2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜満開

暖かくなってきたから。。。
もう必要ないと思って冬小物(コタツ&ヒーター&毛布)を
早々にかたずけた我が家。。。


夜。。。。さむいやんけ~!!


暖かくなってきたから。。。
春だね~って思って桜のつぼみもほころんで
咲き始めようと思ったら。。。寒さが。。。


日中はまだ春めいてるけど、
朝夕寒くって、気温の変化についていけない。。。私。。


花見が出来そうで。。出来ない今年の桜。。
来週は花見オフだから、この一週間で一気に咲き誇るかな?


咲きそうで咲かない近所の桜


それでも我が家の桜満開です

桜満開
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 12:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな時間

ポカポカ陽気の昼下がり



チャキを探せ!!







久々に静かな時間





その視線の先をアップにしてみると~





頭かくして~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 13:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンドレス。。。。

神経質なチャキの状態も、
少しマシ(私が慣れただけか?)になったのに。。

その静まりつつある神経を逆なでする奴らが!!!

そう。。我が家の前は公園。。
ちびっこ専用の小さな公園。。

そして。。。今は・・・恐怖の春休み。。。

ポカポカ陽気の日中は
近所中のちびっこがテンション高くやってくる~

その声に今のチャキが反応しないわけが無い。。

家の中のチャキの声に、ちびっ子が反応しない訳がない!!!

チャキがちびっ子をかまうからか?
ちびっ子がチャキをかまうからか?

エンドレスに続くキュンキュンギャンギャン~・・・・・


TV聞こえない。。。。。


いけてる?


無口なら・・・
結構いい女に見えると思うんだけど。。。


いい女?

貧毛だけど・・・・

舌出てるけど・・・・・・

無口なら。。。。。。。。。無口なら。。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 13:40 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母性が強すぎ?

我が家のチャキ桜は二人とも一応女の子。

女の子の宿命
半年に一度、その証が来る。

チャキと桜の子育ての中で思ったこと、

チャキと桜は違う。

当然だけど、性格も行動も違う。

そしてヒートの時も様子が違う。

桜はヒートの時も普段とあまり変わらず過ごしている

がっ

問題はチャキさん。。。。


毎回チャキのヒートの時はノイローゼ気味になるほど、、大変

何が大変かって

ヒートの少し前から、神経質?っぽくなり、
車移動の時なんかは最悪。。

すれ違う人や単車にことごとく反応し。。ガウガウ

そしてヒート本番が来ると。。。 恐怖の日々が( ̄‥ ̄)=3 ブー

一日中
キュンキュンいいながらリビング中をウロチョロ
落ち着かない状態が何日も。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ヒートが終わると、何事も無かったかのように元に戻るけど、

2ヶ月後、、、悪夢が再び。。。。

音や人に過敏に反応し、ガウガウ。。。
そして、お腹付近はお乳でカパカパ。。。


以前、他の用事で病院に行った時、相談してみたら
やはり、母性が強く偽妊娠するタイプらしい。。。

偽妊娠中は、子育て状態になっているので
子供を守ろうと神経が過敏になり、
子供の変わりに、おもちゃやぬいぐるみをベットや部屋の隅で守ろうとし、
重症の場合は飼い主にまで噛み付く子もいるとか・・・

噛み付くようならホルモン治療をするほうがいいみたいだけど。。。

チャキはそこまで酷くないから、
ほおって置けば次第に治まるらしい。。。

わかっちゃいても、毎回キュンキュンキャンキャン。。。
私以上に迷惑そうな桜。。。


皆さん家の女の子ちゃんはヒートの時はどうですか?

普段と様子が変わりますか?
イライラ落ち着かない状態になりますか?

このキュンキュンいう行為って
やっぱり♂を呼んでるんだろうか?

                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 11:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

載ってる~♪

昨日、マイミクのロメオジェイさんからうれしいメッセが届いた~♪


3月26日産経新聞夕刊7ページ「ふぉとぷらざ」投稿写真として

グラサン軍団ベスト賞になってるとの事

あいにく我が家は読○新聞。。。

って事で早速ネットで調べてみると

載ってる~

これは確か~第二回の軍団集会の時のだぁ~

パパラッチの一人が投稿したものだと思われますが
みんな明後日の方向見てテンでバラバラ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
もうちょっと。。。いい写真は無かったものか?
と思わなくも無いのですが 。。。。

しかも軍団が載ったからって私たちにも
もちろんチワワンにもなんの特も無いのですが・・・

一応報告まで~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 16:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あら不思議~♪

先日、【勘違いを直す方法】で皆様に良き対策方法は無いものか?
とアドバイスをお願いしましたが、
聞いてみれば、意外にも同じような悩みを持った方が多くって・・・

その後、私が試した様々な方法をお知らせします。
参考になれば幸いです。


①以前何かの本で読んだ方法 その名も【酢作戦】
 臭いを消すために、臭いのついた場所を酢で拭く。。と言うもの。。
 
『結果』 酢のにおいは直ぐになくなるとの事だったけど、
      拭いているうちに鼻に臭いが付き、気持ち悪くなる。。。私が
      と言う事で、早くも断念。。



②あんかのさんの知恵袋 その名も【エタノール大作戦】
  ちっちした場所にエタノール(消毒用)を拭きかけこれまた臭いを消すというもの。。

『結果』 最初は効果あったけど。。。
      強力な臭いの為か?・・・・数日後。。。悪夢再び。。
      何本もエタノールを買いに行くのも。。。なので。。途中断念



毎回同じ場所(白ジュータン)のみでちっちをするので、
何度も何度もクリーニングにだし
次第にくたびれた状態になってきた白ジュータン・・・
通称チャキ広場。。。。



③一番多かった方法 その名も【褒めほめ大作戦】
 ずっと監視しているわけにもいかず。。。
 褒めるタイミングを何度も逃す。。



④こばりんさんの知恵袋 その名も【ゲージ外にもトイレ】
 一番多くしていると思われる場所に設置。。

『結果』 何とか、ゲージ外に設置したトイレで用をたしてくれるようになって
      ほっと一安心していたけど・・・今度はチャキまでそこで済ませるようになり。。。
      なぜか?ゲージ内のトイレはきれいなまま。。。



色々試したけど、最後のがまだ効果的だった。。
仕方ないこれからはトイレ2つ生活、、、と妥協しなきゃと思いながらも、
最後に、ふと思い出したことを試してみた。


それはチャキが我が家に来た頃から最近まで使っていたトイレシーツに戻すこと。

トイレシーツなんてどれも同じようなモンで
臭わないとか吸収率とかの違いだけだと思っていた。。

トイレトレーニングが出来てるこは
なにも高いの使わなくっても~って思って
超特売シーツをハッピーママにもらって使ってたんだけど。。

まず、ゲージ外に安いシーツを、ゲージ内に元のシーツを設置してみると

摩訶不思議~
チャキも桜もゲージ内トイレでするようになった~

そして現在~

今までどおりのトイレで完璧に戻った~

なんということでしょ~


一気に問題解決~♪

でっどんなシーツ?
って気になった方は ↓をクリックしてね~♪
                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 10:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の結末!? 桜の運命やいかに!!

我が家のチャキさん。。
ヒート中は特に神経質?状態になるのか?
朝から晩まで、落ち着かないようで
リビングをウロウロしながらキュンキュンいいます。

見ていてもイライラしてる感じ
落ち着かずウロウロ。。。。

そんなチャキ姉をほっぽって
一人能天気にも遊んで帰った桜さん。。。


ゆりちゃんに送ってもらった後、家に向かう道中
桜の服を脱がせ、少しでも出かけた痕跡を消そうと思っていたのに。。。

我が家の2軒となり付近に差し掛かった頃

どこからとも無く・・・・  ギャンギャン  ギャンギャン


。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~   もしかして?


案の定。。。。リビングの窓に仁王立ちして睨みつけてるチャキ姉の姿が。。。

さっそく見つかっちゃったし。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


そ~っと家に入り、
さりげなく桜をリビングの中におろした途端!!!!


まるで、ヒグマのような状態で桜に襲いかかるチャキ!!!

桜の頭を押さえつけ
ガルルル~~~怒

チャキが桜に襲いかかる光景を始めてみた私。。。しばし呆然。。。

すかさずカマクラに逃げ込む桜

怒り心頭のチャキはそれを追いかけ
カマクラの中の桜に3回一喝吠え!!

次に出たチャキの行動。。。


それは。。。


それは。。。。。


終始。。。無視。。。


桜が機嫌をとろうと近寄っても
何も無かったかのように移動するチャキ。。。。

食事の時も、並べられたお互いのご飯を交互に食べるチャキ桜だったのに

チャキの器に顔を近づけた途端、ガウッピキ

そして就寝の時間

チャキと桜が同じゲージで朝まで二人っきり。。。




桜の運命やいかに~



結末が気になった方は
↓をポチッとしてからその下の ≫ Read More をクリックしてね

                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★チャキ☆桜★ | 10:19 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきたでち

今日はいい天気の中


Ryu~♪

Ryuくん&ゆりちゃんに乗せてもらって

Ray~♪

Ray&ほっぺはんと共に

べビィ~


sayoピー一家のニューフェイスべビィにあいに行ってきました~♪


ですがっ
ほとんどの時間を、野球観戦に費やし。。。。
気が付けばかえる時間に。。。。。


って事で、平和な時間だったので、本日は特に変わった事も無く

問題は帰宅後に待っていた桜の悲劇!!!




明日に続く
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 19:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wanted くびれ

少し前から驚異の食欲を見せているチャキ。

体重もドンドン増え、
1.7K~1.8kをキープしていた体型も。。。
2kを越えた。。。。現在。。

でぇ~~ん

チャキのキュートなくびれが。。。

くびれが。。。。「・・・・・・!」


ドラムかぁ~ん状態に~、螯rヲW、J、O


ドラムか~ん


どなたか・・・・

チャキの

くびれ。。。。。

知りませんか?


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 16:20 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はあけぼの~? なのらぁ~

今日は、昨日とうって変わっての大荒れの]天気~

って事で、いい天気だった
昨日の昼下がりの話

余りにも気持ちのいい天気なので、
ワクチン打ったばかりで
まだお散歩デビューできないちこちゃんと
ヒート中のチャキ姉を残して

こっそりと元気娘コンビでビーチへ♪

お外大好き桜は久々のビーチを駆けずり回って堪能~

なのに。。。にこちゃんったら。。イマイチテンションが。。

ビーチを堪能?

以前に比べてはるかに落ち着いちゃったにこちゃん

ココに来る前、我が家ではしゃいでいた為なのか?
いや!!たとえそうであっても
それぐらいで疲れる娘ではないはず!!!

なのに。。。

にこちゃんったら。。。。。


オネムなのらぁ~

かわいいかわうそちこちゃんの登場で、
みんなの視線がよそに向いちゃったのがショックだったのか?

それともただ単に、【春眠あかつきを覚えず】状態なのか?

はたまたコレを気に
すっかり落ち着いちゃうのか?

どちらにしてもテンションがた落ちのにこちゃんの姿は
かなり寂しい。。。

今後どうなるか!!

乞うご期待

                                                                                                                                                                                                  

| ★莉央 to にこるる | 13:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New Face

突然ですが、今日我が家に現れたNew Faceを紹介しま~す♪

ニューフェイス

チョコクリのちこちゃん
3ヶ月のちびっこです。

体重660gのコロコロちゃんでぎこちない動きがたまらなくかわいい~絵文字名を入力してください


我が家の娘たちともご対面~♪


チャキ姉は、“かわうそ”のような顔のちびっ子に
最初は戸惑って興奮気味だったけど、次第に打ち解け?

桜はクンクン興味を示していたけど
わんこのにおいがするけど。。“かわうそ”?と次第に気配が消え
終始逃げ回る事に。。。


CHICO & 姉ちゃんたち


にこちゃんは、このこは“かわうそ”ではなくワンコだって
ちゃんとわかっているようで
次第に意気投合しピョンピョンと
反復横とびのような動きで遊んでました~♪





ここで気づいた方はにこちゃんマニア~

ちこちゃんってにこちゃんママでは?

そうなんです~
本当にまぎらわしくってややこしいんですが~

このこはにこちゃんママであるちこちゃんのお友達がお迎えした子なんです~

って事で、人間のちこちゃんとわんこのちこちゃん
ややこしやぁ~~~~えー?なので、

今後、人間のちこちゃんはchieちゃんとし
にこちゃんちこちゃん(漫才コンビ名のようだけど)は
チワワ姉妹って事でよろしく~なのらぁ~

かいていながらもこんがらがってくる~

皆さんは理解出来てますか?

実際、にこちゃんちこちゃんは腹違いの姉妹なのら~





                                                                                                                                                                                                  

| ★莉央 to にこるる | 19:43 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったなぁ~

かねてよりがかゆくなる体質も私。

耳鼻科の先生によると
アレルギーの一種だとか・・・・

それにしてもなぜか?左だけ。。。

痛みには強い私だけど。。。かゆみにはめっぽう弱い私。
かゆいとなればかかずにはいられない。。

一度耳かきを手にすると。。。
取り付かれたかのように。。。。
無意識に。。。ホジホジ

耳ホジホジの為には耳かきは重要アイテム
って事で、一時、耳かき集めが趣味になり
全国各地で収集した耳かきが50本以上も持っていたこともアル。。

過去にも何度も何度も同じ状況に陥り
そのたび病院送りになり。。。。
最近では(大人なのに。。)同じ症状で病院へ行くのはさすがに恥かしい。。。
って事で、痛みにも耐えて自然治癒を心がけてきた私。

かゆくなると我慢が出来ず。。。。ついつい。。。

わかっちゃいるけど。。。やめられない。。。

そして。。先日の日曜日。。。ついに。。。。「・・・・・・!」

ズキンズキンととてつもない痛みと
から滴り落ちる変な汁。。。

夜も眠れない状態。。。、螯rヲW、J、O

今回も自分の治癒力を信じて耐え抜くこと。。。4日

ついに。。。。
痛みとジュクジュクと気持ち悪さでイライラが止まらず。。。

私の耳を見るなり。。

Dr 『あらぁ~こりゃ偉い事になってるやん』

 『・・・・苦笑い・・・』

Dr 『でもようこれで我慢したなぁ~汗;ここまで来たら
   抗生物質無くても塗り薬でいけるやろ~』


峠は越していたらしい。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

帰宅してから、もらった塗り薬でつけてるけど。。。。

今度は薬のおかげで更にグジュグジュの気持ち悪さと
時折激しく訪れる痛み。。。
その後になぜか?来る強烈なかゆみ。。。

完治するまで耐えられるだろうか・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 18:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業式 ’09

昨日は姪3号の卒業式。

2号の卒業式のときも思ったけど

月日が経つのは早いもので、
父が亡くなった直後に出来た3号がもうすぐ中学生。

姪1号は高校2年生の青春真っ只中
姪2号は中学3年生で恐怖の受験生

3号の旅立ち

どこでもよく聞く話だけど、
長女って、初めての子供って事も合って
子育ても神経質にきちんとするけど、
末っ子って結構適当?

そのお陰でか?
ノビノビと育った3号

数々の伝説を持つ3号

そのうちの一つ
ハイハイし始めた頃の話

お店が忙しく台所にほったらかされてたら
小腹が減ったのか?
自ら冷蔵庫の一番下の野菜室を開けて
大根を丸かじりしていた3号

これからもたくましく成長していくだろう恐るべし3号

小学校卒業 おめでとう~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にレッスン~

今日は、姪3号の卒業式~♪
今、兄が私のデジカメもって出席しているので
その模様は明日報告って事で、
今日は違うお話。


先日、ちこちゃんからこんな

ニコちゃん

案外すんなり出来たよ~


そういえば、最近レッスンしてないなぁ~
我が家で唯一の希望の星 桜ちゃん~

出来なくなってたらどうしよ~
と少々不安の中やってみたら

久々にレッスン~

はなからヤル気なんてサラサラないチャキ姉
なぜか?偉そうに指示してます。

知能犯チャキ

マテやでぇ~
といいながら、近づくチャキ姉

おぬしも悪よのぅ~

奪う気満々のチャキ姉

とられるくらいなら
落として舌で受けようと思ったのか?

変な動きの桜~

まるでコントのような二人であった
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:51 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お主も悪よのぅ~

昨日は、ちゃき姉がヒートの為、お留守番をさせ
一人出かけた桜ちゃん♪

案の定、疲れて帰ってきたのに
チャキ姉に必要以上に追い回され
鼻でこずかれていた桜ちゃん

今日も気持ちのよい天気って事で、せっかくお誘いを受けたけど。。。

二日続けてお留守番はさすがにかわいそうだし。。。
それ以上に『私が一番』って思っているチャキ姉だけに
二日続けて桜だけが出かけると。。。益々いじけそうなので。。。

今日は家にいることに。。

毛布などを洗濯し、チャキ桜のベットも干してと
忙しく家事をこなしている傍らで

退屈でちねぇ~

窓から差し込むポカポカ陽気に
ダラダラしている桜ちゃん。。。

何かおもしろい事でもないでちかねぇ~

そんな退屈極まりない桜の目の前を

いいものみっけ~
能天気におもちゃで遊ぶチャキ姉の姿が~

略奪

すかさず横取りに出た!!

悪人顔な桜

またまた悪人顔になってるし・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

空回り?

素直に遊んで欲しいって言えばいいのにね~

しっぽフリフリでヤル気満々ですが。。。
何も無かったかのように通りすぎてくチャキであった

チャンチャン


                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 18:04 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜 VS ××

今日は気持ちのよいポカポカ陽気って事は~お出かけしなきゃ~

久々にリンクルでランチをして

ブルートリオ~

黄砂や花粉が飛び散る中
くるみんちまでひとっ走り行ってきました~♪

くるみ家には、桜の天敵?がいる~98666

おもしろい光景が激写できるかな~っとを構えていると

樹VS桜

始まった~始まった~たはー

ごくうVS桜

怖がりなのかな?
背後に、廻られることを極端に恐れ~

関係ない通りかかった心が餌食になってたし~ぷぷ

一通り戯れた?後は

老婆?コンビ

長老ネネと窓際でまったりと庭を眺めてました~

その頃Rayは?といいますと

おかん大好きRay

相変わらずおかん大好きっこになってました~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お宅訪問】 | 16:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3号の執念

かねてより、『猫ちゃんを飼いたい』と言っている3号。

ポカポカ陽気の今日、
妊婦らしき野良猫を見かけたらしく、その猫を追いかけて

足跡

ぬかるんだ畑にのめりこんだらしい・・・・

その深さ・・

せっかくなので、深さを測ってみると20cm ♪(≧m≦)ぷっ!

当然、泥まみれの靴は
当然、自分で洗って
店先に当然のように干してるし。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

店先に干された靴

その後、お手伝い(いい子をアピール)しながら
パパにお願いしていた。

『早く見つけないと生まれてるかも~』とあせる3号。

万が一生まれても直ぐに母猫から離したりしちゃダメだと説明すると

『母猫ごと飼えばいい』 と真顔で言う3号。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



それから4時間後。。。。


お手伝いを終え、
見つけたら連れて来てもいい(さすがに野良猫ならもういないだろう~と思い)
との返事を取り付けた3号は猫を探しに出かけた。


そして。。。。。5分後。。。


執念の結果

とびっきりの笑顔で連れてきたのは。。。。

妊婦猫ではなく。。。。


超メタボ。。しかも特大サイズの猫だった。。。


元の場所に戻してきなさい!!

といわれたのは言うまでも無く ぷぷ


子供の頃、私もよく猫や犬を拾ってきたから
気持ちはわかるけどね~

さすがに成長しきった巨大猫はねぇ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーどんの日常

ハッピーどん♪

ワイルドだったハッピーどん♪

ダイエットも成功し、去勢手術も無事終わり
チワワらしく、こじんまりとしたかわいい感じになりました~

以前よりマーキングもかなり落ち着いたので、
団欒の時、ゲージから出してもらえる時間がふえたようですが・・・

呪い?をかけるハッピーどん

ハッピーよりゲームに夢中な3号

一向に遊んでくれそうもない。。。

必死で念を送るハッピー(怖い。。。)

ハッピーどん
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 18:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうにも止まらない~

最近のチャキ姉。。
異常な程の食欲。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

病気?って思うほど。。(そんな病気は無いらしいけど。。)

今までは食べることに興味は無く
おやつだって、芸をしてまでは入らない
って感じだったけど。。。最近は本当に怖い。。

食べる=太る

まさにその通り~
小デブ街道まっさかリ

今日も久々にデリシューへ出かけたんだけど

今日のメンバー

人間だけがウマウマハンバーグを食べるのは
かわいそうって事で、ワンコメニューも注文

卑しい姉妹

かぼちゃのスープをすごい勢いで平らげた姉妹。

その後、

sayoファミリーの分を狙うチャキ桜

他の子の分まで狙うハイエナ姉妹

待ってます

関係ないのに、『待て』に参加する姉妹。。。


その後、、、『ヨシ』の号令と共に。。


略奪チャキ

普段はおしとやかな蘭ちゃん。。。。

ハイエナチャキのせいで、、、こんな形相で召し上がってます。。。

自分達の分は分けることなく平らげといて。。。
他の子の分までも。。。。平らげた姉妹。。。

桜はまだ遠慮?らしきものがあるけど
チャキの態度は失礼極まりない!!

そんなチャキがフードファイターになった。。。

食い意地だけは無かったチャキの最後の砦が~~~~~

平均体重1.7~1.8のチャキが2kを越えている。。。
触っても背骨が。。。わかりにくい。。。いいのか?これで。。。。??



                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 19:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男、ハッピーどん

桜の実父ハッピーどん

知る人ぞ知るマーキング大魔王でエロエロ星人♪
ヒート探知犬とも呼ばれるハッピーどん

ハッピーどん

そんなハッピーどんに変化が~

すっかり落ち着いた紳士に変身~


実は。。。少し前。。去勢手術をしました~

って事で、ハッピーの子孫はこの世に4匹だけになりました~

行方知れずの兄姉たち。。。。
ますます探したい。。。けど・・・未だ見つからず。。

桜が子供を産めば子孫繁栄~

                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 18:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

求む。勘違いを治す方法

我が家の長女、チャキはご存知のように
外ではマーキング女王

もう出てない。。って状態でも取り合えずしてみる。。。

そんなチャキですが、家の中ではきちんとトイレに行く(当たり前だけど)

我が家の次女、桜は外でのトイレが出来ない子。
長時間のお出かけでもじっと我慢の子。

これじゃぁ~いけないって事で、
外でしてもいいんだよ~と何度もチャレンジし
最近外で出来るようになってきた


がっ


コレが勘違いの始まりか!?

どこでしてもいいんだぁ~って思ってしまったのか?

家の中で。。。トイレ以外の場所でもジャァ~

新築の時、購入した白いジュータン
その後、チャキ広場と名を変えた白ジュータン。。。

今では。。すっかり。。桜のトイレ状態。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


コレは何とかしなきゃ~って事で、何度か匂いを消す作戦など
頑張ってみたけど、ダメ。。。

昨夜、ついに怒ったら。。。
ちっこ事態がいけない事ってまたまた悪いほうへ勘違い

ずっと我慢しちゃってる様子。。。。

これって。。。。どうしたらいいんだぁ~

アドバイスあればお願いします。。。





*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

こんなおバカな桜と小太りのチャキにプレゼントが~♪

ありがとう~Ray♪

ありがとう~たいじに使わせてもらうね~
っつかもったいなくって使えない~♪

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 17:30 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな手紙が来たんですが・・

先日、昔の彼から突然手紙が来ました。


まき、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?
メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたまきをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、
話し合いもせずまきが一方的に連絡を断ったあのころから、
もう23年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってまきの話題が出たから、
ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。
びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。

なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもまきのほうで、
おれはいつも不安がっていたような気がします。

そういえばまきはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。
心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたまきが忘れられません。

そういえばまきにとって、おれって初恋かな?
なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、
恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。

もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まきは付き合った当初のテンションがやけに高くて、
「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。

おれは「さすがにそれはないだろ」と思って冷静に聞いていたけど、
ノリの悪いおれに怒っていましたね。
やはり最終的にはまきのテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

今だから言えることだけど、おれはまきと付き合ったことを後悔していません。
毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、
まきのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはまきが大好きでした。
これからもまきらしさを大切に、
それとそろそろ彼氏の財布からお金盗むのはやめて(笑)、
これからもっと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

マイミクのさっちぃやあけちゃんがやってた
【初恋の人からの手紙】やってみました~♪

他にもおもしろコーナーがあるのでやってみてね~♪

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回 グラサン軍団集会

昨日のチャキ桜の画像お気付きですか?

チャキ桜のグラサンにちゃんと行ったところが写ってたでしょ~♪

そうです。
天下を取りに~といえば~大阪城

今回の参加者は

軍団総長テンパパ&コナン君&じん君&ランちゃん
兵庫本部長KUMIさん&うたちゃん&もる君&なみだちゃん&しずくちゃん
はじめましてのあずきママさんご夫妻&あずきちゃん
大阪支部長けんさんご夫妻&あんとんくん&かのんちゃん&みっくるちゃん&あびでぃ君
りんごさん&サブ君&せいや君&イト君
楓さん&ラヴィちゃん&ウィン君&りあんちゃん
こなつままご夫妻&こなつちゃん&あすか君&あいりちゃん
じゅんちゃん&かず君&りなちゃん
和歌山支部長ほっぺはん&Rayきゅん
そして私とチャキ桜

13人&26チー

前回同様当然のように囲まれる~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

昼食中の風景

食事中ですらこの有様・・・・落ちつかねぇ~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

囲まれるチワワン

大阪城をバックになんてとても撮影できず。。

ひっそりと石垣で撮影しようと思えば。。。瞬く間にこの有様

でっ何とか必死で撮れたのが。。。これ。。

必死で撮った集合写真
※クリックすると大きな画像で見れます。


ちょっとでも隙を見せればカメラを構えられ
行く先々まで付いてくるパパラッチ。。。。

軍団幹部

あげくに押されて。。。こけそうになるし。。。

でもまぁ~わが子をほめられれば悪い気もせず。。。
その声に答えてると段々要望もエスカレートし。。。。

こっち向けじゃの。。
バックはこっちがいいじゃの。。。

レディース 


最初からずっと付いてきていたおばさんがチャキをみて

『かわいいぃわ~この子のお鼻ピンクでかわいぃわ~』

と言ってくれていたので、気分を良くしていたら

『本当に他の子と違って、かわいいお鼻♪ 豚さんみたいね

豚さんみたいって。。。( ̄‥ ̄)=3 ブー

それはほめ言葉か?

                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 00:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回グラサン軍団集会 【余談】

今日はグラサン軍団の第2回集会

梅のきれいな季節に
もう1度天下とろう!!
やり残したことは全部やっちゃおう♪

って事で、早速お出かけしてきました~♪

でっいった場所は

チャキと大阪城

初めての軍団集会の時
こんな事をしてたのを覚えてますか?

そのおいやんのすぐ側に
とってもいい絵を書いていたお兄さんがいたので
今度はその人にお願いしようと意気込んで行ってきたけど。。。。

残念。。。。人間以外は描かないとか。。。。

その他にも似顔絵やさんが何人かいたけど
皆NG.....涙

せっかく。。。来たのに。。。。

でも、前回の時よりはるかに梅の香りが漂い
天気にも恵まれ~楽しい1日でした~

その模様は。。。また明日。

桜と大阪城


でっ旦那が家で待ってると思い
おなかをすかせて帰宅したら。。。。。

旦那が一言
『えっ?お前、食べてないん? ごはん無いで』

せっかく遅くなってもいいようにカレー作っておいたのに。。。。。

一人分ご飯が残ってたから
自分だけ食べた、、、旦那。。。

今。。空腹に耐えながら。。。。
ご飯が炊き上がるまで
ブログを描いてる私。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 21:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の小話

ほっぺさんの車で移動中の光景。

桜は前の座席と後ろの座席を行き来する時
運転席と助手席の間を行き来している。

この車はもう自分の車も同然~
って感じで座席の下をくぐったりと自由気ままに移動する。

所が

監視?

いつもは軽々通り抜ける穴なのに・・・・

詰まってる。。。。

ダイエットに成功した桜
決して肉が邪魔で通れないわけじゃない。。。

桜・・・こわ!

ほっぺはんの上着と一緒に詰まってしまったらしい・・

チャンチャン


                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 11:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何様?

先日、車で移動中

後部座席に座っていた私がデジカメを出そうと
ゴソゴソしたら、前に陣取っていた子達が一斉にこっちをみた!!

期待に満ち溢れたその視線に。。。。
せかされるようにおやつをだすと

おやつの時間~

みんなかわいいぃ~
まん丸お目目で見つめてかわいい~♪

っと思っていたら


かわいくない女が一人。。。。



何様?チャキ様


どんな時でも上から目線。。。。


※ちなみにチャキがいる場所は。。。花たんママYUKIさんの肩の上。。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きたぁ~♪マイ食器~♪

先日、ひゅ~つむママからKUMIさんへのプレゼントを見て
ぴ~ん♪と来た私。

かねてよりチャキ桜のオリジナルグッズがマイブームな私
見てみぬ振りはできぬ~

って事で早速、ひゅ~つむママにアドレスを教えてもらい
ポチッとクリック~

でっ

きたぁ~

チャキ桜の似顔絵?付きマイ食器

マイ食器

早速晩餐会で使用~♪

マイ食器での食事~

本日、特別メニュー(ササミと白菜トッピング~)

開始~

ところが!!!


毎度の事ながら。。。。


・・・・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

なぜか?
途中で入れ替わる二人。。。。


同じものが入っているのか確認したいのか?

100%交互に食べるチャキ桜・・・なぜ?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 12:16 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My Chihauhau

ビバリーヒルズチワワ程セレブじゃないけど
一応チワワである我が家の姫たち
(↑比較にならない程低次元)

チワワのくせに・・・

犬のくせに・・・・・・



ぼ~


今日もぼんやりと猫的生活を過ごしている


ふぁぁ~


ぼ~っとしているしぐさを観察していると。。目が合ってしまった。。。


ん?


いやぁ~

なんでもないっすけど・・・・

ないっすけど。。。。

あの~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~


そのだらけカタ。。。。。

ありなん?

チャキ。。。全身の力抜けて。。。ありなん?

桜。。。そのカーブ。。。ありなん?


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

ちわっわ~  5月1日~ロードショー ちわっわ~

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 12:01 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキ桜の愛情表現

最近外でもデチデチしっぽを振っている桜ちゃん♪

以前に比べると家の中以外でも楽しそうにしているし
知らない場所でも順応できるようになってきた~

人見知りも犬見知りもかなり進歩してきた~

チワワ倶楽部のメンバーの所に自ら近寄っては撫ぜてもらったりも
出来るようになってきた~♪



もっともっと~


桜が完全に心を許すと


どうなるのか?





それは





こうなるのです。












魔術師 桜




このぺろぺろ攻撃は本当に好きな人にしかしないようですが



桜に好かれた人は




当然



魔術師 姉妹


顔中カパカパになるほど
嘗め回されることを覚悟の上

チャキ桜と接してください。


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆
まきねぇの耳寄り情報~チワワ好き必見♪

以前、アメリカで大ヒットしているって言ったディズニー最新作の
チワワが主人公の映画『ビバリーヒルズチワワ』
いよいよ日本公開されるそうです~♪


何度聞いても耳に残る音楽~

ちわっわ~

5月1日ロードショー♪
しかもテーマソングまでもが日本語になってるし~♪(≧m≦)ぷっ!

ちなみに私の着メロ(チワ友限定)はコレです。

ちわっわ~

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:20 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第27回 和歌チワ オフ会 【ラン編】

毎回の事ながら、食べてはしゃべりまくるオフ会♪

せっかくいい天気だし~って事で
今回は早々にランへ~

ワラワラチワワン

楽しく遊ぶと思いきや~~~

謎のおじさんに群がるチワワン

なぜだか?チワワンの行動が。。。。
一点に集中している~

なぞのおじさんを取り囲むチワワン

おじさんが移動すると
わらわらチワワンも大移動~

チワワンを餌付けするなぞのおじさん

すっかり餌付けされたチワワン~

飼い主の声もどこ吹く風~

チャキ桜まで。。餌付けされ~

おじさんの手に見えるか?ってほど小さなおやつに釘付け~




挙句の果て。。。。



なぞのおじさんの手に落ちた。。桜


すっかり・・・


この有様  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



やっぱりこれからの季節外は気持ちいいね~♪

皆さんありがとう~

また一緒に楽しみましょうね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 00:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT