2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は2月

明日は2月。

つい先日年賀状~とか言ってた気がするけど。。

って事で、1日早いけど、明日はオフ会なので、
2月のカレンダーを公開~♪

2月のカレンダー

去年、神戸まで撮影に行った時のカレンダー2月バージョンです。

ちなみに1月はコチラ

2月のチャキ桜

テーマは冬。。?
かまくらあり~の
雪だるまあり~の
七輪?お餅~みかん~と冬の定番アイテム盛りだくさん

どう?

まだまだ寒い冬が続きます~
インフルエンザも猛威を振るっているようなので
お気をつけあそばせ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 13:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し画像

お店のお客さんちのにゃんちゃん♪

のびのび~

こんな画像みちゃったら~

やばい~

萌ぇ~
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 15:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定は未定~

近頃、周りでインフルエンザウィルスが猛威を振るっている事や
私自信も風邪気味って事もあって
引きこもりの毎日だった。

昨日も、朝からTVっこ生活をしようと思っていたら
(そのつもりだったから、早々にブログUPしちゃった。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~)

と言う事で、内容が一日ずれてますが。。お気になさらずに~( ̄o ̄;)ボソッ

朝からぼ~っとTVを見ていると
ノロから無事生還したsayoぴーから

外は断る理由が無いほどいい天気だし~
最近の引きこもりでチャキ桜もホトホト退屈しているようだったので
早速お出かけ~

最初は行きたいところがあるって行ってたのに
イザ合流してみると 行き先決めてない。。。
決めてないくせに車は走ってるし。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

風来坊の時もそうだけど。。。
行き先決まって無くても
とりあえず車を走らせるのはお約束~♪(≧m≦)ぷっ!

とりあえず。。イオンへ

馴染んでる~

sayoファミリーに馴染んでるチャキ姉~

店内をウロウロしてるとおなかが減ってきたので
バーグディッシュへ移動~

食らい付く桜~

お皿のど真ん中で食らいつく桜 (冬眠中だったとは思えない食欲)
必死で舌を伸ばして食べようとするチャキ。。
(こんな時の為に、日々エアーぺろぺろで鍛えてます!)

人間もワンコも満腹になった所で
又もや突然!!ひらめいた~

今日はナビもあるし~
知らない場所でもへっちゃら~

前から行ってみたかった場所~

って事でやってきたのは、最近はまっているりんご服のりんごさんち~
サイズを図って作ってくれるから、
着心地もぴったりでかわいく実用的なのがお気に入り~♪

ここはどこ~

突然押しかけた上、気がつけば2時間以上も居座って
あーでない。こ~でないと。。。

途中来店された大きなお客様

おっきなお友達

意外にも桜ちゃん、興味津々だった~♪

おりこうさんな桜と、店内をマーキングしまくるチャキ (ゴメンなさい)
とっかえひっかえ試着を繰り返し~

無事決定~♪

出来上がりが楽しみ~♪

出来上がったらUPしますね~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:32 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈娘 VS 冬眠娘 ③

本当にどうしたんだぁ~と思うほど
テンション高いちゃきちゃん・・

ここまで来ると。。確かにウザイ。

今年に入ってからの桜を見ていると
具合でも悪いのか?と心配になる。

でも食欲もいつものようにあるし、
おやつともなると、眠気マナコもガン見になる

心配はなさそう。

ただ、冬眠したいだけなのかもしれない。。。


今日も、チャキ姉からのがれようと
必死で隠れ身の術に励む桜


隠れてるつもり?の桜


くのいち桜。。。

隠れてるつもりだけど・・・・・


みっかっっちゃった~



毎度の事ながら。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~


ばればれですやん~♪(≧m≦)ぷっ!

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旧正月

昨日26日は旧正月。

チャキのプライベートビーチのすぐ隣の漁師町には
旧正月を祝う風習が今も残っています。

旧暦にそって3ヶ日は漁には出ず
船にお神酒と鏡餅、そして大漁旗をあげてお宮さん(衣美須神社)に行き
1年の大漁祈願と船の安全を祈願するのです。

ひと昔前の旧正月

亡き父が漁師さんの道具を作っていた事もあり
たくさんの出店の一つとなっていた為
子供の頃、何度か連れられて見た風景。

その頃は風情とか関係なく、ただお年玉が又もらえるって事だけで
行っていたような記憶がある。

この年になってしみじみ思うようになってきた。

無くならないで欲しい懐かしい風景。

その風景を久々に見たくなったので、
デジカメを持って行って見たけど。。。。

今年は、少し前に漁師さんが不慮の事故で亡くなられた事もあり
大漁旗は自粛され、屋台のみが10軒ほど出ていた。

今年は・・・

ちなみに大漁旗は実家にもある。

父が亡くなったとき、一緒に棺に入れようとしたけど
父亡き後、船も手放し大漁旗を作ることもなくなるだろうと
思い出に残したもの。。。

この漁村や実家の周りにはたくさんの船があるけれど
高齢化などで漁師を職業にしている人も少なく。。

大漁旗を掲げる船も年々少なくなっている。

旧正月自体を祝う風習も日本では珍しい光景らしいので
ぜひ残して欲しい風景の一つです。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 00:20 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈娘 VS 冬眠娘 ②

チャキ姉のしつこいまでの攻撃に
ようやく重い腰を上げた桜ちゃん

にょろにょろ~桜

下半身がまだベットに未練たらたらですが。。。。


外へ行きたがるチャキ姉と共に。。

外へ。。。。



不機嫌桜


不機嫌で悪人顔になってる桜ちゃん。。。。。

でも本来お外大好き娘だし~
チャキもあれほど外へ行きたがってたんだし~
久々に追いかけっこでもするのかと思ったら・・・・


ひなたぼっこ~


・・・・・





つづく
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈娘 VS 冬眠娘

昨日はハッピーどんに暖かいコメントありがとうございます。

心配は尽きないですが、本犬は弱っている様子はあまり無く
一見元気そうなので、薬が効いてくれることを願っています。

結果がわかり次第また報告させていただきます。



さて、今日のお話

ポカポカ陽気が差し込む窓際で冬眠中の桜と
退屈極まりないチャキ姉の面白い光景を見つけたので
密かに撮影してみた~


チャキ姉の動きがおもしろく
動画のほうが~って思ったんだけど。。。。

デジカメ変えてから動画UPできないので。。。

動きを想像しながらご覧下さい。



お尻フリフリお誘い攻撃

桜が眠るベットに近づき
お尻ふりふり遊びにさそうチャキ姉~

うりうり揺さぶり攻撃

桜が乗ってこない為
ベットを鼻で押したりしてみるチャキ姉

③

それでも桜が乗ってこないので
本格的にベットを揺すり始めるチャキ姉





頑として乗ってこない桜に。。。。。





チャキがとった行動は・・・











びよ~ん攻撃





明日へつづく
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 11:43 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血尿!!

今、世間で猛威を振るっているインフルエンザウィルス

私の周りでも感染率が高く
次々と発症し寝込んでいると聞く中、

おそらく私も感染しているであろう同じ環境にいたにもかかわらず
セキなど風邪の症状はあるものの
未だ発症せず。。
加湿器気合だけで頑張っている私です。

そんな時、気になる事が。。。

桜の父、ハッピーどんが血尿しているとの事。。。
しかもポトポトそ滴り落ちるほど。。。

それは一大事!!

って事で、ハッピーママと共に早速病院へ。。

エコー検査の結果。。

膀胱に白い影?ボツボツ?が見えるらしい。。。

それが何なのか今はわからず
注射&投薬で一週間様子をみて
それがなくなっているか?大きくなっているか?を見ないと
なんともいえないとか・・・

このブログでも時々ハッピーとして登場している桜父

御年6歳3ヶ月と20日

人間で言えば41歳の男盛り

人間で考えれば厄年?

でも痛いやかゆいなど言葉を伝えられないからこそ心配で。。

何事も無ければいいのですが。。。。





                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 11:07 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベット内別居

チャキ姉大好き娘桜ちゃん

チャキ姉がどこにいようともストーカーの如く付きまとってた桜ちゃん

近頃なんだか桜を遊びに誘うチャキ姉ちゃん

遊びたいモードが一緒になって仲良くしているのかと思いきや。。

時折、姿を隠す桜ちゃん


一人がいいでち


窓際で丸くなる桜ちゃん


一人っ子がいい!

せっかく遊んであげようと思ったのに
桜のテンションが低くて?

ちょこっとご立腹?なチャキ姉ちゃん





なんだかケンカでもしたのかな?





お互い一人になりたいオーラ全開で

一人を楽しんでるようだけど。。。









でも・・・そこって


スープの冷めない距離ならぬ

ぬくもりの感じられる範囲での

別居ですか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:30 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年の運勢

外は寒いし、仕事も休みだし~って事で
色々ネットで遊んでいたらおもしろいもん見つけちゃった~♪

2009年の運勢がわかるらしいサイト
その名も『おみくじメーカー』なるもの

おもろいもん好きの私~

さっそくやってみよ~


まずはチャキさん

チャキの2009?

チャキの前世は猿かたぬきだと思ってたけど。。いたちだったのか

3月の不気味ってなんだ?

しかもチャキが理想のルックスになる為の費用は。。。95万



続きまして桜さん

桜の2009?

桜は牛かと思ってたけど。。。だったのか

タダでさえ貧毛なのに今年は4回も薄着になるのか!

そして理想のルックスになるためには・・581万!!!
大規模な脂肪吸引費用なのか?



最後に私。。

まきねぇの2009

って・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
そういえば。。昔。。厄除けの神様で大凶引いた事アル。。。
大凶なんて。。本当におみくじに入っているとわかった出来事。。思い出したよ。。

ラッキーになる為のアイテムが。。ヌーブラ・・ヤッホー
口癖やポーズって。。
昭和かよ~~~

私が理想のルックスになる為には・・427万。。。♪~( ̄ε ̄;)


このサイトはちょこっとブームになってたうそこメーカーの最新版

まだ他にもおもしろそうなのあったからやってみた~

チャキと桜のコンビ名 顔色やばし&まだまし

チャキを現す四字熟語 悲恋美人

桜を現す四字熟語 昭和美人

チャキも桜も美人がついてるのに。
私を現す四字熟語。。。やってみたら。。。


浮気人生。。


なんじゃそりゃ~


その他にも色々あるから
お暇なときにお試しあれ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 08:08 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CHANGE

アメリカの大統領が変わり
世間では歴史がかわる~
CHANGE と騒がれる中

我が家でも密かなCHANGEが。。。。

今までの我が家は、
すっかり落ち着いておもちゃなどでは遊ばなくなったチャキ姉と
おもちゃ大好き娘桜がおりました。

桜がおもちゃでチャキ姉を誘っても
露骨にウザッって顔するチャキ姉。。。

所が。。。。

2009年。。。

今年に入って。。

チャキと桜になにが起こったのか!?

ちょっと。。。

おもちゃが好きな桜を挑発するかのように
おもちゃをくわえてウロチョロするチャキ。

(今までチャキがおもちゃをくわえると100%の確立で奪いに行ってた桜)

なのにヒーターの前でピクリとも動かない桜。。

違うおもちゃで誘導作戦するチャキ


待ち構える桜


そして。。。。

ついに桜の重い腰が上がった。。。


次の瞬間


貴重な光景

全てのおもちゃがばらまかれ

チャキの毛は飛び散り

なんですか?これは


リビング中を駆け回るチャキ桜。。。オーマイ・・ガッ


・・・・

今まで、桜が誘って始まっても、
すぐにテンションの下がるチャキだったのに

今年に入って何度か見られるこの光景。。

桜のテンション下がるの・・はやっ

まるでチャキと桜。。
中身が入れ替わったような。。。

sayoぴー曰く。。『二人ぶつかったんちゃう?』

そんな映画昔あったよね。。。
ぶつかり転げ落ちた瞬間、中身だけが入れ替わる
そんな映画。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:40 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは~赤ちゃん♪

昨日は大安吉日って事で
先日生まれた新しい命に会いに行ってきました~♪

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

ガラス越しに見える新生児室には
昨日生まれたてホヤホヤでまだ湯気立ってる?命ちゃんや
生後4日、パパやママが愛情を込めて名づけられた命名ちゃん力強く輝いてました♪

小さい口であくびしたり~
小さい手をバタつかせたり~

癒される~♪

どれだけ見ていても飽きない~

だからと言って穴があくまで見ているわけには行かないので
抱っこできる時を楽しみにしながら病院を後にしました。

まだまだ命に触れて癒されたい私たちは
昨年暮れに生まれた2つの命に会うため移動~

生後47日のプー

コチラはりゅうチャコママんちのチャコちゃんのおこちゃま~

生後47日目って事だけど
まだまだママのお乳が恋しいお年頃~♪

まだまだおこちゃま

ちっちゃくってコロコロしていてかわえぇ~~~きゃー!

生後47日って言えばチャキが我が家に来た頃だぁ~
チャキの47日頃

ついでに桜の生後47日頃は兄姉が巣立って一人っこになった頃だぁ~

桜の47日頃

コロコロ一緒に転がりながらも遊んでる姿
本当に無邪気で何をしても許されるって感じ~♪

そろそろ旅立ち?

でも、巣立ちの時期も近いとか

小さな命
たくましい大きな命となって更に輝くことを願いながら

幸あれ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 10:12 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遅めの新年会 ~続編~

和歌山チワワ倶楽部が発足して約2年
月イチで開催してきたオフ会の中で
新記録の頭数となった昨日のオフ会

さすが大阪チワワ倶楽部と合同ですると圧倒されます

集合写真 ②
※クリックすると大きな画像で見れます。

イベントには欠かす事の出来ない宴会部長
けんさんの人望と情熱のお陰で
満員御礼となった今回のオフ会
ゆっくりお話など出来なかったけど新しいお友達がたくさん増えました~

チャキ桜もたくさんのチワワンに圧倒されたようで
帰宅後、イソイソとかぼちゃベットに。。。

帰宅直後のチャキ桜

ぶっさいくになってる二人の事は置いといて
今回も色々頂いちゃいました~♪

頂いたもの~

わが子への愛情と気合が感じられるかわいい名刺の数々~

りんご服

チャキ桜。。

同じチワワなのに。。

同じ女の子なのに。。

サイズが違う為
どうしても既製品だと、

チャキはぶかぶか~桜はピチピチ~になってしまうけど
りんごさんはサイズを図って作ってくれるからぴったり~♪

こうして二人の服を並べると

桜。。。でかっ 。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

すでに心ここにあらず・・

本当に楽しい時間でした~
また合同オフ会でご一緒できるのを楽しみにしてますね~


                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 09:15 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遅めの新年会

今日は大阪チワワ倶楽部&和歌山チワワ倶楽部の合同オフ会
って事で、ちょっと遅めの新年会をデリーシューさんで開催しました~♪

今回参加してくれたのは~(席順で)

桜の親戚さんになるあきてぃさんご夫妻&キキちゃん&ココちゃん
せつさん&ダーク君

新年会①

ももちくさん&ちくわちゃん&シュナウザーのももちゃん
リンソラママさんご夫妻&凛ちゃん&空くん

新年会②

グラサン軍団のテンパパさん&じんくん&ランちゃん
楓さん&ウィン君
KUMIさん&モルダー君&うたちゃん&なみだちゃん&しずくちゃん
じゅんちゃんさん&かずくん&りなちゃん
りんごさん&あおいちゃん&いと君

新年会③

こなつママさんご夫妻&こなつちゃん&あすか君&あいりちゃん
マロンママさん&マロンちゃん&ありさちゃん
ダリアさん&hinaちゃん
hary2さん&こゆきちゃん
ひゅ~つむママ&ヒューイ君
(あんなに耳毛について話してたのに。。画像ありません。。申し訳ない)
Naoさんご夫妻&ベリー君&バニラ君&カフェ君
(あんなにお土産まで貰っておきながら。。画像ありません。。申し訳ない)

新年会④

まゆまゆさん&ラッテちゃん
カヨカヨさん&ラムちゃん&パピヨンのシェリーちゃん
まいまいさん&cocoちゃん
まりさん&チャキの異母弟ティム君

新年会⑤

今回ココまで乗せてきてもらったYUKIさんご夫婦&花ちゃん
毎度おなじみのほっぺさん&Ray君
くるみるくさん&心君
sayoさん&向日葵ちゃん&華蓮ちゃん&蘭ちゃん&綾芽ちゃん&栞菜ちゃん

新年会⑥

大阪チワワ倶楽部の管理人
けんさんご夫妻&あんとん君&かのんちゃん&アビディ君&ミックルちゃん

新年会⑦

なゆなゆさん&彼氏さん&チャイ君&桜の異父弟コヒィ君
サッチィさん&ショコラちゃん&オレオちゃん
あーちゃんさん&モカちゃん&ミルクちゃん
マッシュママさんご夫妻&お嬢ちゃん&マッシュ君&ひなちゃん

新年会⑧

なが~~いブログになるほど
今回は今回こそは完璧~~~って思っていたけど。。
ヒューイ君やベリー君バニラ君カフェ君と撮り忘れの子が。。。
本当にごめんなさい。。申し訳ないです。。

気合十分で頑張ったんですが・・・

今回参加してくれたのは

大人37名&子供1名&54チー&1パピヨン&1シュナウザー

新記録です~

集合写真

※クリックすると大きな画像になります。

こんなにたくさんのチワワンに囲まれて
2009年最初のオフ会は幸せな時間でした。

けんさんに頂いた虎の巻を見ながら必死で記憶を手繰り寄せ
ブログを書いたけど。。
間違いがあったら。。。
言ってね。。

私は当たらなかったけど~( ̄o ̄;)ボソッ
ビンゴゲームなんかもして盛り上がったし
景品もテンパパさんやけんさん、りんごさんが提供してくれたし
私は当たらなかったけど~( ̄o ̄;)ボソッ

りんごさんが作ってくれたチワワ倶楽部の缶バッチも♪
それは又後日UPしますね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 20:59 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫的生活

ポカポカと
カーテンの隙間から差し込む
心地いい陽気に包まれて

猫的生活

猫的生活
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:41 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着ける場所

今日はちょこっと野暮用を済ませた後
ほっぺさんのお出かけについていってきました~

風来坊トリオ~今日はどこに?

ココはどこでしょ~

はじめましての~ティ君

風来坊トリオの傍らに微妙な距離で座るちわわん

ここは以前チャキ桜をマイクロバブルでピカピカにしてくれたDog Placeさん♪

オーナーさんは以前桜の誕生日ケーキ和歌チワクリパのケーキを作ってくれた人

フレンドリー?

いつもは警戒心をむき出しにする桜も
ココは安心できるでち~って思っているようで
初めて会う看板犬のティくんに自ら近寄って匂いチェック~

チャキなんてリラックスしすぎ?てうんPまで
ハズカシー!ε=(*ノωノ) 穴がアッタラ入リタイ

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

すぐに終わる用事でお邪魔したのに~
おいしぃティまで出していただいて~
またまた長居してしまった~

フレンドリーなティ君と話しやすいオーナーさん♪
なんだかとっても居心地のいい空間♪


また近いうちにピッカピカコースしてもらわなきゃね~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 17:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人の命が消える事をなんとも思わない人が多い世の中。
殺伐とした事件が連日のように伝えられる中

今日、小さな命が誕生した。

一筋の光のように送られて来た写メを見ると

まだまだ生まれたてで
小さくよわ弱しく思える小さな命だけど

その握り締められた小さな手の中には
たくさんの幸せと可能性があふれ出ようとしている。

パパとママ。。
そしてこれから出会うであろう多くの人たちの愛情を
たくさん受けて大きな命を輝かせて欲しい

今日はあなたが生まれた記念日


本当に

心からおめでとう~

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福の時

昨日は我が家の新年会

おいしいもんを食べてまた1年がんばろう~って事で

幻のクエ

兄やんが天然クエを1匹
しかも活きてる状態を入手してくれたので

クエの刺身から始まって

クエの皮のパリパリ揚げ

そしてメインはコラーゲンたっぷり 
プリプリのクエ鍋

絞めはやっぱり雑炊でしょ~

まいうぅ~~~~~♪

まさに至福の時~


寒い冬は鍋に限るね~♪


今年に入って急激に冷え込んできたけれど

実家の近くで小さな小さな春の気配を見つけました

梅
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 15:25 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とある昼下がり

今日も外は寒そう~

外出する気も無くダラダラしていると

とある昼下がり


魔法の箱の前に陣取る二人

仲睦まじい光景かと思いきや


暖を取る二人?


迷惑そうなチャキ姉と

当然~的な表情の桜


ぎゅーぎゅーですやん

体が温まると、当然眠くなるのはワンコも同じ

ベットのスペース、かなり余ってるのに。。


なぜか?


いや



やっぱり。。。



・・枕ですか?


チャキを枕に。。。するのね~たはー
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 14:24 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪天候よありがとう~♪

今日は、さっちぃさん&ショコラちゃん&ココアちゃん&オレオちゃんと
あーちゃん&モカちゃん&ミルクちゃんが

さっちぃ&あーちゃん

りゅうチャコママさんちのチャコちゃんの赤ちゃんを見に和歌山に来るとの情報を聞きつけ
早速Pawへ行ってきました。

りゅう君&ライト君

本来なら今日は仕事。
昼休憩にちょこっと顔だけだそうかと思っていたら
この悪天候の為、仕事が休みになったので
ほっぺはん&Rayきゅんに乗せてもらって(乗せてもらった癖に画像ありません。m(_ _;)m )
心置きなく出かけることに~

ピース&桜

同じように悪天候の為、外出を取りやめたsayoファミリーも急遽参加し

sayoファミリー

極秘作業を行う為、大阪から来てくれた

あんかのファミリー&りんごさん

あんかのファミリー&りんごさんと気が付けば
10人&21チー&2プーとプチオフ会状態に。。。

チャコちゃんの赤ちゃんも見たかったけど
急遽人数が増えた為、大人数でおしかけちゃ。。ってことで
私たちは極秘作業を行う為、我が家へ

ひ・み・つ

のっぽさんって・・・今時の子。。知らないよね~^_^;

極秘作業って?っと思った方~
ココで言っちゃ極秘にならないのでひ・み・つ~

サプライズなので~乞うご期待~♪


PS,チャコちゃんの赤ちゃん、見たいので
   近いうちにお邪魔させてね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 20:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

商売繁盛?

昨日、寒いながらも行った本戎
不景気ながら。。いや不景気だからこそ 
エライ人だった

夜、毎年の事ながら兄夫婦が行ったらしい。

雪まじりの寒い雨の中
こんな天候だと人もすくないだろう~と思いながら・・・

所がさすが十日戎、1時間も並ばないとお参りできないほどの
人ごみだったらしい

2009賽銭箱

そして無事お参りも終わり、目的のササを買おうと思ったら

まさかの 売り切れ。。

ありえへんやろ~

本戎やでぇ~売り切れって~どないやねん~
残り戎どないすんねん!!!


神社の人は、この天気だし。。
人は少ないだろうと予想し。。仕入れを減らした。。。とか・・

減らしてどないすんねん!!

商売繁盛の神様が売れ残りを心配して
ケチってどないすんねん!やるせなし

亡き父の代から毎年同じ金額のササを購入している我が家
売り切れだからって安いササに変えるなんて 出来ない!!

って事で、兄はもう一件のえべっさんへ

ここでも並ぶ覚悟で。。。

ところが・・・・ここは。。。。2人ほどお参りの人がいるのみで。。
がら~~~~んとした境内。。

場所を間違えたのか?と不安になるほどの静けさの中
笹売り場へ行くと。。。

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 

同じ笹なのに・・・・・・2千円も高い!!

和歌山には2件しかえべっさんが無いため
他に移動する事もできず

仕方なくお金を払いながら
『同じえべっさんやのに金額違うんやぁ~』 と~( ̄o ̄;)ボソッ
と言うと、
『福が来ますように~』と千円まけてくれた。。らしい。。

縁起物だけにまけてもらった事も複雑だし
まけてくれても。。。高いんですけど~

商売繁盛って一体。。。誰の為の?

一番商売繁盛っって笑ってるのは 恵比寿様かも~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 13:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

商売繁盛ササ持って来い~♪2009

今日は十日戎ってことで今年も行ってまいりました~

東の宮2009

昨年は夜、兄夫婦と共に行ったけど
この天気じゃ~夜は寒い~って事で
チャキ桜とバカおやじと共に昼間行ってきました。

入り口とか色々チャキ桜と共に撮りたい写真スポットが
会ったけど、さすが本戎って事ですごい人、、
こっぱずかしいので1枚のみ

帰宅後

早々に

もぐら

毛布にもぐりこむ黒い影

もぐら桜

寒さにめっぽう弱いさっちゃん。

冷えるなぁ~と思ったら。。。和歌山では珍しい雪が。。

家の前

去年の十日戎は暖かかったのにね~

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 16:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初の集合写真

今日、久々にsayoぴー&向日葵&華蓮&栞菜 YUKIさん&花たん
が遊びに来てくれた~♪

って事で、お約束の記念撮影開始~

2009年初の記念撮影~


いつもはソファで撮るけど
今回は2009年バージョンって事で狭い低反発ベットの上が舞台に~





さぁ~どうなるかな~?





2009年初の記念撮影

かんちゃんとひまちゃんがよそ見してるけど
あらぁ~皆さん良い顔~



ハイ OK



2009年もいい感じやん~と見えますが。。。




連写で撮ったほかの写真を見てみると



まだですよ~

どんよりくもった表情のボーイと
露骨に『めんどくせぇ~』って感じのガールが。。。

♪(≧m≦)ぷっ!

いつになったら
全員カメラ目線の素晴らしい1枚が撮れるやら ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 19:08 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心安らぐ場所

年末から、いい天気が続き暖かいって思ってたら
またまた寒くなってきました。

我が家のチャキさん。。。
せっかくフッサフサになってきてたのに
またまた猛烈な勢いで抜け出した!!

暖房入れすぎなのかな?

季節先取りにも程がアル

って事で、最近はヒーターをつけずに、
まだ寒いんやでぇ~
寒さはコレからが本番やでぇ~

とわかりやすいようにしているのに
ちゃっかり者のチャキは暖かい場所を探し
そこに落ち着く。。

安らぐ場所

ヒーターの見張り番、桜は寒いのが大の苦手なようで
暖かそうなバカおやじのヒザでくつろぐチャキの
更に奥深くに陣取っている。。

これじゃ~ますます貧毛姉妹のままじゃん~

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:56 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プライベートビーチ監視員

先日(4日)、初詣にいった帰り、
毎年の事ながら今年も行ってきましたプライベートビーチ

今年も上着が要らないほどのいい天気

到着するや否や

ビーチ監視員

仁王立ちでキョロキョロする桜。

全国各地の海でも問題になってる自然破壊を起しているゴミ問題。

このビーチも一時期はすごいゴミで、、
とても散歩なんて危なくって出来ない状態だった。

釣り糸に絡まった鳩や片足になった鳩も保護されたし
現に桜も釣り針を口に。。。って事態もあった。

チェック中

大阪のほうでは、釣り全面禁止!ってことになってるほど

ここも閉鎖になるかもしれない程の問題に!!!

それは大変!!ッてことで、
釣人たちにもゴミは持ち帰りましょ~
自然を大切に
遊んだ後は元の状態に戻してかえりましょ~

と数々の運動をした結果
ビーチ付近はきれいな状態を維持できるようになってきました

今年はきれいでち

問題になっているのは海だけじゃなく
公園や公共の道路もそうです。

和歌山はワンコ禁止ってなっている場所が多いけど
京都など、きちんと皆が文化遺産を残そうとしているところでは
マナーさえ守ればワンコだってOK

たった一つのゴミで環境なんて変わるはずも無い~って思いがちだけど

ゴミの無い場所にゴミを捨てるのは気が引けるけど
ゴミのある場所にゴミを捨てるのは何とも思わない。
じゃないですか?

自分の捨てたゴミがそのきっかけになるかもしれない。

自分の捨てたゴミの為に、立ち入り禁止になるかもしれない。

今日も自然を子供やワンコと一緒に楽しむために
たとえ、桜が道のど真ん中にうんPをしても
きちんと持ち帰ります。

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:56 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お年玉という名の新入り

年末から仕事の為、留守だったバカおやじ

チャキ桜にお土産?お年玉を買って4日の朝、帰宅した。

新入りでち

チャキのお気に入りのぬいぐるみ(鹿之助&熊蔵)は次女桜によって
ことごとく破壊されてきた。

最近の桜はちとおとなしくなり?
破壊パワーも落ち着いてきたって事で
久々に新入りの登場です。

二人に1つのお年玉
今年も仲良くあそぼうね~

って言ってる矢先に。。

やっぱり。。。

やっぱり。。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

でもこのステ蔵

今までのぬいぐるみとは一味ちがい
さすが?ディズニー
結構丈夫そうです♪(≧m≦)ぷっ!

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:07 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩始め~

今日もとってもいい天気~

って事で、風来坊トリオのRayきゅんと共に
今年の楽しい風来坊を祈願しに行ってきました~

ガンバルほっぺはん

このきっつい石段は~

そう昨日も初詣に訪れた和歌浦天満宮~
ほっぺはんのご要望により本日も頑張って登りました

ガンバルトリオ

続きまして~コチラも昨日頑張った紀州権現東照宮~

今年初石段のRayきゅんは余裕で駆け上り~
二日続けて石段体験のこのお二人は早くも息切れ~

しかも桜は天満宮の石段(この石段の2倍ほどある)も
見事完走したためへロヘロ状態。。。

葵のご紋の前で

さすがに5日ともなると参拝客も少なく
境内でゆっくり撮影出来ました~

輝かしい?風来坊はじめ~

頑張ったお陰で
今年の風来坊も楽しく過ごせそうな予感です~♪


そうそう~2008年最後のお墓参りに行った時
桜が始めての外うんPが出来たって報告しましたが

今回も天満宮から東照宮へいく道中
2009年初の外うんPをしました~(しかも又もや道のど真ん中で!!)

いつもは歩くのを拒否るチャキも頑張って石段までも克服し
今年は何かが違うそんなスタートです~

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 18:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣~♪

今朝、バカおやじが帰宅しちょっと遅めの正月

昼ゴロになり
毎年恒例の初詣に行ってまいりました~

まずは~

絶景やでぇ~

この景色~
今年も来ました和歌浦天満宮~♪

今年も頑張ったでち

この絶景を楽しむためには~すっごい急勾配の階段が~

和歌山に居を構えてから毎年お参りしているところ
チャキとっては3回目~
桜は2回目のお参り~

その後、お隣の紀州権現東照宮~

その道中。。。今年初散歩に興奮したのか?
今年初の外うんPをしたチャキ姉

そういえば・・・チャキの初めての初詣も同じ所でしたような・・・

今年もホカホカのうんPを持って登りました~108段

まだまだ続く~

毎年抱っこだったチャキ姉も今年は一味違う?

がんばるでぇ

後半はへロヘロになりながらも
必死での登りきったチャキ姉~

毎年欠かさず引いているおみくじ~
去年と同じく。。今年も。。『小吉』。。微妙。。

最後に氏神様でもある矢ノ宮神社と
三社参りを済ませ帰宅

遅めの新年行事を済ませ
これからまたします~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 15:52 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事始め~

年末からずっと引きこもっていた私も
だらけきった体を動かす時がきた~

そう。。今日は仕事始め~

ダラダラしすぎて昼と夜が逆転気味。。

早く寝なきゃ~と思いながらも
昼の2時頃から始まった新春ワイド時代劇を見始めちゃったからさぁ~大変。

早く寝なきゃ~って思っていても12時間ものロングストーリー
後半の結末を見ずに寝るわけにも行かず。。。最後まで見ちゃった。。

って事で寝不足の中の仕事~

何とか仕事を終え、帰宅してみると。。。

まだまだ正月ぼけ?万年?の方が。。

うたた寝~

コタツに入ると眠くなるでち~

ってそのコタツ
線ささってませんから~


なんやかんや言いながら
年末から留守だったバカおやじが
明日の朝帰ってくる~

そろそろしゃきっとしなきゃね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝正月~

正月も2日
皆様どのようにおすごしでしょうか?

新年を祝う汽笛を聞いている傍らで
2009年最初のチャキ桜の姿は

2009年最初のチャキ桜

二人とも、正月仕様にかわいくしてもらってたのに。。
この有様・・マジ寝の二人

我が家では年末から旦那が留守なので
おせちも雑煮も正月らしい事は一切なく~
チャキ桜といつも以上にダラダラした時間を過ごしております。

本日、本当に気持ちのよい日差しが窓辺からさしていたので
カメラを向けてみると

ポカポカ陽気の昼下がり

・・・ブッサイクチャキ。。。。

。。。そして

1年のけいは元旦にあり~って言うけれど。。。

余りにもダラダラしすぎたのか?
今年最初のブログは寝てる姿か
ブッサイク画像になってしまった。。

トホホな新年の幕開けである~



追伸:2009年は少しでもたくさんの方のブログを訪問したく思いますので
    コメレスは訪問にてさせていただきます。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 14:57 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

