2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008年

2008年も名残の日となりました。

皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか?

私は今年もチャキ桜を通じて本当にたくさんの人と出会い
たくさん楽しいことを経験しました。

大晦日

和歌山チワワ倶楽部のメンバーも増え
チャキ桜と共に色んなところへ風来坊に出かけました。

そして五月には我が家の次女桜がピース君結婚
このとき身ごもっていたべビィはこの世に産声を上げることが出来なかったけど

同じ新緑の頃には桜の弟が誕生した。

その弟たちもスクスク成長し
新しい名前をもらって新しい家族の元へと旅立っていきました。

桜の同体の兄姉と違って
ずっと成長を見守れる環境にあり、
とても大事に育ててもらっている事に感謝です。

夏には海水浴川遊び余りにもはしゃぎすぎて火傷しちゃっって反省したり

にこちゃんってゆう妹分ができたりと
本当に色々楽しいことがありました。

今年一年を漢字一文字にあらわすと『楽』かな
本当に楽しい事がいっぱいでした。

2008年初日にダラダラしたブログではなく
毎日頑張って更新していく!て宣言しました。

何とか365日更新出来ましたが
途中飲んだクレタ挙句、日付をまたいじゃって小作な手を使ったこともありました。
コメントのしようのないブログを書いた事も多々ありました。

それでも変わらずブログに訪問してくれたり
コメントくださったり
本当にうれしく励みになりました。

ありがとうでち

今現在の時点で
このブログ【チャキ桜にこっとHappy】 301655の人が訪問してくれました

でち

今年もバカおやじは昨日から仕事で留守なので
チャキ桜と水入らずで新年を迎えたいと思います。

よいお年を

2009年こそは本当に真面目に頑張りたいと思っていますので
今後とも変わらずお付き合いいただけますようお願い致します。

皆様にとって素晴らしい一年になりますよ
よいお年をお迎え下さい。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:09 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このこは誰?

突然ですが問題です

先日のチワクリでの一こまから問題です。

この子は誰?


わかるかな?
ヒントは風来坊トリオメンバーです。


このこは誰?


わかるかな?
ヒントは桜の夫です。
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 19:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかんぁ~

今日は、朝から和歌浦(旦那の墓)と雑賀崎(実家の墓)の墓参りに行ってきました。
もちろん、毎回の事ながらチャキ桜も一緒に~
家族ですから~

いつもは片道で抱っこ~をせがむチャキも今日はテクテク・・テクテク

いつもと何かが違う!!
そう思っていると
なんと!!外でトイレが出来なかった桜が
初めて道端でうんP~しかも道のど真ん中で~

墓参りの人たちが多く行き来している中。。。
微妙な場所だったけど。。初めての事なので。。とりあえずほめる。。

その後、家の周りやベランダをブラシでこすり
粗大ゴミをだしてなんとか今年の汚れ取れたかな?

でも・・・
なんだか・・・
年の瀬って気がしないのは・・・私だけ?

しめ縄してる家まだ一軒も見たことないし。。
門松もまだ見ていない。。

本当に
あと3日で来年なんだろうか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:07 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の定番といえば~

突然ですが、冬といえばコタツに♪  ではございませんか?

でも美味しいけど、箱で購入すると
なぜか毎回、底のほうが腐っちゃう。。・・・。

そんな事思いながら仕事をしていると、
常連のお客さんが~良かったら食べて~
ともぎたてを箱いっぱい持ってきてくれた~

ウヒョ帰りもらって帰ろう~って思ってる所へ
別の常連さんが、来年もよろしく~と。。。。またまた箱入りが・・

うれしいけど。。。二箱


と言う事で~

さっそく~♪(≧m≦)ぷっ!

お約束ですから~

お約束ですから~プププッ (*^m^)o==3

当然がんばった子からでち

ミカンは滑りやすくってさすがの桜も難しい~

なんの芸も協力もしてないチャキだけど一緒に頂きました~

私にもよこしなさいよ~

やっぱりミカンはおいすぃ~

手が黄色くなるまで食べなきゃね~♪

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 14:36 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年最初で最後の当たり物♪

少し前に、チワ友のda da da DARK☆la la la NAILのせつさん&ダークくんが
『冬のアイテム企画』をされていたので応募してみました~

今まで、色んなところでプレゼント企画があり、
何度か挑戦してみた事はあったけど、

クジ運の全く無い私。。

今まで当たったためしなし。。。

今回も。。

やっぱり~

予想通り。。。。


はずれ~~~~~~


と思っていたら


ダーク君が敗者復活戦をしてくれて~

なんと~

なんと~

本日、郵便物が届いた~

なんだぁ~??

早速~開封 絵文字名を入力してください

じゃぁ~ん♪

だっくん&せつさんから~あんがとう~♪

チャキにお似合いの真っ赤なネックウォーマー

桜・・固まる

付け心地を桜にも試してもらおうと思ったら~

初めての経験でカチコチ~
おまけに耳までなくなっちゃった~プププッ (*^m^)o==3

チャキは結構気に入ってるようで、
その後も普通につけてた~♪(≧m≦)ぷっ!

卑しい二人

ブログ用に写真を撮ってたら
人間用と思われるアイテムには一切見向きもせず
一心不乱にクンクン匂いをかいでると思ったら。。

何種類かの小魚の干物~

夜にでも頂こうね~チャキ桜♪

2008年最初で最後の当たりもん♪

せつさん送ってくれてありがとう~
だっくん選んでくれてありがとう~

また来年も仲良くしてね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 13:18 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暮れの元気なご挨拶~

先日、ココショコのnobuちゃんがチャキ桜に
を持ってきてくれた">クリスマスを持ってきてくれたので

今日はお礼を兼ねてお邪魔してきました~

ココショコ邸

nobuちゃん家は、我が家と違って
ヒーターも付いてる~
マットもポカポカ~
おまけにコタツもヌクヌク~

しかも、あつかましくお昼まで頂いた上

ケーキ登場~

今年、我が家には無かったケーキが~
人間様用&ワンコ用~
なんていたせり付くせりなの~感激~

お腹も満たされいつものように雑談に花を咲かせていると

コタツから怪しげな物体が。。。

コタツから足?

コタツの中を見てみると~
チャキ以外のワンコがポカポカ空間でスヤスヤ~

コタツの中身

来週はもう来年~

今日がおそらく今年最後のお出かけになるかも~

nobuちゃんご馳走様~
ありがとうね~

また来年もよろしくね~



追伸:ちょこっと多忙につき、コメントの返信が出来ていません。
    ちゃんと読ませてもらっているので、許してください。   
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お宅訪問】 | 18:19 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタはいずこ?

今日はクリスマス~

桜からメリークリスマス

皆さんのところにはサンタさんはきたかなぁ?

二人となかい


チャキ桜にはあわてんぼうのサンタクロースが何人も現れたようですが・・

私には。。。。今年もサンタさんは現れず。。。

でもいいのさぁ~
ハッピーママがお菓子の家を差し入れしてくれたし~
蛍んちのおばぁちゃんがチキン差し入れしてくれたし~
何よりチャキ桜が癒してくれるから~

はっぴぃ~めりークリスマス~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 16:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぶぅ~♪

今日はクリスマス~イブ~♪

朝からいい天気だったので
重い腰を上げて後回しにしていた大掃除を開始~

まず~
コタツの敷き布団&白ジュータン(通称チャキ広場)を
コインランドリーにほり込み

ソファを移動しチャキ桜のゲージ内も掃除~

と。。そこまでは良かった。。。

ゲージの掃除が終わると。。腰に鈍い痛みが。。。

でもソファも移動しやってるし。。
ここでやめるわけにはいかない。。

って事で、
痛みをこらえて家中ワックス~ ピッカピカ

その頃、バカおやじは
私ののオイル交換をしに出かけ
その後は洗車&ワックスでピッカピカ~

気持ちよくなったところで、再びコインランドリーに。。。。


所が。。。。信号待ちのとき。。。ふと。。。気づいた。。。

(;☉Д ⊙。)

けっ煙が。。。出てる!!!!

ボンネットから白い煙がモウモウ~ プチパニック~

慌ててオイル交換した店に電話し点検に来てもらったら
オイルがこぼれていたのが原因だった。。。


部屋と車はきれいになったけど

腰は痛いわ。。ドキドキハプニングは起こるわで。。
踏んだりけったりだった。。

しかも・・・小雨が降ってるし・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

明日はクリスマス~

いい事あるかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:49 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラスの心

家の中ではチャキ姉を追いまわし
おもちゃもおやつもチャキより早く奪い去る
天下無敵の我が家の桜

実はガラスの心の持ち主。

ガラスの心。。桜

先日ヒートになってから外出できず。。
一人お留守番の日々。。。


今までは置いてけぼりを食らった後はチャキ姉のストーカーとなり
一晩中、耳元でデチデチ呪文を唱えていたのに
最近はちょっと様子が。。おかしい。。

先日のチワクリのときも。。。
近くに引っ付いてはいるけど、おとなしい。。。

そして昨夜。。。

PCしている私の足もとに。。そっとおもちゃを置いて
何も言わずに私を見つめている。。
(いつもは、足をカキカキしに来るのに。。)

私がおもちゃをほってあげると、喜んでとりに行くけど
チャキが出てくると、おもちゃを。。ゆずる。。。

ありえない~~

今までの桜は絶対にチャキにおもちゃを譲る事なんて無いのに!!

食事の時も、じっとお座りして見つめている。。
(いつもは、く~んと切ない声を出して気を引きに来るのに。。)



そういえば。。。チャキがヒートの時、外出してもチャキだけを
お留守番させる事は少ない。

今回は、桜だけのお留守番が結構頻繁にあった。。。



桜なりに。。。
自分だお留守番の意味を必死で考えたんだろうか?

そして。。。。
良い子にしていないと。。。
って思ったのかな?


ごめんね~桜~

帰宅してもその日の出来事をブログに書いて
食事の用意してと忙しく全くかまってあげてなかった~

チャキもネムネムだから全く桜を無視。。。

傷付いてたんだろうなぁ~
なにより寂しがりな桜だけに。。。。

反省。。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 15:54 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワクリ~後半

ワイワイがやがやと始まったクリパ

この日はクリパ予約が3組(アメリカンコッカーオフ&ハスキーオフ)
もはいているとのことで混雑を避けて先に食事を済ませてから
プレゼントタイム開始~

プレゼントの山

今回は出席できなかったしぇりる隊長からも
プレゼントがあったので盛り上がりました~ あんがと~♪

今回のケーキ

そしてお約束のケーキが二つ~

退屈そうにしていたチワワンの目が輝いた98666ひと時~

食後は恒例の記念撮影~
やっぱり難しい~

ワラワラ撮影会
(クリックするとおおきな画像で見れます)

今回も、喉がかれるほどしゃべりたおしたひと時





帰宅後。

もらったプレゼントを出していると

帰宅後

お留守番娘の不機嫌そうな顔が。。。

帰宅後。。その2

また一晩中デチデチ攻撃がはじまるのか?と思いきや。。。

今日はバカおやじが家にいた為
それほど寂しい思いをしていなかったのか?

多少の嫌味を言った後、
静かに眠るチャキの顔をひたすら舐め続けていました。
(これもかなりウザイ行為ではあるが)



和歌山チワワ倶楽部も発足から2年経ちました
皆さんのお陰で楽しいひと時を過ごす事が出来ています。
本当にありがとう~

2008年度のオフ会はコレにて終了ですが

また来年も2009年オフ会を開催して行こうと思っていますので
皆さん盛り上げてくださいね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 08:57 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワクリ~ 前半

今日は、和歌山チワワ倶楽部 今年最後のオフ会として
クリスマス会をしました~

略して、和歌チワクリパ~(別に略さなくてもいいけど。。。)

と言う事で今回集まってくれたのは~
(席順 奥から~)

マッシュママさんご夫妻&マッシュ君&ひなちゃん~

マッシュママさんち

あんかのさんファミリーのあんとんパパ&かのんママ&みっくるちゃん&あびでぃ君

あんとんファミリー

KUMIさん&もるだーパパ&うたママ&なみだちゃん&しずくちゃん

KUMIファミリー

sayoファミリーの蘭ちゃん&華蓮ちゃん&綾芽ちゃん&栞菜ちゃん
トイプー軍団の李ちゃん&蜜柑ちゃん&檸檬ちゃん&妊婦の来知ちゃん

sayoファミリー

くるみファミリーのごくう君&心パパ&ちちママ&樹くん

くるみファミリー

ナオさんちのパンジーちゃん♪
キャバリアとチワワのミックスちゃんなんだって~
初めて見たけどとってもかわいくってキュート~♪

ナオさんちの~キャバチワ

そして久々にお会いするりんごファミリー
葵ちゃん&せいや君&サブ君&始めましてのいと君

りんごファミリー

毎度おなじみのYUKIさん&花タン
ほっぺはん&Rayきゅん

花たん&Rayきゅん

そしておけいさん&ピース君&ライト君

おけいさんちの男前兄弟

最後に我が家のチャキ~


総勢13人&27チー&1キャバチワ&5プーでした~

楽しかったチワクリの模様は
後半へ続く~
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 19:06 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あわてんぼうのサンタクロース Pert2

昨日の朝、宅急便がきた~♪
出てみると大きな段ボウル~

ワクワクしながらあけて見ると

愛しのブータンから
和歌チワのメンバーへのチワクリがどっさり~

チワクリは間違いなくチワクリオフ会に持って行きますね~
皆さん楽しみにしていてくださいね~♪

そして、愛しのブータン&ティンちゃんからチャキ桜へ
届いたものは~



これだぁ~



ブータンあんがとう~


お姫様ベット&おやつ~♪

今年もよいこにしていた?チャキ桜に
二人目のサンタさんが現れた~

本当にあんがと~~~~♪


10月の桜の誕生日にもらった黄色いベット 通称かぼちゃベットは
日々、ご近所の監視?をする為、窓際においてますが
コレはPCの横にスタンバイ

すると

なんとゆうことでしょ~

普段PCをしているとひざに乗せろ~とうるさいチャキ桜が



まさに姫~


おとなしくしてる~♪

本当にうれしいぃ~~~~~

邪魔される事無くPCが出来る~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 11:43 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday なのらぁ~

今日は弾丸娘 にこちゃんの1歳のお誕生日~

はっぴぃばぁーすでぃ

まだまだおこちゃまなハイテンション娘にこちゃんも1歳
立派なおとなぁ~♪

にこちゃんなのらぁ~

まだまだはなまる印のお気楽娘。。。

ケーキないのら。。

1歳になってようやく真顔?の写真が撮れた
って事は微妙に落ち着いてきてる?

迷惑なのら

にこちゃんママのちこちゃんから送られて来た
にこちゃん1歳初の画像~

病気することなくスクスクとハイテンションに育ったにこちゃん
これからもハイテンション娘のままでいてね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★莉央 to にこるる | 19:37 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆様へ

最近本当に手抜きブログで申し訳ない。。。

1年間ブログを休まない!って宣言したので
約束どおり休むことなく更新しているけど
この更新って。。。更新してるって言うのかな?

別に体調不良とかではなく
ちょっと多忙?

チャキのぼやき


こんな内容にもかかわらず訪問してくださる方
本当に申し訳ない。。。。

桜のぼやき


見てもらうだけでもありがたいことなので
コメント欄はしばらく閉じさせていただいてますが
個人的にメッセやメールなどで
心配してくださった方々~
ありがとうございます。。です。

チャキ桜も私もすこぶる元気です♪

来週には復活しますので
しばしお許しを~m(_ _;)m
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと休憩

最近ブログサボリ気味では?
いやこれは完全に手抜き~って思ったあなた~

正解です~

っていうかちょっと、チョコチョコ作業中に付き
ブログまで手が廻らなくって~

カメレオンチャキ

また風邪をぶり返したとか寝込んでるとかでは
無いのでご心配なく~

しばらくお許し下さい

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い冬の必需品

寒い夜。
眠りに付こうと思ってベットに入っても
足が冷たくって眠れない~

そんな経験ないですか?

そんな時

便利なのは


湯たんぽ~

天然湯たんぽ

足があったまれば
心も体もポッカポカ~

お一ついかが?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とある夜の・・・

チャキ桜の寝相


いやぁ~ん
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弾丸娘 三度現る~なのらぁ~

昨日我が家に現れたあわてんぼうのサンタクロース
チャキ桜の他にもよいワンコにプレゼントをとの事で
おそろいの帽子を預かっていたので
早速連絡し、今日やってきた~

やってきたのは~
毎度おなじみのハイテンション弾丸娘~

家に入るなり

弾丸娘 VS ハイテンション娘

はじまったぁ~

バトル開始~

気が合うのか?
会わないのか。。。

でちでち~なのらぁ~

延々とバトルが繰り広げられる。。

広いところですればいいのに
なぜか?私たちの足もとやチャキの側でバタバタと。。。

チャキ・・・テンションひくぅ~

後ろの二人のテンションが高すぎ?の為
チャキのテンションが余計低く見えるのは気のせい?

あんがとうなのらぁ~

                                                                                                                                                                                                  

| ★莉央 to にこるる | 18:16 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あわてんぼうのサンタクロース♪

あわてんぼうのサンタクロース
クリスマス前に~やってきた~

親子サンタ~登場

急いでリンリンリン~
急いでリンリンリン~
とやってきてくれたのは~

ミニチュアダックス【cocoa】&【chocolat】のnobuちゃん親子&ココア君&ショコラちゃん親子~

桜が我が家の次女になったばかりの去年の5月のBBQオフ
偶然再会したお友達~♪

恐る恐る~

人見知り&犬見知りの激しい桜。
今回は我が家に来てくれた~って事で
警戒心もいつもより薄く。。恐る恐る近寄る。。。桜

もうちぃと~寄って見る~

nobuちゃんがいくら呼んでも逃げ回り警戒していた桜も
nobuちゃんのお嬢には心を許したようで終始側でしっぽフリフリ~♪

仕事の合間の休憩時間って事で
ゆっくりおかまいも出来なかったけど~

なんと~チャキ桜にお手製のプレゼントを持ってきてくれたんです~

じゃぁ~ん

かわいぃぃ~帽子
ちゃんと耳も出るようになってるんやでぇ~

似合ってる~♡

忙しい中ほんとうにあんがと~
しかもお茶も出さずに~ゆっくりしてもらえず~ごめんねぇ~

コレに懲りずにまた是非来てなぁ~♪

ダックス&チワワ~
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 19:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい~♪

今日はほっぺはん宅にお邪魔してきました~

ブログの画像編集に悪戦苦闘しているほっぺはんの為に
万能ソフトを持って~♪

慣れるまでは大変?だろうけど
慣れればカードでも何でもちゃちゃ~っと出来ちゃう~

あ~でない~
こ~でない~

とPC前に陣取る私とほっぺはんの傍らで

ZZZ

ヒザに座ってぺろぺろしていたはずのチャキが
いないと思ったら~

Rayきゅんの 通称くちびるベットにもぐりこんで
寝てた~

かわぇぇ~

かわぇぇ~やん♡
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶姫

チャキが我が家に来た頃、ショップで豚耳を見ていたら
『チャキに豚はあかんでぇ~』
とお店のお姉さんに言われた事がある。。

だからず~っと豚はダメだと思い込んで避けてきたけれど、
まゆまゆさんのブログなどで、
豚耳は歯磨き効果があるなどと書いてある。。

ショップの人が言ってたしなぁ~と思案していたら。。。
当時のチャキは仔犬だったからダメだったらしくって
成犬となった今は全く問題なしとのことなので
ほっぺさんに分けてもらって早速あげてみた~

奪い去る~桜

普段始めても物には警戒心を見せる桜が~
あっという間に~奪い去った~

一心不乱に食らいつく。。

自分の陣地(カマクラの中)に持ち込む桜。

目が・・行っちゃってます

目が。。。行っちゃてる・・・怖い程。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

こういうときの桜はサクラではなく。。くらになるから怖い。。

桜の本性

そう言うわけには行きません。
タダでさえ下痢しやすいんだから~
ほど良い時間で取り上げるから
それまで堪能あれ~プププッ (*^m^)o==3

さてさてチャキさんはといいますと。

おしとやかに~

大きいままで召し上がるなんてはしたない事は絶対しません。

おやつ類は小さくしないと召し上がりません。

この豚耳は硬く切るのは困難だったので
桜がかじりほど良く柔らかくなっている場所を切りました。

普段は女王様気質で時には茶鬼になりますが

こうゆう時はおしとやかな茶姫になるんです。

これチャキの本性

何をするのも対称的な二人を見ていると
飽きる事が無い毎日です♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:10 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走?

今日もいい天気~

暦では12月。
師匠も忙しく走り回る師走なのに。。

12月といえば、寒々とした空
北風ぴゅ-ぴゅ-の中の大掃除というイメージがあるけど
(↑昭和かよ~98666

こう暖かくっちゃ。。実感がない。

しなきゃいけない事は山ほどあるけど
とりあえず、今日はかねてより行かなきゃ~って思ってた美容院へ

すっきりしたところで、年賀状の作成&印刷をカタカタ終わらせました。
後は投函 するだけ~♪

その頃チャキ桜は
バタバタと追いかけっこしていたと思ったら。。

チャキはど~こだ~

後回しにしてる大掃除。。。
本当は暖かいうちにするのが一番なんだろうけど
腰が重くって。。。

見てるよ。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:23 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキの悲劇 悪夢再び

我が家の一家団欒にはいつもチャキ桜が中心に入る。

食事の時は必ずバカおやじのひざの上に陣取る。
最近は桜も陣取る。。。
勿論食べこぼしを狙っての事。

位置的にも上下関係が有るようで
上にチャキ、下(足もと)に桜が陣取る。

でも今日はちと違った!!

いつもの場所を取られた事に怒ったのか!?

食事中にもかかわらずひざの上で、ウガウガとプチケンカ?が勃発!!

その時!!悲劇が起こった。。。。


バカおやじの持っていた。。。。。豚汁が。。。。

チャキの頭上に。。。。。


幸い、ほど良く冷めていたため事なきを得たけど。。。。

この寒い夜に。。。丸洗い。。。。どうよそれ~



食べこぼしを狙う行為は得した?感じだけど。。。。

頭上注意を忘れてた?


忘れてた。。。そう。。。
これは始めての事ではなく。。。。。

前の悲劇を知りたい方はコチラを~


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

そして今日耳にしたニュース。。。

南米のチリの首都サンティアゴの監視カメラがとらえた映像。

高速道路で跳ねられたワンコを必死で助けようとしているワンコ。。。
容赦なく走りさる車。。。

気になった方はコチラを。

確かに高速道路ではどうしようもない事かもしれない

でもあなたはこの映像を見て何を思いますか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:53 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーカー桜 再び

しばらく風邪っぴきで外出を控えていた私。
ようやく治り、さぁ~残り少ない貴重な小春日和の散歩を開始~
と思っていた矢先。。。。桜のヒート。。。

それでも寒くなると中々散歩が出来ないから、、、
かわいそうだけど、桜はお留守番ね~


人一倍お散歩大好き娘がお留守番で
イマイチお散歩なんてどうでもいい娘が出かける
この状況に、どうしても納得のいかない子が。。

帰宅直後のチャキ

帰宅早々、暖を取るチャキの側に忍び寄る黒い影

しのびよる黒い影

必要なまでのクンクン攻撃!
それでは飽き足らず、クンクンしながら鼻でチャキ姉をつつきだす桜

デチデチ攻撃開始?

久々に始まりました。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~ デチデチ攻撃。。。

・・・・チャキ

まずは、説教から始まります。
最初はおとなしく聞いていたチャキもうんざりでさりげなく場所を移動・・

すかさず尾行しまかれてなるものか!!と寄り添う桜

ぴったりストーカー

この光景。。。前に見たのは・・・たしか。。。前のヒートの時

でちでち・・・でちでち

3日連続ってのがまずかった。。。
人一倍鼻が利く桜だけに。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

リビングにはいるやいなや
まずチャキの匂いをクンクンデチデチチェックし
私のジーパンの匂いをフガフガデチデチチェックし
私の上着やかばんをデチデチチャックし
また振り出しへ戻り、チャキをチャック。。。。を忙しそうに繰り返す。。

怒り爆発。。5秒前?

そのうち。。怒りがこみ上げてくるようで。。

覚悟しぃやぁ~

デチデチ攻撃は呪文のように
朝まで唱えられるのであった。。。チャンチャン

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:21 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目当ては。。。ドッグショー?

今日は大阪でドッグショーがあるとの事で
以前から行く気満々の私たち~

花たんおとたんに乗せてもらって
YUKIおかたん&花タン
ほっぺお母しゃん&Rayきゅんと共に行ってまいりました~

所がどっこい~イザ行って見ると
ショーなんてどこ吹く風~

買い物する気満々~

なのに。。。。。気に入った物がない。。。

テンションが下がる。。。私。。。それでも買ったけどね~

気持ちと裏腹に。。。
下がったままのテンション。。。その時!!

出逢ったワン友~①

声を掛けてくれたのが
KUMIさん&モルダー君~
こなつママさん夫妻&あすかくん&あいりちゃん~

ちょっとしてからmegumiさん&アーネスト君&いろはちゃん~

私のテンションUP

普段いつでも会えるワン友もいいもんだけど
こうして大阪の友達と会えるのもうれすぃ~

であったワン友~②

sayoさんファミリーの代表としてかんなちゃん~
くるみちゃんファミリーの代表心君~♪

お買い得情報などやり取りして話を~
それでも時間がもてあます~ 今回あんまり食いつくお店が無かった為

場所を移動

次に向かったのは~
おけいさんもおいすぃ~って言ってたお店~
まゆまゆさんの絶賛ブログを見て益々行きたかったお店~

デリシュー

デリシューさん~へ
評判通り~((美´~`味))モグモグ

ハンバーグ好きも私としては

本日のトリオ

ワンコメニューも豊富で~
たらふく食べた本日のトリオ~

事のほかパンが気に入ったほっぺさん&YUKIさん~
帰りはもちろんお買上~

お留守番の桜にもワンコパンをお土産に~

一時はテンション下がっていた私も
楽しい一日でした~

花タンパパ~今日も乗せてくれてありがとう~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【イベント】 | 20:21 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親ばかはどこも一緒

昨日の雨のせいで急激に寒くなった本日。
急遽仕事が休みになったため、

またまた行ってきました~銀杏

黄金色に輝く銀杏~

風は寒いながらもいい天気~

ココはチャキの別邸和歌山城

青空と銀杏とチャキ

昨日の強風で散ってるかな?って心配したけど
ほど良く銀杏のじゅうたんになってるし~

ぴーたん登場

今日はピース君&ライト君兄弟も一緒にお散歩~

銀杏狩りメンバー

紅一点のチャキ~
あれ~??ぴーたんいるのにさっちゃんがいない~!?

残念ながらさっちゃんはヒート中の為、お留守番なんです。

写真を撮るには一番のポイント(日の当たる場所)には。。
アベックが。。。陣取ってるし。。。
仕方なく影の部分で撮影してると。。。


ほっぺはんが一言。。。



『パンダが置き去りにされてる~』



置き去り!?




おぉ~~~こんなところに!!!!置き去りか!?




パンダじゃなくって牛?




どこの世界も親ばかは一緒なのねぇ~


愛しのぴーたんの匂いをぷんぷんさせて帰宅したチャキ姉
お留守番で怒り爆発寸前の桜
当然必要以上のクンクンデチデチ攻撃を受けたのは
言うまでも無く。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~


※この画像に写っている親子は見知らぬ家族です。
 許可無く乗せちゃいました。
 もし見ていたら。。ごめんなさい。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 18:52 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009 CALENDAR

きゃー!先月、ちょっくら行って来た来年のカレンダーの撮影

本日その完成品とボツ画像のCDが送られて来た~

もう大感激~

1月から12月までチャキ桜づくし~

2009年は毎月1日に一枚づつ紹介していこうと思いますが



まずはその表紙のみ~



公開~



じゃぁ~~~ん




2009年 CALENDAR

1月の画像何枚か良いのがあるので
それを年賀状にしようかな?って思ってます。

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 20:20 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風来坊 続編 珍道中

昨日の楽しかった風来坊

潮岬からの絶景

天気にも恵まれ自然の美しさを目の当りにした一日だった

道中~串本

がっ

その影には思いも寄らぬ水難の相が隠れていたのである~

一通り風来坊を終え、帰路につく途中、
ココまで来たら寄らねばならぬ場所

そう、えびねの水~♪

って事で、張り切って水を汲み車に積み込んだまでは良かった

いざっ出発~と走り出した途端

バタン!!ドボドボド~~~~~~

鈍いタンクの倒れる音に恐る恐る振り返ると!!

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 

20㍑のタンクのフタがパックリあいて~

ドボドボ~滝の如く~~~~「・・・・・・!」

慌てふためく二人。。。。

ドボドボになった上着と水浸しのガーン車内。。。

ココでへこんでいても仕方ない、、、笑うしかないこの状況
しっかりフタをして、しっかり積みなおし、
気を取り直してイザ出発。。。

こんな事もアルサァ~
なんてのんきな事を言いながら20分ほど進んだ時

突如ノーリードの黒ラブが道路に現れた!!

キキィーーーー

20㍑の水を5本積んだ軽
そんなに簡単には止まれない!!!!

必死でブレーキを踏むほっぺさん!!!

きゃぁ~~~~~~

間一髪!!!  事なきを得て停車。。 ドスン!!

ドスン? あたっても無いのに?ドスン?

再び振り返ると。。。。またもやタンクが。。。。、螯rヲW、J、O

こんな車道をノーリードって!!(╬◣д◢)ムキー!!
怒り爆発で窓を開け、近くにいた人に聞いたところ。。
迷子ちゃんのようで。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

迷子の黒ラブに文句を言っても仕方ないので
安全な場所に停車し、再び積みなおそうと持ち上げた瞬間!!

ジャボジャボ~~~~

ほっぺさんのジーパンに流れ落ちる。。。水。。。マジですか

Rayきゅんの車専用のベットは洪水状態。。。。jack(哀)-A

いい天気なのに。。。。。。
ほっぺさんとほっぺさんの愛車。。
Rayきゅんの大事なベット。。。
そして本日一度も着ることの無かった二人の上着が・・・
ずぶぬれ。。。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 18:12 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活記念?風来坊~

風邪にむしばまれ辛い日々を過ごしながらも
気になっていたこと。。。。

ずっと行きたいって思っていた場所。。。

寝込んでいる間に季節が終わってしまう~~~
って事で復活記念に久々に行ってまいりました~風来坊~♪

まず向かったのは~
ほっぺさんが和歌山県民になった限りは絶対行って見たい!!
って行ってた場所~


そう~~ココは本州最南端潮岬~♪

本州最南端

展望台 大人¥300(本州最南端に来た証明書付き)
入り口で聞いてみると、スリングにINすればワンコOKとの事


どこまでやねん””

望郷の芝を散策し、太平洋の大海原を撮影しようと
更に最南端に行こうとする人と。。。ワンコが。。。

テンション高いお人を無理やり車に乗せ(まだまだ行かねばならぬ所がある為)

次に向かったのは、私が行きたかった場所~
寝込んでいる間に、終わってしまうのでは?と気が気でなかった場所

銀杏のじゅうたん

丁度いい感じですやん~♪
テンションUPUP

光泉寺

杉の木ばかりの山間の村に突如現れた大銀杏~

子授け~銀杏

境内無料&ワンコOK
もう~この素晴らしさをどう表現していいのやら~

その後、立ち寄ったのはほっぺさんが行きたいって言ってた場所

一枚岩

このアタリの岩山は虫に食われたような穴ぼこがいっぱい~

その昔、岩山を食う魔物がすんでいたそうな~
毎晩岩山を食らい突くため、1匹の犬が魔物に立ち向かい
山を救ったという伝説が残っていて
今も年に3度条件の揃った時にわずか5分間だけ
そのお犬様が姿を現すそうです。

条件とは4月19日前後と8月25日前後の3日間の夕方5時頃の5分間との事で
今回はそのお姿を見ることが出来なかったので
次回の楽しみに残しておくって事で、

お次はせっかくココまで来たのだから~って事で

橋杭岩

一つ~二つと~橋杭立てて~心届けよ大島へ~♪
と串本節で有名な橋杭岩で記念撮影~

すでに12月だというのに本当にいい天気

黒潮香る串本は南国ムード溢れてました

ハイビスカスって。。。

やみあがりながらも楽しい風来坊
本場のめはり寿司もさんま寿司もGetして大満足~

また頑張れる気がした一日でした~♪

ほっぺさん~
風邪うつしてたらごめんなぁ~
長距離運転ありがとう~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 21:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけしました。

完全とまでは行かないながらも
なんとか復活です。

ここ2~3日、ズルズル・・ダラダラ・・ぼ~っと
過ごしていたため当然ブログのネタもなく。。。

ってことで、明日から本格復帰するつもりです。

心配くださったかたありがとうございます。
やさしいメッセなどのお陰です。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT