2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日から3月です。

本当に早いもので、もう明日は3月です。

明日はオフ会なので今回もちょっと1日早いけど
恒例のアレ~やっちゃいます。

3月のカレンダーは


3月のカレンダー


じゃぁ~~~ん♪

てんとう虫になったチャキ桜です~♪

てんとう虫でち~

お気づきのように毎月テーマがあって、
それぞれかわいくコスプレしてます~♪

ちなみに1月はコチラ 2月はコチラ

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 10:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生息地

昨夜からなんかブログの調子がおかしい。。。。
タイトル画像がでない。。。。動きも変だし

皆さんのPCからはちゃんと見えてますか?





2月も残りわずか~

年々温暖化って事もあって今年は雪少なかったなぁ~

積もったりしない和歌山だけど
それでもシーズンに一度くらいはちょこっと車の上に白いものが~
って事もあったのに・・・今年は無かった。。。

桜の大好きな魔法の箱(ヒーター)もそろそろ出番もなくなり

毎度の事ながら、夕食後一家団欒をしていると

くつろぎの光景

コンセントの刺さっていないコタツの奥底で
息を潜めてなにやら言いたげにこっちを見ている黒い陰が

奥底に息を潜める黒い影

まだまだ。。。寒いでち~

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 10:30 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違いのわかる女?

先日の23日の話。

ちょっと前からりんご服のりんごさんちに行きたいって
言ってたほっぺはんとくるみちゃん

と言う事で私も再び行ってきました~♪

前日にほっぺはんが近くのSHOPをリサーチしてくれたので
新しいカフェでまずはランチ~♪

新しいカフェにて

座ったソファの横の観葉植物と一緒に
全く関係ないけど撮影~♪

その後、ワラワラとりんごさんちへ移動~

最近金欠気味なので
絶対買わない!!って付き添いのつもりで行ったのに~

あぁ~~~付き添いだけで住むはずも無く~~~

またまた注文しちゃったよ~

今日のメンバー

でっ他の子たちの注文を待っている間に気づいた事

人見知り犬見知りの激しい桜。

何度あってもダメな場合と1度で心を許す場合がある。

今回一緒にお出かけした7チー
この中に、桜に近寄るだけで何度も怒られていた子が。。。


サクラの変化

パッと見、誰が見てもそっくりな親子。

パパである心が横にいても大丈夫なのに
その息子。。樹は許せないらしい。。。

何が違うのか?
桜にしかわからない違いが有るようです。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 09:07 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ババンババンバンバン =桜編=

マイクロバブル効果で汚れを落とし
薔薇のトリートメントコース
フワフワサラサラになり
ほんのりバラの香りを漂わせる
ピカピカチャキ姉~

親チワワの上に子チワワ 子チワワの上に孫チワワ~

自分の番が終わると
桜の事はおかまい無しで遊んでおります~

チャキの時、余裕をかましていた桜ちゃんは
どうしてるかといいますと~

ババンババンバンバン~♪デチデチ

結構お気に入りのようで満喫中~♪

バブルと堪能した後は
タラソテラピーのクリームパックコースをお願いしました~

タラソテラピーってなんだ?って思った方~
これは海藻のパックなんです~♪

触ってもらうの大好きなさっちゃん
さっちゃんの柔らかい毛並みと体のムチムチ感といい
触るほうも心地いい感触~

さらに海藻パックによって癒し効果抜群です。

うなぎ犬~

本当に、ココは気に入っているようで
デチデチ聞こえてきそうな雰囲気をかもし出しています。

先日の大阪城でたくさん歩いていた桜さん

今までの桜の平均体重は2.8k
一時は3kのムチムチ状態だった桜さん

今回はどうでしょ~


桜の体重

やったぁ~~~~♪

ダイエット成功って所でしょうか~♪

でも考えてみれば桜の体重が減ってもチャキが増えてちゃ
スリングでの移動の時の総重量。。。かわらんやん。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




チャキと桜だけで半日も居座ってしまった私たち
ココは本当に居心地よくって長居しちゃう空間です。

美味しいシュークリームなどなど
ありがとうございました~

お付き合いありがとう~

お付き合いいただいたチワワンたち~
ありがとうね~♪

おかげさまでバラの香りチャキわかめの香り桜(嘘です。本当にやさしいいい香りです)
しばらくはセレブチックな香りを漂わせています~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 07:43 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ババンババンバンバン~ =チャキ編=

先日、チャキのお友達が
なんと~
こんなうれしいプレゼントをくれました~♪

じゃぁ~~~ん

フルコース券

Dog Placeさんのマイクロバブルフルコース券

しかも、この券 なっなんとクッキーで出来てるから食べられる
まさに2度美味しい~

って事で、日頃の疲れと汚れを落とすべく
本日早速行って参りました~♪

わらわら仲間たち

ワラワラとお友達を引き連れて~

お気楽二人の視線の先には

ココは何度来ても落ち着ける場所
馴染みにくいはずの桜もこの後自分の番が来るのも知らずに
お気楽気分~♪♪(≧m≦)ぷっ!

ババンババンバンバン

最近毛が驚くほど抜けていたチャキ姉

皮膚の状態が良くなかったのか?
かなりのアカ?汚れ?が出て 
ぴっかぴか~ バラの香りがほんのり~♪

それともう一つ気になっていたこと
最近のチャキ姉の異常なまでの食欲。。

念のため。。。計ってもらうと。。

チャキの体重~

やっぱり増えとるやんけぇ~

ちょっと前までは。。。チャキの標準体重は1.7~1.8kだった。。。

それはもう・・・・過去の話。。。。

小デブ状態のチャキ姉。。

また暖かくなるから散歩いかなきゃね~

さぁ~
人事だと思ってウロチョロ余裕をかましていた桜さん~
次はあなたの番ですよ~

明日に続く~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 19:47 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラサン軍団 集会 【余談編】

昨日のグラサン軍団第一回集会『大阪城で天下を取ろう~』オフ会での一こま

梅林に向かう途中
目に付いたものが~

♪(≧m≦)ぷっ!

かなり年配のおじいさんだけど、中々ポップ調の絵を描いていたので
お願いしてみると~

人間以外は初めて書くらしく。。。。
しかも・・・『この子ら。。猫?』 

。。。。。犬です。

でっ出来上がったのは~


チャキ桜ですか?

。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

でも書いてくれたおじぃさんも
『こんな絵恥かしい。。。もっと練習しなぁ~あかん』
と言って負けてくれた

まぁ~これも・・・記念。。ですから。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

気を取り直して目的の梅林へ~

梅とチャキ

ところで、突然ですが問題です。

以前このグラサンをGetした時と今と何か気づいた人はいるでしょうか?

気づいた方はかなりのチャキ桜マニアですがそんな人はいないでしょ~が・・・


突然ですが問題です

わかったかな?

実は~~

実は~~~

軍団の総長直々に任命されたんです~

そしてその証を頂いちゃったんです~♪

本家グラサン軍団幹部の方々

グラサン軍団のしかも幹部だけが使用することを許される

黒グラサン~

グラサン軍団和歌山支部 幹部任命

大阪では、総長率いるコナン君&ジン君&ランちゃん
KUMIさん率いるうたもるファミリー代表モルダー君
けんさん率いるあんかのファミリー代表あんとん君

今回、和歌山支部長がRayきゅん 副支部長がチャキ姉
と任命されたんです~♪

ドンドン軍団を和歌山でも増やしてほしいとの事、

ドンドン人の多いところで使用してアピールして欲しいとの事

ですが・・・・・

残念なことに。。。

和歌山には。。そんなに人の集まるところは。。。。ありません・・残念


これからポカポカ春が来て
風来坊に使いたいと思っています~♪




最後に、多くのカメラマンに取り囲まれながらの集合写真

大阪城にグラサン軍団現る
※クリックすると大きな画像で見れます。



どこに行っても取り囲まれ写真を撮られていた軍団。。。

もちろん私たちが一番その勇姿を撮りたい人なのに。。
見知らぬ人たちにいい場所を陣取られ
スミに追いやられていた私たち。。


それでも、せっかく撮ってもらうならかわいく~
と親心で、名前を呼び視線を確保していたら・・・・・・

カメラを構えた見知らぬ人に

『あんたら・・・・この子らの・・・おっかけか?』

ンなわけないやろ~~~~


普段のカフェでのオフ会も楽しいけど
その場合、楽しいのは人間だけ~

たまにはこんなオフ会もいいもんです~

お散歩にワンコは嬉しそうだし(特にさっちゃん)
私たちもいい運動になるしね~


また誘ってくださいね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 08:24 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天下を取ったチワワ!!

今日は、テンパパ&KUMIさん主催のオフ会の為
大阪城へと行ってきました~♪

今までのオフ会とは違い
ワンコの為の?オフ会って事で
自然の中を散歩~散策~梅林~が目的のオフ会

散歩する軍団

早速歩き始めると、すれ違う人たちが見てる~

犬使いのおじさん?

日曜日とゆうこともあってすごい人出
しかも梅林が見ごろって事で、プロ顔まけの立派なデジイチを
もった人たちが一杯~

あっというまに

アイドル顔まけ状態~

囲まれた~~~~~

やっとの思いでその場を移動してもまたまた囲まれる~~~

なぜ? かと言いますと
チワワの団体ってだけでも目立つのに

今回のオフは

グラサン軍団


グラサン軍団の第一回集会

その名も『大阪城で天下をとろう~』オフ会だったからです~

参加者は軍団の総長テンパパ&コナンクン&ジンクン&ランチャン
副総長KUMIさん&もるだークン&うたチャン夫婦

こなつママさん&パパさん&あすかクン&こなつちゃん&1ダックス
ケンさん&あんかのさん&あんとん君&かのんチャン&アビディ君&みっくるちゃん
じゅんちゃん&かずくん&りなちゃん
ひゅ~つむママさん&お嬢ちゃん&ひゅーい君
ほっぺさん&Rayきゅん
りんごさん&あおいちゃん&いとくん
楓さん&ウィン君

私とチャキ桜

途中まではrinさんご夫妻と
きれいなブルー?ブルーフォーン?の善君とブラタンのこころちゃんともお会い出来ました

rinさんちのちわわん

今回時間が無かったので、ゆっくりお話できなかったけど
新しいお友達と出会えるのはうれしいことです。


グラサン軍団参上
※クリックすると更に大きな画像で見れます。

って事で 総勢13人&20チー&1ダックス

コレだけの頭数でこの状態なら
そりゃ囲まれるわなぁ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~



目的の梅林に到着するまで時間のかかること~

梅林での模様とおまけは又明日~

                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 21:13 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと

突然ですが、私の実家は代々白髪の家系である。

そのため、若かりし頃から悩まされ
それが更なる要因となってかカラーリングは手放せない状態。

自宅で染めようと思っても、後ろとかうまく出来ず

仕方なく毎回、美容院でカット&毛染めをしてきたけど
そのための出費も多く。。。

所が、そんな私の救世主?
泡の力で簡単に毛染めが出来る~なんて優れものが発売され

さっそくやってみた。   結果は。。。。。

※結果を知りたい方は↓の≫ Read More クリックしてね



◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆



本文とは関係ないけどうそこメーカーやって見ました。

うそこプロフィール

↑プロフィールメーカー気になった方はコチラ





                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| 暇つぶしネタ | 11:53 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり外はたのしぃ~♪

三姉妹生活が始まる、少し前のお話

近頃ポカポカ陽気が続いているにもかかわらず
お散歩をサボり、
もっぱらプライベートラン(ベランダ)で
日光浴を済ませていた私に対して。。。

ついにチャキの堪忍袋の緒が切れた!!

きゅンきゅンキャンキャン
外を見てはリビングを暴れる。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

冬眠中の桜にいじわる?したり。。。したい放題。。。


せっかくダンナも珍しく休みだし~ってことで

仕方なく。。重い腰を上げて。。。

久々にプライベートビーチへ~



到着するや否や


復活~


冬眠していたはずの桜が~


冬眠から覚めた?桜


突然目覚めたかのように
走り出した~~~~~~~


今年はチャキもがんばります~


長い冬眠から覚めた小熊のように
小春日和のビーチを走る二人

外出すると、何時間たとうと、帰宅するまでトイレは我慢する桜も
開放感溢れる外でのトイレが少しづつ出来るようになってきました。


チャキ桜~なりの楽しみ方


一緒に走るほど若くない私、、、
私より。。。もっと若くないバカおやじ。。。

リードの先にロングリードをつけたし
走りたい放題~

二人とも、本当に久々に満喫したようで砂まみれ~

桜さん完全復活

帰ってから丸洗いされる事も気づかずに
ストレス解消~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:33 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二段のおみや

なんやかんや言いながら楽しく過ごした6日間

楽しいバトル

昨夜、にこちゃんのおとん&おかんが迎えに来ました。


にこちゃんのつぶやき

又来る?

期間限定三姉妹生活【第二段】が終わったばかりで【第三段】予告!?

2度ある事は3度ある~
ってかぁ?


期間限定三姉妹生活【第一弾】の時はハワイだった。
そのハワイのおみやは三姉妹おそろいの服だった

期間限定三姉妹生活【第二段】の今回
サイパンのおみやは~

サイパンのおみや~

シャネ~ル

チャンネルと違うでぇ~  ちこちゃん談


なにはともあれ元気にしっぽフリフリしながら
おとんとおかんと帰っていきました~♪


帰宅後、食事の用意をするちこちゃんの周りをウロチョロ
コタツに座るとヒザに陣取り、豪快にいびきをかいて眠り
トイレに立つと、まるでストーカーのようにスタコラ付いてくる
らしい~

やっぱりおとんとおかんがいないとさみしかったのね~

我が家での日常生活が一番落ち着くのかもね~♪


とりあえず期間限定三姉妹生活【第二段】はひとまず終了~

いずれ

きっと

くるであろ~

第三段も乞うご期待~


                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 12:21 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定三姉妹生活 最終日

期間限定三姉妹生活 【第二段】 早くも本日最終日

近頃めっきり初夏を思わせる暖かさだったけど
我が家に来てもヒート中のにこたん。。お散歩行けず。。。

そうこうしているうちにまたまた寒さが戻って来た。

って事で、久々に魔法の箱(ヒーター) スイッチON~

先日、桜がかぼちゃベットを必要以上に守る行動に出たため
今回も、魔法の箱(ヒーター)前のクッションでバトルが始まるのか!?
っとカメラを構えて見守っていると

魔法の箱前での一部始終

お姉ちゃん風を吹かせながらもにこちゃんを受け入れる桜

ガード中の桜。。。

でちでちいいながらもウトウト・・・

ウトウト~

なんやかんや言いながらも
楽しかった三姉妹生活♪

最後にこんなかわいいのが撮れました~

仲良し三姉妹

首をかしげるしぐさ

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

偶然撮れた扇のような状態

どうやって撮影できたのか!!

実は

カメラを構えて奇声を上げる私を不思議そうに見つめる三姉妹でした~


チャンチャン   

おしまい
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 08:31 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりバトル

期間限定三姉妹生活 【第二弾】 5日目

最近の桜の様子を見ていると
以前のようなはしゃぎっぷりも少なく

どうしたの?意地悪してるの?って感じにも見えたけど

ちょっと大人になった?だけで
バトル風景は相変わらず~

桜VSニコ 終わり無きバトル

そして遊びつかれた三姉妹は

遊びつかれて眠る三姉妹

私を中心に左右対称となって眠るのでした~


余談ですが
桜は私がコタツに座るといつも
↑このようにコタツ布団の下にもぐり
私のヒザの上で眠ります。

チャキ姉は時々寒くなると、
私のヒザの上、しかもコタツ布団の上で眠ります。

その下に桜がいるにもかかわらず

でもチャキ姉が乗ってきてもピクリともしない桜。

なのに。。。今回、初めてその場所ににこちゃんが乗った!!!

当然、桜からは上に乗ったのがにこちゃんだって
見えていないはずなのに

コタツの中から。。。。うなり声が。。。

重さでわかったのか?
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 10:25 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボディガード桜

=期間限定生活4日目=


最近、おもちゃでよく遊ぶチャキ姉。

この日も機嫌よく遊んでいたら

チャキVSにこ

ハイテンション娘登場~
あっという間に奪われ。。。

桜が相手ならすかさず取り返しに行くけど
にこちゃんのテンションをこれ以上あげる事を避けたいかのように
自ら身を引くチャキ姉。



仕方なく違うおもちゃで遊んでいたら
またまた忍び寄る影。。。



チャキ姉~又取られるよ~って思っていたら



ボディガード桜

チャキ姉親衛隊長桜がすかさずガード。


桜はチャキ姉を心底慕っているので、
心を許したRayきゅんでさえ
チャキ姉と遊ぶ事を許さない。

チャキが誰かと遊ぼうとすると
すかさず間に入り込みガードする。



お昼寝の時間も・・・

ちょっと歩けばにこちゃんに付きまとわれ
昼寝しようと思えば桜がまとわり付く

モテモテチャキ姉の受難は続く
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 10:52 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜さんのこだわり

我が家の桜さん。
見た目とは対称的に意外にもガラスの心の持ち主で
未だに心許した相手としか交わらない。

テンション高く一緒に楽しそうに遊ぶのはチャキ花タン

眠るとき、そばにいて良いのはチャキRayきゅん

何がどう違うのかわからないけど
桜なりにこだわりがあるようで・・・

そんな中、久々に訪れた三姉妹生活3日目。

にこちゃんとは姉妹同然だし、
前回も楽しそうだったし~
なんの壁も無いだろう~と思っていたら・・・


桜。。ガード中


通称、かぼちゃベットを守るかのような行動をとる桜。。。


悪人顔桜


かなりの悪人顔になってますよ~桜ちゃん。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~


これも桜のこだわりの一つなんでしょうね~♪~( ̄ε ̄;)
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 12:01 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アノ子が。。やってきた!!

昨日の予告画像に食いついてくれてありがとう~♪


新しい子のお迎え~♪


なんて期待してくれちゃって~♪




だったら良いのですが~たはー





夕方。。。やってきたのは~


新しい?住人


なんと~


見たことアルぞ~

ハイテンション弾丸娘 にこたん~

あら?にこたん

我が家のハイテンション娘桜ちゃんが
2歳になって、せっかく最近落ち着いてきたのに・・・

にこたんはただ今
テンション最高潮の1歳

しかも普段はお留守番犬と言う事もあって

2ヶ月ぶりのチャキ桜に大興奮

おとなしくなんて出来るはずも無く~


桜 VS にこたん バトル開始

リビング中を駆け回り~
うれションしたい放題~マジですか
しかも大量放出3回。。。

こうなると
チャキ姉の脳裏に浮かぶのはあの光景。。

早くも危険を察知し

その頃チャキ姉は?

避難所を捜し求めてウロウロ。。


夜には。。。アノ子。。帰らんの?と目で訴える有様。。。

今度はサイパン

って事で、期間限定3姉妹生活~

悪戦苦闘のはじまりはじまり~
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 12:15 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり甘いものは別腹~♪

朝からどんより雲におおわれ
ニュースでは春一番が吹くとか・・

時折小雨まじり

これじゃぁ~お散歩は無理ね~ (いく気も無いけど~)

ってことで、久々に花たんちへ遊びに行ってきました~♪

明日はバレンタインディーって事で

本日のスイーツ

逆チョコならぬ逆スイーツをほっぺ母しゃんが作ってきてくれました~♪

お約束ですから~

手作りスイーツって事は
やっぱりこうなります。ぷぷ

ブロガー母ちゃんが3人寄れば
直ぐにはもらえるはずも無く~98666

あれ?さっちゃん?

必死に見ないでおこうとする花たん
これは。。もしや?となぜか?耳が無くなるRayきゅん
もう慣れっこのチャキ姉

そして・・・・あれ? 桜ちゃん・・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

お口に白いものが~

もしかして・・・・桜ちゃん。。。
最初のペロリンチョって・・・・もしかして!?

すでに美味しいって事を知ってるような。。桜ちゃん。

この後、皆で美味しく頂いて~満足満足~

のはずが。。。

ガンミ桜

残ったスイーツにロックオン

バナナもヨーグルトもはいってるみたいだし食べすぎはダメ~

その後、YUKIさんがお取り寄せし到着したばかりの干し芋が登場し

犬使いほっぺ

この有様。。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

きっと、、今夜は快便ね~^_^;


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.


話は変わって、今日から我が家のリビングはこんな状態に~


次回予告!!乞うご期待

乞うご期待♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 16:58 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルチャキ&おじゃま虫~♪

最近多忙極まりないしぇりるさん。

中々オフ会にもこれず、、、
チャキも最愛の夫ブルー君と会えない日々を送っていたけど

今日、和歌山に用事があるとの連絡を受け~

仕事なんてしている場合じゃない~!!
ってことで、とっとと早退し念願の再会となりました~

ラブラブモード全開~♪

ブータンの求愛をクールに受け止めるチャキ。

その横で、何事も無いようにガン見している桜。

久々の再会ってことで、愛も溢れんばかりだし
私たちの話もつきない。。
ってことで、我が家に移動

我が家にて~

かつてのブータンはぜんまい仕掛けの人形のように
止まることなく動き回っている状態だったけど
やっぱり3歳ともなると落ち着いてくるのね~

今までは、チャキといると、絶対眠るなんてこと無かったのに
久々の遠出でお疲れなのか?
段々睡魔に襲われ。。
落ちていく瞬間をご覧下さい。

眠りに落ちる5秒前

どうしても撮れなかった4ショット

誰かが逃げちゃったりぶれちゃったり。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

もう無理だ~って諦めていたけど
何とか撮れてた奇跡の1枚


これだぁ~


奇跡の1枚


ブータン。。。タダでさえ小さいのに。。後ろに下がっちゃってるし。。。

桜。。。タダでさえでかいのに。。。一歩前に出すぎ。。



でも久々に楽しかった~
今度はぜひ会いに行くからね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| 小さな恋の物語 | 20:21 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝。。桜

ポカポカと窓辺に差し込む暖かなな陽気

ポカポカ陽だまりの中

気持ちよさそうな桜ちゃん

眠る桜




完全リラックスモードで





ウトウトしてますが・・・・





その寝相





何度見ても





怖い!!っちゅうねん


怖い!!っちゅうねん!!!
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 12:42 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プライベートランの楽しみ方

昨日のブログにたくさんのコメントありがとう~
アノ状態でも、仲良しな二人です♪(≧m≦)ぷっ!


さてさて今日のお話。

ポカポカ小春日和の中
またまたプライベートラン(ベランダ)でまったり中のチャキ桜

今日も元気なチャキ桜~


外の匂いをかいだり、走ったりと日光浴を楽しんでいた桜の


桜 何かを発見


視線の先にはあったのは


スクープ映像

しかも片足。。上がってるし。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 11:12 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それで。。いいんですか?

めっきり冬眠生活だった桜も
ようやく目覚めたのか?

仲良く遊んでるチャキ桜

久々にバタバタとリビング中を走り回り


ひとしきり遊んだ後は


お昼寝タイム~♪


寝相のよい桜


丸くなって眠る姿~ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!




でも。。。





寝相よく。。。見えるけど






桜が寝ているのは








気になった方は3つポチポチポチっと押した後
更にその下の≫ Read More をクリック♪
                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★チャキ☆桜★ | 10:48 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何が気になる?

ポカポカ陽気の昼下がり。

いつものようにプライベートラン(ベランダ)で
日光浴を楽しんでいた時の一こま

上になにか?


しきりに上が気になる桜ちゃん。


その視線の先にあったのは~


枕が気になる・・桜

まくら~

だっていい天気だし~
枕だって干したいじゃない~♪

それでも気になる桜ちゃん・・・


その頃

チャキ姉は・・・

桜のお尻が気になる・・チャキ姉

枕より。。。


桜のおちりが。。気になるご様子。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

うんPでもついてますか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 15:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカイのはどっち? Part2 

前にお送りしましたデカイのはどっち?の第二段です。

大阪に出かけたハッピーパパ&ママのお土産



今回登場するのは~



これだぁ~ (ベスト図鑑1・2・3風に)



今日の主役


なぜか?食べたくなる子供の頃の味

ドデカうまい棒

チャキ桜とうまい棒

枕みたいなドデカ!!うまい棒~♪

桜とうまい棒


さすが♪
ブロガーの兄夫婦~

一般市販されていない限定品のようで
中身は通常サイズのうまい棒が40本も入ってます~

今回は○ン○ンで購入とのことです~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 11:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外な弱点

楽しく?ランで遊んだ後は我が家へ~

この日、一緒に楽しんだのは~

毎度おなじみのRayきゅん&くるみちゃんファミリー
チョコタンスムースのごくう&ブルータンのチチ&ブルーマールの心&その息子樹

本日の集合写真

樹はすっかりたくましく成長しもうパパと見違えるほど~
あんなにちっちゃくってコロコロだったのに・・
姿もそうだけど、何から何までパパそっくり~♪(≧m≦)ぷっ!

冷えた体をヒーターで温めて~
買って来たお弁当でおなかを満たし
皆で待ったりしている背後で。。。

ごくうに注目

ポツン。。。とたたずむ。。ごくう。

もっと近くであったまればいいのに~



チャキと樹が楽しそうに遊んでいる後ろで。。。

黄昏ごくう

ポツン・・・と黄昏る。。。ごくう。。。。

チチもおもちゃで遊んでるし
こっち来て一緒に遊べばいいのに~



さぁ~そろそろおやつタイム~

集合かけなくてもみんな集合してるのに。。。

ごくう。。ポツン

ポツン。。。。。


実は   ( ̄m ̄* )ムフッ♪


実は   プププッ (*^m^)o==3


ごくうたん  (。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


フローリングが ー ̄) ニヤッ


苦手~


ってゆうか


歩けないらしい~。。。≧(´▽`)≦アハハハ


♪(≧m≦)ぷっ!


キリッとした男前ごくうの
意外な弱点が見えた1日でした~


7チワワン

最後に低反発のマシュマロベットで記念撮影~

終わった後みんなが解散したけど

ココはフローリングに囲まれた
いわば中州状態

最後まで下りれなかったのは
言うまでも無い ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 09:21 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラン RAN らん~♪

ネタが無い時は、全く無いのに。。
ある時は重なるもんで~

ブログネタがてんこ盛りの今月です。

今日は、そのうちの一つ、

先日、ポカポカいい天気だったので
河川敷のランへ行ったときのお話。

ランに入るや否や
いつものようにマーキングにいそしむチャキ姉。。

一通り、用(マーキング)を済ませて顔を上げてみると

そこにいたのは~

大きなお友達 VS チャキ

大きなお友達~

ガウガウチャキだけに、どう出るか!!って思っていたけど
余りにもの大きさに、ワンコだって気づかず。。。

ちょっと間があいてから。。。。ハッ!Σ( ̄□ ̄;ってビックリ 爆笑

遠くにたくさんの大きなワンコがいるのに
遠すぎて、相手が小さいと勘違いした桜

調子に乗って自ら近寄っていったら

大きなお友達 VS 桜

相手が大きい事に気づいて。。。フリーズ。。

大きなお友達。。再び

大きなワンちゃんはおりこうさんで、挨拶に来てくれたけど
気配を消す事で精一杯の桜。。。

その頃チャキ姉は?

見知らぬ人に。。自然に抱かれるチャキ

誰でもいいのね~たはー

今まで、大きな子や突然近づくワンコに吠えてたRayきゅんも

大きなお友達だって平気~?

怖くないって~ちゃんと成長してる♪

大きなお友達の歓迎式典?にすっかり気配が消えちゃった桜。。

いつもの友達なのに。。。神経ぴりぴり

桜 VS ブツブツ親子

その後、我が家に移動し
そこでも面白画像が~

それはまた明日~



                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 08:19 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入りの宿命

チャキ桜のお年玉として我が家の一員になったステ蔵

数あるおもちゃの中でも、
新しいもの好きの桜に狙われるのは、新入りの宿命

日々チャキ桜に遊んでもらってる?ステ蔵

そんなステ蔵も先輩になる日が訪れた!!

先日のオフ会で、マッシュママがくれたもの

子分の紹介

かわいいスティッチが2つ~♪
かわいいからお散歩バックにつけてたのに

いつの間にやら秘密基地(かまくら)に連れ込まれ・・・

何度取り返しても、拉致られる。。

あんまり気に入っているようだったから
仕方なく、ステ蔵の子分、ステ吉&ステ郎となった。

あれれ?

もらって3日。
弟子と認めてわずか半日なのに。。。

様子が。。。



お気付きですか?



新入りの宿命?


我が家のハカイダー・・・・やっぱり。。。。

チャキ桜におもちゃを与える時は
いつも念入りにチェックしてるのに・・・

この子達も、絶対大丈夫って確信してたのに・・・


恐るべし。。。ハカイダー


マッシュママ~m(_ _;)m ごめんね~

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 10:50 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福はぁ~内♪

今日は節分~♪

チャキ姉はもちろん、さっちゃんも去年やったから知ってるよね~♪

今年も主役はさっちゃんよ~♪

鬼は~桜

去年は大きすぎたから
今年はさっちゃんサイズの見つけたよ~



と楽しげに?撮影してたら~
突如、本当の鬼が前をよこぎった!!!!!


鬼が前を横切った!!

せっかくさっちゃんが鬼役を快く?引き受けてくれたのに
茶鬼のせいで台無しじゃん~

チャキ姉が一番鬼役似合いそうなのに
断固拒否だし~福役も拒否だし~

ってことで

福も。。桜?

そして節分といえば太巻き~
昨年は超極太巻き(チャキサイズ弱)を平らげるのに苦労したため
今年は、超極細タイプを購入しました~

皆さんにも福がきますように~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 15:05 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の軍団に仲間入り~

昨日のオフ会でとっても楽しみにしていた事

それは~

それは~

念願のグラサン軍団の仲間に入れてもらうこと♪

グラサン軍団の総長 テンパパさんが作ってくれて
走っても暴れても取れないように神の手で調節してくれました~


どんな感じになったのか~


では


では~



ご覧下さい



じゃぁ~~~ん


グラサン軍団♪仲間入り!?



きゃぁ~~~~きゃー!

どう~? (当分の間、コレが携帯の待ちうけになること決定)



我歌耶麻薙我輪倶楽部



ゴーグルとかだと結構嫌がってはずそうとしてたから
どうかと思っていたけど、
テンパパさんが眼球に当たらないように調節してくれて
ぴったりフィット~

全く嫌がらない~不思議~



どう?



普段はかわいい癒し系のチワワも
ちょこっとアイテムつけるだけで
ワイルドな感じ~



グラサン軍団~
※クリックするともう少し大きな画像で見れます。



そしてうれしいことがもう一つ~

先日お願いしていたりんご服が出来上がり
この日持ってきてくれました~♪

それは又後日UPします~



よかったら久々にポチッと3つお願いします

                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 08:21 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第26回 和歌チワオフ会

今日は和歌山チワワ倶楽部の
第26回目の出て来い隠れチワワオフ会に行ってきました~

今回の参加者は(席順で)

テンパパ軍団

グラサ軍団でおなじみのテンパパさんちのコナン君&じん君&らんちゃん

KUMIさんちのもるだー君&うたちゃん&なみだちゃん&しずくちゃん

KUMIファミリー&あんとんファミリー

あんかのさん&けんさんご夫妻&あんとん君&かのんちゃん&アビディ君&ミックルちゃん

ココちゃん&tibiファミリー

さおりさん&ココちゃん

tibiさん&ココアちゃん&アイちゃん&リオン君

さっちぃ&あーちゃん

さっちぃさん&ショコラちゃん&チロルちゃん&オレオちゃん

あーちゃん&モカちゃん&ミルクちゃん

くるみるくファミリー

くるみるくさん&心君&チチちゃん&樹君&ごくう君

Rayきゅん&sayoファミリー

ほっぺさん&Rayきゅん

sayoさん&向日葵ちゃん&華蓮ちゃん&蘭ちゃん&綾芽ちゃん&栞菜ちゃん&蜜柑ちゃん

りゅう君&りんごファミリー

りゅうちゃこママ&りゅう君

りんごさん&せいや君&サブ君&イト君

みやびさん&マッシュママ

みやびさん&キララちゃん&アリスちゃん

マッシュママさんご夫妻&お嬢&マッシュ君&ひなちゃん

総勢、人間17人&お子ちゃま1人&39チー&2プー

でした~♪

今回は、かねてより本当に楽しみにしていた事が~現実となった日♫

その模様はまた明日~
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 20:14 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |