写真撮って~

【花と桜と愉快な仲間たち】
ってタイトルだけ決めて、それにそって撮影しようと思っていたのに。。。

【花と桜と不愉快な仲間たち】
になってるし。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ヤル気満々のテンションが嫌なのか?
カメラを構えると露骨に嫌そう~な顔をする4チー
それでもめげずに連写モードで応戦

散歩も後半になると疲れるよね~

でもたのすぃ~

まだまだ風来坊も開始したばかりだし
最初っから張り切ると疲れちゃうからね~

さぁ~お家にかえろうね~

さぁ~帰ろ~

帰るときは。。気のせいか?
早歩きの二人でした
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 08:24 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短い春を惜しみつつ。。

春になりそうになったら寒くなり。。。

ポカポカしてきたと思ったら
春を飛び越え初夏!?

去年は春を迎えに風来坊なんかして楽しんでいたけど
今年はぼ~っとしている間に春が終わっちゃった???

慌てて地元の桜の名所へ~

春も。。終わり。。かな?

一見きれいに見えるけど。。。
もうすでにまばら~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

桜と花と愉快な仲間たち~

所々、葉桜になりつつあるけど
2009年の短い春を終えようとする桜を見ることが出来ました♪

毎度おなじみのメンバー

先日は合同オフで天下の名城 大阪城へ行ったけど
和歌山在住の私たちとしてはココを省くわけには行きません。

そうココは徳川御三家の一つ

紀州徳川 和歌山城~


紀州和歌山城でござる~


青い空にそびえ立つ天守閣

雲ひとつ無いすがすがしい天気の中の散策~

本日は晴天なり~

時折吹く爽やかな風を感じながらの笑顔です~♪

土日は仕事だし、週明けは天気が崩れるとの予報なので
今日中にまだまだ残りの春を廻らなきゃ~

って事で後半へ続く~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 17:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジ寝

突然ですが
皆、それぞれ眠るとき、
眠りやすい格好ってありますよね?

私は左向いて眠るのですが

チャキ桜もそれぞれ寝やすい寝方があるようで~

ちょっとした昼寝程度の寝方とマジ寝のときとでは格好が変わります。


うとうと状態のチャキ桜

迷惑そうな二人



次第に睡魔に襲われ。。。。。



ウトウト。。。。




スヤスヤ。。。。。。




ZZZ...






撃沈




マジ寝の二人


桜は比較的丸くなって眠るのですが


チャキは。。。まるで人間のように
真横になって眠ります。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:59 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の我が家

少し前から気になっていたこと。

わかってはいたけど。。。
後回しにしてきたこと。。

何度も何度も旦那に言われながらも。。。
後回しにしてきたこと。。。

そう。。。

それは。。。。

草むしり。。。。。。


伸びに伸びきったたくましい雑草たち。。。


暑くなれば絶対に出来ないからこそ
今しかない!!

と意気込んで

ハサミで根っこを切り刻み~
文字通り根こそぎ頑張りました。

番犬?


汗水たらして張り切る私を。。。。
まるで
『そっちもあんでぇ~  byちゃき』

『あっちにもあるでちよ~  by桜』

と言いたげな二つの視線。。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブオーラ全開♪

久々に引きこもり生活から出て
きれいな桜を堪能したお花見オフ会

楽しくワイワイ過ごしていた同じとき
また別の意味で堪能していた二人がいた。

今日は、そんな二人のお話。

我が家の長女チャキはご存知のように遠距離夫婦ではありますが
結婚式まで挙げた夫がいます。

そうチャキの夫は和歌チワの代表 しぇりる隊長のご長男
ブルーくんであります。 

※二人の馴れ初めは小さな恋の物語を参照ください。

ブルチャキ夫婦

今までは月イチで愛をはぐくんでいたけど
最近は義母の多忙を理由に合えない日々が続いていましたが
相変わらず、ブルー君のチャキに対する態度は新婚の頃とちっとも変わらず
羨ましいほどの愛情で溢れています。

そんな二人の仲睦まじい光景を
今回はあえてセリフを入れていませんので
それぞれ想像してご覧下さい。


コショこしょ話~

でへへへ~~~

でれでれ~

スヤスヤ~

そして、寄り添って眠る二人。
二人の間にもはや妹といえども誰も入る隙はありません。

寄り添う夫婦




その頃、我が家の桜は?
といいますと。。。。。



その頃。。。桜は・・

外出時は私の側でないとダメだったはずの桜ちゃん。。。。

車の中では終始、しぇりるさんの次女ちゃんの側に寄り添い
挙句のはてには。。。次女ちゃんのおなかの上で
ラッコ状態に爆睡中。。。。

和歌山から大阪までの車中
二人の娘はほとんど私のところには来ず。。。

ちょっと複雑な。。。
気持ちになった私でした。

                                                                                                                                                                                                  

| 小さな恋の物語 | 18:09 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cherry blossoms

せっかくのいい天気~
せっかくのいいシーズン~
って事で、今日も張り切って行って来ました風来坊~♪

まず最初に向かったのは

山中渓

そうです。ここは山中渓~♪
チャキは去年も来たよね~

桜とチャキと桜~♪

ポカポカ気持ちのいい天気なので、
ピクニック気分で桜の木の下で
サンドイッチなんか食べちゃった~

丁度今が見ごろ~

そして、続いて向かったのは~

根来寺~

根来寺~

ココは紅葉も最高で、にも来たところ

ぼやく風来坊トリオ。。

同じ場所でも季節が違うと、風景も変わる~♪

やる気の無いトリオは無視して
きれいな桜を満喫していると~

どこからとも無く、私を呼ぶ声が。。。

偶然であったお友達

ここも今が丁度見ごろって事で
考える事は皆一緒?

偶然出会えたくるみちゃん&心&お友達~

本当に今日は日差しがきつく暑かった~
でも花の時期は待ってくれない~

今年も堪能できて良かった~♫

                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 18:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見オフ IN 大阪城

今日はグラサン軍団&大阪チワワ倶楽部&和歌山チワワ倶楽部の
合同お花見オフ会って事で、大阪城まで行ってきました~♪

久々登場の和歌チワの会長、しぇりるさん&お嬢2名&
ブルー君&ティンクちゃんの車にせてもらい、

ブルティン

ほっぺはん&Rayきゅんと共にいざ出陣

Ray&ひゅーい

駐車場について直ぐ、
ひゅ~つむママ&お嬢&ひゅ~い君と遭遇し

駐車場ではこなつパパ&ママに駐車位置を譲ってもらい
あすかくんとこなつちゃん&ダックスのショコラちゃん(画像ありませんm(_ _;)m )とご挨拶

こなつ&あいり

その後、集合場所で
りんごさん&さぶ君&せいや君&いと君

はじめましてのスムチー ティアラちゃん

りんごファミリー&はじめましてのティアラちゃん

けんさんご夫妻&あんとん君かのんちゃん&アビディ君&ミックルちゃん
(アビ君ミックルちゃんの画像ありませんm(_ _;)m )

あんとんファミリー

たちと会い、共に天守閣へ~

花見の時期って事で、もうクラクラするほどの人人人~

かき分けながら何とか天守閣へ

さぁ~くら


天守閣では

始めましてのrenoママさん&れの君&トイプーのラビちゃん

(≧◇≦)ノ初めまして♪のお友達

幸せ牛乳さん&Q児君
珊瑚丸さん&珊瑚ちゃん

Q児&珊瑚&姫

途中、姫ママさん&姫ちゃんとも久々に会うことが出来ました~

そして、少し遅れて、御坊組の
さっちぃ&ショコラちゃん&チロルちゃん&オレオちゃん
あーちゃん&もかちゃん&ココアちゃんと無事合流

御坊組

最後に、何とか大阪城付近をグルグル廻って
リュウチャコママ&トイプーのりゅう君&チャコちゃん&めいちゃんが到着~
(画像がこれまたありません。。。m(_ _;)m )

今回は
大人16人(18人)&子供3人

25チー(27チー)&4プー&1ダックス

あってるかな?今回はもう人に酔ってしまって。。自信が無い。。

途中megumiさんがアーネスト君といろはちゃんと共に
来てくれたのに、まだ到着していない人との連絡中だったため
ろくに挨拶も出来ずに。。お別れすることに。。ごめんなさいね~

はぐれたらもう出会うことが出来ないんじゃないかと思うほどの人ごみの中、
グラサン軍団の隊長&副隊長が急遽、参加できなくなったこともあり。。
土地勘の無い私たちでは、ベストショットを見つけることが出来ず。。

桜の最高の場所には酔っ払いが。。。

って事で、ろくな画像が取れなかった。。。
っていうか。。。囲まれる勇気が無かった。。。(それでも囲まれたけど。。。)

今日の大阪城の桜はまさに見ごろ

最高~でした♪

桜とチャキと桜
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 21:36 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心の声

昨日のお出かけで集合写真を撮ったときの一こま

集合~

一見中々上手に撮れているようですが

コレを撮っていた時の心の声が
数枚の画像から聞こえてきました。

Ray&桜&花。。心の声

※↑↓ほっぺっぺ撮影

Ray&桜の心のぼやき

テンション高く
おやつをフリフリ、名前を連呼する親たちの視線の先で


テンションガタ落ちの面々

やるきねぇ~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 12:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじゃましまぁ~す

今日はほっぺさんとRayきゅんが以前しつけ教室でお世話になっていた
まぁるくいきたいのまぁるさんちに
YUKIさん&花たんそしてsayoぴー&向日葵&栞菜&トイプー代表李と共に
お邪魔してきました~♪


今まで何度か?お会いした事はあったけど
きちんとご挨拶するのは初めて~

出迎えてくれたのは
ゴールデンのミントちゃんとトイプーのクッキーちゃん

しつけ教室の先生とあきちゃん



初めてのお友達や初めての場所が苦手な桜。。。

最初はでっかいお友達の存在&初めての場所に戸惑い。。

予想通り。。すぐさましっぽは収納。。。

気配も。。消えつつあったけど。。

ガシャガシャ音(おやつをあける音)に我に返ったようで♪(≧m≦)ぷっ!

おやつに夢中な面々~

控えめながらもちゃんと参加してます。

広~いお庭での散策も
地味ぃ~な状態ですが。。。

たのちぃ~?

なんとか出来てます~

最初の頃に比べるとはるかに進歩している桜ちゃん


集合~

その後、色々しつけの方法など相談に乗っていただきました~


本当にダメダメなのはチャキや桜じゃなくって
忍耐力のない私かも~っと反省させられた時間でも有ります。


たくさんの芸など出来なくっても、
人様に迷惑をかけることなく
ワンライフを楽しめるようにがんばろう~って本当に思いました~


貴重な時間をありがとうございました~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お宅訪問】 | 20:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでも一緒

昨日はエイプリールフールって事で
私の願望的なウソにお付き合いいただきありがとうございました~

まんまとだまされてくれた方~ごめんなさい
ウソだとバレバレだった方~来年は更に気合いれまっせ~



って事で今日の話。

突然ですが、家の中で、落ち着く場所ってありますか?

我が家のチャキ桜にもそれぞれお気に入りの場所があります。

午前中、ポカポカ日がさす時間帯

桜のお気に入り

桜のお気に入りの時間帯。
桜はお気に入りの場所で
お気に入りのおもちゃを持ち込んで
まったりと過ごします。

そして日がかける夕方から夜にかけての
気温が下がってくる時間帯

桜のお気に入りの場所は。。。。。

とある夜

常に。。。チャキの側

重なり合う。。二人

ぴったり寄り添って離れません

とほほ。。

チャキがどのベットに移動しようとも

すかさず追いかけ。。。ぴったりフィット

常に触れていないと嫌なのか?

常に近すぎ。。。。。ます。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重大発表~♪

今日から4月です

4月といえば新しい事、新しい生活がスタートする時。

チャキも新しい事にチャレンジです。

少し前に、皆さんに内緒で進めてきたプロジェクト!!

今日全国的にお披露目されます。


それは

何かといいますと



じゃぁ~ん

モデル~デビュー

我が家の長女チャキが~~~

チャキが広告~

全国のチワワ代表として~

どう?

えらべれました~♪

このデカデカと載ったチャキが全国の駅やアウトレットや店頭で
見ることが出来るのです~♪







なぁ~んてね~





そんな事あればうれしいのですが。。。

貧毛で常にだらしなくチョロット舌を出しているチャキがそんな事ありえなぁ~い

今日は4月1日って事で、今年もウソって言うより
私の願望&妄想でした~♪ 

これは☆SAKURA&RIKU☆の☆ヨーコ☆さんに教えてもらって作成しました~♪

ちなみに去年の願望はコチラ






こんなありえないウソでだまされる人っていないよね~






では改めて4月といえば~新入学~♪

新しい制服を来て新しい学校or新しい学年になり
新しい生活が待ってます~

って事で、あたし達チャキ桜姉妹も女学生?

4月といえば~


コチラは本物
毎月恒例のアレ


4月バージョンは女学生風です~♪


女学生~でち


あなたも心の重いコートを脱ぎ捨てて
何か新しい事はじめませんか?
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 08:13 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |