2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都どすぇ~

前回、京都へ風来坊へ行った時
タイムアップでいけなかった竜馬の墓がある護国神社。

いけなかったとなっちゃ~行きたくなるもの。。

って事で、久々に京都へ行ってきました~♪

今回はいつもの風来坊トリオだけでなく
今まで風来坊を覚めた目で見ていたsayoピー&蘭&栞菜のチビチワコンビと
YUKIさん&花タンで行って来ました♪

久々の長距離&連日の多忙&筋肉痛にくわえて
5kの手荷物(チャキ桜)を抱えての石段は結構きつかった~

霊山護国神社


ココは、ワンコの散歩は禁止~

でも今日は散歩じゃないし~
竜馬様のお墓参りだし~って事で、
聞いてみるとキャリーに入れば顔出しでもOKとの事だったので入山

墓参り入山料 大人¥300

ご満悦なほっぺはん

石段が多かったけど、眺めは最高でした~♪

その後、修学旅行生でごった返す清水寺付近を散策し
七味唐辛子を購入~

今回も色々名所を廻ると思いきや~
今日はsayoぴーの車~ナビ付♪
って事で、入り組んだ路地を入り、自力では難しいShopめぐりをすることに

サランベリー

Soran Berryここで遅めのランチを取って

これ買っちゃった~

以外にも二人おとなしく入ってくれたので、キャリーを購入~♪

今まで絶対に入りたがらなかったキャリーバック、これは気に入ったのか?
帰宅した今でもなぜか二人揃って中で就寝中。。

クルトン

その後、同じ道を行ったり来たりしながらクルトンへ~
ここではサスペンダーと冬用フリースを購入。

もう一軒、Dog cafeへもよって帰って来ました。

観光地や名所はナビ無しでもなんとかなるけど
カフェやショップは入り組んだ奥にあるから難しい~

今回sayoさんカーナビのお陰で色々楽しかった~♪

また連れてってね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 21:46 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全身が・・・

(#x_x)イタイ。。。。

我が家のバカおやじ(旦那)の趣味はゴルフと模様替え。。

ゴルフは勝手に行ってくれるからいいけど

模様替えは。。。

ほとんどは、私が仕事に行ってる間にパパットして
私を驚かせるのが趣味?みたいだったけど

今回は本格的。。

今までのようにあっちのものをこっちに移動じゃなく

1階のものを2階へ~

2階のこの部屋を、丸ごととなりへ~
みたいな大規模なもの。。。。


当然。。。全身筋肉痛。。。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:35 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初代姐 茶鬼

先日のオフ会でのおまけ画像

夜露死苦

人間にはわからないだろうけど
ガウガウ言うのはあたいらの挨拶代わりさ

仲間に入りたきゃ
クンクンさせな!!

初代姐 茶鬼

今回のアイテムはKUMIさんにお借りしました~♪



★まきねぇのプチ耳寄り情報★

店舗改装の為、閉店していたドッグカフェプッチが
2008年11月11日11時11分に
割烹つるべプロデュースのお店【ドッグカフェリンクル】としてリニューアルOPENするそうです。

11日はプロのカメラマンの取材?もあるようです。

お時間ある方は足を運んでみてはいかがかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:45 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の戦い!?

昨日は三姉妹生活最終日。

朝からいつものようにハイテンションな二人が~

桜VSにこ 最後の戦い

あえてセリフは入れてません~
想像してみてね~

桜VSにこ 覚悟しぃやぁ~


夕方ちこちゃん夫婦がにこちゃんを迎えに来た~

ハワイのお土産を持って~♪

ハワイのお土産~

三姉妹にはおそろいの服

うちのバカおやじにはゴルフのボールとタバコ

私にはハワイ限定のポーチとチョコ

そして。。。HAWAIと書かれた灰皿。。。

お土産の定番のような。。。。品々。。。

私の時。。ちこちゃんにあげたお土産は・・ニシンの化石。。仕返しか?

後ろはこんな感じ

最後ににこちゃんパパに一杯撫ぜナゼしてもらってご満悦の桜。。

ちなみに三姉妹の服の後ろは、、、、、HAWAI....


そして別れの時。。。
車に乗り込むにこちゃん。。。

その姿を見つめるチャキ桜。。

何も言わずに見送る桜と走り去る車にワンワンと二声のチャキ。。。

永遠の別れのような。。光景。。。

でもにこちゃん家は。。。
道路を挟んだ向かい側なんだけど。。。
すぐに会えるよ~いつでも会えるよ~

哀愁桜

最後に今日の桜。。。

にこちゃんのゲージの合った場所の前で。。。。


終わってしまえばあっと言う間だったような気がする。

小さなにこちゃん。
小さな体だけど。。存在は大きかった。

時折、にこちゃんのゲージのあった場所に行きクンクン。。。

一番仲良しだっただけに。。。
嵐のようにさって行ったにこちゃん。。

またいつでも遊びに来てね~

ずっと~三姉妹の末娘だよ~
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 19:49 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第22回和歌山チワワ倶楽部 オフ会

昨日は、桜のお誕生日にたくさんのおめでとうをありがとう。
ひっそりとUPした桜への手紙も呼んでくれてありがとう。
桜に出会えたこと、そして皆さんと出会えた事を
改めてうれしく思った1日でした。

さてさて~昨日は桜の誕生日だけではなく
毎月恒例の和歌チワのオフ会だった~

早いもので22回目~
ともなると参加メンバーも増えてくる~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

今回も大阪から参加してくれたのは~
あんかのさんご夫妻&あんとんくん&かのんちゃん&みっくるちゃん&アビディ君
KUMIさん&うたちゃん&モルダー君&涙ちゃん&雫ちゃん

大阪組

和歌山からは毎度おなじみのsayo家からはチワワ組のみの参加で
蘭ちゃん&向日葵ちゃん&華蓮ちゃん&綾芽ちゃん&栞菜ちゃん
YUKIさん&花タン
ほっぺはん&Rayきゅん

おなじみのメンバー

おけいさん&ピース君&ライト君

08-10-27-8.jpg

tibiさん&お久しぶりのあいちゃん&オフ会デビューのりおん君
前回に続き今回も参加してくれたマッシュママさんご夫妻&マッシュ君
ちゅーこりんさん&のえるくん&かえらちゃん

和歌山組

しぇりる隊長&ブルー君
我が家の期間限定三姉妹の末娘 にこちゃん

和歌山組②

そして、今回始めましてのなおさん&お母さん&れんげ君
にゃんちゅーさん&ころんちゃん&オリーブちゃん
みやびさん&きららちゃん

始めまして~

ワイワイがやがやしているとチワワ連れの方が~
よく見てみると~~~!!!

あら偶然~大阪で以前お会いした事のアルこなつままさんご夫妻&こなつちゃんだぁ~
今日はあすかくん&あいりちゃんも一緒♪
って事で半ば強引に?参加してもらいました

あら~偶然

って事で今回は
19人&33チーとなりました~

33チー
【クリックすると大きな画像で見れるよ~♪】


そしてブログ内容が若干1日ずれていますが
今日は三姉妹生活最終日
幸せ一杯のちこちゃん夫婦が昨夜帰国してきまして
にこちゃんはママとパパの所に本日帰る予定です。

そのお話はまた明日~



★まきねぇのプチ耳寄り情報★

店舗改装の為、閉店していたドッグカフェプッチ
2008年11月11日11時11分
割烹つるべプロデュースのお店【ドッグカフェリンクル】としてリニューアルOPENするそうです。

11日はプロのカメラマンの取材?もあるようです。

お時間ある方は足を運んでみてはいかがかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 07:43 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday SAKURA

今日は第22回和歌山チワワ倶楽部のオフ会
始めましての方も参加してくれたので

19人&33チー♪

その模様は明日お話しするって事で

今日は、我が家の次女桜の2歳Happy Birthday


Happy Birthday SAKURA

早いものでもう2歳です♪

最近ではオフ会でもそれなりに楽しんでくれるようになり
下痢や嘔吐も少なくなった桜

食欲モリモリ
元気にスクスク育ってくれて今では3k
ぶ~にょぶ~にょお肉の子~♪

どんなに大きくなって移動が大変になっても
もう桜は立派な我が家の子

どこに行くのも当然一緒♪


ほっぺはん&sayoぴーから


YUKIママ&パパから


おけいさんから


しぇりるさんから

たくさんのお祝いのプレゼントありがとう~
大切に使わせてもらうね~♪


 『ちょっとまってでち!母ちゃんからは無いんでちか?』

 『あるじゃん!最初の画像見てご覧!! 隅っこにず・ぼ・んあるでしょ』

 『・・・・・・アレだけ?・・でちか?・・・』

 『だから何?』

 『1歳の時みたいにケーキ無いでち!!』

 『・・・ダイエット中だし。。汗。。。あっ今日カフェで砂肝シチュー食べたじゃん』

 『・・・チャキ姉の時、小さかったけど。。ケーキあったでち・・・でち・・でち・・』

 『今日は父ちゃんも帰り遅いって言ってたし^_^; 今夜はもうパーティできないしさ~』

 『明日でちね!!!絶対でちね!!!』

 『・・・・・』

なにわともあれ、無事2歳を迎えられた事をうれしく思います
今後とも、チャキ桜をよろしくお願い致します~♪



★まきねぇのプチ耳寄り情報★

店舗改装の為、閉店していたドッグカフェプッチ
2008年11月11日11時11分
割烹つるべプロデュースのお店【ドッグカフェリンクル】として
リニューアルOPENするそうです。

11日はプロのカメラマンの取材?もあるようです。

お時間ある方は足を運んでみてはいかがかな?



良かったら
桜におめでとうのポチを3回お願いします
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:15 | comments:65 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dear 桜

桜へ

今日はあなたの誕生日。

出産時大変な難産で蛍ママが苦しみ帝王切開で生まれてきた4兄姉

最後に取り上げられた桜は一番大きな子で
蛍ママのおっぱいも人一倍飲み
【生きる】と言う事に一生懸命だったよね。

そして縁があって我が家にやってきた5ヶ月の頃
すでにチャキ姉を越える2kの体重。

やることなすことダイナミックで
心配もたくさんしたけど
人一倍繊細で優しい心を持った桜。

チャキ姉を困らせることもあるけど
心から信頼している様子が
とてもうれしく思っています。


あなたはうちの子になって幸せですか?
他の兄姉たちのように
よそのお宅へ迎えられたほうが幸せだったのかも知れない。

でも私は、あなたに会えて幸せです。

うちの子になってくれてありがとう。



桜の兄姉へ

あなたたちは今幸せですか?

一緒に生まれ一緒に育っていく様子を見ていたからこそ
あなたたちも幸せであってほしい

いつまでも
いつまでも

幸せであると願いたい。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃのちゃちゃちゃ~

三姉妹生活8日目

先日、姪2号&3号が遊びに来た時のお話。

連日テンションの高い桜&にこ
それに勝るとも劣らない3号~が遊びに来たって事で
我が家はそりゃまぁ~えらいこっちゃの大騒ぎ~

2号3号はたびたび私のブログのネタを提供してくれる
貴重な存在~

って事で、今回はどんな感じになるのかな?~
と思いきや~


なにやらセッセと段取りを組んでると思ったら~

おもちゃのちゃちゃちゃ

チャキを探せ~

桜を探せ~

にこを探せ~

って事のようですが。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
皆見事にこっち向いてますやん~(^o^* )あのぉ…

ちゃちゃちゃおもちゃの・・ちゃっちゃっちゃ

後半には。。。飽きてきたご様子の。。。三姉妹。

姪たちが帰った後は

桜 VS にこ

いつものドタバタ騒ぎが始まり。。。。

高みの見物?

その姿を、見守る?チャキ姉でした~


余談ですが。。昨夜
我が家のバカおやじが一言。。

『おい。ちっこいの(にこちゃん)うちの子になるカァ?』

たしか・・・桜の時も
約1週間でうちの子決定だった。。

バカおやじは1週間で情が移るらしいけど
にこちゃんのパパママは明日の夜帰国予定です。


★まきねぇのプチ耳寄り情報★

店舗改装の為、閉店していたドッグカフェプッチ
2008年11月11日11時11分
割烹つるべプロデュースのお店【ドッグカフェリンクル】として
リニューアルOPENするそうです。

11日はプロのカメラマンの取材?もあるようです。

お時間ある方は足を運んでみてはいかがかな?
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 12:17 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに~

三姉妹生活7日目

今日は久々にいつものメンバーが遊びに来てくれた~

ちわわんず~

こんなにたくさんのチワワに一度に会うのは初めて~?
にこちゃんテンション

止まると死んでしまうのか?と思うほど
1秒たりともじっとしていられない~

ブレブレ~

にこちゃんがちゃんと撮れたと思ったら~
花ちゃんがぶれぶれ~

難しい~~♪

走るにこ~


お昼ねする子~

まったりする子~

おもちゃで遊ぶ子~


走るかれん~

普段の二人のテンション高き遊びを皆に見てもらおうと思っていたのに
たくさんのちわわんに圧倒されたのか?
桜以外のお友達に興味深々のにこたんと
ほっぺはんやYUKIママそしてsayoっちと
人間様に愛想を振りまく桜~

なんやねん~
いつもと態度がヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

なんやかんや言いながらも
久しぶりにお話しまくり~
楽しい時間となりました~♪
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 17:24 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜 VS にこ

三姉妹生活6日目

08-10-23.jpg

今日も元気な二人です。

08-10-23-2.jpg

ちょいと。。
元気すぎやないですか?

08-10-23-3.jpg

女の子なんだから。。。
もうちょっとおしとやかにお願いできませんか?

08-10-23-4.jpg

だって~♪
たのちいんだもん~♪
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 11:39 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し?三姉妹

昨日は、私の誕生日にたくさんのおめでとうを
本当にありがとう~♪

お陰で元気百倍に充電出来ました~♪

何とか忙しさも一段落したので
今日こそは久々に散歩でも~って思っていたのに。。
あいにくの天気。。

それでも元気印なお方が2人。。

同じテンションで遊べる妹が出来てうれしそうな桜
一人っ子で遊び相手のいなかったにこちゃん
この二人ずっとハイテンションで遊んでる。

窓際でまったりくつろいでいる長女。

その後ろでハイテンションで追いかけっこする次女&三女。。

時には勢い余って長女にぶつかり。。。怒られてるしえ~っ?



恐るべし!にこちゃん

天真爛漫で何事にも動じないハイテンション娘 にこちゃん

怒り爆発 秒読み>?

さすがにマイペースで何事にも動じないチャキ姉でも
踏み台にされたとなっちゃ~黙ってられない! 98666

女王様

おやつ以外何も見えていない自己中な桜

期間限定三姉妹生活はまだまだ続く~
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 12:51 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は。。私の。。

最近、超多忙生活を送っていた私。

チャキ桜ともゆっくり遊んだり
チワ友とも会えず。。。

唯一の楽しみのブログでもゆっくり訪問できない日々だった。。

そしてようやく過密スケジュールの最終
ちこちゃんの結婚式が無事にすみ
ようやく落ち着いた日々が送れる予定だったのに。。

若かりし頃は、徹夜で飲んでも
翌日昼過ぎには復活できたのに。。。。

この年になると。。。なかなか復活しない。

二日酔いと重なってお疲れバロメーターがピークに達しようとしていた時
旦那のいとこのご主人さんが亡くなったとの一報が。。。

あいにく、我が家の旦那はシーズンなので休みは取れない。。。

仕方なく。。私が行く事に。。。

会ったことも無い人の葬儀にいくなんて。。。気が重い

お祝いの席ならなんとかなるけど
不幸ごとの席って。。。なんとも苦手 (得意な人っているのか?)

そして。。今日

今までの疲れが一気に出たのか?
肩も腰も痛い。。。全身が重い。。疲れが取れない。。。
なのに。。仕事。。。

ため息をつきながらいつものように携帯でmixiを開くと
つばささんやリュウチョコママそしてまゆまゆさんからおめでとうメッセが~

そうだぁ~今日は私の誕生日

少しテンションが上がったので仕事に行くと
(テンション上がらなくても行かなきゃ行けないんだけど。。)
姪3号が学校に行く前にわざわざ『おめでとう~』
を言いに来てくれた

その後、ほっぺさんからも学生時代の友達からも
そして毎年98%忘れている旦那からも『おめでとう~』メールが

一気にテンションバロメーターが上がり
何とか今日も1日頑張れた。

そして帰宅後PCを開くと~
更にり~ぃたんさんやありすさん・keikoさんからも『おめでとう』が
届いてる~疲れも一気に吹っ飛びました~

誕生日を喜べる年ではないけれど
こうして気にかけていてくれるってことが凄くうれしいです♪

もうちょっとで大切な誕生日をぼやきブログで終わらせてしまう所だったよ~

皆さん本当にありがとう~


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:03 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寿 -本編ー

本日の私。。。。若干。。二日酔いではありますが
ちこちゃんの式の模様を~

10月19日大安吉日に
ちこちゃんは日前宮にて挙式を行いました

寿

本当に雲ひとつ無い晴天~
密着取材班としては・・・暑すぎる。。。

祝

時折流れる風を心地よく感じながら

大安のこの日は七五三参りのお子ちゃま達も
たくさん来てました。

白無垢ちこちゃん

由緒ある神社で白無垢姿の花嫁さん
本当に絵になる~

カメラマンが私。。。でカメラがデジカメ。。。コレがかなり不安。

一生に一度の晴れ姿。。
私のカメラで大丈夫だろうか?と不安になっていると
チーム和歌山のkoyukiさんがデジイチを持って駆けつけてくれました~

koyukiさんのカメラセンスできれいな写真をたくさん撮ってもらって
一安心~ 本当にありがとう~♪

華やかちこちゃん

その後、振袖姿にお色直しをし両家のお食事会へ

最後は華やかなドレスでのパーティとなりました~

そして、本日の夕方にワイハ~へ行くんだって~
帰ってくるまで、にこちゃんはちょっと寂しいけど
我慢の子です~



追伸:最近ほんとうに多忙で更新するのがやっとの有様で
    コメントの返信が出来ていませんが
    全部読ませてもらっています。
    今日もこの後予定が急遽入っちゃったので更にコメレスできません。
    ごめんなさい。 
    でも、コメントくださるとうれしく励みになるので
    レスなくてもいいよ~ってかたコメントお待ちしています。
                                                                                                                                                                                                  

| ★莉央 to にこるる | 10:59 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寿 ー前編ー

本題に入る前に

お詫び。。。。

にこちゃんママの結婚式の密着取材に出るので
ブログ更新は遅くなると予告しましたが。。。

一日、本当に過密スケジュールで。。。花嫁に付きまとい。。。
夜のパーティまでサンドイッチ1個で頑張っていた私。。。

パーティでは司会という大役を任され
片手に頑張った私。。

その後、へと。。。。。。。。

でっ気が付けば。。。午前様を越えて。。2時?

と言うわけで、ちょっと汚い手を使って。。
日付けが変わっているにもかかわらず。。
ちゃんと更新してることに。。しちゃいます~

ウエディング にこちゃん

振袖 にこちゃん

よろひくにこちゃん

                                                                                                                                                                                                  

| ★莉央 to にこるる | 23:59 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族が増えちゃった~

突然ですが
今までチャキ桜の姉妹でお送りしてきましたが
ココに来て、またまた家族が増えちゃいました~

ず~ん

チャキ桜の妹としてお迎えしたのは~♪

いひ~わたち~

そうです~~
ニコチャンです~♪

よろひく~

なぜ?
なぜにニコチャンが我が家に~~~~!!!!

って思われたあなた~プププッ (*^m^)o==3

実は~
ニコチャンママのちこちゃんが
なっなんと~ハネムーンに旅立つのです~

ハネムーンです (今となっては死語?)

って事でしばらく我が家でお預かりすることと相成りました♪


マイペースなチャキにまとわり付くフレンドリーなニコチャン

犬見知りで警戒しまくる桜との温度差にヒヤヒヤしながら
様子を見ていたら~

数分後、意気投合?

瞬く間に運動場とかした我が家のリビング

同じテンションではしゃぐ桜&ニコ

そのテンションにお疲れ気味なちゃき姉。。。

チャキのため息

ちこちゃんが帰国するまで
どうなる?我が家~



PS,明日はちこちゃんの結婚式~
  朝から密着取材でちこちゃんに付きまとう予定の私
  一日多忙につきブログ更新は遅くなるかも~
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 13:28 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉弟

今日、まゆまゆさんから
うれしいものが届いた~

先月のオフ会での画像~♪

久々に会った弟とのショットや
かわいいショットが満載~

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ ありがとう~

チャキ&ティム

似たもの姉弟

似てる?

どれも素敵♪

モデルがいい?

いえいえ~
カメラマンの腕とセンスが光る逸品です~

ちゃき~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出迎え~

仕事から帰宅し
車庫入れをして入ると。。。

視界に入る光景。

お出迎え


黒い影と茶色い影

でっかい影とちっちゃい影

疲れも吹っ飛ぶ瞬間です~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 20:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか~

ポカポカ陽気の本日

窓際でまったりしているお方が~

ぽかぽか~

あっち向いてること

こっち向いてる子~

まったり~


あっ

こっちむいた?

!?


違いますから~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:59 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人分の重み

先日、ペット博にて私の肩には5kの力が・・・・

朝一で入ってから、ほぼ閉店マジカまで。。。

頑張った私の肩・・・・


今は。。。。もう

パンパン。。。。

(#x_x)イタイ。。。。。痛い。。。


その時買った携帯ストラップ。

裏表に、二人の名前が♪

その結果。。

ストラップなのに。。。

二人分の重みが。。。

うれしいことも楽しいことも二人分だけど

こんな時も二人分なのね~涙


本日の独り言でした~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:24 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博2008 ~お友達編~

疲れたけど本当に楽しかったペット博
今回も会場でたくさんのお友達と出合う事が出来ました~

まず~
会場に入ってウロチョロ開始した直後~

『おぉぉ~~久しぶり~♪』と声を掛けてくれたのが~

すっちぃ~さん&うめちゃん

長期留学から帰国したばかりのすっちぃさん&うめちゃん♪


その後、似顔絵を書いてもらっていると~
後ろからちっちゃなかわいい手がチョンチョン♪

花たんたん

振り返ると~キャピキャピ花タン&YUKIママ夫婦が~


その後、桜の愛しのダーリン♪
ピース君&義弟ライト君&おけいさん

ピース&ライト

ゆりちゃん&りゅうくんとも合流

りゅうくん

合流って行っても、ほとんど皆別行動~
勝手に行きたいところにいって 
気が付けば近くで話していたり~

人が多すぎて色々見ているとすぐにはぐれてしまう。。

はぐれたって携帯って便利なものがあるから大丈夫だしね~

その後休憩の為外に出ると

イベントといえば必ずあえる~♪
やっぱり今回も会えました~

じん&らん♪

テンパパさん&じん君&らんちゃんカップル~♪ 
(他のサングラス軍団は今日はお留守番なんだって~)

うたもるファミリー

KUMIさんとうたもるファミリー~♪

あれ?最初に挨拶に来てくれた一家の大黒柱モルダー君
画像には嫁のうたちゃんと娘の雫ちゃん涙ちゃんしか写ってない。。。m(_ _;)m


そして~
くるみママさん&ゆゆちゃん&ひなちゃん&あんちゃん~

くるみママファミリー

あれれ?もう一人お嬢ちゃまがいらしたけど・・・写ってない。。。m(_ _;)m
くるみちゃんだったかな?

ワイワイ話してから再び会場へ~

すると、見慣れたお顔のワンコがキョロキョロ~
でもママがいない。。。。ママはどこ~ってしばらく待ってみると

やっぱり~

楓ファミリー

楓さんとラビィちゃん&ウィン君夫婦に待望の愛娘リアンちゃんだった~♪
5ヶ月のおこちゃまリアン嬢~
なんとも元気一杯で、すでに2kだって~
一昔前の桜を思い出させるほどの成長っぷり~♪

他にもたくさんのワンコや人でごった返してたから
画像撮れたのはこの子達だけ~

もし見かけた~って方いらっしゃったら
声かけてくださいね~♪

追伸:nobuちゃんもご主人ときてなかった?
   人ごみの中で見かけたような~でも間に人が多すぎて声かけなかったけど・・・

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【イベント】 | 12:15 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博 2008

今日はインテックスでペット博2008の2日目って事で~
行ってまいりました~

毎度おなじみのほっぺはん&Rayきゅんと共に
sayoぴぃの車に乗せてもらって~行ってまいりました

本日sayoファミリーを代表して、
チワワ軍団 蘭ちゃん&向日葵ちゃん&華蓮ちゃん&綾芽ちゃん&栞菜ちゃん
プードル軍団 杏ちゃん&檸檬ちゃんで イザ出発~♪

いつものメンバー

満車になると大変なので、早めに出たにもかかわらず
到着後にはすでに行列が~

親ばかさんがこれほどいるのかと驚いた~のと同時にちょっと安心

で会場では色んなブースがあり
一通り見て周って入ると

プチ乗馬にはしゃぐ大人

子供に混じって、プチ乗馬を楽しむ大人がいた~♪(≧m≦)ぷっ!

似顔絵~

会場の片隅で似顔絵を描いてくれるところを発見し~
お願いすることに~♪

でっ出来上がったのが

これだぁ~

チャキ桜~♪

結構気に入ってます~♪

ほっぺはん&Rayきゅん
そしてsayoぴぃファミリーが終わるまで、
なんやかんや言いながら3時間近くここに居座っていた私たち。。。

その後の買い物など、朝一番に入場してから閉園時間近くまで

私の肩に5k(チャキ2k+桜3k)の重みが食い込み限界マジカ。。。

見かねたほっぺはん&sayoぴぃが桜の誕生日プレゼントに~って
キャリーバックを買ってくれた~

プレゼント~

今までキャリーにおとなしく入ることの無かったチャキだけに
どうかな?って思っていたけど
意外にもすっぽり入りマッタリしている様子~♪

本当にありがとう~♪
大事に使うね~

その他に
仕事中もずっと一緒にいられるように

こんな物作ってもらいました~

ストラップ

疲れたけど楽しかった一日

今日もたくさんのお友達と会場で出会ったので
その模様はまた明日~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【イベント】 | 20:06 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失礼な!!!

今日、夕食後

壁の上に小さなクモを発見

脚立を用意しようとしている私に

その時バカおやじが一言

『肩車するかたお前取れ!』

散々飲み食いした後だけに

旦那も私もほろ酔いだし~

無理~無理~って何度も言ったのに

バカおやじは脚立を出すのは面倒だときかず。。。



拒否する私の言葉など聞かず




私を肩車しようと・・・・





抱き上げた・・・・




瞬間





崩れ落ちた・・・・





その後の捨て台詞




『お前重たなった!!!何Kな?』




失礼な(╬◣д◢)ムキー!! 

確かに・・ちょっとやばいけど



お前より軽いワイ!!!!
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて問題です。

来週に行われる友人の結婚式二次会の打ち合わせに行った時の事。

その店は、ライブハウス風でJAZZなど生演奏などを楽しめる
和歌山では珍しいこじゃれたお店♪

今夜は貸切JAZZなどの生演奏があるらしく打ち合わせしている私たちの横で
あわただしく楽器を準備している人たちがいた。

その準備している人たちの中に有名人(アーティスト?ミュージシャン?ロック歌手?)がいた!!
らしい。

渋い声で歌を口ずさみながら楽器を組み立てていた人。

ロマンスグレーの渋い人。

その人が渋い声で話しかけてきた。

薄暗く照明が落とされた店内だったし
そんな有名人がへんぴな和歌山にいるわけないって思ったてたから・・
全く気付かず。。。しゃべってた。。

帰り際に、オーナーに出入り口で
『アノ人、ミュージシャンの○○さんやでぇ~』と言われて。。。
『えぇ~マジー!?!?』って思ったけど、何も気付かず散々しゃべっといて
今更写メ撮ってください~とかサイン下さい~とか
ミーハーな事は言えず。。。残念。

若い人には誰?って感じかもしれない。
アノ人は今!状態かもしれない。


でも名前を聞けば知ってる人も多いはず。

六○木心中やグッバイ○イラブ 美人○命などを歌ってた歌手のもと旦那~
って言えば何人くらいわかるかな?

本当に・・・・残念。。。





チワワは何匹?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:14 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキを探せ!!

昨夜の団欒中の一こまより

突然ですが

チャキはどこ?

チャキはどこ?
風呂上りでくつろいでるバカおやじの事は気になさらずに~








どこかな?







わかったかな?






わかるかな?







じゃぁ~ん





答えは







ココだ~♪



ニパッ



わかった方もわからなかった~って方も
良かったら久々にポチッとしてね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:31 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のビーチ♪

最近どんよりくもっていたり
肌寒い雨が降っていたりしていたけれど

今日は過ぎ去り行く夏を惜しむかのような爽やかないい天気~♪

って事で、いつものメンバーと共に
久々にプライベートビーチに行ってきました~♪

夏も終わり、すっかり静けさを取り戻したビーチで

走る~桜


ココに来るとテンションMAXになる桜~
久々と言う事もあって更にテンション高く走り回ってる~


走る~花


キャピキャピ花ちゃんもYUKIママを振り回しながら楽しんでる~


走る~ほっぺ?


親の心。。子知らず?
それとも・・・

子の心。。。親知らず?

珍しく息の合わない?親子。。


そして。。。まだまだテンションの低い子たちが。。。

荷物番

結局。。。満喫しているのは。。。。

花タンと桜だけ?

うひょひょ~♪

女の子軍団の中で男の子一人っていうのが嫌なのかな?
中々テンションの上がらなかったRayきゅんも
写真を見てみれば~
何気に笑顔で映ってるし~ぷぷ
それなりに楽しんでたみたい~98666


ハーレム?

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 18:06 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の運動会

先日、延期になった3号の運動会が
本日なんとか行われました~

といっても私は仕事。。。。。

1号が保育園に入ってからずっとカメラマンで参加してきた私としては
おそらく最後となるであろう運動会に行かないっていうのは。。。残念無念。。。

ご近所のおじぃちゃんおばぁちゃんも連れ立って運動会に
出かけているのか?お店はヒマ~

って事で、最後の組体操だけ見に行ってきました~

見に行くといっても、3号は左手負傷の為
出ない事はわかっていたけど、最後に6年生の挨拶をするらしいので~

運動会2008

さすが生徒数NO1だけあって
6年生の組体操はすごい~

一番の見せ場は5段ピラミット~

先祖代々小さい家系の3号はこの一番上に乗る予定だったらしい。。

せっかくの花形なのに~残念


でも最後の挨拶は、
私が言うのもなんですが

普段のお調子者とは違って立派だった~

怪我の功名っていうんでしょうか?

これもまた出来ない経験が出来て良き思い出になりました~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:34 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードファイター・・死す

先日、ご紹介した驚異の食欲と胃袋を持つ
フードファイターこと・・ハナオコゼ君。

自分とほぼ同じ大きさのアジを消化する事に
最善を尽くしたのか・・・・

その後。。無事。。骨が出たにもかかわらず・・・・

その健闘もむなしく。。。。黄泉の国へと旅立っていきました。

やはり。。骨を原状のまま出すという行為は無謀だったのか?
はたまた内臓のどこかに傷が残ったのか?

定かではないけど・・・・

主を失った水槽は

早々に撤去されました。。。。

チャンチャン
                                                                                                                                                                                                  

| オトトの話 | 20:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会のはずが・・・

今日は姪3号の小学校最後の運動会。

楽しみにしていた最後の運動会。。

なのに。。少し前に指を怪我し。。。

最後なのに・・・・綱引き競技も

最後なのに・・・・組体操も出られない事態に。。。

でも先生の配慮?で挨拶みたいな事するらしい


昨日から天気予報は雨

でも3号は『大丈夫』と根拠の無い自信満々

現に3号は自他共に認める晴れ女
降水確率90%で嵐の様な天気を晴れさせた実績があるだけに自信満々。

って事で、張り切ってデジカメやビデオの充電準備も完了し
朝からお弁当もせっせとつめたのに。。。

雨が・・・・シトシト。。降っている。

朝7時 『予定より早く8時30分に始まるって~』 と電話が来たので
準備し出かけると。。。。途端に。。。土砂降り。。。。┐( -"-)┌

いくら3号が 『だいじょうぶ』って言っても、学校の先生が信じてくれるわけも無く
学校に付いた時。。。案の定。。。【中止】のアナウンスが。。。

やっぱりなぁ~さすがの3号でもあかんかったかぁ~
と諦め帰宅。。。児童達も渋々帰宅。。。。。

そして・・・9時すぎ。。。雨が。。あがり。。。。
くもってはいるものの、それっきり雨は降っていない。。。

運動会。。できたんちゃうん・・・って思っているのは私だけじゃないはず。。


余談ですが・・・3号が通ってる学校は 1学年6クラスほどあり
それが1年から6年まで。。。。その父兄まで入れると。。。
3000人くらい集まる。。

毎年、わが子の勇姿を撮ろうと必死の親たちが集まる。。。

今年も。。場所取りの為に。。。
徹夜した人までいたらしい。。。。

一番最初の人は。。。
昨夜の10時すぎから。。いたらしい。。。

結局。。

中止なのに。。。。

ご苦労なこったぁ~





                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 14:36 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の風来坊~後半~

せっかくの記念日なのに~
恐竜と出会うはめになったチャキ桜~

久々の風来坊なのでまだまだ続きます~♪

恐竜ランドを後にして
山道を走っていると~そこかしこに茶色い物体が転がってる~

たわし?

なんじゃこりゃぁ~

っと車を降りてみると

食べごろ~

全開の小さい秋見つけた~の栗はかき集めたけど
今回は自然に一杯落ちてる~♪

またまたテンション上がるsayoピー

自然豊かな田舎道
イチイチ反応していてはきりが無いほど普通に落ちてる~

でっ次に向かったのは

蘭島~

日本の奇観棚田百選に選ばれてる蘭島の棚~

ホタテのような形の棚田~♪

本当は稲穂がゆれる様を撮りたかったけど
本日稲刈りだったようで、、しかも寄り道しすぎで夕方。。
すっかり終わってた。。。┐( -"-)┌

気を取り直して、帰路についた道中

蔵王橋

二川ダム付近にあった吊橋でまたまた寄り道~

あぶないやん~

さすがにチワワは。。。足が。。落ちちゃう?
ってことで抱っこして渡ってみると

スケスケやし~

吊橋だけに人が歩くと揺れる~

せっかく写真撮ってるのにほっぺはんに揺らされ~
せっかく画像チェックしてるのにsayoピーに由良され~

酔ってくるやんけ~~~!!

なんやかんや言いながらの珍道中

道行く、村人や周りの風景に癒され~
はたまた、田舎ならではの看板に笑い転げながら
楽しい一日でした~

こんな楽しい日々を送れるのも
3年前、我が家に来てくれたチャキのお陰だね~♪

そして今日はハッピーの6歳の誕生日~♪
ハッピーがいてくれたから蛍が迎えられ
そして桜が生まれて我が家の次女になってくれた~

今日も大切な記念日♪


これからもチャキ桜~時々ニコっとHAPPY~の主役二人準主役でいてね~♪


追伸:今回も画像が多かったのでわが子しか画像は乗せてません。  あしからず~
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 11:43 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンド・バースディ

今日はチャキが我が家にやってきた大切な記念日♪

丁度3年前の今日、小さな小さなチャキが大きな幸せを持ってやってきた

そんな大切な日だから~
って訳じゃないけど

いい季節になってきたので、久々に風来坊に行ってきました~

今回は風来坊トリオと共に、YUKIさん&花タン
そして~sayoさん蘭ちゃん栞菜ちゃんで~行ってきました~

でっ行き先は~

最初はいい感じで向かってたのに

一つ曲がるところを間違っただけで、山一個分だった~

段々山深く~
段々曲がりくねり~

かなり遠回りしたけど
なんとか目的地に到着~

なんか・・・いるでしゅ

ここはどこ~

!?

怪しげな入り口~

!!!?

洞窟内で最初に見たものわぁ~

恐竜ランド~

そうです~ココは花園村の恐竜ランド~♪

入場は大人¥800~
本当はペット入場禁止だけど
抱っこならOKとのことでいざ~♪


でも・・・・もし。。ここに来るなら
スリングもしくはキャリー持参をおすすめします~

なぜなら~

内部は

ひょえぇ~

元鉱山あとの洞窟であるため
内部は狭い~~~~~
いくらチワワでもワンコを抱っこしての散策は辛いかも~

抱っこで入ったYUKIさんは頭ぶつけてたし。。。しかも3度も・・・~( ̄o ̄;)ボソッ

せっかくなので

せっかくなので~
外にいた恐竜と記念撮影~♪

まずいでち

ひょえぇ~でち


後半へ続く~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 20:21 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT