2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

呼吸困難中

私の鼻が・・・・両方


閉鎖しちゃって呼吸が。。。。。


ぐるじぃ~~~~


食事すると呼吸が出来ず。。。


ずだい~~~~~

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

。。。ズルズル

本日も風邪ッぴきで辛い。。。なのに仕事。。。
しかも、普段以上に過酷な仕事内容であったため。。。

思考回路が混線し、ブログを考える力がございません。

せっかく遊びに来てくれたのにごめんなさい。
すぐに復活しますので今日の所は、癒し姉妹 卑しい姉妹の画像でお許し下さい。

卑しい姉妹

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一大事でち!!

てぇ~へんだぁ~
てぇ~へんだぁ~でち


母ちゃんが風邪引いてしんどいって言うから
あたちが書くでち!!


昨夜、一家団欒してたら
大変な事が起こったでち!!

どんより~陰

楽しいはずの団欒が。。。一気にどんよりしたでち。。ガーン

ブツブツ。。デチデチ。。

カチャ って変な音がなったと思ったら!!「・・・・・・!」

寒いでち

大事な大事な魔法の箱が~~~~~

ただの箱になっちゃったでち!!、螯rヲW、J、O

しつこい。。

ポンコツって・・そりゃ~確かに古いけどさ。。
確か。。母ちゃんが独身時代に実家で使ってたやつだから
10年以上・・・いや15年は軽く経ってるけどサァ~たはー



そろそろ暇やるべき?

多少へこんだり古ぼけたりしてるけど。。ちゃんと使えてたやん98666

それに。。母ちゃん今日は、鼻ぐちゅぐちゅで耳まで変やし
頭もフラフラするしさ。。。


桜のぼやき。。

デチデチうるさいなぁ~もう!!!
買ってくれば文句ないんやろ~もう!!

でっかくなって新登場

イヒっでち♪
あたちたちの勝ちでち♪

いひ~でち

最近の急激な温度変化についていってるつもりだったけど・・
もう若いとはいえないこの体。。。。。

鼻をズルズルさせながら。。涙目になりながら行ってきましたとも。。。
新しい魔法の箱を買いに電気やまで。。。

出来る事なら。。。私の体も新しいのとかえてほしいもんだよ。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 16:30 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素朴な疑問

桜が我が家に来てからというもの
チャキはゆっくりできてるだろうか?

どこにいても

ハンター桜

チャキの動きを監視?

こわっ

こわっ


こっち見てるよ。。。

チャキが落ち着いたと思えばすばやく近寄る。

桜の動きは、マイペースチャキとは違い
瞬間移動のような高速さ。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

その勢いでぶつかってくるので、チャキは当然よろける。。
見た目は桜に飛び蹴りされてるように見える。

そのため、『こら!!桜!!チャキがむち打ちになるやろ!』
とバカおやじに怒られる毎日

素朴な疑問としてワンコもむち打ちになるのかな?

桜がおきているときは
オチオチぼーともしていられないチャキ姉。。。

チャキがストレスになってるんじゃないかな?
って心配してたけど・・・

とある深夜

この寝相を見れば
持ちつ持たれつ?仲良くやってるようです
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 18:33 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜ちゃんDay

今日は桜ちゃんのBD
我が家の桜ではなくsayoさんちの桜ちゃん。

桜ちゃんはsayoファミリーの筆頭頭だった
でも1年前に突然。。本当に突然。。虹の橋を渡っていった。

今ではチワワ5匹トイプードル5匹、キャバリア1匹の大家族として
おなじみのsayoファミリー
でもその始まりは、桜ちゃん。

桜ちゃんと出合って、その魅力にはまり、チワワが増えた。

私がsayoさんと出会うきっかけとなったのも
元をたどれば桜ちゃんがいてくれたから。。。。

今日はそんな桜ちゃんの誕生日。

大家族だからこそ。。。一人ひとりの誕生日を祝ってられない
そんな日々の中の突然出来事。

こんな日が来るとわかっていたら。。。。
もっと違った時間を過ごせたかも。。。。

チャキを迎えてすぐHP&ブログを立ち上げ、その中で
sayoさんとみゆきさんと出会い、初めてネットの中から出て
リアルに会ったのが2005年12月24日のこと
みゆきさんちのマロン君&ラムちゃん
そしてsayoさんちの桜ちゃん娘の蘭ちゃん、向日葵ちゃんだった

思い起こせば、我が家の桜のオフ会デビュー
桜ちゃんたちと一緒だった。

今回、初めて桜ちゃんの誕生日を祝ってあげたくなり集まりました

調理中

sayoさんとYUKIさんは、桜ちゃんの為にケーキを焼き
ほっぺはんと私は人間用のたこ焼きをひたすら焼き~

出来上がったケーキと一緒に
桜ちゃんの忘れ形見である蘭ちゃんが代表して

桜ちゃんの娘ランちゃん

モデルとなり、その後

およばれに群がる~

おこぼれ~どころかマジでおすそわけを頂きました。

普段一緒にいるとそれが当たり前になるけど
突然いなくなる。。そんな現実もあるんです。

今一緒にいることが当たり前ではなく
幸せな事なのだと感じなきゃいけないって
改めて感じた1日でした。

桜ちゃん。この世に生まれてきてくれてありがとう
sayoさんちにきてくれてありがとう

桜ちゃんのお陰で、今、私たちは一緒に笑っていられるから

本当は一緒に笑っていたかったけど

いつかまた会えるときまで、
見守っていてね





                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 20:05 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびっ子ギャング再来!!

昨日の話。

久しぶりにあの子がやってきた~

あの子~

あの子~

にこちゃん登場

そう我が家の期間限定三姉妹の末っ子娘
更にパワーUPして1ヶ月ぶりに登場~♪

桜VSにこ 再び

普段は一人っ子のお留守番娘だけにパワー充電はフル満タン

さっそく桜の後を追い始め~

決戦の火蓋がきられた!!

バトル開始~

所狭しと走り回り~

あそぶのらぁ~

戦いの舞台となったのは~なっなんと

・・・・

この狭いベットの中!!えー?

そんな狭いリング。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~


先日購入したばかりのベットなのに~

壊れるほどの勢いで・・・・・・ゆれている・・・



激しく揺れるベット・・・

激しいバトルはなおもヒートアップ





その頃。。。チャキ姉はどこにいるのかといいますと・・・・

桜VSにこ~♪


テンション高い二人のとばっちりを受けないように

非難していたはずが。。。。。




思いっきり巻き込まれ。。。。



出るに出れず。。。げっそり



嵐が去った後。。。



呆然。。長女


呆然とするチャキの姿がそこにあった。。。。チャンチャン


                                                                                                                                                                                                  

| ★莉央 to にこるる | 18:37 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春日和オフ会 【ラン編】

ポカポカ陽気の中はじまったオフ会

今までオフ会ともなると
人見知り犬見知りの激しい我が家の次女桜は
終始気配を消し、隅っこで固まっていたけれど
最近の桜。
いえ今回の桜は一味も二味も違っていた!!

花VS桜

同じテンションの花ちゃんを見つけると~
(注:決して、桜が花たんを追いかけまわしてるのではありません。花タンの楽しい。。。はず。。)

走る~はしる~

瞬く間に始まった~

ランナー

いつもは狭い家の中での追いかけっこだったけど
今回は~ひろ~い貸切ラン~♪

シーソーで休んだり~

時にはシーソーで休憩し

ハードル飛んだり~

アジェリティを飛んだり~

滑り台したり~

滑り台をしたり~

また飛んだり~

又飛んだり~

少々芝生が苦手ッッポイけど
かなりの進歩~

そして、2歳初のジャンプを見せたRayきゅん

2歳のジャンプ~

その頃チャキ姉は?

一方チャキは?

・・・・・・・

                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 12:05 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春日和オフ会 【紹介編】

世間は連休~しかもとっても気持ちのよい小春日和の本日
ドッグカフェ リンクルで和歌山チワワ倶楽部のオフ会がありました~

今回は、ログハウス貸切にしたので
他のお客様に遠慮なくゆっくりできたよ~

普段、犬見知り人見知りの激しい桜も
そろそろ慣れてきたのか?
楽しそう?にはしゃいでた様子はまた明日って事で
まずは今回の参加者のご紹介

久々の参加のみゆきさん&マロン君&ラムちゃんと
ラムちゃんのかわいい息子たちだいくん&ごんた君もオフ会デビュー
いつかさんとあいちゃん&ラムちゃんの息子リオン君

ラム&息子達~
みゆきさん&いつかさんファミリー

マッシュママさんご夫妻&マッシュ君&ひなたん

マッシュ&ひなたん~

asukaさん&ティアラちゃん
YUKIさんご夫妻&花ちゃん
ほっぺさん&本日誕生日のRay様

一人っ子組み

sayoファミリーのチワワ軍団 蘭&向日葵&華蓮&綾芽&栞菜
プードル代表杏&檸檬

sayoファミリー

おけいさん&ピース&ライト君&チャキ桜&本日お誕生日のRay様

ピース&ライトとその仲間たち

あんかのご夫妻&あんとんくん&かのんちゃん&アビディ君&ミックルちゃん

あんとんファミリー
さりげなく


13人&25チー&2プーでした~

何気なく家族の集合写真に
何気なく参加している黒い影~♪(≧m≦)ぷっ!
それはほっといて~

今日はチャキ桜の大事な大事なお友達~
Rayきゅんの2才の誕生日~

Rayきゅんお誕生日おめでとう~

そんな大切な記念日なのに~
急にPCが~ネットが繋がらない~ハプニングに見舞われたらしい。。。。
なんてこったぁ~

                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 19:41 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカイのはどっち?

突然ですが
大人になると、だんだん好みが変わってきたりしませんか?

子供の頃、嫌いで食べられなかったものが
大人になるとなんなく食べれたり

子供の頃好きだったはずなのに
大人になると受け付けなくなったり

そんな事ありませんか?

子供の頃好きだったものの1つ

いちごみるく~♪

大人になると、わざわざ買ってまでは食べないけど
あれば食べちゃうアメちゃん♪

子供の頃、もっとたくさんあればいいのに~
もっと大きなのがあればいいのに~
って思いませんでした?

そんな子供心をくすぐる1品を発見~

時々はっぴ~

ハッピーが小さいのか?(アメに乗れるチワワって~)
アメがデカイのか?

子供心どころかブロガー魂が揺さぶられ
チャキ桜とも記念に撮って見ました(なんの記念?)

でかっ

兄が子供たちに買って来たものを拝借しちゃいました~

中身はこんな感じ~

アメの部分の大きさは軽く人間の顔ほどある~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

興味のある方~
イ●ンに売ってたそうですよ~~( ̄o ̄;)ボソッ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 14:01 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も出ました魔法の箱♪

先日からとりあえず冬使用にしている我が家ですが
まだ11月。。。暖房を使うのは。。ちと早い。。
と使用せずにいたけれど、この寒さでは耐えられない!!

って事で、昨日早速灯油を買いセッティング~

魔法の箱登場

チャキにとっては3度目、桜にとっては2度目のご対面~♪

ワクワクチャキ桜

桜がヒーター初体験だった去年はいつ頃つけたっけ?と
過去のブログを見てみると、去年も11月20日だった。。。

ちなみにはチャキのヒーター初体験は2006年11月25日だった

いくら温暖化って言ってもやっぱり11月下旬は寒いのね~
と独り言を言いながらスイッチオン~


じ~~~~~~~~~~~ボッ (ヒーター着火の音)


桜ばぁさん登場

この箱からじ~~ボッって音が鳴ると
ポカポカあったかになることを知っているチャキ桜

魔法の箱の存在を知らなかった桜の初体験はこんな感じでした。
ちなみにチャキの初体験はこんな感じ

毎年の事ながら。。。。近寄りすぎ!!!!

おいコラ!!

春が来るまで、ココが二人の生息地になることが決定した瞬間です。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:19 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低反発ベット

先日、Rayきゅんのお家にお邪魔した時の事

Rayきゅんは一人っ子だけれど
ほっぺ母しゃんと父しゃんの愛情を一心に受けているからなのか?
リビングにはベットがたくさんある。。

どこに居てもすぐ眠れるように?

その数あるベットの中でも、事のほか
チャキ桜の眼に止まったものが。。。。

わがまま娘

低反発ベット

そういえば~Rayきゅんのブログに書いてた~
花タンも同じの持ってるって~♪
(ちなみに花タンも一人っ子だけどベットはたくさんお持ちです。)

ますます何様?

チャキ桜も私とバカおやじの溢れんばかりの愛情を受けているけど
ベットはそれほどない。。。。(新しく買うと、以前のは捨てちゃうから。。)

だだっこチャキ

これ・・結構場所とりそうだし、リビング狭くなりそうだし。。
とマイナス思考な私の考えとはうらはらに
ほしい~ほしい~オーラ全開のチャキ。

ブタ鼻チャキ

どれだけほしい~オーラを出しても
当然買ったばかりのこのベットをほっぺさんがくれるはずも無く。。。。
しかもブログにRayきゅんのお気に入りって書いてたし。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

。(ー"ー;

と言う事で、パソコンで調べてみると
入荷待ちだったはずの低反発ベットが再入荷

って事でポチッと購入

でぇ~ん

翌日には。。。我が家のリビングの中央に君臨することとなった
低反発ベット。。。はやっ

CMみたいやなぁ~


箱から出すやいなや~この調子。。。

気に入ってくれたなら。。。まぁ~いいっかぁ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:41 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋?冬?

先日、紅葉狩りに出かけたけれどちと早すぎた。。。

って事で今日はリベンジ~

急激に寒くなってきたからさぞや紅葉もいい感じ?

途中、雲行きが怪しくなってきて
到着目前!!まさかの雨が~~なんてこった~

と思ったのもつかの間~
到着すると、晴れ女、桜のパワーのお陰で晴れ間が

でっまず向かったのが

長谷寺~

拝観料 大人¥500 駐車場 ¥700 
ご本尊の観音様の前以外ならワンコを歩かせてもOKとの事~


今回は、寒かったのと、雨上がりの為、スリングIN

本堂舞台から~

長谷寺の門前町にはたくさんのお店があって
お店の人のご好意で、風来坊トリオと一緒にお座敷で
ゆっくりお昼を頂く事ができました~♪

お腹も満たされたので~次なるを求めて~

事前に調べてみると『燃えるような紅葉』とか書いていたから
期待も高まる~ワクワクしながら進んでいくと
道や周りの山々に白いものが~
寒すぎると思ったら~

談山神社



大化の改新の舞台ともなったココは談山神社~
拝観料 ¥500 駐車場無料  ワンコOK♪


お堂に積もる雪、その前を彩る紅葉

紅葉とチャキ

いい感じやン~♪ 寒いけど~~( ̄o ̄;)ボソッ

紅葉と桜

紅葉のジュータン本当にいい感じだったけど
コチラも雨?雪?あがりでベトベト~降ろせない。。。残念。

見渡す限りだったけど
こちらはもうちと早かった?ようで燃えるほどではなかった。。。

ってことは?高野山は丁度いいかも~って事で

移動中

急遽思い立ち

高野山

日没までに到着しなきゃ紅葉が見れない!!
と慌てて山道を登ったため。。。

チャキちゃん。。。酔ってしまったようで。。。ゲボゲボ。。。

そんな思いしてまで張り切って行ったけど。。
コチラは。。。ちと遅かった。。。。

一番いい時にっていうのは。。難しいね~
寒いけど、見ごろは待ってくれない!次の休みやいい天気を待っていたら
見ごろが終わってしまうって頑張ってみたけど・・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

すっかり日も暮れた山を下りる時
高野山大門に書かれていた電光掲示板。。。

ただ今の気温ー0・9℃

マイナスって。。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

どうりで、。。。。白いものが舞っていたはずだ。。。

今回の風来坊は秋を散策に行ったはずが、
とんだところで冬を見つけてしまった。

初雪を見ながら震えた私たちでした。。。









                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 20:31 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野チワワ

木枯らし紋次郎の到来で
すかり寒い季節がやってきました。

先日、我が家は冬使用に模様替えしたけど
灯油はまた買っていないため
ファンヒーターは未だ、リビングのオブジェとなっている。

昨年までのチャキ桜の生息地は。。。。

昨年の生息地

そうヒーターの前。。トイレと水分補給以外は
ほぼココで生活していた二人。。

今年もヌクヌク快適生活~とおもいきや~
ヒーターの前にいても一向にあったかくならない事に
気付いてしまったようで。。。。



解散、、



チャキはベットに立てこもり出てこない。。

桜は。。???。。。。。桜の姿が見当たらない!!


どこいった?と探していると不信な巣穴を発見!!


巣穴?


ー ̄) ニヤッ

さくらちゃ~ん♪

と呼んでみると

巣穴の主?


にょき~っと顔をだした~♪(≧m≦)ぷっ!


まるで野ウサギのように出たり入ったりして遊んでいたり

中でお昼寝したり~♪

結構気に入ってるようですが~

コンセントはささってません~プププッ (*^m^)o==3


野チワワ発見



                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:21 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年かしら?

今日は、野暮用を済ませた後
Rayきゅんちにお邪魔してきました~

Rayきゅんち~

到着後

相変わらずキャピキャピ花たんと意気投合の桜

キャピキャピ花&でちでち桜

なが~い廊下を所狭しと走る走る~

キャピキャピ花~

我先に~と大好きなおもちゃに反応する花タン&桜~

キャピVSでち

ひっくい声でウガ~ウガ~

デチデチ桜&クールボーイ

最近めっきり落ち着いちゃったクールボーイRayきゅん
本来の姿はおもちゃ好き
その騒ぐ血を抑えきれず~時には参加

何様?

その傍らで・・・・人一倍冷めた表情で
しかもちと高い位置から見下ろすお方が。。。。

3歳になって。。。めっきり老け込んだ。。。落ち着いた
お方が。。。。



                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 18:18 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間限定 弟

ネタが無い時はどうやっても無いのに


ある時は重なるもので。。。

またまた先日のRayきゅんをお預かりした時のお話。

時間が迫っていたほっぺさんは
Rayきゅんを置いて急いで出かけていった。

Rayきゅんにとれば、何の挨拶もなしに?

状況が把握できないRayきゅん
しばし玄関で呆然と立ち尽くしていた。。。

お母しゃんの事を忘れさせようと
おもちゃで誘っても、乗ってこない。。。

仕方ないのでおやつ(時間のかかるグリニーズ)で気を引こうとあげてみると。

カジカジ

さっそく自分の陣地(かまくら)へ持ち込み食べる桜

むしゃむしゃ

相変わらずマイペースに食べるチャキ


しばらくはキュンキュン言っていたRayきゅんも

まずは食べるじょ

三人がそれぞれの場所でおやつタイム~


静かな時間が~と思いきや!!

瞬く間に平らげたお二人の視線が・・・
マイペースにあわてることなく召し上がってるチャキに降り注ぐ!!

獲物を狙うハンター

狙われてることすら気付かず。。。

その時!!

四コマ漫画~

珍しく桜がRayきゅんに渇!!

チャキ姉を守るように寄り添っている。。。と思いきや。。。

続 四コマ漫画

チャキが食べ終わるまで守っているのではなく。。。

ただ。。。食べ残しを。。。。。狙っている。。。だけ。。。。だった。。


Ray目線

こんなに近くでガン見されていても

全く危機感を感じないて。。。どうよ。。

マイペースなチャキって。。。。どうよ。。

時間限定 弟だじょ~

そんなこんなで、おやつを無事?間食後は
お母しゃんの事も忘れて?
遊んだり~昼ねしたり~落ち着いた時間が流れてたとさ~


★緊急お願い★
10月6日に和歌山市西浜の養翠園近くで飼い猫が居なくなったそうです。

名前はガチャマ♀ 体長は30cm程
顔は明るい黄色っぽい茶色で目も黄色
体はこげ茶のミックス色
細身で見た目も大きくないそうです。

飼い主さんが必死で探していますので
お心当たりの方はご一報下さい。
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 06:47 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この子はだぁれ?

昨日の話。

野暮用が出来た為、急遽おでかけしなきゃいけなくなったほっぺさん。

行き先はRayきゅンNGって事で、お預かりしていると
とあるお方から、『今POW~』とのが♪

えぇ~~~~~!!マジですか!?

それは何があっても行かなきゃ~~~
とほっぺさんが戻るのを待って、チャキ桜を抱えて出かけて参りました~


そこにいたのは~


居たのは~♪



じゃじゃぁ~ん


アノ子は誰?

誰って~ほら~ほらぁ~~♪
ニオイをかいでごらん~♪

誰だかわかったかな?

チャキも桜も初めて会うんだけど~
においをかいで何か感じない?

SAKURA & LEON

そうです~♪

桜の弟♪ 
ブラタン三兄弟のいちの助ことLEON君
遠路はるばる来てくれました~♪

あんなに小さかったLEON君がたくましく立派になってることに感激~♪

似てるかな?

似てるかな? 

LEON♪

9月のオフ会のときにあったにの助ことコヒィ君と桜

コヒィ君

蛍ママのところに残ったさんの助ことりく君

りく

一緒に生まれた三兄弟

それぞれが幸せに旅立ち
それぞれの場所で
それぞれの生活をしている三兄弟。

こうして会えることがうれしい~
成長が見れることがうれしい~

今回は急だったので桜だけで対面してきました~

いつか事前に計画出来たなら

なゆなゆさんちのコヒィくんと鈴音さんちのレオン君と蛍ママとりくと桜と
一緒に会いたいです。

その時を楽しみにしています♪


鈴音さんそしてご主人さま
連絡いただけて本当にうれしかったです。

これからもコチラに来られたときは連絡くださいね~




★緊急お願い★
10月6日に和歌山市西浜の養翠園近くで飼い猫が居なくなったそうです。

名前はガチャマ♀ 体長は30cm程
顔は明るい黄色っぽい茶色で目も黄色
体はこげ茶のミックス色
細身で見た目も大きくないそうです。

飼い主さんが必死で探していますので
お心当たりの方はご一報下さい。

                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 11:36 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬使用にリニューアル♪

急激に寒くなってきたので冬使用にしなきゃ~
と思いながらも仕事などで忙しく
ようやく暇ができたので思い切って我が家をリニューアルしました。

少し前に大規模な模様替えをした我が家
小物類の整理を後回しにしていたので
この際チャッチャとかたずけよ~と張り切りました。

そしてチャキ桜にもおNEWのベットを購入~

おにゅ~

私的には。。ピンクはちょっと。。。って感じですが。。フワフワで暖かそうだし。。。
何より中で掘りホリ激しくしてもベットが動かないよう固定できるし
ヒーターも入れることが出来る。。

前のイチゴカマクラより小さいけど
二人揃って入るには丁度いい感じ♪

お姫様といえばチャキでしょ~

横についてるバラ?は見なかったことにして。。。

しきりに二人で出入りしてるから
気に入ってくれたのね~♪ って思っていたら。。。

翌朝。。

・・・やっぱり。。

しかも。。あんなに寒い日が続いてたのに。。。
急に暖かくなってるし。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

でもまた寒くなる事間違い無しだし
その時、仕事で出来なかったら嫌なので
コタツもヒーターも出すために更に模様替え~

ついでにチャキ桜のゲージも移動~

ゲージにベットが二つあるからダメなのね~
1つならきっと入るはず~

と張り切ったのに。。。リビングが完成した頃。。。二人は。。。

なぜに?


という訳で、なんやかんや言いながらも
なんとか人様に来ていただけるよう感じになりました~

こんなところでよければ遊びに来てね~♪



★緊急お願い★
10月6日に和歌山市西浜の養翠園近くで飼い猫が居なくなったそうです。

名前はガチャマ♀ 体長は30cm程
顔は明るい黄色っぽい茶色で目も黄色
体はこげ茶のミックス色
細身で見た目も大きくないそうです。

飼い主さんが必死で探していますので
お心当たりの方はご一報下さい。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 12:38 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り

今日もポカポカいい天気~♪

せっかくなので~近場でいいところ無いかな~?
っと思いながらまずは和歌山城へ

和歌山城~

最近冷え込んできた~といっても
さすが南国和歌山~紅葉はまだちと早かった?

和歌山城の紅葉渓庭園もコレくらいしか紅葉してないし。。
しかも庭園はワンコNG。。。

途中、Openにいけなかった新生プッチ 現在のリンクルに行ってきました。

皆さんの色んな意見を参考に
どんなものか?体験してきました。

リンクル

結果・・・皆さんのおっしゃるとおりで。。。

オーナーの娘さんが「どう?はっきり言ってくれたほうが」
との事なので、はっきりコメント述べてきました。

おすすめはやっぱり和食。。だとか。。。

とりあえず腹ごしらえできたので 気を取り直していざ出発

根来寺

こんな感じに色付いているのは 根来寺~

根来寺は境内ワンコOK♪(一部NGあり)
拝観料も駐車場も無料~♪


こんな事してみました~

いい感じ~♪って思ったのは。。。ココだけ。。。。
コチラもまだまだ早かったようで。。。

久々風来坊トリオ~

紅葉狩りに来たはずなのに。。
なぜか?青々と茂る紅葉の前での記念撮影。。。

こうなると何が何でも紅葉狩りをしたいのが風来坊としての意地?

更に車を走らせ~粉河寺へ。。。。。。

粉河寺は境内抱っこならワンコOK♪
拝観料無料も駐車場¥500~♪


ココまで来たけど。。。。根来寺より。。。。青かった。。。。

08-11-13-6.jpg

見ごろはまだまだ先かもね~

チャンチャン



★緊急お願い★
10月6日に和歌山市西浜の養翠園近くで飼い猫が居なくなったそうです。

名前はガチャマ♀ 体長は30cm程
顔は明るい黄色っぽい茶色で目も黄色
体はこげ茶のミックス色
細身で見た目も大きくないそうです。

飼い主さんが必死で探していますので
お心当たりの方はご一報下さい。



                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 19:07 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし!!鬼夫婦

11月11日11時11分

そう昨日は、和歌山でも数少ないドックカフェの一つ
ぷっちリンクルと名を変えてのリニューアルオープンの日

このブログでも何度か告知していたので
さぞや~楽しんで来たとお思いでしょうが。。。。

所がどっこい~

私は・・・・何がうれしくて・・・・仕事・・・げっそり

私の仕事の日の中でも、魔の火曜日。。

兄夫婦が休みの為、絶対抜けられない魔の火曜日

さすがに火曜日とあって、行く事を諦めていた私。

リンクルの事は忘れて。。。仕事をしていると
1本のと共に送られてきたのは

初登場 鬼ちゃん

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!  兄ちゃん。。。しかも。。。抱いてるのは。。蛍

リンクルのオーナーさんの弟が兄の友人と言う事もあって
急遽夫婦で行ったらしい。。。。

『うわぁ~~うわー!行きたかったのに!!』

まだココまでは冷静に返信していた。。。けど・・・

次に送られてきたの

一番乗りトリオ

一番のりで店頭に並ぶこのトリオ~

何ショットかトリオやチワワンの写メが送られてくる。。。「・・・・・・!」

『兄ちゃん・・・勝手に写メ撮ってたら不信人物になってるんちゃうん???』

っと慌ててしてみると!!

なんと!!℡に出たのはほっぺはん!!

すでに意気投合?してご一緒してるし。。。。えー?

Rayだじょ~

私は・・・一人悲しく仕事だって言うのに。。。

楽しそうなを交互に送ってきやがる面々。。。。

その度にテンションの下がる私jumee☆Feel Depressed4

蛍親子

しかも

しかも

まだ桜でさえあったことの無い弟!!

りく君がカフェデビューしてるし~~ガビーン

こんな貴重で大事な日に、仕事だなんて!!!

りくのパパ

何気にブラタン三兄弟のパパも来てるし!!
(このパパと蛍の子がなぜにアノ顔?とちょっとマジで思うけど)

ブロガーとしておいしいネタが盛りだくさんのこの日に

仕事だなんて~~~~酷い!!残酷すぎる!!!

手に付かないながらも 仕事をしていると
兄が帰ってきた。。わざわざ店に寄ったから

『お前、行って来いよ~』 って言って来るのか?と思いきや!!

さっさと釣りに行きやがったやるせなし

鬼め!!オー



と言う結末なので、告知しておきながら、新しいリンクルを
未だ体験しておりません。。。

色々聞いて見ると。。。Open初日だからなのか?
えらい人で賑わっていたからなのか?

前のほうが・・・との声も多く。。。

そのうち。。行ってどこがどうなのか?体験してきますね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 08:11 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感激の出会い

初めてのわが子のカレンダー撮影会って事で
必死になっている痛い姿を撮ってやった~って思っていた私・・

なのに。。相棒のブログを見てみると
やられてた~痛い姿がそこにもあった。。。。

それはさておき、痛いながらもなんとか撮影を終えた私たちは
遅めのランチを取っていると

何かを発見

あれれれ~~~~
くるみままさんご夫婦とチワワンズがそこに~♪

前に会ったのはペット博~
なぜか?いつも意外な場所でばったり~

ゆっくり話すまもなく次なる目的地へ~

それは~
それは~

念願の彼に逢うため~



そう

アレは随分前になるかな?
mixiを始めたころ、たくさんのチワワちゃんたちの画像をみて

チャキに似たカラーの入り方で
私好みの彼を見つけメッセしたことに始まり
ブログを通じて仲良くさせていただいている彼~

そう da da da DAKE la la la NAIL のダーク君

念願のダーク君と

当たり前だけど
ブログで見たまんまのダーク君が居る事に感動~

チャキのぼやき


一緒に色々廻って、お話して~
まだまだ一緒にいたかったのに

でも。。。でも・・・
朝8時30分和歌山を出てから夕方6時すぎまで
一切ちっこをしない桜を気使ってくれて。。。

ここでお別れ。。。

せつさんにこんな素敵なプレゼントまでもらって

頂いちゃいました

お別れしてから。。。。この日はダーク君の誕生日だった事をしった私たち

なんてこった~~~~~涙

生ダーク君に会えた事も
生せつさんに合えた事も
うれしくって感激してたけど

一番大事なこと

直接いえなかった~~~~ごめんなさい・・・

改めて
ダーク君3歳おめでとう~♪

また是非ご一緒してくださいね




そして本日
前々から告知していたドックカフェリンクルのリニューアルオープンの日。。

その模様は。。。又明日。。。

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【遠くまで】 | 19:54 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルでち~

今日は待ちに待った日~♪
先月から予約していた事ともうひとつ楽しみな事がある日~♪

まず一つ目は

ALAN’S CAFE 
ALAN'S CAFE

以前の風来坊て立ち寄った時に
リニューアル工事中でいけなかったけど
今回は下調べも万全予約も万全で行ってきました~

予約してまで?
何をしに?

って思った方~♪(≧m≦)ぷっ!

実は~実は~

必死な人

必死な人~♪(≧m≦)ぷっ!

必死すぎるひと~

アシスタントもたじたじ~

そうです~
もうお分かりですか?

必死で撮影する人

来年のカレンダーの撮影に行ってきました~
初めての経験~

天然娘

ただならぬ殺気をかもし出す親たちと
いつもと違う光景に戸惑うワンコをよそに
目線確保に必死で奇声を出す人々~





でっどんな感じになったかといいますと・・・





一部のみ 公開~♪




一部公開


最後に一つ気付いた事は・・・

うちの子にモデルは無理だ。。。。






そしてもう一つの楽しみは~

後半へ続く~♪




PS,いよいよあしたドックカフェリンクルがOPENします~  
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【遠くまで】 | 21:25 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなりかい!!

日本には四季っていうのがあって

ポカポカしてきたなぁ~って思ったら 春で
暑くなってきたなぁ~って思ったら 夏で
過ごしやすくなってきたなぁ~って思ったら 秋で
寒くなってきたなぁ~って思ったら 冬で

その季節ごとにいい事もたくさんあって
楽しめたのに・・・

最近は季節感が変

暑さもダイブマシやねぇ~って思っていたら

急に~

寒いやんけぇ~~~!!

衣替えもまだで、あい物の服しかないのに

もう防寒具いるやんけぇ~~~~!!

引っ付き虫~

チャキ桜には一応、去年のかまくら出してるけど
中では引っ付いて天然湯たんぽで寝ています。

天然湯たんぽ~

ヒーターそろそろ出さなきゃいけないのかな?

またあったかくなりそうな気もするけど。。。
このまま冬突入ってのも。。。ありうるし。。。

皆さんはどうしてますか?




追伸
 11月11日にOPENするリンクル(プッチ)は割烹つるべプロデュースだけど
 和食って限らずパスタもドリアもあるらしいです。
 OPEN当日は、カメラマンが来るそうです。
 またまたしつけ教室なんかも開催され、来店者には粗品があるようです~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 12:47 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バブルへGO 桜編

昨日はマイクロバブルを堪能し
ふわっふわのちゅるっちゅるになったチャキ姉

さてさて~今日は
状況変化の適応能力に欠ける桜さん
マイクロバブルは満喫できたのか?の巻~

ドキドキ桜

ちゃき姉のときは珍しく余裕で店内を散策していた桜。

本当に珍しくウロウロ~クンクン~散策していた。
これもほんのり香るアロマ効果なのか!!

ばばんばばばんばんばん~桜

今までの桜ではありえない光景が!!

嫌がるそぶりや緊張感など全く無く

全て身を任せる桜の姿がそこに!!

時には目を閉じ、本当に気持ちよさそうに~
プカプカ浮き出すともがくかと思いきや!!
身を任せプカプカ~漂う桜!!!きゃー!

床屋の順番待ち?

ありえないその桜の姿をカメラに納めようと必死の親たちの傍らで
すでに終わり、自分には全く関係の無い事と思っているRayきゅんとちゃき姉
その姿はまるで、床屋の順番待ちの客のようであったたはー

そしてマイクロバブルを予想以上に堪能した桜

次こそは緊張の瞬間か!!と思いきや!!

うっとり~桜

この日初めてあったお店のお姉さんにクネクネ触って♪アピール♪
初めての人にこの光景、ありえない~~~~

パパラッチ~ほっぺっぺ

普段から触ってもらうことが何より大好きな桜だけに
マッサージしながらのトリミングは本当に最高だったようで

チャキ姉以上に堪能しきった桜は
終始ぼ~っとしたおだやかな至福の表情を見せ
仕上がりは言うまでも無くつるっつる~

大げさな表現ではなく
マジで!!マジで

チャキと桜をいつものように一緒に抱っこすると
落としそうになるほど~つるっつる~♪

この後の残り湯に私も入りたいぐらいだったよ~

チャキの独り言

ほっぺしゃん~連れて行ってくれてありがとう~♪



追伸
 11月11日にOPENするリンクル(プッチ)は割烹つるべプロデュースだけど
 和食って限らずパスタもドリアもあるらしいです。
 OPEN当日は、カメラマンが来るそうです。
 またまたしつけ教室なんかも開催され、来店者には粗品があるようです~
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 11:49 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バブルへGO チャキ編

ずっと前から行こうと話していたのに中々実現しなかったお店
Dog Placeさんにようやく行ってきました~♪

しかもここのお店
店内で待っている時に初めて気付いたんだけど
桜の1歳のお誕生日のケーキを作ってくれた人だった~

この時はわんこ用ケーキは初めてって事だったけど
今じゃ~大人気のワンコケーキやクッキーがたくさん♪

出していただいたケーキ(人間用)も最高~♪

期待度更にUPUPUP

何がはじまるやら~

今まで、出先で見つけた珍しいもの(おもしろいもの)には飛びつく私
何度も予告なく体験させられてきたチャキ姉は
状況を把握できないまま、されるがまま♪(≧m≦)ぷっ!

余裕シャクシャクで見物している二人

ババンババンバンバン~

今までトリミングに出してもゆっくり見るなんて出来なかったけど
ここは見物してもOK♪ 質問OK♪ 写真撮り放題♪

丁寧に洗ってくれて、しかも時折アドバイスも頂けて親切

前に体験した時は、どこか挙動不審だったチャキも今回は凄くリラックス♪

湯船の中で、おならがプクプク出るほど~ぷぷ

上から目線

出来上がりは言うまでも無く
サラサラ~フワフワ~♪大満足♪

もちろん体験したのはチャキだけではなく当然桜も♪

初めての場所ではすぐに適応する事が出来ず
終始しっぽを巻いて気配を消す桜ちゃん

時間がたつに連れて、ひどい時は緊張のあまり下痢嘔吐までしちゃう桜ちゃん

桜ちゃんのバブル体験はどうだったのか?

明日へ続く~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 17:37 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間って何様?

チャキのプライベートビーチには
たくさん自然の生き物や鳩が居ます。

その中に片足の鳩がいます。

52217_1225631242.jpg

鳩は歩きながら餌を探すので片足では大変な苦労となります。

この子の足を奪ったのは人間です。

釣人が捨てて行ったテグスに絡まって命を落とす
鳩が数多く見受けられる今
この子は運が良かったのかも知れない。

テグスに限らず
自然界に存在するはずの無いものがいたるところに点在する現実。

私たち人間は自然界の中に生きる者の
ほんの一部にしかすぎないのに

その一部の人間が自然を破壊していると言う事を
もう一度考えてほしい。

この鳩の画像はお店のお客さんが提供してくれたものです。



                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 19:21 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子だくさんママ

先日、友達の実家に入るチョコラブのバーディちゃんに
子供が出来たと聞いて
早速片手に行ってきました~♪

子だくさんママ

生後1ヶ月、離乳食に切り替わったはずなのに
まだまだママのお乳に群がる子供たち~

さて問題です。

コロコロしていてかわいい~~~~~♪
動きもまだまだよちよちしていてヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

うにょうにょ~ラブパピィ~

生まれたときは野球チームが出来る数だったらしいけど
コレだけ兄弟が多いとママのお乳を飲むのも一苦労。

子育てするママも一苦労。。

2日後に2匹の妹弟が虹の橋を渡っちゃったんだって。

うにょうにょ~兄弟~

それでも元気に育った7匹の子供たち~

すでに見た感じは桜よりでっかいし~♪(≧m≦)ぷっ!

これからももっともっとたくさん食べて
立派に育ってね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 17:29 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊れ行くもの

我が家の電化製品。。。



ドンドン。。。


壊れてゆく


昔の電化製品は修理するのが当たり前?みたいだったけど
最近の家電は使い捨て?

きゅッきゅきゅッきゅなる扇風機。。。
イライラしながらも耐え。。
何とか扇風機の要らない季節まで持ち越した。。。
来年は。。。ダメかも。。

今にも歩き出しそうな程の爆音を出しながら脱水する洗濯機。。。
ひどい時はTVの音も聞こえなくなる。。。

最新式の買おう買おうと思いながらも
先立つものが無く。。なんとか洗えてるので、未だ使っている。。

そして。。。ポット。。
そろそろ寒くなり暖かいものが飲みたい時に便利なポット。。

ボタンを押しても出て気やしない。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

我が家の電化製品も10年を越しているから
そろそろ買い変え時なのかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:31 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しらす祭り

連休最終日。
店の忙しさも一段落した本日
和歌浦でシラス祭りが開かれているとの情報をキャッチし
2号&3号を連れて行って参りました~

店から会場まで車で2分足らず。。
なのに。。。。恐ろしいほどの大渋滞により30分かかってようやく到着。

ちこちゃんはこの距離を1時間粘ったけどたどり着けず。。。断念したらしい。。。

シラス祭り

地元ならでわのマイナーなお祭りと思いきや~
すごい人人人~

その人ごみの中から現れたのが

紀の国戦隊紀州レンジャー登場

紀の国戦隊紀州レンジャー~

和歌山の平和を守るため多忙な彼らが
魚代表として祭りの安全を見守りに来たらしい~

その他の仲間を知りたくなった人はコチラをクリック~

その他にもシラス丼や名物魚料理などところ狭しと
販売&提供されていたけど
人の多さでとても手にすることが出来ず。。。

かろうじて必死の思いで手に入れたのが

戦利品

行きもすごい車なら帰りも勿論えらいこっちゃ~

仕方ないので、家とは反対方向に進み
遠回りして帰ったとさ。

 チャンチャン
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 16:58 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BiforAftar

以前住んでいたマンションでは
アメリカンカントリーにはまっていた私。

木工で簡単なシェルフやキャビネットを作って販売なんかもしていた私。

今の家を建てる時
結構カントリー雑誌を基本に建設会社の人に話をしてたのに
担当の営業マンは素人なようで
全く伝わらず。。。残念。。。

引っ越してからはリビングを陣取る圧迫感アリアリの大型家具?がどうしても許せず
どうせカントリーにしてもこの家具が視界に入りすぎだし。。。
と諦めて、以前作った木工類は、友人に上げたり処分したり。。していた。


所が、先日の大規模模様替えのお陰で
圧迫感アリアリの大型家具は視界から消え(2階へ追いやった)
その代わり殺風景になってしまったリビングを色々触っているうちに
なんだか以前のo(^O^*=*^O^)o ワクワク感が出てきて
処分せずに2階の物置にしまっていた物を引っ張り出してみたら

予想以上にいい感じに~♪

その全貌はあえて公開しません~
が。。一部。以前使っていたものをリフォームして
チャキ桜のクローゼットにしてみました。

08-11-2.jpg

コレは、マンションに備え付けられていた暖房器具を隠すために
作ったので、奥の板や底板が無く、安定感が悪いのですが
とりあえず棒を付けてクローゼットにしました~♪

まだまだ改造しなきゃいけないところはあるのですが
仕事しながらの改造なので、一気に進める事も出来ず。

それでも何とか落ち着ける空間になりつつある今日この頃です。

見てみたい~って方
きれいになったらまた遊びに来てね~

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:06 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧乏ヒマ無し

今日から11月~
しかも世間では三連休とか~

行楽日和の秋晴れの中
皆さんおでかけですか?

私は・・・三連ちゃん。。

いえ。。四連ちゃん

仕事です~(T_T)

貧乏ヒマ無し

今日もチャキ桜の為にセッセと働きマッセ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 13:57 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |